春が大好きっ > ペルソナ4プレイ日記

ペルソナ4プレイ日記


<ファンページ・特集記事>
らき☆すたファンページ
 らき☆すた アニメ感想まとめ
 らき☆すた人気投票
 らき☆すた名セリフ人気投票

Fate/stay night ファンページ
 Fateアニメ感想
 アンソロジー漫画レビュー
 FateSS アイコン漫画
 hollow名セリフ人気投票

涼宮ハルヒのファンページ
 涼宮ハルヒ 小説感想
 涼宮ハルヒ DVD購入記
 涼宮ハルヒ 名セリフ人気投票
 涼宮ハルヒ 人気投票

コードギアスファンページ
 コードギアスDVDレビュー
 コードギアス名セリフ人気投票
 コードギアスヒロイン人気投票
 コードギアスR2 感想まとめ

つよきすファンページ
 つよきす攻略 レビュー
 つよきすアイコン漫画
 つよきすオール小説レビュー
 つよきすアニメ感想

うたわれるものファンページ
 うたわれるものプレイ日記
 うたわれるものアニメ感想
 うたわれるもの人気投票
 うたわれらじおの保存法
 うたわれ名セリフ人気投票

パルフェ ファンページ
 パルフェ感想日記
 パルフェ名セリフ人気投票
 フォセットプレイ日記

この青空に約束を―
 こんにゃく攻略 プレイ日記
 こんにゃくヒロイン人気投票
 こんにゃく名曲人気投票

神曲奏界ポリフォニカ
 ゲーム版感想 小説感想
 ポリフォニカアニメ化

マリア様がみてるファンページ
 アニメマリみて感想
 マリみて〜春〜感想

きみあるファンページ
キミキスファンページ
ゼロの使い魔ファンページ
ランスファンページ
 ランスキャラ紹介1 2
 ランス6 ゼス崩壊 レビュー
 戦国ランスプレイ日記
 戦国ランスニュース&CGまとめ

<最近のレビュー・感想>
ペルソナ4 プレイ日記
PSアーカイブス お勧めリスト
ティアーズトゥティアラ 攻略本
コンプティーク08年9月号
ティアーズトゥティアラ
空の境界 DVD感想まとめ
戦場のヴァルキュリア
マクロスF ニュースまとめ
マクロスF アニメ感想まとめ
コードギアスR2 感想まとめ
魔法使いの夜 記事まとめ
プリズマ☆イリヤ 感想
コードギアス(PSP)プレイ日記
コードギアス illustration Rabels
モンハンP2G プレイ日記
ギレンの野望 アクシズの脅威
12Riven プレイ日記
らき☆すたPS2プレイ日記
ToHeart2 プレイ日記
涼宮ハルヒの約束 レビュー感想
世界でいちばんNGな恋 日記
PS3/HDテレビ 購入日記
涼宮ハルヒの約束
世界でいちばんNGな恋
みなみけ アニメ感想まとめ
らき☆すた こなたの方程式
Fate Visual Story
コードギアスアンソロ漫画
久遠の絆 プレイ日記
きみあるTGプレリュード本
コードギアス キャラソン01
この青空に約束を―アニメ
Fate/ZERO 2巻
コードギアス ファンブック2冊
コードギアス O.S.T Vol.2
PSP/DS プレイ日記
コンプエースVol.12
Kanon DVD2巻
コードギアス DVD2巻
ニュータイプ3月号 ギアス特集
コードギアス O.S.T
コードギアス DVD1巻
Routes PE &PSP
つよきすDVD1巻&少年エース
TechGian3月号
Fate/ZERO 1巻
少年フェイト
戯画セット’06冬
フォセットプレイ日記
戦国ランスプレイ日記
名作10本と共に振り返る2006
うたわれるものドラマCD2巻
サモンナイト4
うたわれるもの公式ガイドブック
約束の地リヴィエラ(PSP)
スパロボ&武装連金アニメ
Fate/stay night 漫画2巻
Fate/stay night DVD8巻
Fate/stay night DVD5巻
きまぐれオレンジロードプチ特集
つよきすキャラCD 1/2
プチ魔人学園特集記事
今日から始める鬼畜王ランス
Amazonショッピングカードレビュー
つよきすドラマCD Vol02
TG君が主で執事が俺で特集号
ファミ通キャラクターDVD
涼宮ハルヒの公式
EVE new generation
真月譚月姫 4巻
キャラクターマテリアル
Fate アニメスピリチュアル
かんなぎ 1巻
TAKE MOON 2巻
宙のまにまに
セキレイ
漫画版 ショコラ
その他のレビュー一覧へ


ペルソナ3ポータブル
ペルソナ3ポータブル
【09年11月1日発売/PSP】

ペルソナ3に女主人公や新システムなどを追加した移植+αです。女主人公がかなりいい感じ〜。
公式サイト公式ブログ

ペルソナ4
ペルソナ4
【7月10日発売/PS2ゲーム】

ちょうど今絶賛プレイ中です。友情RPGが好きならお勧め!高校時代に戻りたくなりますよw
公式サイト

ペルソナ4 公式設定画集
ペルソナ4 公式設定画集
【10月8日発売/大型本】

メインキャラはもちろん、ペルソナやシャドウ、コミュ関連のCGや設定原画がたっぷり楽しめる一冊です。
公式サイト

ペルソナ4 サウンドトラック
「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック
【7月23日発売/音楽CD】

ペルソナ4の楽曲全てを音楽CD2枚に収録!私も耐えきれずに買ってしまいましたよw

ペルソナ4公式パーフェクトガイドペルソナ4 公式パーフェクトガイド
【8月30日発売/攻略本】

見ながらプレイしてましたw ペルソナやモンスターのイラストも掲載されてるので見応えあります。
公式サイト

08/08/21 23:52 (この日にリンク日記過去ログ


          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_    ソフト優勝きたあああああああああああああああああああ!!
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

ヤバイ、超マジ感動した!!

昨日の激戦を見てたっぷり感情移入してたので、今日は試合開始時刻からかじりつく様に応援していましたよ。
特に上野投手は昨日2試合完投したばかりなので、今日も先発と聞いた時は「大丈夫か!?」とハラハラしつつ観戦していました。

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール

アメリカが超格上な相手ということもあり、試合前は正直勝てるとは思いませんでした…。
実力差を全力プレイと気迫で埋めての勝利…これは燃える!

今回の五輪でも恐らくNO1の試合でした。日本代表おめでとう!

Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - ニュース一覧 - 五輪サッカー なでしこ、過去最高の4位 独に敗れ銅逃す

女子サッカーの3位決定戦も同時にやってたんですが、さすがにソフトの決勝には勝てずにスルー。ゴメンね(汗
でも4位でも十分凄い! 頑張ったと思いますよ(*´∀`)

21時 ソフト金キタ━━━━━y=-(゜∀゜)・∵.━━━━━ン!!解説の人泣いちゃってるよwwwwww見ててあつくなる素晴らしい試合でした。・゜・(ノ∀`)・゜・。
21時 ソフトボール金メダルおめでとう!! 上野投手には金メダル10個ぐらいあげたいです・・・
21時 ソフト金メダル!上野投手はもうやばすぎるw
21時 ソフトボール勝ったぞ〜 最初で最後の金だ!! 感動して泣いてしまったよ(T_T)
21時 ソフトボール優勝やりましたね〜!昨日から三試合リアルタイムで見てたけどどれもドラマティックでホント素晴らしい試合でしたよ。個人的には今回のオリンピックのハイライトでしたね
21時 女子サッカーはメダル届かなかったけど、ソフト金ktkr。野球も続きましょうぜ。
21時 ソフト金オメデトーーーーーーーーー
22時 日本勝ったあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!いやほおおおうううううううううううううううううう!!神様仏様上野様ってレベルじゃねーぞ!!サードかっけえええええええええええ
22時 ソフトボール優勝おめでとおおおおおおおおお!!!  そして感動をありがとう!!
22時 女子ソフト金メダルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 遂にあのアメリカを破りましたね・・・。いやぁ、本当に感慨深いものです・・・。なんたってこのオリンピックでソフトは無くなってしまいますから、最初で最後の金メダルですね・・・(ノД`)
22時 ソフトボール金メダルおめでとおおおおお! 目から汗が出まくり!
22時 ソフトボール勝った〜〜!!!やべ、目から汗が・・・。


ソフト優勝についてのコメントもたくさん来てました。
皆さん見てたんですね。私もちょっとホロリと来てしまいましたよ…。間違いなく今回の五輪で一番熱い試合でした

【今日のもう一言】
3時 http://www.famitsu.com/game/news/1217478_1124.html  ドイツで開催中のGCで、噂の新型PSPが発表されたようですね。

          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ   新型PSPきたあああああああああああああああああああ!!
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

以前ニュースでも取り上げましたが、ここで発表来ましたね。

SCEJも正式発表、高画質&マイクを実装した新モデルのPSPを2008年10月に発売 - ファミ通.com
さらなる高画質を実現した新型PSP-3000発表! 日米欧で2008年10月に発売



今回はマイナーバージョンアップということで、1000→2000の時ほど劇的な変化はありません。

【PSP-3000の主な改良点】
・液晶が良くなる。
・マイクが付く
・テレビ出力の改良

新型PSPを持ってる人なら今のところ無理して買い換える必要はないんじゃないでしょうか。
(今回の新型は恐らくコピー対策がメインなんじゃないかな、と思います)

16時 新型PSP発表されましたね。マイク内臓や液晶も良くなってるとか。自分は初期のPSP−1000なんでこの機会に買い替えるのもアリかな。

そうですね、旧型PSPを使ってる人ならタイミングはバッチリだと思いますよ。

私はPSPマニアとして買うべきかどうか迷うところ…ていうか、我が家にはもうPSPがたくさんあるんで抵抗が少し(汗
とはいえ、ディシディアファイナルファンタジーの同梱版とかが予約できたらきっと買ってしまうんだろうなぁ…(; ̄ー ̄A

20時 すでにご存じかもしれませんが新型PSPが発表されましたね。Springさんの家にまたPSPが一台増えることに・・・。
22時 |Α`)springさんなら新型PSP買うよね…。買ったらレビューしてね!(・∀・)評価がよければ自分も3台目を買います…。

え?え?私は既に買うことになってるの?
一応今のところはまだ未定というか…続報に期待!って事で勘弁してください(汗

>液晶のパワーアップってのが凄かったらぜひ欲しいんですが…。

つか、PSPの液晶って現時点で相当良いものだと思うんですが、それがさらに凄くなるんですかね?
う〜ん、にわかには信じられませんが続報に期待しておきましょうか。


【今日のお届け物】

<Amazon Link>
ペルソナ4

<関連リンク>
ペルソナ4 公式サイト
ペルソナ4 温泉ノゾき見大作戦


          _, ィ __ , _
            , ィ. ィノY´: :´: ィ : : : Z__, ィ ペルソナ4、間違って2個買っちまったあああああああああああああああああああ!!
        - 、}Y :´: : ;. ィ-¬く: : : : : : : : 厶_
       /: :>、>!イ‐'´   _  `ミニイ_, : : : <
        /: :/ / /   /二`  く : : : Z : _; : :Z
     /: :/  ヒ、}_、ィ´ィヒ! ノ__  ミ: : :/^'く: : :了
.    //   沙′   ̄     ミ:/ ^) }: : :ヒ
  //     {、 - \     , ミF_//: : :く
  `-、\    l L=- ‐- 、   /  ミf_タ: : :`ャニ´___, ィ
    \ 、   、V´  ̄` ヽ 、l  ミ爪 : :ヽリ : : : : :厶ィ
   r ,ニン    Λ '、: / ̄/  `ミxミ′ 〉: :Λ : : : : : :く
   |{       Λヽ-_彡′ 、xミ′   ^V 丿; : : : : :丿
   ` ¨ ´     Λ 'r‐ ' 、xミ`      弋ニ-、: :、:く_,
            リ川 !l少'`       _У三V `ー'′
             `¨`\       _/_三二ニ\

ちょ、なにやってんのよ俺…orz

どうやらAmazonのカゴに入れたときに以前キープしてた分も入れちゃったみたいで…ていうか、Amazonも送るときに気づいてよ(*´Д`)
返品しようかとも考えたのですが、もう受け取っちゃった(つまり箱を開けるまで気づかなかった)し、1個だけ返品とか面倒なので今週末にでも中古屋に売りに行ってきます。

まぁペルソナ4の中古買い取り価格はべらぼうに高いらしいので、ほとんど損失はなさそうです ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



なんかいきなり難易度設定から始まったんですが、とりあえず”ノーマル”でいいんですよね?

そして名前入力があったので迷った末に実名プレイ。
お気に入りの雪子さんに会える日までがんばるぞっと(。・ω・)ノ゙ (攻略本が届いたら本格プレイ予定)

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/08/24 23:44 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
13時 以前から気になってたP4を買って、P3経験者だからと軽い気持ちで難易度エキスパートを選んでみたら地獄を見ましたw

私は結局迷いに迷った末に「ノーマル」で始めましたー。
ペルソナシリーズはどれも未プレイなので「イージー」でも良かったんですけど、予想以上に面白そうだったので…。

天城さんちの雪子さん

というわけで、昨日の今日で6〜7時間ぐらいプレイしたかな?
雪子姫の5階まできました。

事前の情報で大体分かってましたけど、これは私にピッタリのゲームですね。
以前誰かが「魔人学園に似てる」って言ってましたけど、確かに雰囲気とかテーマとか似てるところが多々あります。

とりあえず今日中に雪子姫を助けられるようにがんばろっと。


08/08/26 23:43 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は激しくPCの調子が悪い…。
騙し騙し使ってたけど、そろそろWindowsの再インストをしなければならないか…正直めんどいッス…

【今日の一言】
0時 せ〜の、エヴリディ〜ヤングライフ〜ジュ・ネ・ス♪ 陽介の『いくぜ、相棒!』と千枝の『ど〜ん』もイイ完二♪

エヴリディ〜ヤングライフ〜ジュ・ネ・ス♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

菜々子も結構いいですね。
でも私は雪子さん一筋なので、残念ながら正義コミュはあまり進めておりません。

やっと雪子姫が仲間になった…

でもこの人ちょっと変な性格してますね(^^♪
ツンデレともお嬢様とも違う、ある意味特殊な性格っぽいですw

というわけで、これでようやく4人揃ったので今は完二を助けに向かってます。
土日でかなり進んだけど、平日はあまりプレイできないので今日からはペースが落ちそうです、残念ですが。


08/08/28 23:46 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ペルソナ4やりすぎて寝不足ヤバイ…。
さすがに今日は早く寝て、続きは土日でガッツリとやることにしよう。

雪子さんとの仲を着々と深めていく…。


08/08/31 23:55 (この日にリンク日記過去ログ

【今日のもう一言】
16時 ペルソナ4のサントラを注文したとか何とか…EDの曲はクリアしてから聞いた方が良いですよ。

エヴリディ〜ヤングライフ〜ジュ・ネ・ス♪

<Amazon Link>
左:ペルソナ4 公式パーフェクトガイド
右:「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

<関連リンク>
ペルソナ4 公式パーフェクトガイド
一夜限りの『ペルソナ』音楽祭“PERSONA MUSIC LIVE ”が開催


今日サントラ届きました。攻略本と一緒にヽ(´ー`)ノ
ディスク2枚組で全52曲と凄いボリュームなんですが、アドバイス通り全てクリアしてから聴こうかなw

攻略本の方は早速見ながらプレイしますよ〜。
ていうか、攻略本…ぶ厚ッ!


08/09/01 24:01 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

さっきテレビ付けたらいきなり福田首相の辞任会見やっててビックリしました(汗
あんまり政治のことは詳しくないんですが、特に前兆もないのに総理が辞めるなんて…なんか色々と末期な気がします。

【今日の一言】
3時 P4進んでますか〜?  って、うあああああ ダンジョン終盤の戦闘中にフリーーズ! もう寝よう…('A`)

進んでますよ〜。
でも昨日1回主人公がやられて1時間がパー…orz

ダガシカシ!

幾多の困難を乗り越えて今ここに…

ついに雪子さんと恋人関係になりもうした!
ていうか、他のキャラとは全然進展してないのに雪子だけコミュMAXとかww

ちょっと気合い入れて頑張りすぎたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみにストーリーはこの辺です。

クマ可愛いよクマ!

このあと度肝を抜く衝撃の展開が待ってますが…(;^ω^)

あとなんか「6股出来るYO!」ってWeb拍手で教えてもらったんですが、6股どころ2股だって怖くて出来ません><



アイドルさんも仲間になったけどさすがになぁ…。
例えゲーム中とはいえ浮気は出来ない弱気なボク…昔は(ゲーム中なら)大丈夫だったのになぁ…(マテ


08/09/03 23:45 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

昨日はゆっくり寝たらちょっと調子よくなったよ! というわけで、今日も寝落ちするまでペルソナ行くぞ〜(マテ

今のところ一番強いペルソナ。

ちなみに今8月4日で、ボイドクエストのラストです。
ボス戦の前でセーブしてあるので、恐らく今日クリアできるはず…。

ペルソナは一応バランス良く揃えてるつもりなんですが、どうしてもメインで使うのは魔法系になってしまいます。
というか、コミュが高いのが魔術師と女教皇だからどうしてもそっち系になるというw

攻略本に入ってたチラシ。

前にニュースでチラッと紹介しましたけど、ペルソナ4の設定画集が出るみたい。
9月27日発売とのことで、ちょうどタイミング良くクリア直後になりそうな予感…タイミング良すぎて買ってしまいそうですw

ペルソナ4 公式設定画集 | 株式会社エンターブレイン
10月8日発売。表紙絵が公開されてますが…これ発売までにクリアできて良かったー!>メインキャラクターはもちろん、ペルソナやシャドウ、コミュ関連、先生たちのバストアップCGや設定原画がたっぷり楽しめる一冊です。とのことで、もちろん買います!

ペルソナ4 公式設定画集 ペルソナ4 公式設定画集

エンターブレイン 2008-10-08
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>サントラ、攻略本に続いて、ペルソナ4関連で買うのは3つめです。


08/09/04 23:47 (この日にリンク日記過去ログ

昨日一番のヒットセリフ

ていうか、あんた一撃で仕留められてたでしょ(笑

08/09/07 23:47 (この日にリンク日記過去ログ

しゅ〜が〜くりょこう!

りせちーあんま好みじゃなかったけど、コミュが進めたら意外といい感じに思えてきた…。
でも二股とか雪子さんに悪くて出来ないし…(´・ω:;.:...


08/09/09 23:56 (この日にリンク日記過去ログ

二人目のコミュMAX誕生!

どうしても雪子さんを裏切れず、親友になってしまいました…。
デメリットはないと分かっていても、やっぱりなんか罪悪感があるんですよねぇ…ま、いいか。

んで、ついでと言ってはなんですが、昨日最後のキャラも仲間になりました。ヤタヽ(´ー`)ノ

これで全ての仲間が揃い、クリアまでもう一歩…って感じですかねぇ。
戦車と魔術師のコミュが9なので、とりあえず早いところMAXにしてしまいたいです。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

08/09/11 23:56:53 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の最後の一言】
0時 初めてスプリングさんにゲームの進行度合い追い抜かれちっまったっす……P4発売日に買ったはずなのに時間がない……

私も最近ペルソナ4に一点集中になるつつあるので、他のゲームが全然進んでないです…。
まぁ平日はほとんどプレイできないので、寝る前に1〜2時間ぐらいちょこっと進めてるだけですが。

ようやく直斗くんが仲間になりました。

今は色んなキャラのコミュを高めてるところですが、メイン4人ばかりに集中してたのでまだ病院も保育園も行ってないんだぜ…。
そろそろクリアが見えてきたので、今週末にはがっつりプレイするつもりです。

では皆さんお休みなさいませー。

08/09/16 23:53 (この日にリンク日記過去ログ



―すっごくキレイにしてあげる。

うわああああああ!やっぱりせちーとも恋人関係にしておけば良かった…orz

08/09/17 23:43 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 がんばってP4クリアしないと次から次へとゲームが届くよ(≧∇≦) 悪いことじゃないけどね!

やばい〜やばい〜。今週からまたゲーム発売ラッシュに入ってしまうのにペルソナ4が終わらない〜。
というわけで、更新を早めに終わらせて寝るまでプレイしてるんですけどねぇ…いかんせん平日は中々プレイ時間が取れないデス。

ストーリー的にはちょうどクライマックスに入ったところで、ここのところ睡眠時間削りまくり…(汗
(具体的に言うと菜々子がさらわれて堂島が怪我したところ。みんなで救出に向かって一致団結しておりますw)

コミュは結構進んだ…と思う。

仲間4人+菜々子/堂島はなんとかMAX、仲間になったばかりの直斗が4ぐらいで、その他はほとんど上げてません。
ていうか、ホントは部活とかバイトもたくさんやりたかったけど、そっちまで全然手が回らなかったんだよもん!

結局恋人も雪子さんだけに抑えたし、これはぜひとも2週目にチャレンジしなければ…いつの日にか(ぉ
まぁその前に1週目をクリアしちゃわないと、ですね〜。今週中にはクリアしたけど無理かなー。

0時 P4の攻略本いい感じですか!?ゲームと一緒に買おうかと。

攻略本もサントラも使いまくりです><

<Amazon Link>
左:ペルソナ4 公式パーフェクトガイド
右:「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック

<関連リンク>
ペルソナ4 公式パーフェクトガイド
一夜限りの『ペルソナ』音楽祭“PERSONA MUSIC LIVE ”が開催


ただ攻略記事を読みたいだけならWikiでも代用できるかな、と。

ペルソナ4 攻略ガイドwiki -ペルソナ4 攻略サイト-

攻略本の方は例えば…全ペルソナをグラフィック付きで見たいとか、ボスや雑魚敵のグラ&弱点などを一覧したいとか、攻略以外の楽しみを求めるなら買ってもいいと思います。
Wikiと違って手軽に読めますし、私は寝る前とかにちょっと読んだりとかしてるぐらいです。

ちなみにサントラの方も絶賛聴きまくり中〜。
ホントはクリアしてから聴こうと思ってたんですけど、我慢できずに通勤中に聴いちゃってますw

では皆さん本日の日記はこの辺でー。
お休みなさいませ。

08/09/22 23:54 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
ペルソナ4、ヤバスギワラタw 睡眠時間がガリガリ削られていきます…。

【今日の一言】
10時 P4やってる管理人さんなら分かるはず…奈々子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

奈々子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!

あとついでにクマー(笑

昨日ちょっとだけやるつもりだったんですが、奈々子救出後、まさかの驚愕展開に入り込んで寝るに寝れず!
ていうか、まさか奈々子が死ぬとは思わなかったので超ビックリ。さらに生き返ってもう一回ビックリ。

その後、真の犯人を見つけるために仲間達と奔走したのですが、まさかアイツが犯人とは…。
(消去法で一人ずつ消していったら残ったのがアイツで、エイヤと選択したら当たったw)

今最強のペルソナ

いやあ、ストーリーが二転三転…まさかRPGでここまで魅せてくれるとは思いませんでしたよ。
とりあえずエンドが見えてきたので残りちょっとの学園生活、じっくりと楽しみます。

スパロボまでにクリアできるといいなー、なんて(*´∀`)


08/09/26 23:44 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

スーパーロボット大戦……ゼーットm9(゚д゚)!!

<AmazonLink>
左:スーパーロボット大戦Z
中:らき☆すたOVA
右:クロスエッジ

<関連リンク>
スパロボ 公式サイト
らき☆すたOVA発売 「おまえはもう買っている」
夢の5社コラボRPG『クロスエッジ』がいよいよ明日始動!


本日1日遅れでスパロボZとらき☆すたOVA(あとオマケでクロスエッジw)が届きました。
ていうか、結局スパロボZまでにペルソナ4クリアできなかったですよ…orz

頑張ったんですけどねー。
ラスボス倒した!と思ったら、さらに隠しダンジョンがあるらしくて、そっちをクリアしないと真エンドにならないみたいです。

今の最強ペルソナ
氷結・物理無効+ハイグロウで最後まで使っていけそうです。


そして、プレイ時間は脅威の88時間越え…。
起動しっぱなしで放置が多々あるので実際はもっと短いんですけど、それにしてもこれだけ長くプレイしてるのに全く飽きないとは…。

今夜感動のエンディングを見てからスパロボZに入ろうと思いますー。

08/09/30 23:47 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

ペルソナ4オワタ…終わってしまった…。

ピンクの桜はクリアの証!

というわけで、ギアスの最終回ショックも癒え、昨夜無事クリアできましたー。

なんと驚愕の96時間オーバー!

かつて無いほどの長時間プレイになりましたけど、最初から最後まで楽しかった!面白かった!最高でした!

昨日はクリアした後スパロボZをやるつもりだったんですが、あまりに爽やかなエンドにしばし呆然…。
そのまま良い夢見るために早寝してしまいましたよw

間違って2個買ったのも今ではいい思い出

思えば2個買い(間違ったんだけどw)から始まった私のペルソナ4…。
ぶっちゃけ言うと、当初はペルソナをプレイするつもりは全然なかったんですよ(ペルソナシリーズを今までプレイしたことがなかったので)

それでも興味を持てたのは、Web拍手でもらった「魔人学園に似てますよ」というたった一つのコメントのおかげでした。

結局、恋人は一人だけ…

そしていざプレイしてみると、これがまた面白い面白い面白い…でも魔人学園とは全然似てない(笑
まぁ面白いからいいかなーと思いつつプレイを進めていくと、徐々にあのコメントをくれた人の真意が分かってきました。

ペルソナ4と魔人学園はシナリオもシステムもキャラデザもサウンドも全く別物だけど、ただ一つ「作品のテーマ」だけは一緒だったんですね。

それすなわち…「仲間と過ごす最高の一年間」

ゲーム中のキャラなのに、別れるのが惜しいと思ってしまうほどの最高の一年間…。
それがペルソナ4の最大の魅力だと思いました。

エンディングは泣けた…

今年は素晴らしいゲームにたくさん出会えている(私的に)当たり年なのですが、その中でもNo1ですね。

ぜひとも2週目やりたいけど、さすがに1週目で100時間近く掛かってるからなぁ…(汗
でもいつか必ずまたプレイします。

つか、ペルソナ4もアニメ化してくれやーーー!

ペルソナ4 プレイ日記まとめ
(細切れなのであまりプレイ日記っぽくありませんけどw)

ペルソナ4 ペルソナ4

アトラス 2008-07-10
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


08/10/13 23:53 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 管理人さんの影響でペルソン始めました! サントラと攻略本は買ったんですが設定集はどうでしょう? いい感じならぜひ買いたいのですが。

やべ、そういえばレビュー書くって言ったくせに忘れてましたよ(汗
最近は日記で書きたいことが多くて…。気を抜くとすぐに忘れてしまう…。

<Amazon Link>
左:ペルソナ4 公式設定画集
右:マクロスエース フロンティア

<関連リンク>
ペルソナ4 公式設定画集 公式サイト
ペルソナ4 プレイ日記

マクロスエースフロンティ 公式サイト


というわけで、ズバリ書くと「ペルソナ4の絵師さんが好きならお勧め」です。

注意点としては…「ビジュアルファンブック」ではないのでゲーム中のCGやイベントが掲載されているわけではないということ。
掲載されているのはキャラ絵や設定ラフ、キャラクターデザイナーの副島さんのコメント&インタビューです。

ただし、その分キャラクターについての秘話とか、キャラデザインの生い立ちなどが詳しく掲載されてます。

イラストギャラリー 16ページ

パッケージや特典テレカ、ゲーム誌の表紙絵などをまとめたイラストギャラリーです。
絵が大きくていい感じなんですが、もう少しページ数が多いとさらに良かったかな?

ちなみに上の2枚は、ゲーム発売時のメディアランドとセブンイレブンの特典テレカ絵とのことです。
当時はペルソナに興味なかったのでこういうのは嬉しいところ…。

メインキャラクター設定画 110ページ

間違いなくこの画集のメインです。

メインキャラクタ(主人公達8人+奈々子、堂島)のイラスト&設定画がてんこ盛り!
ペルソナや表情集なども収録されています。

面白いのは各キャラにそれぞれキャラデザの副島さんがコメントを付けてるところ。
「クマは当初女性にするつもりだったけど、直斗が女性キャラに変更になったから男になった」というのはビックリしました。

むぅ…もしそうなっていたら、あの女装コンテストの時の美人があのぬいぐるみから出てきてたのか……そ、そっちの方がよか(ry

直斗は当初○○になるはずだったらしい…

その他、サブキャラについてもイラスト&設定画が掲載されてますが…見たことない人がたくさんいるなぁ(汗

おばあさんとか、弟とか、家庭教師先の子供とか、看護婦さんとか、見たことも話したこともありません。
この辺のコミュをゲットするためにもいつか2週目やらないとなぁ…うん。


というわけで、全191ページ…意外と良かったな、というのが私の感想です。
最初にも書きましたが、ペルソナ4の絵やキャラが好きなら買ってもいいんじゃないかと思います。エロゲのビジュアルファンブックよりは安いですしねw



ペルソナ4絵 「新刊表紙絵」 なみなみ爆弾さん
懐かしの校舎にみんな集合!の図ですね。クリックすると詳細ページに飛べて、サンプル漫画も見ることが出来ます。

ペルソナ4絵 「新刊表紙 りせちー」 くまたんFlash!さん
全員描かれてるんですけど、どうしても一番目だってしまうりせちー! ていうか、パンツ見えてるよパンツ!

ペルソナ4絵 「りせ&クマ練習」 サプリズムさん
ナビはお任せ!のナビコンビ。クマのナビも良かったけど、りせちーが来たらむしろ別格だったのはいい思い出…。クマはパーティで頑張ったよ!(マテ

ペルソナ4絵 「直斗&雪子」 BELLWINKさん
22万ヒット記念ということで、雪の中の二人です。お揃いスカート!?

ペルソナ4絵 「ペルソナ4絵いろいろ」 insidEBoxさん (gallery→P4より)
Web拍手で教えてもらったんですが、可愛いペルソナ4絵がたくさんあります。私はペルソナ4を遅れて買ったので、当時リアルタイムで更新してた絵師さんたちをスルーしてしまったのが今思えば悔やまれます…。

ペルソナ4絵 「新刊表紙」 くろぎん雑記さん
縦になが〜いペルソナ4絵です。クマがかわいそうw これは確かに大きいサイズで見たくなりますね。

ペルソナ4絵 「りせちー」 FlowerPotさん
メガネありVerです。りせちーはメガネも似合いますねw

ペルソナ4絵 「りせちー」 焼けました?さん
アイドル!って感じのりせちーですね。りせちーについては確かに最初は戦闘に参加してもらいたかったけど…結果的にはナビの方が出番多くて良かったかも? 毎回強制出撃みたいなもんですからね〜。

ペルソナ4絵 「ゆきちえ」 ゆゆゆや.さん
ペルソナ4、一番のコンビですね。この二人はいつまでも仲良くしていて欲しい…。

【手書き】ぺるまんが大王【ネタバレあり】‐ニコニコ動画(秋)
Web拍手で教えてもらったんですが、これは素晴らしいw ていうか、ペルソナ4好きはみんな見るべき!私なんて早速ダウンロードしてPSPに放り込んじゃいますよー!

Persona Premium BOX -Amazon.co.jp limited edition- [アナザージャケット2枚, クリアカード付] 12月24日発売。Amazonで予約開始
お、こんな限定CD-BOXが出るんですね。>●「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック●「バーン・マイ・レッド-ペルソナ3輪廻転生-」●「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック●「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラックの4枚+限定の収納BOXが付属。ペルソナシリーズが好きだけど、まだサントラ持ってないって人にはいいですね。

「ペルソナシリーズ」から、オリジナル2009年度卓上カレンダーが一挙登場!
ペルソナ4のヤツはちょっと欲しいかも…。

ペルソナ4絵 「 雪子は コスプレ・・・のようだ 」 陽の軌跡さん
新刊背表紙のようですが、雪子さんは「ぱんつじゃなから!」のコスプレですかねw

アルター 「ペルソナ4 天城雪子」 12月25日発売。Amazonで予約開始
ペルソナ4 天城雪子 WFサンプル「臨場感のある、凛々しいポーズ」
この前ニュースでご紹介した雪子さんです。コノハナサクヤ!

ペルソナ4 天城雪子 通常版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) ペルソナ4 天城雪子 通常版 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター 2008-12-25
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日は大晦日でニュースが少ないのでペルソナ4動画特集
【手書き】花村コミュ7→8をアニメにしてみた【ペルソナ4】‐ニコニコ動画(ββ)
Web拍手で教えてもらったんですが、途中からいきなりアニメになってビビッたw ていうか、後ろで釣りしてるし!主さま釣り上げてるし!(笑 雪子のかんなぎもグリグリ動くな〜。

【ペルソナ4】自称特別捜査隊でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)‐ニコニコ動画(ββ)
みんな可愛いけど、りせちーが可愛すぎるだろこれ…。あと堂島のおっさん頑張りすぎ…( ̄Д ̄;;

実機 DE ペルソナ4 〜林間学校・そして食中毒へ〜‐ニコニコ動画(ββ)
懐かしの林間学校イベント…。久しぶりに見たら大笑いしてしまいましたw これはいいカレー(笑

ペルソナ4 ED曲 Never More‐ニコニコ動画(ββ)
ネタバレ注意のE曲です。ペルソナはいい曲多いけど、ED曲は別格だわ〜。

PERSONA 4 ペルソナ 4 温泉ノゾき見大作戦 [H.264]‐ニコニコ動画(ββ)
そういえば発売前にこのサイトありましたね…。難しかったけどw ていうか、これ2週目3週目があったんだ…。千枝好きにはいい動画ですね〜。

【手書き】ぺるまんが大王【ネタバレあり】‐ニコニコ動画(ββ)
再掲。個人的には今年NO1MADといえる素晴らしい出来です。


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc