春が大好きっ > ToHeart2 Xrated プレイ日記

ToHeart2 Xrated プレイ日記



08/01/24 24:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
1時 「ToHeart2やりたい熱」が沸いてきています。 管理人さんがこういってくれるのはうれしいけどらきすたの発売日前にいわなくてもw
21時 ちょ! なにらき☆すた発売直前にTOHEART2やりたいとか言ってんすか! いえ、TH2やってくれるのは嬉しいんですがまずはらき☆すたから・・・。

うん、それ無理♪

だってもう始めちゃったから\(^^)/ワーイ

初回限定版を発売日に買ってから早2年…。
いよいよToHeart2がそのベールを脱ぐ! 2年も熟成したんだから味の方もさぞ格別だろうて(*´∀`)

05/12/09  届いてたー、ToHeart2 XRATED
Leaf 「ToHeart2 XRATED」 公式サイト

いやですね、AnotherDaysの発売が近づいたからか、最近ToHeart2関連の記事が増えてきてたもんで…。
最もやりたいときにやりたいゲームをやるのが俺のジャスティス!

ぶっちゃけタマ姉たまんねぇ!ってのを私も体験してみたいんだよっっっ!

【参考タマ姉たまんねぇ記事】
ToHeart2 AnotherDays 「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ
[電撃G’s Festival! DELUXE Vol.2] にタマ姉おっぱいマウスパッドが付属決定!

というわけで、昨日は更新が終わった後、寝るまでの時間ひたすらプレイプレイプレイ…。

とりあえず”らき☆すた”まで時間ない(というか、明日届くw)ので、タマ姉狙い打ちですよ。
他のヒロインには目もくれず、とりあえずはタマ姉クリアして気に入ったらクリアする、てーことで…。

2年ぶりー。

ていうか、1時間半もプレイしたのに結局タマ姉がまだ出てこない件について!

メインヒロインなのに出し惜しみするとはなんたることか!
(注:メインヒロインはこのみです)

まぁ卒業式のあとに出てくるらしいからもうすぐかな。
タマ姉以外だと由真、ささら、まーりゃん先輩はヨサゲな感じでした(あれ?まーりゃん先輩ってサブヒロイン?シナリオなかったでしたっけ?)

これが噂のまーりゃん先輩かw

んで、ちょっとプレイした感想ですけど、これスゲープレイしやすいですね。あと質が高い。
シナリオについてはまだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、グラフィックとサウンドは本当に素晴らしい。

まろやかに進むシナリオは非常に私好み(というか、山場がないとも言うw)で、まったりプレイに向いてそうですね。
まぁToHeart2はシナリオの評価はそれほど高くないようなので、この居心地の良い世界観を楽しむゲームってことなんでしょう。

明日”らき☆すた”が届いたらそっち優先になってしまいますが、AnotherDaysが出るまでにタマ姉だけでもクリアしておこうと思います。

ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)

リーフ 2008-2-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>初回特典目当てで予約してあります。なんとか発売までにタマ姉を…(汗


08/01/25 24:15 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
19時 ハハハ!見える見えるぞ!私にはToHeart2の環にやられる管理人の姿が!!下着は選ぶ前にセーブしましょう、ここ大事ですよ。

やばい、何気なく水色を選んじゃいましたけど、あれってもしかして○○フラグ!?
まぁ、それはともかく何を置いてもまず一言…。

タマ姉たまんねえ!!

タマ姉キタコレ!

ていうか、当初の予想以上にToHeart2が面白くて、昨日はついつい睡眠時間を削ってしまいましたよ(汗

シナリオはソコソコって評判を聞きましたけど、テキストは軽快でいいですね。
特にタマ姉が出て来てから一気に面白くなって…昨夜は5回ぐらい声を出して笑ってしまいました。

ほぅ、これが噂の必殺技か。

まぁぶっちゃけタマ姉については色々な絵師さんのCGや漫画で大体どんなキャラかは知ってたんですけどね。
ただ思ったよりずっとパワフルで…ツンデレじゃないけど、余り類似キャラのいないタイプ?凄く新鮮でした。

さぁ〜ってようやく週末になったし、今日もToHeart2やろっかな〜、と思ったら…本命降臨!

<AmazonLink>
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック
(左:せーらーふく。右:ゲームディスク)

らき☆すた 陵桜学園桜藤祭
PS2「らき☆すた」声優陣によるゲームレポートを1月23日23時より公開!
Web KADOKAWA らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~



なんか「セーラー服の洗い方」みたいな注意書きがあって、箱を開けるのが怖い…。
セーラー服&その他一式は1,500万ヒット記念のプレゼントとして皆さんに差し上げますので大事に使ってやって下さい(マテ


ちなみに箱はこんな感じだったけど、服が入ってるわりに小さくてビックリしました。もっとドデカイのが来るものかと…。
まぁAmazonの箱はかなりドデカかったわけですがw

【今日のもう一言】
14時 PS2「らき☆すた」、本領発揮は2週目以降です。初回プレイ固定シナリオはギャルゲ風味ですが2週目以降はらき☆すたらしさが出ててGJです

ということは、周回プレイが前提なんでしょうか?

とりあえずマニュアルも読まないで気楽〜に始めたわけですが、アニメとの絵柄の差でやっぱりちょっと違和感がありますね。
私は一応原作も読んでるんで大丈夫ですが、アニメだけしか見てない人には辛いかも?

ななこ先生とか。

とはいえ、フルボイスの恩恵は絶大だし、いきなりかがみ&つかさも出てくるしで楽しくなりそう。
今夜はToHeart2お休みして、らき☆すたをプレイするつもりです。

とりあえず1週目をクリアして、目指せかがみエンド!

【業務連絡】
「涼宮ハルヒの人気投票」が本日で締め切りとなりますので、皆さん最後の投票をよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

デビルメイクライ4の体験版もやってみた。

体験版は10分間の制限があるのですが、ヘタレ過ぎて最後のベリアルが倒せない…orz
でもデビルメイクライの面白さ、みたいなものは何となく分かりました。

31日に買うのはさすがに無理だけど、いつかは本編もプレイしたいですねぇ…。

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/02/13 24:28 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 保坂への投票率がガンガン落ちてる!!相当、三姉妹対決や、冬VSバカwなどに票が流れてますね。←まぁそれでも首位から落ちることは無いでしょうがww

ホントだ…。
一時期は2位と倍以上の差があったけど、今はちょっと縮まってますね。

順位 項目 投票数 グラフ
1 保坂 1693 (22.9%)
2 春香 966 (13.1%)
3 千秋 964 (13%)
3 夏奈 964 (13%)

これはやっぱり熾烈すぎる三姉妹の争いの方に票が流れているということですかね?
まぁ保坂の1位は放っておいても確定だし、それなら三姉妹で好きなキャラに投票したくなるのが人情ってものでしょう。

ていうか、今までトップ争いが激化したことはあったけど、2位争いがここまで接戦になったことはないような…(汗
当初の予想とは全く違った形ですけど、これはこれで盛り上がってるみたいだからいっかw 

ToHeart2再開!

というわけで、「ギレンの野望」の誘惑をなんとか断ち切って「ToHeart2 XRATED」を再開しました。
間に「らき☆すた」「ハルヒ」「ギレン」と挟まったので随分久しぶり(3週間ぶり?)になりましたけど、さすがにそろそろAnotherDaysの発売が近づいてきたので(汗

少なくともタマ姉だけでも。出来ればもう一人ぐらい…はクリアしておきたいです。

候補その1

個人的に一番ツボw
なんというか…勢いあるくせにツンデレキャラって最近あまり見かけなかったから見てて新鮮です(笑

俺の屍を踏み越えていけ!!は笑いました。
ネタキャラもたまにはいいね。これで勝ったと思うなよぉ〜!! ←源平討魔伝かよっ!(笑

候補その2

小動物的なキャラは個人的にアレなんですが、いいんちょは中々いいキャラしてますね。
「ささら」と迷うけど、時間があったらタマ姉、由真の次はいいんちょで決まり!

他のヒロインは…まぁ時間があったらということで(恐らくそんな時間はないだろうけどw)



そういえば今気づいたんですけど、「ToHeart2 XRATED」ってオマケのミニゲームが2本も付いてるんですね。
シューティングとパズル?なのかな。
そういえば、PS版の「1」もオマケのシューティングがメチャ楽しかった記憶があります。こっちも時間があったらプレイしてみたいかなー。

では皆さんお休みなさいませー。


08/02/20 24:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 propellerの代表荒川工氏が同ブランドを退職されたそうです。はるはろ!楽しみにしてたのに開発停止ってあんまりだ(つд`;)

うそーーーん!!!!?Σ(゚Д゚;ガーン

ていうか、propeller公式サイト見たらホントに退職&開発停止の告知出てるし!
荒川さんといえばpropellerの顔みたいな人なのに…propeller大丈夫か…。

※propellerの代表作=あやかしびとBullet Butlers

さらに「はるはろ」はずっと前から期待してたのに…orz
なんか揉めたんですかねぇ…。タカヒロさんの時もそうだったけど、最近こういうの多いような気がする…(´д`;

やっぱり荒川さんも独立して自分のブランドを持つ事になるんだろうか…。

【今日のもう一言】
21時 だっダメだ!!ここでToHeart2積んだらきっと忘れ去られてしまう!タマ姉だけでもやり遂げるんだ!!

だ、大丈夫!ギレンだけじゃなくて「とぅーはっ2」もちゃんとプレイはしてるから!



ただ…寝る前とか、お風呂中とか、更新の合間とか、PSPの方が総合的にプレイする時間が長いので、ギレンばっかり進んじゃってますが(汗
まぁそれでもToHeart2は気楽にプレイできて、気楽に中断できる方なのでまだ再開しやすいんですけどね。
(昨日更新しながらオートリードでToHeratやろうと思ったけど無理でした、そりゃまぁ文字読むゲームだしねぇ…)



というか、今4月15日なんですけど、まだまだクリアへの道のりは遠いのかな?
私は平日だと1日30分ぐらいしかゲームをプレイできないので、今週末に頑張らないと目標のタマ姉・由真クリアまで行けるかどうか…。

ToHeart2楽しいからゆっくりプレイしていきたいんですけど、AnotherDays発売という時間制限があるんでちと心配ではあります。
テレビでAirのBlu-ray、ノートPCでToHeart2、PSPでギレンの野望、と3重奏で部屋がカオスになってますが(笑(笑

こんな感じで同時進行。プラス手元にはPSP(笑

ホントは一つずつじっくり楽しみたいんだけど、最近はそうも言ってられないですからねぇ…。

と言うわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/02/21 24:31 (この日にリンク日記過去ログ 

【今日の一言】
0時 「Queen」が男性向けで、「Knight」が「アッー!」な男性向けですね。

やっべ、素で間違えた(汗
というわけで、昨日ご紹介したコードギアスのアンソロについてですが同様のコメントをた〜くさん頂きました。

正しくは「Queen」が男性向けで、「Knight」が女性向けです。
ちなみに私は「Queen」も「knight」も買うつもりですけど……別に、アッー!じゃないですよ?

つか、だれが面白いこと言えと…(;^ω^)

コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen (1) レビューページ

コードギアス反逆のルルーシュ
公式コミックアンソロジー Que―For Boys (2)

コンプエース編集部

角川書店 2008-02-23
売り上げランキング : 2888

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コードギアス反逆のルルーシュ
公式コミックアンソロジー Kni―For Girls (2)

あすか編集部

角川書店 2008-02-23
売り上げランキング : 2876

Amazonで詳しく見る

というわけで、今日はToHeart2の続報です〜。
昨日は更新の後、寝るまでの間プレイを進めました。…と言っても40分ぐらいですが(汗

タマ姉たまんねえ!

4月20日まで来たけど、一応タマ姉ルートに向かってまっしぐら!……なはず。
まだ共通ルートっぽい雰囲気なんですが大丈夫かな?

0時 とうはーは4月末か5月前半におわります。というわけでそろそろ共通は終わりです。というかとうはーは共通長いんで2週目から早いから安心してwあとAIRは5,6話は泣けて8話からはマジ神なんで感想頼みますねw

というコメントを頂いたので、そろそろ本格的にタマ姉ルートに入るだろうと期待しておきます。
ていうか、この共通ルートのまったり感はかなりいいねw

思いっきり幼馴染み4人中心に話が進んでるので、まったり感がハンパないです。
いいんちょや由真もほとんど出てこなくなって、もしかしたらもうタマ姉ルートに入ってるのかもしれません。
(なんか一人新キャラが出て来たけど、選択肢でタマ姉ばっか選んでるから無視しまくり!ゴメン〜)

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/02/24 24:05 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
14時 今日こそ・・今日こそタマ姉たまんねえ!で始まりますよねっ!?

タマ姉、たまんね…雄二エンドキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

雄二好きだけど、エンディングにまで出てくるのは勘弁ー!

なんか4月25日ぐらいからストーリーが全然進まなくなったから怪しいとは思ってたんですよね…。
ていうか、選択肢ではタマ姉ばっかり選んでたつもりだったけど、な ぜ だ ! ?

あまり複雑なフラグはなさそうに思えたんだけどなぁ…仕方ないから今から攻略サイト見てきます…orz
まぁ2週目は既読はスキップできるんで、意外とタマ姉エンドは近いかな? 今夜にはタマ姉クリアしておきたいところ…。

【今日のもう一言】
10時 springさんの影響で東鳩2やってるんですけどタマ姉がいいからやれと言われていたんですが、、、委員長がドツボでした(´・ω・`)気付いたら委員長ルート(マテ springさんは今のところどのキャラが一番好きですか〜?まだ始めですけど・・・ @蒼

いえいえ、その辺は人それぞれ好みがありますから、いいんちょにハマッてもそれはそれで全然OKだと思いますよ〜。
というか、”いいんちょ”はToHeart2の中でもタマ姉と同等レベルの人気キャラらしいです。同士もきっと多いはず!

ちなみに私的3強は…

です。

ささらとまーりゃん先輩もいいんですが、タマ姉狙いで進めてたからほとんど出番がなかったんですよね(汗
私のファーストプレイは残念な結果(↑)に終わりましたが…一応この3人+このみ、ささらをクリアするのが当面の目標です。
AnotherDaysまでにクリアするのはかなり厳しいとは思いますが…(汗

【今日の最後の一言】
1時 アクシズの脅威連邦編クリアしました!! 止め時の分からない危険なゲームですね…(-_-; あと1Tだけ…、あと1Tだk………、あ、朝刊入った…

ホント…このゲーム止め時がなくてヤバイですよね(汗
私も発売から毎日欠かさずプレイしてて、最近はベッドで寝落ちするまでプレイするのがトレンドです。

つか、朝起きるとPSPが布団の中に埋もれてて毎朝ヒヤヒヤものですよ!!(笑

現在の最強ユニット

というわけで、今ちょうど連邦編のティターンズを倒す直前です。
ガンダムMkIIやリックディアスが作れるようになってMSはかなり充実してきました(でも高いからジムIIばかり作ってしまうw)

宇宙では最強のデンドロが手に入ったので、早速お気に入りのクリスを乗せて鍛えてます。
MAなので1機編成だけどIフィールドがあるからこの年代のMSにならまず負けませんね。ハマーンのキュベレイには一度落とされたけど(笑

ようやく仲間になったヽ(´ー`)ノ

んで、エゥーゴと手を組んだのでようやくクワトロ大尉が仲間になりました。
とりあえず最新のガンダムMk2に乗せて地上で活躍してもらったけど、クワトロ専用リックディアスが完成したら宇宙に上がってもらうつもりです。

ていうか、クワトロとアムロとセイラをスタックさせるとメチャクチャ強い〜。

昨日見た「逆襲のシャア」の後だと、この頃の仲の良い(?)アムロとシャアが懐かしく思えますね。
まぁ今回のギレンの野望は「アクシズの脅威」というタイトルからも、ラスボスはシャアになるのは確定してるんですけど…(汗

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/02/26 24:27 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
20時 世界卓球感動したよ〜

感動したよ〜。
昨日今日と思わず全試合見てしまいました。

愛ちゃん「我慢できず」に涙/世界卓球(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

最後の最後はホント大逆転で見てる方も力が入ってしまいました。

ていうか、ゴールデンの時間帯に卓球が放送される日が来るなんて信じられない…(ノД`)
視聴率とかはあまり良くないんでしょうけど、元卓球部としては感慨深いです。

いよいよ決勝ということで、明日の放映も楽しみにしておきますよ〜。

【今日のもう一言】
20時 springさん、ごめんなさい。先に言わせて頂きます。「タマ姉たまんねええええええええ!!!」ありがとうございました。やばいですタマ姉。

負けてらんねぇ!!!

タマ姉、たまんねええええ!!!!

こんなところが(マテ

と、タマ姉ルートをクリアして叫ぼうと思いましたが、実はまだクリアできてないので自重(ぉ
屈辱の雄二エンドの後、攻略サイトを見て途中から再開したのですが(色を選ぶところから)なんかまた雄二エンドに…(涙

どうも最初の方の選択肢(タマ姉が出てくる前?)が悪かったみたいで、面倒だから最初からプレイし直し!
まぁ既読スキップがあるんでサクサクなんですけどね。



んで、今ゲーム内で4月25日で恐らくクライマックス。
新しい新キャラが3人(?)出て来て、○○されて○○されてるところです。ていうか、なんじゃコイツらー!!!

ていうか、タマ姉は格好いいなー。
あと今回最初からプレイしたら(ちなみに攻略サイトはこちら(愚者の館さん))を参考にさせてもらいました)ささらもヨサゲですね。
恐らく今日中にはタマ姉クリアできそうなんで、次は由真か、ささらか迷う…。

今週木曜には「AnotherDays」が発売なんですが、この分だとタマ姉ともう一人ぐらいはクリアできるかも?
ていうか、今さらながらにToHeart2面白いなー。なんというか…このまったり感は私にピッタリなのかもしれません。気楽にプレイできるw


08/02/27 24:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 未定 PSP CLANNAD(クラナド)BGMをメモステにインストール可!とのこと!!自分はこっちを買うであります!!
20時 http://gameanime.sakura.ne.jp/ CLANNAD、メモステインストール可でPSPにも移植っぽいです。たぶんファミ通らしきフラゲ画像も出てたけど、なにやらアフターでの追加CGらしくかなりのネタバレ画像っぽいw 18話で興味湧いてちょうどいいところだったからPSPでやるかなぁ


私が巡回するより先に情報を持ってくるとは…

皆さん情報早すぎっ!(笑

というわけで、金曜発売のファミ通でPSP版「CLANNAD」が発表されるみたいですね。
(地域によっては早売りで水曜にファミ通売ってるらしい)

Re:戯言:新作ゲーム情報 MGS4・6/12 ヴァルハラナイツ2・5/29 バイオハザード0・夏

CLANNAD 6090円・2枚組み
ゲームのBGMデータをメモリースティックに転送することで読み込み速度が向上する
PC版にはなかったイベントCG追加
キャラクターのセリフは、豪華声優陣によるフルボイス




ていうか、PSP版もフルボイスってマジですかー。
もうすぐ(というか明日)Windows版のCLANNAD FULLVOICEが出るのに、ここに来てPSP版の発売が決定とは…。

21時 PSPでCLANNAD発売決定だそうです。管理人さんは以前「PSPでCLANNAD出るなら買う」って言ってましたよね?どうしますどうします〜(ニヤリ

な、なにもそんな古い日記のこと覚えてなくても…(;^ω^)
ていうか、それ書いたの確かWindows版が発表される前だし、明日そのフルボイス版が届いてしまうわけだし、確かに寝っ転がってプレイできるならそっちの方がいいかなぁ〜とは思うけど…

ああ!もう!PSP版も買いますよ!買・い・ま・す〜ヽ(`Д´)ノ

ただ勘違いしないで欲しい…(´・ω・`)
私は杏のために2本CLANNADを買うのだから!ただひたすら杏のために!(あとちょっとだけ智代のために(マテ)

神曲奏界ポリフォニカ0〜4話フルパック 6月
水月 6月


あとついでと言ってはなんですが、他にも2本がPSPで発売決定したみたいですね。
ポリフォニカの方は…PC版もPS2版も持ってるけど…持ってるけど…(汗

水月は…確かPC版をずっと積んでるような積んでないような…?恐らく5年ぐらい(マテ

「水月」公式サイト

確か「雪さん」というキャラが人気なんですよね。実はどういうゲームかはよく知らないんですけど(;^ω^)

というわけで、今日の一言おしまい!
こっからは日記ですが…

タマ姉たまんねええええ!!

ていうか、昨日あの後(3人娘)すぐエンディングでした。
正直ラストはあっさりし過ぎって感じでしたけど、全体としては面白かった〜ヽ(´ー`)ノ

うん、初めて言ったから(笑

シナリオに山や谷がなく(少なく)人によっては物足りないと思うかもしれない。
でも、少なくとも私は面白かった…。

感動はしなかったけど、プレイ中ずっと楽しかったし、たくさん笑いました。
つまり…きっとこれが「ToHeart」の味なんですよね。

キャラの魅力とテンポのいいテキスト、あとタマ姉…。
うむ、世は満足じゃ(マテ

0時 まったり感を求める、そんなあなたにこそ由真ルートですよ!由真のことが嫌いじゃなければ嫌な思いをすることなくエンディングまでいけるはずですから

 ⇒ 

というわけで、アドバイスももらったのでそのまま由真ルート突入です。

AnotherDaysは金曜発売なのでもう間がないけど、恐らく由真まではクリアできそうかな?
その後は展開次第で「ToHeart2」やるか「AnotherDays」やるか決めます(恐らく同時進行になるかと…)

29日はCLANNADもあるから、そっちも少しプレイしておきたいし…今週末は忙しいことになりそうですね(汗

ToHeart2 始めました。プレイ日記まとめ

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

08/02/29 24:22 (この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
11時 To Heart 2 AnotherDays 届きました。でもspringさんと同じでTo Heart 2たま姉しかクリアしてねぇ!また積みが増える悪寒・・・

同士、はっけーん!
私もタマ姉しかまだクリアできてないから、いきなり積みが増えそうな予感…。

<AmazonLink>
ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
(右は特典一式です。ポスター・設定資料集・カレンダー)

<関連リンク>
ToHeart2 AnotherDays 公式サイト

ToHeart2 始めました。プレイ日記
ToHeart2 ADなど深夜販売 「エロゲー深夜販売」では過去最高の人出/秋葉原


というわけで、「ToHeart2 AnotherDays」届きましたー\(^^)/
最近はAmazonも普通に発売日に届くようになって…例えプレイできなくても嬉しいもんですよ、ええホント!

―――CLANNADも届いてれば最高だったんだけどね…(ノД`)

サントラと設定資料集が特典っていいねw

ちなみに中身はこんな感じ。

私的に設定資料集+サントラというのは特典の最高峰でして…例え積むと分かっていても買ったのは特典のためなんですよね。
特にLeafは設定資料集が毎回極厚なので初回限定版は逃せませんw

13時 トゥーハルカ買ってきました。相変わらずこの二社の設定資料集は出来もボリュームも良くて読みごたえ抜群ですね。サントラもついてたし満足満足。さて・・・積むか(マテ

同士、またはっけーん♪
そうですよね。初回特典を査収したら積むのもまた一興ですよね。うんうん。

タイトル画面とか。

でもせっかく届いたんだから開封してインストールだけでも…。

最初の方とか。

せっかくだから触りだけでも…。

23時 ADはFDとしてみたほうがいいですねwイヤマジデ。先に本編したほうがいいですwまあエロゲ練磨の管理人さんならやり始めたときの雰囲気でわかるでしょう。ただ問題は1つ。FDとしてはフォセット、ホロウなどには劣るもののなかなかのでき。ただこれでフルプライスでだしたのがちょっとw

む、危ない危ない。
危うくToHeart2本編も終わってないのにサクサクプレイしてしまうところでしたよw

とりあえず開始5分だけプレイしてみましたが、システムはToHeart2よりもずっとプレイしやすくなってますね。
フルプライスで云々って事はボリュームがちょっとアレなんでしょうか?

Web拍手の方にも賛否それぞれの感想がたくさん来てるんですけど…。まぁとりあえず私はXRATEDの方を早く進めないと…ギレンばっかりやってる場合じゃねーぞ!(笑


09/07/31 23:32 (この日にリンク日記過去ログ


【今日のお買い物】

<AmazonLink>
左:涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ〜ん☆ちゅるやさん DVD 最後(第3巻)
右:ToHeart2 ポータブル Wパック(通常版) ■Wパック(限定版) ■通常版

<関連リンク>
ハルヒちゃん&ちゅるやさん 公式サイト
ハルヒちゃん アニメ感想

ToHeart2 PORTABLE 公式サイト
ToHeart2 プレイ日記


本日のお買い物〜。

ハルヒちゃんは最初DVDを買うつもりなかったけど、1巻買ってみたら意外と良かったので結局全部揃えちゃいました(w
更新中に流しっぱにするのに最適なので、1巻2巻に続いて3巻も長く活躍してくれると思います。

BOXにスッポリ!

ただ唯一にして最大の不満が、ディスクを変えるのが面倒なことなんですよね〜。
3巻分のお金を払った事には文句は言いませんが(出来には満足してるので) 3巻に分けた事については大いに不満があります。

まぁ今さら言っても仕方ないけど(;^ω^)

18時 TH2は絵が好みなんだけど時間もないし金もないから買うか迷ってるんで時間あったらレビューお願いします。

どもども〜。TH2の感想ですか。

今回のPSP版は移植ですし、私は特典の「TH1」が目当てだったのでレビューはしないつもりだったのですが…。
昔のToHeart2 プレイ日記を読んでいただければ参考になるかも?

このみ。たまに間違って「ことみ」と書いてしまう(マテ

私はPC版を二人しかクリアしてない(タマ姉と由真)ので、それを前提として簡単に感想を書かせてもらいますと…。

ToHeart2は学園物のオーソドックスADVで、今でも非常に人気の高い作品です。
感動して泣ける!という系統ではありませんが、温かくほのぼのと楽しめる世界観が売りでほとんどの人が嫌悪なくプレイできるはず。

全体の完成度は非常に高いので、公式サイトを見てお気に入りのヒロインが複数いるなら楽しめるんじゃないでしょうか。
ちなみに私のイチオシはタマ姉 です(*^ヮ')

雄二は俺の友! 記念すべき初エンドだし(ぉぃ

ちなみにPSP版の感想についても簡単に書かせてもらいますと…「Routes」「うたわれ」と同レベルの素晴らしい移植度でした。
ロード爆速、システム軽快、音質画質もPSPではトップクラス。メモステインストもしてないのに何でこんなに快適なのか本気で謎です。

あ、唯一「未読スキップ」が出来ないのだけが不満でした。オートリードや既読スキップはあるのに…惜しい!

15時 Wパック・・・限定版ならケース1個に付UMD1枚かな〜と思ってたら・・・UMD2枚用のケースなのね・・・そりゃ、そうか・・・

私も別々のケースかな〜ってちょっと期待してたんですよw
実際はバッチリと1ケースでした、UMD2枚セット用の(;^ω^)

こんな感じのケースです。

まぁこの方が場所取らなくていいといえばいいんですけどね。
せっかくなのでTH1もちょっとだけプレイしてみましたが、いきなり例の素晴らしいオープニングが流れて懐かしい〜。

PS To Heart OP‐ニコニコ動画(ββ)

ゲームの方は今プレイすると色々と厳しいとは思いますが、私の場合は懐かし補正もあるので少しずつプレイしていきたいです。
(TH1は全ての学園ギャルゲーの基礎となった作品なので、今プレイすると「どこかで見た?」と感じてしまうシーンばかりだと思う)

「Heart by Heart」「○△□×」「お嬢様は魔女」

初めは選択できないけど、3種のミニゲームはちゃんと収録されてるみたい。
実は「お嬢さまは魔女」は当時かなりハマったんですよ〜。ちと楽しみw

お嬢様は魔女‐ニコニコ動画(ββ) (プレイ動画)
To Heart 「お嬢様は魔女」で志保に勝ってみた‐ニコニコ動画(ββ)

あ、ちなみにToHeart1の方も、TH2と同じ最新のシステムに改良されてましたよ。

PS1のエミュではなく、きちんとPSP向けに作り直されてるので(音声やビジュアルは当時のままだけど)ストレスは全く感じませんでした。
ロードも早く非常に快適。未読スキップが出来ないのも一緒だけどね!w


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト