春が大好きっ>お勧めデータベースリンク集

お勧めデータベースリンク集

サイトの華、データベースをまとめました。ジャンル毎にお楽しみください。


ページ内ショートカット  ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC 


ゲーム

ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC 

東京魔人學園AA帖
検索してたら偶然発見。思わず全キャラ見てしまうぐらい面白かったです。あ〜魔人学園もう一回やりてー。

ドラクエ用語事典
データ量が超豊富!ドラクエファンなら読んで楽しめる辞典になってます。真面目に読み始めるといつまで経っても読み終わらないなぁ。

ファミコンのレビューの部屋
まだ1985年までだけど、激しく充実しているファミコンデータベース。というか、コメントとスクリーンショットのコンビネーションでファミコンやりたくなりますよw

ゲームソフト売上データベースサイト データの雫
ス、スゴイ!今までのほとんどのゲーム売り上げを網羅する超巨大データベースサイト。というか、年代別にまで分けられるなんて、やりすぎでないかい?(良い意味で

剣と魔法の博物館  「干将・莫耶」
神話などに登場する剣や魔法を詳しく紹介していて、干将・莫耶があったので取り上げてみました。他にもFate関連だとエクスカリバーアゾット剣ゲイボルググラム物干し竿などがありました。図入りでとても分かりやすいのでFateファンはぜひどうぞ〜。

◆OGs発売前情報まとめ
というわけで、現時点で分かっている情報まとめ。 今日ファミ通立ち読みしてきたけど、記事までじっくり読んでこなかったのでありがたいです。 アイビス、新型機が出るんだぁ…サイバスター共々楽しみですね。

◆FF12リアルタイムアタック  クリアタイム:13時間27分10秒
むむ、今回のファイファンはクリアまでにかなり時間がかかるという噂でしたが、突き詰めると13時間でクリアできちゃうんですね。ちょっと見てみたいけど、ネタバレの嵐を喰らいそうなんで、代わりにドラクエ8の最速タイムアタックでも見てみましょうかね〜。

◆ドラクエからガンダムまで。ネットに転がる相関図・家系図まとめ
これはスゴイリンク集だっΣ(゚Д゚;ガーン よくぞここまで集めたと言わんばかりの相関図が壮観です(ぉ ファイファンの相関図を見てファイファン10をもう一度やりたくなった! ドラクエの相関図を見てドラクエ全シリーズやりたくなった! 特にこの二つの相関図はレベル高いなぁ…。

◆PSP/PS2 プロモムービー集 −PlayStation.jp
PSPやPS2ゲームのプロモムービーが簡単に見れます。つーかプレステの公式サイトでこういうことやってくれると嬉しいですよね。最近コンシューマに疎くなっていたので、色々なムービーが見れて良かったです。フロントミッションとか桃鉄とか、年末に発売されたゲームも結構面白そうでした。

◆Dead or Alive 4 キャプチャ画像ギャラリー
エ、エロス…。

◆グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数
うぇースッゲー分かりやすい( ̄∀ ̄*) グラフにしたのが秀逸。シリーズごとになっているのも見やすいです。全体的に売り上げが下がりつつある中、やはりドラクエとファイファンは別格ですね。サクラ大戦5の12万本とかテラ悲しス…(つД;) あんなにCM打ってたのにね。

◆広技苑・ウラ技検索 任天堂の家庭用ゲーム機オンリー
裏技データベースは貴重。再掲⇒スーファミデータベース

◆とらいあんぐるハート ヒロインスタイルデータシート
とらハ3では月村忍と高町美由希が良かったです。てか、とらハシリーズが3で終わっちゃったのは残念無念でした…。

◆ストーリーを教えてもらうスレッド 暫定まとめサイト
コンシューマーゲームのストーリーを教えて貰うスレ、のまとめサイト。多数のげーむについてダイジェストっぽくストーリーを解説しています。こりゃ便利だ。

◆テレビ番組で使用されたゲームミュージック&効果音の記録
一般ゲーばかり記録されていますけど、エロゲの曲も結構聴くことあるんですよねー。てか、このごろは全くテレビを見てないので、最近の事情は分かりませんが。

●スーパーロボット大戦スタッフロール収集のページ
私が始めたプレイしたスパロボってSFCの第3次なんだけど、最近のに比べるとスタッフロールが激短ですね。ウィンキーソフト懐かしい・・・。

●PSP本体で実行可能なBMSPlayerのまとめページ
もはや何でもありなPSP(汗

●RPG大辞典
RPGのゲーム中の用語ではなくて(それもあるけど)、RPGに関係ある用語を集めた大辞典。昔からのRPGファンにとってはかなり読み応えがあって面白いです。後でジックリと読もう( ̄∀ ̄*)

●PSPセーブデータ保管庫
いつかとても役に立ちそう。今は1本もPSPのゲーム持ってないけどね!!!

●エロゲの売り上げを語ろう 避難所 兼 売り上げ数データ倉庫
これを見るとやっぱりFateは桁違いですよね〜。それに比べて2005年前半はかなり低調だったみたいで・・・エロゲ業界も一極集中型になりつつあるのかもしれません。ホロゥの売り上げが気になる〜。

●アイドルマスター まとめサイト
●はじめようアイマス〜時代に取り残されたくないあなたへ
なんだか最近流行ってるみたいですね。私はゲーセンに行かないので少し寂しい気もしますね。まぁスゴクお金がかかるみたいだし、下手に触らない方がいいかな。

●ToHeaet2 語録まとめサイト
ネタバレ満載らしいのでXRATEDをクリアしたら読んでみよう。とりあえずブックマーク( ̄∀ ̄*)

●PSのソフト全てクリアしますよ@Wiki
むぅ、このサイトスゴイっすね! PSゲームのエンディングが大量保存されています。懐かしいゲームが多い〜。

●エロゲ、2000〜2005年売り上げ本数(?)一覧
正式な販売本数ではないようですが、感覚的にはかなり近いデータであると感じました。これを見ると大体3万から10万くらいシェアを奪い合ってるってのが感想ですね〜。Fateの14万、CLANNADの10万本はある程度予想の範疇とですが、改めて数字で出されるとすさまじいですね・・・。しかし、こうやってTOPの方だけ見るとエロゲ業界が下降気味とは到底思えませんなー。今年は、つよきすとhollowがどこまで伸ばすのかが楽しみです〜。

●歴代ハード出荷台数
ゲームボーイ圧倒的!国内でも国外でもトップのパーフェクトウィンですね。 てか、64とかメガドライブとか、結構海外では売れてるんですね。メガドライブなんて、ほぼスーファミと同じだよ!スゲッ。

●2次元ゲームヒロイン誕生日データベース
ヒロインの誕生日なんて、全然知らない私にはいいデータベースサイトですね〜。よく絵師さんのサイトなんかで「〜〜の誕生日絵ですー」とか載ってるの見て初めて気づくぐらいですからー(マテ ちなみに月姫で検索するとこんな感じ。  つよきすはこう。

●ドラゴンボールゲームの歴史&裏技特集
ドラゴンボールはファミコン時代のカード+RPGみたいなのが好きでしたね。ファミコンながらに戦闘シーンが3Dでカッコよかったです。でも、スーファミの途中から格闘ゲームばっかになっちゃってイマイチだったなぁ〜。

●スーパーロボット大戦データベース
ゼオラゼオラゼオラ・・・って無いじゃーん!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン と思ったら2002年で更新止まってるのね・・・ちぇーっ(*´д`*) ただ、それを考慮しても凄まじいまでの充実度なので、昔からのスパロボファンには超お勧めです。そういや、もう出て来ないのかな?サフィーネとかセニアとかは。もったいないね〜。

●PS2版DQ5会話データベース
フローラとか、息子娘で絞り込むとかなり懐かしいです。てか、私フローラ派(ぉ

●「ファミコンにファイナルファンタジー10を移植したら」保管庫
以前紹介した記事よりも大量に保管されてます、さすが保管庫! midiとかもあってファイファン10好きならかなり楽しめるヨ。

●ファミコンAA集
見ていてニヤニヤしてしまうほど懐かしいです。てか、これは普通のゲーム画面よりも破壊力ありますね。職人ってスゲー。

●ToHeart2ドット絵ネタ画像庫
うわー、委員ちょカウンターやら会長カウンターやらるーこカウンターやら・・・ってちょっとマテー!なぜタマ姉がないのだー(ノ-_-)ノ ~┻━┻ でもまぁどれも可愛いからいいか(ぉぃ) てかドット絵もいいなぁ・・・うちもカウンター変えようかしら?

●エロゲ特典 「テレカギャラリー」
うわっはwwwスゴイ量ですね〜。これだけ並ぶと中々壮観。お気に入りはBALDR FORCEinnocence pain 〜満ちる闇 欠ける月〜になるかな?特にinnosennce painはシナリオがイマイチだったけど、絵が好きだったので久しぶりに見れて嬉しかったですね。グッドウィル購入特典のテレカがいいなぁ。

●奇妙な「復活の呪文」大辞典
ドラクエ2の復活の呪文って52文字もあったんですよ?メモは2回取るのが当たり前、どうしてもミスが許されない時は復活の呪文3回メモった事もあったり・・・(*´Д`)-3はぁぁぁぁ ちなみにドラクエ1の復活の呪文で「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしゃ」の一つだけ覚えております。

●スーパーロボット大戦 ごちゃまぜ開発史 あるいは進化論
スーパーロボット大戦に登場したオリジナルロボットの数々を系統ごとにまとめてコメントしてあります。むぅー、私こういうサイト大好きなんですよ。ズバリ!読み物として面白い! スパロボファンでOG2にハマッたという人なら読む価値ありだと思います。AとかDとかRとかの主人公マシンもあるのでマイナー好きも安心ですd('-'*)

●「一夏の幻」…「ダブルキャスト」シナリオ考察
懐かしいねー>ダブルキャスト。やるドラシリーズで私が一番好きだったのがこのダブルキャストです。 このゲーム、選択肢次第でサスペンスにもホラーにも萌えゲーにもなるんですが、結構奥深くて何度もクリアしたくなる高レベルなシナリオだった事を覚えております。 つーかPSPで再販されるらしいので、まだプレイしてない人は昔のゲームだからって読まない方がいいかもですよ?

●『ひぐらしのなく頃に』 テキスト集
まだひぐらしをプレイしていない私には当然の如く読むワケにはいかないのですが、いつかのプレイに備えてブックマークに入れておきます。いい加減ひぐらしもプレイしたいんだよなぁ。でもひぐらしの場合は買いに行くのも一苦労なので・・・。移植の話はどうなったんですかねぇ?

●RPG大辞典
やばい!情報量が膨大すぎて読むのに時間が掛かる〜。でも面白いよ♪ 特にファミコン世代のRPGに関するウンチクが豊富で読んでいて「わかるわかる〜」と納得する事実ばかりでした。>でろでろでろでろでんでろん⇒ドラクエユーザーを絶望のどん底に叩き落す恐怖のメロディー。 には笑った。やっぱみんなあの音楽は「でろでろでろ〜」って聞こえるんですね。

●PSPセーブデータ保管庫
そうか〜。PSPってメモリースティックを差し込めるからセーブデータのやり取りが簡単なんですねー。こりゃいいやー、ってワケで私もPSPを買ったらお世話になろうφ(..;)メモメモ 

●スーパーロボット対戦OG2ロボット辞典
こういうの大好き。スパロボOG2に出て来るロボットの設定や背景などをまとめてあります。本来こういうのは攻略本などのウリになる部分なので、こうしてサイトでただで見れるのはとてもお得だと思います。文体もスパロボの「ロボット大辞典」風にまとめられているので、スパロボマニアは必見ですな。つーか作者さんの疲れ様でした(`Д´)ゞ

●ゲーム好きの芸能人、大集合〜♪
加山雄三がバイオ好きとか、久米宏が首都高バトルにハマって手を傷めたとか、こういうの聞くと親近感沸いちゃいますね。つーか隠れゲームオタって芸能界にも結構いると思うんだけどなー。やっぱり人気が全ての芸能人は「ゲーム大好きっ!」とは中々言えないのかも?>ヤクルトの古田がFFのことをファイファンと略していた やべぇ古田ツウだよ!

●ゲームチラシコレクション
いやいやいや、新旧織り交ぜて大量のチラシ画像が置いてありますな。もちろん私の目当てはなつかしのファミコンチラシ・・・じゃなくてセガサターンのギャルゲーチラシ! あぁ〜慟哭とかEVEとかYUNOとか、私がエロゲーを始めたきっかけになったゲームが山盛りです〜。つーかこういうの見てるともう一度サターンやりたくなるね、それにしてもファミコンウォーズとか良くチラシ見つけたな( ̄□ ̄;)

●ナムコスターズ選手名鑑
むむ。ファミスタは90くらいまではかなりやり込みましたよ・・・そしてそんな私の初代持ちチームはナムコスターズd('-'*) 初代ファミスタのナムコスターズは弱くて弱くて・・・(他のチームが強かったんですヨ、レイルウェイズとか3チーム合体だし王とかいるしね) 打の方は「ぱっく」と「ぴの」が全て、数少ない得点を「ぴぴ」「ぜびうす」「ぎゃらが」のリレーで守りきる。つか久しぶりにファミスタやりたくなりますね、こういうの見ると。

●主人公の呼び名データベース
エロゲの主人公の名前をまとめているサイトさんです。つかEroge RSS Checkerさんで呼び名検索できるの知らなかった・・・。ちなみにちょっとマイナーめな私の名前は、エロゲーの主人公に採用されたことがありません。私がエロゲをやめる前に一度でいいから名作ゲームの主人公名に抜擢されるのが野望なんですよ。可能性は限りなく低そうですが…(ノД`)

●ゲーム・アニメ・漫画のエンディングデータベース 【エンディングドットコム】
日本最大のED&OPデータベースを作る!と銘打たれているだけあって凄い数のED&OPが揃っています。文字だけですので、当時熱中したゲーム(やアニメ)でないと意味がよく分からないかもしれませんね。その分知ってるゲームのEDは熱いぞ〜、「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」のEDを久しぶりに読んで、おじさん涙出そうになっちゃったよ(;´д⊂ 

●ゼシカたんなど保管庫
激しく既出なサイトですが、ドラクエもクリアが近づいてきたということで改めて覗いてみました。 つーかゼシカたんが仲間になったら、とりあえず先頭にするのは健全な男の子なら当然ですか? んで、「おいろけ」上げて「ぱふぱふ」っと。あの「ぱふぱふ」の時のちと照れ気味の顔がまたいいんですわっ(マテ 懐かしの「ぼんきゅぼーん」も動画で見れたりと至れり尽くせりなサイトですね。

●オールロボット作品データベース
う〜む、良い仕事してますなぁ。こりゃスパロボマニアにはタマラナイデータベースですよ。ロボット大戦大好きの管理人さんもつい知ってるロボットを調べたりしちゃいました。タイトルだけじゃなくてロボット名でも検索できるのが良いね。

●これはスゴイ!?スーパーファミコンデータベース
スーファミ世代には嬉しいサイトです。こんなの作った人は神ですよ!年代、ジャンルから全タイトルを検索できます。タイトル画面とかも見ることが出来るので、好きな人なら一日飽きませんよー。

漫画/小説

ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC

キャプ翼必殺技大全
キャプテン翼と言えば必殺技。キャプツバ世代なら必見ですね。というか、若島津の三角飛びディフェンスに>皆心の中で普通に飛べと思っている。思った!子供心に確かに思った!

ジョジョの奇妙な名言使用方法
子供の頃、「貧弱貧弱ぅ〜」と事あるごとに言っていた管理人さんが来ましたよー。「オラオラオラオラオラー」「無駄無駄無駄無駄無駄ー」も子供の頃よく使ってましたねw

ジョジョの奇妙な冒険 名セリフ集
やっぱり名セリフは3部に集中してますよね。私が真っ先に思い浮かぶのが各所でAA化されているポルナレフの「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!」シリーズですけどね〜。

◆男塾 塾生名セリフ
男塾を読んで育った層には懐かしいセリフのオンパレード。死にゆく間際のセリフが多いのが特徴か。

◆民明書房刊
男塾名物、民明書房刊のコラムを集めたまとめサイト。むぅ、これが世に聞くまとめサイトか…。呉竜府とか懐かしい(ぉ

◆初心者のためのミステリ用語辞典
初心者です。ちょっと勉強してきます…。

●突貫完了!これが最後の國生さん。マンガがあればいーのだ。 さん
『國生さんメモリアル』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! というわけで、國生さんとの思い出で一杯の今日の『まんががあればいーのだ。』さんでした。私も明日サンデー読んでこないと・・・。

●灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
かなり良く出来ています。コメントが面白い。

●アイシールド21 人名元ネタチェック
とても見やすく分かりやすいです。てか、アイシールドってこんなにたくさんの高校が出てきてたんだね、ちょっとビックリ。

●おおきく振りかぶって 西浦高校試合スコア
早くも2005年NO1漫画の座を掴みつつある「おおきく振りかぶって」。その試合をスコアにしているサイト様です。おぉこりゃ凄い(=゚ω゚)ノ コミックス派にはネタバレ満載なのでご注意くださいね。ちなみに管理人さんは、もうアフタヌーン立ち読みしてます。耐えらんないのよ、コミックスでるまで・・・_| ̄|○

●『極上生徒会』AA集
極上生徒会、見てないけど評判いいですヨネ。かなり面白いと評判です。ブクマ。

●魔法先生ネギま!@2ch AAコピペ保管庫
いつも思うけど、AAってすごいよね〜。ネギまに関しては、やはり明日菜が多いようで、せつアス派の一員としては嬉しい限りなのですd('-'*)ブイッ 刹那やエヴァなんかにも良作が多めですよ〜。あ、あといいんちょもね(; ̄ー ̄A

●魔法先生ネギま!フリーアイコンリンク集
おおぅ!うちのフリーアイコンリンク集で紹介してないアイコンサイト様がたくさんありますー。まだまだ世には優れたアイコンサイトが多いんですね〜。 うちを参考にしてくれたとの事で嬉しい限りです。がんばってください〜。ほしのはてさんのこのドット絵可愛いですね。
管理人さん的「ネギま」お気に入り3人集。

●週刊少年ジャンプ 歴代主力作品一覧表
ドラゴンボールとスラムダンクの2強時代だった1992年〜1995年はありえない程の豪華ラインナップですね。逆に言えば、このジャンプ絶頂期を支えたドラゴンボールとスラムダンクが終わって、ジャンプの衰退が始まったわけですが・・・。

●魔法先生ネギま!研究所
あ〜、このレベルならホントに研究所って言えるかもー。とにかくスゴイ充実度でネギまに関してのあらゆることを研究しております。クラス全員のガンダム占いの結果だとか(動物占い、姓名判断もあり)、豆知識なども読み応えがあるんですが、一番良かったのはマガジン人気投票結果の考察ページですかね〜。順位安定度とか、平均順位、順位の変動など、あらゆる側面から人気投票を研究しております。てか、最近のネギま面白いよネギまヽ(´ー`)ノ

●思い出の週刊少年ジャンプ
多分ジャンプ系のサイトではNO1の情報量です。「ジャンプの事ならここに聞けっ!」って感じですね。それにしても、 1990年代のジャンプは凄まじいラインナップですな・・・(*´Д`*) こりゃ600万部売れるわけだ。

●卒論×マンガ×ジャンプ作品
すごい・・・本格的な分析だなー。と思っていたら、それもそのはず、なんとこちらの管理人さん「少年マンガの主人公像の変遷─『週刊少年ジャンプ』の隆盛と失速─」というテーマで卒論を書いたらしいです。お、漢じゃーーΣ(゚Д゚;ガーン そりゃ卒論ならこのくらい書かなきゃまずいですよねぇ・・・ジャンプ隆盛期が懐かしい、という人にお勧めです。

●週刊少年ジャンプデータベース
う〜ん、まさにデータベース。 「あれ、あの作品ってなんてタイトルだっけかなー?」ってな時などにとてもお役に立ちます。 実は私も「今から15年前くらいのテニス漫画ですぐ打ち切られちゃったヤツ、あ、あと魔球が飛び交うの」を探してくれ、と滅茶苦茶な注文を頼まれてこちらのサイトで探し出しました。(1985年〜1995年&テニスで検索したら一発でした)

●サンデー歴代掲載作品一覧
この年表によると、私が最初にサンデーを買い始めたのが1988年(多分)。 あだち充さんの「ラフ」に惚れたのがきっかけでした。その後かなり長い間サンデーは買い続けていたんですが、最近は立ち読みで済ませちゃうくらいの冷めっぷりですね。ケンイチとこわしやぐらいしか読んでないヨ。

●コロコロ・ボンボン
実はコロコロ・ボンボン共に結構読んでたけど、皆さんとはちょっと世代が違ってたり・・・。 ここに掲載されている漫画で知ってるのは「ファミコンロッキー」くらいかなー。と言っても内容はほとんど覚えていないんですが(; ̄ー ̄A ミニ四駆とかヨーヨーとか、それらが流行った頃はもうコロコロ読む年代じゃなかったんですよ。

●ONE PIECE 伏線考察資料室
ONE PIECE、チョッパー編、砂漠編の頃はかなりワクワクして読んでたんですけど、空島編辺りからあまり読まなくなってしまいました。何ででしょ?面白いとは思うんですけどね〜。こちらのサイト様は、ONE OIECEの物語上に複雑に張り巡らされた伏線について詳細解説をしています。他にも必殺技目録なんかもあってとても充実していると思います。

●いちご畑からの風/いちごデータ集
思いっきりデータ集。いちご100%も今クライマックスみたいですねー。最近読んでないけど(マテ

●魔法先生ネギま! - Wikipedia
ネギまは結構設定が複雑なので、こういうサイトはあると便利ですよね。魔法や用語、地名、キャラクターなど情報盛りだくさんです。

●2chライトノベル大賞2005上半期
詳しくなったと言ってもまだまだラノベ初心者。こういうサイトで勉強は欠かさないのですよ。 やっぱりシャナが多いみたいですね。

●ツンデレ作品リスト - ラ典-2chライトノベル板用Wiki
ツンデレキャラが出ているライトノベルのリストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それにしても、なんと世にツンデレキャラの多い事よ・・・当然の如く「護くんに女神の祝福を!」の絢子さんや、ゼロの使い魔の「ルイズ」も掲載されています。他に目立つところと言えばやっぱりシャナかなー。他にも「よくわかる現代魔法」や「涼宮ハルヒ」にもツンデレキャラがいますねー。最近はツンデレも市民権を得てきたようで色々な場所で語られるようになって嬉しいよ・・・(;´д⊂ 幸せいっぱい、これからもツンデレは永遠に不滅です(ぉぃ

●サンデーコミック 歴代の名作ミュージアム
サンデー黄金時代の名作勢ぞろいですね。 「B・B」や「ガンバFlyHigh」が連載してた頃のサンデーは面白かったなー。毎週水曜日が来るのが楽しみでしたもん。そんなサンデー黄金期の中でも私が一番に推す漫画はあだち充先生の傑作「ラフ」です。 とかく「タッチ」や「H2」ばかりがあだち先生の代表作と思われがちですが、「ラフ」の面白さは図抜けておりますよ(;゚∀゚)=3ムハー!! ぜひご覧あれー。

●テニプリ登場人物事典
最近読んでないけど・・・昔は大好きでした(注:17巻くらいまで) コメントが面白い。

●テニスの王子様 必殺技事典
「我が家にはテニスの王子様のコミックが17巻まで揃えてあります」 てか、その辺までは面白かったんだけどねー。最近のテニプリはどこかおかしい! てか、当初は普通のテニス漫画だったのに、いつの間に「分身の術」やら「スーパーサイヤ人」やらが横行してるのですか? 17巻までは面白かったのにね・・・。

●全漫画最強作品決定戦
こりゃ面白い。各漫画から最強の5人を選出して、それらの戦闘力を考察してみよう、って企画です。 膨大な量の漫画が登録されていて、読むだけで一苦労ですがその価値は十分あると思います。 最初は知らない漫画ばかりだったのですが、「スーパーロボットの壁」あたりから知ってる漫画が増えてきて楽しくなります。 聖闘士星矢はやっぱり強いなー、何せ高速だもんね>黄金聖闘士。 他にもガンダムWやらジョジョやらも強いッす! あ、、るろうに剣心見っけ♪

● 武装錬金名台詞特集
たくさんの人に惜しまれつつ連載終了となってしまった武装錬金ですが、これほどまでに名セリフがあったんだなー、と今さらながらに気づきました。 それにしても斗貴子さん物騒なセリフばっかだね・・・(つД;)

●いちご100%が少年ジャンプの限界を超えた日。西野つかさ初・体・験スペシャルッッ!!
今週号のいちご100%が凄い事になってたらしいです。少年誌の限界を超えた―――、ってついに真中が男になってしまったのですかΣ(゚Д゚;ガーン 中の人も叫んでますが、真中が幸せになるのはなんかヤダ(ぉ) 読者に嫌われる負の主人公、真中淳平・・・(o_ _)oドテッ! 最近読んでなかったけど、今週号だけは読んでこよっと・・・立ち読みで(マテ

●美鈴に怒られたい・・・100%外村美鈴スペシャル!
や、実はたまに「いちご100%」を立ち読みしてるsprngです。結構好きなんですよ、あーゆーの(´・ω・`) んでここで外村美鈴特集を取り上げた事から分かるように私の好みの順番はと言うと「美鈴⇒西⇒北⇒東」となります(ぉ つーか「いちご100%」ってジャンプなのにエロイよね。昔の「きまぐれオレンジロード」みたいだ・・・。

●ドラゴンボール AAまとめサイト
「クリリンのことかーーーっ!」は悟空のセリフの中で一番好きです(ぉ つーかフリーザ編のAAが多いのは、やはりあの頃がドラゴンボールの一番面白かった時期だからでしょうか? つーかみんなAA上手いね。おまけで以前紹介した月姫AA保管庫はこちら。

●「ジョジョの奇妙な冒険」 名セリフ集
なんか昨日のWeb拍手でジョジョセリフコメントがいっぱい来たので調子に乗ってググル君で検索してみました。第5部以降はほとんど読んでいないので(正確には4部の途中から)、その辺についてはよく分かりませんが、2部とか3部はセリフを読めばシーンが鮮明に蘇ってくるほど記憶に残っています。「山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」(`・ω・´)シャキーン

●泣けるライトノベルは何ですか?
1位は「卵王子カイルロッドの苦難」シリーズですか・・・この前お勧めされたヤツですね。本当に面白いらしいや、次ぎ買うノベルの一番手にピックアップですよ! ついで2位には名作の誉れ高い「イリヤの空、UFOの夏」。アニメ化もされるし人気絶頂ですな。こちらは1巻を購入済み。かなり泣けるらしいので週末にでも読んでみるつもりです(なんかエンディングが切ないらしいけど・・・) それにしても秋山瑞人さん、上位独占ですね〜。

●DQ ダイの大冒険 ダイジェスト
熱い!やっぱりダイの大冒険は熱いゼッ!こちらのサイトさんでは各巻(29巻以降)のあらすじや名ゼリフを紹介しているのですが、こう、なんつーか血沸き肉踊るって感じでダイの大冒険をもう一回読みたくなるのよ! 特に最後の方は名台詞が多くて、あらすじ読んでるだけでも懐かしかったです。私もいつか暇が出来たらダイの大冒険への熱い思いを書き殴ってみたいですねぇ。

●2ちゃんねる「エロゲーノベルを読んでみよう」まとめページ
はーい♪ この前「巣作りドラゴン」のエロゲーノベルをアマゾンで買っちゃいましたー♪ つーかイマイチでしたー(ぉぃ やっぱエロゲーのベルは買っちゃイケマセンね。一応リンクは左下にありますが皆様も買わないように(マテ でもせっかくこちらのサイトにレビューが載っているので高得点のノベルは買ってみたくなりますねぇ。ふむふむ、「秋桜の空に」のノベルは原作者自らが手がけている後日談なのですか・・・よっしゃ買いっ! 「姉しよ」のノベルはどうしようかなー。

●ドラゴンボールの戦闘力比較データ
似たような戦闘力のキャラと比較したデータなのでわかりやすいです。(例:悟空より弱くヤムチャより強い)まぁ最終的には「10000000000」のようになると桁が多すぎてどうでもよくなりますが(汗) 個人的には変な写真が笑えるというか、ナムがラモスな時点でヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!ですが、面白かったのでオールオッケーd('-'*) ドラゴンボール好きにお勧め〜。ちなみに私はドラゴンボール大好きさっ!

●ヤムチャ資料室
ネット上では一種異様な盛り上がりを見せているヤムチャですが(ヘタレキャラとして)、そんなヤムチャマニアが泣いて喜ぶサイトがこちらです。語録や歴史、戦歴などはまだわかりますが、「ヤムチャVS天津飯〜どちらのほうが脇役か?〜」まで行くと、ヤムチャマニア以外はどうでもいいだろ!と思わざるを得ません(ぉ)つーかなんでヤムチャだけこんなに人気があるんだろうね?わたしゃ天津飯の方が好きだよもん、熱いから。

●週刊少年ジャンプのリンク集、もしくは、J-LINKS
ジャンプの最強リンク集。ファンサイトを中心に感想サイトや公式サイト、関連商品など全てのジャンプリンクを網羅しています。勢いが衰えたと言われるジャンプですが、ジャンプ好きの人ならとても役立つと思いますよー。

●週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめたサイト-JUMP MIX-
こりゃ凄いデータベースだ。ジャンプっ子だった私にはたまらないです。私の青春はジャンプと共にあった……のですよー! いつの間にかジャンプを買わなくなったのは大人になったからですかね、寂しいことですー。

●こち亀データベース- すごすぎる個人サイト
こち亀関連ならココに行けっ!ってくらいの個人サイトさまです。公式サイト(こち亀.com)に華やかさでは負けますが、データ量では一歩も引けをとりません。管理人さんの愛と情熱の賜物ですね。

●MMR10年の歴史、キバヤシ名言ランキング
1999年の大予言に向けて煽りに煽ってくれたMMRのキバヤシ隊長です。っていうかなんもなかったね、世紀末。でもこれを読んでいると当時の情景が思い出されて懐かしいです。まぁ、Kanonで激泣きしてたんですけどね(ぇ

●「キャプテン翼」選手名鑑
こりゃまた懐かしいキャプテン翼です。略して「キャプツバ」って言いません?主にゲーム版(FC・SFC)のキャラクターを紹介しています。鋭くも厳しいコメントに大爆笑。キャプテン翼を昔読んだ方はぜひどうぞ〜。

●思い出の週刊少年ジャンプ―ジャンプの歴史が全てわかるっ!
す、すげぇ……!!かつてこれほどの漫画サイトがあっただろうか、いやない(反語)。少年時代をジャンプと共に過ごした私にとっては感動の嵐です。新記録の653万部を記録した95年のラインナップ、今考えると、スゴイ!

アニメ

ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC

ガンダム世論調査 「1度は言ってみたいセリフ(ファーストガンダム編)」
私のお気に入りセリフは12位…。くそぅ、青いヤツめ!

◆懐かしのロボットアニメOP特集映像
おお〜、ホントに懐かしいロボットアニメ特集ですね。実はスパロボに出てないロボットアニメは知らないのが多いんですが、1983年とか結構知ってるのがあって嬉しかったりw ボトムズやらバイファムやら記憶の隅っこに残っていましたよ〜。

◆YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ
Fate/hollow ataraxiaが一番最初に挙げられていますがどう見てもアニメのオープニングではないのですが何か? てか、エヴァのOPフルバージョンってのスゲェ!

◆マジカノ 設定資料集
マジカノ、よく分からないけど、「黒須ゆり」ってのが一番好みですな。この設定資料集を見た限りでは。

●「機動新世紀ガンダムX」全セリフ集
ありえないデータ量。マジスゴです(*´д`*) ガンダムXスキーはみなさん手を取り合って見に行きましょう。

●フルメタル・パニック 用語辞典
実はフルメタルパニックは原作もアニメも漫画も未体験だったりする僕(。・ω・)ノ゙ (しかしながら「フルメタルパニック ふもっふ」は大好きなのです)  次回スパロボにも参加が決定したし・・・いい加減、小説読んじゃわなきゃなー、と思う、あとアニメも。 「ふもっふ」は何回も見直しているんで、キャラは大体わかってるしね。テッサたん(・∀・)イイ!!

●ガンダム名台詞集
名台詞が多い初代ガンダムの中でも私の一番はこれ。『認めたくないものだな、自分自身の...若さ故の過ちというものを』いつか機会があったら使ってやろうと、虎視眈々とチャンスを窺っております(マテ

●『 アニメ新番組リスト』 2005年7月〜
「ハチクロ」や「いちご」などの大物があった春に比べなんとも小粒ですね。てか、見るものないよ、プレイボールくらいか。

●新世紀エヴァンゲリオン − FAQまとめサイト −
今思い出しても謎の多いアニメでしたね>エヴァ。 20話位までは文句なしにワクワクしながら見てたんだけどなー、最後失速しましたね。

●一騎当千お色気シーンまとめ
うわっ、エロォォォォ!? てか、一体どこのエロアニメですかこれ(*´Д`) 一騎当千ってこんなにエロかったんだー、とりあえず単行本は読んでるんですけど気付かなかったな、今度アニメ版借りてきます(マテ 管理人さんとしてはもちろん呂蒙がお気に入りなので、呂蒙が呂布にいたずらされているシーンがちょっと見てみたいのですよヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!

●『ルナマリア様がみてる〜春〜』ルナマリア専用「機動戦士ガンダムSEEDデスティニー」レビュー
ルナマリア様がみてる、って語呂がいいよね♪ 〜春〜は何を意味するのか謎ですけど・・・。つーかSEED Distinyを見てない(というかSEEDを見てないので見れない)私ですらルナマリアという女性が大人気なのは知っています。 伝え聞くところによると、ストーカーで盗聴マニア口が悪いとか・・・なぜ大人気? もしかしてツンデレ属性なのでしょうか〜?

● Wikipedia ガンダムシリーズに登場するモビルスーツ大百科
あー、私こういうの大好きー(^^♪ つーか見てるとあっという間に時間が経ってしまうので気をつけましょう。私も何気に読み始めたら1時間くらい経ってましたから。

●ケロロ軍曹 情報まとめページ ケロポート
主にアニメ中心。 原作では何巻のどのお話に相当するのか? 作監は誰なのか? ケロロお馴染みのパロディネタのネタ元は?ってな感じでアニメ版ケロロ軍曹を徹底解析しております。つーかケロロ軍曹ってガンダムネタとエヴァネタ多いよねー? ガンダム世代にはたまらないネタが満載なのですよ・・・うむうむ♪ 皆さんも子供向けアニメと侮らずにぜひ見てみてください〜、土曜日の朝10時というありえない時間帯ですが(ぉ)

●アニメソングの歌詞ならここにおまかせ? アニソンデータベース
やべぇ、コンバトラーVとライディーンの歌詞とかメッチャ懐かしいよ・・・。スパロボで曲だけは死ぬほど聴いてるから歌詞が欲しかったんですよねー、これからは歌えるぞっと♪ というわけで、新旧織り交ぜた凄まじい数のアニソン歌詞がデータベース化されています。新しいところではスクランや舞-HiME、古いところでは一休さんやガンダム、うおっ!キャプテンまであるよ。これは要ブックマークですねー。

●アニメスクランでモブキャラを探してみるページ
1話で烏丸に話しかけてたのって奈良だったのかっΣ(゚Д゚;ガーン!! つーかアニメ版がスクラン初体験の管理人さんとしては、1話の時点で奈良の存在なんか知らないわけで・・・、すでに原作を読んでいるヤツはココで( ̄ー ̄)ニヤリッとしたんだろーなー、とか思うとちょっと悔しいのですよ、損したみたいで(ぉぃ まぁその分アニメをもう一度見直すときに楽しませてもらうとしましょうか。そろそろ原作読みたいなぁ・・・。

●作品がテレビアニメ化されたことがある漫画家一覧
うーん、こういうのって見てて楽しいよね。Wikiなので色々と知らない情報も手に入るのも面白いです。つーか真っ先にチェックしたスクランの情報がわかりやすかったぞっ。そっかー、これから更に面白くなるって言うのはこういうことなんですね。納得ー。これ書いた人ありがとー(ぉぃ

●アニメのオープニングナレーション辞典
アニメのオープニングに毎回流れるナレーション辞典です。例えばマリみてだと『スカートのプリーツは乱さないように……』おなじみですよね?きまぐれオレンジロードとかヒカルの碁とか懐かしいよー。 

料理

ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC
3分で作れるウマーな夜食を晒せ
というか、もう「焼き肉のたれご飯」でいいんじゃね?もしくはお茶漬け最強! 食欲ないときにもサラサラ食べれますぜ!

◆ミスター味っ子料理を作ろう!!
一馬のカレー美味そうだなー、とか思いつつ上から順に読んでいたら納豆フルコースで吹いた(ぉ てか、あったねー、納豆料理…(;^ω^) 私も子供の頃は味っ子大好きでしたからねぇ。でも大抵あれって敵の方が美味しそうなんですよね(笑

●男が作れる超簡単料理
スッゴイ見やすくて、分かりやすい料理サイト。メニューも多いし、一人暮らしじゃなくても役に立ちそうです。要ブックマーク。

●おまいらの自慢のメシの友は? 2ちゃんねるのひもじい話
>シーチキン缶から皿に移しマヨネーズを同量 激しくまぜまぜ 白米にのっけて喰うとウマー 激しく同意。 これ最高です。冷蔵庫にオカズがないときによく食べます。少量の醤油をかけると尚良し。

●チロルチョコ コレクション 「チロコレ」
チロルチョコってこんな昔から発売されてたんですね。 実は、近頃食後のおやつにチロルチョコを一つ食べるのが恒例になってるので、タイムリーなネタなのです(私だけにですけど) 画像にカーソルを合わせると一言コメントなんかも表示されますし、明日食べるのはどれにしよっかなー、なんて考えている自分がいます(ぉぃ) ちなみに私はショコラタルトがお気に入りなのよ♪

●パスタのレシピ 〜スパゲッティの作り方〜
う〜ん、どのスパゲッティも美味そうだ。 私、食べるのも作るのも大好きなんですよね〜>スパゲッティ。 こちらのサイト様にはパスタレシピ集の他に、パスタのゆで方や種類などの基礎も充実しております。充実!

●大学生活に役立つ料理スレまとめサイト 『大学生の料理』
私こういうスレまとめサイト大好きっ! つーか2chのパワーって良い方に向くと凄まじいものがありますよね? これら数多のレシピたちも、別に大学生以外でもかなり役に立つのでは、と思います。キャベツと大根おろしとツナの和風パスタ簡単ドリアは私もよく作るなぁ。美味しいッスヨ!

●カレー図鑑にようこそ〜(ハウス食品)
さすがは「カレーはハウス」です、侮れませんね(違 特に「カレー豆知識」は薬味やトッピングなど興味深い記事が多いです。某カレー先輩のためにカレーの知識を詰め込んでしまいましょう(ぉぃ 

●パンに塗って(乗せて)焼くとおいしいものスレ まとめサイト
食パンとスパゲティは一人暮らしの友と言えますよね、こういうのまとめたサイトって貴重ですφ(..;)メモメモ 個人的にはマヨ+ツナを乗っけて焼くと美味しいです、焼きマヨ〜。崩したコロッケもいいかなぁー。

●インスタント焼そばが好き!焼きそば徹底研究サイト
焼きそばの箱画像と食後感想が276件。これは正に最強のインスタント焼きそばデータベースだっ!!もう少し検索しやすいと尚良かったかもしれませんねー。ちなみに私は「一平ちゃん夜店の焼そば」が好きです。

●日本のおにぎり100選 おにぎり好き集まれ〜♪
日本全国の特選おにぎりを写真つきで紹介、更に21世紀型おにぎりや基本おにぎり、行楽おにぎりなどもご紹介……これぞおにぎり尽くし!美味しそうな写真がそそりますなぁ〜。

●のほほんにしかた。のお茶漬けな日々。お茶漬け集。
お茶漬けの感想をキャプチャ付きで紹介しています。その数なんと!119種類。事細かなレビューに参考になる事ひとしお……食欲ないときはヤッパお茶漬けですよね?

●古今東西のシュークリームデータベース『CHOUMENU』さま
私は密かにかなりの甘党なのですが、シュークリーム大好きです(あとエクレアも)。最近はダイエットのためにあまり食べてませんが、こういうの見ると我慢できませんね。上手そうなシューが写真つきで紹介されてます。

●プリン・ヨーグルト・カレー・アイスなどを画像付き大量レビュー「おやつ合衆国」
うお!これはおやつ大好きな管理人さん的に久々の当たりサイトか!? つーか細かいレビューと大量のパッケ画像があるのでかなり楽しめますな(特にプリンは充実してるー。プリン好きの私でも知らないプリンがいっぱい。スゴイ!) 要ブックマーク。

●お茶コレクションのページ 「OCHA!OCHA!」
正直、スゲー!! お茶、ウーロン茶、紅茶のペットボトル、缶などの画像をデータベースとしてまとめているサイトです。その凄さは「コンビにあたりでよく売ってるお茶とか見てみようかなー?」とか思っても、量が多すぎて見つけるのが大変なぐらい凄いです。つーか日本全国のお茶勢ぞろいですねぇ、・よくこんなにマイナーなお茶まで・・・。

●チャーハンのコツとバリエーション
チャーハン大好きーっ!というわけで、こちらのサイトを読んでからチャーハンの腕が上がった管理人さんでしたd('-'*) ここで一句・・・「チャーハンは炒める前に玉子いれな」字余り。こっちのが美味しいよー。

●レトルトカレーレビュー
こういうサイトって貴重ですよね、特に一人暮らしの人にとっては。 私も一人暮らしをしていた頃はどれだけレトルトカレーのお世話になったか・・・。当時こんなサイトがあったら美味しいレトルトカレーをピンポイントでゲットできたのにね。ざんねーん。 とりあえず私のベストレトルトカレーは「銀座かリー」です。ちょっと高いんですけどね、昔よく食べましたよ。

●1日300円〜500円で今日も乗切る
なんか貧乏料理自慢みたいですが、こういう情報大好きです! 大学生の時はこういう料理ばっかり作ってたなー。具なしナポリタンとか懐かしすぎっ! スパゲティは一人暮らしの友なんですよーーーーっ(;゚∀゚)=3ムハー!! バターを入れたり大根おろしをあえたり、私が大学生の時にこのスレと出会っていたらもっとレパートリーが増えたのになー。ちぇー。

●美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピのまとめサイト
2ちゃんねる@レシピ板の「美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピ」をまとめたサイトです。私も一人暮らしが長かったものでこういうレシピは重宝しています。自分で料理する人はチェックしてみてはいかが?

●夏はカレーでダイエット - 夏バテを吹き飛ばすメニューたち
ローカロリーカレーの夏バテ防止メニューをご紹介♪ 最近なぜかカレーがマイブーム! やっぱり夏はカレーですよね〜ヾ(^▽^)/ 「ダイエット効果のスパイス大辞典」も写真付きでわかりやすい……ダイエットにはレッドペッパーかφ(..;)メモメモ

●マヨネーズの事ならココに行けっ!マヨマニアさま
私もかなりのマヨラーなのですが、こちらのサイトにはさすがに負けます。ページ全体がマヨマヨマヨマヨ、もうコンテンツ多すぎっ(褒め言葉です)。皆さん、コレステロールのとり過ぎには注意しましょうね。

ETC

ゲーム 漫画/小説 アニメ 料理 ETC
あのAAどこ?
2ch系のAA保管庫です。「〜系」でまとまってるので非常に探しやすいですよ。個人的には正座とかMMRとか面白いと思いました。
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

ボコボコにしてやんよ まとめ
このAA、いいッスヨねw ババババが何となく好きです。

 ∧_∧  ボコボコにしてやんよ。
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 ./   ) ババババ
 ( / ̄∪

個人サイト生誕日データベース
こうして見ると、うちが出来た2004年頃がちょうどサイト生誕のピーク時期?有名サイトさんが多いですね。2004年のあの頃は、Fateサイトがたくさん出来て活気があったんですよ…。懐かしいw

生涯給料1000社ランキング
上位は30歳で年収1000万クラスがぞろぞろw 生涯給料6億越えとか正直ありえませんがな(涙 上位にはやっぱりマスコミ関係が多いですね〜。

オシム語録-イビチャ・オシムの名言

死亡数 (人口10万人あたりの年間の死亡数)
非常に興味深い資料。よく「BSEを危惧するぐらいなら交通事故を心配した方がより安全だ」と言われますが、それら死のリスクを10万人当たりの死亡数という条件でまとめた表です。まぁ今の日本で餓死はほぼないと思われますので、最も死の確率が高いのは「喫煙」となるんでしょうか。肥満も結構侮れないですなw

―視聴率に見るテレビの影響力―
へぇ、こんなに分かりやすい高視聴率の一覧表は初めて見ました。全体的にはやはり古い番組が多く、最近はテレビの視聴もばらけ気味となっているのでしょう。というか、そもそも視聴の絶対数もネットや他の娯楽の増加に伴い減っているようにも思いますが?

"必修科目逃れ"wiki - 高校リスト
Web拍手より情報Thanks!! 世間を騒がしている履修問題ですが、こんなリストが出来ているそうです。Wikiなんで100%正確な情報とは限りませんが、自分の高校が心配な皆さんはチェックしてみては? うちの高校は今のところ大丈夫のようです。何となく安心?

名言集.com - 名言・ことわざ・格言集めました
かなりの名言が集まってます。左下のメニューから「漫画の名言」を選ぶと馴染みの深い名言も多数ありますよ。

◆必殺技技大辞典
アニメ・漫画・ゲーム・小説などの必殺技を解説などと共にまとめているサイトです。その蓄えられたデータ量の多さに素直に脱帽。まずはお約束でエクスカリバーを調べてみると…案の定、エクスカリバーという必殺技を使う人は多数いるみたいでした(汗

◆幻想の武器博物館
Fateはもちろん、ファイアーエムブレムやタクティクスオウガ、女神転生などをプレイしているとかなりの神剣・魔剣を覚えますね。つーか、こういうの読むの大好き〜。後でじっくり読むとしましょう…。それにしても、バルムンク、ティルフィングなどはエンブレまーには懐かしいなぁ。

◆麻生太郎外務大臣まとめサイト
ファ、ファンになっちゃいそう! てか、漫画好きで、それを平然と公言できる政治家って貴重だ。ローゼンメイデンを読んでいたという噂も…?

◆ あのサイト名の由来、一覧表(仮
まぁ私は読んで時のごとく「春」が好きなので…。サイト開設が春(3月5日)だった事や、明るいサイトにしたいという願望があったりというのも理由です。ちなみにこのピンクとブルー中心の配色はサイト開設時からずっと変えていません。桜と青空をイメージしています。

●RPG大辞典
RPGのゲーム中の用語ではなくて(それもあるけど)、RPGに関係ある用語を集めた大辞典。昔からのRPGファンにとってはかなり読み応えがあって面白いです。後でジックリと読もう( ̄∀ ̄*)

●MMR AAテンプレ集
コレであなたも「なんだってー!」の使い手に(マテ

●2ch 素直でクールな娘 まとめサイト
ふむぅ、これが巷で噂の素直COOLってヤツですか・・・。 中々の破壊力じゃないですかー。特に漫画がいい味出してるね。素直COOLに興味がない人も見てみるといいですよー。

●ヤダヤダ!のAA保管庫
    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

●笑辞苑 - お笑い用語辞典
お笑い見ない人ですが、友達に教えてあげます。ブックマーク。

●リスト::舞台探訪
おお〜、知ってるゲームが結構あって巡回してるだけでも面白ぇ〜。月姫の舞台探訪とか、結構レアですよね?姉しよもあったよ。

●1行AA
こりゃ便利! お気に入りの顔文字選んで、自分の使ってる顔文字ソフトに登録しておきましょう。ちなみに私はkaoruを使ってます。便利ですよ。

●「女の子の名前辞書」計画
真っ先に「凛」を探している自分がここにいる。てか、このままだと、マジで自分に娘が出来た時に「凛」と付けてしまいそうで怖いっす・・・。

●無料でカラオケが歌えるサイト 【パソコンテレビ「GyaO」】
いきなりケツメイシの「桜」が流れていい感じ。最近のJ-POPでは唯一と言っていいほどのお気に入り。んで、下の方を見てみると・・・「夏の日の1993」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もはや知らない人も多いと思いますが、1993年の大ヒット曲ですよ。大好きだったんだよなー、この曲。 早速歌ってみようと思ってリンククリックすると・・・CM多すぎてイヤーンな感じ〜(マテ でも歌ったけどね。

●ゴキブリ撲滅委員会のまとめサイト
これからはGの季節(笑 しっかりと対策を打つのにとても有用なサイトです。写真は無いようなので(多分)ご安心を。

●懐かしいゲームのエンディング曲集
3位にランクインされているクロノトリガーのエンディング曲を聴いて鳥肌立ちました。ぜひお聴きあれ〜(3位クロノを推奨)

●病院検索サイト − 全国10万件以上のお医者さんガイド
いざって時に便利そう・・・φ(..;)メモメモ

●ボキャブラ天国 ネタ集
懐かしいー、私も結構見てましたよ〜。でもネタ見ても文字だけじゃイメージ沸かないね(*´Д`*)

●『能登Wiki』 Livedoor wikiランキングでTOPに立つ!
現在は2位に! でも昨日は確実に1位でしたよ(証拠写真あり) 出演情報みると、結構たくさんのCMに出てるんですねー。意外と気づかないもんですわ。

●有名人誕生日データベース
こういうのって自分の誕生日をついチェックしてしまうんですよね〜。私と誕生日が同じ有名人といえば・・・そう、能登麻美子さんなのですよ〜ヽ(´ー`)ノ う〜ん、最初は誕生日が同じだから気になってたんですが、今ではすっかり逆転しておりますな・・・。能登かわいいよ能登(マテ

●キン消しコレクション
こういう事言うと年がばれそうですが、正直懐かしいです。キン消し、集めましたよ〜。お菓子のおまけで伸びるんですよね?

●エロゲ廃人度調査
途中で怖くなってやめた(ぉぃ 確実に100は超えてるな、こりゃ。

●能登麻美子ちゃん画像保管庫
の、能登さーーーんっ(≧∇≦)  てか、実は能登麻美子さんの顔をジックリ見たの初めてだったりします、ファンとか言っときながらごめんなさい。 う〜ん、それにしても普通に美人ですねぇ。これであの破壊力抜群のボイスなんだから人気出るのも当然だわさ、ね。

●ガンダムSEED AA保管庫
最近密かにAAがマイブーム。 ガンダムシード見てないけど、とりあえずルナマリアさんのAAが見たかったのでご紹介しちゃいます(マテ まだ保管庫って程大量に保管されているわけではないのですが、とりあえずルナマリアさんでこれからもお願いします(;´Д`)ハァハァ

●ツンデレ スレについてまとめてアゲルんだから!
えー、2chに「ツンデレに「これって、間接キスだよな?」って言ったら」という名スレがあるのですが、このサイトはそのスレのまとめサイトであります。まぁ実はツンデレと言っても多種多様の分類ワケがありまして、詳しくはこちらのサイトで勉強してみてください。ツンデレ道奥深し!

●萌えるAAコレクション
むぅ〜AAのくせにエロイではないか! 文字だけを組み合わせてコレだけのものを作り出すとは……芸術ですね! こうなったら私も取って置きのを出すしか!
             / /   /   /   /     ,     ||   |  !ヽ        \         !
            //   /   /   ./      /     |.|   |   l lヽ.       ヽ        i
           /./ /   ./   / / ./       /      i |   .|    l l.ヽ       ヽ       |
          / / ./   ./   .// / /       /        i l   .|i     ! ! ヽ.   、.   ヽ.      l
         / / /   /   ./ ! i . /       /        / |   /| i    | |  iヽ ヽ   . |       l
         .! / . !.   ./   ./ | l ./      ./         /./   /ヾヽ.   l. l  ヽヽ、.l.   .|.      |
         l ./ |   .l   . | .l .| i      /     /   ./ |   / ヽヾ   l i ヽ ヽヽ . |.   i      !
        .l l  |   !   .i. | .i i     ./   //  / / l   /.   ヽヾヽ.l iヽ.ヽヽ.ヽ i   .!    |
         | .i! l    l   |l| l i i i    /  /./ /// ./ /     .ヽヽ.l l ヽヽ.l ヽl   ii    !    私の想いは、
            ! i i .l    l   i l l l l i   ./ / / / // //        ヽヽ| l ヽ ヽヽ .l  .||     .i
         i lヽ ヽ   .l .i ヲニ=、|  // /ノ´ォァニニヽ-、_ヽ -       ヾ| | ヾ /⌒ヽ i i     l     貴女に届いていますか
         ヽi. ヽヽ.  ヽi '' l() .iヽ i   '  ´''´| r''´'タミミォ、_,         i !ニヌ/ /_,.. ,.l i i   ./
          ヽ  ヽヽ、ヽ l  % l ``i       .} ゝィオ |ノ ゞキ     ./ ノ  /  、 ../ l    /
            .`   ヽ l メ `"ーヌ_        ,,. |ヽヾ' ' ノ   ォ.ミ      ././  ヽ ./ ../ !  l ./
              ヽ  | i .)   ' ,        ´´`''ー-‐'-ヌ゙゛        //il / / /   l  | /l
              ヽ | | ヽ. /                           // li. ′′ ィ   |  i  |
               ヽヽ . i. ヽ                          ///-‐‐‐''´ l |   i   | .|
                | ヽ. ヽ   _ ___                   .//イ  / / / | |    |   |ノ
                   ヽ !ヽ. .ヽ  ヾ-゙゙'´            . ,,/// / ./ /./ / l     ヽ  イ
                 ) | 〉 `ヽ . `                ////   . | // / . l.    ヽ. ヽ
               ./ .l/     ヽ           ,,.. -‐"´ ///     | / / . l.       l .ヽ
              ./  /       ヽ--‐ー .' "´       ./ l/     |/ /  /       .ヽ . ヽ
            /´   ./        ノ    .|           / /    ./ ./   ./         .ヽ  ヽ、
         ./   . ./         .ノノ    /l           ./..|    /./   /  /         ヽ.   ヽ、
        〈   /´         ...//   / . l         ./ .|  .// /   / ./           ヽ    .ヽ
         .〉 〈         ../ /ヽ /   .l        / . .l .//     //              〉  ヽ l
         /   〉      ../ //  ヽ/    ノ        l l ..| / . i    ..//              /   ./ ./

●Tabキーを押し続けると…( ̄□ ̄;)ス、スゲェ!!
みんなが力をあわせたからこんな名スレが出来上がったんだっ! などと奇麗事を言うつもりはありませんが2chのパワーにはただただ驚くばかりです。てか、Shift+Tabで巻き戻しもできるよん♪

●恐らく一生言わないだろうセリフ
一生のうちに一度くらいはこんなセリフ言ってみたいですね。>俺、この戦いが終わったらあいつにプロポーズしようと思うんだ・・・言ってみてーよコノヤロー(つД;) Fateのセリフもあると思ったんだけどなー>判らぬか、下郎。そのような物より、私はシロウが欲しいと言ったのだとか、カッコいいセリフ言ってみたいっス。

●キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大辞典
キターーーーシリーズって結構あるのね。私も結構顔文字使うけど、これからはキタを色々使い分けていこう(マテ) とりあえずこの「キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(ー` )━(´ー`)y━~~ フウー」気に入りました。このキタ「キタァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ァァ(Д`)ァァ(´Д`)ァァ゜(゚´Д`゚)゜。ウァァ・゜・(ノД`;)・゜・ァァァァン!!!」と併せて顔文字登録ーっ!

●ビデオコーデック一覧表
ひえ〜、コーデックってこんなに種類があるんですねー(ちなみにコーデックとは「COmpression(圧縮)とDECompression(伸張)の略」であり、動画を圧縮&解凍(再生しながら)する技術の事です)。 私もPCで録画したアニメなどはWMVで圧縮してDVD-Rに焼いております。つーかWMVはエンコードに時間掛かるけど容量小さくなるからいいねー。MPEG2で保存すると容量食っちゃって…。

●ヤフオク詐欺の回避方法 まとめ
ヤフオク怖くて使ってません(*´Д`) 昔、友達の一人が手ひどい詐欺にあったのを目の当たりにしてからヤフオクやらないようにしてるんですよ。つーか今はどうなのか分からないけど、やっぱり個人相手の金銭取引は危ないように感じます。もしもの時のためにこういうサイトはブックマークに入れておくと吉でしょう。予防法のほかに、被害に遭った時の対処法なども教えてくれますしね。

●全漫画魔法使い最強議論
面白そうだなー、と覗いて見たはいいものの知ってる魔法使いほとんどいませんね。3位にBASTARDのダークシュナイダーが入ってますけど、最近BASTARDも読まなくなったしなー、と思ったら真ん中辺にポップはっけーん♪(ダイの大冒険より)。つーか、知ってるキャラだとこのテンプレ読むの面白いですわ。漫画だけじゃなくてゲームも混ぜたら知ってるキャラが増えて面白くなりそうだったのにね・・・

●BOOKOFF MANIAX
私の心の友、立ち読みの聖地ブックオフです(最近暇がなくて行ってないけど・・・)。こちらのサイトさんでは、全国各地のブックオフのレビュー・地図・その他感想などが掲載されてます(すげーな)。私のよく行くブックオフもしっかりと掲載されていてちょっと嬉しかったり・・・。更新が終了しているのが残念でなりません。

●スタメンデータベース
これはプロ野球ファンはブックマークしとかなきゃもったいないっすよ!1989年から今年までの全てのチームのスタメンを完全データベース化しております。つーか巨人の1990年とか懐かしすぎ…(ノД`) う、う、う、あのころは良かったなぁ。巨人のゲームは面白くて、子供心に毎日テレビの前で応援してましたよ、ソレガイマデハ……_| ̄|○

●あのAAの元ネタ - アスキーアートの元ネタ画像を紹介しています。(損損損さま)
あははー、みんな面白いこと考えるもんですねー。というわけでどこかで見たAAを、元画像付きでデータベース化しています。こうやって見てみるとどれも知っているつもりで意外と知らないネタばかりです。かなりのAAが保存されているので、「AA大好きっ!」な人はぜひどうぞ。

●「小泉総理は運が強すぎる」 まとめページ
私はあまり政治に関心はありませんが、このサイトは読み物として十分面白いです。小泉総理の波乱万丈の政策がよくわかります。上から順番に読んでるだけで「あ〜そういうのあったね〜」と懐かしくなりますよ。


「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票
FateSS人気投票
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc
ASPアクセス解析