春が大好きっ>お勧めFlash/ムービーサイトリンク

お勧めFlash/動画リンク集

過去のお勧めFlashサイトさまです、他にも動画やWebゲームなどもご紹介!

ページ内ショートカット Game  映像  クイズ  ETC 


Game

Game  映像  クイズ  ETC
日本ハムファイターズ 選手名、並び替えゲーム Retro-Typeさん
今一番旬なネタ? でも当然ながら重すぎて繋がりませんが…w

お勧めFlash マウス操作でホームラン競争ゲーム
中々燃える! 思わず時間を忘れてプレイしていまいましたw 381mってのが一度まぐれで出たけど…。

◆「つよきす」ブロック崩しゲーム 「かにたま」
まぁとりあえずやってみ? スゴイから。

◆ブロック崩しゲーム第3弾【ゼオラに○×△!】 HAPPY WATERさん
前回の明日菜に続いて、スパロボからゼオラのエロブロック崩しです。ていうか、今回も…難しい! あとわずか少しで無念のゲームオーバー…orz スカートの下にボールが入るともうどうしようもないよぅww

◆WEB上でソニック・ザ・ヘッジホッグをプレイしよう!
Flashでソニック。スゴイね、最近のFlashは何でも出来る。ソニックは余りプレイしたことないんですが、全く違和感ありませんでしたよ。

◆Flash「Fake/yonayo night フェイク/ヨナヨナイト」 プレビュー版
Flashでここまでの格闘ゲームが出来るんですね…。アーチャーの必殺技、予想通りだ…w

◆休日はおうちでカーリングゲームを楽しもう
Flashのカーリングゲーム。結構リアルなわりに、随所にコミカルな要素が組み込まれていてプレイし始めるとつい長引いてしまいます。とりあえず、カーリングって難しいのが分かりましたよ。

◆ Flash 「諸葛亮ジェネレータ」

◆ネギま 明日菜脱衣ブロック崩し  HAPPY WATERさん
「そ…そんなにがっつかなくても画像クリックで始まるわよ…ッ!」というわけで、画像クリックで始まります。でもちょっと難しすぎだよバーニィ…(;´д⊂特にスカートの裾で跳ね返ったボールは、私の動体視力では拾いきれませんでした…w クリア報告モトムー。

◆Flash ルパン三世風タイトルメーカー
面白いねこれ。例のルパンタイトル風に自由に文章を作れます。

◆Flash:コスプレした眞鍋かをりがいっぱい出てくるスロット
"Office Worker"待ち受けあたりました!  というわけで、3回目にしてオフィスワーカー(OL?)、5回目に"Nurse"が揃い、携帯用壁紙をゲットしました。結構簡単? とはいえ、狙ってやると結構ムズイのか…。バーテンダーが一番可愛いと思うんだけど。

◆Flash 逆転裁判・異議ありジェネレーター
「異議あり!」 なんか色々セリフを入れられて面白いです( ̄∀ ̄*)

◆Fresh News Delivery - スーパーマリオシンセサイザー
これは良くできてますね。まるでシンセサイザーのようにスーパーマリオの音が鳴らせます。てか、キノピオを助け出した音楽とか懐かしい。

◆:Winky Tiki Photo Hunt ちょいと気が散る間違い探しゲーム
かなり難しい…。け、けっして水着の外人さんに見とれてたわけじゃないっすよ!

◆Flashゲーム 昔懐かしのドンキーコング
ドンキーコングなら負けないぜ! てか、音楽とか樽の動きとか、本家を丁寧に再現してますね。Flashって何でも出来るんですね〜。

◆Flashゲーム 3Dボンバーマン
こ、これFlashなの? って、それよりもハドソンが作ったの?スゴイクオリティだ…。

◆Flash Game 「ひぐらしの鳴る頃に」
ひぐらしの楽曲を使ったDDRやビーマニ風の音楽ゲームですね。ちょっとプレイしてみましたが、音ゲー苦手な上にひぐらし未プレイで音楽分からないので全然駄目でした(*´∀`) >使用している楽曲は著作者の同意の上で使用しています。とのことで安心してプレイできますね。さすが同人ゲー、許可出したんだ…。

◆お勧めFlash  ファイナルファンタジー風 ファイナルマイヤヒー
超大作! 大量の時間と労力が費やされているのは間違いないでしょう。燃える!(…でも勝てないw

◆お勧めFlash 『キャプテソ翼Flash MEETING編』
よしみんな聞け(笑 ミーティングだけだけど雰囲気出てます。FC版のキャプ翼ファンは必見ですね。

◆お勧めFlash 『城』
画面上の色々なポイントをクリックすると世界が発展していくタイプの箱庭Flash。昔、一世を風靡した「マンホール」のような面白さがありますね。

●お勧めFlash タイピング寿司打
くそぅ、中々上位にランクインできないぜ…。これが私の精一杯(汗 最近タイピングレベルが落ちてるなぁ。


●お勧めFlash 「トランプマン」
シンプルですがかなり燃えるゲーム。巡回中にちょっとのつもりが、ついハマッテしまいましたよ(汗

●小太郎ぶろぐ:Castlevania WEB上で悪魔城ドラキュラをプレイしよう!
なにこのクオリティ!つーか、JoytoKeyでゲームコントローラーを使えば本物のドラキャラ並みのゲームが楽しめてしまいますよ。キーボードでプレイしてたら手がつった・・・(〜´Д`)〜

●お勧めFlash PokerFaceUp (・∀・)<名前ないっすか?さん
ポーカーゲームですが、これがまたスゴイ出来!! Flashですが、GBAのゲームを遊んでるくらいに豪華なトランプゲームですよ。 敵には全て思考があるし、かなり楽しめました。いいね♪

●パチスロ北斗の拳 バトルボーナスのみがプレイできるミニゲーム
パチスロ、ルールが良く分からん・・・_| ̄|○ どうやら簡単になってるようで当たりばっかり出るようになってます。まぁ雰囲気楽しむのにはちょうどいいかもね〜。

●お気に入りFlash 「四字熟語」
頭の体操にもってこいでした。とりあえず最終7面までクリア・・・。証拠写真↓クリア直前


●お気に入りFlash 「超懐かしいゲームウォッチのドンキーコングJrをプレイしよう!」
てか、スゲーリアルですね、これ。 子供の頃、これとドンキーコングはよくプレイしたので今でも簡単にクリアできるでしょー。 ・・・と思ったら、あれ?意外と難しいな・・・こんな難しかったっけ? 衰えたのかな?(;゚д゚)

●『逆転裁判 蘇る逆転』体験版が公式サイトに登場! DS仕様の第1話をプレイ可能 『逆転裁判 蘇る逆転』公式サイト
DS風の2画面を体験できる・・・みたいなんだけど、今はサイトが重くて繋がりにくくなってるみたいですね(; ̄ー ̄A 

●お気に入りFlash 「ひまつぶし」
暇と一緒につぶされそうだった(挨拶 てか、ムズい!ムズいけどなんとなく何回もチャレンジしてします魅力があります。一瞬の油断が死を招く。100秒超えると緊張してくるよ。

●ストレス解消に、JavaScriptでドラクエ ←Flashじゃないけど。
「文字だけドラクエ」でも正直かなり面白いです。 続編となる勇者の挑戦状はパーティ組めて更におもろい・・・。「しんりゅう」強すぎ・・・「ズォーマ」には何とか勝てたんだけどね〜。

●お気に入りFlash 「決戦!第3新東京市ゲーム」 新世紀エヴァンゲリオン
House Of Dead系のシューティングゲームの簡易Flashゲームです。音声やら動画やらがふんだんに使われていて雰囲気出てます(^^♪ ニヤリとする演出が多く隠されていて、ついつい長時間プレイしちゃうんですよね〜。綾波の使いどころがポイントかな?

●お気に入りFlashゲーム「チャーハン作るよ」
胸にキューーーンと来る可愛さですな(ぉ つーかドラゴン倒せねーっ!ついついハマッテ30分くらいプレイしてしまいました_| ̄|○ 携帯の待ち受け画像もいいなぁ。「まだまだチャーハン(右上)」のショボーンがいい感じ。

●お気に入り”CROSS†CHANNEL”Flash 「NANACA†CRASH!!」
2003年ナンバー1エロゲに推す人も多い名作「クロチャン」を題材としたFlashです。つーかぶっちゃけ「ペンギン飛ばしゲーム」なんですけど、キャラのアクションがド派手なので本家よりもかなり面白くなってます。原作知らない私でも楽しめるくらいなので、実際にプレイしてる人ならもっと楽しいんだろうなぁ〜。いい加減積んどくレベルのゲームじゃないですよね>CROSS†CHANNEL。

● - ドラゴンクエストタイピング - 『DRAQUT』
むむ、久しぶりに燃えるタイピングゲームですね〜。ドラクエっぽくまとめられた全体のデザインや、ネットランキングの登録など、綺麗にまとめられていて非常にプレイしやすいです。タイピングゲーム好きー!としては、とりあえず1、2、3を軽くプレイしてみましたが、2の24位が最高でした(344点。あ、文章モード)。上位の500点とかありえないですよ、どんな速度で打ってるのか見てみたいなぁ。

●お勧めFlash 「ねこパズル。」 にゃ〜にゃ〜♪
くそぅ! 可愛いじゃねーかコノヤロウヽ(`□´)ノ  猫好きの魂を揺さぶるねこ影絵パズルです。 影に猫をピッタリ載せると「にゃ〜♪」と鳴く鳴く、音は出ないけど。 う〜、む、面白いんだけど難しい……3レベルクリアできないぞコノヤロウ…(ノД`)

●お勧めFlashゲーム「砲艦射撃!」- nextFrame(!)さま
かなり面白いです。戦艦を操って敵艦を砲撃していくのですが、ポイントは戦艦が成長する事かな、おかげでじっくり楽しめますよ。しかし、それにしてもラスボス強すぎ……_| ̄|○ 苦労して最後まで辿り着いたのにレーザーで瞬殺は勘弁して欲しいっす…(ノД`)

●お気に入りFlashパズルゲーム『ぷよぷよクルクル』
すっごい面白いですっ! お手軽にプレイできる事もあって一気に全10面をクリアしちゃいました。むむむ、と頭を捻りながらプレイしてみてくださいね。頭の体操には最適だと思いますよー(`・ω・´)シャキーン

●面白ガンダムシューティングFlash「ジャア専用をたたけ!」
ガンダムを操作する横スクロールSTGです。なかなか面白いけど、ドムに勝てん、最近シューティングやってないからなぁ(*´Д`)

●味の助タイピングゲーム 「美女と肉汁」 (オリハルコンさま)
味の助って何ですか?そんな私もつい燃え上がってしまったブラウザタイピングです。30分以上プレイしちゃったよぅ。というわけでプレイの甲斐あり312打鍵で45位にランクインされました〜、トップの人、500ってありえなーい(w

●お勧めFlash『将棋シューティング 裸王』
マウスシューティングとしてはかなりのレベルだと思います。っていうかどうしても最終面がクリアできないよぅ……さすが穴熊、守りが堅いぜー。素早くマウスを動かすと、カーソルが画面からはみ出て集中攻撃(;´д⊂

●Flashで遊べる「Xevious」、Xevious 488*580(Flash5)をクリック
懐かしいですねー。ただキーボード操作むずいっす。ジョイパッド使いたいけど、Flashじゃ無理だし……というわけで背景無しのマウス版やってみましたけど、アンドアジェネシスが倒せません。っていうかマウス壊れるよ、これ。連射しすぎ。

映像

Game  映像  クイズ  ETC

Flash ダイアルアップ音(・∀・)イイ・アクセスさん
うわー、このピー音懐かしー。昔はネットに繋ぐときには必ずこの音が鳴ってたんですよね。昔といっても7〜8年前の話ですけどw

ネットアニメ 「寡黙なお嬢様」
これは雰囲気がいいアニメですねぇ。見ていて微笑ましい気持ちになれる清らかさがあります。ズバリお勧め。作者さんはセンスあるなぁ…。

Flash  「柳沢語録」
もはやすっかり名セリフになってしまいましたね…。

◆涼宮ハルヒ エンディング風Flash 「ハレ晴レユカイ」
正直アニメも小説もまだ積んでいるので、内容がよく分からないのですが、アニメを見終わったらもう一度じっくり見させてもらおう。というか、ワカモトユカイ ってなんだ!?

◆懐かしのロボットアニメOP特集映像
おお〜、ホントに懐かしいロボットアニメ特集ですね。実はスパロボに出てないロボットアニメは知らないのが多いんですが、1983年とか結構知ってるのがあって嬉しかったりw ボトムズやらバイファムやら記憶の隅っこに残っていましたよ〜。

◆ ドラゴンクエスト特集+全シリーズCM
どのCMも懐かしいなぁ〜。ドラクエ2のCMなんて、見ているだけでもワクワクしちゃいますもんね。やはり私はドラクエ世代なんだなー、と改めて実感しました。つーか積んでるドラクエ5(PS2)早くやらなきゃ(汗

◆「Fate/stay night」のPS2版がとんでもないことになってる件について
どこをどう見てもこれがPS2版のわけがねー! というか、disillusionが全然これっぽっちも完璧にあってませんから(ww まぁネタとして見る分には面白いから良いけど。 これだけ似せて作れるゲームもあるんだなぁ…。

◆テニスの王子様のミュージカルすげえwwwwwww
ホントにスゲェェェ! 昔、テニスの王子様を結構好きだったのが恥ずかしくなるぐらいに凄いですね(マテ

◆YouTube - 軟式グローブ nanshiki grobe 1 kinki kanjani smap V6
これまた懐かしい。昔、あの番組よく見てたなぁ…。今じゃテレビ自体をほとんど見ないから…w

◆YouTube -新世紀エヴァンゲリオン全話
すごいけど、これって大丈夫なんだろか…(*´д`*)

◆Flash 「マイケルフォーエバー」 RSFさん
マイケルシリーズ最終章。相変わらずファミコン世代にはたまらないFlashムービーになっております。時間がある人は3作続けて見てみるといいよ。

◆Flash アリア社長
ダーーーーーイブ!なアリア社長が微笑ましいw その後出てくるアリスちゃんもいいね〜。

◆おっぱいシミュレーター?
全然エロくない。というか、これにエロを求める私が悪いのか…( ̄□ ̄;)

◆ネコFlash 「夢の中へ」
猫好きにはタマランッ(;゚∀゚)=3ムハー!! うちは諸処の事情で猫を飼えないんんですが、猫のいる生活って正直憧れます。もし猫を飼い始めたらパソコンの電源コードやコンセントに気をつけないとですね〜。

◆ギネス認定世界一の記録保持者による水切り映像だよ!
水切り、子供の頃によくやったけど、ここまで続くと凄いね。シパパパパーって感じで、見ていて気分いいです。

◆ロードランナー 神業動画
普通に凄い!神業というか、アーティスティックなGIF動画ですね。

◆テニプリ最終回特集
///注意/// お茶を飲みながら見ると危険です。飲み物はテーブルに置いて深呼吸してから見てください///注意終///

◆テニスの王子様 劇場版 手塚ゾーンが激しくやり過ぎの動画
どこのファイファンの戦闘シーンですか?ここまでやるといっそ違う意味で面白い。笑えます。

◆Flash インスパイヤ翼
よくわかんないけど、キャプテン翼の曲をどこかの歌手がインスパイヤしたの? まぁ懐かしい曲を聴けたから良かったかな。キャプ翼はどのシリーズも大好きだよ〜。

◆『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』プレイ動画 - Nintendo iNSIDE
へぇ〜。こんなマリオが今度出るんだ。私ら年代にはこういうマリオの方がシンプルでよく見えますね。まだまだマリオも捨てたもんじゃないと思いますよ。

◆Naruto -スーファミ風ドット絵アニメ
ここまで来ると職人芸かも…。海外でもNARUTOは大人気らしいので、こういうのが作られる土台はあるのかな。

◆迷宮組曲 最速クリア動画 (情報元:こブ使さん
あり得ないほどの神プレイ。このゲーム、昔大好きだったんだけど、どうしてもクリアできずに子供心に悔しかったっけ( ̄∀ ̄*) ちょうど今度GBA移植版が出るし、この動画があれば子供の頃のリベンジが出来るぜっ! …指が付いてくればね(ぉ

◆《動画》 カウボーイビバップンテイストのエヴァンゲリオンオープニングPV
かなり動きがあって本格的ですね。てか、ビバップ見たことない(評判いいのはよく聞きます)ので雰囲気程度しか分かりませんが。エヴァ好きとしてはかなり良い感じです。てか、綾波とかアスカの出番がやけに少ないですね(;^ω^) 

◆《Flash》大ちゃんといっしょに振り返る2005年のプロ野球
主にというか、楽天イーグルスの2005年を振り返っています。てか、初戦を勝って、「(この時点で)パリーグ1位、今季勝率100%、歴代勝率100%」には笑った

◆お勧めFlash 「Fate/paniponi dash」
「ぱにぽにだっしゅ!」って見たことないんですが、Fateキャラのアニメーションがとても良いです。特に後半のイリヤとかスムーズに動いてびっくり、やりますね。

◆バカスーパーマリオブラザーズ3
セリフとか英語だけど、チャリーンとか聴くだけで懐かしい。マリオやりたくなった(ぉ

◆お勧めFlash 『マイケルファンタジー』 RSFさん
昨日Web拍手でお勧めしてもらった「マイケルクエスト」の続編。 かなり長いですが、最後まで飽きずに見れるパワーあり。懐かしのファミコンキャラが続々と出てきます(そしてマイケルに負けるw) 最後は何故か逆シャアのような展開に…。ファミコン世代必見です。

◆お勧めFlash 『キター!!講座。』
超ハイクオリティフラッシュ。生粋の2chネラーじゃないけど面白いです。雰囲気良し!『どう見ても刺さってます。ありがとうございました』で吹いた(ぉ

◆ブーンがクレイアニメになったようです。
sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!あり得ないくらい時間かかってるのが分かります。努力の勝利。

●Flash/Windows95再現フラッシュ
懐かしい、と思いきや実は私はWin95はほとんど触ったことがなかったりして。PC始めたのWin98の頃からなんですよ。でもこのFlashは良く出来てると思いますよ。

●スラムダンクFLASH&スレ特集
オープニングちょっと懐かしス…(ノД`)

●遊ぼう!ぱちすろっと!さん 『DJラオウ4』公開
GO!SHOW!HA!というわけで3が最高に面白かったので、4も期待して待ってました。相変わらずラオウがいい味出してました。またパチスロ好きの友達にみせてやろっと〜(*´∀`)

●FF7AC発売記念? ティファ乳揺れFlash  incise soulさん
3DCGGallery2→ティファを選んで、下の「お○ぱい!おっ○い!」をクリックすると隠し(?)Flashに飛べます。てか、2枚目エロス過ぎるーーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●お勧めFlash 「5秒でやる気を無くすポートピア連続殺人事件」
うわっホントに五秒でやる気なくすよ! まだプレイしてない人は見ないほうがいいですよ(笑 てか、ポートピア懐かしい、やりたい。今度FOMAでニューポートピアが出るらしいんで、それでプレイしてみようかな〜。

●Flash 「げんじつがあらわれた」
なんか、あまり笑えないFlashですね・・・面白いけど。まぁ働くのは誰だって嫌なんですよ(私だって嫌です)、生きていくためには仕方なく・・・ってこんな事書いても面白くないですね。まぁがんばって。

●お勧めFlash 「DLラオウ3」 DJラオウ1 / DJラオウ2
パチスロやらないけど激しく笑えました。てか、いいな〜、このDJラオウの喋りそこらのラジオDJより全然(・∀・)イイ!!  1,2,3とどれも面白かったんですが、個人的には3のが一番笑えました。 GO! SHOW! HA!! Σ(〃▽〃) パチスロ好きの友達に教えてあげよ〜っと。

●お勧めFlash 「メルブラフロンティアR」
あの伝説のメルブラフロンティアが「R」になって帰ってきたーーーーっ(ノ^∇^)ノ というわけで、今回のパーティは志貴、翡翠、琥珀、メカ翡翠、シオンで、琥珀さんのはっちゃけ技が頼もしいです(マテ そして敵ボスはあの最強の・・・(見てのお楽しみ♪) 踏み付けとかスゴイ雰囲気あるなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

●おもしろFlash 『ガンダムvsケンシロウ』
つなぎ目が感じられない自然さがスゴイ! あぁ!シャイニングフィンガーがぁぁぁぁっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

●お勧めFlash 『chrono FLASH』
久しぶりにビビビッと来た。クロノファンにはかなりの良作Flashです。 音楽とシーンがピッタリ合っていて、少し鳥肌が立ちましたよ。お勧め。

●お気に入りFlash 「全てのHP管理人に送る激励的FLASH」
ノリと勢いのみで作った、というだけあってすごいノリの良さです。音楽と文字のリズムが小気味よくて最後まで勢いを保ったまま見てしまいました。お勧めFlash。

●懐かしの迷作 「ボコスカウォーズ」風Flash
懐かしいのぅ〜。私も小学生の頃やりまくりましたよ、ボコスカウォーズ。 どんなに細心の注意を払っていてもいきなり雑魚の攻撃で一撃死ですから気が抜けない! 昔のゲームは不親切なのですよ〜。 それにしてもこの曲って歌詞があったんですね。すすめ〜すすめ〜ものども〜。 邪魔な〜敵を〜蹴散らせ〜♪

●いまだに98やSEを使っている人に送る激励的FLASH?
とにかくノリがいいFlash。今時Windows98を使おうとは思わないけど、98SEは私にとっては最初のOSだったので結構思い出深いのです(私がPCを初めて買ったのは98年でSEがちょうど出た頃…KANONと一緒に買いました…(*'∇'*) 考えてみれば一番長く使ったOSだったのかもしれませんねぇ…や、もうXPの方が長くなったかな?

●「マリア様がみている」名場面集Flash
はい、お約束どおり「マリア様がみている」ですね。「みてる」ではないので、そっちに興味のない方は覗きになんて行かないように・・・。一応このFlashには18禁的要素は(ほとんど)ないので、お子様でも安心なんだけどね♪ つか、「マリア様がみている」の名場面集よりも、司会の二人の進行台詞の方が面白いような気がするのは私だけでしょうか?

●乳揺れお色気Flash 「ゼシカさん」
久しぶりにFlashの底力を見た!チチ揺れまくりのゼシカたんが実に12種類ですよ!手を変え品を変え、多種多様なコスチュームで揺れまくってます。 つーかこのサイトの中の人の描くゼシカたんカワイイヨ!! 個人的には「f」の僧侶タイプがお気に入りかなー。僧侶服のぴっちり感とアップにした清潔感あふれる髪が逆にエロさを水増ししております。

●Flash ⇒八頭身でねこみみモード
私は2ちゃんねるはあまり好きではありませんが、こういうパロ系Flashは見ていて面白いので大好きです。八頭身が「うにゃ〜ん」とか言ってると、むしろ私のほうが「うにゃ〜ん」となってしまいそうですが、ずっと見続けていると「なんか可愛いかも」と思えてしまうから不思議です。 それにしても こういうFlashをさらっと作れるのはすごいですねぇ。

●メルブラRPG風Flash ⇒「メルブラフロンティア」
志貴・アルク・シエル・秋葉・シオンの5人パーティーでネロと戦ってます。つーかこの5人が組んだら最強ですよね〜、夢のパーティー(ぉ。 「空想第七檻髪フル十七分割」カッコいー♪

●「蒼い海のトリスティア」 ダイジェスト版Flashムービー公開
トリスティアってゲームだけかと思ってたらアニメ化されてたんですね、知らなかった……ゲーム版はかなり面白いとの噂なので大事に積んであります(ぇ マリーのアトリエっぽい雰囲気かなぁ、Flash見た限りだとアニメも面白そうですけどねー。

●お気に入りFateFlashサイト「RestBox」さま
Galleryにある『私服』というFateFlashがスゴイです。ストーリーもちゃんとありますし、そっくりの立ち絵でまるでFateをプレイしている気になれます。長さも十分だしFlashの力を見せ付けられましたね。

●お気に入り(になりそうな)Flash『CLANNADRPG』
軽い気持ちで見てみたのですが、『うわっ、これってネタバレタイフーン!?』と瞬時に判断→ストップしました(注:管理人はCLANAD積んでます)。ただ面白そうな雰囲気は伝わったよっ!クリアしたら、ですね。

●お勧めFlash、ドラゴンクエストII 「Lovesongを探して」
私が今までみた中で最高・最燃え・最萌えのFlash。私はこれ以上のFlashを知りません。ドラクエ、特にIIのファン向け、ぜひ見てもらいたい。検索エンジンで探したので直接swfへ(6MBほど)、低速回線の人はご注意を。

●シュールにニヤリ、お気に入りマリみてFlash
すっごいシュールな雰囲気を醸し出してます、でも面白いね。祐巳はたぬきだし、祥子さまは王冠だし、志摩子さんは麦わらだし。演出がいい味出してて、ニヤリと出来ます。マリみて知ってるなら見てみてください。

●お勧め萌えFlash「なつみSTEP!」……衝撃の事実!?
ま、ま、とりあえず見てください、「うわっ爽やか〜、こりゃ萌えるわ〜」と思うでしょ?見終ったらこちらで解説をどうぞ。す、すげえよ、この作者Σ(゚Д゚;ガーン。この深いギミックに乾杯っ!

●お気に入りFlash「悲しいけど、この子キャスターなのよね!」
うわっキャスターかわいそー、魔術師の悲哀がわかってしまう絶品Flashです。BGMとかあったらもっとすごかったかなぁ? むむ、Flashって結構面白いかも、とか思っちゃいました……私が絵が描ければね(ボソ

●お勧めFlash「おやすみのうた」-えくすきゅうずさま-
はっきり言って和みます。心がふわっとします。お勧めです。というわけで、少し前に気に入ってしまったFlashサイト様です。「おやすみのうた」は右下に置いてあります。ふにゃ、としたくなったら覗いてみましょうね。

クイズ

Game  映像  クイズ  ETC


●Flash ドラゴンクエストクイズ
戦闘シーンの音楽がファイファンでちょっとビビッタ(汗 問題はかなり難しいですが、数が少ないので何とかクリアできました。

●マリみてクイズの螺旋学園さん、新作クイズFlashをついに公開!
うぉー、スゲー、凝ってるー。画面効果やら音楽やらFlashとは思えない「ハイクオリティ」ですよっ(`・ω・´)シャキーン でもムズイよ〜。やっとこさクリアしたと思ったら「不合格」でした・・・。


●お気に入りFlashゲーム 『スーパーレトロゲームクイズU』
かなり前にご紹介した『スーパーレトロクイズ』の続編ですー。早速プレイしてみると「あら?あんま変わってないじゃん?」と思ったらステージ2に特大の隠し玉が用意されていました。 つーかステージ2難しすぎッス!自称ファミコンマニアの私でさえ苦しみました(*´Д`) まぁ意地でクリアしましたがd('-'*)  まじになってもいいんです・・いいんですよぉぉぉぉ。スペランカーせんせいのバカーーー(謎

●お勧めFlash−サモンナイトクイズ
最近はクイズフラッシュが流行ってるんでしょうか? 今回はサモンナイトです〜。わぁー、3やってないから全然答えられないよ〜ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!! 2はメチャ面白かったので、近いうちに3もプレイするつもり…その時まで取って置こっと。

●マリみてFlash ⇒『マリア様がみてる クイズ』
いい出来ですねー面白いと思います。我こそはマリみてマニアと自称する人はぜひチャレンジしてみてください。ちなみに私は42点が精一杯という負け犬っぷりですよぅ(つД;) 自信あったんだけどなぁ……

●お勧めFlashクイズゲーム「スーパーレトロゲームクイズ」
ほほぅ、レトロゲームで私に挑んでくるとはいい度胸ですね(←偉そう) いいでしょう、目に物見せてくれるっ、れーっつちゃれんじっ!⇒⇒⇒激ムズ_| ̄|○ つーか知らないゲームが出てきたらお手上げだなぁこれ。と言ってるうちに3回目でクリア、ファミコンネタなら任せろっ!

ETC

Game  映像  クイズ  ETC

読書速度測定
真面目にやって、914文字でした。私は、どちらかと言えば速読派だと思っていたのですが、思っているよりは速くないんですね(; ̄ー ̄A
平均は超えている模様…。これでも一応国文学科卒なんだけどなぁ。

△高橋メソッドBBS エヴァあらすじ
たったこれだけで内容がなんとなく思い出せちゃうから不思議です。

●お勧めFlash「マウス検定」
「マウス検定」だと?・・・この(自称)マウスの達人springに挑戦してくるとは良い度胸です。参考までに作者の点数が443点ですか。ふっ軽いな。格の違いってヤツを見せてやるからかかって来いやщ(゚Д゚щ)カモン♪ んで、5回やって最高得点が439点とはアリエナイ・・・_| ̄|○ つーか4番のドラッグ速度が難しすぎですってば。60点って足引っ張りすぎだよもん。

●面白Flash ⇒「着せ替え大野さん」
げんしけんの大野さん着せ替えFlashです。大野さんらしく色々なコスチュームが用意されてますねー。ちょっちエロイのがポイント(ぉぃ ブラとパンツの当たり判定が厳しいのは仕様ですか? 仕様ですね?…(ノД`) と思ったら、右上のボタンで一度外したらその後は簡単に脱げるようでした。あははー。

●セイバーを描いているところを見てみない? 【こりゃ面白いや】
マウスを使ったお絵かきFlashなんですが、プレビューでセイバーさんがっ!!(゚Д゚;) 上手いなぁ〜、絵師の方ってこうやって描いてるんですね。これ見てるとセイバーさんを描きたくなります⇒⇒⇒我ながら下手くそすぎる_| ̄|○

●『萌えふらマーク2003』 - 萌えFlashを使ってベンチマーク
萌え絵でFlashでベンチマークです(そのままじゃん)。3分程度のベンチで何となく全国順位がわかります。私の場合は5040ポイントで23878人中10302位でした。真ん中よりちょっと上? Flashって結構CPUパワーを使うんですねー。

●お気に入りFlash「むぎゅっと萌えボタン」
さすが萌えボタンと命名するだけあるぜ……すごい萌え力ですな〜。「むぎゅ?」「うに?」「にゅ〜?」の三種類の当たり判定があります。あぁ癒される〜(o^_^o)むぎゅ


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

ASPアクセス解析