春が大好きっトップ>パルフェ 〜ショコラ second brew〜 ファンページ

パルフェ 〜ショコラ second brew〜ファンページ

里伽子に泣き、玲愛に萌えた管理人によるパルフェ 〜ショコラ second brew〜ファンページです。


当サイトのパルフェ画像の著作権は戯画が所有します。無断転載を禁じます(c)戯画



パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order  ■メーカー戯画

パルフェが大好きっ!


戯画 「フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- リニューアルパッケージ版」 12月19日発売。Amazonで予約開始  (戯画公式
フォセットプレイ日記
先日ご紹介した「フォセット」の再販版が予約スタート! ここ最近「パルフェ」「この青空に約束を−」をプレイした人にはいい再販ですね。中古でもプレミアついてたので買いたくても中々買えませんでしたから…。

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

ギガ 2008-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>22%オフという事でかなりお安くなってます。

パルフェの由飛と玲愛でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)‐ニコニコ動画(夏)
か、かわえええええええええええええ!なんかツンデレの人が恥ずかしそうにしてるのがいいですな、ツボですw

戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっの本〜 1月25日発売。Amazonで予約開始 (⇒公式サイト
パルフェ・ショコラ・この青空に約束を―・姫さまっお手やわらかにっの4作品をまとめた公式アンソロジー集です。繋がりとしては「ねこにゃん」さん関連って事になるのかな? 恐らくパルフェ関連のアンソロジーとしてはこれが初だとおもうので、その観点からも非常に楽しみなんですよw

戯画アンソロジーコミック ~パルショコ青空姫さまっの本~ 戯画アンソロジーコミック ~パルショコ青空姫さまっの本~

ギガ 2008-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>戯画セットにも付属しますので、そちらを買う人は不要です。

「戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっ!の本〜」2008年1月25日発売決定!
>「ショコラ」「パルフェ」「この青空に約束をー」「姫さまっお手やわらかにっ!」の4作品のアンソロジーコミック!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! コミケ&↓の戯画パックにて先行発売になるとのことです。

『 戯画セット'07 冬 』 予約受付開始!
内容物は>戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっ!の本〜+ふろーりあふぇすた(PC用ミニボードゲーム)+下敷き付きテレカ+カトレアおやすみ枕カバー+新作携帯ストラップ+紙袋など豪華同梱セット。との事。まだ画像はありませんが、戯画恒例のコミケパックと言うことで期待w

戯画セット’06夏 (まるねこドラマCD)レビュー感想
戯画セット’06冬 レビュー感想


「パルフェ-chocolat second brew-スタンダードエディション 初回版」 Amazonで予約開始! (⇒パルフェ Standard Edition 公式サイト
熱狂的なパルフェファンを自認する私でも、現状では追加要素の情報が少なすぎて買うのを躊躇ってしまいます…。瑞奈&美緒シナリオの追加はPS2版未プレイの人には嬉しいんでしょうけど、それなら私のようなPS2版購入組はどこにメリットを見出せばいいのか…せめて「新規CGをババーンと追加!」とか景気よく発表してくれないかなぁ…。現状ではフルリメイクサウンドの出来が良ければ…って感じでしょうか。

パルフェ絵 「チョコ渡すのにツンデレしまくりな玲愛@どてら」 ばるくりさん
玲愛の本領発揮、ツンデレ炸裂!!  ルイズやシャナがいくら良ツンデレでもまだまだ玲愛にはカナワンナ( ´ー`)y-~~

「戯画セット’06冬」届きました。 レビュー感想へ
戯画セット’06冬

左上:テレカ台紙(海己)
右上:里伽子下敷き

左下:茜ちゃん携帯クリーナー付きストラップ
左下中:戯画2007年卓上カレンダー
右下中:フォセット マキシシングル 「Vanille Rouge」
右下:海己テレカ



パルフェデフォルメアイコン制作スタート! Yu-NAGIさん
おぉ!デフォルメだけどキャラの特徴を捉えててパッと見で分かる!変にリアルにするよりも可愛い感じにまとめるのもいいですよね。他のキャラも制作予定とのことで期待しております。


パルフェ絵 「高見塚の制服を来てメッチャ笑顔の玲愛」 Snow Rainさん
マウスオーバーで「笑顔」から「メッチャ笑顔」へ。スッゲェ癒されますね、コレ(^^♪

パルフェ絵 「里伽子抄の後の里伽子」 Half Moonさん
クリックで文章を加えたショートストーリーへ。色々な苦難を乗り越えて、またあの場所に立つことが出来たんですね…。こんなストーリーも見てみたいなぁ(*´∀`)

フォセット 特典テレカ31枚オールコンプ つるちゃんのホムペさん
おぉ!こうして特典テレカがズラリと並ぶと壮観ですね〜。描き下ろしは3枚のみですが、他のテレカも構図とか凝ってて見応えあります。比率としてはやっぱり玲愛と海己が多くなっちゃうのは仕方ないのかなぁ…。あ、あれ?ヒロインなのに31枚のテレカに影も形もないキャラが2人ばかし…(´д`;

フォセット クイズゲーム解答集 暫定版
「クリスタルパフェ大作戦」の膨大なクイズをまとめたサイト。まだ暫定版とのことですが、それでもかなりのクイズが登録されています。というか、読んでるだけで結構懐かしいですねw

フォセットプレイ日記始めました。

<Amazon Link>
フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-

左:ゲーム本体 (初回限定版)
右上:ソフマップ特典 凛奈下敷き
右下:予約特典ディスク&携帯クリーナー

<関連リンク>
フォセット 公式サイト

パルフェ ファンページ(このページ)
この青空に約束を―ファンページ


フォセット 公式サイト マスターアップ宣言!
マスターアップようやくキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 発売まで残り2週間というところでギリギリのマスターアップ宣言ですよ。いやいやこれでホッと一安心( ´ー`)y-~~ その他にも今週は「メモリアルモード」についての情報が掲載されてますが、これはショコパルこの青ファンには必須アイテムとなりそうですなw 特にショコラはイベント見るのが大変なだけにマジ嬉しい…。

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu-  初回特典「コンプリートCD-BOX(4枚組)」付き フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 初回特典「コンプリートCD-BOX(4枚組)」付き

ギガ 2006-12-22
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
>Amazonでは予約特典は付かないようです。必要な方は他の店で早めに予約を…。

◆〜 ショコラ Standrd Edition 〜 公式サイトオープン
先日ニュースで発売決定だけお知らせしましたが、ついに公式サイトオープン! どうやらPS2版を逆移植した全年齢版になるようで、主な改良ポイントとしては>「お仕事」の概念をなくし、純粋なアドベンチャーゲームに。ですね。 正直あの極悪なSLGパートがなくなるだけでもありがたいんですが、それだけのためにショコラを買い直す価値があるかというと…。やっぱり続報待ちかなぁ…(´д`; あ、声優さんはPC版の方が採用されているみたいですよ。ここら辺は一安心ですね。

ショコラ Standard Edition 初回版
テイジイエル 2007-01-26 発売
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
>初回版にはフルリメイクサントラ付属という卑怯戦法…買いたくなっちゃうじゃないか…orz

ショコラ 〜maid cafe "curio"(PC版)公式サイト
(管理人の)ショコラ 〜maid cafe ”curio” 感想へ

◆戯画 ★コミックマーケット71情報★ 戯画セット06’冬
戯画もコミケ情報キター! 夏セットに比べてちょっと地味目ですが、戯画は事前に通販の予告もしてくれるから親切ですよね。個人的にはA『この青空に約束をー』アンソロジーコミックスが気になるなぁ…。以前募集してたけど、もう出来上がってたんですね。何はともあれ…買いだな( ´ー`)y-~~

戯画セット06’夏 レビュー感想へ

私…またビリなんだけど…(恵麻さんの心の声)
◆フォセットofficialwebsite  キャラクター人気投票スタート!
ついに公式でも人気投票スタート! パルフェ&こんにゃく勢入り乱れての乱戦となっております。とはいえ、上位陣はほぼうちで行われた人気投票と同じ…?このまま玲愛と里伽子の一騎打ちになりそうな予感です。あとWeb漫画の宮穂、ほのかに黒くてスゲー宮らしい(笑

◆フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 公式サイトオープン
昨日取り急ぎ速報だけ掲載したパルフェ&こんにゃくファンディスク「フォセット」、じっくりチェックさせてもらいましたよ〜。まず特筆すべきは特典の豪華さ! 初回特典が「コンプリートCD-BOX」 >過去3作品のサウンドトラックが完全復活!との事でこれはRe-order版ユーザには嬉しい特典? さらに予約特典「フォルセットEXTRAセット」としてオリジナルドラマやサントラなど激しく豪華です。戯画で通販受付も始まっていますが、公式の特典は「オリジナルテレカ」との事で、これはソフやメッセと比較せねばなりませんなぁ〜。ただ、少なくとも「予約して初回版を買う」のは必須ですね。

◆「パルフェ Chocolat Second Style」 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

待望です!祝福です!歓喜です!
今日この日を一日千秋の思いで待っていましたよ。
〜〜パルフェを知らない人のために簡単な説明〜〜
パルフェとは…?

圧倒的なキャラ立ちの良さ、温かな雰囲気、優しい世界観。そして涙尽きるほどの感動シナリオで、管理人の2005年度No1殿堂入りゲーム。

ちなみに、2chの2005年度エロゲー投票スレで優勝、げいむ乱舞界さんの2005年度ベストゲームでは準優勝、2005年度萌えキャラベストでは玲愛と里伽子で1・2位独占、春が大好きっの2005年度エロゲー人気投票でも準優勝と、誰もが認める傑作です。

2005年末には廉価版の「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」が発売。
今回、待望の新シナリオが追加された PS2版 「パルフェ -Chocolat Second Style- 」が発売された。
PS2版メーカー(アルケミスト) PC版メーカー(戯画) パルフェ ファンページへ

玲愛バスタオルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!
⇒「パルフェ Chocolat Second Style」購入記 続き


◆まるねこ届いたよっヽ(´ー`)ノ ⇒まるねこドラマCDレビューへ


◆絶望した!パルフェ実写版に絶望した! パルフェ Another Story レビュー


◆パルフェ NEWS!!


アルケミスト、「コミックマーケット70」での出展内容を発表!
玲 愛 の 白 ビ キ ニ テレカキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 玲愛はこういう表情をさせると天下一品ですね〜。

パルフェ -Chocolat Second Style- カトレアセット 花鳥玲愛フィギュア::フィギュア
玲愛フィギュアを上下左右から完全解析! つーか、ゲームのオマケとしては破格の出来の良さだと思うんですが、どうでしょう?

パルフェ カトレアセット5本&通常版2本 GAU 1本到着〜 - おとながいダイアリー
山となってるパルフェにちょっと感激(マテ というか、特典のテレカ7枚は圧巻ですね〜。

パルフェPS2、ファミ通でシルバー殿堂入り  「8877点」
キタコレ!パルフェがシルバー殿堂入りですよ。確かにスタートから名作の雰囲気をプンプン出してるもんなー。まぁ本音を言えばプラチナ殿堂になって欲しかったってところですけどねw まぁエロゲからの移植にしては頑張ったのではないでしょうか。

PS2「パルフェ」の新オープニングムービー公開
胸がドキドキしたw 今、心からパルフェをプレイしたい。果たして6月29日まで我慢できるだろうか…。

◆『パルフェ -Chocolat Second Style-』魅惑の特典情報!
ショップ特典の大画像キター! 4店の特典、全てが玲愛がらみというのがまた素晴らしいですね〜。つーか、どの画像も素晴らしすぎて甲乙付けがたい!テレカ狙いでショップ買いする方々は迷いに迷ってるんじゃないでしょうか? そして、 WonderGOOの玲愛タオルが「ゲーマーズ特典」と誤植されているのはどういうことー!(w

◆キャラボイスますこっと「パルフェ&ショコラ」BOXセット マチダWebサイトで予約購入すると、玲愛タオルとテレカプレゼント
マチダから「画像使っていいから宣伝して」メールが来たので再掲載〜(。・ω・)ノ゙  お腹を押すと声が出るショコラ&パルフェのヒロイン5人の人形で、マチダ公式サイトで購入すると玲愛の描き下ろしテレカが、さらに予約して買うと玲愛のオリジナルハンドタオルが貰えます。くぅ〜、これだけ玲愛で揃えられるとちょっと欲しくなるじゃありませんか〜。人形いらないから特典だけ売ってくださ(ry




キャラボイスマスコット 「パルフェ&ショコラ」レビューへ
玲愛3点セット〜。

予約特典 玲愛ハンドタオル  公式サイト購入特典 描き下ろしテレカ
 

『パルフェ』ゲームのキャストで実写化! -ORICON STYLE ニュース
正直気が重い…。黒歴史になるんじゃないかとハラハラです(w とはいえ、発売されたら一人のパルフェファンとして多分買います。黒歴史でも買います(断言) せめてアニメだったらなぁ…ハァ

多種多様なウエイトレスさんだらけ… コミック「ショコラ〜maid cafe “curio”〜」発売
あぁ、ショコラがスゲー山積みされてる…。うちはようやく本日発送された模様です。多分明日には届く…? 1巻で完結というのは寂しいですが、評判も良いようなので楽しみですねー。というか、この勢いで、どこかでパルフェの連載が始まってくれないものか…。

漫画版 ショコラ レビューへ
ショコラ~maid cafe“curio” ショコラ〜maid cafe“curio”
桐原 いづみ

マッグガーデン 2006-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆パルフェヒロイン人気投票 結果発表!
2/1〜2/22の期間、「春が大好きっ」トップページで行われたパルフェヒロインの人気投票企画です。総投票数6024と大好評で幕を閉じました。さて…トップを取ったのは2強のうちのどちらだったのでしょうか?

◆パルフェ名セリフ人気投票 結果発表!
パルフェには名セリフがたくさんある!
というわけで、1/27〜2/12までの期間、70もの名セリフがしのぎを削りました。もちろん1位はあのセリフ…玲愛も頑張ったんだけど、そりゃ勝てないよなぁ…。パルフェ名セリフ一覧

◆2005年ベストエロゲー投票スレッドでもパルフェが優勝
2chのベストエロゲー投票スレで、パルフェが見事優勝を勝ち取りましたー。配点制、得票制の2冠(得票制はつよきすと同点1位)

◆そして萌えキャラベスト10も結果発表
こちらはパルフェがつよきすへ借りを返した?結果となりました。1位玲愛、2位里伽子と上位独占。カニが3位に入ってつよきす勢も気を吐いたけど、ゲーム別でもパルフェはトップで正にパーフェクトウィン?(玲愛は平均値順でもトップで三冠獲得(’ー’)+)

◆パルフェ紹介


スタッフ 代表作
シナリオ 丸戸 史明 with 企画屋 Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜/ショコラ 〜maid cafe "curio"〜/ままらぶ
原画 ねこにゃん みずいろ/Ripple〜ブルーシールへようこそっ〜/ショコラ 〜maid cafe "curio"〜
主題歌 I've sound / 『Leaf ticket』 Mighty Heart(つよきす)/鳥の詩(Air)/ 涙の誓い(とらハ3)/他多数

メインヒロイン紹介管理人さんの推奨プレイ順となっています。
花鳥玲愛
金髪碧眼・ツインテールの強気娘で、いわゆる「ツンデレ」
それもただのツンデレなんかじゃなく、「クイーン オブ ツンデレ」の名を欲しいままにする最強キャラ。
主人公曰く「素直じゃないけど、滅茶苦茶素直なヤツ」、あだ名である「カトレア」と呼ばれると稲妻が走る(笑
★「どうしよっかな〜」「信じらんないぐらい失礼なヤツ!」「必死で来なさいよ。叩き潰してあげるから」
風美由飛
天真爛漫、天然で場を和ます歌娘。
そのおおらかで、何でも笑ってすませてしまう性格でファミーユのムードメーカー(?)となります。
雪乃明日香
ファミーユのマスコットであり、唯一の良心でもある女子校生。でも巨乳(ぇ
仲間を大事にする気持ちがとても強く、主人公を「せんせ」「てんちょ」と呼び慕い続けています。
基本的には素直な性格ながらも、物語が進むと小悪魔的な一面も身につけて…?
涼波かすり
京都老舗和菓子屋の二女であり、ファミーユのパティシエール。ホールも出来る万能派。
恵麻の菓子作りの腕を信奉し、彼女をサポートしつつ腕を磨いていました。
ファミーユ再建にあたり、主人公が京都から連れ出し、ブリックモール店のメンバーとなります。
見た目、お気楽に生きているように感じてしまいますが、実は……?
杉澤恵麻
元ファミーユ店長にして、天才パティシエール。
主人公の従姉妹であり、兄嫁であり、義姉であり、未亡人でもある複雑な血縁関係?
彼女の主人公甘やかし癖はファミーユでも有名だとか…。公式人気投票で最下位に沈む愛すべき姉キャラ(涙
夏海里伽子
主人公の大学同級生にして、ファミーユの元チーフ。
主人公曰く「あいつは勝ち目のない戦いはしない」…常に冷静で頭が切れる、ファミーユの参謀長でもあった。
物語序盤から色々と謎の多い行動を取りますが、全ての謎は里伽子シナリオで解かされることとなる。
パルフェという物語のラスボスであり、真のボス。クリアは最後にしないと一生後悔するでしょう(ぉ

サブキャラクター紹介
板橋店長
キュリオ3号店の店長にして、本店幹部候補生。切れ者として知られているが、好々爺としたオヤジにしか見えない。
「物事が面白い方に進めばそれでいい」と言うスタンスは果たして地なのか、それとも…?
「川端君。君はキュリオのいい加減さを甘く見ている。やろやろ、それ面白そうだ」

川端瑞奈
キュリオ3号店社員。 玲愛の同僚にして親友。玲愛をからかうことを生き甲斐にしている?
「やだ、そうなると禁断の恋? ジュリエット花鳥…あっはっはははははは〜」


◆パルフェ感想日記


管理人さんのパルフェプレイング日記。
玲愛→由飛→かすり→明日香→(恵麻)→里伽子と、徐々にパルフェにはまっていく管理人さんが見物(マテ
パルフェ感想日記へ


◆パルフェレビュー


「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」レビュー

Re-order オマケシナリオレビュー
パルフェ Re-order追加要素の3本のショートストーリーの感想です。
 1.curio カトレア主役
 2.famille 里伽子主役
 3.つまんない恋 全員


◆パルフェ攻略


準備中。


◆関連人気投票


パルフェヒロイン人気投票
パルフェヒロイン6人(玲愛、里伽子、明日香、かすり、恵麻、由飛)による人気投票です。
春が大好きっ2006年2月度の人気投票にて大絶賛のうちに終了しました(2月1日〜2月18日)
パルフェヒロイン人気投票 結果まとめ

第2回ツンデレ人気投票
春が大好きっ2005年10月度の人気投票です。
ツンデレキャラ8人による人気投票で、パルフェからは花鳥玲愛が参加しています。
この時はまだカトレアのことを評判でしか知らなかったんですよね…。
第2回ツンデレ人気投票結果へ

2005年エロゲー人気投票
2005年の秀作8本を対象とした人気投票です。春が大好きっ2005年1月度の人気投票企画でもあります。
我らがパルフェももちろんエントリー。さて結果の方は?
2005年エロゲー人気投票結果へ

パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ人気投票ページへ。

皆さんこんばんわ〜。いよいよ今日から「パルフェ名セリフ人気投票」が始まりますよ〜。
ずいぶん待たせちゃったけど、ようやくスタートね。まぁ別に楽しみにしてたわけじゃないけど。
またまた〜。玲愛ちゃん嘘ばっか〜。「トップは私に決まってるけどぉ」とか何とか言ってたくせに〜。
なぁっ!! ちょ、ちょっと由飛! いつ私がそんなこと言ったのよ!あ、待ちなさい!由飛!

あの二人に司会任せたの、誰?
管理人でしょ?お気に入りみたいだし…。
あの二人に任せてたらいつまで経っても告知できない。明日香ちゃん、お願い。
は〜い。 今日までのエントリーありがとうございました。本日17時の段階で150ものエントリーです。すご〜い。
あらら。恵麻さん、どうかしたの? なんか顔が暗いけど。
…………5個だけなの。
恵麻さん?
150個もエントリーがあったのに、私のセリフって5個しかなかったの……。
あ、あの…私が言うのもなんですけど、元気出してください。
玲愛ちゃんはいいわよね、一人で30個もエントリーが来てるんだもん。いいんだいいんだ。どうせ私なんて…。
あぁ、恵麻さんが卑屈モード入っちゃった…。 ひ、仁君、仁君呼ばなくっちゃ!
だ〜いじょうぶですよ〜。エントリー数の勝負じゃないんですから、票が分散しない分お得かもしれませんよ〜。
そういうあなたも7個しかエントリーされてないけどね。
うぅ〜。玲愛ちゃんの意地悪〜。鬼〜。悪魔〜。
(無視)というわけで、期間は1/29(日)〜2/12(日)の2週間。150個のセリフを70まで絞らせてもらいました。
細かい決まりは特になしでーす。お気に入りのセリフに票を入れてくださいね〜。
細かいルールはないけど、連続投票だけはブロックしてるから注意すること。投票は一人1日1票、わかった?
まぁ順位を競うよりも、みんなで楽しむってのが趣旨みたいなもんだからね〜。そこんとこよろしく。
私のセリフ…5個だけ…。
それはもういいですから。

パルフェ名セリフ一覧へ
パルフェ名セリフ人気投票 総まとめページへ


「丸戸&ねこにゃんキャラ 人気投票」

ショコラ maid cafe curio Re-order
翠/香奈子
ショコラの真・ヒロイン「香奈子」と、その対となるキャラ「翠」

パルフェ 〜ショコラ second brew〜
玲愛/里伽子
パルフェの真・ヒロイン「里伽子」と、管理人さん一押し(笑)の「玲愛」

この青空に約束を―
奈緒子/海己
こんにゃくの真・ヒロイン「海己」と、人気投票第2位の「奈緒子」

「丸戸&ねこにゃんキャラ 人気投票」 結果発表へ

◆関連商品レビュー


パルフェ―ショコラsecond brew 恵麻・里伽子編パルフェ ショコラ second brew  恵麻&里伽子編
【2005年10月20日発売/ノベルス】

原作、恵麻ルートと里伽子ルートを一つにまとめた小説版。


メーカー紹介サイトへ
管理人さんのレビューへ(作成中)



パルフェ~ショコラ second brew~ 由飛&玲愛編パルフェ ショコラ second brew  由飛&玲愛編
【2005年11月26日発売/小説】

原作、由飛ルートと玲愛ルートを一つにまとめた小説版。

メーカー紹介サイトへ
パルフェ小説 「由飛&玲愛編」のレビューへ


ショコラ&パルフェ ビジュアルファンブックショコラ&パルフェ ビジュアルファンブック
【2005年7月15日発売/ファンブック】

ショコラとパルフェの合同ビジュアルファンブック。
両作品の全CG掲載や完全攻略など、内容充実。

まんが王紹介ページへ
ショコラ&パルフェビジュアルファンブックのレビューへ


ショコラ ~maid cafe curio Re-order~ショコラ maid cafe curio Re-order

パルフェの前作に当たるゲーム。
世界観や、キャラなどパルフェと被る内容も多いです。

戯画公式サイトへ
ショコラ maid cafe curio Re-orderのレビューへ

パルフェ~Another Story~パルフェ 〜Another Story〜

魅惑のパルフェ実写版。
そのあまりの完成度に全世界のパルフェファンが泣いた!(違う意味で)

パルフェ 〜Another Story〜 のレビューへ



パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)パルフェ 〜Chocolat Second Style〜

ついに発売されたPS2版パルフェ。
川端瑞奈のメインヒロイン昇格と新キャラ加入で追加要素はバッチリ。

パルフェ Chocolat Second Style レビューへ



◆パルフェ関連グッズ紹介

花鳥玲愛抱き枕
カトレア抱き枕キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! こんなの出てたんだ!
マジカルスウィート抱き枕 「パルフェ ショコラ Second Brew」花鳥玲愛

エロスですな(*´д`*)

パルフェ 花鳥玲愛:抱き枕レビュー  Undoのオモシロ買い物blogさん
パルフェ 花鳥玲愛抱き枕レビュー ひとめぼれ日記さん

スポーツタオル
3500円……ぐっ。玲愛だけでも…っw

マジカルスポーツタオル 「パルフェ ショコラ Second Brew」花鳥玲愛
【3,675円/タオル】

40cm×90cmの中型タオル。



夏海里伽子
雪乃明日香
涼波かすり
由飛(A)

※バスタオル
由飛(B)

※バスタオル

ZIPOライター
なぜ玲愛と明日香の組み合わせ?
マジカルZIPPOライター 「パルフェ ショコラ Second Brew」

限定100個生産のジッポ。
>人気上位の、花鳥玲愛と雪乃明日香の2人のデザインを専用ケースに2個入りのジッポライターにしました。
う、うそぉ! 人気上位なら玲愛と里伽子じゃないのー?

テレカ
テレカ展示サイト:『つるちゃんのホムペ』
テレカギャラリー⇒パルフェ 〜chocolat second brew〜。
全34枚のショップ特典テレカが並ぶ様は壮観!
枚数としては由飛がトップながらも、玲愛の絵柄はオリジナルが多いです。見応えあり。
Re-order げっちゅ屋&ソフマップ 花鳥玲愛テレカ

<PS2版テレカ>
◆メッセPS2/パルフェカトレアセット描き下ろしテレカは「玲愛&由飛のちょっとHな?描き下ろしテレカ」
な、なんとー!またスゴイの持ってきたなメッセ(汗 かつてここまで「SAMPLE」の文字が憎かったことがあろうか、いやない(笑 ただ値段がなぁ…、値引きなしの10,290円は何とも痛い。痛いなぁ…(*´д`*)

パルフェPS2版 WonderGOO特典は「玲愛」描き下ろしバスタオル
う〜ん、この玲愛バスタオルいいなー。描き下ろしでこの表情はヤバイ破壊力ですよ…。 私は既にAmazonで予約済みなんですが、激しく心を揺さぶられますね〜。でも値引きなし(10,2900円)かあ。Amazonと1500円も差があるし…どしよっかなぁ。

◆パルフェPS2版 ソフマップ特典テレカは玲愛&由飛
玲愛&由飛で微エロ! メッセもそうだったけど、カトレアと由飛のコンビが多いですねぇ〜。まぁメーカーがカトレアセットを作るぐらいだから、各店舗もそれに習って玲愛で攻めてるんでしょうけど…。私的にはWonderGOOのバスタオルが一番ヤバイと思います。

パルフェ ファミーユ制服
42,800円ですか…。私はコスプレに詳しくないので、高いのか安いのかは分かりませんが金髪碧眼、ツインテールの人が着る分にはオッケーでしょう(マテ てか管理人さん的にはキュリオより、ファミーユの制服の方が良いと思いました。玲愛が唯一ファミーユの制服を着てるシーンとかいいですよね(^^♪
◆パルフェ/ファミーユ制服

キャラボイスますこっと「パルフェ」&「パルフェショコラ」BOXセット(5キャラ)
こちらの商品はおなかを押すと声が出るらしいです(ランダムで6〜11種類)それはいいアイディアだと思うけど、キャラ選抜に一言物申したい!由飛じゃなくて里伽子でしょ?色々考えたら…。
もしくはもしくはパルフェ勢を3人にするとか(ショコラは翠と香奈子の二人でいいのでは…)

◆キャラボイスますこっと「パルフェ」&「パルフェショコラ」BOXセット(5キャラ)

PS2 ショコラ 香奈子セット付属 秋島 香奈子 メイド服フィギュア アスまんが劇場さん
パルフェの前作ショコラがPS2に移植になったときにも、今回のカトレアセットと同じような「香奈子セット」があったようです。そしてその「香奈子セット」に付いてきた、ショコラ人気No1ヒロイン、香奈子フィギュア!もちろん当時も着脱式だったらしい…。

◆二次創作サイトリンク(敬称略)

SS (二次創作小説)
世界の趣味管理局 玲愛SS
2:00 -the two o'clock- 短編SS大量
TNOの部屋 玲愛SS
Acid Rain 里伽子SS
西奏亭 〜SEISOUTEI〜 二次創作・雑文→一番下 「パルフェ天抜き」
ふらいぱるす 玲愛&里伽子SS −良作多し−
BAKUONさん 明日香SS 2話まで掲載されてます。
虚空に広がるセカイ 玲愛TRUE後のストーリー。里伽子が絡んできます。
フルアコ 玲愛エンド後SS
追加中

CG (絵/漫画)

パルフェ絵 「夏海里伽子 立ち絵」 高速グリハリ亭さん
パルフェのプレイ開始記念ということで、ぶっきらぼうな感じに立つ里伽子です。まだ里伽子エンドを見てないようなので、今後里伽子の絵がまた来そう…。

パルフェ絵 「のだめ風 玲愛&由飛」 焼けました?さん
ぎゃぽー!というわけで、最近玲愛ちゃんが怖いんです(笑

パルフェ漫画 「21.catch」 舞子海岸迄五分さん
由飛漫画第2弾。板橋店長が友情出演で、ますます混沌と…(笑 フォセットでは板橋さんの出番が少なめだったのが残念ですね。いいキャラなのに…w

パルフェ絵 「年賀 雪乃明日香」 怠惰空間さん
(絵より) 年賀なのになぜかマッパw だがそれがいい!(マテ

パルフェ絵 「助けてりかえもん!」 焼けました?さん
里伽子&明日香ちゃん。てか、里伽子のファミーユ制服いいっすね! 白黒ですが>そのうち塗ります。年内にはきっと。との事で心の底から期待しています〜。

パルフェ絵 「メイド服玲愛」 Snow Rainさん @祝!久々復帰
当然の如く、マウスオーバーでツン⇒デレ変化するカトレアw HD破壊で色々と苦労なされたようですが、気落ちせずに頑張っていただきたいです。私も去年HDが壊れて涙したっけ…(;´д⊂

パルフェ漫画 「明日香ちゃんの着替え…」 Expression Seaさん
明日香ちゃんはきっとこんな子w でも可愛いなぁ。

パルフェ 「カトレア本表紙絵」 WHITE GARDENさん
これは良い玲愛ですね…( ´ー`)y-~~ パルフェの同人誌は滅多にないので、ぜひとも頑張ってもらいたいですー。

パルフェドット絵 フリーで公開中 Yu-NAGIさん
パルフェキャラのドット絵、玲愛とかかすりさんとか公開されてます。ピコピコ動く玲愛が可愛いですね〜。


パルフェ4コマ漫画 「里伽子トラウマ」舞子海岸迄五分さん
まさか舞子海岸迄五分さんがパルフェで来るとは思わなかった!あ〜、清水なつき、マジ懐かし〜。あれはマジで黒歴史でしたから…。里伽子がトラウマになるのも納得って感じですね(マテ

パルフェに、ARIAに、Fateに更新盛りだくさんのほっといんくーる 2ndさん
まず、なんと言っても目を引くのが背景に描かれたパルフェのかすりさん・里伽子・由飛。その中でもかすりさんは美人度2割り増しぐらいに可愛く描けております(ぉ さらに、ARIAの全員集合トップ絵も大迫力です。さらにさらに、新規Web拍手ボタン(凛・桜)の追加に伴い、セイバーさんWeb拍手の公開スタート、と、更新てんこ盛りでとても賑やかになっております(捕捉が追いつかないw)あ、あれ? ところで玲愛は?
玲愛バナー作ってもらっちゃいました。感謝感激〜。

パルフェ花鳥玲愛 2万ヒット記念絵 Citron Mixさん
カトレアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 待ちに待った2万ヒットリク絵です。Citron Mixさんの萌え絵で玲愛を描いてもらえるなど幸福至極でございますよ!!このカトレアを見て、一人でも多くの人がパルフェを手に取ってくれれば…パルフェ普及委員の私としても満足です。 Citron Mixさん、未プレイのゲームのリク絵に快く応じて頂きありがとうございましたo(_ _)oペコッ 気が向いたら他のパルフェキャラなんかも書いてくれると嬉しいなぁ、とか(マテ

パルフェ玲愛バレンタインだったイラストw。 ばるくりさん
>べっ別に店の売れ残りなんだからね!!。指の怪我?、慣れない事をしてちょっと切っただけよ。・・・・・・ありがと。 店の売れ残りなのにきっと手作りなんですよ。玲愛はそういう子ですからー。

パルフェ 花鳥玲愛 絵がいっぱい。 Half Moonさん
むぅ、全てのパルフェCGサイトは網羅したと思っていたのですが、これほどのカトレアCGサイトさんを見逃していたとは…ふ、不覚です(*´Д`) サイト上に文字で「玲愛」と書かれていないので検索に引っかからなかったのかな? まぁとにもかくにも玲愛さんがいっぱいです。その中でも浴衣の玲愛はとても良いですね。簡単なセリフが付いてるのも良い感じ。

某メイド服の玲愛さん絵  Chia’sへようこそさん
明日のツンデレオンリーイベント「僕だけの笑顔」用の表紙みたいですね。やはりツンデレといえば玲愛、「僕だけの笑顔」にも玲愛本がたくさんありそうだな〜。どっかでレポとかやってくれないかしら?

パルフェ 花鳥玲愛  MY_ナスビさん
パルフェCGサイト、結構集まってきた…。 こちらのサイトさんは全体的にレベル高いです(プロの方?) 金髪ツインが非常に多いですね。画像の転載可とのことです。↓はもちろん玲愛。素晴らしいよぅ!
 
FiRSTRoNさん KOTOKOさん誕生日記念にカトレアCGを頂きました。
 クリックで拡大。

ねこおせさん 戯画公式サイトのWebコミックをお描きになった方のサイトです。
  ギャラリー⇒イラスト⇒2005年絵日記  (5/13〜7/25分)
幻想遊技施設
  自作CG→アイコン に雪乃明日香アイコンがありました。BBSに限り使用フリーとのことです。

ETC (その他)
今週の壁紙:パルフェ -Chocolat Second Style-
G-para恒例の壁紙公開です。 登録が必要ですが、簡単な入力項目のみなので、メンドくさがらずに登録してみるといいかも。
PS2 ショコラ 香奈子セット付属 秋島 香奈子 メイド服フィギュア アスまんが劇場さん
パルフェの前作ショコラがPS2に移植になったときにも、今回のカトレアセットと同じような「香奈子セット」があったようです。そしてその「香奈子セット」に付いてきた、ショコラ人気No1ヒロイン、香奈子フィギュア!もちろん当時も着脱式だったらしい…。
ショコラ・パルフェ・この青空に約束を― 年齢比較 おぉ!これは良くできてますわ〜。時代の差があるとはいえ「この青空に約束を―」のキャラはみんな若いですねぇ。さえちゃんが大学4年の頃に、パルフェのメインストーリーが繰り広げられていたというのも考えてみると不思議です。ヒロ先輩と明日香が同じ大学で一歳差とか、小ネタ仕込みすぎ(w
戯画祭 (SS/CG等) メニュー『Giga-fest』より。パルフェのSSやCGもたくさんあります。
パルフェ〜ショコラ second brew〜ネタ辞典 パルフェで使われているネタの元ネタ辞典です。
ショコラ/パルフェスレッド テンプレまとめ
ショコラ/パルフェスレッド ログ置き場
パルフェクイズ100


◆「パルフェ〜ショコラ second brew〜」の発売記念サイン会のレポート
あぁ〜、パルフェ発売時にはこんなイベントがあったんだ〜。いいないいな。というわけで雰囲気だけでも味合わせてもらいました。ちびキャラが可愛いですね。

メッセサンオーの特典テレカ絵柄が決定! 玲愛サンタ
(上から10個目がフォセットです) ちょっと画像が小さいですが…これは紛れもなく描き下ろし!しかも玲愛を持ってくるとは…メッセもよく分かってますねぇ…。でももうソフマップで予約しちゃったから遅いよ…(´д`;

◆ソフマップの「フォセット」予約特典に「ちび玲愛の携帯クリーナー」
ソフマップでは凛奈(この青空に約束を)のテレカが特典として付くのは既報の通りですが、更にもう一つ「ちび玲愛の携帯クリーナー」が付属することが決まりました。どうせなら”ちび”じゃない普通の玲愛が良かったんですが、まぁ貰えるのなら文句は言いますまい(マテ 各店の特典も揃っていよいよ発売が近づいてきたって感じですね〜。

◆パルフェ関連リンク

ゲーム情報系サイト
ErogameScape−エロゲー批評空間− パルフェ 〜ショコラ second brew〜
2006年1月23日現在
中央値:90点 (6位タイ/全3108本〉
平均値:87点 (5位タイ/全3108本)

ErogameScape−エロゲー批評空間− パルフェ 〜chocolat second brew Re-order〜
2006年1月23日現在
中央値:93点 (2位/全3108本) YU-NOに1点負けた…_| ̄|○
平均値:91点 (1位/全3108本) 

erogmap / パルフェ 〜ショコラ second brew〜
erogmap / パルフェ 〜chocolat second brew Re-order〜

Getchu.com 作品紹介 パルフェ〜ショコラ second brew〜
Getchu.com 作品紹介 パルフェ〜ショコラ second brew〜”Re-order”

Getchu.com 2005年度 年間セールスランキング
パルフェが30位、パルフェRe-orderが40位とはどういうことだっ!?納得いかーーん!!

レビューサイト

俺のカトレアを汚した罪は重い。凸(▼へ▼メ

体験版/デモムービー/その他ダウンロード
ドラマボイス/サンプルボイス/主題歌"Leaf ticket"/壁紙/サンプルBGM
戯画公式サイト/パルフェページ

翠ショートストーリー ドラマボイス公式サイト「download」ページより。

パルフェの前作、「ショコラ」のメインヒロイン翠のショートストーリーです。
なんと豪華ボイスドラマとなっています。
本来「パ ル フ ェ 〜 chocolat second brew 〜」の予約特典の予定でしたが
無料でダウンロードできるようになりました。

戯画公式サイト/パルフェページ

サンプルボイス公式サイト「download」ページより。

メインヒロイン6人のシステムボイスをダウンロードできます。
PC起動、終了、メールチェックなど一人に付き5種類のシステムボイスです。
なんか変なのもありますが…(笑

戯画公式サイト/パルフェページ

主題歌"Leaf ticket"公式サイト「download」ページより。

I've sound作成のパルフェOPソング "Leaf ticket"がダウンロードできます。
128kのMP3、更にフルバージョンではありませんが、名曲です。ぜひお試しあれ。

戯画公式サイト/パルフェページ

サンプルBGM公式サイト「download」ページより。
以下のBGM4曲のサンプルが聴けます。
音質はFlashなのでソコソコ。お勧めは「tea time」と「夢のその先」かな?
◆coffee cup
◆tea time
◆ウワサバナシ
◆夢のその先

壁紙
公式サイト 「parfait flash♪」にて、ミニゲームをクリアすると3種類の壁紙が貰えます。

左から@ABのゲームをクリアすると壁紙ダウンロードページに。
難易度も@ABの順に難しくなります。お勧めはもちろんAと言うことで(マテ
戯画公式サイト/パルフェページ

おまけ−教えてファミーユ(お客様編/バイト編)
公式サイト 「parfait flash♪」にて、音声付きのミニドラマを見ることが出来ます。
お客様視点とバイト志望者視点の2種類用意されていて、短いながらも十分楽しめます。
恵麻さんと玲愛の絡みってめっちゃレアだと思いません?
戯画公式サイト/パルフェページ

CMムービー@AB/デモムービー/体験版
パルフェ- chocolat second brew - デモ/体験版ミラー  <[Multi Insideさん>
[パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Holyseal 〜聖封〜さん
公式サイトではこれらのファイルのダウンロードは終了しています。上記ミラーサイト様からダウンロードさせて貰いましょう。
CMムービー@ (15MB)
玲愛視点でファミーユをチェック?かなり発売前らしく、玲愛と由飛が他人のように話しててちょっと面白いです。

CMムービーA (30MB)
ゆ、由飛が正ヒロインみたいだっ!! さすが開発中…。

CMムービーB (31MB)
発売直前CMムービー。オールラウンドに全キャラ紹介。

デモムービー (42MB)
パルフェオープニングムービー。 Re-order版とはちょっとだけ違います。

体験版 (152MB)
その名の通り体験版です。迷ってる方はまずこちらからどうぞ〜。

春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト-へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc