春が大好きっトップコンシューマゲームレビュー>ゲームレビュー

ゲームレビュー

18禁ゲームのレビュー&感想ページ。
ハッピーエンド至上主義の管理人は、温かで心和む物語を好みます。

積みゲーレビュー(エロゲー編へ)
コンシューマゲームレビューへ

一般ゲーム(GBA) PS2 PS PC DC SFC レビュー注意書き

18禁ゲーム

ゲームタイトル&レビューリンク パッケージ メーカー 得点 簡易レビュー
アルルゥとあそぼ!! Leaf 80 アルルゥに会えるっ!そんな購買理由とは裏腹に「中身はただのミニゲーム集」とは……うたわれファンには物足りないぜっ。
innocence pain
満ちる闇 欠ける月
あんく 70 ミステリー風ストーリーと聴き応えのあるサウンド。最悪のシステムと薄っぺらいキャラ……相殺されて何とかギリギリ合格点?
戦女神2 エウシュリー 91 おいおいこれってコンシューマかよ?エロゲRPGナンバー1は間違いないぜっ、がんばれ僕らのエウシュリー!
うたわれるもの Leaf 96 日常パートのほのぼの萌えと戦闘パートの鳥肌燃え。2002年度ナンバー1ゲームはこれでけってーい!
おまえのなつやすみ FlyingShine黒 75 サンキュッパを舐めたらいかん。バカゲーとしては十分満足。その中でもほむらさんはいい味出してます。
風と大地のページェント XUSE 90 Xuseの原点がここにある。ヒロインの三人が三人とも魅力的、おかげで複数回プレイの嬉しい悲鳴。もっと売れてもいいゲームです。
カラフルキッス
12コの胸キュン!
戯画 80 1ダースの妹ってのは無茶だけど、それだけいれば好みもいるさ、ズバリ私は若菜です。
ぎゃくたま Discovery 90 90点を付けるのにはワケがある!地味だけどそこかしこに大爆笑。笑えるゲームって大好きです。
KISS×200 WINTERS 87 エロイゲームは一杯あるけど、これほどエッチなキスは初めてだ。キス好きの為に作られたキスフェチゲーム。
久遠の絆 再臨詔
(DC/PS2)
F・O・G 100 1998年、僕はFOGに心からの感謝を捧げた。こんな素晴らしいゲームをありがとう。きっと死ぬまで忘れない、正に記憶の宝物です。
幻燐の姫将軍2(II) エウシュリー 88 SRPG大好きっ子の私がプレイしないわけがない。ロウルートに関していえばもう完璧っ!
こころナビ
(微妙にバレあり)
きゅーくす 85 陵辱?感動?そんなの要らない。萌えと凛子とハッピーエンド。ハートフルアドベンチャーは伊達じゃないっ。
秋桜の空に Marron 89 エロゲー業界広しと言えど、これほど笑えるゲームは見たことないぜ。ブルーな時こそ再プレイ!全てを忘れて笑えますヨ。
こなたよりかなたまで F&C FC01 95 管理人的2003年度ナンバー1。重いテーマと綺麗なキャラ。幸せいっぱい、クリステルは永遠に不滅です。
斬魔大聖デモンベイン Nitro+ 88 ロボと燃えとロリが全て、スパロボ世代にはたまらないっす。表の主役が九朗なら、影の主役はドクターウェスト?
人工少女2
 人工少女2攻略ページ
イリュージョン 98 エロさなら間違いなく2004年度No1!とにかくエロイ!
3Dポリゴンのキャラが気に入れば、これこそ史上最エロゲームかも…。
ショコラ 〜maid cafe "curio"〜 戯画 82
巣作りドラゴン ソフトハウスキャラ 97 育成SLGの名作にして、春が大好きっ2004年度No4を取得!ルクルやリュミスなどツンデレラーには美味しいですよ?
Sexyビーチ2 Dreams 89 ああポリゴンがここまで来るなんて……はっきり言ってエロエロです。技術の進歩ってホントにすごい。
大番長 ALICESOFT 90 熱中度では右に出るものなし。止め時が見つからないこのゲーム。仕事の前日にやっちゃダメですよ
月姫 TYPE-MOON 100 凄い!この一言に凝縮される。今思い出しても身震いしちゃう。プレイしないと人生損してますよ。
つよきす CANDY SOFT 100 つよきすファンページへ
Toon TEATIME 50 おいおい技術自慢はわかったから、いくらなんでも短すぎだろ!最短ゲームの座は譲れないぜ。
とらいあんぐるハート3 Janis 96 正に一服の清涼剤。温かな家族と清らかな世界、そしてみんなが幸せになる……人間関係に疲れた時こそ、一プレイいかがですか?
夏色小町 PurpleSoftware 65 ちょっとちょっと聞いてないよー。こんな鬱な展開は聞いてません。ラブラブハッピーを期待してるの!
姉、ちゃんとしようよっ! CANDY SOFT 86 B級っぽいけど、侮れん。キャラの魅力はかなりのものです。騙されたと思ってプレイしてみて!
姉、ちゃんとしようよっ!2 CANDY SOFT 91 ギャグと萌えで90点オーバー!?要芽お姉様と7人の姉、マッタリほのぼのしちゃおうよ〜。
ファントム
-Phantom of Inferno-
Nitro+ 93 ハードボイルドとはこういうものだ、と、これは二トロからの挑戦状?アインの笑顔を取り戻す為に、今、僕は暗殺者になる……
パルフェ 〜ショコラ second brew〜
 パルフェファンページへ
戯画 100 最高のツンデレキャラと、最強の感動シナリオが同居する2005年No1ゲーム
笑って、泣いて、そして最後にまた笑える。
教えてやろう!真のハッピーエンドとはこういうものだっ!
Fate/stay night
 Fateファンページへ
TYPE-MOON 100 このゲームが存在すること自体が一つの奇跡。
言葉はいらない。まずはプレイするのみ。
Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON 95
Floralia+
フローラリア・プラス
XUSE 88 これぞ萌えエロ。かわいいキャラとハッピーエンドの組み合わせ。ああん、萌えるよ会長さん。
ままにょにょ ALICESOFT 78 2800円なら十分合格。奥深くはないけど、長持ちする。アリスファンならとりあえず買っとけ!
ランスVI (6)
   攻略/ファンページ
ALICESOFT 100 エロゲどころかコンシューマを含めても敵はいない、これぞ史上最強RPG! 18歳以上でこれをプレイしないのはもったいなさ過ぎ……
LIBIDO7 DVD LIBIDO 88 はっきり言ってエロ過ぎです。レズとスカトロ気にしなければ、これほどエロいの他にはないよ。



レビュー注意書き
<加算方式です>

【エロゲー】
  • マイナスポイントがあってもそれを上回るプラスがあれば点数は上がる
  • ほのぼの、感動系が好みだけど、たまにエロイのもやりたくなる。
  • 陵辱・鬼畜・触手は嫌い。少しは慣れたけど、気分が悪くなります。
  • 好きなゲームはとことんやりこむ(好きなシナリオは更にやりこみます)
【一般ゲーム】
  • S-RPGが大好き、点数は甘くなります。
  • レベル上げなどの単調作業は得意です、余り苦にならない。
  • つまらないゲームは最後までプレイしない、即売り飛ばします。
【ゲーム機の略記】
GBA ゲームボーイアドバンス DC ドリームキャスト
PS プレイステーション PS2 プレイステーション2
SFC スーパーファミコン PC PC一般ゲーム


「春が大好きっ」TOPページへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc

ASPアクセス解析