春が大好きっ>Wanted商品 ゲーム

管理人さんが紹介した商品《ゲーム》

私が「欲しい!」と思った商品たちです。Wanted!!


Goods別リンク DVD ゲーム  エレクトロニクス サントラ/ドラマCD Book ETC


Wanted ゲーム

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) Amazonで予約開始 4/19発売予定
ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) Amazonで予約開始
誰もがちょっと高いと思ったペルソナ3フェスがAmazonで予約スタートです。私はずっとペルソナ3をプレイしたかったので、今回値段高め(通常版:定価8,190円)ですがこっちを買うことになりそうです。つーか、Amazonで15%オフになっても普通のゲームよりも高いんだもんな…嫌な感じだ(´д`;

PSPで『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』が発売決定 / ファミ通.com
ついに発表されたPSP版FFT。今のところ発表されている追加要素はムービーと新ジョブのみですが、どのくらいまでリメイクしてくるんでしょうね? 私はかなりのFFT好きなので(タクティクスオウガも好き)もちろん今回も楽しみにはしています。追加要素次第では欲しい人多そうだけどなぁ…。最近PSPはSRPGの移植が盛んですね〜。

 (再掲)PSP「FFT 獅子戦争」は移植だった!(画像)  これを見る限りムービーの画像はかなりヨサゲですが…。
 以前ちょっと盛り上がった「ファイナルファンタジータクティクス攻略本 感想日記」 この時FFTを買いに走らなくて良かった…のかな?

「珍説ジャンヌ・ダルク」!?――ああなるほどこうなってたのね  (JEANNE D'ARC(ジャンヌ・ダルク)公式サイト ムービーページ
この前近くのショップに行ったら体験版がありまして…年甲斐もなく少しだけプレイしてみました(子供の目が痛かった…w) ステージ前のアクセスがかなり長くて挫けそうでしたけど、ステージが始まってしまえば快適でグラフィックはかなり綺麗でした。発売日的にかなりきついんですがもしかしたら買ってしまうかも…(初回特典がイマイチなので評判を聞いてから買う可能性もありますがw)

ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Queenボンジョルの!」公式サイトをリニューアル
あぁ、もうホント絵だけだったらトップクラスの美麗さなんですけどねぇ。過去何度も裏切られているので突貫できない…orz 今回はストーリーも結構凝ってるし、私好みのキャラも多いしで今までの中では一番期待できそうなんですけど…。もう一回だけチャレンジしてみる?

「Queenボンジョルの!〜女王は制服を脱いだ〜」応援中!
私の好みとしては「王女」か「騎士」(↑は騎士) 現世の方にはあまり惹かれるキャラはいないかな。

千年の時を越えて繰り広げられる、壮大な恋愛叙事詩! 『Queenボンジョルの! 〜女王は制服を脱いだ〜』12月15日発売!
ただ、冷静に考えてみるとやっぱり12月15日だけは買えないか(笑 許せ!お前は悪くない。発売日が悪かった!(笑 う〜、佐野俊英さん原画のゲームは今まで優先して買ってきたのになぁ…。ぐぅ。

Queenボンジョルの! 〜女王は制服を脱いだ〜 Queenボンジョルの! 〜女王は制服を脱いだ〜

G.J? 2006-12-15
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

12RIVEN -the Ψcliminal of integral- 公式サイトオープン
「EVER17」で有名なInfinityシリーズの流れを汲む完全新作!?シナリオはもちろん「打越鋼太郎」氏ということで、これは待ち望んでた人も多いでしょうね〜。まだ情報はほとんどないのでとりあえず続報に期待です。来年春発売予定。

『Routes』公式サイト 製品情報を更新
パッケージや内容が公開されてます。う〜ん、ちょっと分かりづらいんだけど、PS2版の初回限定の方にはPSP版の機能限定版が付属してくるってことでOK?機能限定というのがどの程度なのかは不明ですが、どうせ買うなら初回限定を買った方がお得っぽいですね(PSPを持ってるのが前提だけどw) 最近はPS2にPSPゲームを付けるのが流行ってるんですかね? ソニーがPSP普及のために推奨してたりして(マテ

ルーツ PE(初回限定版) ルーツ PE(初回限定版)

アクアプラス 2007-01-25
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>そういえば、Routesはやりたいと思いつつ結局プレイしなかったな…。ただ1月25日はFateと被る可能性大だけに(汗
ErogameScape−エロゲー批評空間− Routes

Sexyビーチ3 キャラクター追加DISC デモムービー公開
Sexyビーチ3はエロエロでした、飽きるのも早かったけどw とりあえず追加ディスクの方にも期待はしているのですが…12月15日だけは勘弁ですよ(汗 デモムービーを見ると思ったよりもパワーアップしてそうで楽しみなんですけどね。

Sexyビーチ3 キャラクター追加DISK 初回版 Sexyビーチ3 キャラクター追加DISK 初回版

ILLUSION 2006-12-15
売り上げランキング : 24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連商品
Sexyビーチ3 通常版

「PS2 the Best」、「PSP the Best」の12月発売ラインナップ公開
「大神」「アルトネリコ」「幻想水滸伝V」と豪華なラインナップな12月のベスト、この中から選ぶなら4月に発売された「大神」かな? かなり面白いらしいとの噂を聞いて期待してたんですよ。あとアルトネリコや幻想水滸伝Vなんかも定価で買うのはちょっと…と思ってたんで(笑 

大神 PlayStation 2 the Best 大神 PlayStation 2 the Best
カプコン 2006-12-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 the Best
幻想水滸伝V  the Best
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー the Best

Amazonの「サモンナイト4」ページにてプロモーションムービーが公開されている件について
なんか今見たら動画がアップされてるし〜。サモナイ2や3の映像も交え、最新作4への期待も高まるムービーです。公式サイトのムービーと同じかも、と思ってたんですが、うちの環境だと公式サイトのムービー全然見れないし…。とにかくサモンナイト4への期待が高まる良いムービーでした。

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

バンプレスト 2006-11-29
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PlayStation.com 「サモンナイト4 メモリーカード」がゲームと同時発売決定!
>オリジナルデザインのオフィシャルメモリーカード! で、さらに転写シール・インデックスシール・メモリーカードケースなどが付く模様です。

サモンナイト4 メモリーカード8MB サモンナイト4 メモリーカード8MB

ホリ 2006-11-30
売り上げランキング : 689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ Amazonで予約開始!
発売日も決まり、いよいよ発売が近づいてきたって感じですね〜。OG1もOG2も猿のようにプレイしまくった私としては、今までのどのスパロボよりも期待しています。 2作品入って新キャラ追加、さらにフルボイス化と道は険しいですが、スパロボの歴史に名を残すような名作をいっちょ期待しております〜。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き

バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2 Fate/stay night PSP専用ソフトの内容は「とびだせ!トラぶる花札道中記」
トラぶる道中記の移植キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! PS2版Fateのextra editionに付属するPSPディスクの内容がついに判明したようです。以前からそうじゃないかと噂だけは出ていましたけどね。本当に「トラぶる花札道中記」を持ってくるとは…TYPE-MOON恐るべし! 夏コミの追加パッチで「トラブル〜」に注目が集まっている時期でもありますし、これでextra editionを買う価値が一際高まりましたね〜。

Fate/stay night [レアルタ・ヌア] extra edition
B000G6KJ2W :角川書店
:2006年末発売


とりあえず予約してみた。

「ブライトさんや日向君の名優 鈴置洋孝の最後の作品でもあり」 PS2 キャプテン翼発売
ポリゴン粗すぎだったんで買う気はなかったんですが、TVのCM見てたら欲しくなっちゃいましたw アクションゲームっぽくなってるのかなー、と思ったらどうやらシステム自体はFC版とほぼ同じなようで…キャプテン翼世代には色々と懐かしそう…。個人的にキャプツバはワールドジュニアユース編が頂点だと思ってますんで、そこだけでもプレイしてみたいかもw

キャプテン翼 キャプテン翼

バンダイ 2006-10-19
売り上げランキング : 89

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Queenボンジョルの!」 情報更新。キャラクター紹介を追加
原画家の佐野俊英さんのファンなので、12月15日という激戦区でも多分買ってしまう「Queen ボンジョルの!」です。というか、GJのゲームは毎回絵だけは最高なんですよね…これで普通のレベルでいいからシナリオも頑張ってくれれば一流メーカーになれるのに…。

Queenボンジョルの! 〜女王は制服を脱いだ〜 Queenボンジョルの! 〜女王は制服を脱いだ〜

G.J? 2006-12-15
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TEATIME 「ポリアニ」OPムービー & デモムービー を公開
ふぇ〜、相変わらずTeatimeの3Dポリゴンは凄いですね〜。トゥーンレンダリングの技術なら、そこらのPS2ゲームよりも上を行ってそう…。これで陵辱関係のシーンがなければ買ってみたいんですけどね〜。

ポリアニ 〜ポリゴンアニメ美少女〜 ポリアニ 〜ポリゴンアニメ美少女〜

TEATIME 2006-11-17
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サモンナイト4公式サイト ミニゲームなどのシステムを公開
あったあったw サモンナイトと言えばミニゲームも名物ですよね。私の一番好きだった「2」でもかなりやり込みましたもん。発売まであと2ヶ月、S/RPGファンにとっては「うたわれるもの」同様楽しみな一本ですな〜。11月末には特に欲しいゲームもないし、タイミング的にもバッチリですわw

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

バンプレスト 2006-11-30
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KID 「PCからの人気タイトルより、3作品が2800コレクションに登場します!」
PC⇒PS2移植作品の中から3本が2800円ベストシリーズへ。11月16日発売、価格は当然2800円。確か「カルタグラ 〜魂ノ苦悩〜」って結構評判良かったような…。まぁ私なんかはエロゲ版を買った方が良いとは思うんですけどねw

<Amazon Link>
水月〜迷心〜 (2800コレクション)
カルタグラ〜魂ノ苦悩〜 (2800コレクション)
White princess ‐the second‐ (2800コレクション)

モンスターハンター、サクラ大戦、FF VIIベースのゲームも──903iで遊べる「メガゲーム」16タイトル
いやー、携帯でバイオとか鉄拳とか遊べる時代になったんですね。個人的にはそういったアクション系よりもかまいたちやサクラ大戦に興味がありますが。

Sexyビーチ3 セクシーグラビアページ追加&パッケージ画像公開
うたわれ亡き9月のゲーム戦線、管理人さん一番の期待作なのがこのSexyビーチ3! ゲーム自体が非常に明るい雰囲気で、陵辱っぽいシーンが微塵もなさそうなのが一番のポイントですね。 ”人工少女2”はキャラを作ったり、未知の島を探検したり、エロ以外にも楽しめる要素がいっぱいでしたが、今回は果たして…? つーか、セクシーグラビアページとか、これだけでかなりエロイですなw 

Sexyビーチ3 通常版 Sexyビーチ3 通常版

ILLUSION 2006-09-29
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昔、人工少女2にハマッてた2004年秋ごろに作ったキャラ。なんというか…私の趣味思考が凝り固まっていて今見ると恥ずかしいです(汗
人工少女2、面白かったなぁ…(エロかったとも言うけどw) 今回のSexyビーチ3も同じぐらい楽しめたらいいですね。

ゲーム開始10分でラスボス?日本一ソフトウェアの『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』
戦闘シーンとか結構面白そう。S/RPG好きとしてはチェックしておこうかなー。


「サクラ大戦」帝都花組・巴里花組の歴史を完全網羅! 「サクラ大戦 PREMIUM EDITION 」
サクラ大戦1〜4をワンパックにしたプレミアムエディション、いつの間にか今月発売ですね。サターン版とかドリキャス版とか、それぞれ別個に持ってるんですけど、全てWindowsでプレイできるってのはかなり魅力的かも。>人気の高かったデスクトップアクセサリー集、ドラマダウンロードも同梱 ということでDVD4枚組にどれほどのサクラ大戦を詰め込んだのか…。個人的には「3」をもう一度プレイしたいなぁ…グリシーヌとかw

キャプテン翼 2006年10月19日発売予定!! Playstation 2
一応公式サイト? というか、もっと情報が欲しいーー!

ホワイトブレス PS2版 11/22発売決定!
うわー、懐かしー。確か私が生まれて2番目にプレイしたエロゲーがホワイトブレスだったんですよ。EVE new generation のキャラデザ橋本タカシさんの出世作でもありますよね。

『神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編』 2007年春発売決定!
ついにキター!と思ったら、来年の春と随分先になってしまいましたねぇ、せめて年末ぐらいだったら良かったのに。まぁそれまでは小説で繋いでじっくり待つとしますかー。もうすぐコーティやフォロン主役のポリフォニカ、赤ポリ3巻も出るしねw

TYPE-MOONキャラによるS・RPG「BattleMoonWars銀 第ニ部」、「BattleMoonWars銀 第一・ニ部」9/17リリース決定&予約受付開始!!
前々から気にはなってたんですが、これ面白そうなんですよね…。最近はとらのあなでも結構通販を利用するようになったし買ってみようかな…。

魔界戦記ディスガイア PORTABLE 11月30日発売決定!
おぉー!面白いSRPGとして有名なディスガイアですが、ついにPSPで登場ですか。よく人にお勧めされるゲームなので、この機会にちょっとプレイしてみようかな〜。

ソフトハウスキャラ 新作 「王賊」 発表!
ソフトハウスキャラと言うことで当然SLG。しかも今回はテイストが「巣作りドラゴン」に似てるなぁ…。ちょっと期待して続報を待ちましょうかw

過激なシーンもアリ!『SIMPLE 2500 シリーズ ポータブル!! Vol.8 THE どこでもギャル麻雀』
水着で麻雀とか、コスチューム変更とか、分かりやすいゲームだなぁ…(;^ω^) まぁ2,500円の安価ゲームですしね。PSPにはこういうゲームも少なかったからいいのかも。

SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.8 THEどこでもギャル麻雀
D3PUBLISHER 2006-10-26
売り上げランキング : 794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「サクラ大戦 PREMIUM EDITION」 セがダイレクトで買うと特典として「ポストカード4枚組」付き!
サクラ大戦 1〜4+「電幕倶楽部」「電幕倶楽部2」、「サクラ大戦3 ドラマダウンロード」というサクラ大戦全部入りパックとも言えるコレクターズアイテムですね(5はあえてカウントしないw) というか、サクラ大戦はサターン&ドリキャス版しか持ってないので、この機会に買うのもありかな、と思っておりますw DVD-ROM4枚組だもん…スゴイなー。

『ロードランナー』 名作パズルアクションゲームが復活!
あー、画面見ただけであの「ドドット、ドドット、ドドット〜トト」の音楽がリフレインで流れてしまいますw チャンピオンシップロードランナー、またやりてぇ。

サモンナイト4 公式サイト 11月30日発売!
お、ついに発売日が決まりましたねー。サモンナイトは「2」が傑作だったので、実は密かに今回も期待しておりました。発売は相当先ですが、予約して買うとオフィシャルビジュアルブックが付くので、最低でも予約して買いたいですね。

アリスソフト この冬の新作 「戦国ランス」を発表!
ランス新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! >今度のランスは、JAPANで戦国! ですよ!こりゃ今年の冬は熱くなりそうですぞ〜。8月21日より情報公開とのことで、期待特大!

「Sexyビーチ3」 Amazonで予約開始!
光の速さで予約した!普段エロ系はプレイしない私ですが、人工少女2の流れを汲むこの「Sexyビーチ3」だけは別です。9月29日はまだ先ですが、今から期待して待つとしましょう。……まさか「うたわれるもの」と被ったりしないよね? Sexyビーチ3公式サイト

みんな集まるテニスゲーム!! 『みんなのテニス』
「みんなのゴルフ」大好きッ子の管理人さんが来ましたよー。ファミテニ(ファミリーテニスの略)も大好きだったし、密かにPS2版「みんテニ」も狙ってました。9月14日、4800円と時期も明確になりましたし、期待して待つことにします〜。

B000GWPEDA みんなのテニス

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-09-14
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

名探偵エヴァンゲリオン - ヒトと死徒、裁かれるは汝か罪か / ファミ通.com
一体どこのギャグですかw  >プレミアムBOXは26040円[税込] とか見ると、また酷い商売になりそうだなぁ。

スクウェア・エニックス、「アルティメット ヒッツ」シリーズ、「フロントミッション」4タイトルの廉価版を発売
フロントミッションはSRPG好きにとっては新鮮な面白さを持ったゲームでしたね。特に1と2はハマリましたw 2はアクセスがめっちゃ長かったけどね〜。

PSP「ダービースタリオンP」最新レースプログラムに対応して7月27日発売
私が一時期競馬に熱狂的にハマッていた事は何回か日記に書いていると思いますが、その競馬にハマッた理由というのがSFC版のダビスタだったんですよね…。今はもう競馬はやってないけど、ダビスタだけは別かなー。久しぶりにプレイしてみたいです。

セガ,「サクラ大戦 PREMIUM EDITION」のセガダイレクト特典を発表
ほえー、>「サクラ大戦」「サクラ大戦2」「サクラ大戦3」「サクラ大戦4」の4タイトルがセット そんなん出るんだ?12,000円ならギリギリ買ってもいいレベルですね…。買ってもやる時間なさそうですがw

::: 九龍妖魔學園紀 re:charge (再装填) ::: 公式サイトオープン
追加要素と壁紙公開。あの「東京魔人学園」の流れを汲む名作リメイクと言うことで、多分買ってしまうことになるでしょう。9月の期待はこれかな?

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)
アトラス 2006-09-28
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『あやかしびと-幻妖異聞録-』新規イベントCG入手!
うっわ〜。懐かしいなぁ。思えば去年の今頃はあやかしびとやってたっけw うたわれるものと同じ発売日とは…8月は欲しいの多すぎて大変ですよ(汗

あやかしびと -幻妖異聞録-(初回限定版)
B000FJ37GK
ディンプル 2006-08-31
売り上げランキング : 244


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プレイステーション2:かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
>『かまいたちの夜』『かまいたちの夜2』のメインシナリオ部分をプレイ出来るように設計! なんと!かまいたち3では、歴代かまいたちシリーズのメインシナリオがプレイできるのだとか。久しぶりにかまいたちやりたくなってきた!

PS2版 「Quartett!!(初回限定版)」9月28日発売。Amazonで予約開始!
フルボイス化+初回特典アンソロジーが魅力のカルテットですね。かなり評判いいんですが、まだPC版を積んでいる僕…w さすがにPS2版はまだ買えないかなぁ。

B000G77BEA Quartett!~THE STAGE OF LOVE~
(カルテット!~ザ ステージ オブ ラブ~)(初回限定版)


プリンセスソフト 2006-09-28
売り上げランキング : 367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ARIAをゲーム化!PS2「ARIA The NATURAL 〜遠い記憶のミラージュ〜」
公式サイトでもついに告知。というか、絵はいいんだけど、ストーリーがちょっと微妙になりそうな気もする…。

PS2版 「ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ でっかい詰め合わせ(限定版)」 9月28日発売。Amazonで予約開始!
こちらも9月28日発売…。なにゆえ発売日を重ねるのかw お値段高いけど、初回特典として「2枚組サウンドトラックCDとフィギュアセット」とかなり豪華。8月も激戦区だけど、9月も忙しくなりそうですね、こりゃ。

ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ でっかい詰め合わせ(限定版)
アルケミスト 2006-09-28 発売

Amazonで詳しく見る

ハドソン、初代が3Dグラフィックスで蘇る! PSP「ボンバーマンポータブル」
ボンバーマンは初めて「ハマッた」と言えるゲームでした。久しぶりにボンバりたいかも…。

『風雨来記』 リニューアルされて登場!
そういえば風雨来記積んでるんだっけ…。かれこれ5年ぐらい(マテ 探せば出てきそうだけど、この機会にPS2版を買うのもありかな?

カプコン、名作19本をワンパッケージに収録。PSP「カプコン クラシックス コレクション」
PSPってこういう詰合わせゲーム多いよね〜。もう少し価格を抑えてくれれば買いやすくなるんだけど…。あ、でもストU3本はちょっとプレイしてみたいかも、懐かし〜。

動く漫画のようなアドベンチャー『Quartett!(カルテット!)〜THE STAGE OF LOVE〜』 / ファミ通.com
PS2になって、どんな追加要素があるのかと思っていたら…。>PC版にはなかった音声が豪華声優陣によって収録された うぇー!PC版って音声なかったの!? というか、それは確かに最高級の追加要素だわさw 

エウシュリー 峰深き瀬にたゆたう唄(たゆ唄)
エウシュリーでは久しぶりの陵辱要素ゼロ!ということでかなり期待している「峰深き〜」です。ヒロイン(と思われる)神官戦士がツボだから、期待も高まるばかりなんだけど、発売日が8月25日って…w 「メルブラ」と「うたわれ」「EVE」に挟まれたかなり辛い時期ですな…(涙

「Key」のキネティックノベルがPS2版ゲームで発売決定!!
どうやらPS2版にもPC版の特典「書き下ろし小説」が付属するらしいです。PC版で初回限定を買い逃した人にはラストチャンスとなるでしょう。このゲーム、初回特典の小説も各地でかなり好評でしたから。

買って結局プレイしてないPlanetarianと初回限定小説
planetarian(プラネタリアン)~ちいさなほしのゆめ~

プロトタイプ 2006-08-24
売り上げランキング : 23


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2 「あやかしびと -幻妖異聞録-」(初回限定版) Amazonで予約開始!
また8月ですよ!また8月ですよ!(2回言ってやったw メルブラ/うたわれに続きまたもやPCからの移植作が8月に発売となります。8月もやっべぇ(汗 「あやかしびと」のPC版は、2005年前期最大の話題作となった漢(おとこ)ゲーでしたね。…そういえば結局最後のすずシナリオをクリアしてなかったんですよね…。ちなみに管理人さんは圧倒的にトーニャ派w トーちんかなりイイですよ!

あやかしびと -幻妖異聞録- 公式サイト
去年の夏コミで買ってきてもらったテレカ

PS2 メルティブラッド アクトカデンツァ Amazonで予約開始!
ようやく「メルブラ」もキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 8月10日! 英雄王、コントローラの準備は十分か? (マテ というか、どうやら8月もやばそうな雰囲気ですな…<メルブラ/うたわれ/あやかしびと。

メルティブラッド アクトカデンツァ (PS2)
B000ESH6D2 エコールソフトウェア 2006-08-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダービースタリオンP - 最新データで登場するPSP版『ダビスタ』
PSP版ダビスタ発売日決定!>7月27日 PSP(というか携帯機)向けのゲームなので、これはかなり嬉しいかも…。 それに調教シーンのスキップ機能が追加されたのも嬉しいですよね。
ダービースタリオンP (For PSP)
エンターブレイン 2006-07-27 発売

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PS2 うたわれるもの Amazonで予約開始!
うたわれるもの予約開始キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! あ、あれ?Amazonだと8月24日になってる? 8月31日って情報が流れてたけど…ま、いいかw 早速予約予約! 久しぶりにうたわれヤリテー!!


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
アクアプラス 2006-08-24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『FF III』発売日は8月24日に決定!価格も発表/Gpara.com:ゲームニュース
8月はやっぱりゲームの発売が多いですよね〜。ファイファン3はファミコンからの初めての移植で、皆が待ち焦がれていました。>DSへ移植するに際し、無個性だったキャラにスト−リー付けが行われた。 大丈夫かなぁ〜。改悪にならないか心配ですw

『EVE new generation』 主人公の頼れる協力者を紹介!
期待の新作『EVE new generation』の続報です。 ストーリーの序盤が紹介されてますがなんか普通に面白そうですよ? さらに小次郎編は弥生とか出てきて懐かしさ満点ですね。こうなるともちろん氷室さんとかも出てくるんでしょうね〜。マルチサイトも楽しみです。

PS2で今、安くておもろいゲーム教えて
2000円じゃ収まらないけど、ベルウィックサーガはS/RPG好きにはたまらない面白さだと思いますよ(注:かなりムズイですがw) あと、やっぱりEVER17を推す人が多いようですね。Amazonのコメント欄で絶賛されているのにビビッタw 私も早くプレイしないと…。

SuperLite2000恋愛アドベンチャー
Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
おすすめ平均
starsこのゲーム創ったのは神だ・・
stars最高のノベルゲーム
starsストーリー構成はいいと思います
stars涙が止まらない・・
stars最高傑作の一つである。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ダービースタリオンP - 最新データで登場するPSP版『ダビスタ』 / ファミ通.com
つ、ついにPSPでダビスタキター! というか、携帯機にピッタリでしょダビスタって。新レースプログラムには興味ないけど、まったりとダビスタしたいなー。

【PS2】THE 地球防衛軍タクティクス
なるモノが出るそうです。>大好評を博した「THE地球防衛軍2」の世界をそのままに、ウォー・シミュレーションゲーム化。 これなら私も欲しいかも? 「THE」シリーズなので安いしね。

なにげにプレイアブル――FINAL FANTASY III
我らRPGゲーマーの長年の夢!いつでもステータス画面見られる。いつでもマップ画面見られる。すばらしい!

るろうに剣心 PS2で秋発売 アストラルサイドさん
うわー、なんで、今さらる「ろうに剣心」なのか不明ですが、るろ剣大好きだった管理人としては嬉しいですね。3D格闘ってところに一抹の不安を感じますが、まぁ一応期待しておきましょ。久しぶりにるろ剣のアニメみたいなぁ…。

6月発売の廉価版シリーズが判明! 『ワンダと巨像』や『天誅 忍大全』も登場
この中ではワンダと巨像がダントツで欲しいかな。2,800円なら中古に手を出すよりもお買い得な感じがしますよね。あとは買い逃していたナムコ クロス カプコンぐらいか…。第3次スパロボαも選ばれているけど、3,800円だと中古で買った方がお得ですよね。

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-06-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best
ナムコ 2006-06-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電撃DS文庫 「アリソン」 公式サイト
ゲームのシステムや、ノベルパートの画面が公開されています。これってノベルパート以外にもミニゲームやカードゲームが付いてるんですね…。キネティックノベルのようなモノを想像してたんですけどねぇ。

EVE〜new generation〜のシナリオは「EVER17」と同じ人が担当するらしい
今度のEVEは久しぶりに期待できる? EVEと言えば「どの続編も出来がイマイチ」と言うことで有名ですが、今回はついに初代に匹敵するほどの名作の予感が…。私もいい加減「EVER17」をプレイしないとねぇ。

EVE〜new generation〜公式サイト。 8月31日発売決定!
限定版となる、デラックスパックの内容も公開されています (コラボレーションブック、オリジナルドラマCD、タトゥシール) EVEは私にとっても永遠の名作ですし、今回はシナリオライターにも実力派を起用したと言うことで期待しています。というか、やっぱり主人公は小次郎とまりなじゃないとね〜。

「天国をふたつに、わけないでください」 planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜通常版入荷
初回版があっという間に売り切れてしまった「planetarian」ですが、早くも通常版の販売が始まっているようですね。とはいえ、初回版の特典は、ストーリーを補完するほどの超豪華240P小説…今通常版を買うメリットはあまりないように思います。
右側が初回特典小説。

PS2版 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」 Amazonで予約開始。7月27日発売。
というわけで、先日移植が発表された「planetarian」のPS2版ですね。7月27日発売ということですが、どのような追加要素があるのかが焦点ですかね。

PS2「大神」レビュー 日本を感じろ―ドキドキ、ワクワクが止まらない由緒正しき冒険活劇
奈須きのこさんが大絶賛していた「大神」ですね。発売後に口コミで面白さが伝わったようで、徐々に人気も出てきているようです。というか、正直欲しい!でも、プレイ時間が長いようなので、時間のない人にはちょっと辛いかも…。

アリスソフト 名作3本を廉価版として再販売
エスカレイヤー夜が来る大悪司の3本が2,940円として再版されるそうです。どれも名作なんですが、個人的には「夜が来る」がお勧めかな? RPGで時間かかるけど、七荻鏡花を推すとだけ言っておきましょう(マテ 

処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイス版 本日発売!
フルボイスにパワーアップして、お値段安くなるなんて色々お得ですね。2005年発売のゲームの中ではかなり評判が高いです。

ソースネクスト「信長の野望 蒼天録」1980円で5月26日に発売
信長は三国志に比べて、結構プレイしてない率が高いです。というか、この辺から値段が高くて買うのがばからしくなってきた頃ですね…。最新盤を1万円オーバーで買うのはさすがに躊躇われますので、この辺を1,980円で買ってみるのもいいかもしれません。プレイする時間が取れれば、ですけども(w
 信長の野望 蒼天録 【5月26日発売/Windows一般ゲーム】

◆PS2『ヴァルキリープロファイル2』予約特典は設定やイラストが詰まった特製ブックレット!
ふぅん、通常版に付く予約特典なんですね。初回版はかなり高めの値段設定だっただけに、通常版にもブックレットが付くのは嬉しいところです。A4サイズと言うことで大きさ的にはかなり豪華なんですが、ページ数はどのくらいなんだろ…? あまり薄いと逆に「損した」って気分になってしまいますよね?
 ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き【6月22日/PS2】

◆シリーズ3作をワンパッケージに収録! SNKプレイモア、 PS2「龍虎の拳〜天・地・人〜」
龍虎の拳、懐かしい〜。昔、龍虎の拳のデッカイキャラに散々憧れたものですよ(当時はNEOGEOって高級ゲーム機だったんですよね) ちょこっとプレイしてみたいけど、もうちょっと安くして欲しかったかな?
 龍虎の拳~天・地・人~ NEOGEO オンラインコレクション【5月11日/PS2ゲーム】

◆ファンタジーSLG名作をXP対応化!! 『シークエンス・パラディウム 愛蔵版』4月28日発売
今プレイすると時代的に辛そうですが、懐かしさはかなりのモノですね。色々オマケも付くようなのでちょっと迷っております(イラスト集欲しい!) どうせならリメイクして欲しかった、というのが本音ですが…。
シークエンス・パラディウム愛蔵版
B000FA5F7S
工画堂スタジオ 2006-04-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆PSP「街 〜運命の交差点〜 特別篇」 4月27日発売
PSP版では新シナリオ2本追加だとか…。画像も横長になって、どんな風にアレンジされているのか興味あります。安かったら買ってみたいけど、思ったより高いんですね…(;^ω^) ちなみに「かまいたちの夜」は5月25日発売です。ってまた5月25日ですか…w
街 ~運命の交差点~ 特別篇
B000BNCZUO
セガ 2006-04-27
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star名作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
かまいたちの夜2 特別篇
B000BNFDTE
セガ 2006-05-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starレビュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆大人のためのリラクゼーションツール。PSP「ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート」
初めて見た時に思いましたね…「なにこの人工少女!?」 コテージの中とか、海岸とか、森とか全部そっくりなんだもんよ〜。

◆ねこねこソフト 『Scarlett』のデモムービーダウンロード開始
実は「こんにゃく」1強だった3月よりも、4月は期待作が多いんですよね。その中でも期待度上位のスカーレットは私の初ねこねこにして、最後のねこねこになりそうです。デモは、雰囲気はいいけど何言ってるか分からないや(汗

◆SEGA AGES 2500 [Vol.26 ダイナマイト刑事][Vol.27 パンツァードラグーン] プロモムービー掲載!
パンツァードラグーン、懐かしいですね〜。昔、サターンで結構ハマリましたよ。2500円なら買ってみてもいいかなー。でも今プレイするとショボいかな?
 SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.27 パンツァードラグーン
 【4月27日発売/PS2ゲーム】

◆「BIOHAZARD 3 PC」がリニューアルされ,1980円で登場
ほほぅ、今時バイオ3というのも微妙なところですが、1980円ならいいかなとも思えますよね。私は確かバイオ3は買わなかったような…。
BIOHAZARD 3 PC (説明扉付きスリムパッケージ版) BIOHAZARD 3 PC (説明扉付きスリムパッケージ版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆Tony氏原画による5作品を収録した限定コレクターボックス発売決定
Tonyさんの大ファンとしてはちょっと気になる…。お値段高い(14800円)けど、持ってるゲーム少ないし、>5作品の全キャラクターやイラストを掲載したブックレット「Ciel All Characters Book」ってのがマジ気になる…。1万円割るくらいまで値引きされないかしら?アマゾンとかで(マテ
⇒Ciel Official Web Page −Main−

◆ナムコ、PS2「プロ野球 熱スタ2006」、「ファミスタモード」入りのムービーを公開
「ふわ〜、最近の野球ゲームってスゲーなー」とか、ゲーマーとは思えない感想丸出しでムービーを見ていたのですが、ハイクオリティCGに混ざってナゼかいきなりファミコンの画面がぁっ!! つーかファミス田モードって何ー!? 久しぶりにファミスタやりたくなりました(´・ω・`)
プロ野球 熱スタ2006 プロ野球 熱スタ2006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 初回版特典小説の内容を公開
発売当時、結構話題になりながらもダウンロード販売のみということで全然売れなかった作品ですね。ついにパッケージ販売解禁ですが、値段が2,800円と約3倍近くなっているのが悲しい限りですね(2,800円は通常安値ですが、このゲームはクリアまで2時間半程度という超Sランクの短さなので) まぁ初回特典として>新書版240頁、涼元悠一自身による全編書き下ろし!が付くとのことでそちらも考えれば高くはないか…。

◆『ヴァルキリープロファイル2』初回限定版の内容公開/Gpara.com:ゲームニュース
ひえー。スゴイ豪華な特典の数々だけど、いかんせん14,910円は高いですよね。だってファミコン本体より高いもん(マテ 私は買うとしたら通常版でいいやー。

◆ソースネクスト、PC版「逆転裁判1・2・3」および「三國志VIII」、「太閤立志伝IV」を発売
おお! 逆転裁判シリーズが一本になって登場ですかっ!GBAでしかプレイしたことないんで、PCの大きな画面でこの名作をプレイできるのは嬉しいですね。3本セットならお値段もお買い得ですし(。・ω・)ノ゙
逆転裁判 PC 1・2・3セット (説明扉付き辞書ケース版) 逆転裁判 PC 1・2・3セット (説明扉付き辞書ケース版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆よくばりサボテン 秋奈&早月 キャラクターボイス、壁紙公開
金髪ツインの秋奈の声ヤベェ…、これって北都南さん(つよきすの姫役)ですよね?  正統派ツンデレって感じで私の好みにピッタリですわ〜(。・ω・)ノ゙  それにしても「秋奈=沢近(スクラン)」で「早月=翠(ショコラ)」に思えて仕方ない。まぁ嬉しいんだけど。

ちなみに現時点ではこう。そして、多分これはクリアしても覆らない(ぉ

◆エロカワイイ! 『レッスルエンジェルス サバイバー』のセクシー卓上カレンダーが発売される!! / ファミ通.com
む、ホントにエロカワイイでやんのw レッスルエンジェルスといえば、昔PCエンジンでプレイした記憶が…(余り印象に残ってないけど) キャラデザはかなり好みなので、ちょっと注目してみましょうかね。

◆CR新世紀エヴァンゲリオン & パチスロ新世紀エヴァンゲリオン - 『エヴァ』ダブルの衝撃! / ファミ通.com
パチスロやパチンコをPS2でプレイして何が面白いのか今までは理解できませんでしたが、これなら素直にプレイしてみたいかも。 お金を使うから、実際に打ちに行くのは嫌なんですよね〜。まぁルール自体がよく分からないというのもあるんですが(汗 最近のパチは複雑すぎて…。

◆『フルアニ』 初回特典は豪華な設定資料集
麻雀で、みつみ美里さんで、アニメーションでって、もうそれだけで購入確定っぽいんですが、なんと初回特典には原画設定資料集が付くそうです。原画集はドラマCDと同じくらいもらって嬉しい特典ですからね。これでますます購入確定です。 さらに予約すると『みつみ美里 描き下ろしスティックポスター5枚セット』が貰えるようで、せっかくなので予約もしちゃいますかね。

◆プロサッカークラブをつくろう! ヨーロッパチャンピオンシップ 2年目には多彩なイベントが待っている!
◆週刊 セガボイス 『サカつく』シリーズ。最新作は、ついに欧州が舞台!
3月29日発売じゃあ、間違っても買えないし、プレイも出来ないのですが、いつかは絶対プレイしたいと思わせるゲームです。というか、バッジョを選んだ時点でスタッフ最高! こんにゃくが終わったら購入してみるつもりです。

◆「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ?ビーチサイド」 ゲーム紹介更新
お、PS2版ネギまも早第3作目…。いよいよ発売が近づいて参りましたねー。って! 水着着せ替えとか、Hなミニゲームとか、コナミなに考えてんの? 上のランブルローズといい、最近そっち方面のゲームが増えているような気がしますよね〜。まぁポリゴンキャラはかなり可愛いのでランブルローズよりは魅力的なのですが…。私の場合は積んでる「1」をクリアしてからですね(汗

◆機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版 詳細
5月26日という、聖戦直後に発売されるアクション版「デモンベイン」 どうやらDXパッケージと、通常パッケージの2種類になるようです。DXにはサウンドトラックCDと特製ビジュアルブック、その他が付いて2,000円プラス。ただでさえ前日に3本買うのにこれはちょっと痛いかも…(*´д`*) ここは通常版でがマンするという手もありでしょうね。

◆プリンセスうぃっちぃず EXCELLENT
おぉ〜、ちょうど欲しかったからタイミングばっちりかも〜。結構追加要素もあって、お値段もかなりお安くなっています! 新規シナリオと言うことで「かれん はじめてのおかいもの」が追加されるようです。>ほのぼのらぶらぶストーリーをご堪能下さい。 ぐはぁっ!! なんて私好みの追加シナリオなんだ…。

◆KID PS2「2800コレクション」 にPCからの移植作品3本を追加
「Closs Channel〜To all people〜」、「ピチカートポルカ〜縁鎖現夜〜」、「カラフルBOX〜to LOVE〜」の3本です。PCエロゲからの移植といってもクロスチャンネル以外は知らなかったりして(;^ω^) クロチャンは私の積みゲレビューでも上位に入るほどの話題作なので、面白い可能性が高いです(笑 
クロスチャンネル ~To all people~<2800コレクション>
キッド 2006-05-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


◆ロストチャイルド  購入特典テレカ画像公開
こんにゃくの発売延期で、3月24日のNo1注目ソフトになったロスチャです。私はとりあえず様子見ですが、楽しみに待っている人もたくさんいるでしょうね。というか、待ちくたびれたかも?


◆シュヴァルツシルト 3+4 WindowsXP対応となってリパッケージ販売
シュバルツシルトはWとかW2とかはプレイしたんだっけ? 結構面白かった記憶があります。サウンドが良かった印象が…。 3と4はプレイしていないからこの機会に買うのもいいんだけど、今プレイしてもどうかな? グラフィックとかショボそうなのがネックですよね〜。

◆シークエンス・パラディウム 愛蔵版 4月28日発売
ただただ懐かしい。音楽がとても荘厳で雰囲気のあるゲームでしたね。今プレイするときっとつまらないんだろーなー、とは思いますが、ちょっとプレイしてみたい気もあります。値段次第では手を出してみるかも…。

◆ときめきメモリアル PSP版  いつの間にか発売されてた!
3月9日発売でした〜。ひぃ〜、どこのサイトでも全然話題になってないからすっかり忘れてた〜(汗 スクリーンショットやデモムービーを見てると当時の懐かしさが蘇ってプレイしたくなるんですよね。どこかでレポとかしてくれないかな?限定版って買った人いないの?
ときめきメモリアル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ねこねこソフト 「スカーレット」 4月28日に発売延期
TGに付いていた特集冊子を見て以来「スカーレット」が気になる毎日です。3月24日だと、間違いなく「こんにゃく」に飲み込まれていたからこの延期は正直歓迎です。私の好みはもちろんしずか。性格:微ツンデレってところが魅力的ですね。声も良いし(というか、この声優さん誰?)

◆『ロマ・サガ ミンストレル』&『FM4』廉価版を発売
両作品とも名作です。2940円は正直嬉しいかも…。どっちか1本ならミンストレルの方が評判いいですよね。
アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
B000EVVFVI
スクウェア・エニックス 2006-05-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルティメット ヒッツ フロントミッション4
B000EVVFW2
スクウェア・エニックス 2006-05-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- Amazonで予約開始!
フィギュアが付かない通常版ですが…。もうちょっと安いと買いやすいんだけどなぁ。まあスクエニにそんなこと言ってもしょうがないかw

◆「逆転裁判」、「三國志VIII」などWIN用ゲームソフト4本の廉価版を発売
逆転裁判シリーズ、PCの美麗なモニターで思う存分やりたいな…。>「逆転裁判 PC 1・2・3セット」も3月31日に発売される。価格は6,980円。 ←どうせ買うなら、これがいいかなぁ。逆転裁判は永久保存するのに相応しい名作ですしね〜。

◆灼眼のシャナ公式HP PS2版「灼眼のシャナ」情報掲載!
アドベンチャー+バトルパートとのことですが、果たしてどんな感じになるのか。予約特典の”焔”はぜひ欲しいのですが、このタイプのゲームって外す事もかなりあるので慎重にならざるを得ません。

◆すべてはKissから始まる!eb!期待の【PS2】オリジナルタイトル『キミキス-Kimikiss-』発売決定!!
ほほぅ、とらのあなの特典はオリジナルテレカなんですね〜。それなら無理して買う必要もないかな? 後はソフマップとメッセの特典がドラマCDじゃなかったらAmazonで予約して買うことにします。

◆メルティブラッド アクトカデンツァ for PS2 公式サイトプレオープン!
完全移植!装飾楽句!追加要素!最終楽章! くぅー、期待させてくれるじゃありませんかーっ。 まだ何もないページだけど、ここが近い将来メルブラPS2の情報でいっぱいになると思うと感慨深いですね。追加要素に期待!何を持ってくるっ!?

◆爽快感&操縦感アップ!『A.C.E.2』は遊びやすくなった!
へぇ〜、前作まだプレイしてないけど、操作性がイマイチだったとよく噂されているのでその点はきっちり直っているのかな? というか、エルガイムやらダンバインやらマクロスやら、懐かしいロボットばかりですね。スパロボのSDに慣れちゃってるけど、やっぱりロボットはリアル頭身の方が何倍もカッコイイ!!

◆クロスチャンネルPS2版 「To all people」 PS2ベストで発売決定!
PC版積んでるけど、PS2版2,800円なら買ってもいいですね。まだちょっと発売は先だけどチェックしておきましょう。

◆エルフの人気キャラがiモードに登場! "エルフオールスター雀" / ファミ通.com
うわ〜、スッゴイエロゲーっぽい雰囲気〜。でも悲しいけど、これ、携帯ゲームなのよね(涙 エロなしの脱衣麻雀にどれほどの価値が…(ノД`)

◆Key キネティックノベル第1弾 「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜 パッケージ販売決定!
Keyの新作としてかなり話題になったダウンロード専売ゲームが、ついにパッケージで再発売です。というか、フルボイスだし、初回特典で小説付くしで至れり尽くせりですな(’ー’)+ 当時欲しかったけど、ダウンロード専売と言うことで躊躇してしまったので、今回はこれを逃さず購入したいと思います。

◆アリスソフト 「よくばりサボテン」 Amazonで予約開始! 2,814円−
お、ついにアマゾンでも予約が始まりましたねー。さすがに割引率は低いですが、元々の価格が安いので2,814円と破格のお値段になっております。「言い寄られ系ドタバタ学園ラブコメADV」…アリスの底力に期待してます!


◆恋愛クイズの名作『QUIZなないろDREAMS』FOMAで配信!
むか〜し、何回も何十回もクリアした超名作ゲームですよ!ただ、クイズゲームの場合は古いゲームをもう一度プレイするということが出来ないので、もうずっとプレイしていないのですよ(時事問題などの昔のクイズは答えられないの…ww) これって声とか出るのかな? そろそろFOMAに変える予定なので、そしたらプレイするぞー!

◆TVアニメに先がけ、PS2「機神咆吼デモンベイン」の廉価版が発売!
まだPS2番(フルボイス版)を買ってなかったのでちょうどいいタイミングかも…。廉価版とはいえ、通常版に付いていた特典OVAもちゃんと付属するのでかなりお買い得と言えるでしょう。
機神咆吼デモンベイン KADOKAWA The Best
B000EISYV0
角川書店 2006-04-27
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
メディアをDVDにしたついでに、音声をフルボイスにしておまけシナリオを追加、更に値下げ、と至れり尽くせりなリメイク版です。これから買う人はこちらを買うべきなんでしょうね〜。後2ヶ月待たなきゃなりませんが(マテ

◆『シークエンス・パラディウム』XP対応版を4月に発売
うぉ!懐かしの名作ゲームが今ここに…。知らない人も多いでしょうけど、ちょっと萌え要素の入ったS/RPGの名作ですね。不親切なゲームシステムだったけど、超ハイレベルな音楽と、当時としては美麗だったCGがウリかな?さすがに今プレイすると古さは隠せないと思いますが、サントラとか付いてるみたいで惹かれるなぁ…。ゲーム自体は押し入れ探せばきっと出てくると思うんですけどね( ´ー`)y-~~

◆アルケミスト、PS2『バルドフォースエグゼ』をアルケベスト版 として廉価販売!
お、これまた戯画の名作ですね。パルフェをプレイして以来、軽く戯画のファンになっているのでバルドフォースにも興味がありました。PC版はちょっと古くなったので、こちらを買ってみようかな〜、値段も安いしね(^^♪ また、アクションフィギュアが付属するシュミクラムパックというのもあるみたいですね。いらないけど(ぉ
【3月23日発売/2,940円/PS2】
アルケベスト版 バルドフォース エグゼ 通常版

アルケミスト 2006-03-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆キミキス初回特典はドラマCD 「プレリュードキスCD with なるみと菜々のドキドキ課外授業」
ふーん、ヒロイン6人のプロローグドラマCDかー。初回特典にこういうの付けられると、どうせ発売日に買うつもりだと嬉しいですよね。こりゃ5月25日は大変なことになりそうだ…。有給取らなきゃですね(マテ
 キミキス 初回版 【5月25日発売/6,069円/PS2】

◆イリュージョン最新作 3Dエロゲー「レイプレイ」の情報を公開!
以前からキャラだけは公開されていたイリュージョンの最新作なんですが……そのタイトルからも分かるとおり新作は陵辱ゲームのようです(´д`; もうそれだけで購買意欲は限りなくゼロに近くなるんですが、イリュージョンもその辺は分かっているらしく >凌辱系が苦手な方もゲームをプレイ出来るように、発売日にセーブデータを公開します。だっ た ら 最 初 か ら 陵 辱 ゲ ー ム な ん て 作 る な ! いいじゃん、人工少女の続編で。キャラの造形とかはかなりいいのに、陵辱ゲーというだけで敬遠する私みたいな人もたくさんいると思うんだけどなー。

◆Getchu.com エウシュリー最新作 「深き瀬にたゆたう唄」紹介
あのRPG&SLG専用エロゲメーカー、エウシュリーの最新作です。エウシュリーというと、大小の差はあれど必ず陵辱ルート(シーン)を入れる事で有名でしたが、今作はなんと!「純愛&迷宮探索ファンタジーRPG」と銘打たれてますよっ! ついにエウシュリーから純愛ゲームが……こりゃ期待したいですね〜。

◆PS2版 『CLANNAD -クラナド-』 明日発売です。
ついにCLANNADをプレイする前に声つきのPS2版が出てしまった…_| ̄|○ 積みゲーマーには致し方ないこととはいえ、なんかスッゲー損した気分ですよ(涙
CLANNAD -クラナド-
B000EIUQL6
インターチャネル 2006-02-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ発売!
つ、積んでるうちにリメイク版が出てしまった…_| ̄|○ ・CD版発売時に店頭特典用に書き下ろしたシナリオを追加!・瑞穂フルボイス化 これらの追加要素はどうなのかな〜。まぁ買い直すほどではないでしょうけど…。

◆ 期待の新作紹介:機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
F91もモチロンいいけど、08小隊やスターダストメモリーもいいよね。1本でこれだけの作品が遊べて、それでいて質が落ちていないのなら私もガンダム好きとして欲しいなぁ。
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
B000E3UNH8
バンダイ 2006-03-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆コーエー、WIN「三國志11」3月17日発売決定! 特典を同梱したプレミアムBOXも同時発売
ついに三国志も11か〜、息の長いシリーズになりましたね……って相変わらず値段たけーーーー! >11,340円(通常版)  14,490円(プレミアムBOX) とかあり得ないですからっ! 面白そうだけど、これだけ高くチャ買えないッスよ(w

◆KID 「Iris」「夏夢夜話」「想いのかけら-close to-」の3本を価格改定版として発売します。
KIDが過去の名作を2800シリーズと題して再販するそうです。名作といいながらも、最近コンシューマに疎い私にとっては3本とも馴染みがないソフトだったり…。あ、「夏夢夜話」は良作って評判を聞いたことあるかも。まぁ2800円なら買ってみてもいいかな〜? また、3本全部を買うと、もれなくテレカが貰えるサービスもあるそうですよ。

◆中原の覇者 -三国将星伝- - / ファミ通.com
うぉ〜、懐かしい〜。ナムコの三国志は、ファミコンで死ぬほどプレイしましたよ。時代の進化に伴って見た目はかなり変わっていますが、「中原の覇者」とタイトルを付けるからにはファミコン版をベースにしているんですよね?ちょっと欲しいなぁ。
【発売中/4,274円/PSP】

◆PSP『ときめきメモリアル 〜forever with you〜』公式サイトオープン!
やべぇ、デモムービーとか見れてマジ懐かしスー! てか、OP曲を一言一句間違えず覚えている自分に軽く鬱気分ですが…_| ̄|○ そんなにファンってわけじゃなかったんだけどなぁ…。やり込みはしたけど。
ときめきメモリアル PSP【3月9日/4,445円/PSP】

◆エルフオールスター 脱衣雀3 オープニングムービー公開
ようやく発売日が決まった「エルフオールスターズ脱衣雀3」 3月31日発売です。エルフなので発売日は守られることでしょう。とりあえず私は買いますっ! エルフ脱衣雀2はかなり面白かったので…。ただ、心配なのはあの頃より魅力的なエルフキャラが少なくなったこと。あれからエルフでハマッタゲームってないからなぁ…。脱衣キャラのセレクト的には「2」の方が数段魅力的ですよね。まぁ今回もシャロンがいるからいいか(マテ

◆アリスソフト新作 「よくばりサボテン」公式サイトオープン
アリスソフトの新作はツンデレゲーらしい!?という情報から早1ヶ月…そろそろ情報が公開され始めましたね〜。どうもメインキャラは委員長系の真面目ツンデレで、メガネっ娘みたいですね。管理人さんはメガネは余り好きじゃないので、以前公開されていたCGの金髪ツインの情報が欲しいなぁとか思ったり(ぉ まぁアリスだから外しはないし、ここはまったりと発売を待つとしましょうか〜。


◆アニメも好調 「闘牌伝説アカギ」 GBAで発売決定!
まず最初に思ったのが「なぜGBA?」 というか、DSでもPSPでもPS2でもいいのにね。アニメ版のアカギは迫力あって面白いですよ。

◆「ムスメ調合RPG」ことアルトネリコ、水着イラストが店頭に
PS2のゲームなのに何故水着? 健康的なエロスがいいですね(マテ 公式サイトではプレイムービー第3弾が公開されています。てか、デモ見てて感じたけどこのゲーム、メチャ音楽いいなぁ〜。やっぱり早めに買ってプレイするべきか…。
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
B000BV92SO
バンプレスト 2006-01-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star「ゲームならではの表現で描く」絆、というもの
star最高作品
star新感覚のRPGだと俺は予想してます・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆ダージュ オブ ケルベロス FF7の5分間プロモーション動画がGoogleビデオに!
確かにこれは見ていると欲しくなるなぁ…。FF7アドベントチルドレン(DVD-VIDEO)の声優さんが割り当てられていて、CGグラフィックスも同じレベルで作り込まれているみたいですしねぇ…。欲しいけど、買っても積むんだろうなぁ…。はぁ。

ダージュ オブ ケルベロス
-ファイナルファンタジーVII- 特典DVD付き

\6,961/PS2 Game
2006/01/26発売

◆サクラ大戦1&2 DXパック&スーパーDXパックの内容
う〜ん、どれも魅力に欠けるような…。セガサターンの携帯ストラップはちょっと欲しいかもしれませんけど、その他は別にいらないかな。通常のゲームのみで十分。リバーシブルジャケットのアイディアは面白いですね。これから二本セットのゲームはこれがデフォになるかも?
サクラ大戦1&2
B000BNCZUE
セガ 2006-03-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starあのゲームがついにでます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆PS2版 灼眼のシャナ ゲーム内容 アストラルサイドさん
ゲーム形式はADV+コマンドバトル?になるのかな?「イラスト集"焔″付き」ってのは中々魅力的だけど、もうちょっと詳しい内容が出てくるまで待ちかな〜。灼眼のシャナ 特典イラスト集"焔″付き 【3月23日発売/5,523円/PS2】

◆ パンツァードラグーン SEGA AGES 2500シリーズに復活
セガサターンの名作ですよ。ホーミングが気持ち良かったのを覚えてます。今プレイしたらどうかなー。

◆PSP『グラディウス ポータブル』 公式サイトオープン
スクリーンショットが多数公開されています。もうこれ見ただけでグラディウスの懐かしい音楽が鳴り響いちゃいますよ! 1〜4+外伝の5本セットですし、手元に置いておきたい一品ですよね。特に2がプレイしたい、PCエンジンでハマッたんでえよねぇ。
グラディウス ポータブル
B000BYZNP2
コナミ 2006-02-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starグラディウスT+U+V+W
starPSPでグラディウス!
star待ってましたっ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆戯画新作 −こ の 青 空 に 約 束 を − CMムービー&青空マンガ公開
パルフェで一躍管理人さん注目メーカーとなった戯画の新作です。シナリオ:丸 戸 史 明さん、原画:ねこにゃんさん、とパルフェのコンビが送るハートフルストーリー…てか、多分買います(断言) 今のところパルフェほど魅力的なキャラはいないけど、それを補って余りある期待感で一杯です。それまでにパルフェ⇒ショコラと終わらせておこう。

◆「ぷよぷよフィーバー サターンパッド同梱版」がAmazonで投げ売りされている件について
59%オフの投げ売り状態。てか、サターンパッド(Win用)だけで元は取れそうな気もします。Windowsのジョイパッドをまだ持ってない人はいかがですか?おまけでぷよぷよフィーバーも付いてくるみたいですし(マテ
ぷよぷよフィーバー パッド同梱版
B0002SZVQ8
セガ 2004-09-24
売り上げランキング : 890

おすすめ平均star
starライトユーザーの配慮ができていない
starβ版をプレイしてみて。
starぷよは2人でやるもの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

◆ファイナルファンタジーXII Amazonで予約開始。 3月16日発売。
ついにファイナルファンタジーも12。なんだかんだ言ってやっぱり買っちゃうんでしょうね、きっと。 以前ファイナルファンタジー12の体験版ムービーを見たんですが、CGはトンデモナイコトになってましたよ。ただ、戦闘シーンがアクションぽくなってたのがちと心配。ちなみに管理人さんはファイファン10はかなり良かったと思っている派です。
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
B0000B3OXY
スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246

おすすめ平均star
star最新作だからこそ原点回帰を・・・
star期待してます
star体験版

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


◆『プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ』の発売日が2006年3月29日(水)に決定!
ヨーロッパクラブ版サカつくキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! Jリーグに余り興味ない私にとっては、まさに待ち望んでいた一品ですよ! >FIFProライセンス取得により、約9,000人の選手が実名で登場! フォーーーー、オラワクワクしてきたぞー(=゚ω゚)ノ つーか3月ヤバイよ3月! PS2の大逆襲か!?


◆タイトーメモリーズ ポケット 明日1月5日発売。
全20本収録ですか。PS2版の下巻を中心にタイトルが選ばれているようです。この中だと影の伝説とちゃっくんぽっぷが懐かしいですね。まぁ1番はダントツで奇々怪々ですが(^^♪

こみっくパーティーポータブル、本日発売
こみパも各ハードに移植されて何作目になるのか…。これだけ息の長いゲームも珍しいですよねー。今回のPSP版のウリはOVA第1巻(UMD)がまるまるオマケに付くことだとか(初回版のみ) ゲーム以外の部分がウリになるのってどうなんだろ(; ̄ー ̄A まぁこみパ面白いからいいかー。

◆「シャイニング・ティアーズ マテリアル コレクション」プロモーションムービー
シャイニング・ティアーズは未プレイですが、Tonyさん原画なのでチェックは入れてました。ゲーム自体の評判はソコソコだったようですが、アクセサリー集が出るのなら売れ行きまあまあだったのかな? 更にデモ内でも多数のメディアミックスが紹介されてました。
シャイニング・ティアーズ マテリアルコレクション 初回生産限定版
B000COQC6U
セガ 2006-01-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆ヴァルキリープロファイル -レナス− 広告画像など
今週のファ○通のスキャン画像。 立ち読みしてきましたけど今週号のVPレナス広告は凄かったですねー、幻想的なイラストが何ページにも渡って掲載されてましたから。それらのイラストを見ているだけでもレナスに対する期待が高まるってもんですよ。よっしゃ!とりあえず買うぞ――。
ヴァルキリープロファイル -レナス- 【3月2日発売予定/PSP】

◆ハドソン、16本のファミコンソフトをGBAで復刻。GBA「ハドソンベストコレクション」Vol.1〜6
6本同時発売ですね。どれを買ってもファミコン初期の懐かしいゲームばかりなので、オールドゲームファンは損をしなそう。とりあえずはアクションコレクションかな?全てのソフトにシュウォッチモードが付属するので、どれか1本は買っておくのが通ですね。
VOL.1 ボンバーマンコレクション VOL.2 ロードランナーコレクション VOL.3 アクションコレクション
ボンバーマン
ボンバーマンII
ロードランナー
チャンピオンシップ
ロードランナー
チャレンジャー
迷宮組曲
VOL.4 謎解きコレクション VOL.5 シューティングコレクション VOL.6 冒険島コレクション
ナッツ&ミルク
バイナリィランド
サラダの国のトマト姫
スターフォース
スターソルジャー
へクター'87
高橋名人の冒険島
II、III、IV

◆今週発売のエロゲは20本! 12月第3週発売のソフトをチェック!
月末を控え、ホントなら今週は少なめになるはずなのに…さすが年末、今週もかなり多めです。 横田守さん原画の「夜刀姫斬鬼行」、KISS×200がエロ面白かった「KISS×400」、和服とCGとツンデレが良さげな「い・き・な・り・許嫁!〜姫様のお輿入れ〜」、かなり評判が良かった前作のリメイク版「Dear My Friend Complete version」の4本が購入候補でしょうか? とは言っても全て評判待ちですが(マテ 来週にはパルフェもあるしね。

◆「パルフェ」Getchu.com特典テレカの画像がヤバすぎる件について
玲愛キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! しかも○○○○○ドレス姿ですよ! げっちゅ屋もやるなぁ〜。ま、私はテレカで1000円値段が上がるならテレカなし版を選ぶような人ですけどね(マテ テレカじゃなくて、サントラや原画集だったら無理してでも欲しいんですけどね〜。


●アリスソフト 「GALZOOアイランド」 描きおろし!な「☆ もうすぐ発売だよ記念 ☆」CG掲載!
管理人さん的に、なんとなくランス6ほど盛り上がらいなーと思っていたのですが、ムービー見てビビビッときました! 女の子モンスター、意外とカワイイの多いじゃん!戦闘やマップ移動もランスっぽくて面白くなりそうな予感があります。 でも発売日が12月9日なんですよねぇ……ToHeart2と一緒じゃ買ってもプレイできないっす…。

●F・O・G 「デスクトップアクセサリー2006」を1月発売予定
内容はまだ不明ですが…。久遠の絆関連が入っていたら欲しいなぁ。

●PSPで魔界村 「極魔界村」 公式サイト
ぐはっ、音楽が懐かしすぎるし…(ノ∀`)アイター しかもアーサーをクリックすると走り出したりジャンプとかしちゃいます。久しぶりに魔界村やりてー。

●PS2版「魁!!男塾」レビュー:男子たるもの常に闘いの中で男を磨き、男塾魂をその胸に刻むべし
懐かしいなぁ・・・男塾。 このマンガ、1巻で水着のギャル(死語)が端っこに出て来る以外は女が出てこないマンガとして有名でした(ばあさんは一回出てきてたけどね) つーか、伊達臣人とか、Jとか結構好きでした。

●ナムコ、第2弾はオリジナル11本・アレンジ2本を収録! PSP「ナムコミュージアム Vol.2」2006年2月23日発売
ふーん、てな感じのラインナップですねー。あ、ゼビウスちょっとイイカモ…後はイマイチだなー、とか思ってたらドラゴンスピリットキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 懐かしいよぅ…。

●『スーパーロボット大戦』シリーズがついにiモードに登場! 今冬よりサービス開始
その名も「スーパーロボット大戦 i 」。GBA初作品の「A」が元になるとか。まぁ素直にGBAでやれよ、と言われそうですが、月額525円ということもあって人気出そうですね。

●MANGAOH CLUB [風雨来記2 オフィシャルコンプリートワークス]
「久遠の絆」で一躍ファンの心を掴んだはいいものの、その後はイマイチパッとしないFOGの新作が発売されました(11月10日) 何だか評判にならぬまま発売されてしまった、という感じでしたよねぇ。前作となる「風雨来記」もイマイチ地味目の印象がありましたし(評判は高かったんだけど)、FOGはそういうメーカーになってしまったのかも・・・。久遠の絆の熱狂的なファンの私としては、いつかはプレイしたいとは思っているのですが・・・。
風雨来記2
B000AMHVQY
フォグ 2005-11-10
売り上げランキング : 848

おすすめ平均star
starやはり旅ゲーの最高峰です
star旅好きには満点のデキ
starえーと・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風雨来記2 オフィシャルコンプリートワークス
4896372212 レッカ社

マイクロマガジン社 2005-11-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●『PRINCESS WALTZ』の発売日が 2006年2月24日(金)に決定!
密かにチェックを入れていた「PRINCESS WALTZ」の発売日がようやく決まりました。このゲーム、実はかなりのツンデレゲーだと思われます(姫ゲーだから出て来るキャラみんなツンデレっぽい・・・これとかこれとかこれとか) 絵も好みだし、発売日はちょっと先になりますがチェックをしておくことにします。

●PSP版『イース -ナピシュテムの匣-』1月発売決定!/Gpara.com
PC版は結構評判いいですよね。最近PSPのゲームにちょっとだけ興味があります。やっぱりもう一台買うべきか・・・。
イース-ナピシュテムの匣-
B0006ZL2A6
コナミ 2006-01-19
売り上げランキング : 472

おすすめ平均star
starMIGHTY OBSTACLE
starPSPでか!?
starやっぱりFalcomはすごい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●スーパーマリオが大きくなって帰ってまいりました! DS『NEWスーパーマリオブラザーズ』
で、でかっ!!!Σ(゚Д゚;ガーン インパクトあるなぁ、こりゃ。

●グラディウス ポータブルがPSPで発売
1〜4及び外伝がいつでもどこでも出来るなんて素晴らしい! 買いたいけどPSPのファームが・・・w

●ときめきメモリアルがPSPで発売決定!
な、懐かしスーーー! 私、PCエンジンで睡眠時間を削ってプレイしました。なんと!ときメモの初出はPCエンジンだったのだ!当時はボイスありって斬新だったんだよー。

●初回限定版に「シャアザクの角」! 駆け引きの要素を加え『ガンダム タイピング』登場
ツノ?ツノが付いちゃうの? よく分からないオマケだなー。おそらく、>人間の額にも張り付くと思われるので、ぜひ試してほしい。それはちょっと微妙だと思う・・・(*´д`*)

●エンターブレイン、携帯電話の新機種「N902i」に、「ダービースタリオン」をプリインストール
携帯版ダビスタ、キタヨ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 携帯のゲームにイマイチ興味がない私でも、これは見逃せない! てか、ちょっとした待ち時間にプレイするのにダビスタは最適だと思われます(帰って来れなくなる、という噂もありますが・・・) いい加減FOMAかなぁ・・・auにも惹かれてるんで迷いますねー。

●ファイナルファンタジーIV アドバンス 公式サイトオープン
むぅ〜、IVは色々移植されすぎてイマイチ新鮮味がないですよねぇ・・・。流れる音楽はとても懐かしいんですが(*´Д`*)
ファイナルファンタジーIV アドバンス
B000BNI71K
スクウェア・エニックス 2005-12-15
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starXもYも移植化予定
star非常に楽しみです
starこうご期待です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

●「AYAKASHI 」マスターアップ報告。10月28日発売が決定
むしろ延期して欲しかったと、誰もが思っているソフトNO1(w てか、「10月28日じゃなければ買ったのに!」って人の数も多分NO1(w そしてFateが終わったら買おうと思っている人も多分NO1(w しかしその頃にはToHeart2 XRATEDが発売しているという罠(*´Д`)-3 1年で一番最悪な日を発売日にしてしまいましたね・・・。

●PSP廉価版タイトル うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
みんなのゴルフポータブル(2800円)リッジレーサー(2800円)はちょっと欲しいかな。ちょうどPSPを買う予定なので、11月17日になったらこれらのソフトも買おうと思います。てか、ぶっちゃけゲームやらないと思うんですけどね。PSPにはあんまり欲しいゲームないんですよ・・・。

●『ToHeart2 XRATED』と『ToHeart2 デスクトップアクセサリー』がAmazonにて予約開始!
XRATEDの方は言うまでもなく18禁なのでお間違いなく。初回特典として100ページ以上の原画設定資料集が付くとか・・・スゲェ( ̄∀ ̄*) デスクトップアクセサリーの初回特典はオリジナルバインダーとボールペン・・・こっちは正直微妙だけど、XRATEDと両方購入すると『ToHerat2 オリジナルグッズ』が貰えるとか。Leafも商売上手いねぇ。

ToHeart2 デスクトップアクセサリー初回限定版【11月25日/PC】

●『智代アフター』の初回特典ってオリジナルサントラだったの!?
ぐえぇぇえぇぇ! 智代アフターの初回特典ってサントラだったの!?しかも折戸さんが担当じゃあゲットしないと後悔しそうだ・・・_| ̄|○ くッそー、CLANNADクリアしてからゆっくり買おうと思ってたのに! とりあえず積み確定ながらも買っとくしかないじゃないか〜(つД;)グスン

●『ハドソンベストコレクション』がGBAでVol6まで発売
ぐはっ、懐かしいゲー多ぎ・・・。ハドソンも結構過去の遺産が残ってるんですね。とりあえず「サラダの国のトマト姫」「スターフォース」がやりたい。あと「迷宮組曲」もいいな〜、って全部別のソフトじゃん(ノ∀`)アイター ハドソンさん、1本3,000円弱の定価はいかがなものよ?もうちょっと安く出来なかったんすかー?

●ToHeart2 XRATED 12月9日発売決定!9,240円
とりあえず購入は間違いないですね。実は、初回特典の『ToHeart2 原画設定資料集』にかなり心惹かれております。私が特典で一番好きなのは原画集なんですよ(ドラマCDも好き♪) 12月はキミキスもあるし、大変だわこりゃ(汗

●ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」。神の遣いに勝利せし男、百剣の武王オルカダン登場
ソウルキャリバーシリーズって、キャラの造形でDOAに決定的に遅れを取っている(つまり可愛くない)と思っていたんですが、今回のIIIは結構いい感じじゃないでしょうか?これとか、これとか、これとか、普通に日本人受けしそうですしね。戦闘シーンもかなりカッコよさそうですし、一度プレイしてみたいですわ〜。

●「マリオ」+「ミクロ」で久々にGBAがトップシェア獲得
>再販「マリオ」が15万本を販売し、ファミコンミニ版だけで累計70万本を突破、とメッチャ売れてるご様子。確かにあのファミコンカラーは、私らの年代にはグッと来るものがありますよねー。一時期品切れが続いていたのですが、どうやらAmazonにも入荷されたみたいです。

●ナムコが三顧の礼をもって三国志を描く――PSP「中原の覇者(仮称)」
中原の覇者(;´Д`)ハァハァ ファミコン版はメチャハマリましたよ〜。てか、光栄の三国志よりもハマッタぐらい? 今回PSPに移植ということで、グラフィックはもう全然違いますが、雰囲気みたいなのは残ってますよね〜。こりゃPSP買うかな?

●EVE〜new generation〜舞台は『burst error』直後!『EVE』最新作プロローグ公開
Burst errorの直後ってところが一番興味を惹きますね。しかもキャラデザが橋本タカシさんとは豪華ですわ〜。ちなみに管理人さんは氷室恭子が一番好きでした。当時からツンデレ好きなのよね(w

●NDS版 天外魔境II MANJIMARU
うぉぉぉぉぉ!何年ぶりかの天外2のゲーム画面だー。PCエンジン版そのままって感じで、むしろ変なリメイク入れられるよりいいかも(ぉぃ) ただ、タッチペンを使った戦闘システムはメンドクサそうー。戦闘なんて何千回何万回とやるもんなんだし、一々タッチペンを動かすのきっとダルいと思うよ?

● プロレスLOVE(愛)が試される1本「ファイプロ・リターンズ」PS2ゲームレビュー
懐かしいなぁ〜。PCエンジン版のファイアープロレスリングは、それこそ猿のように対戦しまくりましたよ。4人同時プレイが熱くてね〜。同時期に発売された「フォーメーションサッカー」共に我が家のPCエンジン人気を決定付けてくれました。てか、この記事読んでたら久しぶりにファイプロやりたくなった!買うか!(当時の友達は今も友達なので盛り上がるかも・・・)

●サクラ、PSPに参ります!PSP版サクラ大戦1&2
うわ〜、横長になっていいですね。サクラ大戦は3が頂点だと思っていますが、2もかなり面白いのでこのPSP版を買う価値もあると思います。てか、PSPって画像綺麗ですよね〜。当時のサターン版より綺麗だ(マテ

●「ダンシング・クレイジーズ」デモムービー公開
「巣作りドラゴン」の栄光もそろそろ薄くなってきたソフトハウスキャラの新作です。てか、今回は原画が佐々木さんに戻って、かなり面白そうな予感?9月30日発売。9月で1番期待してます。

●冥色の隷姫 お土産ページより壁紙ダウンロード開始
9月の期待第2弾。きゃんでぃそふと、ソフトハウスキャラと並ぶお気に入りメーカー「エウシュリー」の最新作です。 まぁ陵辱シーンが多そうなのが玉に傷ですが・・・。この辺のじきだと、まだつよきすやってそうだから買うかは微妙ですね〜。

●ゲームボーイミクロ「スーパーロボット大戦J」オリジナルフェイスプレートのデザイン決定
なんか・・・ちょっと・・・微妙なような・・・(*´д`*) スパロボJとゲームボーイミクロの両方を買った人の中から抽選で1万人に当たるそうです。私は、今回のJはすぐには買わない予定なので貰えません。今回のJはイマイチっぽいんですよねー。てか、ガンダムいないの勘弁してよぅ(;´д⊂

●魁!! 男塾 - あの男たちのドリームマッチを再現せよ!
最近は北斗の拳やら、幽遊白書やら、聖闘士星矢やら、ジャンプ黄金時代のゲーム化が流行ってるんですか? なんかゲーム画面がちょっとしょぼいような気もしますが、男塾結構好きだったんで、ちょっとプレイしてみたい気もありますね。

●スーパーマリオ 20周年記念ソフト ゲームボーイミクロと9月13日に同時発売
スーパーマリオの再販は見逃せないですね〜。私は、以前買い逃した口なので、この機会に買っておこうと思ってます。やっぱり任天堂といえばマリオだよなぁ〜、ポケモンやゼルダにはまだまだ負けないぜっ(’ー’)+

●PSP新色 セラミックホワイト アマゾンで予約開始
う〜ん、黒より白の方が好みだけど、汚れとかが目立ちそうですよね〜。 でもまぁ、私が買うならこちらです。そろそろかな・・・。

●週刊セガボイス 「その魂が蘇る ドラゴンフォース」
ををを!何だかずいぶんパワーアップしている様子ですよ!? サターンオリジナル版も選べて、当時のファンもバッチリ満足。私は多分明日届く予定。てかアマゾン早くしろ(マテ
SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース
B0007P51WK
セガ 2005-08-18
売り上げランキング : 86

おすすめ平均star
starはまってたなぁ
star名作だと思います。
starまってました!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

セガサターンの名作SRPG。当時激ハマりました。2,500円バンザーイヾ(^▽^)/公式サイト

●SEGA AGES 2500 ドラゴンフォース8月18日発売。もうすぐっ!
延期に延期を重ねてついに出るっ! てか、待ちくたびれましたよ! セガサターンの名作S・RPG「ドラゴンフォース」のリメイクです、2500円シリーズなのが嬉しいね♪ 当時としてはかなり完成度の高いS/RPGとして、何度もクリアしたのを覚えております。トップ右上からデモムービーが見れるからぜひ見てみて!

●コナミ、PSP「Twelve〜戦国封神伝〜」のプロモーションムービーを公開! 公式サイト
へぇ〜、PSPでオリジナルゲームって珍しいなぁ〜、とか思ってたら、シナリオは川上稔さん(「終わりのクロニクル」などの作者)だし、キャラデザは成瀬ちさとさんだし、女主人公の声優能登麻美子さんだし!しかもS/RPGと来たら期待してしまいますよね〜。デモを見る限りシステムも練られてそうだし(うたわれるものに雰囲気似てる?)かなり面白そうですね。 唯一の弱点は「悲しいけど、これってPSPなのよね」PSP持ってないよチクショー(;´д⊂

●復刻版セガサターンコントロールパッド(PS2用)がアマゾンに入荷
復刻版サターンパッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これはあれですか!?最近はコントローラの復刻ブームなんですかね? ついこの前ファミコン型USBパッドを購入したばかりなのにグラグラと揺れてますよ。欲しいなぁ・・・。

●PS2版 『CLANNAD クラナド』 公式サイトオープン
まだキャラクターとストーリーページしかありませんが・・・。PS2版のウリといえば何と言っても「音声」ですよね〜。私もPC版積んでる場合じゃないっすよ。 てか、どうせならこのPS2版を待ってりゃ良かったなー…(ノД`)
【再掲】プレイステーション2:AIR ベスト版 9月1日発売
AIR ベスト版
AIR ベスト版

おすすめ平均 star
star何度プレイしても!
starアニメや劇場版でAIRを知った人に特におすすめ
starキター!!
star夏の思い出
starこのゲームに出会えてよかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


●ソフトデータベース:プレイステーション2:AIR ベスト版
ついにAirがベストで発売されますね。9月1日発売で、2980円。 私もPC版積んでるけど、こっちでプレイしようかなー。声付きだしね。

●ハドソンの携帯向け新タイトル6作品が登場!
『サラダの国のトマト姫』やりたいーヽ(´ー`)ノ でもボーダフォンだからその時点でアウトオブ眼中、残念。 と思ってたら一番下に『ダンジョンエクスプローラー』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! PCエンジンの名作ですよ、友達と5人でパーティ組んで何回もクリアしたなー、懐かしいヽ(´ー`)ノ ってか携帯で遊べる時代になったのねー、au・・・変えちゃおっかな〜。

●名作RPGアプリ『ドラゴンクエストII』のダウンロード版が本日より配信スタート!
グラフィック見てもかなりの完成度ですね。ドラクエIIはシリーズの中でもIIIの次に好きで、音楽的にはドラクエNo1だと思ってます。Lovesongを探して(復活の呪文入力時の曲)とか最高だよね〜。
【再掲】ドラクエII 超ド級お勧めFlash「Lovesongを探して」(swf直なのでご注意を!)

●『キミキス』 オフィシャルサイトオープン
昨日のWeb拍手はこの事だったのかーΣ(゚Д゚;ガーン てか「三つ編み+池澤春菜」ってもろ由乃じゃんΣ(゚Д゚;ガーン 他のヒロインもかなり可愛いし(キャラデザ神レベル!)、いつ発売だいつ発売だいつ発売だーっヽ(`Д´)ノ・・・『今冬発売予定』遅すぎ・・・_| ̄|○ とりあえず一番好みなのはこの黒髪ロングでした、まぁ見なくても私の好みを知っていればわかると思いますけどツンデレです(多分)。 最初のターゲットはこの子で決まりだぁねぇ〜(←すでに買う買わないのレベルを超えているの図)

●きゃんでぃそふと「つよきす」Amazonで予約開始。
あと1ヶ月ちょい・・・8月の大目玉ですよ! パッケージにエリカがいないのが不服ではありますが・・・。

※画像・データの著作権は(株)インターハートが有します。無断転載・無断使用を禁じます

●スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 公式サイト
近頃めっきり出番がなくなったGBAの出番かっ!? と思ったら任天堂DSでしたーΣ(゚Д゚;ガーン DSもってねーよ(w どうせ買うならPSPが欲しいんだよね〜、白いの出たし。

●PS2ゲーム『スクールランブル ねる娘は育つ。』好評発売中、動画を公開。
いつの間にか発売されてるしΣ(゚Д゚;ガーン 昨日発売だったんですね、チェックしていたつもりで忘れてました(汗 顔とかちょっとアニメ版と違うような・・・。沢近があんまかわいくないゾ!

●『ポートピア連続殺人事件』がFOMA900iシリーズの落としきりアプリとして登場!
一気にFOMAに加入したくなった! >完全移植であることはもちろん、グラフィックやサウンドなどを全面リニューアル。 うわっ、ヤスがカッコよくなってるよっ(*´Д`*)  町並みが今風になって神宮寺三郎シリーズぽくなりましたね〜。ポートピアの意外な結末に、当時は子供ながらにすさまじい衝撃を受けたんですよね〜、あぁもう一度やりたいっ( ̄□ ̄;)

●タイトー、名作タイトル25本が1本に!!PS2「タイトーメモリーズ 下巻」
正直上巻よりも惹かれます。それはひとえに「カダッシュ」のおかげ・・・ハットトリックヒーローもいいなぁ。

●「シンフォニック=レイン 愛蔵版」の収録コンテンツがついに公開!
かなりの名作と噂されるシンフォニックレインの愛蔵版ですね。正に全部入り・・・なんだけど持ってるのに買うほどでもないかな。

●GBA版「ネギま!」特典CDで能登麻美子がエロすぎな件について
なんつーか、声優さんも大変ですな(*´Д`*) 能登麻美ファンを自認する私としても(というか、声優さんって能登さんぐらいしか知らないの・・・)、ちょっと聴いてみたい気もするんですが、なにぶんブツが予約特典CDとのことで今から入手するのは無理ですね。 と、思ったら楽画喜堂さんにて、アマゾンにまだ在庫ありとの情報がっΣ(゚Д゚;ガーン  しかも既に注文しちゃってるしっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! は、早いなぁ・・・。

●お姉ちゃんにまったり癒されADV 『ONE☆BOKU お姉ちゃんとボク』
ノーチェックでしたが、偶然、原画がお気に入りのスカイハウスさんだったので目に止まりました。この人の絵、大好きなんですよー。最近はシナリオに恵まれないようですが、今回のような明るいシナリオなら気軽に楽しめていいかもしれません。 まぁとりあえずお気に入りはこの娘と言う事で・・・。これは見事なツンデレですな( ̄ー ̄)ニヤリッ

●やべぇよ、このゲームめちゃ面白そうだっ! 「あやかしびと」
最近お勧めされる事が多かった「あやかしびと」。 とりあえず公式サイトをジックリ見てきました。したら・・・なにこれーーーー、メッチャ面白そうじゃーんΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てか、コイツとかコイツとかコイツとか、更にコイツまで、メッチャ私の好みなんですけど。 てかなにこのイベントシーン! も、燃えるーっ!ニトロの塵骸魔京と同日発売なのであまり目立ちませんでしたが、こりゃー相当面白そうだ。とりあえず体験版プレイしてみよっと♪

●【PS2】Rumble Roses(ランブルローズ)早くもベスト版が発売決定!!
早ッΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ついこの前発売されたばかりだと思ったんですが、もうベストですか・・・。 ちょっと興味があったので、タイミング的には申し分ないのですが、もしかして思ったよりも在庫がだぶついてるのかな? ちなみに2,940円、8月26日発売予定φ(..;)メモメモ

●魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!
あー、ヤッパリ出ましたねー。前作のタイトルが「1時間目」だったからきっと発売されると思いました、2時間目が。それにしても相変わらずコナミはこういう商売が好きですねぇ、今度は金メダル版と銀メダル版だってさぁ〜。ユーザーの事考えるなら一つにまとめろよ! つーか、これは一体どこのエロゲーですか?

●タイトーの名作ゲーム25作品が1本に!! PS2「タイトーメモリーズ 上巻」を7月28日に発売
25本も入ってるんですからタイトーも太っ腹ですねー。ナムコなんて1回5本ですから(や、別にナムコを責めているわけではありませんが) ただアーケードからの選抜ですから、ゲーセンにほとんど通わなかった私にとってはあまり馴染みがないんですよねー、ざんねーん(〜´Д`)〜  知ってるのは「奇々怪界」と「ドンドコドン」ぐらいかな? タイトーさん、下巻にはぜひぜひ「カダッシュ」入れてくださいよー。

●DUEL SAVIOR の追加ディスク 『デュエルセイヴァージャスティス』情報公開
始めは続編もしくはリメイクだと思ってたんですが、どうやらアペンドディスクのようですね、従来版を持っている人にはお安い追加CD版も販売されるみたいだし、新規ユーザはDVD版で発売されます。 というわけで、とても魅力的なツンデレラーがいるということで、発売当時ちょっぴり欲しかった戯画のアクションゲーム「DUEL SAVIOR」が色々な追加要素を加えて帰ってくるようです。 この機会に買ってみるか〜、とか考えたんですけど、値段は普通の新作と変わらないんだね・・・安くしてくれてもいいのになぁ(´д`;

●『My Merry May with be』 ”マイメリ”が2作品セットになって新登場!
ほほぅ!「My Merry May」「My Merry May be」といえば名作の誉れ高いノベルゲームじゃないですか。 いつか欲しい欲しいと思いながら買い逃していたので、2本セットで、さらに追加シナリオが3本入ってるならお買い得じゃないですか! 6月30日発売ねφ(..;)メモメモ

●ナムコ、PS5タイトルを収録した50周年記念ソフト「namCollection(ナムコレクション)」
PS初期の名作が5本セットで3,990円! ワハー、コレはお買い得かもー。と思ったら5本中4本持ってるじゃん俺Σ(゚Д゚;ガーンみたいな。 しかも「エースコンバット2」と「ミスタードリラー」は封すら開けてないしΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!みたいな。  これぞ積みゲーマーの悲哀なり・・・(パタ

●PS2『ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ』のプロモーションビデオ配信開始!!
ティアサガもとことんファイアーエムブレムにぶつけてきますなー。と言うわけで、分かれてしまったエムブレムのもう一つの流れ、「ティアサガシリーズ」のプロモムービーが公開されました。ヘックスを採用したり、戦闘システムを「タクティックスオウガ」風にしたり、色々と改良を試みているようですが、正直昨日のニュースで紹介した蒼炎の軌跡(GC版)の方がかなり面白そうだと感じました。というか何も同時期に発売しなくても……こちらはPS2なのでとりあえず購入は決定ではありますけどね。あぁ〜蒼炎の軌跡どうしよ〜。

●『顔のない月DVDリニューアル版』ページ公開!
おぉ!これは昔買おうと思って忘れていた「顔のない月」じゃないですかぁ〜。なんかWeb拍手でもお勧めされたし、ヒロインの鈴菜がかなりのツンデレとの噂です。とりあえずφ(..;)メモメモ でもリニューアル作品にしては7,140円はちょっと高いなー、と思ってたらなんか色々なオマケがついてるみたいですね(^^♪

●イース−フェルガナの誓い− 公式サイトで情報公開スタート
これはイース3のリメイク? もしくは続編なのか・・・? エレナやチェスターが出ている時点で3が関係しているのは間違い無さそうですが、キャラ紹介の文章を読んでみるとリメイクが正解かなぁ。 個人的にはイース3は大好きで、PCエンジン版発売当時は猿のようにプレイしてました。つーかビジュアルシーンが綺麗で今でも印象に残ってるんですよねぇ、懐かし。

●PS2「NAMCO x CAPCOM」公式サイト バトルシステム、キャラクター、スクリーンショット公開
発売日が近づいてきて、かなり情報が出始めましたねー。個人的にはちょっと格ゲーっぽい戦闘シーンが面白そうだと思うのですが、カットインとかはもろスパロボライクだねヽ(゚∀゚)ノアヒャ!!  様々なゲームが混ざっているゲームと言えば、真っ先に思い出すのがスパロボというわけで、ストーリーもぜひスパロボ並みのクオリティでお願いします。変に子供向けのストーリーにしないでくださいよ〜。

●Windows版 サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜 レビュー記事 【アマゾン/3月3日発売/7,380円】
サクラ大戦は3が頂点であーーーーるっ! と私は心から信じているのですが、その3のキャラたちと、1、2のキャラたちが一堂に会すると話題になったのがこの「サクラ大戦4」です。つーかドリキャス最後のサクラ大戦ということで当時はかなり話題になったのですよ。もちろん私も買いましたともっ! ん、まぁそれ以来ずっと積んでるんだけどね・・・_| ̄|○ 今更ドリキャスのゲームをやる時間はないなぁ・・・。別記事PC版サクラ大戦の追加画像を掲載。

●今度はケロッとタイピングであります! 「ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります!」3月11日発売
私、実はかなりのタイピングゲームマニアでして、こう見えて数多くのタイピングゲームにチャレンジしてきたのですよ。 北斗の拳を皮切りに、ガンダム、エヴァ、マクロス、ルパン三世などなど、正直タイピングゲームは飽き飽きなんですけど、ケロロ軍曹のタイピングならちょっとやってみたいかなー、って気もあるんですよ。 と思ったらこれも3月か・・・3月買いたいもの多すぎだよもん…(ノД`)

●サターンの名作「 ドラゴンフォース」PS2移植決定
いやー、サターン隆盛時代の名作ですな>ドラゴンフォース。 私もかなりハマリましたよー。なんつーか、当時にしては萌えキャラ&燃えキャラが多くて育て甲斐のあるS/RPGでしたねぇ、懐かしいっす。「SEGA AGES2500」シリーズなので値段も安いだろうし(2500円?)、名作なのでS/RPG好きの人はぜひプレイしてみてください。私も買います。

●GC『ファイアーエンブレム 蒼炎の軌跡』4月20日発売! 公式サイト
ついに発売日が決まっちゃいましたか・・・。熱狂的なエムブレムファン(ちなみにこの記事はエンブレムとなってますが間違いです、エムブレムが正しい)として嬉しくもあり悲しくもある発表となりました。ぶっちゃけゲームキューブ持ってないんで、本体ごと買うべきか買わぬべきか、決断の時が迫る・・・。つーかいまさらGCで出すなよなー(´д`; 

●ウィザードリィ外伝〜戦闘の監獄〜 Windows用ソフトとして発売 公式サイト
ウィズはIIIくらいまでは大好きでしたねー。あの村正を手に入れた時の感動がタマランのよ!手裏剣やカシナートの剣も嬉しかったなー。今の人は知らないかも知れませんが、育てゲーの元祖と言っていい名作ゲームなのです。そんなウィズが「原点回帰」をテーマに復活する―――となれば気にならないわけがありません。グラフィックはFC版の末弥純氏だし、期待してますよー。

●聖少女氏の新作 『CLEAVAGE』 デモトレーラームービー公開 お勧めミラーサイト
最近エロゲ離れが進んでいる管理人さんの数少ない注目ソフト『CLEAVAGE』の発売が近づいて参りました。つーか「DISCIPLINE」はマジエロかったよっ!2月は欲しいモノが多いので買うかどうかは未定ですが「高飛車な姉」ってのにかなり惹かれますね。ツンデレスキーの血が騒ぐ(ぉぃ プレイする時間が取れるかどうかが問題ですが2月の第一候補に上げておきます。

●3Dポリゴンにちょっとだけ期待している 『らぶデス〜Realtime Lovers〜』紹介ページ
最近エロゲ離れが進んでいる〜以下略(ぉぃ というわけで「らぶデス」です。「人工少女2」でポリポリエロゲーに目覚めちゃったかも(`・ω・´)シャキーン ただねぇ・・・TEATIMEは「Toon」の悪例があるから全面的に信頼するのはかなりリスキーなのですよ。技術の進歩を見てみたい気もするけど当面は待ちですなぁ。ツンデレキャラもいないし(マテ

●絵が好みでピンと来てしまった『蝶ノ夢』特集ページ
や、全くノーマークだったのですが、絵が非常に好みだったのでついチェックしてしまいました。つーかヒロインの蝶子いいね。ちとつり目の黒髪和服の所がまた(・∀・)イイ!! これで性格が強気だったら最高だったのになー、ツンデレキャラとしては(マタカヨ ちょっと陵辱色が強そうなので発売日に買うまではいきませんが、評判良かったら買ってみよっかなー、レベルには期待しております。ま、絵も大事ってコトよ♪

●懐かしのアーケードゲームをPCで! 食玩「ゲーム伝説」が2005年1月に登場
ナムコの80年代名作ゲームが315円! って菓子のオマケかよっ(´д`; ラインナップは『マッピー』、『ドルアーガの塔』、『グロブダー』、『ディグダグII』、『モトス』の5本、おぉ!粋な選抜だー! ステージ数は少な目ながらも全国スコアランキングや他人のプレイデータなど独自の楽しみもあるみたいです。315円ならイイね、マッピーやりたーい!

●ジャレコ、GBA「燃えろ!!ジャレココレクション」 「燃えろ!!プロ野球」を含むシリーズ6本を収録
うわー、燃えプロ懐かしー。当時ファミスタオンリーだった野球ゲームに一石を投じた迷作です。つーかバースとか当てただけどホームランなんだもんなー、バントホームラン(´д`;あり得ん……6本セットで5040円を高いとみるか安いと見るか、最近はノスタルジックなゲームが増えてますが、開発費必要ないんだからもっと安くても良いのにね。

●「ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA)」 紹介ムービー公開
管理人さんはファイアーエムブレムが大好きです。期待の一作、「聖魔の光石」のムービー公開♪ 発売日が近いせいもあって充実したムービーです。くぅー、見てるとやりたくなるーーっ!こんなに胸がワクワクするのはエムブレムだけですよ、早く10月7日にならないかなー。

●「ドラゴンクエストVIII」発売日を11月27日に正式決定
これで年内にドラクエが出来ますね、喜々♪ ただ不満もあって……9240円は高いよぅ。「9240円でも売れるから稼げるだけ稼いでおこう」って魂胆が見え見えです。何百万本も売れるからこそ安くするのが良識あるメーカーだと思いますけどねぇ。

●PS2「ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル」 公式サイト
実は毎週土曜のケロロを密かに楽しみにしてたりして……面白いよ? PS2版公式サイトですが、Flashを使ったTOPがスゴクいいです。「うざい」と思われがちなFlashもこうやって使うと効果抜群、ついついクリックしちゃいます。ゲームにも期待してますよー。
⇒関連サントラ・ドラマCD情報はこちら ドラマCDちょっと欲しいかも

●「ラ・ピュセル 光の聖女伝説 2周目はじめました」公式サイトOP
欲しい欲しいと思いつつ忘れていた「ラ・ピュッセル」が2週目になって帰ってきました。S/RPGとしてかなり面白いとの噂なのです。お値段もお安くなってるし、今回こそは買い逃しませんよー*゚ー゚)φ メモメモ...

●PlayStation2 the Bestが9月の新ラインアップ発表
エースコンバットやらワイルドアームズやら今回のベストは面白そうなのが多いですね。その中でもPCエンジンでハマりまくった「天外魔境II」を買い逃していたので、この機会に買う予定です。でもこのゲームって100時間かかるんだよね……確か。

●『SNOW フルボイスバージョン』 9月24日発売
SNOWって評価が真っ二つに割れてますよね? 良いって人もいるし、嫌いって人もいる。お値段6090円でお安いし、この機会に買ってみようかなー?……嘘。無理ですっ。どうせ積むから止めときます…(ノД`)

●「メモリーズオフ」シリーズ4作品をまとめて収録、PS2で2100円!
わぁおぅ!いい仕事してますなー。メモリーズオフは欲しい欲しいと思いつつ忘れていた作品です。続編、プラスディスクを併せて2100円ならお買い得でしょ! とはいえ、積みゲたっぷりでプレイする時間がとれるか疑問ですが(w

●「碇シンジ育成計画」、実は密かに面白そう ■メーカーサイト
「シンジの育成結果によって、ストーリーが分岐する」のは面白そう。ガイナックスに騙され続けていく早年。もう一回だけ騙されてみよう……それにしても絵が変だよなぁ、エヴァっぽくないよ、これじゃ。

●『東京魔人學園 外法帖血風録』 8月12日に発売決定
初回限定版、欲しいなぁー。でも1万円オーバーは高いですし迷います。魔人学園自体は、もはや疑う余地もない最高峰のSLG&AVG。前作も前々作も死ぬほど面白かったので心配しておりません。限定版、欲しいなぁ……

●DVDゲーム「新世紀エヴァンゲリオン」プロモムービー公開
予告編っぽく公開されています。ほら、あのエヴァの次回予告ですよ。あ〜なつかし〜、これ見てると欲しくなっちゃいますね。当時、綾波が殆ど出てこなくてがっかりしたのを覚えてますよ、SEGAさんはこの勢いで名作「2」の移植を!

春が大好きっ−Fateとマリみて中心サイトへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc