春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票

涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票まとめ

00.涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票スタート!
01.途中経過(1)
02.途中経過(2)
03.途中経過(3)
04.最終結果発表
※結果のみを見たい人は「04.最終結果発表」を選んでください。


00.涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票スタート! 06/07/02

えー、本日から7月度の人気投票として「涼宮ハルヒ人気投票」を始めました。




(パルフェにするか、ハルヒにするかかなり迷ったのですが、Web拍手でハルヒを推す声が多かったので決めさせてもらいました)

実は今日の夕方くらいから先行してスタートしているのですが、既にかなりの票が入っておりますw
最終的には5000〜6000票ぐらいの争いになるんじゃないかと思いますが、ここでいつものルール説明などを…。

・投票期間は7/2〜7/23の3週間。
・投票は1人1日1票まで(正確には22時間ごとに投票可)
・コメント/HNは任意。ただし、コメントは途中経過発表時に掲載することがあります。


以上、細かいルールはあまりありません。
いつものように楽しく投票してくださいね。

アイコン借り受けサイト様 (ありがとうございます)
ハルヒ/みくる/長門 :whitepuresongさん
鶴屋さん/小泉/きょん:しーくれっともーどさん

ハルヒ関連のアイコンは多数のサイトで配布されていますので、今回の人気投票は積極的に変えていこうと思っています。
どこか良い(ハルヒの)アイコンサイト様があったら教えてくださると嬉しいですw



01.人気投票 途中経過(1) 06/07/05

みなさんんこんばんわー。

本日は「涼宮ハルヒキャラ人気投票」の途中経過をご紹介しましょう。

7月2日から始まっている「ハルヒ人気投票」ですが、開始3日で早くも1000票突破。
世のハルヒ人気の高さを物語っておりますw

つーか、長門さん強すぎです!

総投票数:1228
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 長門 376 (30.6%) 某所の「長門3/1」は公式外伝にするべきだと思いますw
眼鏡ない方が可愛いよ
アニメの後半は長門の一人勝ちだと思うのです。
キョンとの親子のような関係が非常に微笑ましかったり。
毎度の捕捉ありがとう御座います。<br>私が長門選ばなきゃ、うちのサイトが嘘になっちゃいますからねw
やっぱ“消失”での衝撃が………「ありがとう」
メガネは?メガネはないんですか!?
ギューってしたい。ギューって。
長門には本気で萌え死ぬw
長門以外考えられない 長門かわいいよ、長門。
やっぱ真のヒロイン長門でしょう。
消失の長門は最強
消失の長門は切なく美しい
笹の葉ラプソティ、そして消失での彼女にやられました。一票!
長門さんに罵られてみたい(ぉ
……ユニーク。
ながもんさんかわいいよながもんさん
うぉぉぉおおおおお〜〜
好きだーーッッ
ひょとして勝ちたいのか?
がーん、この長門さん、眼鏡が無い!!でも投票w
長門しか見えない…。嘘。鶴屋さんと迷ったw
長門さんは俺の娘です!
また図書館に はクルものがあるよね。
長門最高。否、最強。
2 ハルヒ 290 (23.6%) やっぱりツンデレでしょでしょ。
涼宮ハルヒは9割のツンと1割のデレで出来ている。
ツンデレマンセー!
ラジオ聞いたらさらにスキになったぁぁぁ!!
アニメ最終回見た直後にハルヒ以外の選択肢はない!
もちろん、ハルヒが一番にょろよ?
ツンデレ好きとしては入れずにはいられない
宇宙人、未来人、超能力者には興味はありません。ハルヒ最高!!
ムチャばっかりだが、そこがいい
1位にしてあげないと、閉鎖空間が・・・w
最強のツンデレ
ハ・ル・ヒ!ハ・ル・ヒ!
このサイト見て、初めてハルヒ見ました。<br>おもろいです。
ツンツンツンツンツンデレ
3 鶴屋さん 253 (20.6%) めがっさにょろにょろ!
めがっさ!!めがっさ!!
すげーかわいい<br>見てると元気が出てくる
黒髪ロングさいっこううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!
ちゅるやさんにノックアウトされたにょろよ?
めがっさ一位取れると思わないかなぁ?どうにょろ?
めがっさ可愛すぎます
めがっさ好きにょろ〜。
この髪密度がいい(・∀・ )
ちゅちゅ ちゅるりら ちゅるやさんー♪
なんとなく商売上手なとこが好き。ぼったくられてみたい。
めがっさ、にょろにょろ!
例えるなら将棋の近藤五段みたいな方。近くにいたら、鬱な気分も吹っ飛ばしてくれそう。
めがっさでこ可愛いにょろ (。´ω`。)
キャラ自体ももちろんだが、松岡さんボイスが好き。
めがっさにょろにょろ〜
「めがっさ」とは「女神転生デビルサマナー」の略に違いない。いや、きっとそうだ。
ライブアライブでの鶴屋さんにやられました。<br>いや、鶴屋さん無敵ですよw
負けるな、めがっさ!!
めがっさいいよね♪
めがっさかわいい〜〜〜〜〜
4 きょん 143 (11.6%) なんだかんだでSOS団メンバーをきっちりしきっているあたり、キョンの偉大さを感じる
ハルヒに振り回される苦労人なキョンが好きだ。
迷った末にキョン!!
この作品のツンデレキャラはハルヒじゃなくてキョンのはず。
言うこと全部面白いw
彼のキャラ、大好きです
一番の萌えキャラですw
クール&シュール
この男は世界を狙える。
真のツンデレは彼
最も熱く最も普通な主人公キョンに1票を 彼が居てこそのハルヒですw
5 みくる 141 (11.4%) みっみっみらくるみくっるんるん
やはり天然が一番
マスコットにかわいそうだから一票!!
あのよわよわしさがたまらんのですよ。
恋のミクル伝説の歌詞で冷麦吹いた
鶴屋さんならまだしもキョンにみくるが負けるなんてw
お嫁にいけなくなったら俺がもらってあげますw
ぞんざいな扱いのみくるちゃんに判官びいき
ミクルビーム!
最終話のみくるが異常に良かった
6 古泉 25 (2%) うほっ、いい漢

激しい2位争いを繰り広げるハルヒと鶴屋さん。

ハルヒはともかく、鶴屋さん…そしてキョンにまで負けているメインヒロインってどうなのさ?みくるちゃん?

そして、古泉よ…。
いくらなんでもその得票数は寂しすぎないかい…? コメントも一つしか送られてないし(涙

というわけで、今日の議題は「鶴屋さんのコメントの”めがっさ”率が異様に高い件について」でどうにょろ〜(マテ

さ、人気投票はまだまだ始まったばかりです。
これからも投票の方をよろしくお願いします〜。

長門、人気出るはずだよw



02.人気投票 途中経過(2) 06/07/10

ちょ、ちょっ!! 鶴屋さんのコメント、”めがっさ”率高すぎっ!!

そして、前回コメントが1票しか入らなかった古泉くんに同情票の嵐が…(涙

(ハルヒと鶴屋さん)、(キョンとみくる)はまだこれからの表の流れ次第ではひっくり返る事もあり得るかな?
特にキョンとみくるはわずか6票差の接戦です。
とりあえず、

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 長門 737 (26.8%) 「私が、させない」に惚れた!!
長門>鶴屋さん>キョン>越えられない壁>ハルヒ>みくる>一樹
消失の長門はヤバいです
長門ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
もう長門しか見えません
無口キャラに萌え〜
アニメで「消失」の彼女とキョンの決意を是非見てみたい
あたまをポンポンッてしたい!
メインヒロインは長門ですよ?
有希が大好きっ
消失で好きになったw あんなに可愛いやつだとはおもわなんだw
長門の1ミクロンの表情の変化を俺は見分けることができる!
長門さんは眼鏡がないほうが似合う
有希ちゃん、ホントに最高!!!!!
図書館で本棚に向かってフラフラっと、いい!
安西先生、長門の笑顔が見たいです
YUKI.N>また図書館に
雪、無音、窓辺にて。で惚れた。
この表情は「私に一票入れて♪」と言っている!
時代はツンデレよりクーデレを。
ひたすら入れ続ける。それが俺の戦い方
寡黙なとこがsu・ki
図書館に長門がいないかな〜
長門と図書館に行きたい
今回はインチキ技はなしだからな。・・・・。(コクッ
有希ちゃんかわいいっ!かわいいよっ!
図書館が取り持つ不思議な関係。
キャラソンが予想以上に良かった。
2 ハルヒ 607 (22.1%) ツンデレ、マンセー
ポニーテール萌え!!
がんばれ、史上最強の主人公!
ハルヒ以外考えられない
小説、漫画、アニメ……見ていく度に好きになります
夏コミはハルヒメイン本で散財決定
団長の威信にかけて!
ツンデレ!ツンデレ!
ポニー萌でしょ。
どうしてみんなハルヒより長門!?
独裁者萌え
にゃがとに負けるな〜
ハルヒにふりまわされてみたい。
男は黙ってツンデレ!!
超監督萌え
3 鶴屋さん 515 (18.7%) めがっさに始まりめがっさに終わる!
ツルヤ、ツルヤ!!
めがっさにょろにょろ〜
にょろ?
やっぱり鶴屋さんでしょう。こんな人が身近にいたらめがっさ幸せになれるにょろ
でこ娘ラヴ。
結婚する!むしろした!
めがっさ可愛いにょろ♪
め、めがっさ!
めがっさ嫁にしたいにょろ!!
めがっさツボなんだにょろ
おでこがめがっさかわいいにょろにょろ〜
どうにょろもこうにょろもないにょろー。
それよりスモークチーズをくれないかい?
めがっさ!めがっさ!<br><br>パプワ風にw
ちゅるやさん!!ちゅるやさん!!
ちょろーんと待ってればきっと1位になるよ・・・
毎日めがっさ投票にょろ〜
鶴屋さんめがっさイイ
めがっさ可愛いにょろ♪
めがっさ一位に似合ってると思わないにょろか?
4 きょん 406 (14.8%) 無駄に回りくどい言い回しが最高w
きょんがいなきゃこの物語は成り立たないよw
「消失」のキョンはホンマかっこよかった
ナイスツッコミ!
いけ。きょん。
キョン、君は立派に楽しい人生送ってるぜ!
キョンの語りがなかったら、面白くないでしょう。
がんばれきょん、僕らのきょんww
むしろキョン妹萌え
きょん…というか杉田智和氏に一票(アドリブにほれた。)
きょんの性格が好き〜〜主人公の面子をたもて!!
これからも頑張って突っ込み続けてください
5 みくる 400 (14.5%) 最終話のみくるが異常に良かった
頑張れみくるーキョンに負けるなー
朝比奈さんのおかげでおっぱいが好きになりました
声がぁぁー
きょん抜いたけど1差はw
ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
きょん対みくるが熱いですw
がんばれみくるちゃん!!キョンにまけるな!!!
6 古泉 76 (2.7%) 弾じゃあ勝てませんかそうですか
彼がいてこそキョンの苦労がわかる・・
やらないか?
がんばれ火の玉小僧!!
近くにこういうキャラがいたらむかつくだろうなあ…。でもあえて応援を^^;
抱かれてもいい…
結構好きな伽羅ですが何か?<br>キョンはもっとこいつに優しくすべきだろww
古泉くんに愛の手を〜〜
つかみどころのなさ、謎めきキャラ、笑う(?)と細くなる目・・・好きですっ古泉くん!!!!
彼の超能力は某レ○ズナーにしか見えない…好きですヨ?
同情票
かわいそうだから1票・・・
SOS団の中でハブにされることも多い古泉<br>でも大好きだ。
ハーレムもいいけど友情って必要だよね?
いや、いい奴だって。

総投票数:2741。
残り2週間を残してのこの投票数…これは新記録達成も十分あり得そう?

投票締め切り7月23日までです。
皆さん、更なる投票をお願いしますねー。



03.途中経過(3) 06/07/20

皆さんこんばんわー。

今日は締め切りまで後3日となった「涼宮ハルヒの人気投票」の途中経過でも発表しましょう。

というか、あり得ないほどの大接戦ですが何か?

3 鶴屋さん 1054 (17.9%)
4 きょん 1053 (17.9%)
4 みくる 1053 (17.9%)

3位から5位までがわずか1票の中にひしめき合うという大激戦!
約2年の歴史を持つ我が「春好き」の人気投票ですが、正直こんなの初めてですわww

というわけで、途中経過と主なコメントなどを。

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 長門 1338 (22.8%) ひたすら入れ続ける。それが俺の戦い
今回はインチキ技はなしだからな。・・・・。(コクッ
長門に眼鏡はいらない
また図書館に・・・
長門さんが真ヒロインに見えてしまう、今日この頃・・・。
YUKI.N>あなたに一票
ちょっと長門と一緒に図書館行ってくる。
時代は無口でクールな眼鏡っ子!!
キャラソンもまたよし。透き通るような声に完璧ノックアウトですよ。
YUKI.N > あなたに賭ける
射手座の日で惚れた
長門さんの魅力に気付かない人は、人類ではないと思います。
「長門に全・軍・突・撃!!」
な〜がと〜 な〜がと〜 た〜っぷ〜り〜な〜がと〜
アニメ版のゆっき〜にやられました。
クーデレは愛です
2 ハルヒ 1224 (20.9%) がんばれ、史上最強の主人公!
小説、漫画、アニメ……見ていく度に好きになります
SOS団:涼宮ハルヒを大いに応援する涼宮ハルヒのための団(ぉ
陰謀のハルヒスゲー良かった!
アヒル口に萌えた
やっぱりポニーテールがやばかったです
負けたら世界崩壊の危機か・・・
まだだ!まだ負けてない!
命令口調最高
最強ツンデレ姫さま!!
油断したところで可愛いとこ見せてくれるから憎いよハルヒ
ハルヒの戦いはまだ始まったばかりだぜっ!!(笑
長門に迫ってる!迫ってるよ!<br>
言っとくけどねらうの1位よ!あたしは負けるのが大嫌いだから。
ライブシーンで惚れたw
ハルヒー(≧∇≦)
3 鶴屋さん 1054 (17.9%) ちゅるやさん!!ちゅるやさん!!
めがっさ一位に似合ってると思わないにょろか?
めがっさめがっさ!(わっしょいわっしょい)
それより、スモークチーズはないかい?
めがっさちゅるやさん!
何時もエネルギッシュににっこにこ
長門も好きだけど鶴屋さんもめがっさ愛してるにょろ〜
鶴にゃんダンス♪ 鶴にゃんダンス♪
めがっさー♪(挨拶)
ガン( ゚д゚)ガレ、ちゅるやさん。ハルヒを追い越すんだww
鶴屋さんめがっさかわいいにょろ鶴屋さん
鶴屋さんとめがっさにょろにょろしたい。
( д )゜゜めがっさ危ないっさ〜
実はラスボスな鶴屋さん希望。
4 きょん 1053 (17.9%) 「消失」のキョンはホンマかっこよかった
むしろキョン妹萌え
きょん…というか杉田智和氏に一票(アドリブにほれた。)
語り手でしょうw
きょんの性格が好き〜〜主人公の面子をたもて!!
ツッコミキング
なんだかんだで懐深い君が好きです。
逝け逝け我らが主人公!…主人公、だよね?
アニメ12話のキョンが良い奴過ぎる。きょん萌え。
随所で見かけますが真のツンデレはキョンw
ハルヒのおもりをできるのはキョンしかいない。
キョンの独白をテンポよく再現した声優さんはすげえなあ。
うほっ!?キョンとみくると鶴屋さんが熾烈な争い!ここはキョンに!
ふんばれキョン!SOS団の面子を抑えられるのはお前だけだwwwww
ライブアライブ最後のハルヒを優しく見つめる姿に胸キュン
4 みくる 1053 (17.9%) ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
きょん対みくるが熱いですw
がんばれみくるちゃん!!キョンにまけるな!!!
ぎゃーきょんに逃げきらるー
同人では人気なのにーw
クラスメイドぉぉっッッー
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!小さくてもいいがやっぱり( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
キョンとデッドヒートですな
みくるビームできょん倒せw
馬鹿なーきょんが鶴屋さん越えたwみくると並んでろー
みんな好きだがみくるんが一番だ〜!
頑張れみくるー明るい未来から来たはずだから?
これから彼女の怒涛の反撃が始まるのですよ! だよな谷川ーッ!
みくるたんがきょんに負けるなんてありえませんから!がんばって一票!
6 古泉 134 (2.2%) つかみどころのなさ、謎めきキャラ、笑う(?)と細くなる目・・・好きですっ古泉くん!!!!
彼の超能力は某レ○ズナーにしか見えない…好きですヨ?
かわいそうだから1票・・・
まがっれ
SOS団の中でハブにされることも多い古泉<br>でも大好きだ。
こういう奴が居てもいいと思う
古泉くん、目指せ3ケタ!
いいのに……古泉君。
ホモ乙。ってのはうそぴょんで、古泉の能力かっこいくね!?
実はSOS団一の苦労人だと思うのさ。
女性キャラもいいけど、小泉はラスボスっぽくていい!
カズキ!ではなくイツキ!一発で変換できないお前が好きだ!
SOS団一の癒し系だと信じてる。あの美声がいいんだよ!
小泉くんかわいそう・・・同情票(マテ

やっぱり長門つえぇ〜!

ハルヒの票もかなりの伸びを見せているんですが、長門は更にそれ以上w

そして、1位の長門から、ハルヒ、鶴屋さん、キョン、みくるとその全てが1000票オーバーしているのはかなり珍しい票の入り方だと思います。
(普段は、終わりが近づいてくると下位への票が極端に少なくなり、トップ争いに票が集まる)

そして一人だけ桁が違う古泉…マジ可哀相…( ̄□ ̄;)
やはり古泉はSOS団の中でもハブられる運命にあるのか…(笑

というわけで、締め切りは7/23(日)の24時までです。
多くても一人あと3票までの投票になるのかな? 皆さん最後の投票をヨロシクねw

あ、それと今日から最終日まで得票数を隠すことにしました。

票数を隠すのは久しぶりなんだよね〜。
まぁ結果が最後まで見えない方が色々と楽しみが増えて良いでしょ? 結果は今月中には発表いたしますのでー。


⇒最終結果発表へ
(長くなったので別ページ)



涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票
FateSS人気投票
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc