春が大好きっつよきす ファンページ>つよきすレビュー感想

つよきすレビュー感想

このページで使用している画像の著作権は(株)インターハートが有します。無断転載を禁じます
また、このページの画像は、きゃんでぃそふとのガイドラインに沿って正しく使用されています。


パッケージ裏面
つよきす【8月26日発売/定価9,240円(Amazon7,544円)/PC18禁】

■メーカーきゃんでぃそふと

スタッフ
原画 白猫参謀(旧・最神扇道)
企画&シナリオ タカヒロ
音楽 I've sound
キャスト
鉄乙女 青山ゆかり 蟹沢きぬ 金田まひる
霧夜エリカ 北都南 大江山祈 まきいづみ
椰子なごみ 海原エレナ 佐藤良美 草柳順子
伊達スバル 柵間拓哉 橘平蔵  川中嶋悟
鮫氷新一 間寺司 村田洋平  中本伸輔

管理人さんの、愛と勇気と睡眠不足に満ちた「つよきす日記」(マテ

05/08/26(発売日)

今日の俺は、例え部長でも止められないゼッ!



    _ ∩
( ゚∀゚)彡 つよきす!つよきす!つよきす!
 ⊂彡




    _ ∩
( ゚∀゚)彡 つよきす!つよきす!つよきす!
 ⊂彡


ゲーム ソフマップ予約特典ドラマCD
    _ ∩
( ゚∀゚)彡 つよきす!つよきす!つよきす!
 ⊂彡



ソフマップ予約特典テレカ


もちろんフルインストール。3GBが何ぼのもんじゃい!!

    _ ∩
( ゚∀゚)彡 つよきす!つよきす!つよきす!
 ⊂彡




行ってきまつ!(。・ω・)ノ゙



05/08/27

つよきすが面白すぎる件について。

スミマセン。笑いすぎて腹筋がねじ切れそうです(;´Д`)ハライテー

まだオープニングが終わって、本編入ったばかりなんですけどありえないくらい面白いんですけど・・・?

てか、つよきすは萌えゲーではなくて、ギャグゲーだったのかと勘違いするほどギャグが冴えてます。

このままのクオリティでゲームが進めば、過去最高のギャグゲーだった「秋桜の空に」を超えてしまう・・・。
さらに、ゲームが進んで、この上にツンデレ萌えパワーが加算されれば・・・。

ええいっ!きゃんでぃそふとの新作は化け物かっ!?

てか、乙女と、エリカの破壊力は言わずもがな、なごみもかなりヤバメの潜在能力を秘めておりますよ?

てっか、オープニングだけでも、スッゲーツンツンパワーなんですってば!

あのなごみが、2部のデレデレルートに入ると、こんな笑顔とか見せちゃう(予定)んですよ!

ありえない!マジありえないからこの破壊力!(;゚∀゚)=3ムハー!!

安西先生・・・なごみさんに転んでしまいそうです・・・_| ̄|○
や、乙女もエリカももちろん極上キャラだけどね?

ちなみに一番笑えたシーン↓↓ ネタバレの為反転、しかもうろ覚え適当風味(マテ
6月1日(水)

おい、ゴキブリがいるぞ。俺がエアガンで撃ち殺してやる。
ばかっ、・・・よせぇ!痛ッ!
な、こいつ・・・ゴキをかばって自分が撃たれやがった。
ゴキブリをかばったヒロインなんて聞いたことねぇよ・・・。
エアガンで狙撃したらボクのベッドに破片が散らばるんだよ、ブサイク!
フカヒレシカトって授業中に紙回すぞ!

スミマセン、夜中なのにありえないくらい大声で笑ってたのはボクです・・・ゴメンナサイゴメンナサイ。

まぁ、とりあえずまだの人は早くプレイしなさいってことです。

私と波長が合う人、もしくは姉しよが面白いと思った人なら間違いなく最高だから(断言
私も「つよきすファンページ」をさらに充実させて布教に励まなくては・・・。

あ、25日の日記俺のつよきすへの熱い思いを見てくれ(=゚ω゚)ノを補足してくださった皆様ありがとうございましたー。

アスまんが劇場さん Full Thrustさん てきとうなものさん 夢幻教会さん 若干、特盛で。さん(抜けてたらゴメン_汗)
アスまんが劇場さんはメティオですかね? なんでモザイクかけてるんでしょうか?)

「つよきすファンページ」はこれからも更新を続けていくので別ページを設けました。
左上のメインコンテンツに「つよきす」を加えましたので、今後はそちらからどうぞ〜。ちなみに少しずつですが毎日更新する予定。とりあえず攻略コンテンツスタート(=゚ω゚)ノ

Fateやマリみて、ランスVIと同レベルのメインコンテンツとして扱いました。ここからも気合の入れ方が分かるというもの・・・。
↓↓↓
つよきすファンページ

目指すはNO1つよきすサイト。がんばるよぉ〜(。・ω・)ノ゙



05/08/28
皆さんこんばんわー。

姫かわいいよ姫!

というわけで、エリカルートクリアしましたーヽ(´ー`)ノ

もうね、ありえないねこの破壊力。

エリカさん・・・貴女、私を萌え殺す気ですか?(*´Д`)
昨日、「つよきすはギャグゲーかもね〜」とか書いちゃいましたけど、そんな事なかったね。

むしろ、ギャグと萌えの融合!
前半は個性の強いキャラとギャグでぐいぐい引っ張り、後半はツンデレの萌えパワーでこれまたぐいぐい引っ張る。

もうね、ありえないねこの破壊力(シツコイヨ)

エッチシーンでこんなにドキドキしたのはホント久しぶりですよ。

ええいっ・・・エロゲー百戦錬磨のこの私が、エロシーンで緊張するだと!?
※シャアも絶賛(笑) アイコン提供野望のからくり屋敷さん

しかも、まだ同等以上の破壊力を持った乙女姉さんとなごみんも残っているこの豪華布陣!
さらに、評判を聞く限りだと、蟹のシナリオが予想外に(失礼!)かなり良いとか・・・。

乙女姉さん なごみん かに

まだまだ続く、つよきすの夏・・・( ´ー`)y-~~フゥー

皆さんもいっしょにつよきすしましょうよ〜。面白いよ〜。楽しいよ〜。

ただ、初回版はどうやらかなり品薄(完売?)になっているようなので、買うなら早めにした方がいいでしょう。

ツンデレこだわったエロゲ「つよきす」 アキバは完売したぽい::[アキバBlog]

あ、ちなみに上の記事中で初めてアキバBlogさんに捕捉されちゃいましたーヽ(´ー`)ノ

>つよきすファンページを始められた春が大好きっさんは、8月27日更新分で、「スミマセン。笑いすぎて腹筋がねじ切れそうです(;´Д`)ハライテ- 」と、つよきすの感想を書かれている。

なんだか新聞に取り上げられたみたいで嬉しいかもー(ノ^∇^)ノ 
今日のHit数がいつもより多めなのはこちらのおかげですね。どもども〜♪

うむ、これを励みにまたがんばるぞー、というわけで、本日もせっせと「つよきすファンページ」を更新しておりました。
一応毎日更新予定です。がんばりますので、どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)mペコリ



05/08/29
皆さんこんばんわー。

会社に行っても、運転しててもつよきすの事を考えてしまうのはどうかと思う今日この頃。

つーか、今朝どうしても耐えきれず、仕事に行く前にエリカエンドを見たのはキミとボクとの内緒だぞ♪(マテ

あぁ、ダメ社会人まっしぐらだ・・・_| ̄|○

最後のマイクで全校放送のシーンは好きだなー。
「っていうか、むしろ好きよ・・・しまった!」姫、意外とドジッ子(笑 滅多に見れない、照れ立ち絵がかなり(・∀・)イイ!! 



ついエリカエンドばかりを何度も見てしまうんですよねー。んでニヤニヤする、と(マテ
でも、まぁ、だからといってエリカエンドばかり見ているわけにもいかないわけで・・・。

・・・昨晩は乙女姉さんをクリアしましたーヽ(´ー`)ノイエーイ

「今日の朝飯は、なんと!にぎり飯だぞ」・・・・・・知ってる(笑

実は乙女姉さん、凄くいい人。しかもエロい(マテ

こんないい人、この世にはいない。しかもエロいし(マテ

乙女姉さんのルートは、本気で胸が癒されました。や、ブラックよっぴーを見た後だけに特にね…(ノД`)

でも、これは属性としては「姉」だよなぁ。「武士」だと思っていたけど、後半からは「姉」要素が思いっきり強いです。
しかも今までの「姉しよ」シリーズにはいなかった新しいタイプの姉で新鮮でした。

ちょっと昨日よりテンション低いですけど、それは姫シナリオのように萌え転がる展開ではなく、癒されるようなシーンが印象に残っているからです。
乙女さんシナリオも良かった・・・。さすが、きゃんでぃそふとが認める「つよきす」の真のヒロインですね。良かった、うむ。

うしっ!これで姫と乙女の(私的)2大巨頭も終わったことだし、次は誰に行こうかな〜。

そういえば、昨日乙女姉さんルートをクリアして分かったんですが、どうやらこのゲーム、1キャラクリアに大体3〜4時間なんですよ。

これなら睡眠時間を削れば何とか一日一人クリアできるかも!?あとサイトの更新もちょっぴりサボれば(マテ

私の1日の自由時間は大体3時間くらいだから、睡眠時間を2時間削ってサイトの更新を1時間削れば

おおぅ!なんとかなるよっ!?

というわけで、今日の日記はこの辺で。つよきすが俺を待っている(マテ

てか、順番的に言えば今日はなごみなんですが、かなり評判いいだけに一番最後に取っとこうと思います。
ここは、あの子に行くべきか・・・そう、あの今話題のブラックよっぴーに・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ、後、先ほど耐え切れずに「つよきす人気投票」始めちゃいましたー(ぇ?

【追記】
つよきす人気投票 結果発表へ

9月1日からとか言っておきながらゴメンナサイ。我慢できなかったんです(w
つよきすファンページの方にも同じ人気投票を設置してありますので、どちらからでもぜひぜひ投票していってください。
(一つCGIなので、どちらに投票しても同じです)

ほら「つよきす」知らない人もアイコンで選んでも構いませんから♪

皆さんのたくさんの投票をお待ちしておりまーす(^^♪



05/08/30

皆さんこんばんわー。
くっ、ガッツが足りない!

昨日は更新が終わったあと,、よっぴーに突撃するつもりだったんですが、


知らず知らずのうちにエリカルートに向かっている俺がいる。

ちなみにエリカデレルートは既に3回クリア。
最後、エリカの照れ顔を見て、満足しつつ力尽きました・・・(o_ _)oパタッ



つよきす発売から睡眠時間削りまくってたからなー。その疲れが一気に出たんでしょう。

え?エリカばっかり何度もクリアしてないで、いい加減に次へ行け、と?

いえいえいえ、この不肖spring、一応これ以後のクリアスケジュールは組んであるわけなのですよ。

よっぴー⇒なごみ⇒祈⇒かに

出来れば「よっぴー」は早めにクリアしておきたい、後になればなるほど辛くなりそうなので(マテ
間髪いれず「なごみ」に突入して傷を癒す。ちなみによっぴーとなごみで相殺ね(サラニマテ
シナリオが多少短いという祈先生で一休みして。

オーラスはどこのサイトでも絶賛されている「かに」シナリオで締め・・・と。

むぅ〜、完璧なスケジュールだ・・・。
問題は中々よっぴーへの第一歩が踏み出せないことですね。
よっぴールートではそんなにダークじゃないとのお話は聞いてるんですけども、エリカルートの「聖域崩壊」を見てしまった後だけにねぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ焦らずがんばりますよ。
ファンページの更新もしなきゃならないし、あんまり睡眠時間を削りすぎて仕事に支障をきたすとマジヤバなもんで(*´д`*)

あ、後、左のつよきす人気投票、思ったよりも好評なようで嬉しいです♪
順位 項目 投票数 グラフ
1 なごみ 126 (32.8%)
2 乙女 83 (21.6%)
3 エリー 74 (19.3%)
4 かに 46 (12%)
5 よっぴー 36 (9.3%)
6 18 (4.6%)

ただいま総投票数、374票。
前評判どおり「なごみん」がブッちぎっております。
そしてそれを追いかける、乙女姉さん&姫。つーか、姫がんばれ(マテ

投票してくれた皆様ありがとうございました。引き続き投票よろしくお願いします。
そして、つよきす人気投票を自サイトで紹介してくださった皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)mペコリ

Piece Of Key Heartさん 秋葉倶楽部さん 常時リソース不足さん FiNALIoNさん スカベンジャー魂さん 若干、特盛で。さん



05/08/31
皆さんこんばんわー。

行きはドラマCDで、帰りはサントラって感じ?

何の話かって?

←ソフマップ特典ドラマCD



↓初回特典サウンドトラック
通勤時につよきす楽しむ為の苦肉の策に決まってるがなっ(w

なんというか・・・今ほど自分がサラリーマンだったことを後悔したことがあっただろうか?いやない。

行き帰りの車の中でしか「つよきす」を味わえないなんて・・・。
部長、残業やんなきゃダメっすか?…(ノД`)

というわけで、今週は残り木金と忙しくなりそうなので、つよきすクリアは週末まで持ち越しになりそうです。
くそぅ、次々とクリア報告が届いているというのに・・・神様はなんと無慈悲なことか(w


05/09/01
皆さんこんばんわー。

ゴメ、今日はちょっと縮小更新・・・(´・ω・`)

ていうか。

つよきすファンページを更新するために、つよきすをプレイできないというこの矛盾。

俺にもつよきすをやらせてくれよぅ・・・・(つД;)グスッ

というわけで、今日こそよっぴーをクリアします(断言)


さぁ鬼が出るか蛇が出るか。

寝不足上等、かかってこいやーーーーーー。




05/09/02

ぐわはっあはぅはwwwぅ〜ぅ、も、もうね、マジ駄目!わ、私、こういうのに全く耐性がないんですよ〜(´д`;

よ、よっぴー・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スミマセン、ボクにはよっぴーは荷が重過ぎました・・・_| ̄|○

事前にある程度情報を得てなかったらクリアまで耐えられなかったかも。
何度タイトルへ戻ってエリカルートへ逃げようと思ったことか・・・もう駄目だ!いやもう少しがんばれっ!を繰り返して何とかエンドまでたどり着けました(6月27日とか28日辺りがかなりヤバカッタ 汗)

よっぴーは純真で、芯根はいいコだってのは分かるっ!よ〜く分かるんだけどさぁ〜・・・。

ボクらのよっぴーを返せ!返せよぅ。
もぉ〜、よっぴーって呼ばないでよぅ〜。

もうね、よっぴールートに入るや否やブラックよっぴーが炸裂しまくり。

へっへーんだっ、私なんて睡眠時間削ってプレイしてたからよっぴールートクリア時に3時回ってたけど、そのままじゃとても寝れないから姫デレルートを無理して1時間プレイしちゃったもんねー♪ へっへーんだっ・・・・・・(つД;)グスッ

唯一の救いは、最後が綺麗なハッピーエンドだったこと。

これで鬱エンドなんて持ってこられた日にゃ〜・・・きゃんでぃそふとを恨んでましたよ、イヤマジデ。

ヨカッタ!ホントヨカッタよ、ハッピーエンドで・・・
ちなみによっぴーバッドエンド「片手に白百合、片手に薔薇」のエリカはカッコよかったです。やっぱ、姫凛々しいよ姫!

つーか、これってバッドエンドじゃなくてグッドエンドじゃないの?みたいな。

というわけで、今日から週末です。
今までの鬱憤を晴らすかのように「つよきす」プレイしまくるでソコントコヨロシク!

いろいろ考えたけど、残りは ⇒  ⇒ の順で行こうと思います。
最強といわれる「かに」シナリオで傷を癒し、最短といわれる「祈」ルートで一息入れて、最萌えと言われる「なごみ」で締める!

これしかない!

いい加減全クリして、つよきすファンページの更新にも力を入れないとね。
とりあえず今日は寝ないで「かに」をクリアしますわ(’ー’)+キラリン



05/09/03 18:59
皆さんこんばんわー。

かにルート破壊力ありすぎだっ・・・!!

ヤバイ。マジヤバイよ、このシナリオ。
何がやばいかって言うと、スバルさん、アンタカッコ良すぎですってば!

泣いてない!泣いてないもんね!

スミマセン嘘です。涙で霞んでモニターが見えません・・・_| ̄|○

特に、エピローグのスバルのセリフとかマジヤバ、ありえねー!一気にブワっと来ました(;´д⊂

ていうか、腹を抱えて笑うことはあっても、まさか「つよきす」に泣かされる日が来るとは夢にも思わなかったですよ。

「ケッ!あんなお約束な展開で何言ってんだか!」と思う人もいるでしょうけど、

お約束で何が悪い!

いいんですよ、お約束でも。
魂で感じたままに涙がこぼれたんですから・・・うん、クリアの余韻が爽やかな良いエンドでした d('-'*)

でもこれってもしかしなくてもスバルルートですよね?
正直、かによりもスバルに萌える俺がいた(マテ

スバルってエロゲによくいる「いい友人」なんだけど、彼がその他の「いい友人」と一線を隠すのは「兄」属性を持っていること。

さぁみんな一緒に叫びましょう。

兄キーーーー!


あー、購入前は一番期待してなかった「かにルート」がこんなに良いとはね〜。
いつもはお気に入りヒロインだけプレイしてさっさと次のゲームに行くのですが、つよきす、どのシナリオもいい感じですな。

さっ、残すはあと二人。    

今日明日で一気にクリアするでー。
祈先生はかなり短いらしいので、さくっとクリアしてなごみんに突入だー(ノ^∇^)ノ

見える!私にも明日が見えるぞ!

明日の日記で「なごみーーーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!」とか叫んでる私の姿が見える・・・(マテ



05/09/04 19:54
皆さんこんばんわー。

なごみーーーん(;゚∀゚)=3ムハー!!

と言うわけで、まずはお約束を一発(笑

というわけで、本日祈先生⇒なごみんとクリアしました。

祝!つよきすフルコンプ!!

遅ーよっ!って全国ウン万人のつよきすファンから突っ込みを受けそうですけど、自分的にはこれが最速です。
睡眠時間削ったし、友達のお誘いも断ったし、HPの更新もちょっぴりサボったし(マテ

まぁそれはともかくとして、なごみは凄い破壊力ですな〜。
みんなが絶賛するの分かる分かる♪
危うくエリカ派の私ですら転びそうなツンデレっぷりでしたよ。

そのツンからデレへの変わりっぷりは「別人」かよっ!と突っ込まずにはいられない素晴らしさ。つーか、別人?

言葉で表すと、ツンツンデレデレデレデレ。
(ちなみに姫はツンツンデレツンツンデレ)

特にツンからデレへ移り変わるあたりは最高でしたよ〜。
弁当イベントや←のフォークダンスとかマジヤバっ!かなりドキドキしちゃいました。

この段々と心を許していく過程がマタ(・∀・)イイ!!
あぁ、これぞツンデレの醍醐味よ・・・グフッ

と言っても、あくまで私は姫派であり、いくらなごみんが萌えパワーで迫ろうとも・・・。

「えへへ♪」

グフォッッ!!
くっ、中々パワフリャーな攻撃をしてくるじゃねーか。
だが、俺は姫派の一員としてこの程度の攻撃に屈するワケには・・・。

「センパイ♪」

ゲファッッ!!

・・・くっ、俺は姫派、俺は姫派、俺は姫派、俺は姫派・・・なのか?(∩゚д゚)アーアー

最終的な管理人さんランキング


ゴメン、姫。
裏切り者と罵ってくれていい(マテ

姫の凛々しさも捨てがたいが、なごみのあのデレ具合は反則だ。

俺はこの後、なごみ派の一員として生きていくぜっ!

というか、つよきす終わっちゃって寂しいよぅ・・・(*´Д`)-3 

思えばこの1週間、つよきすとつよきすファンページの事しか記憶にありません。

楽しさの度合いが大きければ大きいほど、過ぎ去った時の寂しさもまた大きくなります。
これも名作ゲームの必須条件とはいえ・・・はぁ、寂しいなァ(*´Д`)-3 

まぁこの後は細かいCG漏れを回収して、お気に入りのルート(もちなごみ&姫ルート)を飽きるまでクリアするとしましょうかね〜。
つよきすファンページの方も引き続き更新いたしますので、皆さんそちらの方もよろしくねー。


あ、最後にもう一つ。
アスまんが劇場さんの方で面白いツールを紹介してたので皆様にもお勧めしておきます。

●フカヒレ(フカフィレ)プレーヤーが面白すぎます

フカヒレプレイヤー、キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

説明しよう!フカヒレプレイヤーとはきゃんでぃそふとゲームの音声再生プレイヤーなのだ!

もうね。ゲーム中の全ての音声が聴き放題!あんな声からこんな声まで全て聴けちゃいます。
しかもランダム再生やらリピートON/OFF、さらには対馬ファミリー/竜宮などのシチュエーションで再生も出来るという素晴らしさ!

つーかこれ作った人、神!アンタ今から神認定だよ!

(注:使用は全て自己責任で。うちはともかく、特にアスまんがさんに迷惑をおかけしないようお願いします)
※もし動作が不安定になったら、焦らずタスクマネージャーから終了しましょう。
ちなみに
00=乙女さん。
01=かに。
02=姫。
03=なごみ。
04=祈先生
05=よっぴー
06=くー
07=のどか
08=スバル
09=フカフィレ
10=イガグリ
11=土永さん
12=村田
13=テンチョー
14=館長
15=鉢巻先生
16=天王寺
17=豆花
18=真名
19=かに母
20=アナウンサー
21〜25=乙女さんの友達
〜41=省略
bgm=BGM
se=SE

ちなみに「姉しよ」がインストールされていれば同じように聴くことが出来ます。


壁紙がさり気になごみに変わっているのは内緒だ!(マテ

つよきすファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc