春が大好きっ>その他のお勧めサイトリンク

その他のお勧めサイトリンク集

このままログに流すのは惜しいっ!そんなお勧め情報たちですよ。

ページ内ショートカット  雑学 リンク集 占い ETC 


雑学

雑学 リンク集 占い ETC 

一人暮らしのコツまとめ
むぅ、一人暮らしじゃなくても役に立つ情報が多いですね…。要ブックマーク。

体の老化に驚いたこと
嫌なスレだ(笑 例えば…徹夜できなくなった。風邪が治りにくくなった。疲れが溜まりやすくなった…etc、etc。 あと切り傷が中々治らないときにも年を感じるなぁ…(´д`;

人という文字を書いて飲み込む!?〜みんなに聞いた、緊張を和らげる方法
深呼吸はマジ大事ですよねw あとは…この発表が終わって家に帰ったら「○○するぞ〜!」と考えるのがお勧めです。もちろん○○には楽しいことを入れてくださいね。

確率のページ
競馬や宝くじなど、ただ単純に事象の確率だけを求めたサイトです。というか、雑学として非常に読み応えあり。個人的には「今後30年で地震の起る確率」を読んでちょっぴりブルーな気分になってしまいました。

適 職 診 断
質問に答えて適職診断。管理人は>趣味と実益タイプ:どうせ仕事をするなら,好きなことをしてお金をもうけたいと思っているタイプです。 あぁそうなったらいいですね、チクショウ(笑 

スムーズな人間関係を築くために、気をつけていること(上司に対して・編)
これは常日頃考える問題ですよね。>親しくなりつつも、ある程度の距離を保っていること というのは全く持って正論であり、私も常々考えていることなのですが、これがまた難しい。まぁどこまで行っても上司がなくならないリーマンにとっては永遠の命題なのかも。

夜の洗濯干しにご用心
泥棒側からのアドバイスw というか、一人暮らしをしていた頃は洗濯物なんて干しっぱなしが当たり前だったなー。今考えると色々と危険だったかも…。

試験で役立つ、小手先のテクニック!?
あるある!特に文系の私見ではこういった解法も結構役に立ちますよね。出題者がどんな答えを欲しがっているのか、私もテストのあまり時間で分からない問題を解くときに考えていましたよ。でもこういうのってみんなやってることですよね?こうして文になってるのは初めて見ましたけど。

名言集.com - 名言・ことわざ・格言集めました
かなりの名言が集まってます。左下のメニューから「漫画の名言」を選ぶと馴染みの深い名言も多数ありますよ。

眠いけどみんな食べてる!? サラリーマン&OL朝ごはん事情
最近は眠くても朝食は採るようにしています。というか、朝飯食べないと午前中眠くて…(汗

MNPを阻む壁、「メールアドレスの変更」はこうして乗り切れ!
私もドコモからauに変えるつもりだったんですけど、メアド変わった事を通知するのが面倒で…。色々と情報を集めて検討してるところですw

それって合ってる? オフィスの敬語
大学で国語学を学びましたけど、もうすっかり忘れました(マテ 尊敬語、謙譲語、丁寧語については授業で死ぬほどやったんですけどね〜。

ブックオフの値札の上手なはがし方
あ!コレいつも私も困ってるんですよー。あの眼鏡に貼り付けた値札はブックオフの嫌がらせかと…(違ッ ドライヤー戦法は効きそうですね。次買ってきたら試してみよっとw

じゃんけんに勝つための7つのテクニック - GIGAZINE
じゃんけんに必勝はありませんが、私の経験則ではパーの勝率が一番高いです。迷ったらパー、が私の考えw

宇宙すげぇwwwwwww
宇宙すげぇぇぇぇぇぇぇ!!思わず全惑星をじっくりと見てしまいましたよ>惑星の旅  その圧倒的なスケールの大きさに我もビックリw というか、海王星って綺麗だけど何だか怖いね。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
ちょっ!これホントにこんな名前を付けている親がいるの? ホントだったら日本ヤバイかも…。

[豆知識]本の帯は縦にしてカバー下にはさみこむと簡単だし無くしにくい
本の帯、全て捨ててます…w だって邪魔なんだもんw 今度からこうして取っておこうかな…。

こんなときどうするの? 今さら聞けない大人のマナー
ビジネスマナーとか役に立つ立つ♪ 社会人の人は一度確認のために見てみてはいかがでしょう?

可愛い顔文字をかきこめ (顔文字辞書配布します)
結構カワイイ顔文字ありますね。いくつか顔文字ソフトに登録しておこう…。

マヨネーズの正体
いやーーーー。こういうのマヨラーに見せないでーーーー(笑

税務署員名乗る“還付詐欺”広がる
還付金でATM操作させるなんて一発でバレそうなもんですが…。まぁ身近な人が引っかからないように、一応こういう手口があると言うことを心に留めておきましょう。

年収1200万のスーパー中学生
ほえ〜、そんな中学生いるんだなー、と思って読んでたら最後の落ちで噴いたw ご愁傷様です(笑

大学生にもなって今さら聞けないコト。 Wiki*
最初は軽い気持ちで流し見してたんだけど、思ったよりも色んな情報が集まっててじっくり読み込みたくなりました。痒いところに手が届く、というか、有用な情報が非常に多いです。お勧め。

結婚して、諦めた趣味
これ読むと結婚したくなくなります。ご注意をw

男性=巨乳好き”の神話が崩れた!? スレンダー女子の人気
まぁ秋葉とか玲愛とかの例もありますしね(マテ 時代はぽっちゃりよりもスレンダーって事かな?

平成19年1月4日から、運転免許証がICカード化されます

ダイの大冒険 データ色々
主にポップのデータを多数掲載してます。「大魔道士ポップ研究会」のデータはかなり充実w

キン肉マン(Not Official Fan Page)
懐かしのキン肉マンアンオフィシャルファンサイト。キン肉マン -超人紹介-は当時キン肉マンを見ていた人には懐かしいデータ満載です。

飲み会で、ニガテなタイプの人が隣に座ったら? 今週の心理テスト
多分「B」かなぁ…。意外と八方美人なんでw

ジャンプキャラクター列伝 「ダイの大冒険 ポップ」
ポップのコラムキター!というか、ポップ好きの私としては最初から最後までワクテカしながら読ませてもらいましたよー。久しぶりにダイの大冒険読みたくなっちゃったなぁ。

女にウケがいいゲームと引かれるゲームは?
はい。昔彼女にKanonをやらせてフラれたヤローが来ましたよー(='ω')ノ"  つーか、いいじゃんKanon!ぷよぷよとかよりずっといいよ!…でも一般人の女に勧めちゃダメですけどねw せめてパルフェなら(←懲りてないヤツ

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出
サ、サントリーのペットは大丈夫だよね? ね? 大丈夫だといってくれー!(マテ

男性はコレに要注意!女性が言われてショックな言葉!
………。ヤバイ(笑 私、こういうの結構ズバズバ言うタイプなんで、「寝てないの?」とか「顔色悪くない?」とか普通に言ってしまいますよw 悔い改めよう…。

正しい体の洗い方
ゴメン、これから足の指はキチンと一本ずつ洗うよ!

結婚前に確認しておくべきだったこと
付き合う→結婚の間には果てしなく大きな壁がありますしね。身に染みるアドバイスが多いです。

デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング
む、無茶いうでねーノ゚д゚)ノ 彡┻━┻

リンスとトリートメントの違い
へぇ〜へぇ〜。ずっと似たようなもんだと思ってましたよw リンスの方が髪通りが良くて、洗った後気持ちいいけどね〜。

自販機に野菜ジュースが少ないのはなぜか?
保存の関係で自販機に置けないのかと思ってました。売ってたら普通に買うけどね、野菜ジュース。

クイズ「これなんてエロゲ?」
屈辱の21点…orz 最近エロゲーやる率が減ってるからなぁ…。

はじめの一歩 「ジミー・シスファー物語」
ジミー頑張ったねジミーw というか、何度も噛ませ犬役をやらされるジミー可哀相…(涙

好印象な男の作り方 睡眠不足、男の肌・髪
どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、身だしなみや清潔感には常に気をつけています。それがサラリーマンというものw

ダメ度チェック(心理テスト)
早速やってみたw >あなたは【とってもダメ】なひとです。 うそぉん!?Σ(゚Д゚;ガーン

一生で一番役に立った習い事は何?
多分ペン字かな(独学だけどw) あと、意外とそろばんって意見が多いんですね。習っておけば良かったかなー。

定番カップ麺“カップヌードル”の人気味を聞いてみた!
個人的にはやっぱり”レギュラー”が一番かな〜。あと、あまり見かけませんが”しお”も結構イケマスよ。

除湿機が冷風機・扇風機より圧倒的に売れる理由
うちも除湿器大活躍。特にこの季節にはいいですよぉ〜。エアコンの風邪が苦手な人にはお勧めですね。

好き好きメロンパーン! 〜コンビニメロンパン徹底比較〜
メロンパン、カロリー高いから余り食べないんだけど、この記事を読んでたら食べたくなってきた! カリもふ具合からしてローソンで買ってみようかな〜。

神話に出てくる最強の剣は?
「久遠の絆」好きとしては、やはり「天叢雲剣」を推したい…。薙…w

死亡推定日 - 死亡推定日をチェック
>springさんの死亡推定日は、2049年8月21日 です(残り43年) と言うことでどうやらまだまだ長生きできそうです。まぁ43年後なんて何をしているのか想像も付きませんがw

ベッカム選手、あまりに嬉しすぎて全世界に「m9(^Д^)プギャー」を披露
これはいい「ぷぎゃー」ですねw

【W杯】22人いたのに?寄せ書き16人だけ…中田が提案した決起集会で露呈した温度差
これ読むと、日本が負けたのも当然だなと思えちゃいますね…。というか、チームワークが乱れていて世界の強豪に勝てるわけないだろ…(涙

サッカーワールドカップの美女写真集
美人ばかりです。さすがワールドクラス(ぉ

サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?
読めば読むほど韓国が嫌いになっていく…。>(日本が失点すると)韓国チームがゴールを入れたかのようにアパートから割れんばかりの歓喜の声が溢(あふ)れた。

木多康昭トークライブ_まとめ
漫画界きっての異端児であり、「幕張」「泣くようぐいす」などの過激漫画の作者さんである木多さんのトークライブまとめです。なんつーか、トークライブも過激情報満載だったようで、漫画界の裏事情がたくさん掲載されてます。>漫画家はカネがいい。イケてるサラリーマンの5〜6倍とか。 漫画家ってヒットすれば儲かるんだねぇ〜。まぁその分仕事はシャレにならないくらい忙しいみたいですけどw

銀盤カレイドスコープの最新刊のあとがきがすごいらしい
作者が、小説本編の後書きでこんなにはっきりアニメに苦言を呈すとは…。確か1話だけ見てやめちゃったんですよね>銀盤カレイドスコープアニメ。 そんなに酷かったのかなぁ…。

イタリア代表は日本のアニメ・漫画が大好き?
激しくイタリア代表に共感を持った! というか、>ジラルディーノ→胸に翼君のプリントされたTシャツを着て報道陣の前に登場。 スゲェ!

30万HIT記念!自然がいっぱい、目に優しい写真100枚祭り!
幻想的な写真を大量に掲載なされています。目に優しいというか…壮大な自然の写真が心地よいです。個人的には緑の方が好みかな?

ライトノベルの作り方 タブー、これをやってはいけない!
これらの事項は、プロが書いてたら引くなぁ…。そして、なにもライトノベルだけでなく、SS(二次創作小説)にも当てはまる好例だと思いますよ。まぁ小説入門などを読むと大体同じようなことが書かれているんですけどねw

セーフティドライバーズチェック
やってみたよ。
> あなたは何事にも慎重で、常に落着いた行動を取ろうと努力して いますが、精神的にやや疲れやすいため、動作や決断が遅くなるこ とがあります。そのため、不安定な運転になりやすく、後続車から 追突されたり、急ブレーキがかけられないために追突する危険があ ります。
スッゲー当たってると思います。追突に気をつけよう…。

見ないと後悔するかも……全国の警察が放置車両取り締まりガイドラインをネットで公開!
いよいよ来月からスタートする新道路交通法…。各都道府県の取り締まりガイドラインが発表されているようです。自分の県ぐらいは目を通しておくといいかもね。少なくとも車を仕事に使っている人はさ。

◆一般的な布団の寿命について
<掛け布団>10年〜15年 <敷き布団>5年〜10年 意外と保たない印象…。まぁもうすぐ布団の季節も終わりですしね〜(ぉ

◆弁護士だけどなんか質問ある?
弁護士か…。人に自信を持って言える職業っていいですよね。や、今の仕事が自信を持って言えないというわけではないのですが…。

◆朝起きてから出かけるまで、何分かかる?
30分…、朝はシャワー浴びてから出勤するから。その後、車で40分。もうちょっと近ければなぁ…。

◆嫌なことがあった日ってどうしてる?
パルフェる! 最近はこれですね、玲愛たんに癒してもらお(マテ ちょっと前だと「つよきする」というのも中々でした(ぉ

◆こ こ だ け ジ ャ ン プ 黄 金 時 代
まるで過去にタイムスリップしたみたいですな…(*´д`*) 僕らはみんなあの頃のジャンプが好きだった(マテ 最後のヤツ、やり過ぎ(笑

◆人に嫌がられる「話の聞き方」
この辺はサラリーマンになれば嫌でも身に付くスキルですね。特に偉い人と話すときは必須です。

◆ボールペンが書けなくなる原因と中芯の保存期間
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。ボールペンってこういう構造だったんだ。一つ勉強になりましたー。

◆ドリンクの「ゼロ」や「ノン」は0じゃない!?
これはよく言われていますよね? ノンカロリーは実際は0kcalじゃなくて、ノンアルコールは実は0.9%のアルコールを含んでいるって事です。ノンアルコールって書いてあるから安心〜♪ とばかりに運転すると飲酒運転で捕まる可能性もあるかも?たった0.9%でも弱い人には危険かもしれないので注意しましょう。

◆代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki
こんなのあるんだ…。私も家族に引き取りを頼むことが多いので注意しておかないと…。

◆ ヲタクのためのパチンコ入門
パチンコ知らないんで、友達の話しについて行けずに困ること多々あり。用語とか分かりやすく説明してくれてこれで明日から話に混ざれる(ぉ

◆2ちゃんねるの超怖い話 「世界の終焉はどのようにくるか」
かなり真面目なスレですね。私は戦争かなー、って気がします。隕石ってのも怖いですけどね。

◆漫画で読む「カップヌードル誕生秘話」
課長島耕作みたいな漫画ですね…。というか、さすが日清!こんなの見せられたらカップヌードル食べたくなるじゃないですか〜。

◆エロ絵メイキング  CGってこんな感じで描いてます。
スゴイナー。CGってこんなにたくさんの行程を経て描き上がるんですね。無知な私は1枚1時間ぐらいで描き上がるものだと思ってました(汗 CG1枚に7〜8時間ですか…絵師さんも大変なんだな…。ちょっぴりカルチャーショックw

◆「ニート様がみてる」ふぁんさいと
ファンサイトが出来るほどの「ニート様がみてる」スゴイー! というか面白いもん、この漫画。 まだ未見の人で、マリみてかおとボクどちらか知っている人はぜひどうぞ〜。

◆アニメオープニング100本大特集|萌え風呂さん
YouToBeのアニメOPですね。個人的にお勧めなのは「フルメタルパニック ふもっふ!」のOPです。アニメーションもいいけど、何より曲がメチャイイ! あと「ストラトスフォー」のOP曲は一時期ハマリました。「ガンダムW」のOPもいいですね〜。

◆面白Web漫画 「ニート様がみてる」
再掲。マリみて+おとボク風ギャグ漫画(ぉ 久しぶりに読んだけど様々なネタが詰まっていてオタク度が高ければ高いほど面白い(マテ 笑えますよ?

◆TVディレクターだけど何か質問ある?
友達に一人制作会社のディレクターになったヤツがいる…。スッッッッッゲー忙しくて、テレビ制作の仕事が好きじゃなきゃ絶対続かないとか。実際辞めていく人もメチャクチャ多いそうです。

◆携帯屋店員だけど質問ある?
いい加減携帯を変えたい管理人としては非常にためになるスレでした。というか、やっぱりauがいいなぁ。

◆新社会人へ一言アドバイス
何事もメモを取るのはとても大事だと思う…。あと挨拶ね、これも大事。新入社の人には役に立つスレかも。

◆ いい文章を書く極意
この極意(?)は、私もSSを書いているときに経験で感じました。 ただし、自分が苦労して苦労して書き上げた文章を泣く泣く削るのは精神的に辛いという欠点がありますが(ぉ プロはみんなこうやって書いてると思うんだけどなぁ。

◆美容院に詳しい奴ちょっと来い(前編)
大爆笑(っ´▽`)っ 釣りだとか釣りじゃないとかもうどうでもいいくらい面白いです。こういうのあるからVIPは侮れねぇッス。

◆ライトノベルマニア度チェック
springさんのラノベマニア度は、 55 点です。
ランク:B
偏差値:50.5
順位:1932位 (4063人中)

ちょうど真ん中。最近あまりラノベを読んでなかったのでこんなものかも。メジャーな作品に関する問題ばかりなので、少し詳しければ高得点が取れそうですね。

◆焼肉のタレって最高だよな
知らなかった! 今度焼き肉のタレチャーハン作ってみよっと。

◆夜一人で布団の中で目を閉じて思うこと
重いというか、ネガティブなコメントばかりなんだけど、淡々としたリズムのおかげで楽しく読めます(マテ 
  ∧ ∧
  ( ´・ω・`) oO() 今日もショコラ出来なかったな…。
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


   ハァ…
  <⌒/ヽ-、___ oO() 平日もゲームやりたいよ…(涙
/<_/____/

◆豆乳と混ぜて美味しい飲み物を探してみた!
普通に毎日豆乳を飲んでますが何か( ´ー`)y-~~ というか、ブームになる前からずっと飲んでるのに、ブームだから飲んでると思われるのが心外だ(マテ

◆絶対就職してはいけないブラック企業就職偏差値ランキング
これは必見。私の知人が就職して、あっという間に止めた企業も入っています。あと、テレビ制作会社は全体的にヤバイらしいです。

◆人事課だけどなんか質問ある?
中々良スレ。てか、人事課って中々考えてるんだなー、て思った。これから就職活動をする人はぜひ読んでみるといいですよ。

◆知っておきたいマナーの常識
焼き魚の食べ方とか役に立ちますね。もぎ箸とか普通にやってますよ(汗

◆ミスター味っ子料理を作ろう!!
一馬のカレー美味そうだなー、とか思いつつ上から順に読んでいたら納豆フルコースで吹いた(ぉ てか、あったねー、納豆料理…(;^ω^) 私も子供の頃は味っ子大好きでしたからねぇ。でも大抵あれって敵の方が美味しそうなんですよね(笑

◆麻生太郎外務大臣まとめサイト
ファ、ファンになっちゃいそう! てか、漫画好きで、それを平然と公言できる政治家って貴重だ。ローゼンメイデンを読んでいたという噂も…?

◆1stアムロを逆シャアアムロにしてみる
ブライトよりも艦長っぽいアムロ…。てか、妙に冷静なアムロが笑えます。

◆麻雀プロだけど何か質問ある?
同じ麻雀打ちとして中々為になりますね。上達するためには上手い人と打つってのには私も同意。私もそうやって上達してきたのは間違いないと思います。

◆最強『漫画作品』決定戦スレのまとめサイト
相変わらず上位の方は知らない漫画ばかりですが、ドラゴンボールやバスタードなどの解説は面白いです。読み始めるとあっという間に時間が過ぎるので注意しましょう。

◆最強のカレーを作る(レトルトで)
この発想は思いつかなかった。一人暮らし時代にこのアイディアがあれば、レトルトカレーがもっと美味しく食べれたのにっ! 1位の「キーマカレー×インドカリー」は大絶賛されてますし、今度コンビニで買ってきて試してみよ〜。

◆プロジェクターでエロゲやってる奴って何なの?
う、羨ましい環境ですね。でっかいプロジェクタでFateとかやったら迫力ありそう…。あ、パルフェもいいな。

◆小説(文章)を書くのに役に立つかもしれない豆知識
豆知識いっぱい。基礎ばかりですが、知らないこともチラホラと…。小説だけじゃなく、Webで日記を書いている人も一読しておくと良いですよ。綺麗な文章を書くのにも役立つ知識です。

◆オタク女的らくがきブログ!:あるあるwwwねーよwwwから喧嘩していくスレ
最後のオチに笑った。やっぱり時代はツンデレだと思った(ぉ

◆小学生にもわかるライブドア問題解説
とりあえず分かりやすい。つーか、株で損した人には…ご愁傷様と言うしかないですね。それらのリスクを理解した上で株に手を出しているのですから。

◆A型にありがちなこと
(ノ∀`)アイター 別に貶されてるわけじゃないけど読んでると痛い気分になってくるのはどういう事?>B型女性に惚れやすい。ツンデレに弱い。 流されやすい。orz  そういや自分、B型女性に惚れやすいっけ…(´д`;アハハ

◆ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
10分ぐらいで終わります。お手頃なのでチャレンジ…。つーか、こう見えても私は一応国文学科卒ですよ?日本語の真理を追究してきたわけですよ?負けられませんな、プライドに賭けて。
なんでさ?

◆おみくじ…その勘違いが運を逃します  おみくじの常識
半吉って末吉より上だったのか…。昨日、末吉のくせに半吉馬鹿にしたMyFriendよ!思い知れ! 他にも細かいおみくじの常識が多数掲載されています。おみくじ引く前にこの記事を見ていれば…w

◆姉に見つかったときのその反応・まとめ
何となしに最初に開いた「387は妹が好き」が結構面白かった。祥子様?

◆漫画家アシスタントだけど何か質問ある?
この「〜〜だけど質問ある?」シリーズはどれも面白いんだけど、今回の漫画家アシスタントはその中でも群を抜いて面白いです。漫画家アシに興味なくても読んでみるといいですよ〜。

◆初心者のためのやさしいマンガ入門
何とも分かりやすい漫画入門です。てか、漫画を描きたいとは思わないけど、正直読んでいて「ほぅ…」と唸ってしまう事請け合いです。これから絵を描きたいと思っている人にはちょうどいいと思いますよー。

◆大黒の軌跡
何この人。今この瞬間から大黒のファンになった(ぉ

◆ドラえもん、ついに最終回。
全米が泣いた! 昨日のWeb拍手でお勧めされたのですが良かったのでニュースで正式にご紹介。 オフィシャルな最終回よりも感動するよ…。

◆あだち充原作の人気マンガ「ラフ」、長澤まさみ主演で映画化。 Narinari.com
ラ、ラフの実写映画化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! つか、あだち充の代表作は「タッチ」ですが。最高傑作は、というと私は断然『ラフ』を推したい! アニメ化されてないのでメジャーではありませんが…。普段映画は全く見ない私ですが、これはチェックしてみようかなー。酷い出来だったら泣くぞ(ぉ

【プチ「ラフ」レビュー】
この記事に影響されてラフを本棚から探し出してきた。
ちょっと日に焼けてたけど、全12巻ちゃんとあった。

私の高校時代のバイブル。
胸の奥、大事なところをぎゅっと掴んでしまった漫画です。

特に8巻から10巻の辺りは今でも心に残っています。
(美化されている可能性はありますけどね)





今買うとなると文庫版になるみたいですね。
文庫は全7巻。タッチやH2が好きになれた人ならそれ以上に気に入るはず!

 ◆ラフ 文庫版 (第1巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第2巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第3巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第4巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第5巻) 
 ◆ラフ 文庫版 (第6巻) 
◆ラフ 文庫


◆ネットワーク管理者だけど何か質問ある?
NEも大変なんですよ、うちの会社の鯖管を見てると少し可哀想になりますし。

◆はがきに相手の住所と自分の住所逆に書いたら
て、天才!?この逆転の発想が憎い!

◆ 自分にとっては常識でない世間の常識
常識についてのまとめリンク集。要ブックマーク。

●何か質問ある? まとめのまとめ
まとめサイトをまとめています。てか、2chじゃないのでスレ落ちを気にせず読めるのはいいですね。今日からちょっとづつ読み進めていこうっと。

●マフラーの巻き方教えます。4種類のオシャレな巻き方。
マフラーは冬の必需品だけど、この4つの巻き方はオシャレすぎて使いづらいなぁ・・・。そう思う時点でオタですかねww

●一応小説家だけど質問ある?
現役の小説家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  このシリーズ大好きっ!

●歯医者だけどなんか質問ある?
ありえないぐらいにタメになる! とりあえず皆読んどけ!

●ライトノベルにありがちな設定やストーリー展開をまとめてみた」
ヒロインは黒髪ロングのツンデレ娘で、剣道か弓道をやっている。不器用ながらも実直で男前な性格。背はちょっと高めでスレンダーな体系をちょっと気にし始めた17歳高校生・・・。ありがちだけど、こういうキャラクターの物語を書いてみたいと思ってしまうのもまた本音。こんなヒロインの小説、書いてみたいですよね〜。

●プロバイダのサポセンにいるけど何か質問ある?
相変わらずこのシリーズ面白いね。今回はちょっと短めだけど、その分S○NYの人も出てきてヒートアップ。

●大人の男のシェービング術(1) 髭はウエットで剃るか?それともドライ?
朝からカミソリとかで剃ってる暇はありませんがな(汗 つーか、ほとんどの日本人がシェイバー(セイバーにあらず)を使ってるのでは?

●就職してから気づいたこと
サラリーマンの魂の声が鳴り響いてるよ…(ノД`) つか、スゲー気持ちは良く分かる!! 109番とか「アンタ俺か?」くらいのシンクロ率ですよ。ゲームする時間なんて無理しないと作れないですしねw
●真・血液型による違い
B型=落ち担当。 みんなB型に何か恨みでもあるんだろうか・・・。

●色の心理効果
確かに「色」が人の心理に与える効果は侮れないものがありますよね。シンプルなところで白だと清潔っぽい雰囲気がするし、赤だと強気やパワフル、凛?などの効果があります。他の色にも「なるほど〜」と納得できる効果がたくさん。コレを参考に部屋のコーディネイトをしてみると色々とお得なこともあるのではないでしょうか? てか、黄色の「消化器系に効果がある。」ってなんだ?

●バッグ・かばん・靴・皮革ジャンのお手入れ
そろそろ革ジャンなどの季節ですよね。ブックマークしとこ・・・。

●iPodでつよきす
と言っても、CG画像は表示できずテキストだけの再現だとか。やっぱり外で「つよきす」やるならPSPかっ! メ、、メモリが高いよぅ(涙

●サイト運営の処方箋 〜ネタ切れ・更新嫌々病、その発病及び傾向と対策に関する考察リンク集〜
中々興味深いですな(*´д`*) 特に「サボり」を研究するという記事は分かりやすい。 サボる、という言うと悪いイメージに聞こえてしまいますが、結局は自分のペースに沿った更新が一番ということでしょう。 私の場合は、毎日のヒット数を励みに毎日更新を継続しております(`・ω・´)シャキーン やっぱりね・・・これだけ多くの人が見に来てくれていると思うと、おいそれと休むことは出来なくなるものですよ・・・。

●でた〜、これが森崎くんのパンチングサイクロン!【画像】
激しく笑った。 さすが森崎くんは良くわかっていらっしゃる!

● このレベルの性玩具ロボットができるのはいつだろう
1枚目の写真、普通に人間だと思ってた・・・(汗 技術の進歩ってスゲェ!!

●さがし物が見つからないときの12か条+1
うん、基本といえば基本だけど、読むだけの価値はあったと思います。「ピンチの時はまず冷静に、物事を良く見ることが大事」なのですよ。

●ライトノベル作家って金持ってんの?
厳しい現実が・・・と思ったら一般の小説家よりも優遇されているという噂が。 まぁ物書き全体に辛い世の中ですからねぇ。

●世界有名企業TOP100
1位コカコーラ、2位マイクロソフト、3位IBM、と予想通りの超巨大企業ばかりです。日本だと、9位にトヨタ、19位にホンダ、ソニーが28位です。ほとんどがアメリカの企業なんですが、その他の国の中では日本の企業がかなりがんばっているのがなんとなく嬉しいですね。

●「おれにまかせろ」法律事務所―NHK受信料に“対抗”する方法
確かに・・・日本中でこれやったらNHKは潰れるな・・・。NHKにムカついているひとはどうぞ(マテ

●【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):美人の画像くれ
4位、7位、9位(’ー’)+

●エレベーターの裏技
再掲かも。 エレベーターで階を押し間違えることはよくあるので、ちょっと試してみようかなと。

●セ4球団のエースのつながり
これ考え付いた人、頭柔らかすぎるんじゃないの?スゲー鋭いよ!


●えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
1日1ラーメン・・・ある意味凄いです。 てか、ラーメンの写真が大きく紹介されているので、見ていると心からラーメンが食べたくなります。どれも上手そうだなぁ〜。

●エロゲオタウォッチング
ヤヴァイ!当てはまりすぎていて心が痛い(*´Д`*) >集中発売日に退社時間が早いんだよ、具体的には今度の金曜だ。ぐはぁ(汗

●頭の悪い人の話し方チェックシート
頭の悪い人は嫌いです( ̄∀ ̄*) 自分が頭の悪いヤツだと思われるのはもっと嫌いです(ナニ!?というわけで、自分に当てはまる項目がないか慎重にチェック!なのですよ〜。

●始末書・詫び状・退職願い(退職届け)・手紙の書き方について
ブックマークしておくといざという時使えそう。使わないに越したことはないですが・・・。

●健康は足元から「正しい靴の選び方」
どうも安物の靴はダメらしい・・・。そ、そんなぁ(´д`;

●ミルコクロコップジェネレータ
ミルコさん大活躍(ぉ てか、私も使ってみたいけど、これってミルコから文句とか来ないのかしら?

●漫画とかライトノベルの作家たちってどうやって生活しているかが気になる
うーん、高いのか安いのか微妙なライン・・・。一ついえることはどの業界もトップにならなきゃ生活は苦しいってことです。まぁサラリーマンで普通に働いている方がきっと何倍も楽なんでしょう。楽なんでしょう・・・けどねぇ(*´Д`)-3 

● TVアニメ&OVA 1話当たりの予算
普通にアニメ1話で1千万円単位の予算があってビビッタ。でもアニメ製作会社はお金が入ってこなくて困ってると聞きますよね・・・なじぇ?? そして、ただでさえ高額な映画の中でさらに異彩を放つ「映画版ファイナルファンタジー」。157億円って、そりゃ会社も傾くわっ!

●ドキュメント・ザ・免許失効
不謹慎ながらかなり笑ってしまいました。免許の更新忘れだけは一生すまい、と心に誓う私・・・ちなみに今チェックしてみたら来年でした。忘れねぇ〜ぞ!っと。

●面接で「退職理由」を聞かれたら - [はじめての転職]All About
うぉ!受け答え上手い!勉強になりました・・・私もいつかこの知識を使う時が来るかもしれませんしね〜。

●ガソリン価格比較サイト gogo.gs 一番安いガソリンスタンドはここ!
110円台なんてあるんですね〜。どうも千葉や群馬が安いのかな? うちの近くも123〜4円くらいなんで安い方なんでしょうねー。

●その言い方が人を遠ざける - [営業・セールスの仕事]
む、私は営業の仕事をしたことはありませんが『イエスバット(Yes But)法』と言うのは聞いたことありますね。さらに『イエスアンド(Yes And)法』なる未開の知識もあり、勉強になりました。てか、別に営業じゃなくてもこういうの知っとくと便利ですよ。

●初めてやったギャルゲー・エロゲー
多分、PCエンジンの「ときめきメモリアル」。これがまた新鮮でね〜、睡眠時間削ってプレイしてました。 その後PS版の「ONE〜輝く季節へ〜」と続き、最初のエロゲーは「KANON」になります。そこから私のエロゲーライフが始まった・・・。

●わかりやすいガソリンの節約法
私も明日からここに載ってる方法でガソリンを節約してみせます。まずは車を軽くするところから始めようッかな。要らないものは降ろさないと・・・。

●タクシーサイト 全国版 タクシーを呼ぶ・料金を調べる・観光する
便利そうなのでブックマーク♪ 電話番号やらサービスやらすべて網羅しています。これで知らない土地に行っても安心ですね〜。

●知識の泉 冷たいものを最も美味しくいただく温度とは?
>食べ物の温度が体温と25度以上差があると美味しく感じる。 おぉ〜、知らんかった〜。 ということは35℃±25℃=10℃以下が最適というわけですね(ホットの場合は60℃)

●「DATEEAST X SUNSOFT」ナムカプ風ムービー
な、なんて微妙なコラボレーションなんだっ・・・(; ̄ー ̄A ムービーの出来自体は素晴らしいのに、知ってるキャラがほとんどいない!いっきとカルノフくらいかな〜。まぁ渋いっていえば渋いですよね(≧∇≦)

●ネギま!単行本派に向ける11巻のススメ
最近のネギま面白いですよね〜。私もついコンビニでの立ち読みに力が入るというものです(マテ ぐぅ〜、コンビにでニヤニヤしてしまう自分が怖い! てか、11巻には掲載されていませんが、せつアスの戦いは最高に面白かったですよ〜。


●ガンダムのキャラクター名の由来に関する俗説まとめサイト・決定版
へぇ〜へぇ〜。ちょっと眉唾物のエピソードもありますが、ガンダム好きには為になるトリビアですね。ガンダムWの主人公5人が数字の名前だったのは知らなかったなー。クワトロが4というのは、「シャアがくる!」に載ってたので知ってましたけど(´・ω・`)

●記憶に残る輝き 1 〜太く短く輝いた選手たち 伊藤智仁・与田剛・吉村禎章〜
いやー、みんな私が子供の頃に好きだった選手ばかりですねー。伊藤智仁投手のスライダーってホントに凄かったんですから! 松坂の高速スライダーよりも鋭くまがってましたよ。ありゃ打てねー、ってみんなでワクワクしたもんです。怪我さえなきゃなぁ〜。ちぇーっ。

●ショップに聞きました ! アキバのオススメ“お食事処”はここだ!
秋葉ってまともにご飯食べれるところがないようなイメージが・・・。と思ったら最近は結構揃ってきたんですね。ここしばらく秋葉に行ってないからな〜。寂しいっす。

●歴代うまい棒の歴史がわかる 「うまい棒年表」
うまい棒はチョコが好きです! よく「お前は邪道だっ」と言われます! でも、あのちょっと小さめのボディが「俺はそんじょそこらのうまい棒とは格が違うだよっ!」と訴えてるように見えます! うまい棒、最近食べてないなぁ(*´Д`)-3 

●愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
うわっ、これは想像しただけでスゴイ味になりそうだ、愛媛の人がこれ読んだら怒るんじゃないの?とか思ったんですが、>(ポンジュースごはんは)本当に給食のメニューとして実在するのだ おいおいホントかよ!(;゚д゚) 愛媛の人ってすごいのね・・・。

●「会社辞めます」と言ったとたん、関係がぎくしゃくする理由
・・・。

●無料でカラオケが歌えるサイト 【パソコンテレビ「GyaO」】
いきなりケツメイシの「桜」が流れていい感じ。最近のJ-POPでは唯一と言っていいほどのお気に入り。んで、下の方を見てみると・・・「夏の日の1993」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もはや知らない人も多いと思いますが、1993年の大ヒット曲ですよ。大好きだったんだよなー、この曲。 早速歌ってみようと思ってリンククリックすると・・・CM多すぎてイヤーンな感じ〜(マテ でも歌ったけどね。

●秘蔵! コーヒー豆知識
これでアナタもコーヒー通・・・だーm9(゚д゚)

●恋のから騒ぎ出演者 AV情報(18禁風味)
Σ(〃▽〃)

●やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点
スゴイ!今回の小泉首相の解散騒動の真相をとてもわかりやすくまとめてあります。 今までは、「小泉さんは誠実そうで首相としては評価しているけど、郵政にこだわりすぎじゃないのかなー」などとアフォーな事を考えててゴメンなさい、小泉さんにはこんなに深い考えあったのですね・・・。代案もないくせに反対ばかりしている民主党と、金と当選の事しか考えていない政治家どもにはもううんざりだ。とりあえず次の選挙にはちゃんと行こう、っと。

⇒【関連郵政民営化に反対している郵政族議員を落選させよう

●個人情報保護法FAQ
人事じゃない、っていうか、今の仕事に直結してます。 マジマジと読んでしまった(*´Д`)

●オリコン史上一番売れたアルバムは?
90年代後半が上位を占めているのは、その頃がJ-POPのピークだったからか・・・。昔はB'zが大好きで『 The Best "Pleasure』とかよく聴いてましたねー。今はJ-POPなんてほとんど聴かないけど(マテ あ、ケツメイシの「サクラ」だけはお気に入りです。 曲の入りだけ聴いてビビビっと来ちゃいました。毎朝通勤時に聴いてます。

●深層心理テスト
ネットのこういう使い方、いいね。 心理テスト自体もかなり当たってて二重に良し!お気に入りに入れる価値ありですよ〜。

●お気に入りネギまCGサイト 『hide and seek』さん
最近ネギまがマイブーム(ぉ) 毎週水曜日はマガジンの立ち読みが熱いのさっ!(なら買えよ・・) こちらのサイトさんは、とってもキュートな絵がスンゴイんです。 とりあえずセクシーいいんちょにちょっとグラッときた。いいんちょカワイイヨいいんちょ!(でも鼻血ぶーはどうかと思う・・・) 原作では結局お披露目できなかった『スク水セーラーネコミミメガネ』エヴァンジェリオン;´Д`)ハァハァ

●ネギま!せつアスブーム? 〜刹那と明日菜の軌跡〜【ネギま!で遊ぶ】
「神鳴流 浮雲・旋一閃」大解析は各所で紹介されているのでこちらを紹介。刹那と明日菜が徐々に仲良くなっていく様子が丁寧に書かれています。 6巻でお互いを苗字から名前で呼ぶようになってから、二人のツーショットが急増⇒せつアスブーム到来!? という流れですか・・・。そういや、これ見て思い出したけど、刹那って始めはツンデレ系キャラだったんだよね、1巻の頃。あの頃の刹那もよかったけど、今もいいなぁ・・・。ちなみに管理人さんはネギまでは刹那派です。昔はいいんちょ派だったんですが、最近出番がないしねぇ(w

●ツンデレONLY即売会 「僕だけの笑顔」開催
つ、ついにツンデレオンリー即売会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ツンデレオンリーゲーム(つよきす)の次はツンデレオンリー即売会だ! ってことで、昨今のツンデレ人気を省みれば「来るときが来た!」ってところでしょうか。 最近はツンデレも市民権を得つつあるようで、ツンデレラーとしてはうれしい限りですね〜。妹⇒姉とブームが来て、もしかして次はツンデレの番? ツンデレブームよ今ここに!!

● 泣きたいときには我慢せず泣くこと
詩的な文章が儚げな雰囲気を醸し出してますね。文の内容はもちろん、文章力も素晴らしいと思います。綺麗な体言止め〜。

●「スーパーロボットヒロインズ オリジナルジェネレーション編」レビュー
なんだか・・・せっかくのオリジェネヒロイン’sなのにこの塗りは酷いような・・・。こちらのサイトの管理人さんも仰ってるように、エクセレンの顔は特に酷いんじゃ(*´Д`) 最近は、少しずつフィギュアの世界に足を踏み入れつつある私ですが、玉石混合の世界なんだなーと痛感しましたよぅ。

●能登麻美子 名前の呼ばれ方まとめ
「まみまみ」って呼ばれてるのね・・・。一般的なファンは「能登」とか「能登さん」って呼びますよね。「のとまみ」ってのもありか。

●ライトノベルは村上春樹よりいけてるぜ!
こういうエロゲとかライノベに関係がない人が「空の境界」やら「月姫」にハマッてくれると何だか嬉しいですね。他にも「イリヤの空、UFOの夏」に激ハマしたそうで、村上春樹よりイリヤを選ぶ!と男らしい意見を言ってくれました。この人、Fateもプレイしてくれないかなー。きっと腰抜かしますよ〜、ぜひ次回はFateプレイ日記で!

●スーツで"魅せる"3つのポイント - [美しい姿勢・歩き方]
スーツに限らず、常に胸を張るような姿勢をしています。これ大事。

●手品のタネ33種を紹介
おおお!なんか簡単に手品できそう? これでアナタも明日から手品師さ(マテ
●ダーツの投げ方
ダーツって人生でまだ1回しかやった事ないのよね。

●バーチャルFPたまきの保険入門
萌えキャラで保険入門キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! てか、これってどういう会社が製作してるんでしょうか? 普通の会社だったら面白いんだけどなぁ〜。とりあえずアイコン漫画風のコラムは楽しく読むことが出来ました。 これから徐々にコラムも追加されていくらしいので、私も一緒に保険について勉強しよっと。保険ってたくさんありすぎて、正直よく分からないんですよね。

●日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞
ドラゴンボール好きならマジ笑える。とりあえず「今のは痛かった…痛かったぞーーーー!!!」 と「クリリンのことかーーーーっ!!」 は大人気と言う事でFA? >「くっ、こいつら自在に戦闘力を操りやがる」 軽で高速を走っているときに、次々に車に越されていくとき ヤベェ、次抜かされた時使いそうププッ ( ̄m ̄*)

●モスバーガーの店員を緊張させる方法
あっははー。これは面白い♪ 実は私はストロベリーシェイクが大好きで、昔よく「ストロベリーシェイクのSで!」って頼んでたんですよねー。もしかしてあの時の店員さんにそんな風に思われてたのかしらヽ(´ー`)ノ まあ見るからに大学生だった私が頼んでも、そうは勘違いはされなかったと思いますけどね。

●CDやDVDにも寿命がある?!
あります(断言) 特に海外の粗悪メーカー製のCD−Rは1年経つと読み取りが出来なくなる事もしばしば・・・。値段が安いとはいえ、その使い方には十分な注意を払う必要があるでしょう。国内製メーカーでも保存方法によっては数年で読めなくなることもありますしね。まぁデジタルとはいえ、永久に保存できるわけではないと理解しておけばOKなのでは?本当に大事なデータなら、数年経ったら保存しなおすくらいの気概が必要ですよ。

●英文メールを書くときに便利な表現集
これっていざという時に凄く役に立ちそう。そのいざって時がいつ来るかは分かりませんが、その時の為にブックマークしておきます、ここで(ぉぃ 実は、この毎日のニュース紹介は私のブックマークも兼ねているのですよ。

●初心者のための2チャンネル講座
や、私も2shはあまり好きではありませんが、あのパワフリャーなエネルギーは侮れないと常々思っております。つーか初心者は傍観に徹する事、後は簡単にスレ内のリンクを開かない事が必須です。 グロ画像やらブラクラやら喰らうと痛い仕掛けが満載ですので。 まとめサイトとか見る方が安全だよなぁ・・・。

●美味しいご飯の炊き方
私も、一人暮らしをしていた頃は東京のクソまずい水でどうやって美味しいご飯を炊こうかと悪戦苦闘したもんです(;´д⊂ まぁ結果から言うと、幾千幾万の工夫よりも、水をミネラルウォーターに替える方が効果があるという結果でした。つーか東京の水不味すぎだよ・・・(〜´Д`)〜  この春から一人暮らしを始める人などは、こちらのサイトを参考にご飯を炊いてみてはいかがでしょう?

●ネクタイの結び方
上手な図解入りでとても分かりやすい。私は毎日ネクタイ締めてますが、一番基本的な「プレーンノット」しか知りませんでした。スモールノット、いいなぁ〜、私いつも結び目が大きくなるのが嫌なので。 ウィンザーノットはなんか名前がカッコいいですしね。

●落下して、着地する瞬間にジャンプすると助かるの?
これはずっと昔から知りたかったんですよー。つーかエレベーターが壊れて落下したら、ジャンプして自分だけ助かろうと常に身構えてました(マテ エレベーターに乗る度に「落ちたら着地前にジャンプ、落ちたら着地前にジャンプ」って心の中で呟く私・・・アフォ? と言うわけで結果から述べますと、落下と同じ速度でジャンプできれば助かるそうです。まぁ無理なんですけどね・・・そんな高速ジャンプ人間には出来ません( ̄□ ̄;) エレベーターが落ちたら助からないって分かって満足ですよぅ。

●ニセ札を届け出たら、その分のお金はどうなるの?
や、これは私も気になってたとこなんですよ。偽札掴まされたら丸損になる!のだったら、気づかないフリして使っちゃいたくなりますよね?んで、結論としては、警察に持ち込んでも換金はしてくれないそうです。(協力支援金という名目でお金をくれるらしい・・・値段書いてない時点でかなり安そうではありますが) しかも偽札使っちゃうとメチャ罪重いし! こりゃ掴まされない様にしっかりと自衛するしかないですな、くわばらくわばら。

●録画したDVDを美しくスマートに保管しておく方法は?
プリンタを買うとまずやってみたくなるのがCDやDVDの盤面印刷なんですよね。でも有り余るアニメをガシガシ焼いてると、徐々にメンドクサクなって止めてしまうのが人の常(ぉぃ)。でも、ま。お気に入りアニメくらいはきっちりとプリントするのもいいかも♪ トールケースも揃えるっていうのはナイスなアイディアだと思うし、スクランレベルのアニメだったらきっちりと印刷して保存したいかな?

●警察官の職質テクニック&それの回避法
東京に住んでると職質ってメッチャ受けるんですよねー。なんにも悪い事してなくても夜にチャリンコ乗ってるだけで止められるの。「はーいストップストップ〜」とかにこやかに。つーか俺は急いでんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!! と言いたいのにいえない小市民なボク(ぉぃ あの時こういう知識があればスマートに対応できたのになー。ま、今は必要ありません、田舎だから(ぉぃ

●知っておきたい改正道路交通法
11月1日から道路交通法が改正されまーす。今回の目玉は「携帯電話使用で5万円以下の罰則」ですね。通話はもちろん、携帯の画面を見ただけで違反となりますのでドライバーの方々はご注意を。 「私は通話しながら運転しても大丈夫だよ〜」と思うなかれ、その油断こそが事故に繋がります。つーか5万取られたら痛いでしょ?

●アルバイトによる業界暴露 ★絶対に就職してはいけない企業・企業名付!★
あぁ〜こりゃどこもヤバイ事で有名な企業ですね〜。私の友達が実際に就職した話によると「佐○急便」は相当ヤバイらしいですよ。ここで詳しく書くのは遠慮しておきますが、その友人はマジで入院してしまいました(しかも研修で)。多分ここに掲載されているほかの企業も同じようなモンでしょう。「春が大好きっ」を見ている大学生の人たちはヤバイところに就職しないように情報集めはしっかりしておきましょうねぇ〜。

●靴紐の通し方 >>図解入りで分かりやすいです。
ほほぅ、いつも適当に紐入れしてましたが、ちゃんと正式な通し方があるんですね。しかも4種類、用途・特徴も様々……いやいや、奥が深いですな〜。さっそく今履いている靴紐を結びなおしてみよっと。スポーツシューズはオーヴァーラップで仕事靴はシングルだよね? φ(..;)メモメモ

●CD-Rはどれくらい直射日光に耐えられるのか?
私の経験によると大体丸一日が限度です。だから車の中なんかに記録面を上にして放置しているとヤバイ、安いメディアを使ってると更に危険です。ちなみにフロッピーも磁石と一緒に保存しているとデータ吹っ飛びます。以上、私の経験則でした。

●やめる講座 - いろんなこと、やめられない人のために。
たばこも新聞もテレビも、皆さん本当に必要ですか? これらのおかげでこれだけ損をしてますよー、を教えてくれます。さらにカードや携帯や会社などのやめ方、手続きなども教えてくれます。やめたい人は必見ですねー。

●家電ヘルパー119 電器製品の故障時のアドバイス
うわっこりゃあ凄い役に立つよー。家電機器が調子悪かったらここでチェックしてみましょう。修理に出す前に読んでみると良いかもね〜。

●『同人誌と著作権』 - 私たちが知っておかなければならない事。
私もSSなんか書いてるわけですから一応同人活動ですよね? たとえTYPE-MOONが寛容とはいえその辺のルールには気をつけないと…… 最近はWeb上の著作権に対して厳しいですからね(同人に限らず)。

●今日から始めるデジカメ撮影術 - 水着ギャルの撮影シーン
決して水着ギャルに惹かれてご紹介するわけでありませんよ! 基本知識ばかりですがデジカメで人物を撮るのが初めての人にはきっと役に立つ筈です。……それにしてもこのモデルの人、胸が大きいなぁ(´・ω・`)

●架空請求事業者の「ワースト30」を公開
おっと!こういうのはとりあえずブックマークしておくのが吉ってもんですよねφ(..;)メモメモ 『ニットウコーディアル』とかカタカナで書かれていると、パッと見で合ってると勘違いしそうですね。

●「架空請求」が届いたら…【目を通しておくのが吉ですよー】
架空請求は昔からの悪徳手口ですが、最近は『裁判所に(勝手に)訴訟を起こす』のが広がりつつあるようです。小額訴訟の場合、こちらが裁判所に行かないと『敗訴』となり支払い義務が生じる……ってフザケンナ(#゚Д゚)ゴルァ!! 悪徳業者もいろんな手口を見つけてきますなー、気をつけよ……。

●電子図書館「青空文庫」が7周年、収録作品4千点 ■公式サイト
懐かしい小説ばかりですね、大学時代は太宰治や夏目漱石を勉強してたものですから。個人的にはドエトフスキーの「罪と罰」がちょうど校正中なので楽しみに待っています。PDAに入れて持ち歩くのが正しい使い方かも?

●お酒の席で役に立つミニ知識&無駄知識
こういう知識をコンパなどで女の子にトリビアしてあげましょう。コレで君もモテモテかもー(;゚∀゚)=3ムハー!! いや、保障は出来ませんけど。間違ってもゲームの話なんてしちゃダメ、一般人に混ざったら擬態、僕と君との約束だよ(ぇ

●夏になると出てくる黒いヤツとの戦いに向けて
暑くなると出てきますよね?名前を呼ぶのもはばかれるので以後『ヤツ』で。そんなヤツに対しての戦闘法がずらりたくさん。こちらの管理人さんの憎悪がにじみ出ています。夏の前にぜひ一読を!中距離だとゴキジェットが一番効くと思いますよ。

●新薬と漢方薬ってどう違うの?
西洋薬と漢方薬の違いを判りやすく説明しています。むむむ、勉強になりますな〜。新薬は切れ味鋭く、漢方薬はマッタリと効く。こんな感じ?

●プラズマ・液晶・DVDレコーダー、一ヶ月の電気代はどれだけかかる?
やはり液晶は電気代がかかりませんね〜。昔、PC立ち上げっぱなしで実験してみたんですが、アスロンマシンで一ヶ月1800円くらいだったと思います。サーバとか立ち上げる予定の人はこのくらいかかると思ってください。

●NTT-iF こんな時いくらかかる? 香典、祝儀の相場一覧
突然の冠婚葬祭って困っちゃいますよね?葬式にはどのくらいお金がかかるのか。香典はいくら包むべきなのか。はたまた出産祝いはどのくらいなの?そんな時のために、このページをブックマークしておくと便利ですよ。

●アナタの目は右利き?左利き? 10秒で判別する方法です
以前、弓道の資料を調べている時に、利き目というものを知りました。というわけでこちらに載っている記事で簡単に調べられます。ちなみに私は右目利きでした。

●マウスで出来る手相占い 手を見ながらマウスで線を引くだけ。
これは面白いですねー、本当に簡単。30秒で出来ます。ちなみに私の結果は当たり過ぎってくらいに当たってました。手相って当たるんですねー。

リンク集

 雑学 リンク集 占い ETC 


リンク集:夏にはじめる2ちゃんねる〜2ちゃんねる入門リンク集・2006年版

●読書の秋のホームページリンク集
インターネットで、本を読もうよ!を目的としたリンク集です。中々充実。

●プロ漫画家リンク集 -マイルド&タフ版
なんか便利そうなのでブクマ(マテ

●東京ゲームショウ2005 動画リンク集  ぶんログさん
興味のあるのを数点見てみましたけど、「幻想水滸伝5」「ラプソディア」はかなり面白そうですよね〜。「メタルギアソリッド4」の映像も凄かったけど、なんかあそこまでいくとCG映画っぽくなっちゃって・・・。まぁもっと情報が出て来れば違った印象になるでしょう。

●会社で15〜30分程度、空き時間ができた時に見ると毎回少しだけ賢くなれるサイトを教えてください。
いっぱいありすぎてアレだけど、ブックマークしておけば確かに暇つぶしにはなりそう。

●MOON PHASE さん 今期アニメ一覧
今期は結構面白そうなアニメが多いですね〜。ざっと見ただけでも「ToHeart2」「アカギ」「灼眼のシャナ」「BlaskCAT」「銀盤カレイドスケープ」などなど。この中ではシャナが一番の期待作となりますかね〜。こりゃ今期は録画が大変になりそうだ・・・(*´д`*)

●リスト::舞台探訪
おお〜、知ってるゲームが結構あって巡回してるだけでも面白ぇ〜。月姫の舞台探訪とか、結構レアですよね?姉しよもあったよ。

●魔法先生ネギま!フリーアイコンリンク集
おおぅ!うちのフリーアイコンリンク集で紹介してないアイコンサイト様がたくさんありますー。まだまだ世には優れたアイコンサイトが多いんですね〜。 うちを参考にしてくれたとの事で嬉しい限りです。がんばってください〜。ほしのはてさんのこのドット絵可愛いですね。
管理人さん的「ネギま」お気に入り3人集。

●仕事に役立つ便利なサイト
ぐ、確かに便利だ・・・。まぁ自分で作ったリンク集の方が便利なのは間違いないですけど、こういうサイトのアドレスを覚えておくと便利かもしんない。http://www.benri.ne.jp/ べんり.ne.jp

●夏にはじめる「2ちゃんねる」〜“マターリ”楽しもう
なにやら最近2チャンネルってのが話題らしい? って人にお勧めの2ちゃんねる関連リンク集です。かなり充実・・・私も知らないところが結構あるね。

●萌えカウンタリンク集
う〜ん、萌えカウンタってこんなに数があるんだね。 『坂上智代カウンタ』って結構いいね。CLANNADやったことないけど(マテ

●秋の新作アニメを徹底チェック! 私もチェックするのいっぱいだぁ。【Internet Watch】
各チャンネルごと、各番組ごとにわかりやすいです。私のチェックしているのは「School Rumble」「BECK」「舞-HiME」「下級生2〜瞳の中の少女たち〜」「げんしけん」あたりです。下級生とげんしけんは東京の主要チャンネルでは放映されないんだ?うちは東京圏も田舎圏も両方移るんでその辺恵まれてますね〜。 録画ミスしないように気をつけよっと。

●使えるリンク集 - web作成編(CROSSBREED クロスブリード!)
こういうの便利ですね、これからWebサイトを作ろうと思っている人はぜひ一通り回ってみてください。確かに『できる』シリーズの本を買うよりは役に立つかも(笑 CSS解説や素材系リンクは使えますよー。

●ゲーム通販サイトで快適夏休みライフ〜通販サイトリンク集〜
個人的メモメモ。色々忙しい時の友、通販サイトのリンク集です。こういうのはぜひ『役立ち』カラフルバーに置いておきたいですよねφ(..;)メモメモ

●秋葉原PCショップ総合リンク集、1.自作ショップなど
こういうのお気に入りに入れておくと便利かも、っていつも言ってますが、実は個人的ブックマークなのです。カラフルバーにログ保存しておくと、コメントつきでわかりやすいんですよね、自分が(ぉぃ

●オンラインの辞書・翻訳サイトリンク集
ふむふむ、こういうリンクをお気に入りに入れておくと色々と便利ですよね。といいつつほとんど「Yahoo辞書」で済ませてしまうお茶目な私(ぉぃ あ、「IT用語辞典 e-Words」は良く使うかな?便利ですよねー。

●全国漫画喫茶リスト、こりゃー便利だ
っていうかこれ作った人すごいよぅ!全国の漫画喫茶(サイト)へのリンクを掲載しています。あぁ家の近くにこんな漫画喫茶があったんだ?漫画喫茶って仕事で自宅へ帰れなくなった時最高ですよね〜…(ノД`)ぐすっ

占い

 雑学 リンク集 占い ETC 

エロゲプレイヤーチェッカー
せっかくなんで「完全123問・属性判断あり」でやってみましたw 一目で分かる”泣き&燃え”好きのゲーマーですね。エロ指数が-57になってますが、陵辱ゲーをことごとく「やりたくない」としたからであって、ラブエロものなら別に可です(マテ



萌え属性占い
占い好きの管理人さんは早速チャレンジ! ツンデレ属性を引き当ててみせる! …>springさんは、 「人懐っこくて、ほっとけないドジっ娘後輩」属性 です。 ってなんやねん、その属性(笑 でも「恋愛について」の占い結果はピッタシカンカンで当たってたのでちょっと見直しましたw

ファイナルファンタジーIII  ジョブ診断
占い好きの管理人さんは早速やってみたw >あなたは「赤魔道士」タイプです。白魔法と黒魔法の両方を使え、ある程度の武器も使いこなせる。オールマイティがゆえに、白魔導師、黒魔導師のどのジョブにも及ばない部分もある。 なにこのピンポイント爆撃な占い結果! 自分を器用貧乏と思っている私にとっては赤魔道士はピッタリだよなぁ…(嬉しくないけどw

メルブラ占い
>springさんは翡翠 です!との事で、当たっていると言えば当たっているかも? 琥珀さんや秋葉って線はあり得ないので(笑

キミキス占い
全身全霊を賭けて二見さんを引き当てる…!! おりゃー!!
う、うどんちゃんですか…orz

ツンデレ占い
喰らいついた(笑 >springさんは鴇羽 舞衣(ときは まい) なのですぅ!舞HiMEの? どうせなら「玖我なつき」の方が好みのツンデレなんですけど…。

◆萌えキャラ占い
>ズバリアナタのタイプは…メイドさんです!! う、嘘だー! 私は自他共に認めるツンデレラーですってば(汗

◆ARIA占い
springさんはアリシアさん っぽいです!
アリシアさんなあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。

長いな(汗 それにちょっと当たってないし…。実は思ったことをズバズバ言えない性格なのですよ。

◆自分がオタクかどうか気になる人にセルフチェックをオススメしたい」

やってみた。自分ではかなりオタクだと思うのですが、どうもセルフチェックでは一般人度が高い…? さわやか度73パワーというのはかなり嬉しかった。てか、下記の回答通りのオタクってある意味理想じゃないっすか?
あなたのさわやか度は73パワー です。なかなか高い数値ですね。
この数値が高いのはいいことです。なぜなら、あなたのさわやかさや人徳は例えあなたがオタクだったとしても、
それを包み込んでしまうでしょう。オタクじゃない人にも好かれるオタク。それがあなたです。


●ToHeart2 XRATED占い やってみました。
姫百合瑠璃って…誰? 管理人さんは「たま姉といいんちょとともみしか知らない」ToHeart2初心者なのですよ。とりあえずググッてみると…あぁ、お団子の子ね。見たことあります。XRATEDをプレイする時には少し気をつけてみるとしましょうか。


●自分の性格をパラメータ化してみよう
ファイアーエムブレム風ですね。とりあえずやってみました。幸運だけやけに高いのはどうしてだろう・・・。
spring
ソシアルナイト LV12
HP: 50

力: 8
(魔力): 9
技: 9
速さ: 11
幸運: 23
守備: 14
魔防: 9
体格: 12


●血液型推測Web版
企画・開発・人事など、血液型別に向いている仕事を教えてくれます。てか、当たってると思いますよ、A型については。

●血液型から見た能力分析
質問に答えることによって、血液型を当てます。てか、そんな簡単に当てられるほど単純な性格じゃないのよね〜、私ってば。

A型度128%
B型度43%
O型度75%
AB型度103%
性格から見たあなたの血液型はA型です ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ・・・単純な性格でした(w

●TAROTSさんが「マリみて占い」っていう面白いのやってたので、便乗して私も突撃です(ぉぃ

静さま、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
祥子さまじゃなければ静さまが良かったので満足です。それに多分静さまと性格似てます、私。こんなにべた褒めされる性格ではありませんがヽ(´ー`)ノ

●歴代ガンダム占い - 結果は「VUアサルトバスターガンダム」
こういうのってついやりたくなります。常にネタを欲するサイト管理人の悲しいサガ……(つД;)んで結果は【あなたは世間知らずのお坊ちゃんなので誰かに可愛がられないと生きていけません】(っ´▽`)っわぁい世間知らずー♪

●「ドラゴンボールキャラクター占い」ってのやってみました
ドラゴンボール好きの私としては見逃せないイベントですよ。パッと見た感じだと、悟空か天津飯だと嬉しいのですが……そんな結果は「ヤジロベー」でした(w嬉しくねー上に全然当たってねーっす(;´д⊂

ETC


 雑学 リンク集 占い ETC 
テニスの王子様が始まりすぎて終わった件
昔、「テニスの王子様って面白いじゃん!」と1〜17巻を大人買いしてしまった自分が恥ずかしくなるぐらいに終わってる…orz 10巻ぐらいまでは面白かったんですよ、いやホントに(笑

一 番 か わ い い 声 優  き め よ う ぜ
基本的にあまり声優さん業界には詳しくない管理人ですが、一人可愛い声優さんがいたなぁとこの記事を見て思い出しました。確か「ネギま」の木乃香役の声優さんだと思ったけど…名前は知らなかったりします(マテ

亀田の父がやくみつるに殺害予告か!?・・・テレ朝生討論
こ、怖ぇ〜。もしかしてボクシング界ってこんな人ばっかりなの? はじめの一歩が作り上げたクリーンなイメージが…。

◆スラムダンク漫画 MEGANE−KUN
メガネくん、カワイソス…(つД;)

◆ネギまキャラ解析 「桜咲刹那」について
中々深いキャラ解析で……ネギまの中では圧倒的に刹那派の私としては楽しく読めました。こちらのサイトさん、初めて訪れたんですが、他のキャラ解析も読んでみようかしら?

◆マヨラー美味しんぼ 第3話(暫定) 「もてなしの心」
最後の栗田さんの台詞で吹いた(笑 やるやる〜♪

◆ネギま 漫画 「ちうまんが」 ハルモニア*さん
ちう&茶々丸。今週のマガジンを読んでればなお良し。てか、ちうはいいやつだよ、うんうん。

◆ツンデレ・アナライザー
>お前、普通です。別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。ツンデレサイトの管理人にしてはあまりにつまらない結果…w まぁ管理人がツンデレなわけじゃないですしね。ツンデレが好きなだけで(ぉ

◆貼られたAAを立体化する
みんな大絶賛してますが、確かにスゴイ!てか、粘土じゃなくてソフビの人形みたいなクオリティですね。

◆SHONEN JUMP(アメリカ版ジャンプ)を買ってみた
日米両方のジャンプを見比べています。へー、アメリカのジャンプって月刊誌なんだー。しかも掲載漫画が>るろうに剣心、NARUTO、ONE PIECE、幽遊白書、ひかるの碁、遊戯王、シャーマンキング(掲載順)。人気作ばっかだーΣ(゚Д゚;ガーン そりゃこれほどのラインナップだったら私も買いますって…w

◆〔動画〕  ペン回しの技
( ゚д゚)ポカーン ……あ、ありえねぇよ、このペン回し。 私も小学生の頃、必死でオーソドックス1回転をマスターしましたがそれっきり。ここまで来るともはや芸術ですね。びっくり。

◆まーりゃんらしき人物。  5年目の放課後さん
こ、これがちまたで噂のまーりゃん先輩なのか!? よく分からないけど確かに破壊力ありそうですね…。 は、早くTH2をプレイしないと巡回が怖い〜。

◆福永ユミHP「FukuFuku!」 コミケ表紙 「タマ姉絵」
福永ユミさんというと、「家族計画」の原画さん? さすがプロといえるタマ姉ですね。てか、いい加減タマ姉に会いたい今日この頃…。TH2の積みを崩せるのはいつになることやら…w

◆漫画:ドラゴンボール -完全決着
みんな大活躍でハッピーエンドV。いいね。

◆ドラゴンボールの登場人物が多すぎてわけが分からない人へ
相関図、英語だけどわかりやすいです。右上の方に懐かしい3人組が…。

●ゼオラ・シュバイツァー絵 ロケット燃料★21webさん
ダイナマイツ! というか普通にエロスですな。迫力満点です。

●ニート様がみてる [漫画]
中々完成度が高いです。この後の展開がどっち方面に行くの楽しそうですよね。抱き枕、私も買っておけば良かったかな・・・?どうしようか?

●ARIAアイコンを作ろう〜♪ courage slopeさん
とってもキュートなアイコンです。どうやらフリーアイコンというわけではないので、ぜひ見に行ってみてください。特にアリスが良い感じです。

●あえて言おう。タマ姉…たまんねぇ。 ToHeart2絵 妖精領域さん
18禁注意。祭りのトリはたま姉という事で非常にエロスになっております(マテ 体験版のたま姉エチシーンはやばいですよぉ〜。

●ARIA作者 『天野こずえ』公式ホームページ―AMANO COMPANY
当然だけどARIAの情報多し。ヴェネツィア写真館とかもあって、ARIAの世界はこういう雰囲気から作られてるんだー、へぇ〜って感じることが出来ます。ラフ画もあっていいですよ。

●こわしや我聞の藤木俊さんのBlog 『藤木屋』
サンデーの人気漫画「こわしや我聞」の作者さんのBlogです。「こわしや我聞」は「結界師」と並んでサンデーではお気に入りなので、色々絵とか見れて嬉しいです。Blogに書かれている文章を読んでみると、藤木さんって真面目な人っぽいですね・・・。

●ハチクロ舞台探訪 竹本くんの辿り着いた北の最果て
あぁ〜、あの岬だ〜。ということで、ハチクロファンには見てもらいたいですね。竹本くんが旅の最後に見つけた北の最果て。一遍行ってみたいなー。あ、自転車じゃ無理だから他の手段でね(マテ

●下ごしらえの大切さ。 (文章を書く難しさについて)
かなり核心を突いてますね・・・。私は、自分の書く文章に全く満足していませんし、常に文章が上手くなりたいとは思っております。誰かが言ってましたけど「読みやすい文章は努力すれば誰でも書ける。美しい文章こそが才能だ」なんだそうです。読みやすくて美しい文章が書けるように、これからもう努力していきたいと思います(`Д´)ゞ

●やめられないお菓子ベストテン - [コンビニグルメ]
私は滅多にスナック菓子は食べないんですが、今日久しぶりにポテチを食べてみた。美味しいんだけど、こりゃ太りそうだなー、とヒシヒシト感じました。止まらないってのも太りそうな原因ですよねえ〜。

●ネギま! 変わりゆく刹那のよこちち
あぁ、刹那かわいいよ刹那(;゚∀゚)=3ムッハー  というわけで、私はせつアス派です(挨拶 これを見ると分かるとおり、ちょっとづつ大きくなっているような・・・さっすが赤松先生。よく分かっていらっしゃる!

●中央亭の味噌カツを食べよう(ナタデココマヨ味噌カツ編)
普通に美味そうに見えてしまう自分がイヤだ(*´д`*) こちらの方には「ヨーグルトネギ納豆マヨみそカツ編」もあります。こっちもスゴ・・・(ぉ)

●厨房倶楽部Web 〜摩央率高すぎ〜 C29新刊「摩央ちゃんはどこからくるの?」
一見由乃がいっぱいなのかと思ったら摩央がいっぱいだったのでした(ぉ ギャラリーにも摩央絵が多数あるのでそっちも忘れずにチェック!てか、微エロが多いですね・・・Σ(〃▽〃)

●5分で分かる青山素子
ラブひなの素子さんですね。ちなみに彼女もツンデレです。あぁ、ツンデレのなんと素晴らしきことよ・・・。強気ッコ万歳(’ー’)+

●あなたにとって毎日の楽しみって何ですか? 2ちゃんねる観測衛星
サイトの更新をすること。Web拍手のコメントを読むこと。でも今はつよきす(マテ

●:スパロボにありがちな事 【2ch】ニャー速VIPブログ
あるあるある〜。といわけで、ホントにありがちなことばかりですね(; ̄ー ̄A >フィンファンネルが雑魚に切り払われる あるあるある〜。つーかアムロのフィンファンネルを切り払うなんてどんな雑魚だっつーの(笑

● あやかしびと 簡単なあらすじ@高橋メソッド
あらすじを高橋メソッドで語っていますが、中々面白かったのでルートごとのあらすじも希望(ぉ) さらにこちらのサイトさんでは、あやかしびとアイコンも配布されていました。こちらもお勧め。そういえば、あやかしびと結局トーニャと刀子ルートをクリアして止まってますね・・・。お気に入りヒロイン二人をクリアして満足しちゃったのかな。でもつよきすが終わったらプレイするつもりです。


●『よし みんなきけ劇場』 サッカーワールドカップ出場記念L&M特別企画
『よし みんなきけ』(笑) いいなぁ、キャプテン翼大好きでしたよ。 このシュールなネタとタイミングがまた絶妙です。さすがLOGIC&MATRIXさんですね、イケテル。

●全ツンデレ入場!!
なんだか、ここの紹介されているキャラ殆どが好きな私は、やっぱり昔からのツンデレスキーなんだなー、と改めて実感。 それと、めぞん一刻の響子さんがツンデレって言われて初めて気づいたよ。そういやそうだね〜。

●ツンデレにクールに反撃するスレ
ツ、ツンデレを苛めるなーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!! でも最後にちょっぴり救われた。

●今のスパロボと昔のスパロボとの違い
懐かしいネタ満載で面白い。古くからのスパロボファンにとってはニヤリとするコメントばかりです。【昔】燃え 【今】萌えに激しく同意(; ̄ー ̄A  ちなみに私はSFCの第3次から⇒EX⇒第4次⇒第4次S⇒新⇒F⇒F完⇒α⇒インパクト⇒第2次αかな? GBAはA⇒R⇒D⇒OG⇒OG2とフルコンプです!OG2最高。

●キミキス絵 水澤摩央スク水&透けスク水 [CROSSROADさん]
う〜ん、マンダム(謎 てか、最近キミキス絵も増えてきましたね〜。こちらのサイトさんは摩央です、むぅ〜・・・やばいぐらいにエロ可愛いですな、透けてるのが(マテ それにしてもネットで二見さんの絵ってまだ見たことないなぁ・・・Republicさんもちょっとお休み中だし、どなたか書いてくれないかしら?

●今週のプレイボーイでツンデレ特集が掲載される!?
な、なんとーっΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! ついに一般紙に進出ですか・・・。でも現実にツンデレいたらかなりイヤだぞ(ぉ

●αナンバーズでフリーザ、セルに勝てるか?
激しく良スレ。最近の2chは当たりスレ多いね〜。ドラゴンボールとスパロボ、両方知っているなら間違いなく面白いですよ。

●ツンデレにありがちな日常風景
最近ツンデレスレ大盛り上がりだな。やはりこれからはツンデレの時代!?みんなツンデレ大好きなんだね〜(っ´▽`)っ

●つよきす「やっぱツンデレだよなっ!」エロゲ予約ランキング 8/16版
ほぼ2位。しかもトップはFate/hollowで別格だから実質1位。ツンデレ、スゲェェェェ(σ・∀・)σ こりゃー、26日は盛り上がるぞっと!

●私的ツンデレキャラリスト
おおぅ!私も作ろうと思ってただけに先手打たれたーっ!ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン つーか、「つよきす」を待ってから作ろうと思ったのが誤りだったか・・・(o_ _)oドテッ! 私の中ではクイーンオブTSUNDEREは秋葉(月姫)なのですが、こちらのサイトさんで紹介されているツンデレヒロインは私がプレイした事ないゲームが多いなぁ。世には私の知らぬツンデレがまだまだたくさんなのですね(汗 とりあえず、秋色恋華の戸倉真由がいいらしいヨ(’ー’)+

●ツンデレ喫茶を作ろうと思う
ツンデレ談義で盛り上がっております( ̄ー ̄)ニヤリッ  >もちろん通い続けるとだんだんデレになるんだよな?に激しく夢ワク!>でも女の子がかなりかわいくないとイラッとするなに激しく同意! 可愛いからこそのツンデレなのですよ・・・。

●キミキス 「祇条深月CV能登麻美子さん」絵 【不定期絵日記 Republic】
巡回サイトのCLUB-FCさんで紹介されていたので便乗して紹介(ぉ 絵、上手いですねぇ〜。本家と同等以上の可愛らしさです(;゚∀゚)=3ムハー!! >発売日までに全キャラ描ければ良いのですが… とのことなので、次はぜひ二見瑛理子をお願いしますっ!

●スゴイ可愛い『ゼオラ&クスハ』絵  _ver.793さん
ゼオラの表情・・・スゲwwwッ上手すぎwwwwぐはっ!と思ったらやっぱりプロの方でした。ライトノベル 「しにがみのバラッド。」のイラストを描いている人みたいですね。 この萌え絵・・・さすがだ。「しにがみのバラッド。」をつい買いたくなるくらいの破壊力だぜ( ´ー`)y-~~

●このスレは絶対開くな
なにこの良スレΣ(゚Д゚;!! つーか、最近はツンデレブームが巻き起こっているようでツンデレスキーとしては嬉しい限りですな( ̄ー ̄)ニヤニヤ

●続・脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット!
以前紹介した『脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット』の続きですね。ブレイクショットがかなり好きだった私は、大学生になって初めてビリヤードを体験した時にダグラスショットかましましたね。もちろん台を飛び出てファールになりましたが・・・(w

●あのピアノマリオがゼルダを弾く
去年紹介して一大ムーブメントを引き起こしたピアノでスーパーマリオの続編?になるのかな。 その後、演奏者がプロの卵で中国人だと判明して大更なる反響を呼び、ある意味ネット上でもっとも有名な音楽家となりました。 んで、今回はゼルダ弾いてます。てか、この中国人、只者じゃない!こんな風にピアノ弾けたら気持ちいいだろうなー・・・。

●蒸し暑いからぬぐー保管庫
なんかエロエロだけどほのぼのですね(謎 つーかちゃんとストーリーになってるのがスゴイっす! ついつい最後まで読んじゃう魅力がありましたd('-'*) 続きはまだですかー?

●新企画『ツンデレホテル』 一泊二日編。
複数のツンデレがごちゃ混ぜになっているような・・・だがある意味ツンデレの全てがここにある!

●Desktop BBS
あなたのデスクトップを晒しませんか〜? って趣旨のサイトで、デスクトップに自信あり!の猛者たちが萌えデスクトップを晒しております。 てか、みんなカッコいいデスクトップを使ってますなぁ〜。私はあまりデスクトップをいじるのが好きではないのですが(壁紙を変えるぐらい)、たまにはこういうデスクトップにしたいかも。セイバー・・・イイ。

●ドット絵ができるまでを動画で再現
見てるととても勉強になります。てか、ドット絵は永遠に不滅だと思う・・・。

●閑。: チャーハンの注文受けたよ!
なに?この萌える展開www 最後のオチが激しく笑えます……(*'∇'*)

●カウンター論
ヤベェ・・・心当たりありまくりなんですけど( ̄□ ̄;) うちのサイトは、6桁(100000〜999999:十万Hit台)に相当するんですけど、>そろそろメールの返信が滞りはじめる(>_<)いたたた..って感じです。 ピンポイントで当たっているので思わず吹いちゃいました。 それにしても面白い文章を書くなー、と思ったら、なんと!これを書いているのろじぱら中の人じゃないですか!さすが元祖テキストサイト・・・侮れん。

●秋葉原MAP“PC/家電ショップ編”
懐かしいぃぃ!! 私も東京にいた頃はよく秋葉をぶらつきましたよ〜。 初めて秋葉を歩く人にはこういうマップはとてもありがたいと思いますね。私もこんなマップが欲しかった〜。とりあえず初心者の人はB地区から徐々に索敵範囲を広げていくのがよいと思われ(^^♪ 地図としては中々よく出来ているのですが、各店舗の写真をもうちょっと大きく掲載してくれればもっと便利に使えたのにね。そこだけ残念ー。

●10秒チャージ 2時間キープ日記― ウィダーインゼリーのみで1週間耐え続ける日記。
以前カップメンのみで1ヶ月乗り切るブログをというのを紹介しましたが、今回はそれに輪をかけてリスキーな企画ですね。てか、こんな生活してると絶対体を壊すぞぉ(〜´Д`)〜 リバウンドが来て前より体重増えるぞぉ(〜´Д`)〜 なんつーか1日の摂取カロリーが400Kcalとか300Kcalなのを見ると心配になっちゃいますね(成人男性は1日2000〜2500Kcalの摂取が必要とされる) でも1週間ぶりの固形物は美味しいだろうなぁ・・・。

●ドラゴンボール名言活用集
ゴメン、メチャ笑った(^^♪ 「クリリンのことか・・・クリリンのことか―――っ!!!!!」は使った事はないけど、使いたいと思うシチュエーションにはかなり遭遇します。つーか使いたくてウズウズするけど、使っちゃうと一気に部屋の温度が氷点下まで下がってしまうので怖くて使えないチキンなボク(´・ω・`)

●某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! まとめ
えー、これってオンラインゲームをやらない私でも知ってるラ○ナロクのことですよね?このゲームのサポートが酷いってのはネット上でよく聞きますけど、ここに書いてあることが本当だったら、私は一生オンラインゲームなんてやらないでしょうね。っていうか現在このゲームをプレイしている人はどう感じているんだろう…? 私ならどんなに面白くても、こんな会社に意地でも課金しませんけどねぇ。

●ひぐらしのなく頃に 舞台探訪
アニメでもゲームでも舞台探訪が大流行ですねー。こういう企画ってある意味一流作品のバロメーターみたいなモンですから「ひぐらし」もメジャーになったって事かな。んで記事を見てみると岐阜県らしいですね。私はまだ「ひぐらし」やってないけど、間違いないっ! って感じです。

●「100万ヒットのサイトオーナーさんに聞きました」 カリスマサイト管理人さんへのインタビュー
メガヒットサイトさんにインタビュー! こりゃ面白い企画ですね。「ろじっくぱらだいす」さんや「連邦」さんなど普段巡回しているところもあるのがなんとなく嬉しかったり(^−^; さすが100万Hitサイトの管理人さんだけに勉強になるコメントも多いのですが、個人的には「100万Hitは雲の上の存在」じゃあないと思う……100万Hitまで、続くといいなぁ( ´ー`)y-~~

●「ReadMe! JAPAN」で見る、人気サイトの移り変わり(2000年〜2004年迄)
「裏ニュース」とか懐かしい〜、私も随分お世話になりました。TECHSIDEとか連邦なんかは今でも巡回ルートに入ってますしね。それにしても2000年の100位が400Hit前後なのに、2004年には100位でも4000Hitですか……うちはユニークアクセスだと1300前後ですからまだまだですね。つーか探偵ファイルの1日14万ヒット天上人だよぅ(^−^;

●SHINJO伝説 北海道日本ハムファイターズ新庄剛志
つーかプレーオフは日本ハムに勝ってほしかった……一発で新庄ファンになってしまったspringです。ミーハーと呼ぶなかれ、プレーオフの3試合はとても面白かったですよ、少なくとも今年の巨人よりはね。来年は最初から応援するぞっと。巨人? もういいや、とりあえず原監督の復帰希望、もっと熱い野球をやろうよ。

●大人買いの法則 - 「大人になるとゲームを積む理由」
この人、仲間仲間ヾ(^▽^)/ 『それ自体を楽しんで満足するのではなく、保有することで満足するのだ。』ズバリ積みゲーマーの心意気ですよー。わーい。学生時に比べ、『時間↓収入↑』の社会人は、とりあえず保持する事で満足感を得るんです!わーい、やっぱり仲間いたよー(っ´▽`)っ

●出木杉英才の世界 = 禁断の出来杉くん研究サイト
皆さん出来杉くん知ってます? あのドラえもんの出来杉くんですよー。「出木杉徹底解剖」「出木杉行動パターン」「出木杉英才VS野比のび太」「出木杉登場作品」ってこれの作者さんは出来杉マニアですかー!? 多分マニアです、いやきっと。その中でも「出木杉名言集」はいいですねー、出来杉くんはのび太なんかよりずっといいヤツ、でFA?

●偏差値70からの大学受験!?
最初はエッセイみたいな感じかなー、と思ったら全然違いました。これはドラマ、受験勉強をテーマにした熱いドラマなのでしょう。時間を忘れて読み進めてしまうパワーあり!です。 私も大学受験は死ぬほどやったつもりだったのですが、まだまだ甘かった、と、これを読んで再確認……いやはや素直に面白かったです、大学受験を真面目にした人には特にお勧め、読んでみてください。

●ほんやのしくみ……ジャンプが土曜日に売ってるワケ
はー、早売りってこんな秘密があったんですねー。本屋さんも大変だーこりゃ。そういや高校生ぐらいの時はジャンプを土曜に読むために遠くまで遠征したもんですよ。意外と小さい本屋が穴場だったりするんですよねー。

●日本プロ野球界 『伝説のプレイヤー』
いやいや、思わず読みふけってしまいました。それほど充実したサイトです。野球好きにはたまらないコラムが一杯、こんなサイトを見つけられて良かった〜。バース、クロマティ、江川、掛布、古き良きプロ野球がここにあります

●秋から始まる大量のアニメ番組リスト
つーか凄い量ですねー。パッと見ただけだと「冒険王ビィト」「スクラン」「焼きたてジャぱん」辺りに期待かなぁ。「ガンダムSEED」や「BECK」「下級生2」なんかもちょっと興味あります。HD開けとかなくちゃ(^−^;

●銃の基礎知識 - 銃のジャンルや構造、弾丸の種類など
拳銃はいつの時代も男のロマン……Phantomで「にわかガンマニア」になった私には面白いサイトでした。いや実際に撃つのはきっと辛いんでしょうけどね? それでもスナイパーライフルとかでワクワクしちゃうわけなんですよ。

●色々なものの原価を教えてください。
コンタクトレンズには驚きです。私は値段は詳しくは知りませんが、確か○万円はしますよね? 一枚23円とか30円ってボッタクリですか? ゲームキューブの売値25,000円、仕入れ値24,000円も笑える。わーい、一台売れて1,000円儲かったー(っ´▽`)っ……ってたった1,000円かよっ!

●各出版社に聞きました「表紙画像を使わせてください」
画像使用許可について出版社に問い合わせてくれた勇者がいました。どうやら大手出版社ほど厳しくなるようです。小学館、講談社、集英社なんて許可する気なんてサラサラなさそうですしね。そこまで厳しくしなくてもいいのになー。

●オロC系ドリンクで量の一番多いものを探す
子供の頃からオロナミンCが好きだった私は、「なんでこんなに量が少ないんだろ〜」と子供心に大塚製薬を恨んだもんです。そんな人にはアサヒの「ドデカミン」がお勧め!量が多いのでオロCファンにもピッタリです。お試しあれ〜。

●「コミックマーケット66 コスプレ写真集」 - アニメ@nifty
隠れオタクである私はこういうのを見て楽しむしかないのですが……皆さん楽しそうですねー( ´ー`)y-~~ エトセトラのケロロ軍曹が一番良かったです、きっと中の人は灼熱地獄なんだろーなー、とか邪推してみたり(ぉぃ

●五輪の活躍を記念した福原愛の卓球一直線新壁紙
福原愛ちゃんの卓球ゲームなんて出てたんですね(ゲーム公式サイト) どれどれ中学時代、卓球に青春を燃やした私に見せてごらん〜、ん?『高速弾や超回転弾、消える魔球など』……た、た、卓球を舐めるなーーーーーッ(ノ-_-)ノ ~┻━┻

●スラムダンク 一億冊突破記念に朝刊6誌に全面広告掲載。
広告料金は定価なら1億6000万円とのこと、井上先生太っ腹です。 スラムダンクは面白さで言えば過去NO1作品。死ぬほど面白くて死ぬほど熱いっ! 1億冊売れるのも当然でしょう。密かに続編を望んでたけど……無理かなぁ。

 ☆イラストの拡大掲載ページ(繋がりづらいです)
流川&朝日新聞の「バスケットボールと、みんなに、ありがとう」は鳥肌が立つキャッチコピーですね。

●「小泉総理は運が強すぎる」 まとめページ
私はあまり政治に関心はありませんが、このサイトは読み物として十分面白いです。小泉総理の波乱万丈の政策がよくわかります。上から順番に読んでるだけで「あ〜そういうのあったね〜」と懐かしくなりますよ。

●日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ制がダメな理由」
ホントにわかりやすい。1リーグがダメダメなのは誰もがわかっているのですが、それをわかりやすく説明しろ、と言われると実は難しいんです。こちらのサイトで簡潔にまとめられていますので、興味のある人は読んでみてください。

●ネット不条理公式50選(注:かなりブラックです)
痛いっ、サイト管理人として痛い法則ばっかりだよっ! 『へたれサイトほど「更新できなくてすいません」と言う』痛いっ!骨身に染みるっ! 他にも痛すぎる法則がたくさん、救われる法則もあるんですけどね……

●JAVAスクリプト二人麻雀『WEB TILE』
java scriptで書かれているのでブラウザさえあればどこでも出来る簡易麻雀です。画面や操作は地味ですが、操作自体はしっかりしています。こんな事もできるんだと、ちょっと感動できた今日この頃でした。

●実写でフェイバリットォ!! キ、キンニクマーーーーン。
うわっ、体張ってるよー、パロスペシャルとかキンニクドライバーとか懐かしーっ。次のページにはキンニクマンの代名詞、キンニクバスターがっ。す、すげーーーーよっ。(ゲーム人の大地さま)


「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc

ASPアクセス解析