春が大好きっキミキスファンページ >   キミキス プレイングレビュー日記

 キミキス プレイングレビュー日記



06/05/28 23:05 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら

皆さんこんばんわー。

今日一日だけで…
二見さん4回クリアしたゼッ!!(。・ω・)ノ゙

つーか、二見さん可愛いよ二見さん!
やめられない止まらない、これは極上のツンデレですぜ、旦那!

もはや、サッカー少女もうどんちゃんも、そして摩央姉でさえも俺を止めることは出来ない…。



二見さんのためなら理科室4連発も辞さない……これが俺の覚悟だっ!(シネヨ
(注:二見さんは理科室によく出没します)

もうね、常時こんな感じw

スキルートもナカヨシルートもそれぞれ2週ずつクリアした…。

なのに!なのに! CGが100%にならないのはどういうことだっ!!

色々頑張ってみたんですけどねぇ、はふぅ…。
もう1週頑張ってみまっかー、繰り返しプレイが全然苦痛じゃないですし(*´∀`)


というわけで、キミキス非常に面白いです。

システム的に不便とか、主人公ちょっとヘタレとか、攻略メンドいとか、マイナスポイントも結構ありますが、

それを補って余りあるキャラ立ちの上手さ!

上では二見さんばかり推してますけど、ぶっちゃけ他のヒロインもかなり魅力的です。
(というか、二見さんがツンデレとして神がかってるだけw)

攻略がメンドいところなんかも、ときメモやTLS世代にとってはむしろ懐かしいぐらいですし。
最近はノベルタイプのゲームばかりやってたんで、久しぶりに恋愛SLGやってるなー、って感じです。

ちょっと攻略メモということで、軽く攻略記事を書いてみましたので、もしも攻略に手間取っている人がいましたら覗いてみてください。

キミキスファンページ(攻略含む)

あ、ちなみに二見さん専用ですのでご注意下さい(マテ

他のキャラの分は作る気ないし(というか、明日からは仕事があるから作る暇なんてないのよね…)

ついでに、キミキスはファンページを作るに足るゲームと判断したので、これからはキミキスファンページとして更新していきます。



お願い事項とか

キミキスのフリーアイコンを探しております。

というか、ぶっちゃけ全然見つかりません(涙
もし「このサイトさんでキミキスアイコンを貸し出してるよー」という情報がありましたら、ぜひご一報下さい。

つーか、来月の人気投票はキミキスにしたいッス!!
見つからなかったら文字だけでもしたいッス!!



06/06/04 22:39 (この日にリンク) 日記をまとめて読むならこちら 

皆さんこんばんわー。

いきなり膝小僧とはどういうことだっ!?(挨拶)

というわけで、本日摩央姉をクリアしました。
ええ、二見さんの誘惑を断ち切り、なんとか摩央姉ルートに入りましたとも。

デッキも摩央姉専用に組み直し、準備万端1発でクリアするでー、と始めました。

そして摩央ルートに入って最初の感想が…

なによこのエロエロ展開はぁっ!

あ、あんたらぁ!初めてが膝小僧とはどういことさっ!

もしかしてもしかしなくても、摩央姉ってエロス担当?
周りの視線が気になる私は(ゲームの中のね)、終始ドキドキしっぱなしでしたとさ。



え、えぇーーーっ!! ちょ、摩央さん、誰も見てないって、ここ3年生の教室で、今は休み時間なんですけど。



見てますから、見てますから!

後ろの方で、男も女もたくさん見てますから!( ̄□ ̄;)


アンタら、マジスゲェよ…。

ゲームでここまでドキドキしたのは初めてです。
さすが、「いつでもどこでもキス」がコンセプトというだけある…。

二見さんの場合、理科室が主な生息場所だったので余り目立ちませんでしたが、3年教室や食堂などの人が多数いる場所にいることが多い摩央にとっては「いつでもどこでもキス」は破壊力抜群ですね…。

キミキス、恐るべし!

次はとりあえずサッカー少女に行くとしますよー。
今日は寝るまで存分にプレイします、明日からまたしばらくプレイできなくなるから…(つД;)

08/02/14 24:08 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
12時 キミキス到着ー♪この頃は、早いな〜佐川の人。ちなみにうちまで届けてくれるのとは別の人。というよりこの時期暇なんですかね?

17時 キミキス届かなかった〜。Amazonからのバレンタインはなかったよ

その他「届いた」「届かない」…悲喜こもごものコメントを頂きました。
んで、今日に届かなかった人には申し訳ないのですが…

<Amazon Link>
エビコレ+ キミキス

左:Amazon特典卓上スクールカレンダー
中:数量限定特典 「ちょっとまとめ劇場」DVD-ROM
右:ゲーム本体

<関連リンク>
キミキス 公式サイト
キミキスファンページ
キミキス プレイングレビュー日記 (途中までだけど)


うちにも届いてたよーヽ(´ー`)ノ

最近はAmazonも頑張ってるのか、かなりの確率で発売日に届くようになった気がする…。
まぁ地域によるのかもしれませんが、早く届くのはいいことです。

というわけで、今日だけはToHeart2のプレイを止めて、久しぶりにキミキスをプレイしてみました。

と言いつつも、二見さんの特典を真っ先に起動してしまう僕(マテ

あ、あれ?項目が4つあるけど、5番目の「瑛理子のチョコっと工場」がないぞよ?
というわけで、厳かに公式サイト を見てみると>ちょっとまとめ劇場用の新規コンテンツです。の文字。

なるほど、ちょっとまとめ劇場の中にあるのねw

久しぶりだよ二見さん!

ていうか、二見さんのテーマ曲、久々に聴いたけど懐かしい〜。
2年前の夏、サントラ買って車の中でよく聴いてたっけ。あれからもう2年…時が過ぎるのはホント早いなぁ…(汗

キミキス オリジナルサントラ レビュー感想ページ

ていうか、この「えりちょこ」って完全にバレンタイン目当ての特典なんですね。
正直見てるこっちが恥ずかしくなるほどですわw

とはいえ、この特典に二見さんを選んだスタッフはマジGJ!!二見さん…公式の人気投票1位のくせに後回しにされること多いから…(涙

Amazonの特典カレンダーとか。

あと、今回珍しくAmazonで専用特典が付いてたので(廉価版なのにね)せっかくだから開けてみました。
よくある絵にカレンダーが印刷されているタイプではなく、イラストと透明のカレンダーを別々に組み合わせられる形になってます。
(詳しくは公式サイトで見れます)

んでまぁ、各ヒロイン1枚ずつのイラストが収録されてるんですが、なんで二見さんだけブルマなの!(笑
これでは間違っても人には見せられない=使えないという罠。ま、いいけど。

せっかくだからちょっとプレイしてみた。

超久しぶりで、全然コツとか覚えてねえええええ!

確か摩央姉ちゃんはファッションの話題がいいんでしたっけ?
さすがに2年前だと結構忘れてるなぁ…。

プレイのコツ
・序盤は攻略対象キャラの主な出現場所を徹底的にマークする(極端な話瑛理子なら理科室×4)でも構わない。
・プレイの期間は1ヶ月しかないので、早め早めに進めていく。
・セーブ/ロードは一番有効な技。毎日必ずセーブして、マッチング会話に失敗した時などは即ロード。
・校内で柊か川田先生に会うと新しい話題アイテムを貰えることがある。
・「行動」は「話題」と違って成功するかしないかの二択となる。テンションが高いときに使えばほぼ確実に効果あり。
・スキ(中心)、ナカヨシ(中心)により、ルートが二つに分かれる。(イベントが全く変わります)
・誰か一人クリアすると、タイトル画面に「アルバム」「おまけ」が追加され、タイトルの背景が変わる(私の場合は瑛理子)
・アルバムモード=ゲーム中で一度でも見たCGを鑑賞できる。
・おまけ=クリアしたキャラの立ち絵(全服装・表情)を見ることが出来る。さらにズーム中にL3スティックで画面スクロール可。
・3回連続での会話を成功させると、ボーナスで3個のが貰える。
・5回連続での会話を成功させると、ボーナスで話題アイテムを一つ貰える。
・増えた話題アイテムは次回プレイに持ち越し可。

当時書いた攻略メモみたいなものを引っ張り出してきました。懐かしいですねw

では本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


08/02/18 24:16 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
13時 アニメも手をつけてないっていうのに、二見さんを見た勢いで「キミキス」買ってしまったよspringさん……ちなみにお薦め攻略順とかあります?

お、キミキス初挑戦ですか〜。ちょっと難しいんで諦めずに頑張ってください。
一度プレイすればコツみたいなものが分かってスムースに行くし、1プレイも意外と短い(3時間ぐらい??)ので2度目への意欲も湧くはずです。

YouTube動画  「胸なんかないほうがいいんだよ!」

攻略順については…実は特にお勧めはありません。
とりあえず二見さんをクリアして、あとはプレイして気に入った順にプレイすればいいのではないでしょうか。
(各ヒロインにはそれぞれ二つのルートがあります)

攻略については発売当時に書いた攻略メモみたいなものがあるのでよかったら参考にしてみて下さい(二見さんオンリーですがw)

YouTube動画 - キミキス 二見さん 「美術音痴?」

ちなみに今過去ページを見直してたら、きのこさんのキミキス発売時の日記記事がありました。

キミキス TYPE-MOONメンバーも大ハマリ! 竹箒日記より
や、ヤベェ…TYPE-MOONの皆さん、メッチャ楽しそうww どうやらTYPE-MOON内でキミキスが大流行しているようで、しかもきのこさんは二見さん萌えなご様子…。>明日から旅行なんですが、荷物にPS2とか持ち込んでいいですか安西先生……。 PS2ごと旅行に持ってくぅ!? きのこさんスゲェ!

話題袋の名前が「ツンデレ殺し」とは…きのこさん恐るべし(;^ω^)

久しぶりのエンディング(直前)

特に狙ったわけではないのですが、気の赴くままにプレイしたらナカヨシエンドになりました。
2年ぶりにプレイしましたけど面白かったです。

とりあえずこれでキミキスは一段落させて「とぅーはっ!」やろっかなー。


キミキスファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc