春が大好きっパルフェファンページ>パルフェ感想日記

パルフェ感想日記

「パルフェ 〜ショコラ second brew〜 Re-order」の感想日記をまとめました。簡易レビューとしてお楽しみください。


06/01/04

皆さんこんばんわー。

お正月休みも、この4日になってようやく時間にゆとりが出てきました。(なぜなら悪友どもが今日から出勤だから…(^^♪

さぁ、これで思う存分ゲームが出来るぞ、と意気込みも新たにあるゲームを始めたのですが、まず一言。

パルフェ、やべぇぇぇぇぇ(;゚∀゚)

何このあり得ない面白さ。0時頃からプレイを始めて、気づいたら朝の6時ってどういう事よ!

そりゃ〜ね、これなら各所で絶賛されるわけですよ。
かつてこれほどまでに雰囲気の良いゲームがあっただろうか…、いやない(マテ
もうね、怒りさえ覚えたね。今日までパルフェを積んでいた自分に(ぉ

とにかく登場人物全員が魅力的で、花鳥玲愛目当てで始めたのにあっちにフラフラこっちにフラフラですよ(;^ω^) 

そして何とか他のキャラの誘惑を断ち切って玲愛ルートに入ったと思ったら…

何このツンデレ娘!!Σ(゚Д゚;ガーン

ありえねぇ、つか正直ヤバイ!
ツンデレスキーにとってはある意味理想というか頂点?
管理人さん的に秋葉やなごみと同等レベルですよ。
むむ、これだけの極上ツンデレなのに、第2回ツンデレ人気投票ではなぜ4位に負けたのでしょうか?
確かに上位3人(なごみ・凛・秋葉)は確かに凄いけど多分こっちも負けてない。

(参考までにエロゲームスケープさんの「強気のあの娘が魅力的」ではFateやつよきすを抑えてトップなのだ。)

あぁ、このクリアした時の爽やかさ。
こういうゲームにたまに出会えるからエロゲはやめられない。
胸にわずかな甘酸っぱさを残して、昨夜は幸せな気分で眠りにつけましたよ(’ー’)+

しかも、噂によると里伽子シナリオは更にスゴイらしい…。
この上更にスゴイと言われても実感が沸かないのですが、彼女は玲愛シナリオでもその魅力の一端を見せていました。
「里伽子は最後にプレイした方がいいよ〜」というアドバイスも多数頂いていますし、本日は次にきになる涼波かすりをクリアしてみましょうかね〜。

というわけで、「人気投票やってるときに一本のゲームをプッシュするなんてどういう事だー」とお叱りを受けてしまうかもしれませんが、面白いものは仕方ない(ぉ

まだ明日も休みがあるし(しかもそのアトすぐ土日だしー!)しばらくはパルフェ日記になりそうです♪
それと戯画は結構画像が使えるようなので、ペタペタと貼ってこのサイトに訪れる皆様を洗脳していこうかと(マテ
戯画の画像使用に関するガイドライン

関係ないんですけど、こうやって画像を使わせてくれるメーカーってサイト管理人にとっては嬉しいですね(^^♪
有名どころでは、きゃんでぃそふとやアリスソフト、Leafなんかも自由に使わせてくれるのですが、こういうメーカーは無条件に応援したくなります。そこに今日から戯画も加わったって事で♪

パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order パルフェ~ショコラ second brew~ Re-order

ギガ 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/01/05
皆さんこんばんわー。

どう見ても明日から出勤です。ありがとうございました。

毎度のことですけど、この連休最終日の気怠さって何とかならないもんですかねー。
しかも、年末年始は忙しくて結局1本しかゲームできなかったし…(涙

まぁその1本が大当たりだったからいいけどさ(’ー’)+

……というわけでー、本日もパルフェやってました。
予定では涼波かすりシナリオをプレイするはずだったのですが、由飛ルートが昨日の玲愛と対の関係との事で急遽路線変更です(ぉ

本日は風見由飛シナリオをプレイしました。

   が。

実は、由飛シナリオに入るまでが難産だったのですよ、都合4時間くらいかかったかな…。

理由としては、別に難易度が高いわけでも、由飛が嫌いなわけでもありません。

えー、由飛と玲愛はシナリオが対になっていると言いましたよね?

それは、それぞれの専用ルートに入るまでは(この二人狙いならば)共通のルートを通るということ。
つまりー、由飛と玲愛の分岐点(専用ルート入り口)まで進んだ状態ではどちらのTRUEエンドへも行けるんです。

目の前に燦然と輝く『玲愛TRUE ENDへ』の文字。(注:隣には『由飛TRUE ENDへ』の文字もありますがw)

ついフラフラと玲愛TRUEを選んでしまう俺がいる(えー

だってさー。由飛TRUEルートに入るということは、玲愛を捨てるということですよ?

そんなのムリ!

何しろ壁紙玲愛に変えちゃったし(マテ  戯画公式サイト「Flash」よりDL可。

ゲーム中のシステムボイスも玲愛に変えちゃったし(Configから設定できます)
さらにさらにWindowsのシステム音も玲愛に変えちゃったし(上記戯画公式サイト「download」にあります)

そんなこんなで(どんなんだ?) 3回ほど玲愛TRUEを見てからようやく由飛TURE ENDに漕ぎ着けることが出来ましたーヽ(´ー`)ノ

まぁ結論から言うと、由飛TRUE ENDも素晴らしかったんですけどね。
キャラ的には圧倒的に玲愛の方が好みだけど…。
ズバリ!シナリオ的には由飛TRUEの方が上でしょう!

ネタバレになるから余り詳しくは書かないけど、最後の最後、エンディングテーマが流れた時は鳥肌ものでしたよ(´д`;

主人公カッコ良すぎ! 玲愛いい仕事し過ぎ! かすりさん俳句上手すぎ(ぉ

シナリオ的にも、私好みのハッピーハッピーエンドで良かったです。後味すっきり♪



まだ二人目。
これからも、まだまだパルフェの冬は続きそうですな〜( ´ー`)y-~~


06/01/15 22:52 (この日にリンク)  日記をまとめて読むならこちら
皆さんこんばんわー。

あぁ、久々のパルフェは癒されるぅ〜

いや、一日一カトレアは続けていましたけど、新しいシナリオをプレイするのは久しぶりと言うことで…。
本日は涼波かすりさんに突貫いたしました。

ちなみにゲームを始める前の好感度はこんな感じ。


この順位は一週目のカトレアルートをクリアしてもほぼ変わらず…。
かすりさんはヒロインの中では地味な扱いながらも、そのボイスと脳天気な性格がかなり好感触でした。

そのかすりさんルートの感想はというと……とっても地味でした(*´д`*)
玲愛ルートのの華やかさも、由飛ルートの感動もない。

しかし!! クリアした後に胸に届くこの爽やかな風!!
プレイしてよかったと思える充実感!
あぁ、癒されるぅ〜(*´Д`)-3


というか、エンド前の盛り上がりは凄かったですね。
今プレイしている人も多いですし、ネタバレになるから余り詳しく書かないけど、「これぞハッピーエンド」って感じでとても爽やかです。

特にマイクのシーンはヤバすぎ(汗) ニヤニヤが止まらないっすよ(;^ω^)
それと、ナチュラルに嫉妬している玲愛とか恵麻さんが微笑ましかったり。

点数を付けるとすると80点ぐらいかな、地味ながらも王道なシナリオは個人的にはかなりヒットでした。
(ちなみに他のシナリオを点数にすると、玲愛=100点/由飛=90点ぐらいかな?)

さっ、今日は寝るまでの間に明日香ルートもクリアしちゃうぞー、っと。

では皆さんこの辺でー。バイバイ♪



06/01/21 19:32

正直甘く見ていた…。

サブキャラだと思っていた…。

それがここまでの破壊力とは……

ええいっ!パルフェのシナリオライターは化け物かっ!?

明日香シナリオでボロボロと涙を流す俺がいる…。


いえね?最初はイマイチかな〜、とか思っていたんですよ。
パルフェも玲愛、由飛、かすりとクリアしてきて、4本目でついに不発シナリオか、と。

そしたらなに?あのエンディング間際の怒濤の展開やばくね?

おいちゃん、涙が止まんないよ?涙腺弱いんだからさぁ…(つД;)

そして最後は見事なハッピーハッピーハッピーエンド。
これ以上ない爽やかな締めに管理人さんのハートもヒートエンド(ぉ

なんか続けてま〜姉ちゃんのルートに入る気が起きません。
とりあえず、そのままの勢いで明日香ルートの2週目突入、更に続けて3週目・・・あ〜癒される〜(*´∀`)

というわけで、管理人さんの牛歩プレイのおかげで何とも進行が遅いです。
てか、一人ヒロインをクリアするととりあえず飽きるまでそのヒロインをクリアし続けてしまう俺がいる!

これじゃあ中々里伽子までたどり着けないのも当然だっ!

(参考までに今までのクリア回数)
=4
=3
=2
=数えきれず…。

本日、落ち着いたらま〜姉ちゃんシナリオに突入します。
そして、最後は噂の里伽子シナリオに…。

あぁ、明日の日記で「里伽子ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」 とか叫んでいる自分が見える…(マテ



06/01/22 21:41 (この日にリンク

…涙枯れるまで燃え尽きた。

胸が…痛い。
目を閉じて、エンディングを思い浮かべるだけで涙が溢れてくる…。

ありえねぇ!ありえねぇよ、この神シナリオ…!

り、りかこぉぉぉぉぉぉぉー・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァアン


正直、皆さんから「里伽子シナリオスゴイですよ!」と言われても、「ちょっと大げさでしょ〜」とか思っていた自分が恥ずかしい。

100の期待を持ってプレイしたら150の感動が返ってきた。

今この瞬間、Fate/hollow ataraxiaも、つよきすも、あやかしびとも、その他諸々2005年にプレイしたゲーム全てを越えた。

管理人さんにとって
2005年度No1 は「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」になりました。

一人目の玲愛から、由飛、かすり、明日香、恵麻と一片の隙もなく紡がれたシナリオは、
里伽子シナリオで真の大団円を迎えたのでした…。

よくよく考えてみれば、どこにでも転がっているシナリオだった。
奇跡も、神秘も、魔法も、非現実的な事柄はどこにもない。

本当にどこにでもありそうな材料を、コトコト煮詰めて煮詰めて煮詰めて、最高の料理に仕上げたのがパルフェだと思う。

このゲームに出会えて良かった。
多分Fate/stay night以来の、感動をありがとう。

願わくば、もっと多くの人がパルフェをプレイしてくれることを願って…。


2006.1.22 springより


シナリオ
>>>>>

キャラ
>>

パルフェファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

【関連レビュー】
この青空に約束を―プレイ日記
フォセットプレイ日記
この青空に約束を―オフィシャルファンブック レビュー

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc