春が大好きっトップランスファンページ > 戦国ランスニュース&お勧めCG・漫画まとめ

戦国ランスニュース&お勧めCG・漫画まとめ

【関連記事】
ランスファンページ トップへ
戦国ランスプレイ日記
「ランスザ・コンプリート」 レビュー感想 ランス6 ゼス崩壊 レビューへ
今日から始める鬼畜王ランス(鬼畜王ランスのDLから起動まで) 

ボークス 上杉謙信のサンプル展示開始 「もはや他では到達できない「絶対領域」の名に相応しい仕上がり」
謙信ちゃんエロ過ぎワラタw 以前の五十六の時も思ったけどクオリティ高いですね〜。

KOTOBUKIYA フィギュア 戦国ランス 08年4月25日発売。Amazonで予約開始 (⇒公式サイト
カッコいいポーズの上杉謙信フィギュア。戦国ランスのフィギュアは普通に買えるのが少ないので結構基調ですね。>凛々しい瞳、躍動感溢れるポーズ、正義を体現する戦闘時の一瞬を、造形として凝縮いたしました。とのことで、見た感じはかなりカッコいいです。

戦国ランス 上杉謙信 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 戦国ランス 上杉謙信 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

壽屋 2008-04-25
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『戦国ランス』を一生遊び続けるためのガイドブック 『戦国ランス パーフェクトガイド』  コアマガジンWeb
7月25日発売。戦国ランスのパーフェクトガイドの詳細が公開されました。”パーフェクト”と銘打ってるだけに期待したいところですが、目次を見る限りデータよりも読み物としての内容を重視しているのかな? 価格メチャ高いけど、待ちに待った戦国ランス関連の本なので期待して購入します!

戦国ランスパーフェクトガイド 戦国ランスパーフェクトガイド

コアマガジン 2007-07-25
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>ビジュアル的なところにも期待したいけど…ガイドブックじゃ無理かなw


いけ僕シリーズ第2弾、まもなく発売! 「いけ!いけ!僕らの戦国ランス」
8月1日発売予定と言うことでいよいよ情報公開! 内容としては>人気絵師による描き下ろしカラーイラスト多数収録!みんな大好き、キャラクター紹介&カラー漫画、充実の75本!との事で、かなり豪華なアンソロジー本になりそうですね。戦国ランス関連は本が全然出ないので楽しみだー。

「いっちょ小ネタで天下統一だ!」 「いけ!いけ!僕らの戦国ランス」の告知POP
早速秋葉でも告知が始まったみたいですね。表紙の謙信ちゃん、誰が書いてるんだろう、上手いなw 他にもトランプも付くとの事です〜。

戦国ランス絵 「香姫 もう子供じゃないですよ」 GALAXY STYLEさん
美しく大人に成長した香ちゃん…。こんな感じでランス8に出て来てくれれば最高ですよね。つか、ランス8には出て来てもらわなきゃ困るけどw

戦国ランス×a-brand、期間限定・待望のフィギュア化計画が遂に実現、その名も"戦国a-brand"!
おぉ!ついに戦国ランスのフィギュアシリーズが!謙信ちゃんのカッコ良さは異常だろ! あと戦姫さんエロ過ぎw  香ちゃん可愛すぎw ちと高いけどこれは出来が良さそうだなぁ…。あと、今気づいたけど一番エロイのは南条さんちの蘭さんでした(汗

いけ!いけ!僕らの『戦国ランス』 7月27日発売決定!
Getchu.comの商品情報ページより。>人気イラストレーターによる描き下ろしイラストや、カラーマンガなど、てんこもりの1冊!!という事で形態的にはアンソロジー本になるのかな?アリスソフトでこういう本が出るのは結構レアなので意外と嬉しいかもw 続報に期待しましょ。

「戦国ランスパーフェクトガイド」 Amazonで予約開始! 6月30日発売
なんかAmazon歩いてたらスゲーのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 内容についてはまだ公式サイトにも公開されてないけど、ちょっと検索してみたところ>2006年美少女ゲームNO.1セールスの「戦国ランス」CD-ROM付オフィシャル攻略本。オフィシャル攻略本キタコレ! 3,150円と高めの値段設定だけど、だからこそ充実していると信じたい! ランスザコンプリートも値段高かったけど充実してましたもんね。とりあえず続報に期待!

ランスザ・コンプリート レビュー感想

戦国ランスパーフェクトガイド
コアマガジン 2007-07-25
売り上げランキング : 46
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国ランス絵 「謙信ちゃん@オニギリ」 えるのエロゲ倉庫さん
でっかいオニギリを両手でこねている上杉謙信。鼻の頭にご飯粒が付いてる辺りプリティーですw

戦国ランス絵  「マリアと志津香」 POCHOMUKIN.web さん
戦国ランスと言うより、ランスシリーズの変わらぬヒロイン二人です。志津香を見てると戦国ランスで極限まで鍛えてあげなかった事が思い出されるなぁ…。いつか時間が出来たら戦国もランス6ももう一回やりたいですね〜。

アリスソフト 戦国ランス「上杉謙信&山本五十六壁紙」を公開!
(Web拍手で情報Thanks!!) おおおおおおおおおお!この二人の組み合わせ、メッチャ格好いい! これはぜひとも手に入れておきたい壁紙ですね。特に下2枚のVerは6/8までの期間限定になってるようなのでお早めにどうぞw

戦国ランス 上杉謙信 湯のみ Amazonで予約開始
こ、これはなんというプリティーな湯のみ(;^ω^) コスパはいい仕事するなぁ…。

戦国ランス 上杉謙信 湯のみ 戦国ランス 上杉謙信 湯のみ

コスパ 2007-06-22
売り上げランキング : 3138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【関連商品】
戦国ランス 山本五十六 湯のみ

ボークス 戦国A-brand「上杉謙信」「香姫」の完成見本展示
こ、これは!? フィギュアを滅多に買わない私でも、これが完成品で売り出されたら買ってしまうかもしれません。特に上杉謙信 の方は凛々しくていい感じですねぇ…。もちろん香ちゃんもいい感じだけどw >ラインナップはまだまだ続きます!!ご期待下さい!!との事でもしかしたら他のキャラも来るかも?

戦国ランス絵 「新刊表紙 上杉謙信」 Missing Linkさん
うわ〜、久しぶりに謙信ちゃんを見た気がするけど、これはカッコイイ上杉謙信ですね。

戦国ランス絵 「小早川ちぬ」 pink revolutionさん

戦国ランス絵 「新刊表紙 上杉謙信」 640km/h overさん
『戦国謙信注意報 弐』というタイトルからして謙信がいっぱいになりそうですね。団子が虹色でモザイクかかってるのはなにゆえ?(笑

戦国ランス絵 「気になる女 傾国 」 牛乳屋さん

戦国ランス漫画 「戦国ランス○○ヒロインベスト3」 MozHAMさん
ちょっと変わったベスト3だけど、まぁこの3人も人気高いしね…と思いつつ4コマ目を見て工エエェェ(´д`)ェェエエ工 蘭の「エヘヘ」が涙を誘う…。

戦国ランス絵 「お尻謙信ちゃん」 前方後円墳さん

戦国ランス絵 「不敵に笑う千姫」 PELTASTさん
クールビューティーな戦姫です。

戦国ランス漫画 「香姫とたぬたぬ漫画ー」 Framboiseさん
たぬたぬは戦国ランスではかなり重宝されてますよね。鈴女や柚美もお気に入りだし…なんか人気ありすぎて嫉妬するぞっと(笑

戦国ランス絵 「いじめて剣士。沖田のぞみ」 稚的遊戯さん

戦国ランス絵 「香姫は「うわぁ〜ん!」が似合ってる」 640km/h overさん
香ちゃんの「うわぁ〜ん」の和み度はマジ異常w 信長やランスの気持ちが分かるってもんですわ。

戦国ランス絵 「SDかなみ」 GALAXY STYLEさん
かなみイイヨかなみ!というわけで、実はこっそりランス6をプレイしてます。今ちょうどかなみが仲間になったとこw

戦国ランス漫画 「真月譚香姫 番外編」 発作的突然変異さん
格好いい姿に憧れる年頃の香ちゃん。 魔人の方もいいと思うけどねw

戦国ランス絵 「山中子鹿。ちっちゃいっていうな!」 稚的遊戯さん
戦国ランス3大デコキャラのうちの一人(子鹿、マジック、愛) 個人的にNo1デコはマジックですが、3人のデコイベントは面白かったですよw

新作グッズで天下統一!?『戦国ランス』武将アイテム登場!
 軍 神 T シ ャ ツ …キタコレ!! 湯飲みも3つあるけどどれも可愛いし(謙信は例のSDの絵ですよ) Amazonで気軽に買えるようだったら一個欲しいかな。3Gの湯飲みとか(マテ

07/02/27
戦国ランス絵 「SDウルザ」 GALAXY STYLEさん
ついにウルザキタコレ!いよいよ援軍キャラに入ったのかウルザちゃんが来ましたよ〜。というか、この服は絵にするのメッチャ大変そうですよね…。

戦国ランス絵 「ニーソを履いてる南条蘭」 前方後円墳さん
本人メッチャ前向きなのであまり暗さを感じませんが、確かに戦国ランスで1番不幸だったのは彼女かもしれません…。早雲とのコンビは微笑ましいんですけどねぇ…。チビ式神が可愛いっすw

戦国ランス絵 「ゼス崩壊クリアー記念 カロリアとムシボール」 640km/h overさん

戦国ランス絵 「SDアイコン 直江愛&織田信長」 GALAXY STYLEさん
信長アイコンも2種類公開されてますが、直江愛好きとしてはこちらのアイコンをご掲載〜。デコ可愛いよデコ!

戦国ランス漫画 「ランス&鈴女漫画」 Framboiseさん
香ちゃん、元気出して!(笑 ランスと鈴女ならそのぐらいは覚悟しておかないとw

07/02/24
戦国ランス絵 「戦姫&阿樹姫 SDアイコン」 GALAXY STYLEさん
この戦姫のアイコンいいですね。SDアイコンシリーズもこれで13個目ですけど、個人的には今までで一番お気に入りです(私が戦姫好きというのもありますがw) また、これ以外にも阿樹姫のSDアイコンも公開されてますのでそちらもどうぞ〜。

戦国ランス漫画 「真月譚香姫 3ページ目」 発作的突然変異さん
リストラ…最初のうちは苦労しましたとも! 勝家とか乱丸とか首にするのは良心が痛むんですもの…。そんなあなたに円満なリストラ法を3つご伝授!(笑

戦国ランス漫画 「ランス&鈴女〜v 新しい技を求めて」 Framboiseさん
「鈴女は新しい暗殺術を覚えた!」というか、香ちゃんがそのまま暗殺者になった方が早いんでないかい?(マテ
07/02/23
戦国ランス絵 「早雲&蘭 ラブラブ漫画」 Framboiseさん
ラブい!ラブ過ぎて恥ずかしくなるけど…それがまたいい! この二人の微笑ましさは戦国ランスでも随一ですよね〜。

戦国ランス絵 「まそうさん色塗り完成」 Pomegranate-Stoneさん
ツンツンしてそうな魔想さんです。志津香はやっぱCOOLじゃないとねw

戦国ランス絵 「にゃんこ謙信ちゃん 」 723さん
猫の日記念で、黒猫風味の上杉謙信。ネコミミネコしっぽの完全装備ですが、あれ?下半身はどうなってるの?
07/02/21
戦国ランス絵 「SD小早川ちぬ」 GALAXY STYLEさん
ちぬ可愛いよちぬ!とは言っても、蘭ルート以外ではいなくなってしまうのであまり育てたことないんですけどね(汗 

戦国ランス漫画 「早雲&蘭 漫画」 Framboiseさん
純情すぎるってレベルじゃねーぞ!>早雲 まぁだからこそ早雲は男キャラの中では人気があるんでしょうけどね〜。

戦国ランス絵 「SD吉川きく」 GALAXY STYLEさん
いつの間にやら戦国ランスアイコンも10個目ですよー。このまま何人完成してしまうのか…。

戦国ランス漫画 「ちび謙信 たんぽぽシンドローム2」 Framboiseさん
なにこの和み漫画!? 謙信の可愛さが尋常じゃない…w そしてそれを見て和んでる(多分)愛でまた和む(ぉ

「ちょっと出ちゃってる」鬼畜王ランス 山本五十六 発売 (アキバHOBBY)
何が出てるかってーと、まぁアレなんですけどねw それにしても五十六は鬼畜王Verでも人気あるなぁ…。
07/02/19
戦国ランス絵 「毛利てるさん」 GALAXY STYLEさん
毛利三姉妹、スタートは長女てるさんです。三姉妹の中では…てる>ちぬ>きく かなぁw てるさんは足軽で使い勝手もいいですしね。

戦国ランス絵 「バレンタイン 上杉謙信の勘違い…」 640km/h overさん
あぁ確かに上杉家の構成を考えると当然結果かも。 虎子とか勝子とかキャーキャー言ってそうですよねw

戦国ランス漫画 「素敵に謙信 JAPAN剣豪乙女譚」 臥竜岡さん
謙信漫画だけど…香姫かわいいよ香姫! 謙信も自覚症状があるだけセイバーよりマシだよ(笑

戦国ランス絵 「SD坂本龍馬」 GALAXY STYLEさん
ついにタクガ勢のアイコン突入〜。龍馬は確かに憎めないキャラでしたね。ファックポーズが龍馬らしいっすw

戦国ランス絵 「ちっちゃくなった謙信にあわせて、直江愛もちっちゃく」 Framboiseさん

ニコニコ動画(β) | 戦国ランス五十六ルートラスボス〜エンディング (YouTube)
(ネタバレ注意)ランスのエンディングの中で最も燃えると噂の五十六エンドです。懐かしくてついつい最後まで見てしまいましたよw

戦国ランス漫画 「ちび謙信4コマ漫画」 Framboiseさん
たんぽぽほわほわ〜があり得ないぐらい和む漫画(ぉ というか、チビ謙信流行りそう…。
07/02/16
戦国ランス絵 「謙信の高校時代@バレンタイン」 GALAXY STYLEさん
謙信にはセーラー服よりもブレザーがよく似合う!というわけで、毘沙門学園があったならきっとブレザーでしょう。

戦国ランス絵 「へたれ謙信」 640km/h overさん
検診ちゃん つくVer? ヘタレても可愛いのが謙信クオリティw

戦国ランス絵 「リズナ 色塗り完成」 Pomegranate-Stoneさん
寝そべりリズ姉。着物の柄が色塗り大変だとか…絵を見て納得w

アリスソフト公式サイト ユーザークラブ専用ページにて織音さんのイラスト4枚を公開
アンケートハガキによる人気キャラ男女3位までのイラストを公開されてます。アンケートの人気も結果的にはうちの人気投票とあまり変わらなかったのかな? 1位は、例のキャラが予想通りのブッチギリとのことですよ、さすがw

←の戦国ランスヒントページにて15位までの結果も発表されてます。5位にはあの方が…。

(注意)ユーザークラブ専用ページなのでログインしないと見れませんが、申し込みは超簡単であっという間なので、戦国ランスファンは全力で申 し 込 む べ し !(私も最初は”面倒だからイヤ”派でしたけど、メアド入力だけですぐに終わりました)


戦国ランス絵 「SD風 南条蘭」 GALAXY STYLEさん
今回は戦国ランスのツンデレ担当「蘭」 元々チビなのでSDにはピッタリかも…。関係ないけど先日繋がらなかったのにはビックリしました。

戦国ランス絵 「上杉謙信のLOVEチョコレート」 723さん 日記-2/14より
オチ見てビックリ! 確かに「LOVE」だけど…(笑

戦国ランス絵 「ちび謙信 いろいろ」 Framboiseさん 2/14、2/15より
謙信はチビでも可愛い。素直そうな真っ直ぐな目は成長しても一緒w

ニコニコ動画(β) | 戦国ランスルートネタ動画part2 (YouTube)  (⇒戦国ランスルートネタ動画part1
戦国ランスネタ動画Vol.2。今回はあの音楽が入っててその旬さに笑ったw 

ニコニコ動画(β) | 戦国ランス正史ボーナスなし低ターン part1 (YouTube)  (⇒part2
当然のごとく超ネタバレ注意。人のプレイってあまり見たことないから新鮮ですね。最後のこだわりに男を見ましたw

戦国ランス絵 「長刀を構える戦姫」 でんしめさん
かなりエロ格好いいですw 期間限定で壁紙Verも公開されているようなのでこっそりDLしておきましょう。

戦国ランス絵 「ウ・ル・ザ!ウ・ル・ザ!Σ(゚Д゚) 」 梟〜ふくろう〜さん
ウルザキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 壁紙サイズも用意されてて至れり尽くせりですねw ウルザちゃん私も大好きです。特に「6」の終盤辺りの凛々しさはマジ異常!人気投票の方もこのまま行っちゃいそうな感じですよ〜。

戦国ランス絵 「バレンタインチョコを作ってる上杉謙信」 Pomegranate-Stoneさん
珍しく淑やかな謙信だな…。と思ったら、その後が酷かった凄かった(笑 男らしいぜー!

戦国ランス絵 「戦闘中の上杉謙信」 YELLOW LIFEさん

戦国ランス絵 「SD香姫」 GALAXY STYLEさん
>こんなので良かったら使ってくださいですよ。とのお言葉を頂きましたので早速サンプル掲載(マテ ランスのSDシリーズも早5個目…他のキャラについてはGALAXY STYLEさんの方でご覧下さい。



戦国ランス絵 「女の子運動会 謙信ナイスブルマ!」 723さん 日記より
ナイスブルマ!というわけで、昨日「全身図も見たかった」と書いたらすでに用意済みでしたさすがー(笑 横できゃーきゃーしてる虎子勝子も密かに可愛いですねw

戦国ランス絵 「新刊告知絵 足利超神」 640km/h overさん
新刊の告知に魚類を持ってくるとはチャレンジャーですねw 

ニコニコ動画(β) | 戦国ランスルートネタ動画part1 (YouTube)
戦国ランスでありがちなシーンまとめ動画。あるあるあるーと誰もが思うはず(笑 「言葉に出来ない」が更なる哀愁を誘う…。

戦国ランス絵 「謙信 パン食い競争負けなし!」 723さん 日記。2/9より
体操服でパンくわえてる謙信ちゃん。胸のゼッケンが「軍神」なのはいいとして、下の方が見れないのが残念ですね。絶対「ナイスブルマ!」だと期待してたのに…(マテ

戦国ランス絵 「SDシィル」 GALAXY STYLEさん
SDアイコンも「謙信」「鈴女」「五十六」「シィル」と4枚目。いつの間にか人気シリーズになってますね。

アリスソフト公式サイト 戦国ランス 修正パッチ Ver1.04を公開
早速落としてみましたが、今回は微修正Verということで細かいバグ修正のみの更新です。>すでにver1.03をお持ちの方はダウンロードの必要はありません との事ですが、まぁ修正ファイルが出れば当てたくなるのが人というもの。修正点は以下の通りなので必要だと判断した人は当ててみるといいでしょう。

ver1.04 (readmeより)■以下の細かいバグを修正しました
・停戦した勢力が織田家の土地を一部支配していたら合戦(奪い返す)が起こせたのを修正
・温泉でシィルの回復力がアップしていなかったのを修正
・ツイン行動王、ツイン諜報王の説明(2名が3名)が間違っていたのを修正
・大仏ボーナスの軍配+1を別のアイテムに変更
・ver1.03でプルーペット商会がおかしくなっていたのを修正
・全国編の毛利元就がおかしかったのを修正

戦国ランス絵 「魔想志津香 パンチラ」 千変万化式さん
自信満々なポーズですけど、実はパンチラってるまそうさんw ちびっこくマリアも出してくれる辺り、やっぱりまそうさんは友達思いですねw


戦国ランス絵 「式神を構える蘭」 梟〜ふくろう〜さん 2/6より
ビシッて感じで気合い入ってる蘭です。ぜひとも次はウルザをお願いします(マテ

戦国ランス漫画 「戦国謙信注意報 帝パートその5」 640km/h overさん
どう見ても毒団子です、ありがとうございました(笑 というか、迷彩柄で危険を知らせるなんて香姫もいいところあるじゃないですか〜(マテ

戦国ランス絵 「ウルザ戦闘服Ver」 Pomegranate-Stoneさん


戦国ランス漫画 「戦国謙信注意報 帝パートその4」 640km/h overさん
謙信が明らかに死亡フラグを選択している件について(笑 いや団子以外なら死亡フラグ回避もあり得るかも…。

戦国ランス絵 「山本五十六 SDアイコン」 GALAXY STYLEさん

京アニ仕様の「ランス」を熱望するアソビット、POPで熱意をアピール中
いやそれは無理でしょう、常識的に考えてw 元々アリスソフトはアニメ化やコンシューマ化にはほとんど関心を示さない上に、ランスは18禁要素が強いからなぁ…。

戦国ランス絵 「戦国ランス週間ラスト! 長刀を構える戦姫」 あぅ詰めさん
1週間連続の戦国ランス、お疲れっした(`Д´)ゞ  というわけで最後を飾るのは戦姫です。うちの人気投票でも3位でしたし、ファンも多いですよね。ユニットとしては貴重な足軽で全体ガード&自動回復持ち、さらに限界レベルが高いなどの有用な戦力でした。

戦国ランス絵 「オニギリを頬張る謙信」 Pomegranate-Stoneさん
とりあえずオニギリを与えておけば幸せそうな謙信ちゃんです(酷ッ まぁ人気投票で1位なのも頷ける笑顔ですよねw

戦国ランス絵 「北条領のウグイス陰陽師さん」 でんしめさん
誰かと思ったw あのランスの目の前で転んでしまう薄幸の陰陽師さんですね>うぐいす。 右下の早雲と蘭がいい味出してます。

戦国ランス漫画 「戦国謙信注意報「帝パートその3」」 640km/h overさん

戦国ランス絵 「あじゅき、改め阿樹姫」 あぅ詰めさん
戦国ランス絵 「新刊表紙 上杉謙信エロ絵」 よりみち web siteさん
戦国ランス絵 「新刊 火鉢と風丸 表紙絵」 BalloXさん

戦国ランス漫画 「真月譚香姫 第2話」 発作的突然変異さん
香ちゃん可愛いよ香ちゃん! 「蘭丸さんも勝家さんも二軍落ちだし…」のセリフに全米が泣いたw この二人って1週目は非常に役立つんだけど、2週目以降は真っ先にリストラされちゃうんですよね(汗

戦国ランス漫画 「サンプル 戦国謙信注意報 帝パートその2」 640km/h overさん
謙信と愛のよくありそうな一日(ぉ この二人はボケとつっこみがキッチリ別れていて清らかですよね(流れが) あと私も密かにランス6やりたい…

戦国ランス絵 「女ランスっ!」 あぅ詰めさん
そ、それを描いてしまいます、禁断の女ランス!あのイベントはマジビビリました。というか、ランスが女になるとあんなに可愛くなるなんて…(笑

戦国ランス漫画 「新刊サンプル 戦国謙信注意報」 640km/h overさん
戦国ランス絵 「ノワール」 あぅ詰めさん
戦国ランス絵 「鉄砲を構える柚美」 Graceさん
戦国ランス絵 「上杉謙信」 Pomegranate-Stoneさん

au用携帯アプリ公式サイト 『萌々王国(もえもえおうこく)』にて戦国ランス無料祭り開催
>待受け画像40枚、高解像度DEMOムービー、キャラクターやゲーム画面等とのことです。チェックしてみようと思ったらドコモは対応してませんでした(汗 残念無念w

戦国ランス漫画 『真月譚香姫』1話 発作的突然変異さん
香姫漫画が連載スタート!香姫可愛いなw 続きも楽しみです。

戦国ランス絵 新刊「俺様の女」 表紙絵」 HAPPY WATERさん
メインキャラでお気に入りをザックザックと描きまくった本みたいですね。中央はもちろんヒロインのあの二人…? あ、あれ?表紙にあの子がいないんですけど…。ほらピンクのモコモ(ry

戦国ランス絵 「毛利てる&柚原柚美」 きゅろっとぱらだいすさん
デフォルメされて可愛い感じです。下の方には蘭の絵もありますね。

戦国ランス絵 「蘭 カラー絵」 Framboiseさん

2chエロゲネタ&業界板 ベストエロゲー投票 2006年度 優勝は「戦国ランス」!
4強の戦いと言われてましたけど、終わってみれば「戦国ランス」の圧勝。まぁ当然の結果ですねw ザーッと投票スレの方も見てみましたけど、ランスにハマッて生活崩れた人が多くて共感できました(笑 ちなみに2位は「この青空に約束を―」でこちらも納得。個人的にも今年はこの2本が図抜けていたな、という印象です。


戦国ランス絵 「山本五十六 」 GALAXY STYLEさん
戦国ランス絵 「クリア記念 はぅぅなシィル」 こもれびのーとさん (1/18の日記より)
戦国ランス絵 「坂本龍馬」 723さん
戦国ランス絵 「山本五十六 着物」 AQUA-ALTIAさん
戦国ランス絵 「上杉謙信」 佐倉2號さん

戦国ランス絵 「オニギリ被ってる謙信ちゃん」 あぅ詰めさん
戦国ランス絵 「新刊 『戦国謙信注意報』の表紙絵」 640km/h overさん
戦国ランス絵 「シィル ポニーテール絵」 PINK HOMEさん (アトリエ→版権物コーナーより)
戦国ランス絵 「ノワール H絵」 メイド愛好機関 ティルナノグさん

アリスソフト公式サイト更新 戦国ランス [足利家・目安箱]のお答え最終回を掲載!
例の「全国版パッチ」正式版が出るかなーと思ってたんですが、どうやら来週(24日頃)みたいですね、しかも追加キャラあり!とな。 ま、じっくり待ちましょ。β版が公開されているので、待ちきれない人はそちらを自己責任で入れてみるのもいいいかもw つーか、私も待ちきれないから入れてみよっかなぁ〜。

アキバの天下統一はまだ終わっていない! 戦国ランスアソビットに再入荷
おぉ、またもや戦国ランスが再入荷されたようですね。え〜っと…これで5回目の再入荷かな? 中古価格や買い取り価格も沸騰しているようですが、まだまだみんな売る気はないんでしょうねぇ。>ざっと数えたところアリスちゃんの描かれた段ボール箱が十数箱はあった。との事で、数百本単位では入荷されたのかな?今すぐ欲しい人はアソビットシティに行くのが一番だと思いますよw

アリスソフト アーカイブズさんにて 「ランス4.1&ランス4.2」のCDイメージ配布開始
CDイメージということで、容量が大きいので「BitTorrent」による配布となってます。マルチプラットフォームということは、Windowsでもそのまま動くのかな?(未確認、あとでDLしてみます) 12年前のゲームなのでさすがに今プレイすると厳しいとは思いますが、ランスシリーズをより深く知りたい人は試してみるのもいいかも。

今日から始める鬼畜王ランス (DLから起動までの操作まとめ)


戦国ランス漫画 「新刊サンプル 謙信&野菊」 あぅ詰めさん
ゲームでは絡むことがなかった謙信と野菊の漫画かな?野菊かわいー。それにしても、早くも戦国ランス本が完成させたというバイタリティは凄いっすねw

戦国ランス絵 「乱丸」 Jekyll-and-Hydeさん
そういえば、私も武士ばっかり増えて毎回誰を削るか迷いますね〜。乱丸は…最初から一緒に戦ってて愛着あるから中々解雇出来ないんですよねぇ。


大悪司ドット絵  「殺ちゃん」 第 3 事 務 所さん
ランスじゃないけど、懐かしの殺っちゃん。大悪司では序盤からバリバリ使える最強ユニットでしたよね。

戦国ランス絵 「上杉謙信 毘沙門天の加護ぞある!」 膝枕の終末さん
牙突!? 今にも突きからんばかりのカッコイイ謙信ちゃんです。

戦国ランス ラスボス○○○打倒への道 その2 テレストリアルヴォイスさん
以前紹介させてもらったオロチ打倒の続編? 今回は自分の好きなパーティを鍛えてチャレンジですね。ハーレムパーティは私も一度やってみたいかも…。

とてもえっちぃ(笑)戦国武将の五十六さんです BOME 鬼畜王ランス 山本五十六のサンプル
う〜ん、確かにえっちぃですなw というか、戦国ランスでは五十六のHシーンが一番エロかったように思うんですがどうでしょう?(マテ


戦国ランス絵 「巫女コスプレ 上杉謙信」 640km/h overさん
巫女姿で、しかも服はだけ気味の謙信ちゃん。肩が露出しているのがポイントですな〜。

戦国ランス絵 「大道寺小松」 Jekyll-and-Hydeさん
残念ながら人気投票にエントリーできなかった小松@アイドル武将さん。攻撃時にハートマークの剣閃が出るのが凄いっすよねw

戦国ランス絵 「トップ絵 剣を構える謙信ちゃん」 723さん
剣を構えて踊る直前のセイバーさん。踊るように切るってどうやるんでしょうね? 動きが華麗っぽいことは何となく分かりますが。

戦国ランス絵 「香姫。こんな可愛い子そうはいない。」 発作的突然変異さん
戦国ランス絵 「柚原柚美」 Framboiseさん
戦国ランス絵 「上杉謙信 カラー絵」 Pomegranate-Stoneさん
戦国ランス絵 「水墨画風の上杉謙信(日記より)」 723さん

無料で遊べる鬼畜王ランスのダウンからインストまで説明だ :にゅーあきばどっとこむ
へぇ、うち以外にも鬼畜王ランスの解説をしているサイトがあったんだぁ…。ってクリックしてみるとうちじゃん!!(笑) あのページ、初心者向けに作っちゃったからもう少し追記した方がいいかなぁ…。CDに焼くよりもDaemonToolsなどの仮想CDで動かした方がずっと楽なんですよねw


戦国ランス絵 「セーラー服で黒ニーソな謙信ちゃん」 640km/h overさん
一体どういうシチュエーションだ!!(笑 しかも風でスカートが捲れて謙信ちゃん焦りまくりですよww …スゲェ。

戦国ランス絵 上杉謙信 新刊表紙 「飢え過ぎ!謙信。」 あぅ詰めさん
なんと早くも戦国ランスの新刊表紙絵が…(ランス本というよりも上杉謙信本?) でっかいオニギリをかじって満足そうな謙信が…(・∀・)イイ!!

戦国ランス絵 「上杉謙信線画」  Pomegranate-Stoneさん
凛々しい感じの謙信ちゃん。1/8の方にも違ったポーズの謙信ラフがありました。カッコイイ謙信もステキ!

戦国ランス絵 「上杉謙信でふぉるめVer」 メイド愛好機関 ティルナノグさん
「毘沙門天の加護ぞある!」 名セリフと共にSD謙信です。それにしても上杉謙信の人気は凄いなぁw

Amazonに「ランス6〜ゼス崩壊〜」が再入荷されたみたい
一昨日のニュースで>ランス6が戦国ランスの影響で品切れしたみたい って書いたんですけど、どうやら再入荷されたみたいです。まぁ今更なんですが戦国ランスとはまた違った面白さがある(RPGだし)のでお勧めです。実は私も戦国ランスをプレイしているうちに沸々とランス6をもう一回やり直したい気持ちが…。スッゲー時間がかかるRPGなのに死ぬ気か俺っ(笑

ランス 6 ~ゼス崩壊~ ランス 6 〜ゼス崩壊〜

アリスソフト 2004-08-27
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>2004年夏に出たゲームですが名作RPGです。個人的には2004年No2ゲーム認定(No1はFateなので…w)
【ランス6 関連記事】
ランス6 ファンページへ (攻略中心ですが、登場キャラクターの効果的な使い方や雑感など、当時ハマッてた時に楽しんで作りました)
(管理人の)ランス6 〜ゼス崩壊〜 レビュー (99点にするか100点にするか迷ったのも良い思い出…。今でも100点を付けた事に後悔はありません)
アリスソフト ランス6 公式サイト
ErogameScape−エロゲー批評空間− ランスY〜ゼス崩壊〜 (中央値86:平均値83 もうちょっと高くても良いと思うけど…)
今日から始める鬼畜王ランス〜ダウンロードから起動まで〜 (「鬼畜王ランス」が無料で公開されています。試しにプレイしてみるのも良いかも?)

戦国ランスがソフマップザウルス1でまたまた完売 次回入荷は1月下旬予定
え〜っと…これで4次出荷も完売かな?せなか:オタロードBlogさんによると>12月末の時点で5万本を突破しているとの噂。という事で、ついにエロゲの大ヒットラインを越えたみたいですね。さらに現在も入荷されれば売れ切れる状態なのでまだまだ伸びるでしょうし、良いゲームがどんどん売れることは非常にいいことだと思います。あと、ハマッてるヤツの筆頭として、記事中に私が挙げられているのはなんか嫌だなw 事実だから仕方ないんですけど(;^ω^)


戦国ランスドット絵 「ノワール」 第 3 事 務 所さん
私はクモが苦手なので今まで独眼流に手出ししなかったのですが、最近皆さんが「ノワール(・∀・)イイ!!」とお勧めするんでちょっと仲間にしたくなってきましたよ? むぅ、あの容姿でツンデレなのか…

戦国ランス絵 「北条早雲 (CV:置鮎龍太郎)」 GALAXY STYLEさん
ランスシリーズには毎回カッコイイ男キャラが出てくるんですが(例:ランス6のサイアス) 今回のイケメンくんは北条早雲で決まりですね! 男キャラでは一番カッコ良かったッス!

戦国ランス絵 「坂本龍馬 ネタバレにならないように描いてみた」 UK-WORKSさん
実は○○○な坂本龍馬。実はまだ一度も仲間にしたことがないんですよ(汗 というか、四国・中国・九州勢はほとんど仲間にしてないなぁ…。

戦国ランスドット絵 「香姫」 第 3 事 務 所さん
ランスドット絵、新作は「香姫」! 香姫は今回ホントに美味しいというか、いい役どころでしたよね〜。だからこそあの○○イベントにはマジ凹みましたがw 投票の方も今のところ3位につけていますよー。

戦国ランス絵 「裸マフラー 謙信ちゃん」 640km/h overさん
謙信×裸マフラー=∞パワー というわけで、上杉謙信ブッチギリでトップですよー。

戦国ランス絵 「野菊かわいー」 あぅ詰めさん
実はまだ一度も妖怪王国にちょっかい出したことがないヘタレプレイヤーです。だって、あの城数を見れば、誰でも攻めるのが嫌になりますってばさ(汗

戦国ランス絵 「リズナ・・・・・・おっきくて・・・こう・・・こうです!」 メイド愛好機関 ティルナノグさん
リズナ絵というのもまた珍しいw 今回リズナは長刀を武器として使ってませんでしたよね。ランス6ではどちらかというと戦士系のキャラだったんですが。


アリスソフト公式サイト [足利家・目安箱]のお答え第5回目を掲載!
今日の更新で『全国版パッチ』が公開されるんじゃないかと密かに期待してたのは内緒だ! と思ったら、戦国ランスのゲームメニューから行けるヒントサイトに「全国版モード、猿殺しルートのテスト版」がアップされてた! (リンク貼るとマズイかもしれないので、自分で戦国ランスのメニューから行ってみて下さい) テスト版らしいので使用は自己責任でお願いしますね。

ここから戦国ランスのヒントWebページに行けます。

戦国ランス絵 「子供時代の謙信ちゃん&ノワール」 640km/h overさん
「びしゃもんてんのカゴぞある!」 というわけで、お子さま時代でも礼儀正しい上杉謙信。ノワールの方は今仲間にしようと頑張ってますが、くっ、中々捕獲できないっ(汗

戦国ランス絵 「山本五十六とぱんつ」 前方後円墳さん
他には下の方に上杉謙信の謹賀新年絵も。そういえば五十六ってHシーンでもぱんつなかったな…。

海洋堂「BOMEコレクション第19弾 鬼畜王ランス 山本五十六」サンプルレビュー
残念ながら「鬼畜王」バージョンなので、顔つきなどが戦国ランスとはちょっと違いますね。とはいえパッと見で「五十六だ!」と分かる素晴らしい出来です。

MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

海洋堂 2007-02-25
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る by G-Tools

>塗装済み完成品…。少し心が揺らぐけど、エロ過ぎて部屋に置けないw

戦国ランス絵 「上杉謙信 セイバーっぽいポーズ」 五月荘さん
青空の元、虚空を眺めるセイバー謙信ちゃん…。う〜ん、絵になるなぁ…。

戦国ランス絵 「裸でおにぎり食べてる謙信ちゃん」 HAPPY WATERさん
どんなときでもハラペコ属性。 というか、主にオニギリ中心ですがw 「おなかすいたな…」は戦国ランス史に残る名セリフだと思いますよ!(マテ

戦国ランス絵 「月夜の山本五十六」 K・A・Pさん
鬼畜王ランスの頃からファンが多かった山本五十六です。人気投票でもキッチリ2位をキープしていますし、個人的には謙信に次ぐお気に入りキャラですよ〜。

戦国ランス絵 「ノワール」 Pomegranate-Stoneさん
昨日、初めてちょびっとだけ妖怪軍団に手を出してみました。つーか、ノワールってツンデレなんですねw ツンツンしてましたもん(まだ仲間には出来てない…)



戦国ランス絵 「謹賀新年 上杉謙信」 GALAXY STYLEさん
爽やかすぎる笑顔の謙信ちゃん。しかもカッコいいw

戦国ランスドット絵 「山中子鹿 」 第 3 事 務 所さん
超ハイペースで戦国ランスドット絵を作成している「第3事務所」さん。新作は報われない不幸娘”山中子鹿”です。 実は子鹿って仲間にしたことないからどういうタイプのキャラなのかよく分ってないんですよね…(汗 日本各地で不幸に遭ってた事だけは覚えているんですけどw

ザウルス 2006年売り上げランキングTOP50公開 1位はアリスソフトの戦国ランス
3次ロットまで瞬殺で、現在も品薄状態が続く戦国ランスがトップなのはある意味当然でしょう。しかしながら、2位以下を見ると「やっぱり今年は不作気味の一年だったなぁ」と思わずにはいられないラインナップです。16位に「Fate/stay night」、20位に「Fate/hollow ataraxia」、28位に「つよきす」と昨年以前のソフトも目立ちますし…。

戦国ランス絵 「ぼたんに乗っているランスとシィル。」 眠りの園さん
ガハハー! とランスの笑い声が聞こえてきそうな絵ですね。>戦国ランスは現在5周目をプレイ中。おもしろすぎて掃除が全然進みません。 との事で私も負けてられん!(笑

戦国ランス絵 「ぼたんをワクワクしながら眺める謙信ちゃん」 723さん
ぼたん可愛いー(ソッチカヨ というか、謙信ちゃんならこのくらいあっという間に食べられそうですよね。つーか、ぼたんが可愛すぎて可哀想だ…w

戦国ランス絵 「山本五十六」 成。さん
(左のギャラリーより) 以前裸婦で公開されていたものを着色〜。凛々しくもエロイ衣装ですねw

:: HOBBY STOCK :: 山本 五十六 (海洋堂 鬼畜王ランス)
おぉ!ランスファンには嬉しい五十六フィギュアですね。弓を構える姿がエロカッコイイ! ランス系のフィギュアって少ないから、ファンとしては何となく嬉しい気分になってしまいます。

戦国ランス絵 「ウルザ・プラナイアス」 40010Prototypeさん
戦国ランスというよりも、ランス6時のウルザちゃんです。あの工作員コスチュームはエロかったw



戦国ランスドット絵 「鈴女&沖田のぞみ」 第 3 事 務 所さん
戦国ランスにハマッてるという日記を見てちょっと期待してましたw 個人的にはぜひ他のキャラも作成していただきたいところ…。1〜4位が思いっきり私の好みからかけ離れているのが残念ですが(笑

戦国ランス絵 「阿樹 HiME」 UnderCount22さん
阿樹はかなりのツンデレっぽいんですが、2週目で仲間にしたときは武田騎馬隊の突進でお亡くなりになりました…(涙 つーか、コスト高すぎて苦しかったんで、あえてスルーしましたw デレるんならぜひ見てみたいんですけどねぇ…。

戦国ランス 「ランス世界の用語集」 ひつじ小屋さん
ランス世界(主にランス6まで)の用語集です。ランスシリーズのコンプリートブック「ランスザコンプリート」にも世界観は詳しく載ってましたけど、こちらのサイトは更に細かいですね。ランスの世界観について興味がある人は見てみると良いかも…。
ランスザ・コンプリート レビューへ

戦国ランス絵 「雪姫& 新刊サンプル」 遊星本舗さん (遊星日記 ⇒12/23より)
戦国ランス絵 「デフォルメ謙信」 Pomegranate-Stoneさん
戦国ランス絵 「謙信ちゃん」 723さん
戦国ランス絵 「香姫」 MilkCandyさん

戦国ランスは2次ロット入荷分も完売 3次ロットは12月29日に頃入荷予定
どうやら2次出荷も瞬殺だった模様で…まだまだ品薄が続いているようです。>いくつかのお店を確認したところ中古の戦国ランスを1本も見つけることができず との事ですが、まぁ普通は売らないわなぁ…あれだけ何周も楽しめればw >3次ロットは12/29(金)頃入荷予定 との情報もあるようなので、年内に手に入れたい人は29日を狙いましょう。

戦国ランス絵 「オニギリを握る謙信ちゃん」 GALAXY STYLEさん
オニギリデカっ! まぁこれでこそ謙信らしいです…つーか、意外と直江愛もいいツンデレなんですよね…。

戦国ランス絵 「戦姫&上杉謙信」 Jekyll-and-Hydeさん
2週目ではメインキャラとして大活躍している「戦姫」 です。つーか、カッコイイ横顔ですなw

戦国ランス絵 「山本五十六カラー」  Pomegranate-Stoneさん
凛々しすぎる五十六さん。私も2週目は五十六ルートになりそうです(ぶっちゃけ謙信ルートに入れなかったっぽい…)

戦国ランス絵 「上杉謙信ラフ」 とおくのそらさん
謙信、かなり照れ顔w 普段はクールだけどランスの前でだけ照れるんだから困っちゃいますよね(ナニガ?


戦国ランス絵 「おにぎり食べてる謙信ちゃん」  Pomegranate-Stoneさん
メインはラフ絵ですが、左上にはGifアニメでモグモグしてる謙信が! これはこれで、別の意味で可愛いですねw

戦国ランス絵 「上杉謙信」 640km/h overさん
>冬コミ限定アイテムは、『戦国ランスの上杉謙信の時計』です!! おぉ!なんかスッゲェのキター! 冬コミ直前になっての謙信アイテム追加…。>今から時計を作るので察してくださいorz って辺りに愛を感じますw

戦国ランスの隠れボス○○○打倒 プレイ日記 テレストリアルヴォイスさん
(12月28日より/超ネタバレ注意) ○○○の中はプレイしている人なら分かる隠れボスです。つーか、この最強パーティでもギリギリなんて…(´д`; ちょっと私には無理そうですねぇw

アリスソフト公式サイト [足利家・目安箱]のお答え第4回目を掲載!
更新内容とは関係ないんですが…。志津香の壁紙についてWeb拍手で質問があったんですが、アリスソフトの公式サイトでまだ配布しているとの情報を頂きました。>志津香の壁紙はですね、公式の「ユーザー広場」→「アトリエ」→「スタッフより」にありますよー(Web拍手にて情報Thanks!) 以前Web拍手で欲しいと言ってた方、また壁紙を志津香にしたい方もこの機会によろしければどうぞ。

ランス6が発売されたときの記念壁紙です。

戦国ランス絵 「上杉謙信 毘沙門天の加護ぞある!」 PELTASTさん
上杉謙信の名セリフ〜。というか、凛々しくも可愛い謙信ちゃん…黒髪ロングはやはり良いですなd('-'*)

戦国ランス絵 「ウルザ(サンタ)&リズナ(トナカイ)」 H+Cさん
ウルザとリズナでメリークリスマスー。というか、ムチムチって感じですねw つーか、ウルザはやっぱいいっす!




戦国ランス絵 「南条蘭&五十六&雪姫 他多数」 AQUA-ALTIAさん  アリスソフト強化期間中にてランスイラストが多数あります。

戦国ランス絵 「南条蘭&五十六」 PELTASTさん カラーイラストでメッチャ可愛いです。ぜひ他のキャラも見たい。

戦国ランス絵 「鈴女&柚原柚美&上杉謙信」 GALAXY STYLEさん ビックサイズで迫力あります。謙信のあの名セリフがいいよねw

戦国ランス絵 「シィル&南条蘭&雪姫など」 PINK HOMEさん (Enter⇒アトリエ⇒版権絵コーナー) 線画中心。シィル多めです。

戦国ランス絵 「新刊表紙絵&上杉謙信」 遊星本舗さん (遊星日記⇒12/13) 11人登場の表紙&裸な謙信。

戦国ランス絵 「新刊表紙 となりのうえすぎさん」 ALICE-AAA*さん SDな上杉謙信。あと直江愛とか。

戦国ランス絵 「上杉謙信」 So-net blog:ヘタの横好きさん カラー。上杉謙信の横顔。

戦国ランス絵 「上杉謙信」 Pomegranate-Stoneさん 線画。凛々しい感じの謙信。

戦国ランス絵 「カラー上杉さん」 成。さん (左のバー)P-diary 12/5に五十六ラフがあります。次はこれが塗られるのかな?

戦国ランス絵 「鈴女」 Jekyll-and-Hydeさん いつもお世話になってます。

戦国ランス攻略 K's Jumbled GPさん キャラクリ一覧が便利です。

戦国ランス攻略 UnderCount22さん 攻略以外にイラストもあります。

アリスまとめ 戦国ランス攻略Wiki Web拍手で情報いただきました。

ErogameScape−エロゲー批評空間− 戦国ランス 12/20現在 中央値90/平均値86の高得点。

アリスソフト公式 戦国ランス序盤のプレイ日記 国盗りSLG初心者で何やっていいかわかんねーー!って人は一度見ておくと良いかも。

ランスシリーズ関連レビュー

ランスファンブックの決定版ともいえる『ランスザ・コンプリート』発売!

・ランス6のダンジョンマップ・フローチャート・敵データなどを掲載した完全攻略本「ランス6 DATE FILE」
・ランスシリーズの世界観・歴史をまとめたファンブック「ランスクロニクル」

上記2冊立てのランスザ・コンプリートレビューをこちらに
ランスザ・コンプリート 【発売中/定価3,360円/大型本】

公式サイト 紹介記事

ランス6の多彩なヒロインの人気投票企画を行いました。

ランスIVヒロイン人気投票(05年2/6〜2/20)

ランス6ヒロイン人気投票 結果発表へ「(c)アリスソフト」


ランス発売前ニュース

戦国ランス、中古が品薄&未開封中古1万4000円越えも
秋葉でもかなり品薄になっている戦国ランス。中古で1万4千円はあり得ないけど、まぁそのぐらいは人気になってもおかしくない名作ですよ。とりあえず面白いものが売れるのはいいことです。アリスソフトの未来に乾杯!

戦国ランスが再入荷、アソビットゲームシティに少なくとも500本
500本!なんか凄い量に思えますけど、このぐらいはすぐに売れちゃうんでしょうね〜。12月22日ごろに再出荷があるかも、との事なので買い逃した人は要チェックですね。

戦国ランス絵 「山中子鹿」 あるみかんさん
デコです。結局私は仲間になりませんでした…orz

戦国ランス公式サイト更新
今回は主にランス世界の設定などが追加されたのですが、その中に以下のような気になる一文が…>戦国ランスでは両国(ゼス・リーゼス)にランスのツテで援軍を求める事が出来る。合計6名の武将が参加する 夢の展開キタコレ!! こ、この6人って決められた6人なんですかね?マジックとか志津香とかリックとかは援軍としてやってくるんでしょうか…。う〜ん、気になるw まぁ何はともあれいよいよ来週発売です。あとはプレイしてじっくりと確かめることにいたしましょうか!

B000JKSPLC 戦国ランス

アリスソフト 2006-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソフマップザウルス1に立てられている、戦国ランスのキャラクターのぼり
う〜ん、戦国ランスもいよいよって感じになってきましたね。んでこの美樹のぼりというのを見て、やっぱり今作は美樹が結構重要キャラなのかもとか妄想してみたりw(パッケでもドドーンと中央ですしね)上杉謙信も結構人気ありそうで楽しみ。考えてみれば発売まであと1ヶ月ですよ奥さん!もっと盛り上がれ〜。

戦国ランス 12月15日発売決定!
発売日決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  アリスソフトが発売日を外すことはあり得ないので、12月15日発売で間違いないでしょう。というか、見事に「みにきす」と重なりましたが、そこはそこ、12月末でFateと被るよりは何倍もいいです! パッケージ戦闘シーンも公開されて益々期待は高まるばかりですなw

この戦闘シーン見てるだけで期待高まりまくり!雰囲気的には鬼畜王ランス+大番長っぽいかな?

ランス絵  リア・パラパラ・リーザス 「わがまま姫の進軍指揮」  AQUA-ALTIAさん
好き嫌いがはっきり分かれそうな「ワガママ姫」のリアですが、実は私もそんなに嫌いじゃないです…。ランス6でのマジックとの言い合いとか年相応っぽくて面白かったですしね。戦国ランスにも出てきてくれると嬉しいんですが…w

発売まで1週間を切った「戦国ランス」 とら本店には上杉謙信
こちらも発売まであと4日。秋葉では盛り上がってるのかなぁ…昨今の萌え重視ゲーとは一線を画すだけにちょっと心配です。でも上杉謙信の等身大パネルはカッコイイですね。やっぱり今回の新キャラでは謙信が一番かなw

MANGAOH CLUB [戦国ランス ミニミニガイドブック] ゲームと同時発売決定!
全32ページなのでホントにミニミニですw >ゲーム序盤のポイントも紹介 など初心者なら結構重宝しそうです。ファーストガイドブックみたいな感じかな?

戦国ランスの展開がアソビットで 「エロく天下統一」
その12月15日戦線でNo1の期待作。昨日TGを立ち読みしてきたら居ても立ってもいられないぐらいにプレイしたくなった(マテ 秋葉の方でも久しぶりのアリスソフト大作ということで盛り上がってそうですねぇ…。つーか、あのデモムービーからピンポイントでエロイ五十六を持ってくる辺りやりますね!(誰が?)

戦国ランス アリスソフト物産展と共に発売するも、一部では即完売 「凄い勢いで売れてますよ」
「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売
おい、シィル 茶しばくぞ!! ソフマップザウルス1で戦国ランスの特製湯のみセットが展示


ランスファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー