春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ>マリみて〜春〜レビュー

マリア様がみてる〜春〜

毎週日曜日 朝7:30
2004年7月4日 放映開始 全13話

レビュー&シンプル感想

NO.タイトル 今週のベストショット
(スクリーンキャプチャ)
得点 ネタバレなし感想
1.長き夜の

5,775円
1、2話収録

美少女剣士 祥子さま
★★★★★
(5)
あ〜さぁも〜や〜のなか〜♪つ〜づくしろぉいみぃち♪
というわけで待ちに待った新章〜春〜がスタートでーす。

OPが歌つきになってビックリ。ドリルと祐巳がツーショットで二度ビックリ。マリア様がみてるがよりハイソになって帰ってきましたよー。

今回は原作「ロサ・カニーナ」収録の「長き夜の」。祥子さまの家にお泊りに行くお気に入りイベントですね。
随分切り取られたシーンもありますが、そんなものは祥子さまの着物姿で全部チャラ!
―――正に美少女剣士(違

全てがパワーアップした「マリア様がみてる〜春〜」これから毎週日曜が楽しみです。

●ネタバレレビューへGO!
2.黄薔薇まっしぐら
アンニュイな表情の江利子さま
★★★
(3)
第二回は、薔薇ファミリーで最も影が薄いと評判の江利子さまが遂にアニメ初主役ですねー。

歌OPにもすっかり慣れ、前回よりも落ち着いて「マリみて〜春〜」を楽しむことが出来ました。う〜ん、やっぱこのOPいいわぁ〜、特に涙を溜める志摩子さんが(ぉぃ

今回は原作7巻目「いとしき歳月(前編)」から抜粋『黄薔薇まっしぐら』ですね。
私がイマイチ江利子さまのキャラをつかめていないのか、今回はイマイチ感は拭えませんでした。

相変わらずの早足展開も加味して、3点という厳しい採点となりました……
っていうか、祥子さまと志摩子さんの出番をもっと増やさんかーい!!
江利子さまファンの方ごめんなさい。

●ネタバレレビューへGO!
3.いと忙し日日

5,775円
3、4話収録

好きな人の仕事を代わるのはちっとも苦じゃないわ
な志摩子さん
★★★★☆
(4.5)
第三話は私のお気に入りエピソード、『いと忙し日日』です。今回は特に主役という存在はなくて、あえて言えば一年生3人かな。

薔薇さまたちのさよなら会ではその一年生トリオが大活躍〜。特に由乃はノリノリですね、こういうの好きそうなだけに将来は立派な宴会部長になれるでしょう。最近由乃が優遇されているように感じるのは気のせいでしょうか?

そして、今回も相変わらず志摩子さんがいい味出してるっ。最近出番の少ない祥子さまとお気に入り順位が入れ替わってしまいそうです。
「あっぱれ扇子」は反則でしょー。
それにしても、祥子さま出番少ないよっ!

大好きなエピソードと言う事で、点数は甘めの4.5点。とはいえ小説版はもっと面白いのになぁー、残念無念。

●ネタバレレビューへGO!
4.Will
「ちぇーっ」な蓉子さま、レアですよっ!
★★★★☆
(4.5)
さぁいよいよ卒業式が近づいてまいりましたーっ。今回は「Will=遺言」です、久しぶりのロサ・キネンシス、水野蓉子さまの登場です。

前半の主役は左のキャプ、蓉子さま。
「一度ね、やってみたかったのよ」な蓉子さまはお茶目で可愛いですねー。今週のお気に入りシーンに抜擢です。
アニメ版で冷遇され続けた蓉子さまの最後の見せ場でしょうか?いえ、まだ「送辞と答辞」があるじゃないですかっ! 蓉子さまファンは来週をお楽しみに〜。

さて、後半の主役は間違いなくロサ・ギガンティア、佐藤聖さま。
誰もがクライマックスと認めるキスよりも、むしろその後の祐巳が問い詰めるシーンの方が好きなのは私だけでしょうか?きっと祐巳がこういう風に「ぷんすか」出来るのもロサ・ギガンティアだけなんですよねー。

さて来週は遂に最終回っ! じゃなくて卒業式っ! 私の最も好きなエピソード「送辞と答辞」がどうなるのか、楽しみやら不安やら。
カッコイイの一発頼みますよっ!期待してまーす。

●ネタバレレビューへGO!
5.いつしか年も

5,775円
5、6話収録

祥子さま、泣いちゃう!
★★★★
(4)
遂に薔薇さまたちの卒業の時期、寂しさ漂う「いつしか年も」ホントに寂しかったです。

第一部完ってなくらいのクライマックスなのです!小説版では。
3本の指に入るほどのお気に入りエピソードなのです!小説版では。

ひと言だけ述べさせてもらえば
―――原作はこんなもんじゃないっ!!

もっと感動するんだよぅ…(ノД`)

アニメ版になって一番削られたポイントが多かった回です、今回は。ホント……惜しい。

●ネタバレレビューへGO!
6.片手だけつないで
志摩子さん、髪ふぁさ
★★★★☆
(4.5)
毎週日曜が楽しみでたまらない、最近のマリみて〜春〜は本当に面白いよっ!
はっきり言って、第1期よりも断然面白いのは得点を見ても明らか、こりゃぜひ第3期も作ってくれー。

はてさて、今回は志摩子さんとロサギガンティアの出会いの話。季節は春に戻り、そこから半年間が舞台です。

左は志摩子さんの新入生歓迎会時のショットです。
ペンダントを首にかけるために髪をかきあげる志摩子さんは素敵でした。っていうかスタッフの人に志摩子さんファンがいるのは間違いないでしょ。

削ったエピソードもかなりあるはずなのに、それを感じさせない見事な構成。
来週も楽しみだわ、こりゃ。

●ネタバレレビューへGO!
7.チェリーブロッサム

4,620円(20%off)
7、8話収録

着物志摩子さん〜。
★★★★
(4)
今回も志摩子さん中心のお話……志摩子さんは優遇されてますね〜。

そして今回の影の主役は乃梨子とドリルの新一年コンビです。
卒業していく人がいれば、入学してくる人もいる。
これからは薔薇さまたちの代わりに彼女達が山百合会を盛り上げていくことになりますね。
それにしても祐巳は相変わらずのドジッぷりで、ロサキネンシス・アン・ブゥトンの威厳なしですなぁ。

さて、チェリーブロッサムは長いエピソードなので、今回はいわば前編ですね、途中でスパッと終わります。
次回後編となる『銀杏の中の桜』でクライマックスを迎えるのですよー。
よっしゃー、私の大好きな「銀杏の中の桜」で5点満点は予約済みだーーっ!!

●ネタバレレビューへGO!
8.銀杏の中の桜
上手く言えてたわよ、な志摩子さん。
★★★☆
(3.5)
よっしゃー、来た来た来たよー。
3話連続で志摩子さんが主役ですよー。これぞ正に志摩子さん尽くし……今回は「銀杏の中の桜」です。

志摩子さんの秘密をみんなの前で暴露し、乃梨子と感激の抱擁……のはずがなんか違う。

そうだ!前振りが足らないんだ!

志摩子さんと乃梨子はもっと時間をかけてゆっくり仲良くなっていった筈だし、乃梨子とドリルの絡みも少ない……だからマリア祭裁判が唐突に感じられます。

大好きなエピソードだけにかなり残念。小説版を読んだ時はもっともっと感動したけどなぁー。ガックシ。
なんだか不完全燃焼だけど、次回も志摩子さんが主役だからいっか(ぉぃ
志摩子さん主役4連発〜♪おめでとうございますー。

●ネタバレレビューへGO!
9.ロザリオの滴

ビックリ顔の志摩子さん
★★★★☆
(4.5)
遂に志摩子さんが主役4連発だ〜、やったーばんざーいヾ(^▽^)/
今週から、原作「レイニーブルー」に入り、全体的に暗い雰囲気が漂う中でも志摩子さんの魅力は一向に衰えません。いや、むしろ増すばかり(ぉぃ

雨に濡れる志摩子さん(・∀・)イイ!!

今回は、乃梨子、志摩子さん、祥子さま、三人の確執がメインのお話でした。
しかも、「必殺!祥子さまのいじめっ子パワー」が炸裂っ!雨の中を走り去ってしまう志摩子さん。

志摩子さんをいじめるなー・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン

アニメが始まる前は祥子さま一筋だったのに、今ではこの変わり様……能登さんの声の力は偉大だ…

さてさて、最後はハッピーエンドで締めて、4回続いた志摩子さんフィーバーもお終い。

来週からは志摩子さんの出番がグッと減ってしまいますが、代わりに黄薔薇と紅薔薇を応援してやってくださいね。
―――特に再来週は我慢の回ですよ?

●ネタバレレビューへGO!
10.黄薔薇注意報
久しぶり登場の由乃
★★★☆
(3.5)
志摩子さん4連発も終わって、今週は黄薔薇姉妹の喧嘩です。
まぁいつもノコトですね。単なる倦怠期でしょう、きっと。

まぁ久しぶりの「由乃VS令さま」は、中々楽しかったです。由乃視点で物語が進むので、由乃の心情がよくわかります。
意外と気を使ってるんだなー、新発見です。

まぁ喧嘩と言っても倦怠期ですから、結局最後はハッピーエンド。良かった良かった♪

●ネタバレレビューへGO!
11.レイニーブルー

マリア様がみてる
春 6巻

6,825円
11,12,13話収録

私より、瞳子ちゃんを選ぶんですねっ!
★★★★
(4)
痛いっ!痛すぎるよレイニーブルー(つД;)

というわけで、テレビをみながら幾度となくチャンネル回しそうになってしまったチキンヤローです、ぐぅ修羅場に弱いんですよ…(ノД`)

原作の痛いエピソードNO1の称号は伊達じゃありません。しかも音声がついて破壊力30%アップ。
声優さんの迫真の演技に、小説版で一度知ってる私でも痛すぎて凹みました。

つーか、なまじっかストーリーを知ってるだけに痛さ倍増?みたいな。

早く来週を見て救われたーい!
もはや、たった一週間の「レイニー止め」にも耐えられないのですよー。

●ネタバレレビューへGO!
12.青い傘
つぼみじゃなくても、私は祐巳さんのこと大好きだからね
な由乃
★★★★☆
(4.5)
どん底で終わった前回からふっかーつ! 今回「青い傘」は上り調子のエピソードです。

なにが上り調子かって?

祐巳に決まってんだろうが(#゚Д゚)ゴルァ!!

いくら志摩子さんが可愛くても、いくら祥子さまがいじめっ子でも、やっぱり「マリア様がみてる」は祐巳のストーリーなのです。
徐々に元気が出てくる祐巳の姿を見るのは嬉しいものですよ、うんうん。

いよいよオーラスとなる来週に向けて盛り上げる意味でも今週は面白かったです。
つーか、マリみて〜春〜ももう終わりかぁ〜。毎週日曜日の楽しみがなくなるのは寂しいなぁ…(ノД`)

●ネタバレレビューへGO!
13.パラソルをさして
私もお姉様のこと、大好きです…
★★★★★
(5)
「終わっちまったぜマリみて〜春〜」

というわけでとうとう最終回を迎えてしまいました。
毎週毎週楽しかったよー、ありがとうマリみて春。
願わくば第3期と言う形でもう一度会いたいものです、無理かなー。

さて今回の「パラソルをさして」ですが、ひと言、最高でしたヾ(^▽^)/

もう今更「あのシーンが削られた」とか、「展開が速すぎ」とか野暮なことは言いません。
ラストを綺麗に締めてくれたのでオールオッケーとしましょう!終わりよければ全てよしっ(ぉぃ
(つーか最終回の感慨で冷静に見ることが出来ませんでした。点数甘目とか言わんで下さい〜)

さてさて、すれ違い続けた祐巳と祥子さまの結末は?

私も最後だけに気合入りまくり……今回普段の3倍のキャプチャ枚数です。以下のネタバレレビューへどうぞ。

●ネタバレレビューへGO!

「マリア様がみてる」トップへ戻る   「春が大好きっ」トップページに戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2

積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ゲームネタ Flash 動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc


ASPアクセス解析