春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>4話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 4話 「Will」 感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 4.Will
★★★★☆
4
「ごっつあんですっ!」な祐巳

あ・り・が・と・う・の志摩子さん

コレは外せないクライマックスシーン
あぁ今週も癒された……日曜朝の一服の清涼剤、マリみて〜春〜のお時間です。やはりアニみては生で見て「ほわほわほわ〜ん」とするのが一番ですなヽ( ゚∀゚)ノハイ!ハイ!

というわけで、卒業式直前の寂しさ漂う「Will」です。Willって遺言って意味だったのね、全然知らなかったですよ。ガックシ。

「もう明後日なのね……」
と呟く志摩子さんで始まる今回の〜春〜、全体に漂う寂しさが美味しゅうございました(ぉぃ
クライマックスとなる来週へ見事なホップステップです。卒業式でジャ〜〜ンプっ、過去最高視聴率をはじき出してくださいね(`・ω・´)シャキーン

さて今回、前半の主役はロサ・キネンシス、水野蓉子さまです。
出番の少なさではNO1、ロサ・フェティダですら主役があったのに、蓉子さまは本当に不憫でした(;´д⊂

『独断と偏見によるキャラクターランキング』を見て貰えればわかりますが、私は蓉子さまがかなり好きです。
そしてその中でも一番好きなのがこのセリフっ!
「祐巳ちゃんは勘が鋭い、それでいて面白い……だから私は、アナタを買っている」
あぁ聡明なロサ・キネンシスって感じ〜。祥子さまにはまだこの味は出せないよなぁ〜。卒業が惜しまれる逸材ですよぅ。

そして、中盤はちょっぴり恥ずかしい志摩子さんの
「あ・り・が・と・う」イベント。相変わらず周りが見えない祐巳と、相変わらず優しさ爆発の志摩子さん。
こういうの照れずに出来る関係っていいですよねー。由乃の「つぼみじゃなくても、私は祐巳さんのこと大好きだからね(byレイニーブルー)」と並んで好きなセリフです。

最後、後半の主役はもちろんロサ・ギガンティア、佐藤聖さま。相変わらずの存在感で今回のクライマックスシーンを演出しております。
それにしてもアニメになるとこのシーンは恥ずかしいですねー。正に百合って感じでしょうか。間違っても家族と一緒には見れません(//∀//)
祐巳にとっては一大決心だったのでしょうが、こんなん祥子さまにばれたら姉妹解消ですよぉー。祥子さまが「きぃーーーーーっ!」って悔しがる姿が想像できます。

まぁオチとして、『聖さまが通う大学はリリアン女子大だった』わけですが、プルプル震えながら
「おちょくるとグーでなぐりますよっ」の祐巳は生き生きしていて良かったですねー。
回りに気ばかり使っている祐巳が、こうして素をさらけ出せるの考えてみればロサ・ギガンティアだけだったのかも。
そうして考えると、この二人もお似合いでしたね。例えなんであれ、気を許せる存在というものは大事なのです。祥子さまとじゃ、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり、ワクワクしたり……良い意味でも悪い意味でも気疲れしそうですしね(ぉぃ

そしてすっかりギャグとなった次回予告。

「祥子にゃん、って呼んで欲しいにゃ♪」
「山猫会だにゃー」
……祥子さま、壊れすぎです( ゚д゚)ポカーン


マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ