春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ

マリア様がみてる ファンページ

マリみてに芯から染まった管理人が送るマリア様がみてる ファンページ。
小説、アニメ、ドラマCD、サントラ、漫画
などなど、マリみて関連なら何でもレビューしちゃいます!

マリア様がみてる ニュース!!


マリみて絵 「志摩子さん〜 」 secretlyさん
白薔薇で大事なところが隠れてる!隠れてる!

マリみて絵 「志摩子むぜやい志摩子 」 飛行第50戦隊さん
志摩子さんと聖様のちょっとエッチな絵。志摩子さんはスタイルいいらしいからな〜。

マリみて絵 「 三薔薇さま 」 secretlyさん
懐かしの三薔薇の皆様…。個人的には蓉子さまが一番好きですw マリみて全キャラの中でもかなりのお気に入り。

マリア様がみてる スペシャルプライスDVD-BOX(初回限定生産) 3月25日発売。Amazonで予約開始
>今野緒雪原作の人気アニメ『マリア様がみてる』のDVD-BOX。第1期シリーズ全13話を収録。とのことで、Blu-rayじゃないのは残念ですが、私は1期のDVDを買ってないのでこれは欲しい! ていうか、価格がかなり安いのは嬉しいですねぇ…。

マリみて絵 「祥子様の水着いっぱい」 飛行第50戦隊さん
体系くっきりのピッチリ水着。この中だと私は「赤+グレー」がいいかなぁ…。

マリみて絵 「志摩子さんと由乃さん」 secretlyさん
5周年記念でお二人です。5年前の絵も公開されてますが、5年前の時点でかなり上手いような…(;^ω^)

マリみて絵 「祥子さま競泳水着」 飛行第50戦隊さん
ピッチリ競泳水着。祥子様、ナイスバディすぎる!

マリみてのEDがどんどん百合百合してきている件
1期のエンディングとか懐かしいな〜。でも確かに期が進むごとに接近してるような気がするw

マリみて絵 「志摩子さん〜」 secretlyさん
ちと幻想的な志摩子さん〜。4期楽しみですね。

マリア様がみてる ハローグッバイ発売 「さようなら、お姉様」 祐巳・祥子編、完結: せなか:オタロードBlog
最終巻って知らなかったからプチショック…。ずっと前から祥子様たちが卒業したら終わりだろうなーとは思ってたんですが、実際この日が来てしまうと(汗

マリア様がみてる ハローグッバイ マリア様がみてる ハローグッバイ
今野 緒雪

集英社 2008-12-22
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


YouTube - 「マリア様がみてる4thシーズン」 プロモーションムービー
昨日公開されてたヤツですね。公式サイトは重くて見れなかったので、やっと綺麗な方見れたw

マリみて絵 「やっぱり大好き」 GUNP.JPさん
私も大好き祥子様!まぁマリみてのキャラはみんな大好きですがw

マリア様がみてる絵 「OLな蓉子さま〜」 secretlyさん
蓉子さまにはやり手のOLとか秘書が似合うと思う! 女弁護士だってもちろん!

MANGAOH CLUB  マリア様がみてる 新刊 「ハローグッバイ」のあらすじを掲載
最近マリみての刊行ペース早いっすねw 12月26日発売。ついにこの時が…。

マリア様がみてる 新刊 「マーガレットにリボン」 4月1日発売。Amazonで予約開始
来月早々に発売されるマリみて最新刊です。今巻は>祐巳を中心にした、メインキャラクターたちのショートストーリーが8本収録。 とのことで恒例の短編集ですね。3人組勢ぞろいの表紙絵がかなりいい感じです。

マリア様がみてる マーガレットにリボン マリア様がみてる マーガレットにリボン
今野 緒雪

集英社 2008-04-01
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリア様がみてる 新刊 「マーガレットにリボン」 表紙絵を公開
まんがおうのマリみて情報です。表紙は久しぶりに祐巳・由乃・志摩子の三人娘。リンク先にはあらすじもあるので、ネタバレを嫌う人は注意してください。

ピザハットの「マリア様がみてる」ピザボックスを注文してみた - GIGAZINE
ピザハット、近くにあったら一度は頼んでみたかったな…。ただどうしてもマリみてとピザってイメージが合わないような…(汗

マリア様がみてる絵 「新刊発売記念 祥子様」 secretlyさん
ちょっと油絵風で新鮮な絵柄の祥子様。穏やかな感じが出てますね。

赤、黄…そして白薔薇へ♪『マリア様がみてる』藤堂志摩子フィギュア
限定だけど、ついに白薔薇組も登場! 三組揃うと「山百合会!」って感じですね〜。

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻 2月22日発売。Amazonで予約開始 (⇒公式サイト
4thシーズンの放映も決まったマリみて。>本編DVD+特典ディスクの豪華仕様を予定。とのことで、OVA3期の総集編メインのファンディスクになりそうです。「マリア様がみてる〜春〜」の放映後にもファンディスクが発売されましたので、感覚としてはあんな感じかな? 特典CDもあるし、価格も安いのでOVAを全部持ってても買ってみる手はあると思います

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻 マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻
植田佳奈 池澤春菜: 伊藤静 伊藤美紀

ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 363

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリア様がみてる 最新刊 「キラキラまわる」 12月26日発売。Amazonで予約開始。
前巻「薔薇の花かんむり」から2ヶ月ちょいと随分速いペースの新刊ですね。MANGAOHにもあらすじが載ってますが、今回は短編集になるのかな? 何はともあれクリスマスにマリみてが出ることは嬉しいところw

マリア様がみてる キラキラまわる マリア様がみてる キラキラまわる
今野 緒雪

集英社 2007-12-26
売り上げランキング : 668

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリア様がみてる OVA ファンディスク 第1巻 08年2月22日発売。Amazonで予約開始
以前公式サイト で告知されていた第3期OVAのファンディスクです。全2巻が予定されていて、それが終わるころに4thシーズンが始まるのかな? >本編DVD+特典ディスクの豪華仕様を予定とのことで、ファンディスクっぽい作りになってるみたいですね。

マリア様がみてる公式サイト OVAファンディスク 全2巻発売決定!
第1巻は>2008年2月22日発売。内容を見ると総集編と新たなコメンタリーが目玉でしょうか。微妙に価格も安いですw また>Webラジオ「マリア様がみてる クリスマススペシャル2007」も配信決定となっていますね。

「マリア様がみてる チェリーブロッサム」能登麻美子さんと清水香里さんの対談メッセージを配信中

マリア様がみてる絵 「瞳子ちゃん@薔薇の花かんむり」 Short Circuiさん
当然新刊「薔薇の花かんむり」発売記念。まだ読んでないけど、ドリルさんいい表情してますわ〜。

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 「見逃せないよ 祐巳と瞳子のあの儀式!!」
いよいよ発売。今回はストーリー的にもかなり進展があるみたいですね。もう感想書いてるサイトさんもたくさんあったし、届くまではネタバレ気をつけないと…。

-Webコバルト- マリア様がみてる 薔薇の花かんむり 壁紙ダウンロード開始
「薔薇の花かんむり」の表紙を壁紙化。サイズも3種類、こうして大きいサイズで見るといい絵ですねw


マリア様がみてる漫画 「らき☆しすた」 ここましさん
らき☆すた漫画かマリみて漫画か迷うところですが、キャラは一応マリみてなので…。 ツンデレ由乃@かがみ役可愛いなw あと祐巳=こなたってのも凄く新鮮です。

マリア様がみてる フレームオブマインド 6月28日発売。Amazonで予約開始!
マリア様がみてる最新刊「フレームオブマインド」がAmazonで予約始まりました。MANGAOH CLUBよると>雑誌Cobaltに掲載された7つのストーリーと、書き下ろし2編を収録!との事で、今回は久しぶりに短編集になるのだとか。マリみては短編集の方がシンプルで面白いので楽しみですね。表紙にデカデカと初登場した蔦子さんの活躍に期待しましょう

マリア様がみてる フレームオブマインド マリア様がみてる フレームオブマインド
今野 緒雪

集英社 2007-06-28
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マリア様がみてる絵 「薔薇ファミリー全員集合!」 だれだわんさん
意表をついて初代薔薇ファミリーです。初代薔薇さま方だとやっぱり蓉子様とデコ様のコンビが好きかなぁ…。なんというか…永遠のお姉さまという感じですね、祥子様や令様が薔薇になってもあの味は出せないでしょう。

マリア様がみてる絵 「蟹名静さま、桂さん」 H+Cさん
静さま(・∀・)イイ!! かなり好きなキャラだったので本編で出番が減ったのは寂しかったですよ…。桂さんについては…まぁ夢は諦めるな、と(マテ

マリア様がみてる絵 「祐巳&瞳子 着物壁紙絵」 イヌドリルロリータエンジンさん
新刊発売記念といえばやはりこの二人。着物というのも新鮮ですよね。

マリア様がみてる絵 「ニーソ履いて可愛くなった由乃」 クロイチゴさん

マリア様がみてる絵 「お昼寝 志摩子さん」 H+Cさん
きゃー、志摩子さんに怪しい影が迫ってくるー!と思ったら乃梨子なんですね、なら安心だw ちなみに私は乃梨子ならCを選ぶと私は思います。AやBも捨てがたいですけどね。いや意外とDかも?

マリア様がみてる漫画 「祥子様の証明」  Square Meters さん
涼風さつさつの名シーンより。パンダ哀れw

マリア様がみてる絵 「静かに祈る瞳子」 SECRETLY さん (⇒secretly
ネタバレ絵じゃありませんが、瞳子らしからぬ落ち着いた表情で新鮮です。今回の新刊は良いシーンが多くなりそう…。

まりみてはこちらです。 「マリア様がみてる あなたを探しに」をデューク東郷が案内
どこの店内もマリみてに大きくコーナーを割ってるのを見て、まだまだマリみて人気は健在だな、と思いました。それにしても、なぜデューク東郷?

コバルト文庫新刊は、3月30日発売 『マリア様がみてる あなたを探しに』
マリみて最新刊も「試し読み」が出来ます。多分2〜3ページ分だけど、雰囲気は掴めるかな…。

-Webコバルト- マリア様がみてる 壁紙ダウンロード
最新刊「あなたを探しに」の表紙絵を使った壁紙です。1280×1024サイズだと迫力ありますね。

「マリア様がみてる あなたを探しに」 Amazonで予約開始!
いよいよ最新刊「あなたを探しに」が3月30日発売ですね。ここ最近はかなりのハイペース刊行なのでファンとしても嬉しいのですが、表紙から見ても今回はついに…。

マリア様がみてる あなたを探しに マリア様がみてる あなたを探しに
今野 緒雪

集英社 2007-03-30
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マリア様がみてる漫画 「新刊発売記念 祐巳&瞳子漫画」 アマイユウウツさん
もしも二人が姉妹になったら…という甘々漫画です。こんなシーン、今度の新刊にもあるといいですよね。見終わったあと思わずニヤニヤしてしまいましたよw

アニメイト-Webラジオ-マリア様がみてる- 『新春スペシャルで、ごきげんよう』 配信開始
本日より久しぶりのマリみてラジオ開始! もうすぐDVD2巻も発売ですし、ラジオの方もあとで聴いてみよう…。

ラジオ『マリア様がみてる』の新春特番が配信決定
久しぶりのマリみてラジオ配信決定。2007年1月25日(木)から配信開始との事で、ゲストが>能登麻美子さん(藤堂志摩子役)、清水香里さん(二条乃梨子役)でちと楽しみです。能登さんが出るなら聴いてみようかなぁ。

Blog AnimePress 今週末のアニメTVで「マリア様がみてる」OVA2巻目の特集を行います。 (⇒アニメTV公式サイト
1巻の時と同様、テレビ神奈川民は必見ですね。OVA2巻の映像もちょっとは見れるのかな? 忘れないうちに予約録画しておこう…。

2007年1月20日(土) tvk(テレビ神奈川) 夜24:00〜24:30
2007年1月22日(月) シーエスGyaO(SKY PerfectTV!720ch) 夜24:30〜25:00


マリア様がみてる 公式サイト OVA2巻 「略してOK大作戦」に場面カット、他最新情報を公開!
来月発売の2巻、色々と場面カットも公開されてます。ただ「OK大作戦」は男がたくさん出てくるからそんなに好きなエピソードじゃないんだよなぁ…。なんというか、マリみてキャラが男と喋ってるのって違和感あります。私だけかもしれませんがw

マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産) マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
今野緒雪 ユキヒロマツシタ 植田佳奈

ジェネオン エンタテインメント 2007-01-31
売り上げランキング : 145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリア様がみてる クリスクロス Amazonで予約開始
マリみて最新刊、いつの間にやら来週発売です(汗 12月22日はフォセット発売日なのでこっちはAmazonを使うつもりなんですが…。20・21・22日の発売ラッシュはマジ危険レベルを越えてますw 1,500円を超えているものは全て別々発送にしてあるので、凄い数の段ボールが送られてくるぞっと(笑 (⇒発売日カレンダー

マリア様がみてる クリスクロス
今野 緒雪
集英社 2006-12-22
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>久しぶりに3人そろい踏みの表紙ですね。この3人のコンビメッチャ好きやわ〜。

マリみてOVA フライングキター! 子羊たちの休暇 レビューページへ


マリア様がみてる 公式サイト コミックマーケット71限定グッズを公開
各所で冬コミ情報真っ盛りの昨今ですが、マリみては>【コミケ限定】OVA「マリア様がみてる」テレカ&ショッパーセットとの事です。特にテレカの絵柄は描き下ろしで良い感じw コミケに行けない人には通販も行うそうなので、欲しい人は要検討ですね。

「マリア様がみてる 新刊 クリスクロス」 あらすじを公開
(ネタバレ注意) マンガ王恒例のあらすじ公開です。どうやら短編じゃなくて普通に続編っぽい? 12月22日発売です。

ED新曲のタイトル発表も! OVA『マリア様がみてる』先行上映会
祐巳役の植田さんは、原作の方もずっと読んでらっしゃるのですね…。Fateアニメの時も、しっかりと原作をプレイ(エロゲなのに!)されたらしいし、原作ファンとしては好感度が上がります。あとOVAシリーズでは3巻以降はED曲が変わるとの情報も…。

Blog AnimePress: アニメTV 『マリア様がみてる』特集・前編
録画はビシッとしておきましたので、私もさっきwktkしながら見てみましたw マリみて特集は15分ほどで、そのうちOVAの映像は2分ほどでした。う〜ん、久しぶりの山百合会は良い感じでしたね〜。DVDも予約済みだし、11月29日が楽しみですわ。

 

ちなみに後編は以下の日程らしいので、TV神奈川民の人は見てみましょう。私も早めに録画予約しておこう…。
<後編>
2006年11月18日(土) tvk(テレビ神奈川) 夜24:00〜24:30
2006年11月19日(日) カミングスーンTV(SKY PerfectTV!720ch) 夜24:30〜25:00

おかえりなさい、お姉さま。『マリア様がみてる』3rdシーズン開幕!
おかえりなさい、お姉さま!「マリア様がみてる」3rd Season OVAコレクターズ・エディションが11月29日発売!!
いよいよマリみても今月発売ですか…。第2期となる「〜春」が終わってから長かった!まずは1巻。OVAって事でハイクオリティなヤツを期待してますよ!

2巻以降
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 2 略してOK大作戦 (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 3 涼風さつさつ (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 4 レディ、GO! (初回限定生産)
マリア様がみてる OVA コレクターズ・エディション 5 チャオソレッサ (初回限定生産)


マリア様がみてるMAD「世界に一つだけの紅薔薇」
超良作MADムービー。あの「マリア様がみてる」に夢中になってた頃を思い出させてくれました。というか、やっぱり誰が何と言おうともマリみての最高峰は無印(1巻)だよな、と今さらながらに再実感です。

マリア様がみてる公式サイト更新 新刊「大きな扉 小さな鍵」情報追加 / 「アニメTV」にて「マリア様がみてる特集」
新刊は既報の通り10月3日発売。また以下のスケジュールで「マリア様がみてる特集」が放映されるとのこと。テレビ神奈川民は必見だ!

<前編>
2006年11月11日(土) tvk(テレビ神奈川) 夜24:00〜24:30
2006年11月12日(日) カミングス―ンTV(SKY PerfectTV!720ch) 夜24:30〜25:00
<後編>
2006年11月18日(土) tvk(テレビ神奈川) 夜24:00〜24:30
2006年11月19日(日) カミングスーンTV(SKY PerfectTV!720ch) 夜24:30〜25:00

OVAシリーズがいよいよリリース! 「マリア様がみてる」アフレコ取材レポート!
マリみてアニメを見始めた頃に比べて、私も声優さんのことを結構覚えてきたなぁ…。今改めてみるとこのメンバー、かなり豪華ですよね。というか、祐巳が凛に聞こえないか不安だw

「マリア様がみてる」3rdシーズンOVAのEDテーマにKOTOKOが決定。
いよいよ11月から発売が始まるマリみて第3期ですが、そのEDテーマがI've(KOTOKO)のCD初回限定版にプロモDVDが付属することになりました。>初回限定盤:DVD付属(本人出演のPV)、マリア様がみてるイラストを使用したジャケットサイズステッカー 値段も通常版とほとんど変わらないし、初回版を買うメリットはあると思いますね〜。

Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付) Chercher ~シャルシェ~ (初回限定盤)(DVD付)
KOTOKO
Geneon[Pioneer] 2006-10-25
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

OVA「マリア様がみてる」花寺生徒会の設定絵
今月号のコバルトかな? というか、日光月光先輩ってこんな顔してたんだ…。アリスも想像と全然ちっがーう!!

マリア様がみてる 新刊 「大きな扉 小さな鍵」 10月13日発売決定!
あらすじ載ってるので気にする人はご注意を。というか、新刊出るのはえーー!ここんところ3ヶ月おきに新刊出てますよ!今野さん、気力みなぎってるんですかね? チャオソレッラ!の後の7ヶ月待ちとか懐かしい…。

マリア様がみてる 「仮面のアクトレス」 壁紙公開 -Webコバルト-
新刊「仮面のアクトレス」表紙絵の壁紙バージョン。 公式サイトだけにさすがの出来ですね。志摩子さんの表情がなんとも言えん…w

-Webコバルト- オススメ文庫「マリア様がみてる イラストコレクション」
イマイチ情報の少なかった「マリみてイラストコレクション」ですが、コバルトの今月のお勧め文庫に!!>「マリア様がみてる」。シリーズスタート時からの美麗イラスト満載の豪華本が登場! サンプルとして3枚のイラストが見られますが、こりゃー、ヤバイ破壊力ですぜ旦那!
マリア様がみてるイラストコレクション
マリア様がみてるイラストコレクション 今野 緒雪 ひびき 玲音

集英社 2006-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マリア様がみてる イラストコレクション 壁紙ダウンロード
祥子様と祐巳の幸せそうなツーショット壁紙w やっぱりこの二人いいわー。とてもマリみてらしいイラストですね。

『マリア様がみてる』
レビューコンテンツへ
■『マリア様がみてる〜春〜』のレビュー完成♪
■マリみてデスクトップアクセサリーのレビュー追加
■アニみて総集編DVDのレビュー追加〜♪
●小説 マリア様がみてる 最新刊
マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵
●アニメ
●マリア様がみてる〜春〜(アニメ第2期)
●ドラマCD
●漫画
●サントラ/主題歌CD
●マリア様がみてる プレミアムファンブック
●マリア様がみてる デスクトップアクセサリーNEW!
●マリア様がみてる アニメ版 総集編DVDNEW!!
ETCコーナー ページ内ショートカット
●独断と偏見によるキャラクター人気ランキング ◆厳選してますっ!! お気に入りCG/Web漫画サイト
●マリア様がみてる 初体験 読書日記♪ ◆キャラクター紹介その1/その2
●マリみて関連リンクページ ◆サブキャラクター紹介
●マリみてオール関連商品 ◆マリア様がみてる お勧めサイトオールリンク集
山百合会〜マリア様がみてるリング〜
[次へ] [前へ] [ランダム] [リスト]
キャラクター紹介 その1
(小説版「マリア様がみてる」第8巻 いとしき歳月(後編)時)
紅薔薇 白薔薇 黄薔薇
3年 水野蓉子みずのようこ 祥子さまを子ども扱いできる剛の者。三薔薇一の真面目者。そして薔薇ファミリーのお母さん役でもあるのだ!たまには人に頼るのもありなんですよ?ご自分の人生も大切にね。 佐藤聖さとうせい 祐巳ちゃん曰く「抱きつき魔で親父趣味」果たしてその実体は!?おちゃらけてても決める時は決める、最高にカッコいいお姉さまでした。大学生になっても出番があって嬉しー♪ 鳥居江利子とりいえりこ 常に刺激を求める謎多きでこちん。何でも軽くこなせる天才には、凡人にはない悩みがあるのだ。というわけで何故か熊さんと交際中〜、この後二人はどうなるの?
2年 小笠原祥子おがさわらさちこ 完全無欠のお嬢様。そのプライドの高さは正に姫。男嫌いに潔癖症、更に人一倍の負けず嫌いがカッコイイ!そりゃ祐巳ちゃんじゃなくても惚れますってば。好きキャラNO1♪ Noting! 支倉令はせくられい ミスターリリアンの異名を取る男装の麗人。その正体は乙女チックな趣味が満載の心優しい剣士だったのだ。由乃ちゃんを甘やかしすぎたらダメだよ?たまにはビシッと言ってくださいね〜。
1年 福沢祐巳ふくざわゆみ 平々凡々、平均点を絵に描いたような明るい祐巳ちゃん。ある日いくつもの奇跡が重なって、憧れの祥子さまの妹になれました。こんな妹、みんな欲しいよね?好きキャラNO3♪ 藤堂志摩子とうどうしまこ 志摩子さん、無理しすぎないでね。みんなにそう言われそうな頑張り屋さん。よかったね、大切な友達が二人も出来て。もっともっと幸せになってください。好きキャラNO2♪ 島津由乃しまづよしの みんなの妹、由乃ちゃん。心臓病と戦う薄幸の美少女と思いきや?なんと、押しの強いワガママ少女だった、好きな言葉は「先手必勝」……ちょっと令さま、甘やかしすぎでしょ〜。
キャラクター紹介 その2
(小説版「マリア様がみてる」第17巻 チャオ ソレッラ!時)
紅薔薇 白薔薇 黄薔薇
3年 小笠原祥子おがさわらさちこ 紅薔薇様になって少しは大人になったかも?いえいえヒステリックプリンセスは今も健在。振り回される祐巳ちゃんが、少しだけ不憫に見えるのさ。二人とも幸せだから、ま、いいか。 Noting! 支倉令はせくられい いつもみんなのお姉さん。3年になってずいぶん成長したんだよ。由乃ちゃんに振り回されて、嫌でもリーダーシップがついてきたのさ?ミスターリリアンは永遠に不滅なのですっ。
2年 福沢祐巳ふくざわゆみ 上級生になってちょっと大人になりました。ファンも出来たし、祥子さまともラブラブだし。ホント、祐巳ちゃんの隠れた魅力が大爆発ーっ。お姉さまの手綱捌きも上手くなったね(ぇ 藤堂志摩子とうどうしまこ 2年生にして白薔薇さま。実は密かに打たれ弱いし、繊細だし。その上みんなに苛められるし。そんな志摩子さんも、最愛の妹を見つけちゃった。もうやめるなんていっちゃダメなんだから。ね? 島津由乃しまづよしの 上級生になって大人への階段を上ると思いきや。なんとますますワガママになってます。とはいえ大事なところはキチンと締める。みんなをひっばるパワー溢れる由乃さんでした。
1年 Noting! 二条乃梨子にじょうのりこ 現白薔薇様の選んだ妹は、なんと趣味が仏像観賞?それでも文句をいうヤツなんていないのさ。だって、志摩子さんのために流した涙は決して嘘なんかじゃなかったんだから…… Noting!

サブキャラ紹介
(小説版「マリア様がみてる」第17巻 チャオ ソレッラ!時)
上級生 蟹名静かになしずか 蟹名でロサ・カニーナとは中々シャレてる?悪役が似合う黒薔薇と思いきや、実は凛々しい桃色の薔薇なのがポイント。凛々しさなら祥子さまといい勝負、そんな静嬢がお気に入り〜。 佐藤聖さとうせい 元白薔薇さまは大学生になっても大人気。祐巳の良き相談役として、むしろ出番は増えてるかも?ますます大人になって、人気NO1は譲れない?キーワードはリリアン1の「男前」でしょ。 加東景かとうけい 加藤景と佐藤聖、今野さんもシャレがわかっていらっしゃる!聖さまと正反対の性格ながら、二人の友情はこれから育まれるのでしょうね。
新聞&写真 武嶋蔦子たけしまつたこ メガネちゃんとカメラちゃん、どっちも蔦子さんの愛称ですね。ワガママキャラかと思いきや、実は誰より人情家。筋も通すし義理も通す、そんな彼女はただの友達。でも、みんな彼女の事を信頼してるよ。 山口真美やまぐちまみ 新聞部員にして祐巳や由乃のクラスメート。しっかり者の真美ちゃんは、ブゥトンたちとも仲良しこよし。新聞部と山百合会の確執もきっとこの代でお終いだね、だって彼女はもう十分親友だもん。 築山三奈子つきやまみなこ 強引な取材が売りの新聞部元部長。リリアンかわら版に全てを賭けます、そんな決意がトラブルメイキング?優秀過ぎる妹に嫉妬もするし、可愛がりもする。そんな彼女も嫌いじゃなかったかも?
下級生 松平瞳子まつだいらとうこ 祥子さまの遠い親戚ドリルちゃん。祐巳の妹候補NO1は間違いないです。強気、ワガママ、最初は「何だこの女!」。最近は祐巳の事を信頼しだして、妹キャラに染まってきたかも? 細川可南子ほそかわかなこ 高い背と長い黒髪がエキセントリック、可南子ちゃんにも困ったもんだね。思い立ったら意地っ張りの祐巳の大ファン。かわいげがなさそうで、年相応の女の子だったりもします。 内藤笙子ないとうしょうこ 第16巻、バラエティギフト内、ショコラとポートレボートのみに登場するスペシャルキャラ。当時中学生ながら存在感は抜群、だってアイコンだってあるんですよ?
やろー 福沢祐麒ふくざわゆうき 強く優しい祐巳の弟。たぬき顔はそっくりだけど、気配りの心を忘れない出来た弟。そして祐巳にとっては頼りになる最愛の弟。みんなに愛されるのは福沢家の遺伝子なのね。 柏木優かしわぎすぐる 「悪いけど、男しか愛せないから――」祥子さまにこんな事を言うんじゃない!祐巳が許しても俺が許さん。とはいえ当初の悪役キャラが、いつの間にか爽やか好青年に様変わり。む、ちょっとカッコいいかも… 山辺やまべ 元黄薔薇さま、江利子さまの意中の人。熊とか傘張り浪人とか言われ放題、それでも飾らぬその穏やかさが、きっと彼のチャームポイント。全然進展しない二人の関係、うん、彼らしいかもね。

※このページのマリみてアイコンは眠りの園さまから借り受けています。
かわいいアイコンに感謝〜♪


春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ(トップへ)お勧めサイトリンク集

お気に入りCG/Web漫画サイト

サイト名(敬称略) 説明 コメント

おんぶの絨毯
マリみて4コマ漫画
「マリア様もめくりたい」連載
祥子さまが壊れてるーーっ!?ナンデこんなに可愛らしいの?あぁんもうお持ち帰りしたいくらいかわいい薔薇ファミリーです。ぷりちーですよ〜。

有機化合物
ロサ・ドリ〜ル大活躍 瞳子主演の「ドリルマンガ」と壊れキャラたち主演「マリア様といっしょ」の2本柱。
最近はマリみて漫画が中心ですが、月姫・Fate漫画もたくさんあります。
瞳子のあだ名は「ロサ・ドリ〜ル♪」、黒祐巳大活躍〜。

MustardFamily
マリみてほのぼの日記サイト 一日一枚のマリみて絵がすっごいの! 一気に過去ログを全部読んでしまうパワーあり!特に6月25日と8月9日の「シャッフルスール」お勧めですよ〜。

きのこなべ
マリみて大笑い漫画サイト ギャグマリみてならこちらが1番ですなぁ〜。ほのかに黒い志摩子さんや、ちょっと逝っちゃってる蓉子さまとか最高に笑えますよー。「ドンマイ蓉子!」お勧めっ。

B-HOMEPAGE
マリみて笑える漫画サイト 「眠いよ!蓉子さま」で大爆笑!
てか、蓉子さまを扱った漫画でここまで面白いのは他にないのでは?

春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ(トップへ)お勧めサイトリンク集

マリア様がみてる お勧めサイトリンク集

過去にご紹介した「マリア様がみてる」お勧めサイトさま〜♪

その他のカラフルバーへのリンク
Fateお気に入りCG/漫画/SSサイトさまたち面白いFlashサイトさま-お気に入り〜データベースデータベースデータベースその他のお勧め面白情報たちWanted PC
ページ内ショートカット  CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC 
CG/漫画
 CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC

マリア様がみてる絵 「超エロ水着の1年生’s」 Fancy Freeさん
皆さん布の面積が小さすぎです(汗 微妙に普通の水着跡が見えるところがポイントかもw

マリア様がみてる絵 「ツインテール祥子様」 Lyrical Harmonyさん
超レアなツインテール姿の祥子様。そして照れつつ「祐巳、変じゃないかしら?」と問いかける辺りが祥子様らしい!

マリア様がみてる絵 「謹賀新年 巫女 志摩子さん」 シロイソラさん
ちび乃梨子を大事そうに抱える志摩子さん。つーか、志摩子さんには巫女姿が似合うねw

マリア様がみてる絵 「言い訳しちゃってる乃梨子」 so crazy!?さん
乃梨子さんは困ってる顔の方が可愛いと思います(マテ

マリア様がみてる絵 「迎春 志摩子さん振り袖」 Skirthikeさん

マリア様がみてる絵 「紅薔薇三姉妹 A Happy New Year 壁紙公開」 @Wishboneさん
元旦に公開された年賀絵の壁紙バージョン追加。幸せそうな紅薔薇三姉妹ですよw

マリア様がみてる絵 「謹賀新年 三薔薇さま コタツでぬくぬく」 ラブラブvオーバー ザ レインボー(仮)さん
蓉子さまもこの二人を相手にすると大変そうw つーか、仲がいい三薔薇さまってやっぱりいいですよね。

マリア様がみてる絵 ここましさん

マリア様がみてる絵  きむちらうめんさん

マリア様がみてる絵 「新刊表紙 リリアン大作戦」 ここましさん
微妙にみんなエッチな表情してますねw 特に蔦子さんとか。

マリア様がみてる絵 「ジョジョ被れな祐巳」 クロイチゴさん

マリア様がみてる絵 「新一年生s版 クリスクロス」 ペンジェルさん
上記の表紙絵を新1年生’sで…。お気に入りの乃梨子が真ん中で個人的に満足です(笑.

マリア様がみてる絵 「ビキニサンタ志摩子とビキニトナカイ由乃。」 出張!間借りさんさん
由乃が不満そうなのは自分がトナカイ役だから?もしくは、志摩子さんにボリュームで大敗しているから?まぁ由乃はこういう表情が似合うということで…w

マリア様がみてる絵 「瞳子と乃梨子」 焼けました?さん

マリア様がみてる デフォルメアイコンを公開 マリみて砂丘さん
最近ちょっと人気復活気味のSDキャラですね。>アイコンはお持ち帰り・再配布はご自由にどうぞ。との事なので、いくつかサンプルとしてご紹介します。BBSやサイトの華にお一ついかがでしょう?
旧紅薔薇姉妹

マリア様がみてる漫画 「新刊サンプル。マテリアライズな志摩子さん」 Skirthikeさん
志摩子さんが役作りに入った〜! と思ったら続きは新刊でしたw 続きが気になるなぁ…。

マリア様がみてる漫画 マリしろ #46「プレゼント」 宇宙りんごさん
なにこのハートフルストーリー!? 実は優しかった志摩子さん。これは乃梨子でなくても墜ちるw

マリア様がみてる漫画 「Pastel Pure魔法少女志摩子」サンプル追加 ClearBookさん
今のところ9ページまで公開。志摩子さん主役の魔法少女モノです。

マリア様がみてる絵 「スタイル抜群由乃さん」 クロイチゴさん
三つ編みほどいてたけど、一目見て由乃と分かりました。というか、すんげースタイルいいですねw

マリア様がみてる 「トップ絵 紅薔薇姉妹」  secretlyさん
蓉子様&祥子様の先代姉妹。 とはいえ、私にとっては紅薔薇=蓉子様の印象が強いので先代とは思えませんがw その他にもイラストコーナーにマリみて絵がいっぱいありました。

マリみて絵 「女教師志摩子さん」 ここましさん
女教師志摩子さんよりも、むしろ志摩子さんを見て悶えてる乃梨子の方が可愛い件について(笑 乃梨子の志摩子さん好き好きオーラは微笑ましいですよねw

マリみて漫画 マリしろ45「耐久」 宇宙りんごさん
笑顔で妹を地獄に送り出す志摩子さんに笑ったw というか、Wiiではそれほど行列は出来ないみたいですけどね。この寒空の下だと並ぶのも命がけですし(汗

祐巳ちゃんのリボン〜3rdシーズンOVA [improvise]さん
あのリボンシリーズがOVA登場と共に復活! 懐かしいですね〜。アニメ放映時を思い出します。

マリア様がみてる 「由乃」 二条乃梨子崇拝サイト so crazy!?
(11/18分より)元気そうな由乃さん。最近影薄いけど、これでも昔はベストスールをもらうぐらいに人気があったんだからっ(笑
マリア様がみてる漫画 「Pastel Pure魔法少女志摩子」 ClearBookさん
志摩子さんは今ではすっかり魔法少女認定(笑 2ページだけど続きが気になります。

マリア様がみてる絵 「寝おきな乃梨子。」 so crazy!?さん
実は最近、乃梨子さんが結構良いと思い始めてるのですよ…。こちらのサイトさん「二条乃梨子崇拝サイト」と名乗るだけあって乃梨子さん一色です。Webコミックにも乃梨子さん漫画が多数あるので、「最近乃梨子よくね?」って人はぜひどうぞ。

マリア様がみてる絵 「祐巳」 discrete spaceさん

マリア様がみてる絵 「ハロウィンコスプレ、でもちょっと照れ気味な瞳子さん」 improviseさん
>ガ○キング・瞳子 さすが瞳子さんはよく分かっていらっしゃるw ドリルが逆立ってますよ?

マリア様がみてる漫画 「マリむちゃ 45話」 Nitro Walkさん
リリアン探検隊編、ついに完結! というか、常にキラキラ輝いている志摩子さんのボケっぷりが熱い!あと蔦子さんのツッコミもナイスでしたw

マリア様がみてる絵 「下着姿の乃梨子さん。」 improviseさん
乃梨子さんらしいスポーティ下着。あと胸控えめです(笑

マリア様がみてる漫画 「日本シリーズ脱衣野球拳の是非を問う」 YOU2HPさん
どっちかと言えば日ハムを応援するつもりでしたが、これで中日が勝っても楽しみが出来ましたね)マテ やっぱり期待は志摩子さんかなw

マリア様がみてる漫画 「マリしろ「素直な気持ちで」 宇宙りんごさん
志摩子さんが面白いこちらの「マリしろ」。今回のメインは由乃ですね〜。というか、由乃ほどツンデレが似合う少女もいないんですが…(笑

マリア様がみてる 新刊告知 @Wishboneさん
久方ぶりの更新ですね。マリみてCGサイトとしては非常にお気に入りのサイトさんです。この機会にまだ未見の人は色々とCGご覧になって下さい。温かいイラストばかりですよー。

マリみて 新刊漫画 「マリみての紅茶」 サンプル 天夏屋さん
4話まで掲載中〜。サンプルと言うことで仕方ないのですが、続きが気になりますね〜。ここは他にもたくさんあるマリみて漫画を見て我慢するとしましょうか〜。

マリみて絵 「魔法少女志摩子っぽい!」 Skirthikeさん
魔法少女と志摩子さんは相性がいい!? サンプルが6ページ公開されてますけど、志摩子さん可愛いですね〜。白い志摩子さんはやっぱり良いです。

マリみて 「蕾の すごい ぎりぎり」  Fancy Freeさん
なにがギリギリなのかは見れば分かる(ぉ なんというか、ホントギリギリ(笑 サイト内のこれまでの経緯を見ればさらに面白いですね。また、白薔薇組や紅薔薇組の「ギリギリ」も過激…w

◆まままの動画箱さん マリみて短編アニメ製作日誌
おぉ!アヴェマリで有名なまままの動画箱さんが、マリみて短編動画を作成するとのことで…。祐巳、瞳子、祥子様のイラストラフが公開されています。てか、この祥子様スゴクいいなぁ、このクオリティでアニメになったらどうなるんだろ? 楽しみです。

◆マリみてWeb漫画 マリしろ「will」 宇宙りんごさん
この二人の組み合わせだと、どうしてもエロ方向には進みません。蓉子様からすれば祐巳は孫みたいなもんなんでしょうねぇ〜。本気で焦ってる蓉子様萌え(ぉ

◆マリみてキャラが語る 「楽しいMIXI」 RAID/さん
Diaryから。MIXIには手を出していない私としてはこういう生の意見は貴重ですよね〜。ふむふむ、MIXIには楽しそうなことがい…っぱ…い……って良いことないーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! き、きっと楽しいこともいっぱいあるんですよね? ね?

◆マリみてWebラジオ イメージ映像   天使要塞 さん
ちび蓉子様が可愛いですね。というか、ラジオ聴いてても思ったけど、この二人(祐巳と祥子様)って仲良すぎだよね…。

◆マリみて由乃 「ブルマだったら更に良かったのに…」 improviseさん
先日improviseさんの「竹刀で仁王立ち由乃」を紹介したときに、ブルマだったら更に良かったのに…とかかる〜い気持ちで感想を書いたら、ブルマバージョンが公開されてるしΣ(;゚д゚)ハッ!!  つーか、にょっきり伸びているブルマーが健康的なエロスですわ(マテ ナイスブルマー!
ナイスブルマ!

◆マリみて4コマ 「マリしろ」 宇宙りんごさん
2話連続のジョジョネタがクリティカルに私のツボをヒットしました…( ̄ー ̄)ニヤリッ ジョジョ知ってるマリみてファン必見ですよ。続きにも期待してますー。

◆マリみて 新刊発売あと一日記念 祥子様  Jekyll-and-Hydeさん
なんか久しぶりに祥子様見たよ…。この祥子様、とても上品でうっとりしてしまいます。私も早く新刊が読みたいです…。

◆ARIA風マリみて1年生三人組 「でっかくない委託です」 おんぷの絨毯さん
マリみてWeb漫画の第一人者にふさわしいイラスト(ぉ 個人的にはアタフタしている可南子がツボ。原作では乃梨子が一番好きなんだけどね。

●唐突ですが、次回作のパロディアニメーションは「新学期アヴェマリオン劇場版 CMVer」に変更になりました。 まままの動画箱さん
というわけで、まままの動画箱さんの次回作が色々あって変更になった模様です。つーか個人的にはアヴェマリの続編の方が嬉しいので全然オッケー。期待してますんでがんばってください。
←新学期アヴェマリオン

●マリみて漫画サイト 二条さんちの乃梨子さんをこよなく愛するサイト
乃梨子サイトというのも珍しいですね。ていうか、二条乃梨子さんへの愛がいっぱいで、乃梨子ファンにはたまらないと思いますよ? 私?・・・私は乃梨子はイマイチ好きじゃなかったんですけど、妹オーディションの乃梨子の涙にやられました。てか乃梨子かわいいよ乃梨子。元々性格容姿その他は全て好みだったのに、何でイマイチとか思ってたんでしょう。私のバカバカバカ。

●CROSSROADさん 「摩央様がみてる」
9月15日の日記絵参照。てか、由乃さんとどこが違うのか良く分からないのは内緒(ぇ?) 多分もみあげのところがウェーブかかってるのが摩央さんですね(マテ それにしてもこちらのサイトさん、とっても絵が上手い! キミキス、スパロボ、ネギま、マリみてと私好みのイラストばっかりでお気に入りです。ほぼ毎日更新してらっしゃるみたいですし、巡回サイトにさせてもらおうと思いますーヽ(´ー`)ノ

●面白かったマリみて漫画 『無茶振りノリリン』
絵が綺麗でなんかほのぼの(*´д`*) 慌てる乃梨子が可愛い(マテ 本家Webサイトはないのかなぁ〜、と思ってリンクを探したんですけど見付かりませんでした。どうやら日記オンリー? 他に7月31日の漫画も面白かったですよ。「ひんにゅー」のダイイングメッセージ(・∀・)イイ!!

●お勧めマリみてWeb漫画サイト 『クロイチゴ』さま
どうやら最近マリみてにハマったようで・・・7月8日から7月18日で全巻制覇しちゃってます。私も1週間で全巻制覇したのを思い出しますなぁ・・・( ´ー`)y-~~ というわけで、志摩乃梨聖の修羅場漫画が連載(?)されてます。「佐藤聖さまですよね?」「なぜわかった」(8月1日参照)のところの乃梨子の表情が良かったですヽ(´ー`)ノ あれ?でも当初は「乃梨子はイマイチ」って言ってたような?

●お気に入りマリみてWeb漫画サイト様 「B-HOMEPAGE」
「眠いよ!蓉子さま」 眠そうにしながら天然ボケを連発する蓉子さまが萌えっ(`・ω・´)シャキーン  てか、いいなぁ。とても和みますよ、この蓉子さま。とりあえず続きが気になッちゃう事間違いなしっ! ギャグのキレが抜群なだけにどう展開させるのか期待です。 ごきげんよ〜(笑

●お気に入りマリみてWeb漫画サイト 「SURE DANCE」さま
マリみて漫画は4つしかないけど、どれもいい味出しておりますよー。つーかコミカルなチビキャラ絵が可愛いのだ♪ 後ろで「志摩子さぁーん」って叫んでる乃梨子がいい感じ〜。やっぱ白薔薇はいいなぁ。

●お気に入りマリみてWeb漫画サイト 「『マリア様がみてる』を見てる人を観察する頁」さま
ズバリ瞳子中心サイトです。ドリルの素直になれない性格が上手く漫画になっていてついニヤニヤしてしまうのですよー(;゚∀゚)=3ムハー!! 特にお気に入りは絵板漫画で、瞳子の魅力が余すところなく表現されております。つーか志摩子さん少ない志摩子さん! 由乃は結構出番あるんだけどね…(ノД`) うちの人気投票でも瞳子の人気がこれくらいあればなぁ(ボソリ

●お気に入りマリみてgifアニメサイト 「薔薇タワー」
薔薇タワーの作者さんのサイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! というわけで「春好き」でもよくご紹介している「薔薇タワー」の作者さんがサイトをお作りになりました。つーか大好評だった第1弾から、最新作の第3弾までまとめて見られるというのはやっぱりいいものですな。何事にも動じない祥子さまに萌え(マテ

●お気に入りマリみてイラストサイト 「ショコラフリッカーズ」さま
CGと言うよりも「イラスト」って感覚がぴったりの可愛いマリみてキャラがいっぱいです。しかーし、このサイト様の一番の魅力はマリみてキャラの「携帯待ちうけ画像」と見たっm9(゚д゚) つーか思わず携帯待ち受けにセットしてしまいそうなプリチーさですよ! 特に祥子さまと志摩子さん、いいな・・・(真ん中の)

●マリみてお気に入り漫画サイト 「サイワイシンセ」さま
「イジメられっ子祥子さま」(・∀・)イイ!! あくまで意地を張り続ける祥子さまに乾杯(ぉぃ) 絵が上手なので迫力あります(特に祥子さまと志摩子さん)。 「志摩子さんの災難」も面白いのでぜひ読んでみてください。なんつーかこっちは微エロです(マテ

●マリみて絵&漫画サイト 「日々是安穏。」さま
こちらの作者さん、センスあります。「ヒカルの碁風マリみて」「ジョジョ風マリみて」「横山光輝風マリみて」など多彩なマリみて1ページ漫画をお書きになってます。その中でも私のお勧めは「ピューと吹く祥子」! ・・・少し言い過ぎたかしら?の蓉子さまの表情がいいですね。 アニメーションコーナーにある「ないしょ風アニメーション」もかなりお気に入りです。

●マリみて爆笑漫画サイト 『きのこなべ』さま
いやー、久しぶりに笑った笑った! ちょっと黒めな志摩子さんとか、壊れてる乃梨子ちゃんとか、親父趣味入ってる聖さまとか(これは原作も一緒か)、メインは白薔薇のギャグ漫画なのですが、一番面白いのは蓉子さまだと思う……(*'∇'*) 「ドンマイ蓉子!」最高♪ ズバリ!笑える漫画を読みたいに人にはお勧めです。

●マリみて4コマ漫画 「乳飴てくにくす」さま
「福沢祐巳 年中タイの曲がった女」には思わず笑いました。それとツンデレ風味の真美さんもいい感じですね、つーか真美さんってこうだよね?こうだよね? 私のイメージとぴったりです。 さて、こちらのサイトさんには他にもマリみて絵がたっぷりあるのですが、特に「マリみて春レビュー漫画」はお勧めです。出来がいいだけに6話までしかないのが残念ですね・・・理由は聞いちゃいけないんだろうな、やっぱ。

●マリみてイラストレーター ひびき玲音さん 祐巳と祐麒の新春絵
ひびきさんのサイト「D-poisonous blue 」ですね。久しぶりに覗いたらちょっとリニューアルされたのかな?軽くデフォルメされた福沢姉弟が可愛げです、うむ、さすが本家は違いますねぇ。他にもマリみて絵が4枚ほどありますので、まだ見てないマリみてファンの人は是非見ておきましょう。

●マリみて GIF動画サイトさま 「まままの動画箱」
GIFアニメでもこんなに可愛いのが作れるんですねー。チビチビ動くミニキャラがいい感じ(^^♪ 私のお気に入りは12番の蔦子さんと、18番のドリルかな? 全体的に祐巳が多めで祥子さまや志摩子さんが少なめなのが残念です。こちらの管理人さん、現在はFlashアニメの制作を始めたようで、これからは更に可愛いアニメが見られる事を期待しましょう。

●マリア様がみてるアイコン 「淡色館」さま
ちょっとカッコイイマリみてのアイコンを発見してしまいましたよ!なんか微妙に3Dっぽくって、SRPGのユニットみたいなところがキュートですね。ちなみに左から祥子さま、志摩子さん、由乃です。むむ、なんか由乃さんは剣みたいなの持ってますよ?なんか作者さんのコメントも戦闘コメントで面白かったです。他にも「君が望む永遠」や「マブラヴ」の素敵アイコンも置いてありました。

●ネコミミモード♪ネコミミ由乃でーす♪
各所で話題沸騰のネコミミモードですが、Flashで由乃ネコミミモードを作った人を発見!「おにいさま」じゃなくて「おねえさま」なのがリリアン流ですわ、でも由乃ってあまりお姉さまって呼ばないけど>令ちゃん。 それにしても由乃=ネコミミがデフォなのはなぜでしょー? んで祐巳はなぜか犬ミミ……なじぇ?(゚Д゚〃)

●マリみて日記?⇒ 「MustardFamily」さま
一日一枚のマリみて絵がある「Doggen」コーナーが面白いです。ていうか、ログにある3月から全部読んじゃいましたー、わーいヾ(^▽^)/ 特に6月25日と8月9日から始まる「シャッフルスール」は最高ですよー。 毎日必ずマリみて絵があるのも凄いなぁ。

●マリみて漫画 ⇒「あるみかん」+「Let's Go To APOLLO」さま
可南子好きーVS可南子嫌いー。2人の管理人さんが可南子が主役の漫画を別々に描いています。「かニャみて!」と「1年椿組は可南子さまがみてる」の両方ともギャグで面白いです。赤いポンチョは笑った(っ´▽`)っ

●マリみてCG ⇒「::: r o s e g a r d e n」さま
ほのぼの〜。私はこういう優しいタッチの絵が好きなのだと再確認しました。マリみてにはこういうCGが似合いますよねぇ〜。そして、CGの合間にたまにある漫画がいい味出しております、志摩子さん率多し。

●マリみてCG ⇒「@Wishbone」さま
うわぁ、この殺人的に可愛いイラストはなんだーっ!!どれもこれも死ぬほどほのぼのするシーンばかり……このサイトと偶然出会った幸運に心から感謝♪その中でも「Let's make together!」は最高ですっ、何回もひっくり返しちゃったよ。

●マリみて漫画 ⇒「有機化合物」さま
「マリア様がいっしょ」連載中。こういう壊れたマリみてって大好きなのです。その他には、多分古いと思うんですけど月姫漫画が大量にあります、しかもそっちも面白いんですよー。というわけでお勧め♪

●マリみてCG ⇒「experimental number 4771chan」さま
本当はマリみてがメインのようですが、TOPの桜が気に入ったのでFateでご紹介。苦悩する桜にちょっぴり笑いました。マリみて絵もたくさんありますが、由乃中心ですね。

●マリみてCG ⇒「Reclaimed Land」さま
たま〜にFate絵もあります。柔らかなCGが素晴らしい、最高ですっ。一周年記念ということで「チア志摩子さん」がお披露目中♪志摩子さん絵がが大目なのは嬉しいですね〜、ん?祥子さま少なくない?

●マリみて漫画 ⇒「最後の楽園」さま
マリみて4コマがいっぱいあります。ちょっと壊れ気味の紅薔薇さまがキュートですね。なにしろ「祥子たん」ですよ?嫉妬する志摩子さんも笑えます、私に毒されたマリみてファンの人はぜひどうぞ〜。

●Fate&マリみてCG ⇒「オーバーオール・クォーター」さま ⇒微妙に間違っているシリーズ、Fateとマリみて夢のコラボレーション
「オーバーオール・クォーターさま」によるWeb漫画。微妙に間違っている、というのがしっくり来ます。最初はFateのみだったのですが、徐々にマリみてが寝食中……これからの展開に期待ですねー。

●マリみて漫画 ⇒「おんぶの絨毯」さま ⇒(マリア様もめくりたい)
マリみてのWeb漫画サイトを掲載するのは初めてかな?こちらのサイト様は、とっても絵が上手いです、すっきりしていてかわいらしい、いわゆる最高です♪内容もスッキリ系で、一気に最後まで読んじゃいました。続きが楽しみだなぁ。
テキスト/企画
CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC
●マリみて黒歴史 〜桂さんの輝かしい学園生活〜 (うぱーのお茶会さま)
マリみての世界で「あー、そういえばそんな人もいたねー」の筆頭と言えば桂さん。小説版1巻では祐巳の親しい友人として描かれ、以後親友になっていくと思いきや……徐々に出番は減らされ、アニメ版では最後はいなかったことになってるし。漫画版にいたっては最初から出てこないし。つーか、苗字ないし。あははー。

●マリみてタイムテーブルサイト ⇒「マリみてTT」さま
いわゆる考察サイトの一種ですね。原作のイベントの日付をチャート形式でまとめています。時間をかけて丁寧に作られているので、マリみてファンなら小説片手にぜひどうぞ。読んでるだけでいろんな発見がありますよー。

●マリア様がみてる『チャオ ソレッラ! 舞台探訪』
リリアンのイタリア修学旅行に沿って写真つきで解説されています。小説の文字情報だけでは伝わりにくかった事実が色々わかりますねー。うわっ、ピサの斜塔ってホントに怖い!祐巳たちが怖がるわけだ。

●祐巳ちゃんのリボン〜春〜(improviseさま)
毎回違う祐巳のリボンに着目したサイト。「何の役に立つか判りませんが(笑)」と言ってますが、見てみると中々面白いです。ちなみに第一期アニメのページもあります。

●「マリア様がみてる」お姉様度チェック
こういうの見るとすぐやりたくなるのもどうかと思う……質問は10問、あっという間に終わりますよ。ちなみに私の結果はこちら。うむっ、悔いなしであるっ!
Flash
CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC
●マリみてFlash ⇒『マリア様がみてる クイズ』
いい出来ですねー面白いと思います。我こそはマリみてマニアと自称する人はぜひチャレンジしてみてください。ちなみに私は42点が精一杯という負け犬っぷりですよぅ(つД;) 自信あったんだけどなぁ……

●マリみてFlash ⇒シュールにニヤリ
すっごいシュールな雰囲気を醸し出してます、でも面白いね。祐巳はたぬきだし、祥子さまは王冠だし、志摩子さんは麦わらだし。演出がいい味出してて、ニヤリと出来ます。マリみて知ってるなら見てみてください。
壁紙
CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC
●『みつみ美里さんの祐巳&祥子さま』壁紙公開中[マリ・アン・ゼロ]
前回の甘露樹さんに続いてみつみ美里さんの壁紙です。こみっくパーティーの原画家さんですね、私ももち大ファンですよ。多分すぐに公開停止になると思いますので、興味のある方はお早めにどうぞー。

●甘露樹さんの描いた由乃壁紙-「マリ・アン・ゼロ」For Win
す、素晴らしい! 甘露樹さんといえば「うたわれるもの」で大好きになった原画家さんです。公開終了になるようなのでお早めにチェック!
ETC
CG/漫画  テキスト/企画  Flash  壁紙  ETC
◆マリア様がみてるWebラジオ 「第1回  紅薔薇づくしでごきげんよう」スタート!
祐巳役の植田佳奈さんをパーソナリティに祥子様、蓉子様を招いてのトークショウになっております。というか、OP曲と一緒に「ごきげんよう」……テラ懐かしい!!  というか、祐巳の声が凛にしか聞こえ(ry そして、祥子様はタイガーに聞こえ…ないな全然(ぉ こうして素の声を聴いていると祥子様役の声優さんはタイガーの役作りにかなり無理してるんだなーと思いますもん。

●レズ声優スレ期待の若手、植田佳奈が今度は能登麻美子にアプローチ
知ってる声優さんだと文字だけでもイメージ出来ちゃうからお得ですな。植田さんと能登さんといえば、言わずと知れた紅薔薇白薔薇! 仲良くなるのも当然でしょう、うむうむ。 >能登は誰に対しても総受けだからな 何となくそんなイメージだよね(´・ω・`)

●『マリア様がみてる』関連用語 IME 用登録辞書
へー、マリみてにもIME辞書があったんですねー。IME辞書とは変換の候補を辞書として登録してしまえる便利なものです。例えば「ようこ」と入力すると「水野蓉子」と変換される、とか、色々便利ですよね。個人的には祐麒とか祐巳が一発で変換されるのが嬉しかったです。ちなみに私はFateのIME辞書もインストしてあるので、「臓硯」やら「天地乖離す開闢の星」やら一発ですよ。

●コバルト2月号に「マリア様がみてるスペシャル着せ替え文庫カバー」付録が。
マジスカ!? キャプ画像見るとかなり良い出来ですな。表紙が志摩子さんで、裏表紙が乃梨子ちゃん、そしてちょっぴりオマケに由乃&令(ぉ ここでも白薔薇組が優遇されております〜。今度コバルト覗いてみて良かったら買ってしまおう。よっしゃ。

●マリア様がみてる 2005年度 スクール・カレンダー 【1980円/2005年3月10日発売予定】
上のリンクはアマゾンリンクですが、こんなん見つけたのでご紹介〜。2005年カレンダーなのに3月10日発売とはこれ如何に?と思ったらスクールカレンダーだから4月からなんだねー、納得。 詳しく紹介しているサイトはないかな?とググルくんで探してみたら紹介記事を見つけました。む〜、ナカナカ良さげな雰囲気なりねぇ。B6サイズならこっそり使うのにいいですね。買ってみよう。

●マリア様がみてる「デスクトップアクセサリー」の詳しい内容が公開 以前紹介したソース
発売元のフロンティアワークスで内容が公開されました。この目立つ画像はパッケ画像? 見た事ない構図なので書き下ろしかと思われます。さて肝心の内容の方なのですが、アイコン・壁紙・SCなどの定番はもちろん、どうやら一番のウリは各キャラ48個ずつのボイスメッセージでしょう。アニメ版にハマッタ人には美味しいっすね〜。俺のPCを志摩子さん一色に染め上げてやるぜーっ!って人は2月25日を楽しみに待ちましょ〜。

●「マリア様がみてるデスクトップアクセサリー」が発売だとか
デスクトップアクセサリーですか・・・やっぱりマリみてレビューサイトとして関連商品は買わなきゃダメですかね? DAはぼったくりみたいな内容のソフトが多いので余り好きではないのですが・・・。まぁ声優さんの名前が出ているという事は、お決まりのOS起動セリフメール着信セリフがついてくるのでしょう。も、もしかしたら志摩子さんの目覚ましメッセージもあるかも!? 続報をマテ!

●マリアさまがみてる ドラマCD5 「ロサ・カニーナ」 限定版フィギュアの画像を公開 商品紹介サイト
来年2月28日と、まだまだ先の発売日ですが、初回限定版に付属するミニフィギュアの情報が公開されました。ちょいディフォルメされていて結構可愛いんですけど、これだけのために4,980円の初回版を買えるかというと少々微妙ですねぇ(通常版は2,940円)……今までのシリーズをまとめて収録できる「特別仕様BOX」の出来次第かな? ロサ・カニーナ自体は好きなお話なので購入は間違いなしです♪

●ドラクエ風マリみて「ロサ・ギガンテス」、GIFアニメ。
すっごい凝ってます。凝ってるけど……麗しのロサ・ギガンティアがギガンテスにぃぃぃぃぃ! イヤーーーーーッ!! 志摩子さんだけ「さん」づけなのは、もはやマリみて業界のデフォルトなんでしょうか?

●TVアニメーション『マリア様がみてる〜春〜』最終話アフレコ現場から、ファンの皆さんにメッセージ!
声優に疎い私でも、マリみてのおかげで、能登さんを始めとしたかなりの声優さんを覚えてしまいましたー。声優の皆さまのコメントも「寂しい」や「まだやりたい」ばかりなのでぜひ第3期を(^−^; まぁ収録現場が女子高状態ですし、きっといい雰囲気だったんでしょうね。アニメは無理でもまたドラマCDで活躍してください! 第1期最終回のコメント

●ファミコン版「マリア様がみてる」
1986年発売って事は18年前ですねー、マリみてがそんな前からゲーム化されてたことにビックリですよ? 「たすけて ゆみー!」、「おねえさまー!」、あぁ!祥子さまがさらわれたーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 相手はどこのわるものだー? いや最後のボスはロサ・カニーナだっ! ……ごめん、悪乗りしすぎたよ。全部ネタですのであしからず…(ノД`)

●志摩子さんの声優さん『能登麻美子ファンサイト』(White Aquarium)
ぐっ、初めて声優に興味を持ってしまった……こちらはまだ出来たばかりのサイトですが能登さんのデータが中々充実しています。ふむふむ誕生日が2月6日……って私と一緒じゃんΣ(゚Д゚;ウワッ 志摩子さん〜。

●マリみて同人アクションゲーム ⇒「マリカク」体験版プレイしたよ
スーパーマリオみたいなアクションゲームです、体験版では1面のボス美奈子さままでプレイできます。アクションとしては面白いんだけど、マリみてキャラがあまり出てこないのが残念かな?公開中のムービーも面白いですよ。

●マリみて同人格闘ゲーム ⇒「マリばと!」
有機化合物さんのマリレヴォに振り回された私ですが、本当に開発進行中のマリみて格闘ゲームを発見。夏コミには体験版のみになるようですが、サンプルドットも可愛らしくて面白そう、期待してまーす。

●マリみて同人格闘ゲーム ⇒『マリア レヴォリューション』
初めに言っておくと『ネタ』です、勘違いしないようにね、私のように…(ノД`) 見事に釣られて狂喜乱舞した私はダメダメですか? 有機化合物さんには、責任を取って本当に作ってもらうしかっ(マテ

●マリみて同人ソフト ⇒『マリア様が逆転』の体験版ダウンロード開始
すっごく重かったけど、ようやくダウンロード完了しました。マリみて+逆転裁判ですね、スクリーンショットを見ると中々面白そうで楽しみです。今は忙しいので週末にでもプレイしてみますね。

●午後のマリみて
検索で偶然発見。コレを考え付いた人はすっごいセンスがあると思います。マリみてを知っているのならぜひ覗いてみてください。「ああ、なるほど〜」と思うこと間違いなしですよ。

「春が大好きっ-Fateとマリみて中心サイト」トップページに戻ります

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc

ASPアクセス解析