春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ>マリみて総集編DVDレビュー

マリアさまがみてる『総集編DVD』レビュー&シンプル感想

TVシリーズ「マリア様がみてる」総集編〈初回限定版〉
TVシリーズ「マリア様がみてる」総集編〈初回限定版〉
 
【総集編ディスク/メインメニュー】
・総集編本編
  ―初代マリみて13話を75分に凝縮。
・特典映像
  ―次回予告36連発! 総集編プロモ映像4連発!
・設定ギャラリー
  ―正直しょぼい。
【総集編 本編】このDVDのメインコンテンツ。
初代マリみて全13話をギュッと75分に凝縮しています。
総集編としては思ったよりもよく出来ていて、名場面はほとんど網羅されているので時間のない人にも安心です(ぉ
つーかよく75分にまとめたねー、って感じ。がんばったね♪
ちなみに上はお気に入りのシーン。「祐巳さんとお近づきになれて良かったわぁ」
【特典映像/メニュー】このDVDの裏メインコンテンツ(笑
・次回予告(TVバージョン)
  ―テレビ版の次回予告そのまま。懐かしい。
・次回予告(総集編バージョン1)
  ―オリジナルな次回予告。ちょっと真面目。
・次回予告(総集編バージョン2)
  ―オリジナルな次回予告。ギャグ、笑えます。
・総集編プロモーション映像
  ―志摩子さんがいっぱい。祐巳の立場は?
【総集編プロモーション映像】
公式サイトにあるプロモ映像の画像綺麗版ですね。
つーかこのプロモ映像の声、4編全部が志摩子さんなのは仕様ですか!?
一応主人公なのに出番なしの祐巳の立場って一体…(ノД`)

でも志摩子さんファンだから管理人さんは満足!
「覚えていますか?見上げた空の・・・青さを。銀杏並木の・・・静けさを。
初めてつないだ手の、温かさを・・・」

何気ないセリフでも志摩子さんが言うとカッコ(・∀・)イイ!!
【設定ギャラリー】
大した事ないです。
それにこれってプレミアムブックに載ってた様な・・・。

【初回特典ディスク/メニュー】
・ミュージッククリップ
  −静さまのアヴェマリアクリップ
・山百合会8人インタビュー
  −能登さん美人ですね(ぉぃ
・アフレコ現場突撃レポート
  −以前期間限定公開されてたやつの綺麗版。
・設定ギャラリー
  −上の続き。正直しょぼい。
【アフレコ現場突撃レポート】

志摩子さん、しゃべって下さい。
―――ケーキばっかり食べてないで(笑


この内容で4,000円を高いとみるか、安いとみるか?それが全て。

個人的には次回予告36連発がかなりいい感じだったので許す!
完璧なコレクターズアイテムなので、私のようなマリみてファンじゃないとちょっと辛いかも・・・。

もしくは「アニメ版マリみてを見てみたいけど、DVDを全部集めるのはお金が掛かって嫌!」ってな人にもお勧めかも・・・。75分に縮めた割りには中々良い出来ですしね。

総評=85/100点
月並みですがファンなら買いですかね。13×30分=6.5時間はとても見ていられない、そんな時にサラッと見れるマリみてっ感じかな。

個人的には、ぜひ「マリみて〜春〜」の総集編も希望〜♪アニメ版マリみては断然「〜春〜」の方が面白いので(ぉ)

「マリア様がみてる」トップへ戻る   「春が大好きっ」トップページに戻る