春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページ>マリみてプレイ日記

マリア様がみてる
ドキドキの初体験 マリみて読書日記

2004年5月30日……私はとある一冊の本を手に取った。
何気なく取ったその一冊が、まさかこれほどの衝撃を私に与えてくれるとは、この時の私は露とも知らなかったのである―――

これは私の寝食を奪い続けた「マリア様がみてる」との出会いを赤裸々に語った手記と思っていただきたい。



とか何とか言ってますが、当時の日記を単純にまとめただけです、たいしたものではありません。
それでも、初めてマリみてと出会った私の感動を一番素直に記録してくれていると思うのです。

自ら「マリみて週間」と名付けた楽しくも睡眠不足の一週間をご覧くださいませ〜。
04/05/30
結婚式は、幸せな新郎の姿にちょっとだけほのぼのしながらも、朝までオールで飲み続け、へろへろのまま電車で帰宅完了です(ぉぃ

さて、帰り電車の長旅が3時間、ただ寝て過ごすにはもったいない。ここは何か本でも買おう、と駅前のでっかい本屋に立ち寄りました。3時間だから漫画より小説だろう、と小説コーナーをブラブラと散策。
そこで目に付いたのがこちらです。

そう、センセーショナルな「ごきげんよう」ブームを巻き起こした「マリア様がみてる」に初アタックなのですよー。

時期を逸した感もありますが、評判の山百合というものをこの機会に体験してみるのもいいだろう。
ふっ、リリアン女学園の小娘ごときに百戦錬磨のエロゲーマーたる私が敗れ去るとでも?

笑止!

こうしてガタンゴトンと揺れる電車の中で私とマリみて(注:主に祥子さま)の静かなる戦いの火蓋が切って落とされた……

……月と、マリア様だけが二人をみていた」―――完。
「ありゃ?ここどこの駅( ̄□ ̄;)!?」
ふと気づくと、窓の外の風景はビルではなくいつの間にか田んぼへ、人で一杯だった車両もガラガラになっていました。
な、なんと!マリアさまがみてるに熱中しすぎて、素で知らない駅まで乗り過ごしちゃったよぅ(つД;)

完・全・敗・北!


「ええい!連邦のモビルスーツは化け物かっ!?」

慌てふためくシャアの如く、私はマリア様がみてる(注:主に祥子さま)に負け台詞を吐きつつも、ここぞとばかりに読み直したりなんかして(ぇ
そんなこんなで帰宅が一時間遅れたのは内緒ですよ?

祥子さま(・∀・)イイ!! ……えっと、細かい理屈や感想は後回し、最高の敬意を表して、明日2巻以降を大人買いしてまいります。



04/05/31
む〜、関東地方はすっごい雨です、そのくせ気温が高いので、ムシムシしてたまりませんな〜。

はてさて、そんな不快な夜にはヤッパリこれですよね?
買ってきちゃいました、『マリア様がみてる』
「黄薔薇革命」「いばらの森」「ロサ・カニーナ」まで3冊です。順番、合ってるよね?

実は昨日の勢いそのままに、残り全巻を大人買いする気満々で本屋に行ったのですが……

「くっ、ガッツが足りない!」
ドライブシュートを撃とうと思ったらガッツが足りなくてただのシュートしか撃てなかった翼君バリのヘタレっぷりでした(T.T)シクシク

だってどう考えても無理っ!

いくら男にも人気があるとはいえ少女小説ですよ?スーツのサラリーマンが16冊も抱えてレジに並べると思いまして?しかも、今日に限ってレジが美人のお姉さまでしてよ?わたくし、紳士としてその様な真似は許されないと思っていますの。
おっと、ついマリみて言葉になっちまったぜい、普段の生活で使わないように気をつけねば(マテ

まあ、続きはいつでも買えるし、とりあえずこれから部屋にこもって読みふけるといます。ではでは〜。



04/06/01
いよいよ6月ですね〜、昨日は一日中「マリア様がみてる」を読みふけって寝不足のspringです、おはようございます〜。

昨日一晩で「マリア様がみてる」3冊読破しました。私は文庫本を読むのに一冊2時間ほどなので、昨日は都合6時間読み続けていたことになります。

そりゃ寝る時間が夜中の3時になるはずだよなぁ(_ _)Zzz
眠くて朝の更新をサボるわけだよなぁ(_ _)Zzz
仕事中も居眠りするのも当然だよなぁ(_ _)Zzz

でも懲りずに買ってきちゃいました、5巻から8巻まで(ぉぃ
「ウァレンティーヌスの贈り物(前・後編)」「いとしき歳月(前・後編)」今日は4冊なのは、単純に前・後編だったため。別に今夜は4冊読むぞ、と気合入れているわけではありません(でも4冊=8時間読み続けてしまう可能性大なのが怖いよぅ)

実は「マリア様がみてる」の読後感想を書きたいなー、とか密かに画策しています。これ以上新コーナーを増やすのは忍びないのですが、「書評」のコーナーでも作るつもりです、他にも「空の境界」の感想とかも書きたいですしね。
それに付随して「アマゾンアソシエイト」を使いたいので、上記アンケートでの質問内容を思いついたのです。

さて「マリみて」の続きを読みふけるとしましょうかね〜。
あぁ、あと13冊もこの世界に浸れるなんて……幸せすぎる



04/06/02
ふわぁ、ねむいよぅ(_ _)Zzz 
昨日の悪い予感どおり、睡眠時間削って4冊のマリみてを読んでしまいました。3日で8冊、読みすぎでしょ。さすがにこれじゃ他の事が何にもできないので、今日からは一日2冊程度にしておこう、うん。

今日は「チェリーブロッサム」「レイニーブルー」の2冊購入で我慢しておきました。薔薇様たちが卒業して新展開突入ですが、どうなるのか楽しみですね〜。
それにしても本屋の店員さんに顔を覚えられそうで怖いよぅ。毎日決まった時間にマリア様がみてるを買っていくサラリーマン(*´Д`)イヤン

実は、密かに「マリア様がみてる」のコーナーを作り始めたりしています。小説版のレビューを読んだ順に書こうとか、後は簡単なキャラクター紹介とリンクでも作ろうかな?とか考えていますね。
それにしても、ココを訪れる皆さまは「マリみて」を知ってるのだろうか?「春が大好きっ」に足を運ぶ方々の殆どが「Fate」目的でしょうから、みなさまと温度差が出来たら嫌だなぁ、とか考えていたり。
本来ウェブサイトというものは管理人の好き勝手に作るものですが、まぁこんな風に考える変わった管理人もいると言う事ですね。次のアンケートでマリみてについて聞いてみようかな?



04/06/03
くぅぅぅぅぅ、昨日の日記で「レイニーブルー」までマリみてを買ってきたと書きましたよね?
くぅぅぅぅぅ、「マリア様がみてる」を既に読んだ人はきっと思ったでしょう……「くっくっくっ、かわいそ〜」って(w

ええ、その考えは正しいですとも、発狂しそうでしたから、昨日。
これからマリア様がみてるを読んでみようと思っている方は、「レイニーブルー」と「パラソルをさして」は絶対続けて買わなきゃダメですっ!死ぬほど後悔しますよ。
まさか、まさか、あんなに先が気になるところで終わるなんて……

ひどいよぅ・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン
「レイニーブルー」があんなに不幸のどん底で終わるとは思いませんでしたよー、作者さんもせめて(前・後編)と書いてくださいよぅ、今日は一日中、続きが読みたくて、悶々と過ごしちゃったよぅ。

もう、帰宅後、速攻で「パラソルをさして」を購入→速読→満足ですよ。というわけで今日の更新は少し遅めなのでしたー。

最近「マリア様がみてる」ネタばかりで、興味のない方には申し訳ないです。毎日のささやかな楽しみも残るは後6冊……全巻読み終わるまで他の事は手につきそうもありません。もう少々お付き合いくださいm(_ _)m
さっ、続きを読みますよ〜。



04/06/04
…(ノД`)
5月30日から続いた「マリア様がみてる」日記も今日で終わりですか……1巻を読み始めたときは「後16冊も読めて幸せ〜」とかほざいてましたが、あっという間に全巻揃ってしまいました。
毎日続いた本屋通いも今日でお終い、いつも好奇の目で私を見つめてくださったレジのお姉さん、今日までありがとう( ̄ー+ ̄)ふっ

というわけでラスト3冊「レディGO!」「バラエティギフト」「チャオ ソレッラ!」を買って来てしまいました〜。
はぁ……なんだか終わっちゃったって感じで寂しいです。もちろん「マリみて」自体はまだ続いていますので新刊が出たら買いますが、今日まで一日平均3冊のペースで読んできた身としては、毎日のささやかな楽しみが終わって残念無念また来週です。

さてと、週末からとりあえず通常更新に戻して、色々と更新をしたいと思います。更新履歴を見ればわかると思いますが、しばらく放置して申し訳ありませんでした(日記と情報は毎日更新してたんですけどね)。日々のアクセス数が微妙に減っているように感じるのは、サボっていた罰なのでしょう。まぁ、私は思い立ったら吉日&突っ走って止まらないタイプなんで、その辺は仕方ないかなぁー、と思っています。

そういえば、後輩からアニメ版を貸してもらう約束をしました。やはり持つべきものは理解ある友人、嬉しかったよ〜。小説版読み終わったら、最後のデザートとしてじっくり味わって頂くとしますm(_ _)m
さ、最後のお楽しみといきましょっかねー。ではでは〜。


「マリア様がみてる」TOPページへ   「春が大好きっ」TOPページへ

ASPアクセス解析