春が大好きっトップページ>お役立ち健康サイトリンク

お役立ち健康サイトリンク集

ダイエット・睡眠・腰痛/肩こり・ストレス・歯・夏バテ・病気・雑学など、健康に関する情報を集約してご紹介します。
項目ショートカット  ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学 


ダイエット

ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学
理想体型計算
身長を入力するだけで理想の体重及びプロポーションを計測。これ多分女性用なんだと思いますけど、私の身長を入れたら63.2kgが理想だそうです。キー!ムーリー!(笑

覚えておきたいダイエット中の食生活
私は男ですが、最近は加齢と共に中々体重が落ちなくなってきたなー、と痛感しています。極端なダイエットはまだ必要ない(と思いたい!笑)けど、成人病も心配ですし常日頃から食べ物には気を使うようにしたいですね。というか、最近会社の先輩が痛風にかかって死ぬほど苦しんでいるんですよ…。ひぃ〜。

宿便なんてウソ? 便秘を改善する基礎知識

経験者が語る、エステに行って良かったこと
エステなんて行ったことないけど気持ちよさそうですね(涙

運動は朝と夜どっちが効果的?
簡単に言うと体重や脂肪を落としたい人は朝、筋力や代謝を高めたい人は夜がよいそうです。詳細は記事をお読み下さい〜(マテ

BMIによる標準体重算出

ウェイトトレーニングの基礎知識
ウェイトトレーニングは、ある意味ダイエットと密接な関係を持ってますからねー。特に男の場合は…。

パーツ別!夏までにお腹・尻・脚ダイエット - [ヨガ・ピラティス]All About
もう夏ですが…w パーツ別と言うことで狙いを絞れそう。どれか一つ続けてみようかな…。

燃焼系ケトン体ダイエットって何?
よくある低炭水化物ダイエットの強化版みたいな感じですね。効きそうだけど、一日の炭水化物を20gとか無理ですってば(汗 仕事なかったら何とかなるかもしれないけど…。

◆太らない男の“賢い外食術”
野菜サラダよりも野菜ジュースが良いというのは何となく感じていたけど、納得できた! これからは野菜ジュースをなるべく取るようにしよう(*´∀`)

◆食欲亢進物質と食欲抑制物質のホルモンが原因? 睡眠不足は肥満のモト!?
なんか、睡眠時間が短いと太る可能性が増えるそうです。んな事言われてもなぁ…削るものなんて睡眠時間しかないわけで…(´д`;

◆1周3分で脂肪を燃やす「サーキットエクササイズ」
ダイエットの一番の難点は「続かないこと」 仕事が忙しいから…。今日は疲れているから…。などと自分に言い訳して結局は三日坊主です(汗 1日10分でいいから―と最初に決めておくのも、長続きさせるための知恵かもしれませんね。こちらの「サーキットエクササイズ」も中々効果がありそうだ。

◆ピラティスのすごい効果 - gooダイエット
効きそうなダイエット体操。私も最近ジム行ってないし、家で出来る簡単な体操としてやってみようかなー、と。

◆ お腹についた余分な脂肪をとるためのいい体操をご存知ありませんか。勿論、引き締まると最高なのですが。」
ぐわっ、どれも効きそう。とりあえず2番のヤツやってみる?

◆細胞に働きかけるエクササイズ - [美しい姿勢・歩き方]

◆ご飯食で肥満を減らそう…きちんと食べて体重減るよ
ご飯を食べてるだけで痩せられるのなら事は簡単ですよね。痩せるためには、他に運動やご飯以外の食事に気を配る必要があるでしょう。

◆禁煙するとどの程度太るのか?
太るのは間違いないです。食欲増進、健康的に太れます…(ノД`)

◆話題の「邪汁」を出して身体スッキリ!入浴法
うわっ、ホントだったら是非やってみたいー! 体から余計なモノを押し流したらとてもスッキリしそうですよね。

◆食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット ?
マジスカ!?これがホントなら夢のようなダイエット法ですが果たして…?

◆お風呂に何分くらい入る?
0分。シャワーのみです、しかも朝。 ゆっくりお風呂に入る時間さえももったいない。でも最近寒くてもうイヤなのよね…(ノД`)

●ウオーキングだけの運動ではやせられない!?
ダイエッターの間では結構常識ですが。有酸素運動と無酸素運動はミックスして取り入れると効果が倍増です。筋肉増えないと痩せやすい体にならないのですよ。

●健康プラスα コーヒーは脂肪を燃やして肥満を防ぐ!?
コーヒーってすごいね。お茶を飲むようになってから飲まなくなったんだよなぁ・・・。1ヶ月くらい飲んでみるかー。

●太りにくいカラダを作る食事 -
基礎代謝を高めることはダイエットの真髄とも言えるでしょう。基礎代謝を高めないと、痩せてもまた太ります。これ基本。ま、基礎代謝を高めるためにも、地道に運動しましょう、ってことですねぇ。

●寝ている間に、ちゃっかりキレイになるコツ
体が回復するのも成長するのも全部睡眠中なんですよね。 私は男ですけど、肌が荒れていると恥ずかしいと感じる心はありますし、きっちりと寝る前にビタミンCを摂取しております。

●発想ひとつで美しくやせるコツ
人生何事もポジティブシンキング! てか、ダイエットが最も成功するのは恋人が出来た時です。間違いない!

●アイスクリームが太りにくい、これだけの理由
しかし何であっても食べ過ぎれば太ります。摂取カロリーが消費カロリーを超えると脂肪になる。これ常識。

●「慢性下半身デブ」の予防法
むくみは水分だから、と軽視してはいけないと言う訳ですね。何とかセルライトになる前に解消しないと下半身デブに・・・。予防のためのマッサージ法が掲載されていますので、むくみが慢性化している人はぜひ読んでおきましょう。

●あなたの基礎代謝と平均体重を調べてみましょう。
ショックで死ぬ・・・・・・(o_ _)o モウダメポ

●やせるツボ − 耳つぼダイエットのポイント
耳を押すぐらいでやせれるなら何ぼでも押します(マテ 最近、やせにくくなってきたような気がする・・・年ですか?

●カテキン(catechin) - カテキンがダイエットに効くには科学的証拠があった
カテキン毎日採ってるけど中々痩せない・・・(*´д`*)

●脂肪肝:体重5%減で、3割が正常に BMI26男性で“証明”
5%でもがんばれば報われる! がんばれ・・・がんばれ俺(ぇ

●スポーツドリンクの話 :スポーツドリンク飲んでる人、最近多いですよね。
スポーツドリンクは、記事のとおりマジ太ります。水の代わりと思ってガブガブ飲むと素敵にお腹が出て来るので、少しでも痩せたい人にはお勧めできません。素直にお茶でもいかがですか〜?

●“安いお茶”ほどカテキン豊富で体脂肪も減少
むぅ〜、お茶が健康によいのは知っていましたが、これほどまでに体脂肪を減らす効果があるとは知りませんでしたよ・・・。 ならなぜお茶大好きの私は全然痩せないのだーーーーーーっ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ムッキー!! やっぱ「お〜いお茶」とかじゃあダメなんですかね。これからはちゃんと煎れて飲も・・・。

●ダイエットの常識34part1  part2
むむ、密かにダイエットマニアを自称する私でも結構知らない知識がありますねー。このサイトは友達のダイエットマニアに教えてあげようφ(..;)メモメモ

●2週間緊急ダイエット!食事編 -
もう夏がすぐそこですから2週間でもダイエットしたいって人も多いでしょう。私は最近豆乳がd大のお気に入りなのです、たんぱく質はバッチリなのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

●夏目前! ダイエットの「もうひと息!」をクリアする10のポイント
密かに週2くらいでジムに通い続けてます。最近体が締まってきたヨ!

●世にあるダイエット まとめ
ダイエット法ではなく、ダイエットの種類を紹介。分かりやすい。

●あなたの理想体重をすばやくチェック! ダイエットを始める前に。
身長、体重、年齢、生活サイクルなどを入力して、最適な体重を計算してくれます。私の場合・・・ちょい太り気味でした。運動不足だからな〜。簡単なんで、ダイエットに興味ある方はぜひぜひやってみて!

●低脂肪乳で体脂肪減少、なんとウエストにくびれが!!
なんと!低脂肪乳を飲むと体脂肪が減少する傾向にあるそうですよ奥さん! つーかいくら低脂肪とはいえ、乳製品を飲んで体重が減るってのにビックリですね。これぞ人体の神秘なり〜。私は結構牛乳を飲むんですが(冷蔵庫に入ってるから)これからは代わりに低脂肪乳にしようっと♪

笑ってスリムになろう
なんか笑うとカロリーを消費するみたいですよ?しかも大声を出して笑うとさらにパワーアップ!ダイエットのためには日頃から笑いのある生活を心がけるのが吉のようです。昔、本で読んだのですが、人間は泣いたり笑ったりする事によってストレスを発散しているらしいです(痛くて泣くのはダメ、感動して無く場合のみ)。最近声を出して笑ってないなー、という人はこの機会に大笑いしてみてはいかがでしょうか? スッキリするかも〜。

●パッと作れてすぐ痩せる! 「もやしマヨネーズダイエット特集 」
つーかマヨネーズは肥満の友じゃないんですかっ!? 記事を読んでいくとマヨネーズともやしの組み合わせはダイエットに最適だとか……うむぅ、マヨラーとしてはこれは一度試してみねばなるまい。マヨネーズももやしも大好きなだけに今度試してみまーす。早速今日から(ぉぃ

●間食はダイエットの味方?!
嘘付けーっ!ヽ(`□´)ノ と間髪告げずに突っ込みたいところですが、読んでみると説得力がありました。つーか人間、年取ると太りやすくなりますねー。特にサラリーマンは辛いっすよ、運動できないんで…(ノД`) 私も太らないように常日頃から気をつける毎日です。楽して痩せれる方法ってないかなー?

睡眠

ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学
睡眠時間:7時間台…精神状態最も健康的 日大チーム調査
7時間…まるで夢のような睡眠時間ですね(笑 残念ながら7時間も寝れるのは休みの日だけです。平日は4〜5時間が精一杯。

自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット
そうか、ただ単に年だと思ってたんですが、睡眠時無呼吸症候群って可能性もあるんですね。というか、最近の昼の眠さは異常w ちょっと試してみようかしら…。

睡眠不足が続くと肥満になる?
>平均睡眠時間が4時間以下の人は,望ましいとされている平均睡眠時間7時間の人に比べて73%も肥満になる確率が高く… マ、マジすかっ!? ヤベー、私一日4時間半ぐらいなんですけど…。73%って相当だぁ〜。

寝不足解消! ぐっすり眠るコツVol.4 熱帯夜に快眠する7つの方法 - [睡眠・快眠]All About
田舎だからか、私は夜寝苦しいということはあまり感じません。東京にいた頃は酷かったけどね…(涙

みんなの眠気対策は? 「遅寝早起き」が最多
なるなる〜。仕事中って焼けに眠くなりますよね〜。そう言うときはトイレ行くフリして散歩が一番ですよ。10分ぐらい歩けば結構目が覚めますw

早起きはイイことづくし? 朝イチ習慣で自分を磨く
早起きすると色々といい事あるんじゃない?というお話。私の場合は朝は戦場なので早起きとか不可能なのです(マテ まぁ6時半には起きてるから既に早起きしているとも言えるけど…。

16年で大きな差!――女性の睡眠不足は体重増加と肥満の元に
睡眠時間が短いと太りやすくなると言う、そんなお話。

◆快眠10ヶ条
快眠と言うよりも、健康的な生活をするのに大切な10箇条。私は眠りについては特に悩みはありません。ベッドに入ればあっという間にバタンキューです。まぁ疲れているとも言うけど(笑

◆起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック - 早起き生活
私はお気に入りのMP3を超大音量で鳴らし続けています。その曲達がお気に入りであれば、嫌でも目が覚めてしまうという寸法です。最近はまだまだパルフェのアレンジサントラですね。これ最強。

◆睡眠と疲労について
ひぃー、怖い怖いw やっぱり現代人にとって、最大の敵はストレスですよねー。ちなみにストレス解消には「泣き」か「笑い」が一番だと思いますよ。

◆男性13%は無呼吸症候群 3分の2に睡眠障害
一昨日紹介したニュースのこともあり、ちょっと心配になってきた(´д`; 大丈夫かいな…。

◆あなたは“何派”の睡眠障害?
最近寝ても寝ても疲れが取れません。「睡眠時無呼吸症候群」かなぁ〜……ハッ!もしかしてキャスターに魔力吸われてる!?Σ(゚Д゚;ガーン
昨日のアニメFateより。

◆徹夜をしてはいけない理由
最近は仕事で徹夜する事はないかなぁ…。学生時代の方がずっと徹夜をする機会は多かったですよ。>恩着せがましくなる/朝のミーティングで「先ほどやっと完成しました」 正直笑いました。言いたくなる気持ちわかる!

●寝不足解消! ぐっすり眠るコツVol.1 寒い夜にヌクヌク気持ち良く眠る
おかげさまで最近は快眠が続いております。つか、むしろすぐ眠くなって困る…。

●肥満、老化、ストレスへの最も確実な特効薬!今、見直される眠りの重要性
ついこの前、睡眠時間を短くする14のコツってのを紹介して、「よっしゃ、睡眠時間を削って有意義なゲームライフを!」とか思ってたのに、なんかこんな記事出てきちゃいました。まぁ冷静に考えれば睡眠時間削って調子良くなるわけないよなぁ・・・寝てない日って体が重くて辛いもん(´・ω・`)

●睡眠時間を短くする14のコツ<前編>
つまり・・・ちょっとづつ慣らしていくしかないって事ですよねー。私も、今はちょっと寝すぎだよな、と思っているところなので(というか、素で時間が足りないw)ちょっとづつ睡眠時間を減らす努力をしてみたいです。あと、「減らした睡眠時間でやりたい事を明確にする」ってのは説得力あるな、と思いました。減らした時間でゲームをする・・・と(マテ

●はてな 眠くならない方法、眠らなくてすむ方法、何かありませんかね〜。
皆さんよく考える・・・私もかなり寝る方なのでもったいないかなー。

●早起きのコツ
人間誰しも朝のまどろみはいつまでも味わっていたいもので・・・ついつい二度寝して、死ぬほど後悔をしてしまう人も多いんじゃないでしょうか(私含む) とりあえずこちらのサイト様を読んでみると、とにかく×××と×ばかり。わたしが朝スッキリと目覚める日は、いつかやってくるんでしょうか・・・?

●快眠のための枕は“高さ”が決め手
この頃仕事でPC使いすぎているのか肩が痛くてしょうがない、と日記で書いたりしましたが、この記事を読んで「枕も原因かなー」と感じております。てか、肩が痛くなりだしたのは「低反発枕」を使い始めてからなんですよね。 低反発枕は確かに気持ち良いんですが、私にはちと低いのが困りモノ・・・今日から枕を二つ重ねて寝てみることにしますー。

●日中の眠気、どうしていますか?
昼飯の後に眠くなるのは私だけじゃなかった!! というわけで人間はお昼過ぎに眠くなるのが当然らしいです。そこの上司、居眠りしている部下を一概にさぼっていると思っちゃいけませんよ〜。(注:私のことではありません)。 そんな眠気には15分程度の昼寝が一番効くとも書いてあります。コックリコックリし続けるよりも思い切って15分寝てみるのも良いかもしれませんね。周りの白い目に耐えられればな!


●朝の気分をすっきりさせる3つの方法とは?
むむむ、低血圧の私としては要チェックですね。当たり前のように思えて中々できない事ばかりですし、私も心にとどめておきましょう。

腰痛/肩こり

ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学
朝起きたら首が動かせない! 寝違え対処法
実は3日前に寝違えて首が痛いんですw なんてタイムリー(笑 温めるより冷やす方が良いとは初めて知りました。というか、寝違えると激しくやる気が減退するのが痛い…。

肩こり解消のコツ教えます -healthクリック
一時期、重度の肩こりに困っていましたが、なぜか最近は肩こり知らず! 多分シャワーマッサージが効いたと思われw

◆肩こりに効く食べ物
最近は肩こりから解放されたとはいえ、いつまた肩こりに悩まされるか分かりません。今のうちに予防をしておくのが吉でしょう。

◆手軽な肩こり解消法に“爪もみ”
おかげさまで最近は肩こりが治まって参りましたー。足の小指に肩こり解消のツボがあるってのはよく聞くので、まだ肩こりに悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか?

●腰痛を防ぐ座り方・姿勢
イラスト付きでわかりやすい。腰は一度痛めると癖になりますし、いきなり(痛みが)来るので普段からケアが必要だと思います。てか、ヘルニアなると死ぬほど辛いらしいよ・・・。

●肩こりの起こりやすい座り方 - [肩こり・腰痛]
最近慢性の肩こりに悩まされていて、こういうサイトで必死に勉強しております。私は家ではあぐら、会社では傾き型ですね。

●寝ている間に疲れを取る低反発枕 -枕マニアは語るっ!-
いつぞやの日記で書いたかと思いますが、『私は枕マニア』ですっ! 部屋に転がる枕は数知れず、その日に使う枕を選ぶのも大変です(ぉぃ そんな私の最近のお気に入りは「低反発枕」。最近眠りが浅いなぁ〜、って人はお試しあれ、ホントに疲れが取れますよ。

●『肩コリ タイプ別解消法』
この春くらいから、生まれて初めて感じる肩こりってヤツに苦しめられております。てか、肩がーっ、肩がーっ・゜・(/Д`)・゜・。 こちらのサイトで調べた結果、どうやら私は「首から肩こり」タイプだと判明。掲載されていた体操を試してみると・・・ん?ちょっと楽になったような気がしますよ? もしかして「あるある大辞典」ってスゴイ? これからは寝る前にこの体操を日課にしよっと♪

●女性のための肩こりナビゲーション
私は肩こりとは無縁の人生を送ってきたのですが、仕事がPCに偏りすぎているのが原因か、最近肩(というか首)にかなり痛みを感じるのですよ。 もしかしてマウス症候群!?  とりあえずこのサイトで肩こりについて勉強してみます。今まで肩こり感じた事なかったおかげで知識に乏しいんですよ。

疲れ/ストレス

ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学

ストレス状態からうまく回復する
中々目から鱗の話w というか、ダイエット的観点から見れば、食事の回数を増やすことはエネルギーの燃焼を促進させる結果となるので効果があるそうです(もちろん総摂取カロリーが増えないことが前提)

◆疲れ目に効く栄養素と食べ物
最近目が疲れるんですよね。対策としてモニタをCRTから液晶に変えようと思っているんですが、次善の策として目に優しい食べ物を知っておくのもいいかもしれません、野菜ジュースが一番かな〜。

◆忙しくて心が落ち着かない人への処方箋
この時期は誰もが忙しい。皆さんも色々なストレス解消法で疲れを取り除きましょ〜。 てか、ゲームが出来ないとストレスが溜まる(ぉ

◆コーヒー・紅茶に肝臓病予防の効果
私はコーヒー・紅茶よりお茶派だな〜。昔は午後ティーとか好きだったんですけどね。太るからやめました(マジ

●ニキビ跡をなおしてしまおう! --にきび跡凸「シリコンジェル・シリコンシート」--
私、顔の目立つところに1個だけにきび跡が残ってるんですよね。何年も前のだけど、コレで直るかしら?

●マイナス思考は体に悪い!?――悲観主義者は楽観主義者より早死にする確率が高い
まぁそうだろうと思った(涙 私はバリバリの悲観主義者なのですが、それではマズイ!ということで、ここ何年かは無理やりにポジティブシンキングをするようにしています。まぁ、人生たいていの事は何とかなりますよ・・・あははー(マテ

●「健康に過ごすための50の法則」(前編)
あ〜、なんかどれもこれも効きそう!今日からでも取り入れます!

●トマトジュース飲んで、運動後も疲れ知らず
トマトジュース、昔大好きだったんだけど、最近飲んでないですね。飲まなきゃ飲まなきゃ(´・ω・`)

●ストレスで胃が痛くなるのはなぜ?
ふむふむ、中々分かりやすい。 最近の管理人さんは胃も痛くないし、体調だけなら絶好調です(疲れはあるけど) ちょっと前まではストレスで胃が痛くてしょうがなかったんですけどね〜。最近いろいろ順調だからかな? まぁ、またしばらくすれば胃痛に悩まされるんですけどね〜。

●疲れってなに? チェックしよう、今日の疲れ。
「12点 中程度の疲労―だいぶ疲れてるなぁ」でした。ええ、自分でも疲れてると分かりますともw とりあえず、だるさと眠気と肩こりが人生で一番と言っていいほど酷いです。あ、肩こりは随分治ったかな〜?以前紹介した『肩コリ タイプ別解消法』、かなり効きました。肩こりに困ってる人はぜひお試しあれ〜ヽ(´ー`)ノ

●Dr.米山の活脳塾 グチは他人にとってもネガティブ・エネルギー
人生ポジティブシンキングが一番! ただ、鬱ゲーとかプレイすると結構ネガティブに染まりやすいんすよね。私、だから鬱ゲーはプレイいたしませんのよ。

●最近、びっくりするぐらい体の疲れがとれません。簡単にできる疲れのとりかたを教えてください。
最近びっくりするぐらい体の疲れが取れません…(ノД`) もう年かなぁ、色々試してみよっと。

●増えるマウス症候群
なになに、マウスを長時間使うことによって体に色々な弊害を引き起こす・・・と。 てか、私なんて一日中マウス握りっぱなしなんですがなにか? とりあえずチェックリストがあるみたいなのでチェックしてみる。体の正面にPCがない。○・・・と。 1日5時間以上PCをつかう。○・・・と。>>>えー、合計ポイントは>9個=専門医に相談をΣΣ(゚д゚lll)ズガガガガガーン!!

●「キュー・スーエのツボ道場」-実は結構ツボマニアなんです
実はツボってかなり効果があるのご存知? 例えば胃痛時には「中かん(みぞおちの少し下)」や「足三里」はかなり効きます。他にも頭痛時には「百会」もよく使います、いざと言う時便利ですよ。

● ストレスに勝つ100の方法(1〜20) (21〜40)
このサイト、かなり(・∀・)イイ!! うつ病対策・ストレス解消講座というサイトの1コンテンツなのですが、私の知りたかった情報がかなり凝縮された当たりサイトかもしれません。 最近ストレス感じまくりでガスター10に頼りまくりの管理人さんにとってはありがたいです。 他にも正しい入浴法でストレス解消あなたのストレス耐性チェックなど、タイトルだけで読みたくなるコンテンツがいっぱいです。後でジックリ読んでみよっと(´・ω・`)

●「笑顔に勝る化粧なし」効用は科学的に実証
あ、これはよく聞きますよねー。怒ってばかりいるとシワが深くなるってマリみてでもドリルが言ってましたし(ぉぃ それに声を出して笑ったり、感動して泣いたりするとストレスが減っていくというのも有名です。というわけで、皆さんももっと感動ゲーやら笑えるゲームをプレイしましょう。そういえば最近は笑えるゲームって少ないかなぁ・・・。

●足もみ健康法
これほどわかりやすくツボの押し方を教えてくれるサイトも珍しいですね。っていうかツボってツボ図を見てもよく分からないって人が大半だと思うんですよ。そんな人はこのサイトで正確なツボの探し方を覚えてみるといいでしょう。風呂の中で一日一ツボ、私の日課ですよー。

●目の疲れないPCの使い方、こうするといいですよ〜
なぜ目が疲れるのか?どうすれば疲れずに済むのか?特集されています。ブラインドタッチを覚えると良いらしいです。そういえば私もブラインドタッチをするようになってから目が疲れなくなったように思いますね、5年前の話ですけど。

 ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学

一般人でも歯が命!歯の美白 - [大人のオーラルケア]All About
芸能人は歯が命〜♪ というわけで、歯の美白についての知識色々。

今明かされる!むし歯にならないHow to
この前歯医者の治療が終わってから、歯を丁寧に磨くようにしましたw あの痛さはもう味わいたくないですからね〜。金銭的にも痛いし(涙

治療済みでも危険 “2度目の虫歯”に注意
私、ついこの前まで歯医者に通ってたんですが、これ、注意されました。一応綺麗に治療はしてもらいましたけど…。これからは歯磨きに加えてリステリンも使うようにしよ…。

◆今さら聞けない! 神経取ると歯はどうなる?
>根の形が複雑で、長期にわたって根の治療を行なっている場合は、実はすごく良心的だといえます。ほうほう。と言うことは私が通ってる歯医者さんは結構良心的なんでしょうかね?

◆気をつけたい“大人の虫歯”事情
正に今の私…。皆さんも気をつけましょう。大人になっての歯医者通いは辛いですよ。

◆顎関節症(がくかんせつしょう)が、肩こり・頭痛をひどくする?
実は私は顎関節症です。あくびすると顎がカクッと鳴ります(ぉ いい加減直したいんだけど何科の病院に行けばいいのかわからんのよね(w

◆虫歯になりにくい上手なチョコレートの食べ方!? - [歯の健康]All About
肝に銘じておきます(歯医者に通院中の管理人より)

◆効率的な歯磨きの方法とは? - [歯の健康]
現代人の天敵ですよね>歯周病菌。 私も色々工夫して磨いているのですが、どうも歯磨きが終わった後でもすっきりとしません。こちらのサイトでは歯の磨き方を図解付きで紹介していますので、試してみるとしましょうか。

●歯の磨き方をGIF動画で分かりやすく紹介 歯列矯正の仕組み
先日ご紹介したニュース『いい歯磨きなんて簡単だ』で歯磨きは10分やるといいらしいと知ってから毎日欠かさず10分間の歯磨きを続けています。 つーかマジ歯がピカピカになるのですっかり病みつきなんですが、せっかく10分間も磨くのなら正しい歯の磨き方も知っとくべし!ってわけでこちらも参考にしてみましたー。あ、「10分間歯磨き」の方は、1ヶ月くらい実践したらレポートしてみようと思っておりますのでご期待ください。

●いい歯磨きなんて簡単だ。本気の歯磨きで歯が綺麗になる!?
マジ目からうろこが出そうになった!実は最近、いくら歯を磨いても子供の頃のように「キュッキュ」って綺麗にならなくなってきたんですよ。歯磨き粉とか歯ブラシとか色々変えたりしてたのですが、ここに書いてあることが本当なら綺麗な歯が取り戻せるかも? とりあえず今日から10分間、歯磨きをがんばりますー(`Д´)ゞ  上手くいったらご報告しますね。

●料理別、噛む回数の目安
最近、顎関節症で顎がカクカクなるspringです。皆さん良く噛んで食べてますか? というわけで良く噛まずに飲み込むと顎が弱くなって顎関節症になるのは私自身で確認気味なのですが、噛む回数の目安が載っております。ご飯=41回、パン=61回、煎餅=162回、挙げ句の果てにはショートケーキ=20回!ってケーキをどうやって20回も噛むのよ!? 生来の早食い野郎である私には無理だ・・・_| ̄|○

●キシリトールガムのお勧めの食べ方 −虫歯予防に効果的−
”キシリトールを食べると、2週間で歯垢が減りはじめ、3ヶ月ほど経つとむし歯になりにくくなる”・・・へぇー、キシリトールって本当に虫歯予防に効くんだー。なんだかんだ言ってもガムだから歯にいい訳ないと思ってました。ガムって顎を鍛えるのに便利かも? って考えていたところなので、これからは積極的に噛む事にしようかな。

●歯と歯肉にいい食べ物&食べ方
ふむふむ、つまりよく噛んで食べろと言う事ですな。噛む事によってもたらされる健康は意外に多いものです。あごが強くなったり、ゆっくり食べる事によってダイエット効果にもなったり……更に今回は唾液の分泌も大事だと知りました。気をつけます。

歯が指で動いたら…これって正常?
ちょっとなら動いても正常らしいです。ちょっと気になってたので一安心w

 ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学
疲れとる夏のお風呂 ぬるめに半身浴がお勧め
夏だからこそ、半身浴でゆっくりと温まるのが良いそうです。暑いときには熱いものを〜ってね。

水の賢い飲み方 夏の病気予防に不可欠!
むぅ、色々と目から鱗の情報が一杯だなぁ…。とにかく夏場はこまめに水分を補給するということが分かった!今日から実践です〜。

夏バテは25度からやってくる
あんまり夏バテは感じない人です。いつでもどこでも食欲旺盛。おかげで痩せんのだよこれが!!

夏の危険信号!食中毒対策
むぅ、そろそろ食中毒が活躍する季節になってきましたねー。とりあえず、食物にはなるべく火を通すように習慣づけましょう。あと、手洗いも結構大事w

●熱中症にかかりやすいのは男女どっち?
>全年齢トータルの7割以上を男性が占めておりありゃりゃ?てっきり逆の結果だと思ってましたよ。でもまー、理論的に説明されると納得できますね。まだまだ暑い日が続きますし、世の男性陣は熱中症にならないように気をつけないと。

●夏かぜってほかのかぜとどう違うの? : 夏風邪(夏かぜ)
ウィルスが違うそうです。夏風邪が治りづらいというのはいまや常識・・・。ひかないように注意するしかないでしょう。エアコンが危険?

●エアコンを使わない「熱帯夜対策」を教えて下さい。
そうか、アイスノンとは盲点でした。早速今度買ってきます・・・ヽ(´ー`)ノ

●健康に効く旬の夏野菜はカボチャ、タマネギ
タマネギは糖尿病や動脈硬化、高血圧など防ぐ効果があると「野菜の王様」=血液サラサラ〜(;゚∀゚)=3ムハー!! カボチャは動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中の予防と食道がんなどを防ぐ効果=ガンを防ぐ〜(;゚∀゚)=3ムハー!! 

●意外に知らない夏のタブー……夏にまけるなっ!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、夏ノ暑サニモマケズ……ごめんこの暑さには負けるわ(ぉぃ 宮沢賢治ですら敗北は必死と思えるこの異常の暑さにせめてもの抵抗を、と連日の健康情報ご紹介です。

●ペットボトル症候群に注意 - スポーツ飲料の飲みすぎにはご注意
むむ、私も『水飲むぐらいならポカリ飲むよな〜』とか平気で考えてました。いくら健康に良い成分が入っていたって水の代わりにがぶ飲みするのはまずいですよね、反省。 皆さんもご注意しましょう。

●暑い夏には必須ですよね。お勧め「冷え性対策」
男のクセに冷え性なんで、実は色々工夫しています。ぬるめのお風呂にゆっくりつかるとか、温かいものを食べるようにするとか。冷え性だけでなく、夏バテ対策にも当てはまりますね。

●夏カゼを引かない為に、必要な知識_お勧め。
猛暑が続くからこそ体調には気をつけないと。夏はビタミンCが不足しがちです、緑茶やサプリメントを使ってキチンと調整しましょう。夏カゼは中々治りませんから、ひかないように注意するのが一番です。


●猛暑だからこそ! 見ておきましょう熱中症の応急措置
「備えあれば憂いなし」、私はこの言葉が好きなんです。身近な人が倒れた時に慌てぬよう知識を蓄えておきましょう。まずは衣服を緩め、涼しいところで休ませる。濡れタオルなどで体を冷やす、が基本ですね。

病気

ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学

疲れ目リラックス!脱・疲労物質の簡単ヨガ
最近は以前ほど目が疲れなくなったんですけど、目には常に気を遣っておきたいものです。>両目で、自分の鼻の先を見つめるようにして… って難しいなこれ(汗

しょうゆに赤ワイン上回る抗酸化作用あり
へぇ〜へぇ〜。でもでも、醤油をワインのように飲むわけにはいかないので、量的にワインの方が有効なんじゃ? でも日本人なら一日一度は醤油を使ってるよね〜。

<糖尿病予防>日本茶6杯かコーヒー3杯、毎日飲んで
私は間違いなく、一日日本茶6杯飲んでると飲んでると思う。お茶大好きっ。

◆困った!花粉症シーズンの治りにくい腰痛 - [肩こり・腰痛]
最近は会社中でマスクが大流行ですよ(´д`; もちろんこの時期の原因は花粉症。皆さんお疲れのご様子でした…。

◆風邪に関するQ&A
今年は風邪を引かないのが目標。事前に色々なな事に気をつけるとします。とりあえずは毎日一杯の緑茶w

◆ 「風邪」が長びく人、すぐ治る人
冬場になると睡眠不足はそれだけで危険です。皆さん、眠くなったら我慢せずに寝ましょう!(と、自分の早寝を正当化するボク)

●風邪に関する基礎知識
そろそろ風邪が流行りだす季節です。せっかくの正月休みを風邪で潰さないように気をつけないと…。

●「水うがい」は風邪に効果、発症の4割を抑える。 Narinari.com
まぁ風邪の予防にはうがいが一番なのは周知のところ。薬うがいよりも水のみのうがいの方が効果があったのにはビックリですが。

●緑茶かウーロン茶を毎日飲み続けると高血圧を予防できる
やたっヾ(^▽^)/ 私は超がつくほどのお茶好きなので毎日120mlは余裕です〜。 更に安全である600mlも多分超えてます。まぁお茶は他にも色々と効能がありますしね〜、ノンカロリーも嬉しい。皆さんもっとお茶を飲みましょうよぅ。

●死の四重奏かなでる内臓脂肪型肥満
ヤバイ、ウエスト87センチだっ(;´Д`)あわわわわ・・・ まずいとは思ってるんですけどね〜。この年になると中々痩せられないのですよ。もう少しジムに行く回数を増やそうかな〜。

●自分で頭痛を診断しよう
なんか最近メッチャ頭痛がするのでこんなサイト様で勉強してみました。私の頭痛は主に後頭部で、かなり頻繁に発生します。んで結果はと言うと…>精神的ストレスによる緊張型頭痛と判明しました_| ̄|○ うむぅ〜ストレス溜まってんのかなー、そういえば風呂に入ると直るし(ぇ) これからは寝る前にストレッチを心がけますー。

●猛威を奮うインフルエンザ!
というわけで、自らに降りかかる病について知らねばなるまい、とインフルエンザについて色々読んでみました。つーかインフルエンザって結構厄介な病気だったのね・・・_| ̄|○ 残念ながら「インフルエンザを確実に予防・治療する方法はない」との事で、明日まで熱が下がらなかったら大人しく病院行ってきます…(ノД`)

●サラリーマン襲うブルーマンデー症候群の恐怖とは…
その気持ち、ワカル! 確かに日曜の夜は嫌なもんですよ、月曜の朝なんてもー・・・ムッキーーーー(;゚д゚) って感じですわ(ぉ  仕事はね、辛くてもいいから楽しい仕事を選んだ方がいいよ。 楽で辛い仕事って、ホント最悪っすよ・・・(*´Д`)-3 

●痛みを和らげ口内炎を早く治すコツ
辛いですよね〜、口内炎。 食事も美味しくなくなりますし、ストレスの原因にもなります。そんな時にはビタミン剤の出番です! 私の経験上では、ビタミンCが一番効きますね。寝る前にビタミンCのサプリメントを飲めば、起床時には気分爽快、朝からカツ丼だって食べれますよー(;゚∀゚)=3ムハー!! この記事に書かれているようにビタミンB群も大事です。現代人にはサプリメントって大事ですよね?

●お役立ち簡単療法! 『鼻水・鼻づまり対策』
今年の風邪は鼻づまりが酷い……というわけで対策です。 ツボと言われると皆さん「ホントに効くの〜?」と思うでしょうが、私は結構なツボマニアなのですよ〜。実際に仕事中などの酷い頭痛時などにツボを使っています。 この図に載っている「百会(ひゃくえ)」というツボは頭痛、肩こりなど広い範囲に使えるツボなので、これだけでも覚えておくと便利ですよ。

●頭痛に困っている人へ - 片頭痛と群発頭痛対策
私も片頭痛持ちで結構頻繁に頭痛が来るのですが、対策ページは役立ちました。仮眠を取ると治る事が多いのは過去の経験から知っていましたが、入浴が悪いことは知らなかったなぁ……今度からはハチマキしてみよっと。

●もしも蜂に刺されたら 他サイト    
この痛みを忘れぬ為にも『カラフルボックス-役立ち』に保存しておきます。皆さまもこの機会に蜂にさされた場合の応急処置をチェックしておくといいですよー。毎年50人ほど死んでいるそうですから。

雑学

 ダイエット 睡眠 腰痛/肩こり 疲れ/ストレス   病気 雑学

視力検査 - あなたの視力 今いくつ?:視力回復のアイポータル
PCで簡単視力測定。お手がるな1Mでやってみましたけど、どうやら両目とも1.0はあるようでした。ただ最近疲れ目が激しいから気をつけないと…。

第48回 風邪の効果的な予防法とは? 〜9つの予防法の効果を検証〜
うちの会社では早くも風邪が大流行中なのですよ。私もちょっと風邪気味なので常日頃から気をつけないと…。というわけで、9つの予防法が載ってますが、この中で私の経験則で硬化があったのが「うがい」と「禁煙」です。特に「たばこ」はやめたとたんに風邪を引く率がグッと減りました。風邪をよく引く、という人はこれを機会に禁煙してみては如何でしょうか?

乾燥注意!薄毛のための冬のヘアケア指南

「くちびるの乾燥」 保湿を心がける
そろそろ唇が割れる時期だなぁ…。あれスッゴク痛いんで、私は寝る前に必ずリップクリームを塗ることにしています。塗り忘れた次の人か割れるんだな、これが(涙

疲れ目リラックス!脱・疲労物質の簡単ヨガ
最近は以前ほど目が疲れなくなったんですけど、目には常に気を遣っておきたいものです。>両目で、自分の鼻の先を見つめるようにして… って難しいなこれ(汗

たった1杯の「緑茶」で死亡率が下がる!
>1杯飲んだだけでも十分に死亡率の低下に効果があるといえる 無類のお茶好きの管理人さんが来ましたよー。 食事の時などお茶がないと駄々こねます(マテ ただ私の場合は、飲み過ぎて逆に心配になるぐらいなんですよねぇ。

「パソコン指腱鞘炎」 クリック誘発“新現代病”
これは私も気をつけないとw 文中では年配の方へと注意を促していますが、私も一日中マウスとキーボードを触り続けていますので…。毎日のお風呂でマッサージとかしようかな。

爪は健康の鏡 SOSのサインは色、すじ、もろさ
う〜、私、爪が丸くなってるんですよね〜。>貧血や血行不良になっている あり得るかも、貧血症だしw

熱中症・熱射病・日射病、どう違う?
確かに、昔は「日射病」って言ってましたよね。つまり「日射病」とは「熱中症」の一種ということみたいです。納得。

酸素入りのミネラルウォーターが人気、でも飲むとどうなる? Narinari.com
3個ほど買ってみたけど、体感できるほどの効果はないような…。”朝飲むと目が覚めた気分になる”ってのは何となく説得力があるんで、明日朝飲んでから出かけてみようw

納豆ってどれほど身体に良いの??
納豆大好きです。でも最近は食べる機会が減ってきたかな? こういうの読むと食べたくはなるんですが。

ニンジンは、身体を温める食べもの - [野菜と健康]
へぇ〜へぇ〜。ニンジンあんまり好きじゃないけど、野菜ジュースで採るんで勘弁して貰えないでしょうか(マテ

増加する過敏性腸症候群、服装や生活習慣改善などの対策を。 Narinari.com
私も昔はよくお腹が痛くなりました。最近はあまり感じなくなったけど…。実はストレスをあまり感じなくなったとか?(汗

朝食抜き、将来の健康心配…一人暮らし20代男性3人に2人
正直、ここ2年ぐらい平日は朝食べてないですw というか、サイト始める前までは普通に朝食べてから出勤してたんだよね…(笑

週末プチ断食:なんともいえない爽快感 疲れた内臓に貴重な休息
確かにこれは効きそうな気がする…。私も一度やってみようかしら…。

仕事のお供!? 栄養ドリンク活用術
昔、睡眠時間がどうしても取れないとき、栄養ドリンクで乗り切っていた時期がありました。その当時感じた事は、やはり高いドリンクは効くけど、その分4〜6時間後ぐらいに激しく疲労感が出るという事です。つまり使い方次第という事ですねw

自宅での正しいシャンプーのススメ 正しいシャンプーの方法って?
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。シャンプーについて、新しい発見が色々とありましたw というか、今度からもっとジックリシャンプーしよっと。

痕を残さない!できちゃったニキビ対処法
皮脂量って20〜30代でピークになるんだw 正直知らんかった(汗

◆こんなクセは健康に“NG”だ
指鳴らしはそんなに不健康なのかっ!? というか、クセになっていて鳴らさずにはいられないのですよ…。が、がぉ。

◆これは効く! しゃっくりの止め方ランキング
昔、水を一気飲みしたら直ったことがあったな…。7位はハチクロの見過ぎのような…(ぉ

◆ココアを飲むと病気で死ぬリスクが減る!?
>ココアをたくさん飲む男性は、まったく飲まない男性と比較して、病気で死ぬリスクが50%も低い 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そりゃちょっと言いすぎでしょう。もしホントだったら凄いけどサー。

◆「指をポキポキ鳴らすと太くなる」説、その真相は。 Narinari.com
げー!私、指とかクビ鳴らすの大好きなんですよ。ちょっとその辺の考えを改めようかな…。

◆胃の不調を自力で治す
万年胃痛の私にとってはこういう記事は貴重です。ヨーグルトは毎日取れば胃痛予防に最適です。

◆損してる?!捨て銭コンビネーションにご注意! - [美しくなるサプリメント]
ほほぅ、サプリメントにも食い合わせってあるんですね。私もサプリメントを利用する事が結構あるのでちょっと勉強になりました。

◆花粉症対策マニュアル2006  ◆花粉症特集2006
私は花粉症ではないので、ざっと目を通した程度ですが、どちらも情報量が多くて有用なサイトだと思いました。花粉症の人は読んでおくといいでしょうね。

◆コレステロールを下げ便秘も防ぐ「こんにゃく」
こんにゃく嫌いだったけど、明日からはがんばって食べてみるっ!

◆インフルエンザ、花粉症を防ぐ「マスクの正しい使い方」
今の時期にとても有用な記事ですね。確かに私もマスクを買おうと思ってもどれを買っていいか迷うことあります。てか今の時期はこまめにうがいをする事が大事ですよね。このまま行けば今年は大きな風邪を引かずに乗り越えられそうだ…。

◆巻き爪119番 自分でできる巻き爪対策
やばいなぁ…私もかなりの巻き爪なんですよね…。まずは深爪を止めるのが先決かな。

◆目の疲れをためない3大作戦
一時期目と肩の疲れが激しかったんですが、最近はなぜか目が疲れなくなりましたね。とはいえ、眼精疲労を取るマッサージ、気持ちよさそうですね…。一度受けてみたい(ぉ

◆ビタミンC補給はリンゴがおすすめ。ダイエットや生活習慣病予防にも - [食と健康]All About
最近のお気に入りは「りんごヨーグルト」 毎朝食べると気分が落ち着きます。

◆まちがいだらけの目の常識
さすが目薬メーカー。目についての常識がてんこ盛りです。最近目が疲れるアナタ(私)にお勧め? 最近視力落ち気味なのよね…w

◆イイ男になるスキンケア術(1) 男にスキンケアが必要な4つの理由
この時期乾燥するから、せめて保湿だけでもしておいた方がいいですよ。肌荒れカコワルイ。

◆「翌朝に残らない」酒宴のコツ −飲む前のチョコ一粒が胃を守る−
私が酒を好まない理由の一つに、次の日の胃痛があります。これでそれが緩和されるならこの季節は嬉しいなぁ。

●<花粉予測>来春は少なめ 関東周辺は平年の半分以下
というわけで、来春は花粉少なめだそうですよ奥さん! 今年は酷かったからなぁ…(*´Д`)-3 

●ストレスが体に風邪をひかせる3つの理由
病は気から、というのは本当です。ストレスを溜めない事は風邪の防止にも繋がります。皆さん、この忙しい師走を前向きに乗り切りましょー。

●1日30分、週に5日体を動かすと寿命が4年間延びることがわかった。
サラリーマンになると、どう考えても運動不足に陥るから…。意識して運動をしないとだめだよね。ジムとか。

●ニキビ跡をなおしてしまおう! --にきび跡凸「シリコンジェル・シリコンシート」--
私、顔の目立つところに1個だけにきび跡が残ってるんですよね。何年も前のだけど、コレで直るかしら?

●コンタクトレンズ 手軽さの代償…眼障害1割に
コンタクトって怖くて使ったことありません。それにしても1割の人が何らかの障害を発しているとは・・・。

●何℃になったら微熱というのか?
医学的には37℃台を微熱と言うのだとか・・・知らんかったーΣ(゚Д゚;ガーン

●わずか1週間の禁煙でも血管はよくなる
むぅ〜、1週間で効果が出るなら、禁煙を始める人ってたくさんいそう・・・。やっぱりちょっと我慢するくらいじゃ効果がないと思うから皆さん禁煙が続かないと思うんですよ。とりあえず1週間、それがうまくいったらまた1週間、とそれが2〜3ヶ月続けば自然とタバコを吸う事もなくなっているんじゃないでしょうか?事実私がそうでしたし。

●喫煙者:お肌、5歳老化 ビタミンC破壊で?メラニン増加 ポーラが女性30万人調査
タバコ、やめてから4年ほど経ちます。てか、タバコやめたら風邪引かなくなりました。肌荒れがなくなりました。ちょっぴり太りました(健康になったので) まぁ普通に考えたらタバコはやめた方がいいと思いますよ〜。

●梅雨時の食中毒、注意すべき食品と殺菌の最新ノウハウ
当たり前ですが、刺身、生卵などの生ものにはご注意を。 そして、日々の体調管理も大事です。

●花粉症Q&A集(平成17年花粉症緊急対策用)
今年は例年の30倍の花粉飛散量だとか何とか・・・。私はいわゆる「花粉症ってなったことないから分からないのよねぇd('-'*)」という人種なので、去年とどう違うのか良く分からないのですよ。とと、こんなこと書いてるとRED GEARさんに「帰っていただきたい」と言われてしまいそうなのでこの辺にしておきましょう。つーか関係ない人も予防のために読んでおきたい、そんなページです。

●クチビルが乾燥したときに舐めちゃダメなの?
冬になると唇が切れて嫌ですよね。私なんかいつも唇ガサガサなのでリップクリームは心の友なのです(ぉ とりあえず「舐めちゃダメ」という事だけは肝に銘じて、これからは夜寝る前にクリームを塗ることにします。

●花粉症対策リンク集 - 今年はいつもの30倍!? 花粉症対策でツラい季節を乗り切ろう
今年の花粉は酷いらしい・・・なんか会う人事に花粉症で見ているだけで私も実感が沸いてきました。つーか上司の機嫌が悪くなるからいい加減勘弁してください!いやマジで(汗 というわけで花粉症の人はこんなサイトで勉強してみてはいかがでしょうか? ケッシテブカニアタラナイヨウニ・・・。

●ビタミン診断 簡単なチェックでアナタに不足しているビタミンがわかります
うむ、グラフでわかりやすいですね。……って私、不足してるビタミンだらけなんですけど!? ビタミンB2、パンテトン酸、ビタミンB12、葉酸が50%越えてます、つーか私は不健康人間だったのか……ビタミン剤飲もっかなぁ。

●「便臭・便通」の改善に効果大のヨーグルト
いつまでも「ガスター10」に頼るわけにもイカン!! というわけで本格的に胃痛に立ち向かってみる事にしました(ぉ その第一歩としてヨーグルトに着目。>100グラム以上のヨーグルトを毎日食べれば、1週間程度で腸の中のビフィズス菌が増え、便通も改善し始める 食べるタイミングは食後が良いとの事です。とりあえず一週間食べてみよっかなー。

●育毛サロン流!シャンプーのコツ
>F:正しいシャンプーの秘訣は?A:とにかく"やさしく"を心がける 毎日シャンプーブラシでガシガシやってるよーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! >男性は、女性用シャンプーを使ってはダメ!ラックススーパーリッチ一筋10年だーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! >朝シャンはマイナスです1週間のうち4回は朝シャンですってばーーーーーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 俺が悪かった許してくれハゲだけは勘弁いやだから明日から気をつけます多分_| ̄|○

● 爪でカンタン!健康チェック
爪に詳しくなっちゃいました (≧∇≦)てへっ。

●汗の意外な真相
>汗をかいたまま寝るとハゲになる Σ(゚Д゚;ガーン 寝る前にもシャワー浴びようかな・・・(私は朝風呂派)

●あなたはカルシウムが足りてますか?
チェックできます。1日1ヨーグルトの私に対して「カルシウムが不足してます」ですと? な、なぜーっ!?

●“よい汗”ってどういう汗? - nikkeibp.jp - 健康
よい汗はサラサラしていて、悪い汗はベタベタしてるらしいです。 自分はどっちかというと。。。ベタベタだな、うぅぅ。 くそぅ、運動が足らないのかなぁ?

●病院検索サイト − 全国10万件以上のお医者さんガイド
いざって時に便利そう・・・φ(..;)メモメモ

●大幸薬品の正露丸(セイロガン)とはどんな薬なのか?
もう正露丸は一生飲まねーーーーーーっΣ(゚Д゚;ガーン

●危険な正露丸の服用
やべえぇぇぇーーっ!!子供の頃から正露丸大量摂取してたよΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! てか、こういうのみんな知らないよね・・・?

●ヒゲの雑学
う〜む、勉強になりますなー。毎日剃るものだからこそ色々と知識を仕入れておくのがツウってもんです(ぉぃ) つーか私は朝にシェイバーでシュババババッって感じなんですが、ヒゲが伸びなければ樂でいいのになーとかよく思います。ま、5分で終わるからたいした苦労じゃないんですけどね・・・。

●ヒゲの生理学。ひげについて詳しく知ろう。
ほうほう、私の知らなかった知識がいっぱいあるなぁ。最近はヒゲを伸ばしている人も増えましたしね、正しい知識を持つことは大事かもしれません。私はヒゲ伸ばすの嫌いですけどね〜。

●本を読んで乗り物酔いするのは文字がブレるからじゃない!
乗り物酔いののメカニズムってこうだったんですね〜。私も子供の頃はよく酔ったので子供の頃知りたかった……まぁ車を運転しだしたら酔わなくなりましたけど、今でも酔うという人は参考にしてみてください。

●ほくろだと思っていたらガンだった!
こ、怖いぃ〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 20代から増え始めるそうなので、若いからといって安心していてはダメです。チェック項目が掲載されていますので、一度読んでおくのがよいと思いますねー。身内に最近ほくろが急に大きくなった人がいませんか?

●3時間睡眠で人は生きていける?
人の睡眠時間は遺伝によって個人差がある、とのこと。一日3時間でOKな人から、一日9時間必要な人まで様々らしいです。きーっ!私も3時間で済ましたいーっヽ(`□´)ノ と叫ぶ私は一日きっちり8時間睡眠なのです。

●うそ?ほんと!?髪の常識 -育毛の知識-
20代後半になると髪の毛が心配になるのが男の子〜。幸いに私は薄くはありませんが、過去に円形脱毛症の経験があるだけに油断は出来ません(ストレスが原因です〜)、一度読んでおいても損は無いですよー。

●あなたの血液、サラサラですか? 血液サラサラ度チェック
ふっ、朝飯から平気で牛丼を食える男spring、チェックの結果は予定通り血液ドロドロでした(ノД`) むぅぅ…私の将来は脳血栓ですかっ!?脳梗塞ですか!?くっそー、血液サラサラ人間になりたーいっ!

●「血糖高め」なら歯周病にご注意 - nikkeibp.jp -
げげっ! 実は私も歯周病で辛いのですよー、歯茎がズキズキ(つД;) 歯磨き粉や磨き方などを工夫しているのですが中々治りません。これで糖尿病にでもなったらやばいなぁ……仕方ない、歯医者に行くか(←歯医者嫌い


春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc