春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページ>アニメ Fate/stay night感想

Fate/stay nightアニメ版 感想

テレビ神奈川なのでテレビ埼玉に比べるとレビュー公開はちょっと遅め。毎週火曜日に更新予定です。
アニメ化されたFate/stay nightを皆さんと一緒に楽しんでいきたいですね。

「アニメ版Fateで、凛の机の上にネコミミ」の記事はこちら(*^ヮ')
カレン萌え萌えバスタオルが我が家にやってきた!はこちら
「Fate/stay night アニメスピリチュアル」のレビュー感想はこちら NEW!!



第1話 始まりの日

News!
◆アニメ「 Fate/stay night Orginal Sound Track」 試聴開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ

◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイトTV-Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
ギルガメッシュ
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
関智一
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

春が大好きっメニュー
セイバーとカリバーン

★★★★☆

記念すべき第1話。
衛宮家の人々&穂群原学園。

 やけに可愛い桜

第1話 始まりの日の感想
さぁいよいよFateアニメ始まりましたねー(遅っ!TVK遅いよっ!) 

もはや各所でレビューが終わっていますが、Fateファンサイトとして遅ればせながらアニメ版をレビュってみたいと思いますー。

第2話 運命の夜

美綴さん、可愛いよ美綴さん!

★★★★☆

第2話は凛メイン。
セイバーさん初登場。

 凛 貴方の力、ここで見せて

第2話 運命の日の感想
美綴カワイイよ美綴!(マテ

さて、本日の第2話。正直第1話よりも面白かったです。
それは声優さんに慣れてきたのか、それとも動きのある戦闘シーンが良かったのか、理由は色々あると思いますが…。

第3話 開幕

凛、当然でしょヘッポコ

★★★

当然でしょ、ヘッポコ。

 言峰 話長すぎ…。

第3話 開幕の感想
さて、1日遅れてしまいましたがアニメFate/stay night 第3話感想です。

今回の目玉はランサーvsセイバー。言峰の初登場。そして凛のヘッポコ発言か?(マテ

第4話 最強の敵

神々しいセイバーさん

★★★★

セイバーさん本領発揮?

 セイバーさん、名シーン

第4話 最強の敵 感想
今回は、前半の目玉がイリヤ登場とセイバーVSバーサーカー。

後半の目玉はセイバーと士郎の絡みですかね。他にも久しぶりにタイガーとか見かけました!(ぉ

第5話 魔術師二人(前編)

久しぶりのタイガー爆発

★★★★☆

タイガー、最後の見せ場w

 セイバー食事

第5話 魔術師二人(前)感想
今週は見せ場も盛りだくさん♪
原作で人気があったエピソードが上手い具合に散りばめられていてかなり満足できました。

てか、タイガーの暴走っぷりや、セイバーの堅物っぷり、凛の本領発揮っぷりが懐かしい。
特にタイガーは最後の見せ場との噂が…。がんばれ、タイガーっ!

第6話 魔術師二人(後編)

★★★★☆

凛先生も大活躍!

 遠坂凛

第6話 魔術師二人(後)感想
「貴方は優しく殺してあげます」

今週はついにライダーさん初登場!
気になるその声は私の脳内ボイスとピッタリだった!?

このままセイバー&凛ルートを進むとなると、どう考えてもライダーさんには明るい未来は残されていないのですが、ホロゥをプレイした今となっては彼女にも幸せになって欲しいところであります(´д`;

第7話 蠢動

★★★★★

今週の凛は神レベルの可愛さ!

 セイバーお代わり

第7話 蠢動感想
凛カワイイよ凛!

Fateアニメもいよいよ7話。
各キャラクターもお互い遠慮が消え始め、ようやくFateっぽくなってきたという気も…。

特に凛は出番増えまくり! フラグ立ちまくり! 士郎食いまくり!(マテ

今週は凛の週だったね〜。このまま凛ルートに進んでもおかしくないほどの大活躍でした。

第8話 不協の旋律

★★★★☆

相変わらず日常シーンいい!
凛またも大活躍! 


第8話 不協の旋律の感想
今週もまたバトルなし〜ヽ(´ー`)ノ

最近分かってきた事実に、アニメ版Fateは「バトルのない回の方が面白い」というのがあります(ぉ
今週も衛宮家の食卓は大騒ぎっ! 主に”あかいあくま”の乱入で(^^♪

セイバーさんの出番がもうちょっと多いと更にいいんだけどなぁ〜。

第9話 月下流麗

★★★★

アサシン初登場!


第9話 月下流麗の感想

月下流麗とはこのことだっ!!  
アサシンカッコヨス〜!(。・ω・)ノ゙

今週は久しぶりのバトルメイン。セイバーvsアサシン、剣士同士の戦いですね。

アサシンの秘剣と、セイバーの秘密兵器…。いよいよ激突かっ!?
地味にライダーさんvsキャスターもありました(;^ω^)

第10話 穏やかな幕間

イリヤ

★★★★☆

セイバー、最大の見せ場!
セイバー風呂

第10話 穏やかな幕間感想
まくあい ―あひ 【幕間】
演劇で、一つの場面が終わって次の場面が始まるまでの、舞台に幕が引かれている間。また、一つの芝居が終わって別の芝居へ移る間。

というわけで、今週は「穏やかな幕間」というタイトル通り、バトルとバトルの狭間、物語序盤と物語中盤の中間、に終始しました。

だからと言って「ツマラナカッタ」ということは決してなく、原作ファンには美味しいエピソードがズラリ勢揃い〜。
凛、セイバー、イリヤ、アーチャー、と見せ場たくさんでしたよね。

第11話 鮮血神殿

★★★★☆

凛のタイミングの良さは
もはや才能?


第11話 鮮血神殿の感想

今週からはFate中盤最大の見せ場、ライダー戦に突入です。

VSライダー第1ラウンドは、士郎が初めて見せた怒りと、慎二の小者っぷりとの対比がいい感じでした(ぉ
来週のクライマックスに向けて、今週は熱い戦いに終始しましたよ〜(´ー`)ノ

第12話 空を裂く

★★★★★

約束された勝利の剣!


第12話 空を裂くの感想

Fateルート、序盤最大にして、最燃えのクライマックス!
ぶつかり合う宝具、そして遂に明らかになったセイバーの必殺技とは?

我らの勝利は約束された必然。我らがセイバーが持つ、その光輝く黄金の剣こそが…

約束された勝利の剣!

第13話 冬の城

★★★☆

セイバーの過去!


第13話 冬の城の感想
セイバーの真名、ついに解禁!?

序盤の最大の見せ場「ライダー戦」と、中盤最強の燃え場「バーサーカー戦」のちょうど谷間。
今回は次回以降へ向けての雌伏の回ですね。
セイバーの過去、アーチャーの助言、士郎の迂闊さ(ぉ 全て次回以降に繋がります。

第14話 理想の果て

★★★★★++

うおおおおおお!


第14話 理想の果て感想


と、鳥肌キターー!!

あり得ないくらい格好良すぎのアーチャーに鳥肌が収まらーん!
つーか、ナニヨこの 燃 え 展 開 の 連 続  はっ!?

ピンチにも不敵に笑うアーチャーに、不覚にも惚れた!
ここまで何回もアニメを見直したのは初めてですよ…orz

第15話 十二の試練

★★★★

ある意味、うおおおおっ!


第15話 十二の試練感想
うつろな表情のセイバーと、ノリノリの凛。

何か原作そのまんまな雰囲気ですが、大事なところはお茶を濁されたというか、ぶっちゃけ、なんとか魔力補充のシーンを凌ぎきりましたって感じでしたが、まぁ最初からあまり期待してなかったので良しとしましょう。

それよりも、凛とのキスバーサーカー戦の方が大事ですよ。

なんだよ士郎、羨ましいなオイ(マテ

第16話 約束された勝利の剣

★★★

今週の見せ場、キタコレ!


第16話 約束された勝利の剣感想
もはや初期のツン具合はどこへやらのセイバーさん。

なんだか頬を赤く染めているのがデフォなのはいかがなものか?(いやむしろイイ)

イリヤの「セイバー、手抜いてる?」発言に
「そんなことはありません!」と焦るセイバー。

この豹変ぶりは、やはり竜かっ! 竜が原因なのかっ!?
←竜。

やむを得ぬHで士郎を意識してしまった、というのが原作なんですけどね(ボソッ

第17話 魔女の烙印

★★★★

凛vsイリヤ!?


第17話 魔女の烙印 感想
ギラッ!

実はこの二人、メッチャ気が合うんじゃね?

和やかに進む衛宮邸での朝と、激しい戦闘シーンを行う夜。

今週はオリジナル満載の二部構成となっておりましたー。

第18話 決戦

★★★☆

士郎チームVS柳洞寺's
佐々木小次郎

第18話 決戦 感想
全編戦闘シーンという珍しい回。

柳洞寺を守るのはキャスター、葛木、アサシン。
逆に攻めるのは、凛、士郎、セイバー。

両者の総力を尽くした攻防が楽しみだったのですが…。

一番の見所は子供桜と、ボンテージ桜だったけどなっ!!

第19話 黄金の王

★★★★

ついにギル様登場!


第19話 黄金の王 感想

ついにキャスター・葛木・小次郎との戦いの終焉。

同時にセイバールートの本筋に戻り、我らのアイツがついに来た!

みんなお前を待っていた…。

行くぞ英雄王。慢心の貯蔵は十分かっ?(マテ

第20話 遠い夢跡

★★★★☆

セイバー…


第20話 遠い夢跡 感想
エロゲーと言えばお約束のデートイベント。

もちろん原作「Fate/stay night」にもありましたさっ!

セイバールートではセイバーと、ライオンの人形を抱くセイバーが可愛かった。
凛ルートでは凛&セイバーとダブルデート、公園で3人仲良くサンドウィッチとか食べたっけ…。

…あ、あれ? 桜ルートってデートイベントあったっけ…?

桜……こんなところでも不遇すぎるぜっ!!

第21話 天地乖離す開闢の星

★★★★☆

セイバー何やってんの?

第21話天地乖離す開闢の星 感想
今週は英雄王”ギルガメッシュ”との初対決。

特に戦闘シーンが今まで以上に迫力があって良かったです。エクスカリバーとエヌマエリシュの打ち合いは原作と同等以上の大迫力!?

てか、ギル様カッコイイよギル様!

余裕の態度が我様らしい。

「エヌマ…エリシュ!!」

第22話 願いの果て

★★★★

セイバー、恋する乙女

第22話願いの果て 感想

言峰教会に入り込んだ士郎と、それを救いに来たセイバー。

追いつめられた二人を救ったのは、まさかの兄貴…ランサーだった。

「俺は、俺の信条に肩入れしているだけだっ!!」

ランサー、最初にして最後の大見せ場。

第23話 聖杯

★★★★☆

血みどろ凛w

第23話聖杯 感想

最後まで残ったマスターは二人。サーヴァントも二人。

それぞれが深い因縁を持つマスターとサーヴァント。

言峰とギルガメッシュという最強の敵に、士郎とセイバーが立ち向かう。

でも一番の見所は血みどろの凛!!(マテ

第24話(最終話) 全て遠き理想郷

★★★★★++

最終話…

第24話 全て遠き理想郷 感想

ギルガメッシュ・言峰との最終決戦。

―――そして別れ。新しい出発。

アニメ版Fate/stay night、ここに完結。

半年間、ありがとうございました。

アニメを制作してくれたスタッフも、声を当ててくれた声優さんも、そして、このFateアニメ感想を読んでくれた皆さんも。

本当にありがとうございました。

願わくば、Fate/stay nightのアニメ第2期でまた出会えますように…。

2006.7.9 spring


Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

アニメ全話の個人的評価
第01話 始まりの日★★★★☆
第02話 運命の夜★★★★☆
第03話 開幕★★★
第04話 最強の敵★★★★
第05話 魔術師二人・前編★★★★☆
第06話 魔術師二人・後編★★★★☆
第07話 蠢動★★★★★
第08話 不協の旋律★★★★☆
第09話 月下流麗★★★★
第10話 穏やかな幕間★★★★☆
第11話 鮮血神殿★★★★☆
第12話 空を裂く★★★★★
第13話 冬の城★★★☆
第14話 理想の果て★★★★★++
第15話 十二の試練★★★★
第16話 約束された勝利の剣★★★
第17話 魔女の烙印★★★★
第18話 決戦★★★☆
第19話 黄金の王★★★★
第20話 遠い夢跡★★★★☆
第21話 天地乖離す開闢の星★★★★☆
第22話 願いの果て★★★★
第23話 聖杯★★★★☆
第24話 全て遠き理想郷★★★★★++

最高評価は第14話 理想の果て第24話 全て遠き理想郷★★★★★++
その他では第07話 蠢動第12話 空を裂く★★★★★となっています。

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc