春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>1話 始まりの日 レビュー

アニメ Fate/stay night 1話 始まりの日 感想




News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

さぁいよいよFateアニメ始まりましたねー(遅っ!TVK遅いよっ!) 
もはや各所でレビューが終わっていますが、Fateファンサイトとして遅ればせながらアニメ版をレビュってみたいと思いますー。

セイバー
OPよりセイバーさん。手に持つは勝利すべき黄金の剣。

オープニング前プロローグ
 
あの名シーンからスタート。
凛とアーチャーの出会いシーンですが、ゲーム版のように凛視点のプロローグがないだけちょっとあっさり風味。
アーチャーのあのヒネクレ癖も可愛いモノです。てか、凛の声がちょっと若すぎるような…。

オープニング
 
ゲーム版OP曲 This Illusionのアレンジバージョンをバックに、Fate前半の見せ場が目白押し。
てか、This Illusionは耳にタコができるほど聴いたけど、ちょっと派手目にアレンジされていてこれもまた新鮮♪

Aパート(前半)


士郎の過去と、衛宮家の今。そして学校生活が描かれます。

衛宮家の食卓は想像通りだけど、3人だとちょっと寂し目。
これから話が進めば凛やセイバーが加わって賑やかになって欲しいです。

ちなみにタイガーはいじめられっ子(笑
(つーかマリみての祥子様のイメージが……崩れる〜。声優さんってスゴイね)



そしてもう一人の主役、凛。
Fateを知らない人には視点がコロコロ変わってわかりにくくないかな?
上は猫かぶりバージョンの凛。

作画は全般的にFateゲーム版にそっくりで、文句の付けようがないです。
声もそれほど違和感はなし。
ちなみにピッタリと感じたのが士郎とアーチャー。
ちょっと違和感があったのが凛と葛木先生かな?


Bパート(後半)



後半パートは穏やかな学校生活からシリアスな展開に。
深山町で起こる事件に思い悩む士郎が中心です。

上は少し早めに登場のイリヤ。
「早く呼び出さないと、死んじゃうよ。 お兄ちゃん」



上はやけに可愛くなった桜。
てか、声も萌え系。
ゲーム版もこの声だったらもっと人気が出たかもね。
ただ、私の脳内音声だと、もうちょっと落ち着いた声だったので多少違和感あり。


エンディング

セイバーさんと草原
中々イメージの良いエンディングです。

はためくセイバーさんのスカートが新鮮?
てか、セイバーさんのスカートってはためくのね(汗
もっと固いと思ってたよー。あははー。



次回予告

 
次回はアーチャーVSランサーがメインになりそう?
そして最後は待望の…セイバーさんが召還されて終わりでしょう。戦闘シーンとかあって派手な回になりそうですね〜。

感想

キッ、キッ、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
というわけで、待ちに待っただけあって良かったです、ハイ。

1話なので当然ですが、全体的に丁寧な作りでFateのイメージをよく表していたと思います。
ただ、ちょっと暗めな音楽が多く、なんとな〜く新月譚月姫に雰囲気が似ているような気も…(ふ、不吉な!)

あと、導入と言うことで説明シーンが多く、Fateをプレイしたことない人にはちょっと詰め込みすぎに感じるかもしれませんね。
(私なんかはFateキャラが動いてるー!ってだけで嬉しくなっちゃいましたが(;^ω^) 

とはいえ、とにかくハイクオリティなのでFateファンとして満足のいく第1話でしたよ。
ストーリー的には原作に忠実にセイバールートを進んでいる模様。
何はともあれまだ1話。これからも期待大ですよ!

Fate/stay night 1
Fate/stay night 1<通常版> 奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29

おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る

06/03/28発売(123話収録)

Fateアニメ2話の感想へ進む

アニメFate/stay night感想トップ  Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc