春が大好きっつよきすファンページつよきすアニメ レビュー感想

アニメ つよきす〜Cool×Sweet〜レビュー感想

<ショートカットメニュー>
第01話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」
第02話 「生徒会なんて、大キライ!!」
第03話 「激突!体育武道祭!」
第04話 「ココナッツの夏」

最終話 : 総括

06/07/04 23:44

みなさんこんばんわー。

本日のWeb拍手に送られた「つよきすアニメ版」酷評のコメントたち…。

21時 つよきすアニメ、絵は許せる範疇だと思います。問題は竜宮のデザインなどの原作無視の設定と声だと。特に蟹フカヒレ土永さん(館長は1話未出演)の声がかな〜り切なくなります。ストーリー自体は可といったところですかね。 対してゼロは原作読んだこと無いんですが面白いと思いました。OPがかなりキててCD欲しくなりました
22時 アニメの製作側って、ネットでの感想とか見てるんでしょうか? つよきすアニメ版DVDを売る気みたいですが、一体何枚作るつもりなんだろ? (ネットを巡回してみてると売れるとは思えない) つよきすの感想:・・・・・ジダンすごいですね。本当に引退なのかな?(あれはCool×Sweet
0時 つよきすアニメ>つ、つつつつまんねえぇぇぇ!!おい、誰かデスノート持ってきてくれ!!製作者の名前全員書いてやくぁwせdrftgyふじこlp;
2時 『つよきす』観ました…スバルの声がちゃんとスバルしてたのに感動しました!とりあえず、スバルの為だけに観続けようと思います。でも対馬ファミリーの出番が少なさそう…もっとスバルを出してあげてよ…(涙 あと、自分の知ってる土永さんは何処へ……自分的には土永さんに1番違和感を感じました。嗚呼、『つよきす』よ、何処へ行く……
7時 (ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ( ゜Д゜)<無駄な色気イラネ、ベジータじゃ無いフカヒレイラネ、かわいいレオイラネ orz by我我
12時 アニメつよきす>原作版に近い声優を選んだのはまぁ良いんだが…やっぱり全てが違和感バリバリなのは何故?('A`) スタッフ今からでも原作やれよ…OL
16時 ゼロの使い魔は良かったので毎週見ようと思った。つよきすは5分で見るのやめた。っと、遅れましたが400万ヒットおめでとうございます。byまーくん
18時 PS2のつよきすを友達に貸すはずだったのに、アニメをみて「つまんないからいらない」と言われてしまいました・・悲しいっす・・・
19時 つよきすアニメ見ましたー。いや、色々とヤバイですよ?こんなのつよきすじゃない(ノ_・。)

スゴイ叩かれ方…(*´∀`)

これはもしかして…相当ヤバイ…?
よーっし、それなら今日の日記で叩きまくってやるぜー!ふははははー、つよきすファンを舐めるなよ?とか思いつつ視聴(ぉ

アニメ版では素奈緒が主人公。

PS2版で一躍お気に入りキャラになった素奈緒。声が変わると…声が変わると…あれ?思ったより違和感ないかも?(エー
というか、冒頭の「トサカきたー!」のセリフがメチャ似てて思わずビックリ。もしかして声優さん似せようとしてる…?

乙女さん登場。

「言語道断。何だその髪型は」

さすがに乙女さんは違和感バリバリに決まってる……ってそれほどでもないな(汗
あ、あれ…今のところ思ったよりもずっとつよきすなんですけど…あ、あれ?あれ?

なごみんとカニバトル。

「後輩のクセに生意気なんだよ、ココナッツー!」
「ココナッツじゃない、私の名前は椰子なごみだ」


く、くそー、叩きたいのに!
声優を変えたアニメ会社を叩きたいのに、思ったよりも悪くない…orz

ただ、カニの声にちょっと違和感あり。新しい声優さん頑張ってるとは思うけどね。

姫登場。

これは…どうやら原作と似た声質の声優さんを集めた?
それと、多分キャラの話し方についても原作と似せるように演技指導が入ってるんじゃないかな、と思います。
(そこまでやるなら原作の声優でいいじゃん!とも思いますが…)

一番違和感があった土永さんでも、何となく原作の雰囲気(だけ)は残っていましたし。


ただ、フカヒレだけはいただけないな!



多分、アニメ版つよきすで一番のマイナス点はここ。

だって、こんなん僕らのフカヒレちゃうもん(涙

監督さん…。他の誰を変えても良かったけど、フカヒレの声優さんだけは変えちゃダメだったね。や、マジでw

そしてアニメ版、唯一の良心=スバル。

「お〜お、またフラれたな、フカヒレ」

あぁ、スバルがアニメになって動いていると言うだけで何となく感動。
というか、本来ならつよきすキャラ全員で感動してるはずなんですけどね、せっかくのアニメ化がもったいないなー。


まとめ

どんな酷いアニメが来るのかと思ったら、予想以上に普通のアニメでした。

全体としてはソコソコ。予想していたよりは悪くありません
というか、皆さんが「ヒドイーヒドイーヒドイー」と脅かすから、思ったよりもよく見えてしまったのかな(;^ω^)

絵は「つよきす」には似てないけど好みの方だし、声も土永さんとフカヒレ、カニ以外はギリギリ「つよきすキャラ」に聞こえます。
ストーリーはまだ1話目ということで顔見せ程度ですし、とりあえず2話も見てみようかな、と思うほどではありました。

まあ、ぶっちゃけ私は超が付くほどの「つよきす」ファンなので、こんな劣化版つよきすでもアニメになって動いているだけで嬉しくなってしまうんですよね。

というわけで、まだ評価は保留。
とりあえず来週の2話は見てみることにします。次回予告の乙女さんが格好良かったので(笑

以上、つよきすアニメの感想でしたー。

…もしかして”つよきすアニメ”を褒めてるのってうちだけだったりして…? そんなことないよね(; ̄ー ̄A


06/07/12 23:48

皆さんこんばんわー。

ただ今、お仕事修羅場ってますので日記はお休みです。



とりあえず「つよきすアニメ」に「姉ちゃんとしようよっ」の雛乃姉さんが出ている件について。
雛乃姉さん (c)きゃんでぃそふと

どう見ても「ひなのん」です。ありがとうございました。

というか、アニメ版の製作スタッフは「つよきす」プレイしてないんじゃなかったんでしょうか…。
まさか「つよきす」プレイしていないのに、前作である「姉しよ」をプレイしているとは思えませんがw


あと、高嶺姉貴も出てた。
しかも、ゲームと同じでツンツンしてたしw
高嶺姉貴 (c)きゃんでぃそふと

これはファンサービスの一環?

アニメ自体はまぁまぁの出来だったと思いますけどね。


乙女さんは格好良かったですよ。

というわけで、日記休むつもりが普通に更新になっちゃってるしw
お休みなさいませー。


06/07/23 23:07 日記をまとめて読むならこちら

皆さんこんばんわー。

毎週感じてることなんだけど、この日曜夜の気怠さは何とかならないもんですかね〜。
金曜夜とは正反対ですよ、気分的にですけどw

というわけで、本日はつよきすアニメの第3話の感想とか書いちゃいましょう。
うちの地域は放映が月曜深夜なので、もう明日には第4話が放映されちゃうんですけど気にせずゴー(マテ

というわけで、いきなり胸モミモミの姫(笑

原作通りとはいえ衆人環視の中でこの仕打ちとは…やるな姫!つかみはバッチリだ(エー

「ブルマっていいよな〜」「ああ〜」

なんか目が逝っちゃってる3人+1匹ですが…、

なぜそこで「ナイスブルマ!」を出さない!

出るか出るかと期待して待ってたのに肩すかしを食らったじゃないですか〜。
ここほどあの名セリフにピッタリのシーンもないのに…。

もしかしてスタッフ意地になってる?

そして無理矢理押し込まれる原作イベント。
「潰すぞ…」

ひぃぃっ。フカヒレじゃないけど、竜汁イベントいきなり過ぎっ!

今回第3話を見ていて思ったんですが、
原作イベント云々以前に、素奈緒が主人公なので2−A視点でシナリオが進むのがマジ辛いw

別に素奈緒のこと嫌いじゃないけど、あまりに2-Aメンバーばかりが出てきて、2-Cメンバーの出番がほとんどないのはちょっと寂しい…。


姫だけは出番バリバリだけど、他のメンバーは…。
レオやフカヒレ、スバルなんかはこの体育武道祭では大活躍だったはずなんですけどねぇ。特にレオの出番の少なさは見ていて悲しくなるほどです(いくら主人公ではなくなったとはいえw)

なぜか薔薇を出せてしまうスバル

それは姫の得意技だろうがーっ!!(笑



ただ、エンディングだけは非常に素晴らしいですね。

曲なんて最高に良いし、作画も本編と違って”つよきす”風です。
(何でみんな裸なのかは謎だけどww)

とりあえず来週はなごみんメインらしいので期待してみてみましょう。

というわけで、本日の日記はこの辺で。
お休みなさいませー(=゚ω゚)ノ

06/07/25 23:06

皆さんこんばんわー。

なごみん落ちたww


しかも相手は素奈緒だし、なにこの百合展開ww

というわけで、つよきす第4話なごみんメインのストーリーでした。

なごみん、ツン→デレ早すぎ(笑

しかもアニメ版の主人公はレオじゃなくて素奈緒だったという超展開。
(さすがに原作のようにデレデレにはまだなってませんがw)

さて、色々紆余曲折があったつよきすアニメもいつの間にやら早4話。
ここまで見てきて、何となくストーリーの流れが見えてきましたね。

どうやら、1話に1人、それぞれ専用の回を割り振る構成のようです。

1話=素奈緒、2話=乙女さん、3話=姫、4話=なごみん、5話は予告を見る限りカニ、そして6話はよっぴーかな?
まぁ絶賛するほど面白くはないし、見るのをやめるほどつまらないわけでもない、そんな感じです。
(つよきす補正が掛かってなければ間違いなく見るのをやめていますけどね)




06/09/24 23:59

というわけで、本日の日記は無事最終回を迎えた「つよきす Cool&Sweet」

こちらも原作の方は「うたわれるもの」と同じぐらい好きなゲームなのですが、絶好調が続くうたわれアニメに比べるとどうやらアニメ化失敗の典型例となってしまったようです…。

つよきすファンページへ
つよきすアニメ感想ページへ (4話で力尽きてますw)

アニメ版主人公「近衛素奈緒」

思えば「つよきす」のアニメ化が決まったとき、どれほど嬉しかったことか…。
原作発売時からずっと応援し続けてきた「つよきす」がPS2になり、さらにアニメ化もされるなんて…天にも昇る気持ちでしたよw

ただ、放映日が近づくにつれて山積みになる不安…

曰く、声優はほぼ全取っ替えだの、
曰く、白猫参謀さんの絵柄全く無視だの、
曰く、主人公はレオじゃなくて素奈緒にするだの、

さらには脚本家はつよきす未プレイとか言い出す始末…。

OPより。最終話だけキャラの声が入ります。

というか、アニメ放映前にこれだけ原作ファンに嫌われたアニメもそうはないと思います。
私はどちらかといえば、当初はアニメ擁護派で、過去の日記を読むと「見てみないと分からないですし…」とか必死で擁護しています(笑

そして、1話から毎話見ましたともさ。
当初はつよきすキャラが動くだけで嬉しくて、毎週楽しみにしていました。

ちょっと声が違って、キャラの顔も変わってるけど、そこはそこ、スバルだけが私の心の支えでしたともさ(w
(注:スバルと館長だけ、なぜか声優さんの変更なし)

最終話。姫と素奈緒の和解。

ただ、まぁ「つよきすキャラ」が動く、というのも徐々に慣れてしまい、5話当たりからは徐々に見るための時間を作るのが辛くなり…。
感想も4話で止まってしまいました…orz

そして、本日遅れて最終話を見たわけですが…。

最終話、最後の最後より。

一応ネタバレ配慮して、最後のネタについては詳しく書きませんが…。

なんですか、これ?

もしかしてこれって、今まで放映してきた内容全てが劇中劇って事ですか?

だとしたら あ り え な い !!
夢オチと同じぐらいあり得ないオチじゃないですか…orz

ラスト、記念撮影。

世間では「つよきすとして考えなければ悪くない」という意見もありますが、確かに悪くはないです。

とはいえ、これだけ大量のアニメが吹き荒れる今、「悪くない」レベルのアニメではやはり視聴者に継続して見てもらえないのもまた事実。

原作の魅力を完全に引き出し、さらにアニメ独自の魅力を追加することで、このアニメ戦国時代を勝ち抜くことが出来るんですよ!!(力説)

もっとも継続試聴が期待でき、作品を愛してくれている原作ファンを無下にした時点で、アニメつよきすの失敗は決まっていたのかもしれません。

というか、1巻発売日のAmazonの売り上げランキング770位ってどういうことだい…(今見たら1,193位になってるしw)
同日発売のゼロの使い魔1巻は58位、ハルヒは3巻なのに3位、Fateは7巻なのに16位。
(通常は1巻が一番売れるはずです、それでもこの始末…)

てんちょー出演。もっとこういうシーンがあったら良かったのにねw

つよきすアニメ、こんなに人気なかったんじゃあ第2期とか夢も希望もないですよね…(涙
なにが辛いって、つよきすなんて所詮こんなもんだー、って思われるのが一番辛い。

声優変更とかある意味仕方ないのかもしれないけど、スタッフの「つよきすプレイしたことありません」発言には正直絶望しました。

ここで太古の時代から言われ続けている名言行きますよー、準備オーケー?

原作へのリスペクトなくして成功なし!

うたわれるもの、ハルヒ、Fate/stay night、みんな原作をリスペクト(尊敬)してますよ…(涙



つよきすファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc