春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ レビュー感想

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ/DVD レビュー感想

DVD1巻
DVD2巻
DVD3巻
DVD4巻
DVD7巻


06/06/11 21:03

皆さんこんばんわー。

ハルヒ、面白いじゃん!!
お気に入りはハルヒ

えー、本日、1日中ハルヒアニメ見てましたw

最近はハルヒのCGサイトも増加中であり、それを紹介する方としても内容を知ってないとまずいだろう、と。

最初は、「今日のところは適当に2〜3話見ればいいかな〜、つよきす&キミキスもやりたいしー」とか思ってました。

あ、あら?

気づいたらもう更新の時間ですよ?

時間を忘れる面白さとはこのことか…。
2〜3話どころか、一気に8話まで見てしまいました…orz

つーかね、正直ハルヒを舐めてたね。

これなら世間でこれだけ流行るのも分かる。ハルヒCGサイトが増加するのも分かる。小説がバカ売れするのも分か〜る!

今日一日で何回腹を抱えて笑ったことかっ!

恐るべし! 京アニ×ハルヒ!

やっぱりハルヒ

さて、キャラについてですが、世間では長門⇒みくる⇒ハルヒの順に人気があるようです(私感ですけどね)

だがっ、私は敢えてハルヒを推そう!

最初はただ尖ってるだけだったハルヒが、徐々に優しく(?)なっていく姿は格別でしたよ!

長門もみくるも鶴屋さんも良かったけど、やはり私の本質はツンデレラーと言うことで(マテ

噂によると、10話は特に凄いらしいので見るのが楽しみです。

さ、更新も終わったし、続きを見るどー(。・ω・)ノ゙



あと、最近ニュースの方でハルヒCGサイトを紹介することが大変増えております。

せっかくですので、ニュースログに「ハルヒ」項目を追加しました。
過去紹介したハルヒサイトがまとめてあります、もしよろしければ参考にしてください。
(もしかしたら、もっと力を入れてファンページにしてしまうかも?)

というわけで、しばらくハルヒをプッシュしていきます(’ー’)+

06/07/30 21:35

皆さんこんばんわー。
今日は月末の週末(?)ということで、注文していたものが多数届きましたー。


左から「うたわれるもの漫画1巻」「ドージンワーク2巻限定版」「コミックアライブ9月号」です。
(リンクは公式サイト)

<Amazon Link>
〔本〕うたわれるもの 漫画 1巻定価:578円
〔本〕月刊 コミックアライブ 2006年 09月号 定価:500円
〔本〕ドージンワーク(2) 限定版 定価:980円

どれも中々面白かったのですが、本日1番のヒットはこれでしょう。

涼宮ハルヒの憂鬱(1)限定版

昨日Amazonに注文して1日で届きましたw
予約じゃなかったので25%オフの恩恵にはあずかれなかったけど、これだけ早く届いてくれればまあいいかな。



右上に「本編DVDディスク」「サウンドトラック&ラジオ番組CD」

真ん中のハルヒが「解説シート(ポストカード付)」、右のシールが「涼宮ハルヒのトレーディングシール」です

あ、あれ?

確か公式サイトにこんな事が書いてあったような…?
>さらに、シークレットシールが1枚入っている場合もあります。

あ、あれ?
>この場合シークレットシールとトレーディングシール各1枚、合計2枚封入されております。

シークレットシール入ってねーーーーーっ!!Σ(゚Д゚;ガーン

な、なんかオマケと知っててもスッゴク損した気分…orz
>入ってなかったらスマン・・・。by キョン

そんなキョン風に言われたって…(涙
せっかくラストチャンスに賭けてAmazonで無理矢理買ったというのに…。

というか、このシークレットシールってどのくらいの確率で入ってるんでしょうかね?
5割くらいだったら「まあ仕方ないかな」で済むけど、外れ率1割とかだったら立ち直れないですよ…(汗

まぁ、これで一応0巻と1巻の限定版を揃えられたからいいかー。

というか、この2枚の描き下ろしジャケット絵…さいっっこうにいいですよね〜。

さ、早いところDVDを見るとしますかね。オマケのCDも聴きたいし…。

というわけで、今日の日記はこの辺でー。

あ、うたわれるもののドラマCDも届いてたんだっけ。

<Amazon Link>
TVアニメ「うたわれるもの」オリジナルドラマCD

「うたわれらじお」も絶好調だし、こちらのドラマCDも各所で絶賛されてますよね。

こっちはMP3にして明日の車の中で聴くとしましょうかね〜。
明日の通勤が楽しみですわw


06/08/25 22:58

皆さんこんばんわー。

ハルヒの2巻届いたー!(。・ω・)ノ゙


2巻の影の主役、朝倉さんがジャケット。右は京アニ繋がりで「KANON プレリュード」

さて、今回の2巻には「涼宮ハルヒの憂鬱V、W(TVでは5話と10話で放映)」が収録されています。
SOS団が全員集結し、キョンに正体を明かす「〜憂鬱V」と、長門VS朝倉の派手な戦闘シーンが話題になった「〜憂鬱W」ですね。

朝倉さん唯一にして最大の見せ場だけに、ジャケット採用も当然かもw



内容物としては、右上に「本編DVDディスク」「サウンドトラック&ラジオ番組CD」

左下が「解説シート(ポストカード付)」、右のシールが「涼宮ハルヒのトレーディングシール」です。

あ、あれ…?

( ゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ

また、シークレットシール入ってねーーーー!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
(注)1巻購入時参照

というか、2巻連続ですか2巻連続ですか!?
別にシールはもらっても使わないと思うけど、この激しく損した気分は何とかして欲しい!

というか、5000円もする商品にシークレットとか付けるなよなぁ…くじ運悪いんだからさぁ(涙


ちょっと〜。マジ安い買い物じゃないのよ!次の3巻も入ってなかったら罰金だからね!ふんっ!

3巻勢揃い

というわけで、ハルヒDVDもついに3巻目(0、1、2巻)
全話きっちり録画できてるクセに、DVDを全巻揃えようと思ってしまうところにハルヒのとんでもなさが表れてますなw

涼宮ハルヒの憂鬱 ファンページへ
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-08-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3巻のジャケットは誰だろ?
話としては主役はハルヒだけど、2巻で使ってるから他にありえるとしたらキョンかな?

んで、4巻以降に長門、古泉、鶴屋さんが割り当てられる…って一人足らないかw
まぁその辺は追々分かっていくことでしょう…。朝倉さん持ってくるぐらいだからキョン妹もあり得るかな〜。



06/09/22 23:00

本日のお届け物ー。
みくる@メイド服

やーやーやー。なぜかAmazonさんはハルヒのDVDはキチンと発売日に届けてくれるんですよね。
涼宮ハルヒの憂鬱 第3巻 本日無事届きましたー。

そして、私の3度目の戦いも今始まる…。

あのですね、シールなんて別に欲しくないけど、なんか毎回入ってないのも寂しいじゃないですか。
シークレットシールですよ、シークレットシール。
1巻以降、ランダムで入ってたり入ってなかったりするオマケシール。

べ、別にシールなんて欲しくないんだからねっ!ほ、ホントなんだから!

などとツンデレっぽく言ってみても、1巻2巻と入ってなかったんで実はメッチャ欲しいんです…orz

今日はM.A.D WORKSさんに記念絵貰えたし、週末だし、ガソリン値下がってて嬉しかったし(笑)でなんかツイてる気がする!

今こそ我にシークレットシールを!!


ババーン!(擬音)

見たまえ、この燦然と輝く”あたり”の文字を!苦節3回目、ついにシークレットシールを引き当てましたぜ!
(まぁシール貰っても使い道ないんだけどさw)

左から0〜3巻

そして4巻揃った限定版DVDたち。
全話録画してあるので、DVDを買う必要は基本的にないんだけど、当然このまま全巻揃えます。

涼宮ハルヒの憂鬱はそれだけの価値ある名作アニメだから。

というわけで、既に何回も見ているけど、早速DVDで見てみたw

あの名シーン

うわっはw 最終話は何度見ても破壊力ありますわ〜。

ただ今、別ページで開催中の「涼宮ハルヒの名セリフ人気投票」にて、3位につけているあの名セリフのシーンですね。

1 〔長門〕YUKI.N>また図書館に 505 18.5%
2 〔谷口〕WAWAWA忘れ物〜♪ 488 17.9%
3 〔キョン&ハルヒ〕「ハルヒ」「なに?」「似合ってるぞ」 233 8.5%
4 〔ハルヒ〕ただの人間には興味ありません。
この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい
198 7.3%
5 〔鶴にゃん〕どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ? 190 7.0%
※激しい2強の対決。つーか、優勝候補筆頭の長門に、谷口喰らいつきすぎww

「涼宮ハルヒの名セリフ人気投票」、投票期間は9/9(土)〜9/30(土)となっております。
ただ今有効投票数2729、別ページということもあって少し票数少なめなのは仕方ないですね。
皆さん、まったりと投票の方をお願いしますね。

涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
谷川流 石原立也 杉田智和

角川エンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/11/02 23:46

皆さんこんばんわー。

なんとか1週間耐えきりましたよ〜(o_ _)oヨロヨロ…

今週は「うたわれるもの」のおかげで睡眠不足のまま平日に突入し、風邪も加わってとても辛い一週間となりました。
結局平日はうたわれるものもプレイ出来ず…Web拍手などで「うたわれクリアしたどー!」とか報告を聞く度に「ぐぬぬ!」でしたよw

まぁこの連休は、とりあえず「うたわれ」をクリアして、色々と更新をがんばろうと思っております。
というわけで、今日は時間がないのでハルヒDVD4巻を簡単にご紹介〜。

4巻というか、シークレットシールのご報告です。
過去1、2巻と連続して外れ、3巻でようやく1勝目…今回の4巻では?

入ってましたー♪

よっしゃー、これで2勝2敗だー!
べ、別にシールなんて欲しくないんだからね!(笑
ただ付いてないと損した気分になるから…。まぁ付いてて悪い気はしませんね〜。

んで、シールなんですが、どうやらシークレットでない方は、その巻の内容がシールになっているようです。
(4巻は「涼宮ハルヒの退屈」のシーン。野球のシールがメインです)

シークレットの方は…エンディング? ってこれ見たことあるんですけど…。

あ、あれ?あれ?

こ、これって3巻に付いてたシークレットと全く同じシールだし!!

両方とも「SP5」と言うことは少なくとも1〜5まではシークレットがあるんですよね?
それを2発で引き当てるとは…運が良いのか悪いのか……なんだかスッゴク損した気分っす…(*´Д`)

まぁいいんですけどね!いいんですけどね!シールなんかもらってもどうせ使わないんだから!

ミステリックサインより。ワラビ餅あ〜ん(笑

DVDの方は、今、ミステリックサインだけ見てみました。

ベッドの上でぴょんぴょん跳ねるハルヒとか、砂漠で役立たずなみくるとかw

久しぶりだけどやっぱり笑えますね〜。私、ミステリックサイン大好きなんですよ。
うちのテレビはちょっと映りが悪いので、DVDを買って正解でしたね。ハルヒアニメは永久保存する価値がある!


(オマケ)みくるに続いて「長門有希」写真館。たまにで良いからハルヒのことも思い出してあげて下さい…(ノД`)

というわけで、本日の日記はこの辺でー。

07/01/27 23:50 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

昼ごろ起きてポストを見たら押し込んであった(笑

というわけで、早速本編及びハレ晴れユカイSPVerを見てみました。
このスペシャルVer、発売日にはYoutube/Divx6に挙がってたんですが、せっかくなので見ないでおいたんですよ。

そしたらマジスゲーの!!

所詮エンディングをちょちょいと手直ししただけでしょー?とか思ってた自分が恥ずかしい。
京アニはやる時はやる子でした(汗

正直、ここまで動きまくるアニメを私は見たことがありません。思わず2回、3回、4回と見てしまいましたよw

ついにねんがんのハルヒDVDをそろえたぞ!

というわけで、今日一日で10サイトぐらい見かけた全巻セット画像です。
まぁ気持ちは分かります。全巻揃えたら公開してみたくなる気持ちは管理人ならみんな一緒w



ちなみにアップにしてみるとこんな感じです。
限定版のジャケットを並べてみてみると、見事にバラバラの女性キャラが並んでいますね(右端は外伝なのでノーカウントw)

今日はその勢いのままハルヒを1巻から見直したり、最近届いたDVDを見たりしてました。

<Amazon Link>
左:Kanon 1巻
中:コードギアス 1巻
右:AIka DVD-BOX(1巻)


上のDVD3つ+「涼宮ハルヒの憂鬱」全巻。
今日一日で1ヶ月分ぐらいアニメ見ましたよ(笑

Kanonは結構笑えるシーンが多くて面白かったです。
世間では結構賛否両論があるみたいですけど、個人的には全然オッケー♪ ただ祐一の声がどうしてもキョンに聞こえてしまうのが…(笑
2巻ももちろん買います。

コードギアスは絵がスゲー綺麗になっててビビリましたw
というのも、実はうちのTV環境だとTBSは画質が悪いんです(逆にTV神奈川はかなり綺麗)
今まではTBSのアニメは我慢していたのですが、コードギアスはちょうどいいからDVD揃えてみようかなw 4クールらしいのでDVDの巻数凄いことになりそうですけど(汗

AIkaは…パンツアニメでした(マテ
それ以上でもそれ以外でもない。でも画質や動画については10年前の作品とは思えないぐらい素晴らしかったですね。

というわけで、どれも良かったですよ。
ただ、今日一番笑ったのはハルヒDVD6巻「射手座の日」のハルヒドロップキックなんですけどね。何回見ても笑える。とーっ(笑

というわけで、本日の日記はこの辺で。皆さんお休みなさいませ〜。

ちなみにハルヒDVDのシークレットシールはまたも入ってませんでした。
これで通算成績2勝5敗。くじ運の悪さを改めて思い知りましたよ(涙


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
FateSS アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc