春が大好きっトップページ>神曲奏界ポリフォニカ 祝!アニメ化〜♪

神曲奏界ポリフォニカ 祝!アニメ化〜♪

ポリフォニカ アニメ化決定! ニュースやら、歓喜の声やら、全てまとめました。


06/10/09 23:10

(Web拍手より寄せられた情報)
23時 私は本屋でバイトをしてるんですが、今日のバイト中に出版社から送られてくるFAXに目を通していると、「神曲奏界ポリフォニカ アニメ化決定!!」と書かれていました。近いうちに公式でも発表があると思いますが、本当なら来年のアニメ最大の期待作になるんじゃないでしょうか?

!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!

■[タレコミ]ocelot×榊一郎「神曲奏界ポリフォニカ」アニメ化決定!MOON PHASE 雑記さんより(正式決定ではありません)

ポリフォニカアニメ化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

写真はWindows版

まだタレコミレベルなので情報の正否は不明ですが、もし本当なら凄いことですよ!
(ただ、Web拍手でも情報が寄せられてるので可能性は高そう)

2,3日前に冗談で「アニメとかにならないかなー」とか書いちゃいましたけど、ポリフォニカを積極的に応援しているサイトなんてうちぐらいしか見たことないし、まだアニメ化されるほどメジャーではないと思っていました。

もしアニメ化されるとして、製作会社はどこになるのか、ストーリーはWin版と小説版のどちらになるのか、そして肝心の放映時期は?
話題は尽きませんが、その辺の情報はどうやら10月15日の新刊「ストラグル・クリムゾン」発売時に明らかになるようですね。

写真は小説版1巻

とりあえず10月15日の正式発表を楽しみに待つとしましょうか。
やっぱり帯にドドーンと出るんですかね? わっはw楽しみすぎるww

小説版 「神曲奏界ポリフォニカ」公式サイト
Win版 「神曲奏界ポリフォニカ」公式サイト
神曲奏界ポリフォニカ - Wikipedia

神曲奏界ポリフォニカシリーズ 感想へ

ポリフォニカアニメ化の祝辞・報告とか。意外と人気あるようで嬉しいッス!
3時 ポリフォニカアニメ化ですってよ
10時 ポルフォニカアニメ化決定!?どうやら今度の新刊ではっきりするそうですね〜。嬉しいのだけど不安も同じぐらい。どうかいい制作会社によって作られますように。あとどういう構成になるのかドキドキします。
10時 おぉ!日記がポリフォニカだ!!ナイスですw
15時 ポリフォニカアニメ化キタ――(゜∀゜)――!!らしいですな  しかし、展開速! それだけ人気と言うことか… 動くコーティが見られる日も近いじぇ、ヤッホーイw
15時 ポリついにアニメ化キター!!!!!! ヽ(´∀`)ノヒャッホーーーーイ
17時 MOON PHASE さんの雑記にタレコミで「神曲奏界ポリフォニカ」アニメ化決定!とあるそうです。たしかに3巻のあとがきに何かが水面下で動いていると予告されていましたが、本当ならうれしいですね! 
19時  ポリフォニカはもうちょっとメジャーになっていいと思うんですけどね〜w漫画化とかアニメ化とか・・・まあこれからですかね。・・・というかspringさんが紹介してればいつかは叶いそうですねwこのサイトは影響力ありますし♪ということで頑張ってくださいw
19時  ポリフォニカのアニメ化の噂が表立って出てきましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ ゲーム、小説と続いてアニメ化ということで、私自身は期待しています



06/10/11 23:03

皆さんこんばんわー。

「神曲奏界ポリフォニカ」アニメ化決定おめでとうございます!

一躍時の人ですよ、コノヤロー(笑
ついに正式発表ということで、各所でニュースが報じられております。

神曲奏界ポリフォニカ アニメ公式サイト
アニメ公式。赤ポリ2巻表紙のコーティがドドーンと。 スゲー派手なWebサイトですねw

ocelot 『神曲奏界ポリフォニカ』アニメ化決定のお知らせ!
来年春に続編の発売が決定しているゲーム版公式サイトにも告知が!
アニメ放映のタイミング的には、このゲーム版に合わせて春の可能性が一番高いかな?
んで、もちろん声優さんはこのゲーム版と同じですよね? 今さら違うといっても困るんですががががが。

神曲奏界ポリフォニカ:アニメ化決定 累計20万部のヒット作−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
毎日ニュース入りですよ、奥さん!
といか、ポリフォニカって20万部も売れてたのか…。あまり話題にしているサイトさんがなかったからそんなに売れてるとは思わなかったよw

T.O Entertainmentの企画だったんですな。 MOON PHASEさんより
T.O Entertainmentって製作会社? というか、どんなアニメを作ってるところなんだろ?シュバリエ?
プレリリースを見る限り、赤以外の黒・白のアニメ化も可能性ありそうだけど…。

というわけで、現在分かっている情報をまとめると…

・アニメ化は決定 (OVAかTVかは未定。でもtvドメインを取得している事からTVAの可能性が高い?)
・ストーリーは小説版準拠で社会人編でほぼ決まり?
・製作会社はT.O Entertainmentで、放映時期は未定(時期的には春頃有力、というか希望w)
・その他、キャスト・スタッフ・放映期間などは全て不明


なんか不明なところばかりですな(; ̄ー ̄A
とりあえずアニメ以外の今後のポリフォニカ予定はとなっております。

・10月15日に小説版4巻ストラグル・クリムゾン発売
・来年春にゲーム版続編神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編 発売予定


まぁアニメ化が決まっただけで嬉しいからいいかな。
嬉しいから神曲奏界ポリフォニカの感想ページをファンページに格上げして、これからのポリ関係の情報を集約していこっとw

神曲奏界ポリフォニカ ファンページ
(ポリフォニカを知らない人はこちらからどうぞ。今までの感想やニュースなどがまとめてあります)

神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
【4月28日発売/定価:2,940円/キネティックノベル】

公式サイト
キネティックノベルなので、正確にはゲームではありませんけどw

個人的には全ての始まりでもあるゲーム版がお勧めです。
値段も安いですし、公式サイトには体験版もありますので、世界観など気に入った人はぜひどうぞ。

以下、ポリフォニカアニメ化に寄せられたコメント
20時 ポリフォニカ、アニメ化ですか!?よっしゃー!!!!・・・う〜む、そうなると制作会社が気になりますね・・・頼むからいい所で(切実
20時 ポリフォニカのアニメ公式サイトがあったので間違いないですね♪
21時 とうとうアニメ版ポリフォニカの公式HPが公開されましたね(´∀`*)ウフフ  ただ、トップはポリフォニカっぽくないwww
21時 アニメ版ポリフォニカの公式サイトが開設されましたね! http://www.polyphonica.tv/ 作品概要を読むと、小説版がベースじゃないかとも読めるのですが……。
22時 ……てか、ホームページのクレジットが「(c)榊一郎 / ツゲ神曲楽士派遣事務所」とありましたんで、小説版で確定っぽいようです。
22時 http://www.polyphonica.tv/ 公式ページオープン
22時 いつの間にかポリフォニカのアニメ公式サイトが出来てますね〜、アニメ化って本当だったんだ・・・
23時 ポ、ポリフォニカ、動きが速すぎだ! 我々を置いていく気なのかっ! …いいぞ、もっとやってくれ。
23時 『神曲奏界ポリフォニカ』のアニメ公式サイト(http://www.polyphonica.tv/)が早くもオープンしていますね。「うごうご榊くんのアニメ制作日記」が掲載されていてなかなか面白いですよ〜!!
23時 ポリフォニカ,アニメのオフィシャルサイトがオープンしたようなので余程のことがない限りアニメ化が確定したものと思われます。
23時 ポリフォニカのアニメ公式ページopen早いな!www そのページを見てちょっと不安に思ったり…。
1時 ポリフォニカ本決まりですね http://www.polyphonica.tv/
5時 ポリフォニカのアニメ化確定ですね。 アニメ版公式ページ http://www.polyphonica.tv/
9時 アニメ版ポリフォニカ公式サイトキターーーーーーー\(◎▽◎)/ーーhttp://www.polyphonica.tv/ーー夢ではないのですね!
18時 ocelotオフィシャルHPにポリフォニカがアニメ化になるって書いてありましたよ!!!!


思ったよりもポリフォニカアニメ化の反響があるようで…私としても嬉しい限りですw
というか、今年の5月から始まった(ゲーム版はもっと前からあったけど)シリーズにしては異例の出世スピードですよね。
最近はラノベのアニメ化も盛んですが、正直、展開の速さに私もついて行けないというか、とにかく唖然w

まぁポリの場合はゲーム版で声や画像などもあり、イメージ的にも他のラノベよりアニメ化しやすいとは思います。
時期的には春、ゲーム版続編とタイミングを合わせてくる可能性が大でしょう。

「春が大好きっ」でも今後重点的にプッシュしていきたいと思います(´ー`)ノ

0時 速報?です♪ 先程、制作会社どこだろ?とか言ってたのに、アニメ版ポリフォニカの制作会社が判明しました!制作会社はアートランド【http://www.artland.co.jp/】とのことです。現在放映中のはぴねす!などを制作しているところで、ハズレではありませんね♪
おぉ!製作会社とかよくわからないけど、喜んでいいのかな…? 個人的には作画崩壊とか勘弁して欲しいなぁ。
0時 ポリフォニカのアニメ化。1巻発売から1年たってないことを考えると異例の速さですね。一応ゲームや黒、白などマルチ展開もやってますし、「これは売れる!」と判断されたのかも。小説準拠らしいですがどっかでコーティとの出会い編もいれてほしいな。
ホント異例の速さですよ、1巻発売は4月ですからね〜。出版社が新しいところでソフトバンクというのが良かったのかもしれません。ソフトバンクはかなり力を入れているみたいですし。

0時 ポリフォニカがアニメするとなると声優は変わるんでしょうかね?とりあえずメインキャラのコーティ、ペルセ、プリネ、ユフィンリー、ライカの中の人5人(ってか半分)はエロゲーメインで活躍してますし……変わらないで欲しいなぁ
その辺は今情報待ちなんですが、榊さんが深く関わってるアニメ化らしいので、なんとか声優さんはそのままで…。というか、全員ピッタリだったから変える必要ないと思うんですけどね。特にコーティだけはやめてー!
21時 ポリフォニカのアニメは噂ではテレ東らしいです。これが事実なら私は見ることが出来ません。せめてBSで放送して欲しいものです。
テレ東かぁ…。テレ東系列ということでもっと多くの局で放映されないのでしょうか? BSだと私が見れないので勘弁していただきたいです(汗
22時 ポリフォニカの声優さんは気になりますね〜コーティカルテ役が釘宮理恵さんだったらまたかって笑っちゃうかも
気になる〜、というか、釘宮さんも悪くはないけど、やはり私のコーティのイメージは平井さんなのでw フォ〜ロ〜ン!腹減ったぞ!
3時 ポリフォニカ全色&キネティック読み終えました。話があちらこちらでリンクしてるのが本当に楽しいです。例えばポリ黒1巻を読んでからポリ赤1,2巻を読むとコヅカとかオゾネ・クデンダルとその精霊ってのがどんな風に関係してるのかがわかります。ポリ白なんかは挿絵を見るだけで「おや?」と思うお方が登場されてますし。キネティックは声付きということで萌え萌えしちゃいましたねw
ポリは毎月どれかの色が出てるからいつの間にかかなりの巻数になってますよね。アニメ化・続編までこのペースで突っ走るでしょうし、これからますます楽しみですね。個人的にはコーティの声優さんがどうなるのか気になる…。
3時 特に小説ではあんまり気にかけてなかったペルセルテが可愛くて可愛くてたまらんですよ(*´д`)もちろんコーティも可愛かったですしねw こりゃもう来春出るキネティックの続きも毎月でる何れかのポリフォニカもアニメも期待せずにはいられませんね。もうポリフォニカワールドから抜け出せない!
順番的に小説⇒ゲーム? ならばゲーム版のペルセ・プリネ大活躍にはビックリしますよね〜。小説版では完全にサブキャラになっちゃってますから…。キネティックノ続編はそのまま完結編になるわけで、校長とか敵キャラとかがどうなるのかが気になりますよね。校長、赤ポリではまだ出てきてないし…。
21時 黒ポリのマナガの本名、長いですが覚えとくといいことありますよ
なんでしたっけ? 確か長かったことは覚えているんですけど(笑

TVA 「神曲奏界ポリフォニカ」  公式サイト 「2007年4月より放映開始!」
おぉ!アニメ版のコーティスゲェいい感じ!!!こりゃ〜期待できそうだなぁ…。4月はキネティックノベル版の続編も出ますし、ポリフォニカが盛り上がりそうですよね〜。



07/04/04 23:50 (この日にリンク

ちなみに、昨日のもう一本の期待アニメ「ポリフォニカ」については…
まだだ!まだ終わらんよ!

【ポリフォニカ1話に送られたコメントとか】
4時 アニメポリフォニカ感想 第一話して作画が… 演出も…
15時 アニメ版のポリフォニカ、微妙に作画が崩壊してたのが気になりました。しかもスタッフの何人かが逃げたらしいので、打ち切りが心配です・・・それと、声優はキネティック版の方が良かったと思います
16時 アニメのポリフォニカ、レンバルトの作画がキャベツになっていたのが・・・
16時 なんかアニメのポリフォニカ、ほとんどのキャラの胸が巨乳化してるような・・・作画を胸に回しすぎですwww
16時 アニメぽりふぉにか 見事なまでのおっぱいアニメでしたw
18時 コーティの声が結構合っていい感じかも。あとフォロンに限らずあの丸顔はどうにかならないんですかね。正直違和感アリまくり・・。
18時 あのバイクはハーメルンで合ってるのかな?すごい変形してたけど。
21時 神曲奏界ポリフォニカ、リアルタイムで見ました。一応、録画予約も入れてあったけど(TBSなら、配信番組表で追っかけてくれるので取り損ねる心配もほとんどない)、私にとっては、ふだんより30分くらい早起きすれば見れる時間なので(^^;)。で、コレ、もしかして、毎話、フォロンの神曲聴いて変身したコーティカルテが出るんでしょうか。なんかそれって、ワゴンセールの安売り状態のような気がするんですが、それはキネ


「諦めたらそこで試合終了だよ…」と安西先生も言ってます(マテ
声違うけどそんなに違和感ないし、ストーリーオリジナルだけどそんなに違和感ないし、まだだ!まだ終わらんよ!(涙



「この青空に約束を―」の感想は明日書くつもりですが、「ポリフォニカ」の方は今週面白かったですよ。
オリジナル展開で作画はちょっと微妙だったけど、ストーリーは結構良かったです。このまま作画が崩れずに行ければ化けるかも…。


神曲奏界ポリフォニカ ファンページへ戻る  春が大好きっへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト