春が大好きっらき☆すたファンページ >らき☆すた アニメ感想

らき☆すた アニメ感想

〔ショートカットリンク〕
らき☆すた 第02話
らき☆すた 第03話
らき☆すた 第04話
らき☆すた 第06話
らき☆すた 第07話
らき☆すた 第08話
らき☆すた 第09話
らき☆すた 第10話
らき☆すた 第11話
らき☆すた 第14話
らき☆すた 第15話
らき☆すた 第17話
らき☆すた 第19話
らき☆すた 第20話
らき☆すた 第24話(最終話)

07/04/17 23:57 (この日にリンク) ::第2話::

皆さんこんばんはー。

いよいよ本日は4月の18日…あと1日で発売ですねぇ…。
明日、起きて仕事行って帰ってきたらFateモード突入!12月からの発売延期は長かった…(ノД`)

というわけで、本日も「らき☆すた」で癒されようと思います。

今週のお気に入りシーン

というか、ヤバイです。
なんか見事に「らき☆すた」にハマッちゃってるんですけど…(;^ω^)

今日も帰ってきてからソッコーで第2話を2回通しで見てしまったし…多分人によっては受け付けない事もあるとは思うんですけど、どうやら私にはピンポイントでクリティカルヒットしてしまったようです。

なんというか、コードギアスやハルヒのように「スゲー面白い!」ってワケじゃないんだけど、なんとなく見てしまうし、見たくなる(それも何度も)
ちょっと言葉では表現しづらいんですが、これは「らき☆すた」が徹底的に見るのに”楽な”アニメだからじゃないかな、と思います。

かがみは良いツンデレ

重厚な舞台設定も、感動のストーリーも、鬱な展開も、一切なし。
ただただひたすらボヘーと見ることが出来るアニメ。

大いなるマンネリというか、見る前からある程度内容が想像できて、その想像通りにキャラが動く気持ちよさ。
私は普段、更新時は決してアニメを見ません(なぜなら集中しすぎて更新が疎かになるから)

それでも、まぁ「らき☆すた」ならいいかー、と思えてしまうこの気楽さ。
なんていうか、これほど見るための敷居が低いアニメというのも他にないと思う。

仕事で疲れて帰ってきたとき、「らき☆すた」をボヘーと見るのが今の幸せ。
大作アニメをワクワクしながら見るのもいいけど、こうして安心してみられるアニメもいいよね。

OPはいつでも見れるようにPSPへ変換済み
DivXStage6版 らき☆すた OPが綺麗でいいですよ。変換も簡単に出来るし。。

つか、「らき☆すた」の2話、かがみ出番多すぎじゃね? 最初から最後まで出ずっぱりとは…それなんて主人(ry

では本日の日記はこの辺でー。
明日を乗り切ればFateだ、うひょー!(。・ω・)ノ゙


07/04/25 23:54 (この日にリンク) ::第3話::

皆さんこんばんはー。

やーばーいー!

平日はFateやる暇ないから、ついつい「らき☆すた」ばっかり見てしまう…。
昨日と今日だけで既に6回…なんと!1日3回のペースで第3話を見ているというハマリっぷり(;^ω^)

今週の見せ場、その1

ポニーテールかがみ。

恐らくアニメ感想を書いている人なら誰もがこのシーンを貼ってるでしょうが、例に漏れずに私も貼っときます(マテ

このシーン、多くのツンデレ好きが感じているとは思いますが、
ポニーにしている絵が良いわけではなくて、ポニーが似合わないのにツン怒ってるかがみが良いのですよ!(断言)

今週の見せ場、その2

ツッコミ役なのに無謀にもボケてしまい、場の寒さに凍るかがみ。

らき☆すたでは唯一自分だけがツッコミ役だと理解しているだろうに…( ´ー`)y-~~
このメンバーであえてボケるとは……かがみ、チャレンジャーだな!

来週は「やる気の問題」

というわけで、毎週火曜が楽しみで仕方ありません。

更新しながらエンドレスでズーッと流しっぱなしなので、いい加減セリフ全部覚えてしまいそうで怖いです(w
なんというか…流しっぱがこれほどピッタリ合うアニメもそうはないですよねー。

京のお届け物〜。

<Amazon Link>
左:コードギアス 反逆のルルーシュ DVD4巻
右:コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

<関連リンク>
コードギアス 公式サイト


月末と言うことで最近買い物が多いです。
今日はコードギアス関連を2コ買いました。

DVDの方はGWになったらゆっくり。ドラマCDの方は早速MP3にして明日の通勤時にでも聴こうと思います。

ではでは皆さん本日の日記はこの辺で。
お休みなさいませー。


07/05/02 24:06 (この日にリンク) ::第4話::

皆さんこんばんはー。
今日は少しお疲れなので軽めの更新で〜(*´д`*)

なんというか…今日、妹夫婦が帰っていったんですけどね。

その途端、犬2匹が吠えまくり&粗相しまくり…。

妹がいた頃は大人しくて、吠えた事なんて一度もなかったんですけどねぇ…。
やはり主人がいなくなって不安になったと言うことでしょうか。気持ちは分かるけど、今日一日中世話をしてたから疲れた…orz


というわけで、今日は「らき☆すた」4話で癒されました。

かがみんは極上の癒しキャラ

今「らき☆すた」は監督交代問題で色々騒がしいですけど、今週もいつも通り面白かったと思いますけど…。
強いて言えば、1〜3話に比べるとちょっとテンポが悪い感じもしたかな?あとパロネタ多すぎ!(笑

とぅーはっ!?

カニ扇子!?

ポン太くん!?

他にもKanonやハルヒ団長腕章など、ネタてんこ盛り。
これ、ほとんど全部ネタが分かってしまった私って…もしかして結構ヤバイ?(笑

来週の5話からは監督が変わるとのことでどうなることやら…「フルメタふもっふ」の監督さんらしいのであっと驚くことをやりそうな気もします。はてさて…。

07/05/18 24:04 (この日にリンク)::第6話::

皆さんこんばんはー。

ようやく週末ですね〜。これで久しぶりにFateが出来るぞっと。
やることがいっぱいあるけど、来週には「きみある」発売だし、この機会にいけるところまでプレイしてしまいたいです。

というわけで、空き時間でFFTをプレイしたり、らき☆すた6話を何度も見たり…まった〜りと過ごした今週でしたが、今週のらき☆すたはホント面白かったですよ〜。

見せ場が多すぎて、一つに絞るのが難しいのですが、それでも今週のお気に入りを選ぶとすればこのシーン。

つかさ、意外といいじゃんつかさ!

思いっきりかがみ派の私ですら、油断していると転んでしまいそうな”つかさ”の癒しパワー。
先週の「バルサミコ酢〜」辺りからヤバイと思ってたんですが、今週も見せ場が多くてヤバカったですw 

お団子かがみもヨカタイヨカタイw

というわけで、今週の6話、美味しゅう頂かせてもらいました( ´ー`)y-~~
個人的には今までの1〜6話の中で一番良かったかも…。パロも復活してたし、まったり見れる元からの魅力は健在だし!

というわけで、7話も楽しみです。
毎話毎話、2回も3回も見てしまうのはらき☆すたならではですね。

ではでは本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


07/05/22 24:09 (この日にリンク)::第7話::

皆さんこんばんはー。

昨日の更新はかなり焦っていたらしく、リンクミスが結構あったようで…どうもご迷惑をおかけしました(´д`;
一応全て修正できたと思いますが、リンク先の人にもご迷惑をおかけしてしまいました。

今後はリンクミスしないように気をつけます。ていうか、その前に焦らず更新できるようにもう少し時間にゆとりを持たないと…(汗


というわけで、本日も「らき☆すた」見ながら更新〜。
アニメ見ながら更新できない私でも、なぜか「らき☆すた」だけは大丈夫なんですよねw

 
今週のお気に入りシーン。

かがみんは素晴らしいツンデレ

というか、この二人は仲良すぎて微笑ましいです。
”かがみ”のツンデレスキルは”こなた”にのみ発動するのがポイントですね(訳:かがみはこなたが大好き)

かがみのツンデレその2
「わ、悪かったわね!質素で」

というか、この声優さん(加藤英美里さんという方らしいです。加藤英美里 - Wikipedia) すげーツンデレボイスですねw
かがみにピッタリ合いすぎてファンになってしまいそうですよ(ぉ

というわけで、昨日今日と更新時にエンドレスで見続けているので7話だけで7〜8回は見てしまいました(; ̄ー ̄A
これほど何度見ても飽きないアニメはホント珍しい…最後まで見終わるとついついもう一度再生してしまうんですよね〜。

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませw


07/05/29 24:11 (この日にリンク) ::第8話::

皆さんこんばんはー。

「きみある」プレイできなかったけど、更新しながら「らき☆すた」見まくり〜、で、とりあえず幸せDADADADAー!m9(゚д゚)

今週のお気に入り

というわけで、今週のお気に入りシーンは”かがみ”ではなく、珍しく”つかさ”がゲットしましたー。

つーか、初めて見たときはマジ大爆笑してしまいましたよ。

つかさの不器用さが可愛くて可愛くて…。これで”かがみ”と双子ってんだからあり得ない…というかこの設定無茶すぎるだろ!(笑
なんというか…最近はかがみ・こなたと並ぶぐらい”つかさ”も良いと思いつつあります。世にはつかさ派も多いってのが何となく理解できるようになってきたなぁ…。

もう”みWiki”とは呼ばせない!

あと、今週意外と見せ場が多かったのが”みWiki”さん。
他の3キャラに比べるとちょっとサブキャラっぽさが抜けませんが、実は”足が早かった”という設定には我様もビックリw

というか、てっきり運動はダメダメなドジッ子タイプだと思っていただけに…もしかして天然以外は完璧超人!?
みゆきさん、侮れねぇ!!

そして、かがみんは本当にいいヤツ

妹に付き合って笛の練習とか、かがみんはどこまでいいヤツなのか、と。

この後のシーンでも、喜んでる”こなた”にしっかり合わせて喜んであげたりと、まさにツンデレらしい気の配りよう…。今週は出番が少なかったように思いましたけど、その代わりに最大の見せ場があったからいいかな〜。

最大過ぎる見せ場「フライングかがみん」

というわけで、今週の8話も更新中ずっと流しっぱで見続けてました(恐らく7、8週ぐらい…)

なんといういか…何度も繰り返して見ていると、日頃のストレスが溶けていく感じがするんですよねぇ…。
更新中に流してても全然邪魔にならないし、ハッキリ言って毎週火曜日が来るのを待ちわびてるぐらいですもん。

あと、最近激しく思うんですけど、らき☆すたが2クールでホント良かったな、と。

これでもし1クールだったら後4話ぐらいで終わっちゃうんですぜ?
そんなに早く終わっちゃったら、私はその後なんでストレスを解消すればいいのか、と(笑

というわけで、来週の9話が楽しみだぞっと。それまでは8話を見直しながら更新頑張ります。

ではでは本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

07/06/08 24:16 (この日にリンク) ::9話::

皆さんこんばんはー。
すみませーん、今日は帰りが遅くなった&ニュースが多かったので日記の方は縮小更新です(汗)

というわけで、手早くらき☆すた「9話」の感想とかw
今週もらき☆すたは面白かったけど、個人的には6・7・8話よりかはちょっと劣るかな、と思いました。

まぁそれでも3回続けて見返してしまいましたし、十分気に入ってるんですけどねw

み゛ょん♪

こなたのアホ毛はバネ仕掛けっ!?

み゛ょん♪の擬音にマジビビリました。

つーか、アホ毛が動いてるところ初めて見ましたけど、あんな風にバネみたいに弾力があるもんなんですね、アホ毛って(違っ
セイバーのアホ毛もあんな風に”みょんみょん♪”してるんだろうか…それなら士郎がついうっかり触ってしまって黒セイバーになってしまったのも理解できるというものですね(マテ

かがみの「ケーキならこのぐらいへーきよ」宣言

かがみは全国のダイエッター達を怒らせた!

つーか、そんなんだから「増えてる…」って状態になるんだと口を酸っぱくして言いたい。
でもかがみはネクタイに合ってるから許してやろう(ナニ!!

今週のお気に入りシーン

教室の机に横たわらせて目薬さすなんて一体どこの罰ゲームかと(笑
こなたの手がプルプルしてるのを見て、思わず大爆笑してしまいましたよw

というわけで、簡単ですが本日の日記はこの辺でー。
さ、きみある、きみある! 今夜は頑張ってプレイするぞっとw

07/06/18 23:54 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

今日は先週放映分の「らき☆すた」10話の感想です。
危うく今週分が放映されるところだったけどギリギリセーフ!(うちの地域は今夜放映)…危ない危ない(; ̄ー ̄A

「かがみさま」と呼ばれて焦ってしまうかがみが好き

個人的にMAXお気に入りな6・7・8話辺りに比べるとちょっと物足りないところもありましたが、まったり楽しめる雰囲気はもちろん健在。
結局5〜6回は見ましたし、今週も十二分に楽ませていただきましたともさ。えーもう満足。でもDVD出たらまた見るぞっとw

あと、巷では「アニメ店長」ネタでかなり盛り上がったようですが、私はアニメイトに行ったことなかったんでネタが分からず(´・ω・`)ショボーン
こ、こんなところまで地域格差の波が押し寄せて来ていようとは…と、都会なんて嫌いだー!(笑

つかさの次は”みWiki"!? みゆきさん株が急上昇中

今週、意外ととツボだったなのがみゆきさん。出番自体は少なかったのですが、その天然パワーはかなり強力。

こなた→かがみ→つかさとビックウェーブが来て、次はいよいよみゆきさんが大ブレイクか!?
もっと掘り下げたエピソードが入れば、みゆきさんもまだまだ人気アップは行けるはず!きっと!恐らく!多分!新キャラ出て来たらますます出番がなくなっちゃうからそれまでが勝負だ!(マテ

今週のお気に入りシーン

あと今週一番のお気に入りはこのシーンです。
かがみはツインテもいいけど、ストレートもイイね! つかさは「マリみて」の祐巳に似てる…という意見を頂きましたが、そう言われてみると祐巳にしか見えなくなるから不思議!性格も何となく似てるし(マテ

というわけで、早くも明日には新しい話を見ることが出来るぞっとw
毎週火曜日のらき☆すたが楽しみで生きていけるんです!(マテ

ではでは皆さんお休みなさいませー。


07/06/24 24:17 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
今日は「いぬー、いぬー」に予防接種をする日だったので、朝から父(運転手)と共に動物病院に行ってきました。疲れたー。
注射打って来たのでお疲れです。

思えばこのワンコ共が我が家に来てからもう2ヶ月…すっかり我が家にも慣れて、慣れたから?慣れ過ぎた? 2匹とも激太りしてました…orz

>食事、減らした方がいいですねぇ。このままだといくら若いとはいえ色々とマズイですよ(汗)とは掛かり付けのお医者さんの談。

う〜ん、可愛がりすぎたのかなぁ…。シッポ振り振りしながらガツガツ食べてくれるとついついたくさんあげたくなっちゃうんですよね〜。
明日からは心を鬼にして餌を減らさねば!

というわけで、本日は「らき☆すた」11話の感想です〜。

こなちゃんのくせにー!

今週の一枚は間違いなくこれですな

「こなちゃんのくせにー!」は「バルサミコ酢〜」に匹敵するほどのつかさの名セリフになるとみた!
このシーン…微妙な間がスゲーイイ感じな上に、つかさの声優さんもマジGJ!で良かったですよ〜。

最近、巷で人気急上昇のつかさですが、これからもますます人気が出てくるのは間違いないんでしょうね。

こなたの妄想は毎回神!

なにこの、かがみファンの夢の具現化!?
巫女服で照れ顔のかがみんなんて……むぅ、こなたの妄想は化物か!(マテ

最近ちとつかさに押され気味のかがみですが、この巫女服だけでまだ10年は戦える!とりあえずうちで人気投票をやった暁には、ツンデレ代表としてぜひとも優勝をかっさらっていただきたい。

売れ残りやない…売れ残りやないんや…

ななこ先生には悪いけど、夕日が目に染みすぎて笑い転げましたw

というわけで、地域によってはもう次の話が今夜放映されるところもあるとは思いますが、先週(11話)の感想でした。

ではでは本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。


07/07/15 24:04 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

今日は朝から凄い雨だったので、父・母と祖母の遺品を整理したりして過ごしました。
凄い懐かしい品(じいちゃんの声を録音したテープとか、戦時中にビルマから送った手紙とか)がたくさん出てきて、ちょっと感激してしまいましたよw

というわけで、今日は「らき☆すた」アニメの感想です。
「らき☆すた」もいよいよ2クール目に入って新展開に突入…。新キャラとかも出て来て、色々と盛り上がり始めましたよ〜。

これが噂の新キャラか!

オープニングで顔だけは毎週見ていた2人が初登場ー!
なんでも原作ではメイン4人に勝るとも劣らない人気キャラなんだとか…。今週メインだった「ゆたか」はもちろん、もう一人の「みなみ」も来週以降の活躍が楽しみですね。

恐らく今週一番の見せ場

今週は「ゆたか」の顔見せという事もあって出番少なめだった「かがみ」ですが、まさか中学・小学校時代の姿を披露してくれるとは…。
京アニマジGJ! 今週は出番少なかったけど、これはこれで満足でしたぜ! 来週以降もかがみの出番を宜しくなー(マテ

恐らく今週一番のツッコミどころ

なにこの人生の勝者の図?

羨ましすぎるだろ…常識的に考えて…(-_-;

冒頭でそうじろうさんが「俺の人生って勝ち組だよなぁ…」とか言ってますけど、更なる勝ち組がここにいますから!美女5人に囲まれてる家庭とかマジ最強ですから!(笑

恐らく今週唯一の見せ場

新キャラ登場の煽りをもろに受けて、今週ほとんど出番がなかったみゆきさん。
みゆきさんをパワーアップしたような同系統キャラ(=母)も登場し、ますます影の薄さが際立つ…(*´Д`)

来月「らき☆すた人気投票」を行う予定なんですけど、だいじょうぶかなぁ…。
ま、まぁメインキャラの貫禄で4位には入ってくれると思うYO!多分!恐らく!間違いない!

ではでは、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。



07/07/19 24:08 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
0時 人生の勝者の図を見て思ったんですけど、娘たちの目はきっちり父目と母目に分かれてるんですね〜気付かなかった…



は、初めて気づいたー!Σ(゚Д゚;ガーン

こうして見ると見事に3:3で均等ですね。
双子だけど、かがみは母親似、つかさは父親似かぁ…。つかさの父親似は性格的になんとなく分かる気がする(笑

ということは、かがみ似の母親は(おしとやかそうですけど)ヤッパリ若い頃ツンデレだったんだろうか…(マテ

では、短めですけど本日の日記はこの辺で。
ちょっとWeb拍手のお返事がたまり気味なのでこの後がんばります d('-'*) お休みなさいませー。



07/07/20 23:56この日にリンク) :15話:

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
18時 PlayaStation.comでクライシスコア同梱版のプレ予約始まってます。自分も予約しましたが、springさんもお早めにどうぞ〜。

家に帰ってすぐ、このコメント見て急いでプレステ.comに駆けつけたけど…。
※予定数に達しましたので、プレ予約受付は終了しました。数量限定商品のため、次回入荷の予定はございません。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

今日に限ってファミ通PSP買いに本屋に寄ってる場合じゃねーぞ!
とりあえず一つめのチャンスは終わった…。あと何回チャンスがあるんだろう…? 私は限定版を見事手に入れることが出来るのか…。

というわけで、今日は「らき☆すた」15話の感想とかー。

今週のお気に入りシーン

あの時の「ギョピちゃん」がこんなにも立派に!
ていうか、ちゃんと池で飼って、餌もあげてたなんてかがみ偉すぎ!

そいうえば、昔うちの池で放し飼いされてた金魚も力強く生き抜いて鯉ぐらいの大きさになってたなぁ…なんて懐かしくも思い出してしまいました。

今週のお気に入り…じゃないけど印象的なシーン

珍しく落ち込んでるかがみさん。
アニメ中で、あれだけ何度も何度も「同じクラスになりたい」と言っていたのに…また一人だけ違うクラスとは…(ノД`)

3人と…一人

落ち込んでるところを見せまいと、わざと明るく振る舞う姿が余計涙を誘う…。
(ていうか、この辺のシーンでメチャ悲しそうな音楽とかかけないでー!いやー!)

その後のかがみの茫然自失とか、この強がりとか、明るいシーンが多い「らき☆すた」でこんな辛いシーンを見る日がこようとは…。

でもまぁ次のシーンで早くもかがみが新クラスに紛れてたから救われたけどねw

ていうか、かがみって授業中以外ずっとこっちのクラスに来てるんじゃあ…(;^ω^)

意外と無表情キャラじゃない…?

それにしても、先週新キャラがどっと増えて、今週はかがみの出番が減ると思ったんですが、むしろ増えてるぐらいで嬉しかった!
(もちろんゆたかやみなみも好きですけどね…。煽りを受けてつかさの出番が減ったような気がしなくもないですがw)

新キャラのみなみは凄い良素材の予感がしますね。
無表情キャラかと思いきや照れ口べたキャラで、さらに各漫画サイトさんでよくネタにされるほどの貧乳キャラ…。

ブレイクの予感…?

らき☆すたファンページ

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませー。


07/07/24 23:57 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
9時 7/22の『コードギアス絵 「C.C..アンバーとビニール傘」 プラスチックガールさん』の絵は、C.C.ではないですよー。darker than brackの「アンバー」ってキャラです
(他、同意見多数)

コードギアス絵 「C.C..アンバーとビニール傘」 プラスチックガールさん

アンバーって「琥珀」の事だよなー。ビニール傘を持ったC.C.が琥珀??と思いつつ、やけに爽やかな表情のC,C,が新鮮だったのでご紹介してしまいました(汗

「darker than brack」というアニメを私が見たことなかったのが原因です。プラスティックガールさんにはご迷惑をおかけしてしまい、どもスミマセンでした(汗

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

それはともかく、誰かこれ(⇒「コードギアス 反逆のルルーシュ」の立体マウスパッドが登場!)のC.C.のやつ買ってみる勇者はいないかね?
バンダイの男意気に応えて3つ揃えたいけど、さすがにこれは恥ずかしい…。こんなの友達に見られたらさすがに死ねるわ!(笑

今週のお気に入りシーン

本当はこれ以外に「ぶっ!」とお茶噴いたシーンがあったんですが(多分みんな噴くと思う…)そっちはネタバレバリバリなので今回はスルーw

というわけで、今週のらき☆すた、早速見てみました。

なんていうか…みゆきさんの母上、いいキャラしてるな!
みゆきさんをさらに萌えキャラにしたような感じ? むしろみゆきさんより人気でそうで怖い…(酷ッ!

らき☆すた アニメ感想まとめ




来月の人気投票は「らき☆すた」をやるつもりなんですが、人数の関係上(多すぎw) みゆきさんママは出さないつもりだったんですよ…。

でも出す!出場決定!過去最高人数(今のところ12人)になるけど知ったことかよぉーヽ(´ー`)ノ
みゆきママさん、ゆい姉さんやそうじろうさんとはいい勝負すると思うんだけど…どうっしょ?

では本日の日記はこの辺でー、
皆様お休みなさいませー。


07/08/02 24:15 (この日にリンク):17話:

皆さんこんばんはー。

今日はサックリと「らき☆すた」の感想でも。
今週もいつもの通り面白かったー。毎週これほど安心して見れるアニメも珍しいですね。

今週のお気に入りシーン

小ネタだけど、今週で一番噴いたw
いつも思うけど、ななこ先生のタイミングの良さは異常!そして、いつも犠牲になるのはかがみ!

この前もななこ先生に「聞えてるで」とか言われてたし、かがみ、そんなんだから3年B組に入れなかったんじゃね?(酷ッ

は、はなせ〜。

なにこの和む会話w
この二人の会話は心底和むちゅーか、見ていて微笑ましくなりますね。かがみとつかさとはまた違った、別の微笑ましさがあります。

ていうか、かがみ、こっちのクラス来すぎだろ! いつ見てもこなたたちと一緒にいるじゃん(笑

今週はかがみメインの回でした

というわけで、今週はヤケにかがみの出番が多くね?

最初から最後まで出ずっぱり…姉との○○イベントもあったし、ほとんどのシーンにかがみが出てくるかがみ派にとっては天国のような回でしたね。
かがみ達も高校三年という事で、所々に受験や卒業ネタが散りばめられているのがちょっとだけ寂しく感じられたり…。

10話ぐらいの頃は「らき☆すたが2クールで良かった〜」とか無邪気に思ってたんですが、なんだかんだ言ってらき☆すたも早17話。
残り6〜7話ぐらいで終わってしまう事を想像すると、こう、何ともむず痒いような感覚がします。

ラストどうなるのかなー。
原作ってまだ続いてるんですよね?アニメオリジナルで卒業式とかやられちゃったらマジ泣いてしまいそう…。





全国の積みゲーマー達が共感した!

>「いや〜。とりあえず買っておくと安心するというか。むしろ物足りないというか。ねぇ?」

こなたがいいこと言った!マジ名言!

そうだよな〜。うんうん、やっぱ分かるヤツには分かるんだよあの感覚(;^ω^)
とりあえず手元に置いておけば安心というか、かがみの「新しいの買わずにあるもの読めよ」ってのは正論なんだけど、理屈じゃない!

積みは理屈じゃないんですよ!(力説

あー、良かった。自分だけが異常じゃなくて良かったーヽ(´ー`)ノ


07/08/19 24:17 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
連休終わっちゃった今日はらき☆すたの感想でも!

いやー、らき☆すた面白いねらき☆すた!
ホント明日から仕事とは思えないくらい面白いですね、ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

このあと、衝撃の一言がっ!!

ちょ!つかさ!そりゃいくらなんでも天然過ぎだろ!と、その場にいた全てのものが凍り付いた!

⇒必死に場をフォローしようとするするみゆきさん。よくがんばった!
⇒言わなきゃ良かったと気づいてしまったつかさ。天然なら気づかずそのまま押し切るべし!(マテ
⇒「なに変なこといってるのよ…」と赤面するかがみ。ずっとそのままの君でいて!
⇒一人だけ全然気にしてないこなた。ていうか、少しは照れようよ…(笑

今週のお気に入り

髪の毛くりくり!くりくりぃー!?

本日の「あるあるあるー」その1

あるあるあるー!

ていうか、むしろ”あった”(笑

「うちもまだ若いんかな…」

間違いなく若いですから。

年取ったら24時間とかもう寝れませんから!私も20歳ぐらいの頃は20時間ぐらい余裕で寝てましたから!今は寝たくても寝れませんから!(涙

本日の「あるあるあるー」その2

あるあるあるー!

「学生の頃は睡眠時間削って趣味に走ってたのに…」

そうだよなー。どうしたって次の日のこと考えちゃうもんなー。
「明日ちょっと忙しくなりそうだから、今日はゲームヤルのやめとこ」なんて考えてしまう自分にちょっとゲンナリw

ていうか、共感しまくりでななこ先生の好感度激しくアップ!!
今週は多分らき☆すた2クールで唯一のななこ先生特集回!だったんじゃないでしょうか。

らき☆すたファンページ
らき☆すた アニメ感想まとめ

というわけで、本日の日記はこの辺で。
ちくしょー、せめて寝るまでゲームやってやるぁー!ヽ(`Д´)ノ



07/08/25 24:37 (この日にリンク
皆さんこんばんはー。

今日は「らき☆すた」20話の感想など〜。

らき☆すた公式Web 20話あらすじ

いよいよらき☆すたも20話突入…。
2クール作品なので、残るは4話?5話? 正直らき☆すたのない生活が想像できません。
これまでの半年間、どれだけらき☆すたに癒されてきたことか…。終わっちゃったら寂しくなるなぁ…(-_-;

今週のお気に入り

ちょ!みゆきさん、まだ歯医者に通ってるんすか!!

だって2話(アニメ内時間で1年以上前)で

この年になって恥ずかしいんですけど…歯医者さんが怖くて逃げていたら、最近虫歯が進行して…

って言ってたじゃん!
あれから1年以上経ってるのにまだ歯医者通ってて、しかも逃げて帰ってくるなんてどんだけぇ〜(笑


みゆきさんちに全員集合

いち、に、さん、しー…ってなにこの和みお母さん!(笑


ゆかりさん、こんな和みパワー見せられたらこれは人気出るわぁ…。
人気投票の期間中にこのシーンを見れなかったのは残念ですなw

というわけで、今週は珍しく(失礼!)みゆきさんの出番が多い回でした。
世間ではみWikiさんみWikiさんって言われてますけど、彼女は彼女でらき☆すたには欠かせないヒロインなのは間違いないですね。

その他にもハルヒやら百合やら色々あって今週も面白い回でした。
最後に一言。


なんでその手のゲームのヒロイン達って、そんなに可愛くて性格も良いのに彼氏いないの?よりどりじゃないの。

お前が言うな!(笑

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。

07/08/24 24:29 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。
今日は月末間近という事で、またまたお届け物の紹介です。

<AmazonLink>
らき☆すた DVD3巻 限定版

<関連リンク>
らき☆すた アニメ感想まとめ
「らき☆すた」オフィシャルサイト/「らっきー☆ちゃんねるWEB」/「らきすた」公式サイト


本日発売の「らき☆すた」のDVD3巻です。
AmazonはなぜかDVDだけはほぼ確実に発売日に届くんですよねw まぁ早く着く分には嬉しいんですが。

さて、実は3巻が届いたら真っ先に確認したかったことがありまして…。

あ、あれ?変わってない?

べ、別に「お風呂シーンに修正入ってないかな〜」なんて微塵も考えたりしなかったんだからねっ!(笑

いや、コードギアスの7巻で修正入ってたので、もしかしたら…なんてホント欠片も思ってませんでしたから!ホントホント!

なんというか… 上手く言えないけど、「らき☆すた」ってそう言うのとはちょっと違うと思うんですよね。
ギアスのカレンとかだったら「フォォォォォー!」ってなるんですが、らき☆すたの場合はファンが喜ぶところはそこじゃない、みたいな。

なんとなくテレビ録画と比較

上はTVKで放映当時に録画したものなのですが…DVD見た後だと画質が…(涙
ゴーストリデューサーとかキチンと働いてるはずなのにゴースト乗りまくりだし、ここは湯気が多いシーンなので目立たないけど画質はボケボケ…。
(DVDは0.4倍、TVは0.5倍に縮小。TVの黒帯は普段はトリミングしてサイトに載せてますが、今日は比較のためにそのまま)


都会の方ではデジタル放送というものがあって、その画質はDVDさえもを上回ると聞きました。
うちは田舎なのでデジタル放送始まってないし、ご覧の通り画質も最悪…あぁ、こんなところまでアニメの地域格差が…(*´Д`)

というわけで、本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。



07/09/27 24:28 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

今日はそろそろ「らき☆すた」最終回の感想などを…
もう大体の地域で放映されましたよね?

予定は未定(ぉ

らき☆すた最終話の放映から一週間…胸にぽっかりと穴が空いたような感覚です。

今まであったものがない…なんというか、普通のアニメのように「怒濤の最終回へ!!!」っていう盛り上がりがなかったので(最終話は物悲しい雰囲気はあったけど)まだまだ終わったという実感が沸かない。
あのまま続きがあってもいいんじゃないかと、今でも思います。

こなたは最後まで面白いヤツだったし

かがみは最後までツンデレだったし

つかさは最後まで癒しキャラだったし

みゆきさんは最後まで聖人君子のままだったし
(みゆきさん、こなたに「ボイン」扱いされてますよ!黒化してもいいんですよ!(マテ)

最後まで仲良し4人組。

「らき☆すた」には最終的にはたくさんのキャラが出て来て、それぞれみんないいキャラばかりだったけど…

やっぱり「らき☆すた」はこの4人の物語だと思いました―。

1話からずっとリアルタイムで見続けてきたけど、この4人が揃うとホント和んだし、楽しかった。

そして感動のフィナーレへ…

白石、空気読めっっっ!!!

あそこはあのままの流れで全員で「もってけセーラーふく」を踊ってそのまま「完」…という流れだったら最高だったのに…orz
白石さんのファンには申し訳ないと思いますが、初めて見たときはホント「空気読め!」と沸点越えました(実際に空気読むのは京アニだけど…w)

というわけで、最後ちょっとミソが付いちゃいましたけど、この半年間ホント楽しかったです。
1話を見たときはここまでハマると思わなかったけどなー。

【4月9日のニュースより。つまりらき☆すた1話の放映当日】
(動画) 「らき☆すた」のTVCMがとんでもないことになってる件について
とりあえずインパクトだけなら最強だ!(笑 30秒版とかマジ凄いです(違う意味で)これ、初めて見たら絶対見入っちゃうよなぁ…。

(動画) 「らき☆すた」のOPがとんでもないことになってる件について
さすが京アニだ。なんかよく分からんけど超パワフルw 意味分かんないけどサビのところは良いと思いました。うちは今日の夜放映ですんでとりあえず楽しみにしておきます。

”とりあえず”楽しみにしておきます。だったのがここまで…! ぐわああああああ!

らき☆すた アニメ感想まとめ

今後しばらく「らき☆すた」もゲームやCDなどの関連商品が出てくるでしょうけど、やはり本命はアニメ第2期…。
ハルヒやCLANNADなど京アニも大変なのは分かりますが、原作も絶賛連載中だけに何とかして欲しいな…。

というわけで本日の日記はこの辺で。
皆さんお休みなさいませー。

らき☆すたファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
ハルヒアニメ感想
ハルヒ小説感想
ハルヒ漫画感想
ハルヒ人気投票
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
名セリフ人気投票
ヒロイン人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
きみあるファンページ
きみあるプレイ日記
きみある人気投票
らき☆すたファンページ
らき☆すたアニメ感想
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみて感想
マリみて〜春〜感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc旧サイト