春が大好きっトップFateファンページ人気投票過去ログ>Fate/hollow ataraxia 名セリフ人気投票


Fate/hollow ataraxia 名セリフ人気投票


Fate/hollow ataraxia
名セリフリンクメニュー
00.告知
01.開始
02.投票
03.発表
04.総評
05.謝辞

00.〜告知〜 <2005.11.13>

■まずは皆様からのエントリー募集を行いました。締め切りまでに送られたセリフ=164個。
■さすがに164個だと多すぎるので、泣く泣く削ることに……。

えー、ホロゥ関連の人気投票が一つだけというのも寂しいので、「Fate/hollow ataraxia 名セリフ人気投票」を行おうと思います。

つきましては、エントリーするセリフを募集しますので、下記投票所から「これはぜひ項目に追加したい!」ってセリフをお教え願えますでしょうか?
(以前行った「つよきす 名セリフ人気投票」と同じような感じで進めていくつもりです)

皆さんの好きなセリフを登録してください。まだエントリー期間中なので投票は出来ませんよ
バゼット。エントリー期間中に投票したらどうなるのかしら?
その場合は残念ながら無効ということになりますね。まだ投票が始まってないのだからしかたがないでしょう。
厳しいのね。まぁルールを守れないような人には当然の報いだけど。

1_特に細かい制限はつけませんが、余りに数が多いようでしたら絞る事になります。
2_エントリーするセリフには、(バゼット)のように名前を最後に付けてください。
3_まだ投票は行わないで下さい。投票はセリフのエントリーが完了してから一斉に行います。

01.〜開始〜 <2005.11.18>

■いよいよ名セリフ人気投票スタートです。エントリーされた名セリフは80個。
■11月18日〜12月4日の2週間を期限とさせてもらいました。

名セリフ人気投票、始まる。・・・の巻。

ようやく準備が整ったというわけですか。ずいぶんと待たされたものですね。
あら?バゼット、貴女楽しみに待っていたとでも言うのかしら? 力技しか芸がないくせに。
・・・言いますね、カレン。 それならばどちらのセリフが上位になるか賭けますか?
もちろん構わないわ。私が負ける道理はないもの。負けた方が勝った方の言うことを聞く、で良いのかしら?
いいでしょう。締め切りは12/4(日)の23:00。
一つでも上の順位を取った方が勝ちというわけね。ふふ・・・哀れな人。 わざわざ負ける勝負を挑むなんて。
その言葉、そっくり貴女にお返しするとしましょう。私には絶対の切り札宝具があるのです。
(むっ、確かにアレは侮れませんね。こうなったらこちらも切り札決めセリフを出すしか・・・)
よし、わたしも切り札出す。
リーぜリット。残念ながら貴女にはエントリー自体がありません。諦めなさい。

―――落ちなしアイコン漫画(マテ

というわけで、「Fate/hollow ataraxia名セリフ人気投票」、本日スタートです。

Fate/hollow ataraxia 名セリフ人気投票
※ネタバレ異空間となっております。注意〜。注意〜。

締め切りは12/4(日)23:00まで。お気に入りのセリフに票を投じてください。
連続投票はブロックしていますが、ブロックの詳細は秘密。しかし、少なくとも1日1票は投票できると思われます。

クリアした人はぜひどうぞ。
読むだけでも色々な名セリフがあったなー、と懐かしく思えちゃいますよ?

02.〜投票〜 <2005.11.18>

■以下のリズセラの説明アイコン漫画は投票場所のTOPに置かれました。
■オチなしなのが悲しいです…(ノД`)
人気投票。好きなセリフ、票入れる
リーゼリット。 貴女はアインツベルンのメイドとして言わなくてはならない事があるのでは?
ズルだめ。イリヤ、それ望んでない。
そんなことは当然です。イリヤお嬢様はそんな裏工作をしなくても当然優勝を…!? リ、リーゼリット! なぜお嬢様のセリフが1つしかエントリーされてないのです! その他の凡百が大量にエントリーされているというのに。
うん。セラ、2個エントリーされてる。雑魚キャラ認定。

03.〜結果発表〜 <2005.11.18>

■もはや余裕なし!いきなり結果発表です。
■1位は、誰もが予想したこのセリフでした。
1

じゃんけん、死ねぇ!!

252 11.0%
◆Fateで一番心に残った言葉・・・
◆現実でやったらリアルファイトになりましたとさ・・・
◆ちょっ、何つぶやいてんのこの人間凶器…!?
◆あっち向いて、死ねぇ!!
◆―――教えてやる。これが、キャラを壊すっていうことだ
◆あうっち
◆これを聞かずしてこのゲームは終われない・・・
◆インパクト強すぎ
◆あ、あいこデスノゥーーー!?(vs槍)
◆この台詞で彼女に殺され(落とされ)ました。
◆死ねえ、はないだろうダメットさんw
◆これ以外に何があるんすか。
◆もうバゼットが何を言おうと、じゃんけんで人を殺せる奴だとしか思えない
◆あなたを最強です
◆じゃんけんに宝具まで使っちゃう、いつも全力投球なマスター最高!
◆知人とじゃんけんするときに使いました。ついでに言うと負けました。
◆元気の良いバゼットさんが見られてよかったから。
◆勝つための手段も掛け声も何もかも間違ってる、でもそれでいい、それがいいよバゼさんっ!?
◆この破壊力(インパクト)に勝てるセリフは無い気がする。
◆やっちゃえバゼット!エミヤの一族全滅だぁ!
◆これぞ根性論の勝利…一番笑った場面だったな…
◆爆笑しました。 バゼット最高!!
◆これ以外には考えられません
◆これほど笑ったじゃんけんは未だかつて無い!
◆一番笑えたところです!!
◆気迫の勝利。
◆今になって思ったけど…相手の切り札じゃないと能力が発揮しないから結局、結果+後出し負けてたって事?
貫禄の1位。ホロゥ正ヒロインの面目躍如ですね。
士郎の「ちょ、何つぶやいてんのこの人間凶器……!?」と併せてホロゥ1の笑いをゲットしました。

◆―――教えてやる。これが、キャラを壊すっていうことだ
   見事にそれまで築きあげてきたキャラが壊れました(笑 ダメット公式認定。

2

……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。 去勢するところだわ、この早漏

175 7.7%
◆唯一はっきりと覚えてる台詞だ・・・
◆素敵です。カレンのあり方も、この毒舌も。
◆今日からアンリマユ子になります(マテ
◆いいですねーカレン
◆アニメでは黒桜くらいに言ってほしいw
◆毒舌モード全開なカレンタンが好きだ!(ォィ
◆えーっと…踏みながら言って下さい!!(マテ
◆いってみたい・・・。女王様ぁw
◆ギャリック砲台!!
◆いわれたーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
◆自分、まじで早漏にて候
◆ああッ、もっと罵って! ああ! ああ!
◆もっと言ってご主人さm(ry
◆ああ、カレンさまっ
◆素敵…今までこんな露骨に毒を吐くヒロインがいたであろうか、いやいない。(反語
◆歌月のレンちゃんみたいな性格を想像していた俺は、甘かった。
◆これで、カレンのキャラが完全に掴めた気がしますw
◆はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁウッ!
◆この台詞を聞いたときにカレンに惚れました
◆カレンの全ての台詞に一票入れたい気分。
カレンをカレンたらしめたこのセリフ!見事2位をゲットですよ!
宿命のライバルバゼットに負けたのはカレン票が割れたからか(バゼット=1位、カレン=2・4・6位)

◆ああッ、もっと罵って! ああ! ああ!
   皆さん罵られるの好きですね……私もですが(マテ

3 ━━━OK。付き合ってくれる、アーチャー?
168 7.4%
ああ、サーヴァントはマスターに従うもの。これでようやく━━━最後に。加減なしで、戦えるというものだ
◆こっ…こういうのが見たかった…!!!
◆後半ギャグキャラ化しつつあったアーチャーの面目躍如といったところでしょうか
◆前作からあったアーチャーのかっこよさかもしだしてるじゃん
◆天を仰いできのこに感謝した瞬間
◆今か今かとと待ち構えておりましたよ。フィッシュもいいけどコレ・・!二位のひと三位のひと!モアモア!
◆このコンビ無くしてこのシリーズに惚れなかったと言って過言ではないと断言できる
◆やっぱりこの二人だなって、すっごく嬉しかったシーンでしたv
◆本編では結局なかったシーンを、ここで持ってくるのは卑怯千万。でも、燃えるのだよなぁ。
◆久しぶりにイロモノでない二人を見てほっとしました(苦笑)
◆聖杯戦争再び。嚆矢なお二人のお約束丁々発止
◆弓、カコイイ(・∀・)イイ!!
◆第5回聖杯戦争最強コンビ参上!! ということで。
◆グレイト!!
あぁ、まじめなアーチャーがこんなところに。弓凛コンビで見事に3位をゲットです。
最後の最後で美味しいところをかっさらっていくのがこの二人。最強ペアです。

◆今か今かとと待ち構えておりましたよ。フィッシュもいいけどコレ・・!二位のひと三位のひと!モアモア!
   激しい競り合いに勝ち3位入賞です。フィィィィッシュ!よりもこちらって人も多いでしょ?


4 別に。・・・貫かれてもー♪ああ、別に。・・・好きな人ー♪ 151 6.6%
◆スパイラルラダーで鳥肌立ったんですが、名台詞はあえてこっちでw
◆カレンとアンリでもきっといいコンビになったと思います。
◆hollowのベストシーンです。
◆刺しつ刺されつ、仲睦まじく突きあってます。
◆hollowのベストコンビ(一度だけだけどw)
◆カレンが正ヒロインでしょっ!!
◆息ぴったり!カレン&士郎はお似合いかも?
◆本当に言峰の娘!?ってキャラっぷりw
◆後日談だけでご飯3杯はイケルゲームだった
◆後日談のカレンのはじけっぷりがたまりません〜
◆別に。・・・好きな人ー カレンです〜♪
◆このシーンで堕とされました。 カレンに
◆好きな人〜
◆続いてはぁー黒い天使と正義の味方のデュエットです
◆カレン&士郎・・・ サイコーです!
◆最初普通に別れてもーって読んでた。二回目に見て吹いたw深いぜカレンさん!
◆実は仲いいのはこの二人の方ということでw
◆カレンのオチャ目度大幅アップ!
◆士郎・・・w
◆あんたらいくつや
◆息あってますね
◆バゼットとランサーの関係をよくあらわしていると思います
◆いや、もうねぇ?良いものは、いいんですよ
◆つい先日元ネタの歌を聴きました。
後日談は名セリフのオンパレード?士郎&カレンコンビで4位入賞です。
カレンはいいキャラだよなぁ…。

◆後日談だけでご飯3杯はイケルゲームだった
   1日1後日談を続けている管理人がここにいる…。
◆息ぴったり!カレン&士郎はお似合いかも?
   この二人いいコンビですよね〜。後後日談が見たいっす!

5

フィィィィッシュ!!

144 6.3%
◆とりあえず、釣られとけ。
◆たとえ千里先を潜む標的も、その鷹の目からは決して逃れられない。要するに、「フィィィィッシュ!!」
◆コーブラーって何なのさ?
◆故に、大漁旗に意味はなく。
◆ただの一度も坊主はなく、
◆血肉は硝子で 心は潮(うしお)。
◆何やってんだアンタ
◆血潮は餌で心はルアー
◆ ―――――― 体は竿で出来ている。
◆最高
◆Yet, the fly will never get any dream.
◆Unknown to Defeat.
◆Glass is my body, and brine is my blood.
◆−−−I am the fiber of my rod.
◆アーチャーよTOP3をフィィィィシュ!だ!
◆そんなあなたが好きですよ?
◆童心に返った大人って素晴らしいよね。
◆最高
◆オォォォォン!!
◆実にパンクだw
◆ランサーの楽園を返してやれよwww
◆―――教えてやる。これが、魚を釣るっていうことだ。
◆さかなさかなさかなー♪
◆あなたをフィィィィッシュ!!です。
◆ランサーの楽園侵食の第一歩・・・
◆こんなアーチャーも素敵です
◆やはりコレかと
◆アチャ夫さんは最高
◆アチャ―こんなキャラでしたっけ?
◆テラワロスwww吹いたwww
◆イカスよ!!アーチャー!!
◆無駄にテンション高くて吹いた
◆ハジケすぎた兄貴もいい感じ♪
◆珍しくハイテンションな兄貴にビックリ・・・
アーチャー随一のギャグシーン。さすがに3位入賞はならず。
他にも派生語として「なぁ、ランサーよ。別にこの港の魚を釣り尽くしても構わんのだろう?」が19位。
「フ。相変わらずの物量作戦か。しかも金に糸目をつけぬ最新装備とはな。・・・・・・がっかりだ。道具に頼るとは見下げ果てたぞ英雄王・・・・・・!」が25位に入る健闘ぶりでした。

◆何やってんだアンタ
   ホントなにやってんの?って感じですよね。だがそこがイイ!


6 貴方、ロックスターみたい 128 5.6%
◆うつくしい。ただそれだけ。
◆ロックスターとお姫様
◆シンプルに心を打たれました
◆星、星が見えるぜ、スター
◆この台詞でカレンに惚れたww
◆この台詞もヤバイがスパイラルラダーの文章は全て最高だった
◆階段から転げ落ちそうなほど悶絶しました。
◆ああ……アンタもつまらない石ころにつまずいたもんだな(アンリ)
◆このシーンがとても好き
◆アンリにはMarilyn Mansonが似合うなぁ。というかアンリのためのロックみたいな。
◆このときの二人はすごく微笑ましい。
◆なんかかっこいいです
◆これが一番スキです。
◆最高におしゃれな台詞と思いました。
とかく毒舌ばかりが目立つカレンの可憐な名セリフ。幻想的なCGと相まって、とても美しいセリフとなりました。
2・4・6位の票をあわせれば、一転突破の「じゃんけん、死ねぇ!!」を超えられたのに…。

◆ロックスターとお姫様
   上手い例え。カレンにはこんな一面もあるのですよ。うんうん。
◆最高におしゃれな台詞と思いました。
   こんな泥臭いセリフでも、シーンとキャラによっておしゃれなセリフにしてしまうきのこさんに脱帽。

7 ―――でも、貴方はそれを許せない。我慢できない人だから。 116 5.1%
◆やっぱセイバーだよなぁ
◆ならばこそ、私も心を決めよう。思い出は過去に留まるためのものではない。明日に持っていくものだから。
◆やばいってセイバー最高!
◆セイバー!!
◆セイバー!!!負けるなセイバー!!!!
◆ 読んだ瞬間目の奥がじわっと熱くなりました・・。
◆やっぱセイバーだよなぁ。
◆切ないです。あちこちで食欲食欲言われますが、彼女はやはり無欲だと思います。
◆士郎がなんのために「四日間」を終わらせようとするのか。
◆Wishが一番好きです。
◆なにかすべて知った上で付き合ってる、
◆士郎が憎らしい。
◆セイバーは士郎の内面を本人以上に理解していますよね。
セイバーはこういうキャラだっ!!っていう意見多数。
夕焼けのCGとマッチして胸に響くセリフとなりました。そうだよなぁ、セイバーならこう言うよなぁ…(ノД`)

◆切ないです。あちこちで食欲食欲言われますが、彼女はやはり無欲だと思います。
   食事エピソードがほとんどを閉める中、セイバーのセリフで最上位がこのセリフ。さすが。


8

―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!

113 4.9%
◆真面目なギル様はかっこ良過ぎる…!
◆エア開放シーンが、カッコ良過ぎる!!
◆ギル様かっこよすぎ!一番燃えた
◆「だめー!ころびそうになる発言は禁止ーーー!」
◆ギルはやっぱりカコイイ!
◆しびれました。
◆―――よい台詞だ。死に物狂いで投票(いれ)よ雑種―――!
◆ギルさま〜
◆これであのエラソーな態度にも納得!
◆さすがは英雄王!本気出すとこんなに強いんだね!
◆さすが英雄王見直しました。
◆英雄王の面目躍如と言ったところで。
◆このセリフは反則的にかっちょよかった。
◆今回一番かっこよかったのがこの時のギルガメッシュでした。
◆この一言で、私の中のギル様は赤いのを蹴落として男サーヴァント第一位に・・・
◆ギ、ギル様!!
◆何度聞いても身震いするほどかっこいい
◆ギル様かっこいぃ〜!カッキィーン!!(オリエンタルラジオ風に)
◆stay nightでも本気出せば…いや、でもそこが良いんだよな
◆はじめて、ギルがカッコイイと思った。
◆他の台詞とあいまって凄く燃えた。我様最高。
◆燃えシーンの連続のなかで燦然と輝くギル様のこの一言!鳥肌が立ちました。
◆もっとギルガメッシュの逸話が見たかった…
見事「カッコイイセリフNo1」をゲット!
ホロゥではギャグキャラ筆頭の座に躍り出ていただけに、反則的なCGとこのセリフは印象的でした。

◆この一言で、私の中のギル様は赤いのを蹴落として男サーヴァント第一位に・・・
   こういう人多そう! アチャも「フィィィィッシュ!!」とか言ってる場合じゃないって(汗


9 皆さまぁ!わたくしはぁ!葛木メディアでございますー!葛ー木ーメーディーー
(ははは、輝いてるなキャスター)
99 4.3%
◆素晴らしく輝いてたよ・・・
◆生き生きしてたなあ、ホロゥのキャスターさん…。
◆愛らしいなぁ、もう!
◆うーん、はじけてるなぁ。
◆キャス子さん素敵です。
◆私は、ずっと昔から、“誰かの為”に、なりたかった
◆年増とか言われてるけど。
◆可愛すぎ。。。
◆魔女(メディア)の宅急便?
◆奥様は魔女
◆しまって、その不思議剣しまって!
◆こんな人なんだよねぇ。
◆このときのキャス子は本当に輝いてた(笑)
◆ははは、ホント輝いてたなキャスター
◆キャス子さん、輝いています。
ホロゥで大躍進を遂げたキャスターを見事に表現したセリフ。
キャス子さん、輝いてますぜ!

◆生き生きしてたなあ、ホロゥのキャスターさん…。
   このコメントが全てを物語る…。ホロゥはキャスターの為のファンディスクだったのかもしれない。

10 だめー!くじけそうになる発言は禁止ーーー! 88 3.9%
◆桜さん、素敵です。魂の叫びです。
◆けっこう容赦ないライダーといいコンビだw
◆強くなったけどちょっと弱気。そんなとこが愛しい。
◆愉快な台詞でありながら、なんか力強さも感じる。桜、強くなったんだね…。
◆結局まだ気弱なところも魅力(笑)
前向きな桜っていいですよね〜。Fate最後のヒロインが堂々の10位獲得です。
新コスチュームと相まって、桜の魅力大爆発でした。

◆結局まだ気弱なところも魅力(笑)
   燃えシーン連続の中で、唯一ホロリと来てしまいましたよ。こんな前向きな桜がみたかったんだ…。
■ここからは11位以下です。まずは14位までノンストップ。ここらのセリフも印象深いのが多いなぁ。
11 私は反対ですシロウ!この屋敷に新参者が立ち入る隙間などありません! 65 2.8%
◆セイバーの役割、アイデンテティの喪失の危機w?!
必死なセイバーに笑った(;^ω^) 
12 ええ、ですがもう少しだけ眺めていたいのです。この景色を、ずっと覚えておくために。 50 2.2%
◆感動の一場面
◆幸せな幻想を何時までも…。
◆そしてその姿を士郎が覚え続けていれば、
◆たとえそれが輪廻の中の幻であろうと、そこで生まれた思い出は本物だと信じたい。
◆ずっと、眺めていました。この笑顔を覚えておくために。
◆食べ物ネタも好きですが、
◆アヴァロンで眠りについても覚えていて欲しいですね。
◆できれば何時までも眺めて欲しかったですね
◆アルトリアLOVE♪
◆せつなくなります…
◆そしてその景色を胸に眠り続けていて欲しいです。
◆食べ物ネタも好きですが、
Fateのセイバーエンドを見たものならズキュンと来てしまうセリフですね…。セイバー(*´Д`)-3 
13 こんばんはー!みんな元気?わたしがいない間にシロウと仲良くしてる?え、してる?うんうん、良きかな良きかな。―――殺すわ 48 2.1%
◆抱き締めたいほどカワイイ
◆爽やかに黒いことを…
◆なんてストレートなの。イリヤ、恐ろしい子……!
イリヤ唯一のエントリーが上位入選。最後のタメがいいんだよね。
14 ―――正直な話。できるならもっと続けたかった、私の八つ当たりと知りなさい―――! 45 2.0%
◆なんかキャスターだけ苦戦というのと無縁だったなぁ・・・
◆この台詞を見たとき、先を焦らずゆっくり進めればよかったと少し後悔。
◆このセリフで、笑顔で涙しました。
◆続けたかったけど、終わらせなければならない。
◆ラストの幕間はもうすべて好きです。あそこだけ4回ぷれいしました(^^中でもすきなのは…
◆ホロウで最も株が上がったキャスター様の
14 アンリマユ ……バゼット、世界は続いている。瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。それを−−−希望(みらい)がないと、お前は笑うのか 45 2.0%
◆アンリとバゼットのコンビ(・∀・)イイ!!
◆かっこよすぎる!!!!アンリ最高!!
◆アンリ・マユとして受けた仕打ちを考えるとこの台詞は涙が出るほど悲しく、誇らしいものだと思いました。
Fate/hollow ataraxiaの主人公、アンリの名セリフ。 彼ほど最初と最後の印象が違うキャラも珍しいよね。
14 いざ、死力を尽くして来るがいい。この剣にかけて、貴様等の挑戦に応えよう−−! 45 2.0%
◆彼女は腹ペコです。確かにそれも可愛いです。しかし、やはり原点回帰。騎士王、素敵です。
◆この言葉で締めくくられた共闘は、本来あり得なかった遥か遠き理想郷。最高でした。
◆セイバー・・・やっぱりお前しかいない
◆少女の想いを鎧に封じ、主に背を向け敵に向かうセイバーが凛々しい。王道ここにあり。
◆サントラ早く欲しいなぁ〜。このとき流れている曲好きなんだ・・・
◆凛々しい。ちなみにイベント絵が竹刀を突きたてるタイガと被ってみえたのは内緒orz。
◆セイバーかっこいいーーーー!!!!
◆夕陽のシーンもいいけど、やっぱりセイバーにはバトルが似合う。。。
◆やっぱりセイバーがかっこいい
騎士王、健在。燃えシーンの締めはやっぱりセイバーで。
■17位〜20位。この辺りは非常に接戦です。1票差で順位が変わってた?
17 エウリュアレ じゃあね。さようなら、可愛いメドゥーサ。最後だから口を滑らせてしまうけど―――憧れていたのは、私たちの方だったのよ? 44 1.9%
◆ステンノ&エウリュアレ最高あるね
◆意表を突かれた・・・・
◆悲しい伝説の末路。
◆泣いた。深い愛に涙した。
ただのいじめっ子だと思ってた…。
幸せそうなライダー?に胸が温かくなりますね。もう一度みたいエピソードNO1。
18 アンリマユ その荷物は誰も持ってやる事はできない。自分で抱えるしかない。人間に支え合う事ができるのは荷物じゃなく、荷物の重さで倒れそうな体だけだ。 36 1.6%
◆何か明日へ向かって走れそうな気がしますよシロウッ〜!(謎)
◆だから、アンタの背中は俺が支えてやる。
◆やはりここは「主人公」の一番ジンっときた台詞にしました・・・・・・。
◆こうゆう胸を貫くような台詞が好きw
◆まさに真理。冷たいようで、温かい、そんな言葉です。
◆最高!!GJ!!
◆まーホロウのテーマということで
◆思わず唸ってしまったセリフですね、これは。いろんなキャラに当てはめて妄想して唸ってました(´・ω・)
ホロゥのテーマというコメント、GJ!
19 なぁ、ランサーよ。別にこの港の魚を釣り尽くしても構わんのだろう? 34 1.5%
◆アチャ男の最上級のかっこよさがにじみ・・・でてないなぁ
◆別にこのセリフ一位になっても構わんのだろう?
◆名台詞が迷台詞に………フィィィッシュでも良かったですがね By折柴
◆あの名台詞がこんなことになるとは・・・
あの名セリフがなぁ〜。さすがTYPE-MOON、容赦ないぜ!
20 私は、ずっと昔から、“誰かの為”に、なりたかった。 33 1.4%
◆すごく心に残った言葉です。
◆この一瞬(とき)が全てでいいでしょう♪
◆かっこよかった
◆なんか胸にくる言葉です
◆誰かのために生きて〜♪
◆切ない
◆気付けた己が思いをかみ締める殺人鬼に乾杯。
葛木先生、実はいい人…。
■21〜30位。
21 ・・・・・・ゲット。 23 1.0%
◆やっぱりこれですね
◆捕まりたい!!
派生系で「―――フィッシュ」というのもあります。
22 分かりませんか。働き先がないのです。収入がないのです。日々労働意欲を持てあましているのですっ! 22 1.0%
◆オレもだっ!!!!!!!!
◆この台詞を言ってる時のバゼットさんが可愛くて可愛くて(^^
バゼットさん、実は可愛いですよね。エッチシーンがないのが(ry
23 きゃ―――!? それは伝説の暗殺帳・・・・・・! ももも、もう一冊あったんデスノゥ――――!? 21 0.9%
◆このコメントと言うかこの話自体がお気に入りです。
◆「復讐だけじゃ不十分かなぁ。今度から、きちんと予讐もしておきますね、先輩」(黒桜)
◆低い戦いだがこれも戦いだ・・・目指せ10位台!
◆確かに見たことあるなぁと・・・
◆最初の怪談が怖いと思っていたけどこの話で本当に泣きそうになった。
Fateの世界にもデス○ートが存在した!
24 時々俺は桜がこの世で一番怖い。次はセイバーの食費が怖い。 18 0.8%
◆衛宮家のエンゲル係数…想像するだけで恐ろしい(^^;
◆士郎に合掌・・・
25 花よりアヤコです。 16 0.7%
◆いやいや、どうぞ団子のごとく戴いちゃってください♪
ライダーさん、ホロゥで大躍進ですが名セリフは少なかったです。25位が最上位。
25 フ。相変わらずの物量作戦か。しかも金に糸目をつけぬ最新装備とはな。・・・・・・がっかりだ。道具に頼るとは見下げ果てたぞ英雄王・・・・・・! 16 0.7%
◆あれ?何かカッコイイ・・・ww
ホント、このセリフだけ見るとなんかカッコイイし(笑
25 ……うそ。嘘、嘘、嘘……!騙されない、私は見捨てない……!願いを叶え続けなさいアヴェンジャー……! 16 0.7%
◆結局、彼女が一番想っていたのはアンリだった。それが愛しくてつらくて哀しくて、嬉しい。
◆叶え続けなさいという部分にバゼットの悲痛な叫びが感じられ泣けました
◆なんとなくこの言葉に心惹かれました。
◆ラストのここが一番好きです。
バゼットさんのいい人ぶり発揮です。
28 あ……ねえ、待って。わた、し、これと同じの、持って、る―――待っ、て。……私、持ってるの……持ってるの……持ってるの……持ってる、の―――。 15 0.7%
◆なぜか印象に残っています。泣きそうです。
◆切なくなった
◆この台詞見て、思わず涙した
◆泣きましたよー ・゜・(ノД`)・゜・
29 はぁい、お待たせみんな!愛と正義の執行者、カレイドルビーのプリズムメイクがはじまるわ、よ・・・? 14 0.6%
この後の「笑いなさいよ、むしろ笑って」もお気に入りです(*´∀`)
30 ミミ ね。お兄ちゃん、釣れてる? 13 0.6%
◆ランサーとのやり取りに全米が泣いた
◆この子に話しかけられたことで、よしとしなさいランサー。釣りなんかどうでもいいじゃないか
■31〜40位
31 それだっ! それですっ! 12 0.5%
この二人、息ぴったり。実は仲いいんじゃないのか…。もっと上に行くと思ったけどなー。
32 ブッブー!おまえなんて友人じゃないもんね!むしろ心の友として一緒に死んでー! 11 0.5%
◆GOOD
◆さいこーっす
◆なるほど、これならば確かに慎二は士郎のマブダチにぴったりだ…
◆影の主役、ここに爆誕。
◆慎二こそ影の主役!え?違う?
◆慎二ーーーーー!!!!
◆ワカメLOVE
◆慎二の駄目兄っぽさに惚れました
◆慎二に愛を。願わくば出番を(ぇ
◆シンジが輝いてます(ほろり
ワカメ唯一の見せ場に全米が泣いた(ぉ
33 っ、じゃあ見えちゃった・・・・・・?ずっと見てた・・・・・・?ううん、バッチリ見てたのねコンチクショーっ! 10 0.4%
◆可能性確認→仮定→断定。見事な独特の3段論に吹きましたw
3段活用ですね(笑
34 ジャ○プは我が読むまで待て。 9 0.4%
◆庶民的過ぎるぜ王様よ
34 ・・・・・・なんという不条理だ。あの時この味があれば、我々はまだ戦えた―――。 9 0.4%
◆その味にたどり着くまでには、長い品種改良の苦闘があったんだよ…仕方ないさセイバー。
◆雑でした……(´ヘ`;)
焼き芋食ってるセイバーさん萌え。このアイコンスゴクイイよね。
36 ただ、貴方の子を授かれれば良いと―――。 8 0.4%
36 ・・・・・・・・・・・・頼む。オレの楽園を返してくれ。 8 0.4%
◆ホロゥの中でこのシーンが一番好き
◆ランサー兄貴の切実な呟き……。
ランサーの名セリフ、意外と伸び悩み。なぜ?
38 我はともかく我の財力を侮るなよ! 7 0.3%
自覚ありですか、英雄王…(*´д`*)
38 まずい。わずか半日で陥落したな、シロウ。 7 0.3%
◆ショック!!
◆黒セイバー…ハァハァ…
ゴスロリセイバーさんにむしろ(;´Д`)ハァハァ というか、あの黒セイバーがあんなに可愛く…。
38 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・士郎の、えっち 7 0.3%
◆鼻血出そうになったヨ!!
◆聞いた瞬間俺の体はカラドボルグの様になっていた!ライダー最高
■41位以降〜
41 アレは端から見ている分には愉快な女だ。 6 0.3%
41 我に落ち度はない。慢心せずして何が王か。 6 0.3%
◆慢心王最高。
王って慢心してなんぼなんだ…。
41 (じゃあな。いい具合だったぜ、アンタ)
それはどうも。悔い改めなさい、ケダモノ
6 0.3%
◆いい台詞です……「悔い改めなさい、ケダモノ」。
カレンの照れ顔サイコォォォォォー!!
41 ほう?誰かと思えばセイバーのメシ使いか。 6 0.3%
◆士郎のクラスは「メシ(飯)使い」…とw
ギルの新コスが結構カッコイイと思うのは私だけ…? 一品モノですよー。
41 せ、せんぱ〜いぃぃい・・・!だ、だめです、わたしじゃなにもできません! 6 0.3%
46 おーい、慎二ー、いるかー!?一雨来るぞー、風も強そうだぞー、波にさらわれて海草の仲間入りする前に帰らないかー!  5 0.2%
◆何でこいつこんな扱いになってんだろ…
◆ワカメマンセー
◆いじけたシンジが海に来るのはワカメが乾燥したからに違いない!湿気補充!
◆ヘタレでイロモノキャラな慎治にシビレルよ…
46 侮辱するなアーチャー。たかだか二日三日程度の賞味期限で体調を崩す私ではないっ! 5 0.2%
◆この台詞ってどのシーンにあったっけ?
◆それでこそ西洋の達人!
46 アンリマユ さあ、聖杯戦争を続けよう、バゼット・フラガ・マクレミッツ。━━━━今度こそ、君の望みを見つける為に 5 0.2%
46 そうだな。けど、もう大抵は飽きちまったから」なにか、新しい物のために、終わりでも見てみないと。 5 0.2%
◆この言葉とともに笑うアンリの姿が目に浮かぶよ。
46 普通の恋愛がしたいのに〜。 5 0.2%
◆切実さが・・・。
■4票で同票の皆さん
51 はい、姉さま! 4 0.2%
51 ……ん、あ、泣いちゃ駄目ですね、嬉しくても……ありがとう先輩、イリヤさん。こんな席に呼ばれて本当に嬉しいです、わたし。 4 0.2%
51 恥ずかしいなあ、許せないなあ、いくら兄妹でもちょっと見過ごせないかなー(はぁと) 4 0.2%
◆黒い人、すっかりお笑い担当に…。
51 ひ、ひーおかしー。さ、桜?こんど貴女が風邪ひいて寝込んだら、何を彫りましょうか?死にかけの猫?それとも豚? 4 0.2%
姉さんがいい(ボソ)
51 よく言ったランサー。ふふ、こんな形でおまえと雌雄を決する時がこようとはな・・・・・・!どちらが漁港最強か、ここでハッキリさせてやろう! 4 0.2%
◆こんな勝負で本気にならないでよ
◆幻の宝具対決!刺し穿つ死棘の銛vs無限の竿製?!
◆まさかこんな形で雌雄を決するとわっ!?
51 アンタに、別離は言っていなかった……忘れ物だ。これは、アンタに返しておく。 4 0.2%
◆この別離を乗り越えて…未来に幸あれ
51 ごっつあんです。でも、頭に“黒”ってつけるのやめてください 4 0.2%
◆ノリノリながら、意見する黒桜(w
◆じゃあ日陰桜ー(笑)
51 ほらほら開脚後転! 4 0.2%
◆なぜ、一枚絵が無いのか。一成にはあるのに……
◆ほらほら!これが一票目!
51 パンチパンチパンチパンチ!なんだよそれつまんねーよ!っていうかなんでそんなに演出過多なんだ実際!美綴ディテール凝りすぎ!芝居上手すぎ!あと話長すぎ!そもそもなんだよそのA氏、そんなヤバイ状態になったら引っ越せ、引っ越せよぅ……! 4 0.2%
■3票
60 ちっ。 3 0.1%
◆このおばさんたまらんわ。
◆ちっ。
セラはおばさんじゃなーーーーいヽ(`Д´)ノ!!
60 その尊大さに我もビックリ。 3 0.1%
◆本編でもトラぶるでも変わらないノリ。最高だよ英雄王!
60 く、そんなつぶらな瞳で見るのはよすんだ子猫・・・・! 3 0.1%
◆にゃ〜 ΦΦ
60 愛が足りないゼ! 3 0.1%
◆この世全ての愛?ふんっ、その三倍は持って来なさいよぉ。
60 うむ。萌えこそ未来の最有望エネルギー源!被験者の脳に密かに埋め込まれたアドレナリンカウンターの最高値をたたき出せ! 3 0.1%
◆流行語大賞にもノミネートされたし
■2票。
65 ああ、しかし―――どうしてこう、いい女にばっかり縁がないのかねぇ。 2 0.1%
65 ちょ、何つぶやいてんのこの人間凶器……!? 2 0.1%
◆士郎のこの台詞がもうツボでした、ナイスツッコミ♪
65 アンリマユ (エピローグの) よう。目が覚めたかマスター 2 0.1%
65 知らねえよ。アンタみたいな負け犬に覚えはない 2 0.1%
65 そ、そうなんです!外見はお淑やかだから、みんな騙されちゃうんです、胸もないのに! 2 0.1%
65 ―――また会おうぜカレン。そん時は、ご要望通り少しは紳士的になってるからさ 2 0.1%
◆口汚い悪魔はもう取り付いてはいないのだ
65 っっっ!!!?こ、このノートはまさか、書いた通りに人間が暗殺される噂のノートですのーーーー!? 2 0.1%
65 こんばんは!よろしくね!(クイズ鬼) 2 0.1%
◆これか、フィィィィッシュ!!か、じゃんけんか
65 ……カレン。ひとつ、提案したいのですが 受けましょう。拘束は私が。 2 0.1%
65 (やはり狼です。・・・・・・もともと彼だったのですから当然と言えば当然です。・・・・・・いっそ暗黒面に落としたいトコロです) 2 0.1%
65 宗一郎兄にこのコトは全て伝えます。あの方に貴女は相応しくありませんっ、さっさと荷物まとめて黒海沿岸の芋くさいコルホーズにお帰りっ! 2 0.1%
◆この台詞大好きなんですが…。この一票でゴボウ抜きだ!!(ぇ
65 “後より出でて先に断つもの”“斬り抉る戦神の剣”―――!! 2 0.1%
◆なぞなぞみたいと思った私って…。
65 ……似合っていたのに……。 2 0.1%
65 その方が―――思い出は綺麗な方がいいです。それに、わたしは着飾って先輩と一緒にいるより……ずっと、いつものままの自分で、傍にいたいです 2 0.1%
■以下1票のセリフたち〜。得票ゼロがなかったのが素晴らしい!
79 蒔の字・・・・・子猫を降ろしたら、代わりに君をその木に吊るしてやろう。 1 0.0%
79 ゴミ袋・・・・・・今まで魔女だ妖女だと言われてきたけれど、ゴミ袋・・・・・・。 1 0.0%
◆何気に「妖女」が「幼女」になってますね〜
79 いま明かされる衝撃の新事実!俺はバゼット女史を名前で呼び捨てにする仲だった! 1 0.0%
79 そうですよね、女の人はそういうのが良いんですよね!ミスパーフェクトみたいなのはダメですよね! 1 0.0%
79 そうですね。エミヤ様の元に毛布は届かないかもしれません。 1 0.0%
79 ……そういうのがいいクセに(ぼそっ) 1 0.0%
79 ?いいえ、お茶でしたが。 1 0.0%
79 もうすぐ帰ります、から・・・・待っていてください、サクラ。 1 0.0%
79 あまり舐めているとふっ飛ばしますよ? 1 0.0%

04.〜総評〜 <2005.12.11>

ギャグセリフの多かったFate/hollow ataraxiaでしたが、終わってみれば上位陣はギャグ&シリアス入り乱れるバランスの良い順位となったのではないでしょうか?

総投票数:2284

全体的に票がばらける中、この結末は約束された勝利の剣だったのか?

バゼットの「じゃんけん、死ねぇ!!」が最初から最後までトップを守り続けました。

ギャグセリフの最高峰と言ってもよく、このセリフで大爆笑した人も多いでしょう(管理人含む)
ホロゥの正ヒロインの面目躍如か。お見事でした〜。


さて、惜しむらくは2位に破れたホロゥ裏ヒロインのカレン。
実は密かに2位、4位、6位と上位独占。総合票数なら間違いなく1位だったでしょう。

票が分散したのが敗因か?
それでも「……駄犬の分際で主人に逆らうなんて。 去勢するところだわ、この早漏」「・・・貫かれてもー♪」などのお茶目?なセリフで票を集めました。
また、「貴方、ロックスターみたい」のシリアスセリフでも6位に入っているのを忘れてはなりません。


他にもコメント数NO1、アーチャーの「フィィィィッシュ!!」
カッコ良さNO1、英雄王の「―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!」なども目立ちました。

05.〜謝辞〜 <2005.12.11>

アイコン借り受けサイト様


眠りの園さま
鬼包丁さま
野望のからくり屋敷さま

Fate/stay nightファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCDレビュー 
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
18禁ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
人工少女2 攻略
お勧めフリーソフト紹介
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
オール人気投票
FateSS人気投票
Amazonお勧めリンク
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
特選ニュース記事
Fate マリみて Flash データベース ゲームネタ 健康 DVD/Game/Book/PC/CD/etc PCネタ etc