春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス 反逆のルルーシュ DVDレビュー

コードギアス 反逆のルルーシュ DVD レビュー



07/02/08 24:02 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

今日はこの前届いた「コードギアスDVD1巻」のご紹介などw
ちょっと今さらな感もありますが、先日コードギアス全話を見終えた事もあり細かい特典などもじっくりと見てみたんですよね。

<Amazon Link>
コードギアス 反逆のルルーシュ1

<関連リンク>
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
コードギアス関連まとめ(仮)
というか、ヤバイ。このハマリ方はマジヤバイ!!
ここ数日コードギアスを繰り返し見ているため、他に録画してあるアニメが全然消化できないですし、サントラもDVDも全部予約しちゃったし、明日の金曜日が楽しみで仕方ないし!!!

というわけで、今度の週末にでもコードギアスのファンページを作ろうと思います。
関連商品はほぼ全て買うつもりですので、感想やニュースなどを中心に他のファンページと同様更新していくつもりですd('-'*)

紙媒体の特典3個
左:CLAMP キャラ原案設定集 (8P)
中:ブックレット 「CODE GEASS Lelouch of the Rebellion」 (16P)
右:エンディング画像を使ったポストカード10枚。


というわけで、DVD1巻なんですが…。
今回のDVD、実は1話しか収録されていません。なぜ?と思いますが、まぁその分価格も安くなってますし特典も多かったので満足しております。
(オーディオコメンタリーやピクチャードラマ、緊急ナビニュースなどが収録されているので、収録時間は2話分以上あります)

特典ブックレット。全16ページですが読み応えあり。

紙媒体特典の中で一番面白かったのはブックレットですかね。
インタビュー記事が充実してましたし、「ブリタニアの起源」「メイドは見た!咲世子の日記帖」などの読み物も良かったです。
全16ページなんですが、もっと色々見ていたいと思わせる出来でした。

ポストカード。ED絵が使われてます。
紙媒体以外の特典は…。

映像特典
1:.キャラクターの側面を描いたオール新作によるピクチャードラマ
2:.特別番組「コードギアス 緊急ナビニュース(9月29日 MBS・TBSで放送)」収録

音声特典
スタッフ&キャストが語るオーディオコメンタリー

一番良かったのはピクチャードラマでしょうか。
子供時代のルル&ナナリーがスザクと初めて出会ったときの物語でした(DVDの最後に収録されていて、音声・画像のある紙芝居のような感じです)

また、音楽CDが1枚付属していて「コードギアス はんぎゃく日記 出張版」が収録されています。
(はんぎゃく日記は聴いてないので、こちらのCDもまだ聴いてないのですが…w)

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス 反逆のルルーシュ 1
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1話しか収録されてないのは確かにネックですが、特典が豊富なのでテレビ版を見ている人も買う価値ありだと思います。
特に我が家はTBSの映りが悪いので、DVDの高画質を見てビックリしてしまいましたよ(笑

というわけで、これから「春が大好きっ」はコードギアスを応援していきます。
とりあえず明日の17話を全力で視聴するぜ!!!

では本日の日記はこの辺でー。皆さんお休みなさいませ。




07/02/23 23:47 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

今日は待望のコードギアスDVD2巻が届きましたよ〜。

<Amazon Link>
左:TECH GIAN (テックジャイアン) 2007年 04月号 [雑誌]
右:コードギアス 反逆のルルーシュ 2

<関連リンク>
TECH GIAN テックジャイアン公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

コードギアスファンページ


左は「キミキスファンディスク」目当てで買ったテックジャイアンですが、そんなことより!!

すでに知っている人もいると思いますが、コードギアスDVD2巻のピクチャードラマが凄いことになってました。

【DVD】「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD第2巻 エロ過ぎワロタ

コードギアス…始 ま っ た な !

早速見てみましたけど…ある意味センセーショナリー!
DVD1巻のピクチャードラマが超シリアスだっただけに、今回とのギャップがマジ凄いです(笑

まぁそんなオマケ付けなくてもコードギアスをDVDの綺麗な画質で見れるだけで最高なんですけどねぇ。
とりあえず今見ながら更新してますけど、やっぱ画像が良いといいッス!うちのTBSはかなり画質が悪いんでちょっと感動気味ですよw



DVDの中身を見てみると、今回の2巻は特典がビジュアル集(左)とブックカバー(右)の2点のみでした。

1巻は収録が1話だけだったんで特典が多かったのかな?
とはいえ、ビジュアル集は1巻と同じく読み応えがあったんで良かったですけどね。

というわけで、本日の日記はこの辺でー。皆さんお休みなさいませw




07/07/27 24:26 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

コードギアスがやりおったわああああ!

カレンのある1シーン

DVD2巻のピクチャードラマで凄いことやらかしたり、3話のシャワーシーンで見事に修正加えたりしてたので密かに期待してたのですが、「19話 神の島」にて見事に期待に応えてくれました。

さすがコードギアススタッフ!その男気に痺れる、憧れるぅ!!



注意:春が大好きっは自称健全サイトなので極小画像での提供となります。
また、上記画像はカレンを愛するものだけクリックする事を許可します(マテ

<AmazonLink>
コードギアス反逆のルルーシュ DVD 7巻

<関連リンク>
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
コードギアス ファンページ


というわけで、本日コードギアスの7巻が届きました。

コードギアスもいよいよラスト3巻…。
今回はまぁ…普通に考えると「22話 血染めのユフィ」が目玉ですよね。カレンの修正にハッチャケ過ぎちゃってゴメンナサイ(汗
まぁスタッフが修正かましてくれるとしたら「ここしかない!」と思っていたので、個人的には超本望だったんですよ、イヤ割りとマジでw

さて、DVDの方は後でじっくり見るつもりなのですが…実は本音としては「血染めのユフィ」はもう見たくないよ〜、ってところなんです。
でも24・25話が始まる前には何とか見直しておきたい…もちろん23話も合わせて。

<AmazonLink>
左:マジキュー4コマ 君が主で執事が俺で(1)
中:コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen―For Boys (1)
右:コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight―For Girls (1)

<関連リンク>
角川: コードギアス 公式コミックアンソロジー Queen (1)
角川:コードギアス 公式コミックアンソロジー Knight (1)
マジキュー4コマ 君が主で執事が俺で(1) | エンターブレイン


あと今日は月末という事で、他にも段ボールがたんまりと届いておりました。
さすがの段ボールの山(計4箱)に我が家の母上様(受け取り手)も少々お怒り気味…。しかも佐川とペリカンで別れたので配送が計3回もあったのだとか(ひぃ〜

だ、だって仕方ないんですよ、発売日が重なってるんですから!わ、私のせいじゃないんだからね!(マテ

というわけで、母の白い目にも負けず早速段ボールを一つずつチェックしてみたのですが…。

ない!
肝心の「リトルバスターズ!」も「Bullet Butlers」も「Fate/ZERO」もー!Σ(゚Д゚;ガーン

なんだよ、それじゃ意味ないジャン!意味ないジャン!
せっかくの金曜なのにやるもんないなんて意味ないじゃーーーーーーん!ヽ(`□´)ノ

というわけで、仕方ないんで「神の島」をもう一度見て今日はサッサと寝ます。

では本日の日記はこの辺で…。
皆さんお休みなさいませー。


07/07/31 0:00 (この日にリンク
コードギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

ヤバイ、ヤバイ。最初から最後まで好きの全くない詰め込みっぷりで、見ている間中ずっと鼓動が収まらなかったです。
まさか1時間がこれほど早く過ぎ去ってしまうとは思わなかった…ずっと焦らされてたってのもあるんでしょうけど、この物語への没入度はマジヤバイ!

ネタバレなさそうなのを一枚。

というわけで、皆さんこんばんはー。

今日は家に帰ってから真っ先にコードギアス24・25話を見ました。
Web拍手などで「かなりヤバイことになってる!」と聞いてたので覚悟して見始めたのですが、そんな覚悟は見始めてしまったら何の役にも立ちませんでしたw

久しく味わっていなかったコードギアス独特の「密度の濃さ」
急降下・急上昇・刻一刻と変わる場面・展開・そして生死。
そして…驚愕のラスト。


まだ放映されていない地域もたくさんあるのであまり詳しいことは書けないけど、とにかく凄かった。
「らき☆すた」の”まったり”に慣れてしまったこの体では、怒濤の展開に付いていくので精一杯でしたよ(笑

見終わったあと思わずボーッとしてしまう、この疲労感・高揚感こそコードギアス!ヽ(´ー`)ノ

でも最後の投げっぱなしはちょっと酷いと思ったw
2期ありきで作られているから仕方ないんでしょうけど…この状態のまま、またどのぐらいの期間”生殺し”にされてしまうのか…。

でも秋スタートなら全て許す!

ていうか、冬スタートとか無理ですから!耐えられませんから!死んじゃいますから!
秋でも3ヶ月待ちでヤバイってのに…。最後の場面もそうだけど、C.C.やカレン、ナナリー、黒の騎士団がどうなったのか気になるわ〜。

コードギアスファンページ
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト

ていうか、「コードギアス」「Fate/ZERO」「らき☆すた」「バレバト」…って最優先事項が固まりすぎっ!
普段なら火曜日は問答無用で「らき☆すた」の日なんですが、今日に限っては「コードギアス」「Fate/ZERO」が最最最優先ですな(笑

では本日の日記はこの辺でー。
皆さんお休みなさいませ。


「コードギアスファンページ」へ戻る   「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
アニメDVDレビュー
漫画版レビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー