春が大好きっトップランス6攻略ファンページ > 戦国ランスプレイ日記

戦国ランス プレイ日記

関連記事
戦国ランス 「ニュース&CGサイト紹介」まとめページ
今日から始める鬼畜王ランス(鬼畜王ランスのDLから起動まで)
「ランスザ・コンプリート」 レビュー感想
ランス6 攻略&ファンページへ

【ページ内ショートカットメニュー】
06/12/15 戦国ランス届いた!
06/12/17 戦国ランス中毒 簡易レビュー
戦国ランス特集記事 その1
06/12/20 1週目クリアの感想
06/12/21 2週目プレイ日記
07/01/02 新年初ランス 3週目クリア
戦国ランス特集記事その2
07/01/05 4週目クリアー
07/01/06 戦国ランス人気投票開始!
07/01/09 戦国ランス人気投票 途中結果
07/01/10 戦国ランス5週目のご報告
07/01/13 6週目スタート & 人気投票 途中経過2回目の発表
07/01/14 6週目クリア目前
07/01/17 6週目クリアご報告。7週目いくぜ!
07/01/24 全国版パッチキター!全てはまそうさんの為に。

戦国ランス発売前ニュース


06/12/15 23:37 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

家に帰ってきたら、ドンドンドーン!と段ボールが3つ届いていた件について。

デ、デカイ!デカイよAmazon!小型段ボールにしてくれよぅ…。

受け取った母上によると、なんでも午前中に3箱まとめて届いたとか。
う、うう…なまじ段ボールがデカイだけに、母の白い目が「こんなにいっぱい何買ったの?」って言ってる言ってるー(*´Д`)

それだけは…それだけは言えない!言えないんです。 「これ全部エロゲ」とか言えないからーっ(笑

というわけで、本日届いた3品です。

<Amazon Link>
右上:戦国ランス
左上:Sexyビーチ3 キャラクター追加DISK 初回版
下:みにきす つよきすファンディスク


<関連リンク>
アリスソフト公式サイト (戦国ランス)
イリュージョン公式サイト (Sexyビーチ3 追加ディスク)
きゃんでぃそふと公式サイト (みにきす)


同じ日に3本もエロゲを買うなんて多分生まれて初めてですよw
今回は「Sexyビーチ3 追加ディスク」が延期になって偶然3本重なってしまいましたが、プレイ時間を考えれば通常は2本までなんですよね。

まぁそういうわけで「Sexyビーチ3」はいきなり積み確定です。
とりあえず当初の予定通り「みにきす」からインストール…っと、なんじゃこりゃー!!

みにきす内部

マ、マニュアルが付いてないじゃない!

ハガキとDVDだけとはこれいかに!? もしやこれが噂の入れ忘れ?え、 えーっ、返品は勘弁してくれーーー!!

と危うく泣き出しそうになったんですが、冷静になって公式サイトを見てみるとどうやら今回は紙マニュアルは入れていないとのことで…。

つーか、経費削減も良いけどマニュアルぐらい作ろうよ…orz
いくらファンディスクとはいえ、期待して開けたパッケージの中にマニュアルがないと、なんとな〜く手抜き感が…(汗

戦国ランス内部「ブックレットマニュアル」付属

それに比べて戦国ランスは…入ってるのはマニュアルじゃなくて「ブックレットマニュアル」だし!
全78ページフルカラーに、マニュアル要項はもちろんラフ画・ランス世界設定・今までのランスシリーズ解説・スタッフイラストと至れり尽くせり!

つーか、なんでマニュアルにこんな金かけてるのよ?

発売前にはこんな豪華マニュアルが付く事を一言も告げずに、サラリと製品に付属してくれる辺りさすがはアリスソフト!
だって、これ普通に初回特典とかに付けれるほど豪華ですよ…。相変わらずアリスソフトは親切すぎるほど親切だなあ…(*´Д`)

と、何だかいきなり差を見せつけられましたが、全てはゲームが面白ければオッケーオッケー!
とりあえず両方インストールして…当初の予定通り「みにきす」の方から始めましょうかね〜。
(みにきすの方がどう考えても短いので、先にクリアしてしまう作戦)
と、と。その前にせっかくインストールしたんだから戦国ランスもオープニングぐらいは見てもいいよね…フ、フォォォ!!

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは「戦国ランス」のOPだけを見ようと思ってたら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつの間にか1時間プレイしてた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

つーか、さわりの10分だけプレイするつもりだったのに、気づくと1時間…アリスソフトの新作は恐ろしいぜ!

いきなり訳の分からない戦闘シーンから始まったと思えば、やめられない止まらない〜♪ リズナキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

やべぇ、ゼスに手紙書くとき年甲斐もなくドキドキした(汗
誰来んだ誰来んだ誰来んだ…リズ姉キターーーー!( ̄∀ ̄*)

どう見てもハマッてます…ありがとうございましたw

というわけで、本日の日記はこの辺で。
今日はちょっとお酒入ってるんで支離滅裂な日記で申し訳ありませんでした(汗


06/12/17 23:50 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

戦国ランスのやり過ぎで頭痛がします…

今までゲームのやり過ぎで頭痛なんてなかったのになぁ…(´д`;

管理人の週末
【金曜】 更新⇒ランス⇒寝落ち⇒【土曜】ランス⇒更新⇒ランス⇒寝落ち⇒【日曜】ランス⇒更新 (←今ここ)


睡眠時間以外は全てランスと更新に費やしてますがなにか?( ´ー`)y-~~

というわけで、睡眠時間削りまくりで、今ようやく90ターンを越えたところです。
プレイ時間にすると多分20時間前後、ストーリー的にもクライマックスまで来たので、ここらで簡単な感想を書いてみようと思います。
上杉謙信の可愛さは異常。まさかこんなキャラだったとは…w

★「戦国ランス」は国盗りSLGです。
システムとしては、「鬼畜王ランス」⇒「大悪司」⇒「大番長」と順調に進化してきたアリスソフトお得意のSLG+ADV。
シナリオとしては、「ランス5D」⇒「ランス6」と今なお続いている長大なランスストーリーの最新作に当たります。
(ストーリーはランス6クリア後から始まる。ただし前作をプレイしていなくても楽しめるよう作られています)

★「信長の野望」「三国志」などを好きな人にお勧め
「戦国ランス」はエロゲにありがちなADV形式ではありません。
家庭用ゲーム機のSLGとして通用するほどのゲーム性が売りなので、SLG初挑戦という人にはちょっと辛いところもあると思います。

アリスソフトのSLGシリーズの旧作「鬼畜王ランス」「大番長」をプレイしている人や「信長」や「三国志」などの国盗りSLGをプレイしたことがある人なら問題なく楽しめると思います。
(SLG部分は家庭用のSLGに比べれば非常にシンプルかつ分かりやすいシステムになっています。普通の人なら開始10分ぐらいで慣れるでしょう)

良いところ(=◎)

◎魅力あるキャラクターが盛りだくさん
というか、多すぎて困る、ホント困る(笑
国盗りSLGなので当然多数のキャラが仲間になるわけですが、誰を育てるのか本気で悩む!!!

今我が軍のベストメンバーは(前衛)ランス、謙信、勝家 (後衛)ウルザ、マジック、リズナ なんですが(勝家以外はお気に入りのみのパーティw) それ以外にも育てたいキャラが多すぎて多すぎて…(汗
各キャラに振り分ける好感度は有限(時間も)なので、どのキャラに愛を注ぐか悩みまくりなのですよw

上記以外だと「かなみ、鈴女、五十六、レイラ、マリア」なども同じくらいお気に入りです。あ、あと忘れちゃならない香姫も!鎧姿が可愛いぜ!
さらに今回のファーストプレイでは仲間に出来なかったキャラも多数いますし…南条蘭を仲間に出来なかったのは痛恨だった…雪姫も逃がしちゃったし…orz

◎空より高い熱中度
一度プレイを始めると止まりません、いやホントホント(;^ω^)
アリスのSLGの特徴なんですが、とにかくやりたいことが多い!(注:やる事じゃなくて”やりたい”事。だから楽しい)
兵も雇いたいし、キャラの好感度も上げたい、あと必殺技も覚えさせたいし…イベントも探して、ああ!領土も広げなきゃ…。

それらやりたいことに優先度を付けて少しずつ自軍を強くしていくんですが、次から次へと発生するイベントのおかげで気がつくと外が暗くなってますw
ホント…麻薬のようなゲームなので、時間のない時にプレイするのはやめておきましょう(←自分に言い聞かせる感じで)

◎果てしなく奥が深いヤリコミ要素
非常に自由度が高いのでプレイするごとに仲間になるキャラ・その育て方・戦う国・遭遇するイベントなどが変わります。
つーか、例え歴戦の勇士であってもファーストプレイで全イベントを見るのは間違いなく無理です。それだけ膨大なイベントが盛り込まれています。

更にゲームをプレイした人は分かると思いますが、セーブ画面に「正史」って記入されるんですよね…。
マニュアルに書いてあるんでここにも書いちゃいますけど、2週目以降には「謙信編・南条蘭編・五十六編」というIFモードが用意されているらしいんです。
1週目をランスシリーズの「正史」とし、2週目以降はそれぞれのヒロインルートを楽しむ事が出来る…もうそれだけで2週目突入決まりですわw

◎ランスシリーズのファンならニヤリと出来る演出
もちろん「戦国ランス」は前作をプレイしていない人でも楽しめるように作られていますが、シリーズ(特に6)をプレイした人にはニヤリとするイベントが多数ありました。
というか、リーザスとゼスからの援軍だけ取ってみてもランス6で人気があったキャラ達ですし、彼女らにもう一度会えるとあらば真っ先に呼びつけるのがファンというものw

ええ、真っ先に呼びつけましたともさ、6人全員(笑)  ボーナスは全て援軍に…それが俺のジャスティス!!

【参考までに…呼び出した順】
ゼス1/リズナ⇒ゼス/ウルザ⇒リーザス1/かなみ⇒ゼス3/マジック⇒リーザス2/マリア⇒リーザス3/レイラ
つーか、志津香は!なんで志津香いないのよ!?

悪いところ(=×)

×非常に時間がかかる
これはある意味◎とも言えるのですが、SLGという事で非常に時間がかかります。
さらに一度ハマってしまうとしばらく帰って来れないので、時間のない社会人にとってはまさに必死アイテムとなるかも…。

×陵辱シーンがある
「アリスソフト+ランス+戦国もの」という事で、今作にも当然あります。
ただ、「鬼畜王ランス」や「ランス6」に比べると格段に減っているので、苦手な人でもギリギリ我慢できるレベルじゃないかと。
(ランスが性格的にかなり丸くなっています。最近の世論の流れをアリスソフトも多少感じているのかも…)

た だ し !

1個、強烈な陵辱シーンがあるのでご注意を。
というか、なにも香姫をターゲットにしなくてもいいのに…アリスソフト、マジ恨みますぜ(´д`;

×止まらない(笑
止まりません。


というか、元々期待はしてたんだけど、正直ここまでハマルとは思わんかった(汗
「パルフェ」や「この青空に約束を―」などのADVとはジャンルも長所も違うので比べる事は出来ませんが、少なくとも同種のRPG・SLGの中では個人的には史上最強です。
一昨年「ランス6」をプレイしたときにも同じように思ったけど、私はこれを越えるほどのSLGはプレイした事がありません。

世間ではPS3だ、Wiiだ、とコンシューマがもてはやされていますが、エロゲにもこれだけの”ゲーム”があるんだぞ、と胸を張りたい。
(というか、エロゲなんで胸は張れないんですけどねw アリスはコンシューマへの移植をとても嫌がるメーカーですし)

以上、暫定版ですが「戦国ランス」のレビューでした。


-戦国ランス特集-

戦国ランス絵 「南条蘭&五十六&雪姫 他多数」 AQUA-ALTIAさん  アリスソフト強化期間中にてランスイラストが多数あります。

戦国ランス絵 「南条蘭&五十六」 PELTASTさん カラーイラストでメッチャ可愛いです。ぜひ他のキャラも見たい。

戦国ランス絵 「鈴女&柚原柚美&上杉謙信」 GALAXY STYLEさん ビックサイズで迫力あります。謙信のあの名セリフがいいよねw

戦国ランス絵 「シィル&南条蘭&雪姫など」 PINK HOMEさん (Enter⇒アトリエ⇒版権絵コーナー) 線画中心。シィル多めです。

戦国ランス絵 「新刊表紙絵&上杉謙信」 遊星本舗さん (遊星日記⇒12/13) 11人登場の表紙&裸な謙信。

戦国ランス絵 「新刊表紙 となりのうえすぎさん」 ALICE-AAA*さん SDな上杉謙信。あと直江愛とか。

戦国ランス絵 「上杉謙信」 So-net blog:ヘタの横好きさん カラー。上杉謙信の横顔。

戦国ランス絵 「上杉謙信」 Pomegranate-Stoneさん 線画。凛々しい感じの謙信。

戦国ランス絵 「カラー上杉さん」 成。さん (左のバー)P-diary 12/5に五十六ラフがあります。次はこれが塗られるのかな?

戦国ランス絵 「鈴女」 Jekyll-and-Hydeさん いつもお世話になってます。

戦国ランス攻略 K's Jumbled GPさん キャラクリ一覧が便利です。

戦国ランス攻略 UnderCount22さん 攻略以外にイラストもあります。

アリスまとめ 戦国ランス攻略Wiki Web拍手で情報いただきました。

ErogameScape−エロゲー批評空間− 戦国ランス 12/20現在 中央値90/平均値86の高得点。

アリスソフト公式 戦国ランス序盤のプレイ日記 国盗りSLG初心者で何やっていいかわかんねーー!って人は一度見ておくと良いかも。


06/12/20 23:52 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

戦国ランスのおかげで生活リズムが激しく崩れている件について。

スミマセン、昨日も更新終わった後にちょこっとプレイするつもりが夜中の3時!!!!!!!
時計をチラ見しながら「あと30分」「次の国を落としたら終わり」「この戦闘が終わったら寝る」とか、もう自分でもバカじゃないかと(笑

というわけで、おかげさまで昨晩無事にクリアできました(*^ヮ')

110ターンで、大体25時間ぐらいかな?
ラスボスで手こずったので、実際のプレイ時間はもう少し短めだったと思います。

〜以下軽くネタバレ〜

魔人ザビエル、強かった〜。
全体攻撃が強力すぎて、ランスと健太郎がどうしても生き残れないんです。

ファーストプレイということで、陰陽師や巫女の強力キャラを仲間に出来てなかったのが苦戦の原因ですね〜。
(噂によると、戦姫や名取がいるとザビエル戦は結構楽だとか。二人とも仲間にならなかったですし、ならなかったですしー!ヽ(`□´)ノ 他にも鉄砲=0、僧兵=0、騎馬=0の我らが織田軍。つーか、マニュアルにも「バランスよく武将を集めろ」って書いてあるしw)

【一応参考までにラストバトルのパーティ構成など】
前衛(ランス・謙信・健太郎) 後衛(ウルザ・直江・雑魚陰陽師)

謙信(攻撃9)は「働きバッチ」(行動力+2)を装備して、ひたすらザビエルに攻撃。ランスと健太郎は先に憎き猿をぶっ叩く(猿の攻撃は行動力を削るので、1軍と2軍の戦力差が大きい我が軍にはかなり痛い)

ウルザ(攻撃9)には「竜宮秘剣浦死丸」(追加ダメージ100)を、直江には(攻撃8)には「オイウチの牙」を装備させひたすらザビエルを攻撃。

ただ、このままだとザビエルよりも先にランスと健太郎が死ぬので、なけなしのアイテムを全部使った雑魚陰陽師がランスに死ぬまで「防御式神」をかけ続ける…。
前述の通り我が軍には巫女さんいないんで回復できない一発勝負…最後ギリギリで勝てましたw

結局ランスのレベルが54で、健太郎が49だったかな?健太郎が魔人になったわりに弱すぎでした。

ちなみに我が軍で一番強かったのは間違いなくウルザです。
最初から行動力は4あるし、パラメータはほぼMAXだし、いるだけで軍師付与効果がかかるし、必殺技の「精密射撃」は敵全員の行動力を一気に削るしで、マジ強すぎ!
キャラ的にもウルザはランス6でお気に入りだったので、今回全ての愛を注ぎました(でもキャラクリは出来ず…花火CGとHシーンは見れたけど)

他によく使ったキャラは…
「乱丸・勝家」結婚イベントのあとは二人揃って出陣させると付与効果があってかなり強い〜。
「五十六」攻撃力は低めだけど、「疾風点破」が超強力! 行動力を2しか使わないし、暗殺と違って兵力が低くても効くのが魅力です。
「かなみ・鈴女」忍者は迷宮戦ではかなり強い? 兵力を増やせば暗殺2が効く効く!
「マリア」後衛では攻撃力最強。兵の数さえ増やせれば主力間違いなしですよ。
「レイラ」必殺技が行動2で使えるので連発できます。行動力も高くて使い勝手良し。
「マジック」好感度が上がりやすくて簡単にキャラクリ出来ます。その後はランスと共に出陣させるだけで好感度が上がって一人育ちまくり点。
「リズナ」使い勝手ではマジックに一歩劣るけど、魔法を完全防御できるのは便利でした。ザビエルの全体攻撃もキャンセル出来ちゃうんですね。


〜以下激しくネタバレ(エンディングについて。クリアした人のみどうぞ)〜

つーか、なによあのエンディング!!!!!!!!!

シィルは結局凍り漬けのままなんですか?

今回のシィルは最初から最後まで健気に可愛かったので、いくらランス8への布石だとしても哀しすぎる〜(つД;)
まぁカラーの話が出てましたので、ランス8は当初の予想通りヘルマン編になるんでしょうけど…それまでずっと凍り漬けなのは辛いなぁ…。

戦国ランスのシナリオでマイナス点があるとすれば、香姫の陵辱シーンとこのエンドですね。2つとも凹む〜。

〜以上、ネタバレ終わり〜

というわけで、睡眠時間削りまくってなんとかフォセット前にクリア出来ました。

これでフォセットに専念できる…と思いきや、そのまま2週目に突入〜!(。・ω・)ノ゙
つーか、今度は仲間に出来なかった戦姫や名取狙いで行くぜ! あと救えなかった雪姫や黒姫、火鉢なんかも仲間にしたいなぁ…。

2週目は先に原家を攻めたら、1週目では仲間に出来なかった阿樹姫が仲間になった!あと雪姫が…ちょっと鬱なイベントを…orz
1週目と戦略を変えるだけでこんなに展開が変わるとは…。まだまだ戦国ランスから手が離せない…かも?

ではでは本日の日記はこの辺で〜。みなさんお休みなさいませw



06/12/21 23:46 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

連日の戦国ランスの徹夜で死にそうです…orz  つーか、昨日とか睡眠時間3時間…うわっは、俺バカ!アホ!(笑

もうね、ちょっとでも時間あったらプレイしたいの。
今日も更新始める前にちょっとだけプレイしようとか悪魔の声が囁いて、危うく更新出来なくなりそうでしたし…。

今2週目やってるんですけど、1週目と全然違う展開なので変わらず面白いです。
(c)アリスソフト

〜以下ネタバレかどうか分からないけど一応反転。プレイ日記風味〜

今回は雪姫を仲間にしようと、足利⇒原⇒浅井朝倉の順に滅ぼして、パンダ仙人を迷わずぶった切ったんですよ。

そしたら雪姫が武田に逃げ込んでいきなり武田と全面戦争。
さらに同じターンに天志教と徳川も宣戦布告…って、お前等あんまりいじめんなよ!つーかこれが噂の信長包囲網か!!!! !

1週目では戦わなかったけど、武田騎馬軍団つえ〜!

横から徳川と天志教もちょっかいを掛けてくるからもはや我が軍はボロボロ。まむし油田を武田に占領されたおかげでコストオーバー(しかも大幅な)となりお金も全然入って来ないし…マジやり直しのピーンチ!

この兵力を満足に回復する事も出来ないジリ貧状態…ダガシカシ、逆に燃えてきたー!!!

まずはこのジリ貧状態から脱するために思い切って主力メンバー以外を全員解雇! 空いたコストの隙間にゼスから呼び寄せたウルザを迎え入れ、なんとか天志教を滅ぼすことに成功。
これで一揆の心配がなくなって、東側の敵だけに集中できる…ヤタヽ(´ー`)ノ

その後しばらくは領土を奪われたり奪ったりのジリ貧が続き(つーか武田の四天王が出てきたら戦わずに逃げないと兵力を回復する金がねーよ!) こりゃもうやり直した方が早いかなー、と思った矢先に起死回生の策を閃いた!

まむし油田をわざと徳川に占領させ、武田との隣接領土をなくすという一発逆転の策が成功。

これでこちらに攻めてこれる敵は弱小の徳川のみ。じっくりと兵力を回復しつつ、徳川の領土2国を同時に攻め、両方の城を残り一撃で落とせるように調整して一気に徳川滅亡!

1週目で仲間に出来なかった「戦姫」キター!
つーか、コイツめっちゃ好みですよ。自動回復とか、お金がない我が軍にはマジ嬉しい! 「毎ターン戦闘に出してくれるなら仲間になってもいい」…? 言われなくても毎ターン戦ってもらうから安心してください(笑

そしていよいよ武田との決戦。
途中今川ハニーがちょっかい出してきたけど、なんかキングの正体ばらしたら戦わずして滅亡。これで武田に専念できるw

我らが織田軍は国も4つ増え、兵力も増強。以前は逃げるしかなかった武田四天王が来ても互角な戦いが出来るようになってきました。

というわけで、ただ今武田と全面対決する直前です。


〜ここまで〜

つーか、ここまでで結構ターンを喰ってしまったので、また得点は0点になりそうな予感…。
でもいいんだ、面白いから。

やり直すのがもったいないくらいに面白い。これぞ戦国ランス。

というわけで、本日の日記はこの辺で。

明日はいよいよフォセット発売ですね。
さすがに!さすがに明日だけは戦国ランスを中断せねばなるまい…。逆に言えばフォセットクラスじゃないと戦国ランスを止めることは出来ないってワケなんですが…。

じゃ、今日もまたまた戦国時代に行ってきます〜(。・ω・)ノ゙


戦国ランス絵 「おにぎり食べてる謙信ちゃん」  Pomegranate-Stoneさん
メインはラフ絵ですが、左上にはGifアニメでモグモグしてる謙信が! これはこれで、別の意味で可愛いですねw

戦国ランス絵 「上杉謙信」 640km/h overさん
>冬コミ限定アイテムは、『戦国ランスの上杉謙信の時計』です!! おぉ!なんかスッゲェのキター! 冬コミ直前になっての謙信アイテム追加…。>今から時計を作るので察してくださいorz って辺りに愛を感じますw

戦国ランスの隠れボス○○○打倒 プレイ日記 テレストリアルヴォイスさん
(12月28日より/超ネタバレ注意) ○○○の中はプレイしている人なら分かる隠れボスです。つーか、この最強パーティでもギリギリなんて…(´д`; ちょっと私には無理そうですねぇw

アリスソフト公式サイト [足利家・目安箱]のお答え第4回目を掲載!
更新内容とは関係ないんですが…。志津香の壁紙についてWeb拍手で質問があったんですが、アリスソフトの公式サイトでまだ配布しているとの情報を頂きました。>志津香の壁紙はですね、公式の「ユーザー広場」→「アトリエ」→「スタッフより」にありますよー(Web拍手にて情報Thanks!) 以前Web拍手で欲しいと言ってた方、また壁紙を志津香にしたい方もこの機会によろしければどうぞ。

ランス6が発売されたときの記念壁紙です。

戦国ランス絵 「上杉謙信 毘沙門天の加護ぞある!」 PELTASTさん
上杉謙信の名セリフ〜。というか、凛々しくも可愛い謙信ちゃん…黒髪ロングはやはり良いですなd('-'*)

戦国ランス絵 「ウルザ(サンタ)&リズナ(トナカイ)」 H+Cさん
ウルザとリズナでメリークリスマスー。というか、ムチムチって感じですねw つーか、ウルザはやっぱいいっす!


07/01/02 24:03 (この日にリンク
皆さんこんばんはー。

睡眠時間を削りまくって、戦国ランス3週目クリア〜ヽ(´ー`)ノ

本日は友達と出かける約束もなかったので、朝から夜まで戦国ランス三昧。3週目、蘭ルートでクリアしました。

いやー3週目なのに今回も面白かったっすよ〜。
1週目2週目とはまた全然違った展開でしたし、違う仲間を育てた事もあって新鮮でクリアまで全く飽きませんでした。

私は基本的にじっくりまったりプレイする派なので、1週目(正史)、2週目(五十六ルート)とクリア得点が0点だったんですよ。
んで、3週目の今回もじっくりと最強軍団を育ててたので100ターン越えてしまって…「こりゃまた0点だなー、まぁ面白いからいいけどw」と諦めてたらクリア直前に「300人エッチ」と「総兵数3万」のボーナスがドンドンッと加わってまさかのタナボタ17点ゲット!


3週目のクリア直前。これくらいならネタバレにならないよね?ゲーム開始時から見れる情報ですしw

全然自慢にならないんですけど(むしろ恥ずかしい点数w) 4週目はこの思わず拾った17点のおかげでかなり楽なプレイになりそうです。
4つのルート全てをクリアするまでは得点にこだわったプレイはやらないつもりだったんですが…。

3週クリアのボーナス15点を足すと32点かぁ…アイテムも武将も色々貰えるし、4週目は謙信ルートでちょっと高得点を狙ってみようかな?

クリックすると別窓で開きます(ネタバレ注意!)

蘭ルートの最後、ラスボス戦前のマイランス軍団です。
結構じっくり育てたつもりだったんですが、こう改めて見ると2週目の方がバラエティに富んで強いパーティだったかなぁ…。

まぁ、3週目はランス以外は全員MAXレベルまで育てたので、個人戦に関しては2週目よりずっと強いんですがw

というわけで、本日の日記はこの辺でw
さ、4週目…最後にとっておいた謙信ルートに行ってきまっさ〜(=゚ω゚)ノ

-戦国ランス特集 その2-


戦国ランスドット絵 「鈴女&沖田のぞみ」 第 3 事 務 所さん
戦国ランスにハマッてるという日記を見てちょっと期待してましたw 個人的にはぜひ他のキャラも作成していただきたいところ…。1〜4位が思いっきり私の好みからかけ離れているのが残念ですが(笑

戦国ランス絵 「阿樹 HiME」 UnderCount22さん
阿樹はかなりのツンデレっぽいんですが、2週目で仲間にしたときは武田騎馬隊の突進でお亡くなりになりました…(涙 つーか、コスト高すぎて苦しかったんで、あえてスルーしましたw デレるんならぜひ見てみたいんですけどねぇ…。

戦国ランス 「ランス世界の用語集」 ひつじ小屋さん
ランス世界(主にランス6まで)の用語集です。ランスシリーズのコンプリートブック「ランスザコンプリート」にも世界観は詳しく載ってましたけど、こちらのサイトは更に細かいですね。ランスの世界観について興味がある人は見てみると良いかも…。
ランスザ・コンプリート レビューへ

戦国ランス絵 「雪姫& 新刊サンプル」 遊星本舗さん (遊星日記 ⇒12/23より)
戦国ランス絵 「デフォルメ謙信」 Pomegranate-Stoneさん
戦国ランス絵 「謙信ちゃん」 723さん
戦国ランス絵 「香姫」 MilkCandyさん

戦国ランスは2次ロット入荷分も完売 3次ロットは12月29日に頃入荷予定
どうやら2次出荷も瞬殺だった模様で…まだまだ品薄が続いているようです。>いくつかのお店を確認したところ中古の戦国ランスを1本も見つけることができず との事ですが、まぁ普通は売らないわなぁ…あれだけ何周も楽しめればw >3次ロットは12/29(金)頃入荷予定 との情報もあるようなので、年内に手に入れたい人は29日を狙いましょう。

戦国ランス絵 「オニギリを握る謙信ちゃん」 GALAXY STYLEさん
オニギリデカっ! まぁこれでこそ謙信らしいです…つーか、意外と直江愛もいいツンデレなんですよね…。

戦国ランス絵 「戦姫&上杉謙信」 Jekyll-and-Hydeさん
2週目ではメインキャラとして大活躍している「戦姫」 です。つーか、カッコイイ横顔ですなw

戦国ランス絵 「山本五十六カラー」  Pomegranate-Stoneさん
凛々しすぎる五十六さん。私も2週目は五十六ルートになりそうです(ぶっちゃけ謙信ルートに入れなかったっぽい…)

戦国ランス絵 「上杉謙信ラフ」 とおくのそらさん
謙信、かなり照れ顔w 普段はクールだけどランスの前でだけ照れるんだから困っちゃいますよね(ナニガ?


戦国ランス絵 「謹賀新年 上杉謙信」 GALAXY STYLEさん
爽やかすぎる笑顔の謙信ちゃん。しかもカッコいいw

戦国ランスドット絵 「山中子鹿 」 第 3 事 務 所さん
超ハイペースで戦国ランスドット絵を作成している「第3事務所」さん。新作は報われない不幸娘”山中子鹿”です。 実は子鹿って仲間にしたことないからどういうタイプのキャラなのかよく分ってないんですよね…(汗 日本各地で不幸に遭ってた事だけは覚えているんですけどw

ザウルス 2006年売り上げランキングTOP50公開 1位はアリスソフトの戦国ランス
3次ロットまで瞬殺で、現在も品薄状態が続く戦国ランスがトップなのはある意味当然でしょう。しかしながら、2位以下を見ると「やっぱり今年は不作気味の一年だったなぁ」と思わずにはいられないラインナップです。16位に「Fate/stay night」、20位に「Fate/hollow ataraxia」、28位に「つよきす」と昨年以前のソフトも目立ちますし…。

戦国ランス絵 「ぼたんに乗っているランスとシィル。」 眠りの園さん
ガハハー! とランスの笑い声が聞こえてきそうな絵ですね。>戦国ランスは現在5周目をプレイ中。おもしろすぎて掃除が全然進みません。 との事で私も負けてられん!(笑

戦国ランス絵 「ぼたんをワクワクしながら眺める謙信ちゃん」 723さん
ぼたん可愛いー(ソッチカヨ というか、謙信ちゃんならこのくらいあっという間に食べられそうですよね。つーか、ぼたんが可愛すぎて可哀想だ…w

戦国ランス絵 「山本五十六」 成。さん
(左のギャラリーより) 以前裸婦で公開されていたものを着色〜。凛々しくもエロイ衣装ですねw

:: HOBBY STOCK :: 山本 五十六 (海洋堂 鬼畜王ランス)
おぉ!ランスファンには嬉しい五十六フィギュアですね。弓を構える姿がエロカッコイイ! ランス系のフィギュアって少ないから、ファンとしては何となく嬉しい気分になってしまいます。

MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

海洋堂 2007-02-25
売り上げランキング : 152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>塗装済み完成品…。少し心が揺らぐけど、エロ過ぎて部屋に置けないw

戦国ランス絵 「ウルザ・プラナイアス」 40010Prototypeさん
戦国ランスというよりも、ランス6時のウルザちゃんです。あの工作員コスチュームはエロかったw


07/01/05 24:15

皆さんこんばんはー。

戦国ランス、昨日徹夜で4週目(謙信ルート)クリア!(。・ω・)ノ゙

もうね…4週目なのに徹夜とかバカじゃないの!アホじゃないの!(笑

おかげで生活リズム崩れまくり〜の、更新リズム崩れまくり〜ので、ああああ、俺のバカバカバカバカ…!
やることが一杯溜まってるのに、今年に入ってから更新と戦国ランスしかやってないなんて!

もう少しで連休が終わりだと考えると…焦りで…マジ胸が痛い…です_| ̄|○

クリックで拡大。ネタバレ注意。
前回好評だったみたいなので、参考までにクリア時のステータスを貼っておきます。

4週目は謙信ルートという事もあって、いつも以上に謙信ちゃんを徹底的に鍛えました。
(その他、柚美に「将軍護衛隊」を付けて大砲にしてみたり、鈴女の登場時から「ランスの心」を装備させてみたり、4週目で余裕が出て来たのか遊び心を出してプレイしてみました)

クリアターンは90で、難易度★一つだったこともあり…得点は驚愕の105点。
得点にこだわったプレイをしたわけではないので、思った以上の高得点にちょっとビックリ。

こりゃ、最初から得点狙いでプレイすれば150点ぐらいまでは狙えるかなぁ。
う〜ん、前半から飛ばしに飛ばして、クリアターンを60ぐらいまで縮める…んで、弱いユニットの技能を全て「終了時得点」にして…総兵数3万はデフォとしても…後は妖怪王を10ターン以内で倒せれば…。

というわけで、そのまま5週目突入!(マテ

5週目は最初から125点もあるので、色々とアイテムやらユニットやら貰えてプレイがスゲー楽になりそう…。


というわけで、本日の日記はこの辺で〜。
皆さんお休みなさいませw

【お知らせ】
誠に申し訳ありませんが、2006年12月の人気投票結果をまとめることが出来ませんでした(ひぃ〜汗)
2007年1月度の人気投票は告知通り明日から始め(戦国ランス ヒロイン人気投票)、12月度の結果発表は明後日に行いますのでどうぞご容赦下さいo(_ _)oペコッ

戦国ランス人気投票…柚美を入れて欲しいという意見が多数なんですけど、雪姫を外して柚美を入れた方がいいですかね?
雪姫の擁護派って意外と少ないんですよ…w


07/01/06 23:57この日にリンク日記過去ログ 

皆さんこんばんはー。

本日から始まる「戦国ランス 人気投票」ですが、昨日「雪姫よりも柚美を入れて!」って声が多いから入れ替える?って書いたら雪姫派から反対コメントがいっぱい来ましたw

0時 私は雪姫がいいです。柚美よりもずっとメインぽいですから。デレた時も可愛いし。悲惨な印象が強いから人気無いのでしょうが、私は好きです(でも、多分謙信に投票しますが)。
0時 人気投票、雪姫は残しといて〜! 9人でも良いではないかw ちなみに雪姫うちのエースだったりします(ウルザを超えるペリエライですw)
1時 雪姫死守!!! 愛情まで上げてランスと出撃させたら分かる!!!!!
1時 ちょっと待って、雪姫って前回画像の下段右から二人目の娘? ランス知らないけれど見た目で一番ツボったんですが……(´・ω・)イレタゲテヨ…
1時 雪姫・・・まぁ黒いですしw(ランスやお面のせいですが)柚美はやはり人気があるんですね〜、ま〜柚美と雪姫どっちが良いと聞かれたら柚美選ぶ人が多そうですしね?・・・自分もそうですしw誰が選ばれても人気投票楽しみにしてますね。 I
1時 やっぱここは新キャラ限定ということでシィルを外したらどうですか?
10時 雪姫外したらダメっすよ!


いや、私も雪姫はむしろお気に入りキャラなんで望むところなんですよ。
というか、あの微妙な黒さというか、姫なのに打たれ強いところがタマランw
数々の不幸を乗り越えた後に、最後ちょっとだけ幸せになるのも良いですよね。姫なのにたくましく育ちました、って感じで(;^ω^)




というわけで、今回は9人のエントリーになりました。

左上から
正ヒロイン(?)ダンゴが可愛い「香姫」 好感度は高くてダークホースか?
優勝候補No1「上杉謙信」ハラペコぶりと真摯な好意、あと謙信エンドの爽やかさも人気の秘密です。
鬼畜王ランスでも大人気だった「山本五十六」 ラスト結構感動しました。No2 候補?
良ツンデレで強気娘「南条蘭」 蘭ルートでは最後愛情値を上げすぎてアッサリとしたエンドがいと悔しw

左下から
シリーズ通しての正ヒロイン「シィル」今回もその報われなさが良い感じ!(笑
サブヒロイン位置を見事ゲット!「鈴女」 次のシリーズ以降も出番がありそう? 「8」でのかなみの立場が危うい?(笑
悲運の姫様「雪姫」 ランスに目を付けられたのが悲運の始まり。でも最後は良かったねw
管理人のお気に入り「戦姫」多分姉系キャラ。さっぱりとした物言いが良いですね。
スク水鉄砲娘「柚原柚美」不思議系少女。ユニットとしてはかなり強くて重宝してます。

【投票期間】
・01/06〜01/27
【投票ルール】
・一人1日1票 (正確には22時間に一票)
・コメントは任意(最後の3日間は必須にするかも)
・得票数は公開。

というわけで、いつもの通りのルールと期間です。
今最も旬な題材だとは思いますが、「春が大好きっ」のメイン層とはちょっとずれているので「戦国ランス」を知らない人も多数いると思います。
見た目がちょっといいなと思ったキャラにでも投票してくれれば嬉しいです。

「春が大好きっ」で今まで行われた人気投票一覧

以下、少数派意見デス…。
出来れば全員入れたかったんですが、トップページをこれ以上縦長にするわけにもいかず…申し訳ないッスw
0時 こ、小松はーーーー!!!?
1時 あ、あれ??子鹿タソは・・・?
0時 人気投票ですが各地で野菊が結構人気あるからエントリーさせてあげてください
8時 ノワール・・・orz あのツンデレが好きなのにー!??
9時 個人的には雪姫よりも名取のほうがいいかな、と。三週目以降は足利家制圧した後はほったらかして右折(巫女攻め)してましたしw ランス君が攻めない事が浅井朝倉家にとって一番ハッピーかも。
19時 無い、ないぞぅー直江愛の名が・・・なぜ無口鉄砲娘が入っているのに入らんのだーーーでこだからか?でこだからなのかorz
21時 龍馬………


直江愛とか結構お気に入りなんで入れたかったんですけどねぇ…。残念無念…(o_ _)o パタッ

⇒トップページにて「戦国ランス」人気投票を実施中です(1/6〜1/27) もし良ければ投票していってくださいませ。

07/01/09 24:14この日にリンク

皆さんこんばんはー。

スミマセン、本日仕事始めで帰りが遅くなってしまいました(汗
しかも、そういう日に限ってニュースが多いというワナw

というわけで、今日の日記は「戦国ランス人気投票」の途中経過などを掲載したいと思います。
順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 謙信
431 (27.1%) 謙信のためならどんなサイズのおにぎりでも食べきってみせる!!
どっかのアホ毛とはまた違う腹ペコ
アンチ黒髪ロング派でしたが、何か?w
そんな貴方に、ひ・と・め・ぼ・れ☆
はらぺこ最強!…ただ、某セイバーを彷彿とさせるが、やはり黒髪ロングが最強!!
黒髪ロング これ最強!
俺が聖杯戦争に参加してたら謙信を召喚してたな。
毘沙門天の加護ぞある!!!
謙信のかわいさは異常
大食いキャラ萌え(*゚∇゚)
俺にはコイツが全てなんだぁぁぁぁぁ!!!
ようやく謙信ルートに入ったとこですが、可愛いですねw
謙信はアリスソフトのゲームにしか出て来ないようなキャラなので。文句なくかわいいし
黒髪ロングストレート+ツンデレ+謙信=萌え萌え
これから謙信女性説の絵はコレでいきましょう!!!(笑
凛々しいところが好き。
謙信のイベントは心温まるものばかりで良かったです。
2 五十六
197 (12.4%) 何は無くとも五十六です!
五十六サイコーwラストもとても感動しましたし疾風点破も使い勝手が良かったです
ED最高
あの健気さに心を矢で打ち抜かれたぜ
エンディングに燃えた
戦国ランスやってないんですが、ぱっと見五十六が好みですw
鬼畜王の頃から好きです
なんかデリホウライに見える・・・
確かに謙信は強い、しかしだからこそ五十六ガンバレーっ!
エロシーン最高
鬼畜王の頃から好きだぜ五十六ー!!息子の名前が二十一じゃなくて少し残念
3 戦姫
178 (11.2%) あれ、戦姫でしょ?いや、戦姫でしょ?ちょっと待って!!戦姫でしょ!!!!
攻撃エフェクトの派手さに唖然としました。JAPAN式バイ・ラ・ウェイ?
あのツンツン具合が非常に萌える
みんなで千姫と呼んであげましょう。
わがままな戦姫が大好きです
めんどくさくても常に愛情まであげてます。おかげでたぬーそろったことがないけども。
第1印象から決めてました!どのルートでも重点的に育ててますよ!
クールな女性は大好きです
足軽だけど武士的な使い方でした。足軽はてると勝家で十分。
もう一枚CGがあれば完璧だった
強いしクールだし
戦姫はのクリアはめんどい・・・でもそこがいい!
4
160 (10%) 一途で気丈な姿が良い。ヒロインの中ではあまり報われて無いけどツボにキタ。
蘭にはね、どうしても生き残って欲しくて、早雲仲間にしたことがないんですよ。(死)
やった事ないけど見た目はこの子が一番かなぁ。(おっさん風に
ヒロインの中でケツは免れたい。脱ケツ。
CGナンバー19ってどうやったら手に入るんですか?……ぐらいの精神で生きてる。
みんな、好きです。正直、選べません。でも今、蘭ルートなので1票
・・・ごめん。未プレイにつきパッと見で(w
天下はもらった!!!
イベントのシュチエーションは悪いが健気さでは謙信にも負けてない!!!
5 香姫
159 (10%) あんな目にあうなんて…健気なとこが好き。
癒されます
ええ娘や・・・
なんでだろう、ナデナデしたくてたまらない!
ロリっ娘万歳!!
かわいいよ香姫かわいいよ
信長が溺愛していたのがわかる!!
お風呂シーンを見て全て吹っ飛んだ!エロとか関係なくあのシーンだけは最高!
6 雪姫
134 (8.4%) パンダ何匹殺したかわからんよ……
まずは絵で選ぶ俺様
取りあえず、見た目ツボだった彼女にw
最後の最後が合ってこその雪姫、だからこそぉ!!
なんというか不遇なキャラになってしまって。。。むしろそこに一票
ぐはっ!なんだこの悩むラインナップは。。。謙信も好きですがやっぱツンデレ雪姫でwww
天狗抜きを要求する!
7 鈴女
117 (7.3%) レギュラー化に期待したい!
にんにん
鈴女登場、ににんにん!
イラスト見たときからこの娘が一番好き
一緒にいると楽しいこと間違いなし!
優秀なのに,ノリが良い娘好きですよ.鈴女のイベントはランスワールドらしくて楽しかった.
期待してなかった鈴女が予想以上にいい子だったから一票ポチッ
8 柚美
109 (6.8%) スク水と種子島。ドラマには出来ないよ!
敵陣を抉るように!撃つべし!撃つべし!
柚柚とたぬーはセットでつかってる
スク水+セーラー服+火縄銃。これ宇宙の法則。
胸なんてただの飾りです。偉い人にはそれが(ry
スク水にセーラーは反則かと。後銃。
9 シィル
103 (6.4%) ランス6しかやってないからシィルしか知らないw
シィルというかシィルとランスくんのコンビが好きですv
戦国ランスやってないけどランスシリーズでは好きなキャラなので。
みんなシィルたんに愛を!
今回はモコモコじゃないんで。
かわいそうなシィルたんに一票!
完全に絵です。ランスやっていないので・・・
シリーズ通してのヒロインでしょ!?なんで!?

皆さんそんなにシィルが嫌いですか?(笑

最下位なのはもちろんのこと、コメントも「戦国ランスやってないからシィルしか知らないし〜」ってのばかり…(ノД`)
今回のシィルは良かったと思うけどなぁ…。まぁ私が投票出来たとしても謙信か戦姫に入れるだろうけど(マテ

というわけで、完全に1強8弱となってます。

予想していたこととはいえ、謙信強すぎ!

ただ下位の方は差がわずかということもあり、少しの票で順位が入れ替わるでしょう。
まだ始まったばかりですが、皆さんこれからも投票よろしくお願い致します〜。


07/01/10 23:52 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

ひぃ〜、今日もちょっと帰りが遅くなったので縮小気味です。
というか、この時期は無理矢理年始に追いやった仕事が多くて結構辛いっす。
戦国ランスで狂いまくった生活リズムがまだ戻りきってないのに〜。。。。。(o_ _)o パタッ

というわけで、今日は時間がないので、今プレイ中の戦国ランス5週目について書いてみます。

えー、ここ2,3日はちょっと忙しくてプレイできてないんですが、5週目は蘭ルートに入ってもうすぐ全国統一する辺りです。
クリックで別窓拡大(そろそろ新鮮味がなくなってきましたが、ネタバレ注意!)

今回は最強パーティを作り上げて妖怪軍団に立ち向かう予定だったのですが(その為にじっくり鍛えられる蘭ルートにしました) なにを血迷ったのか阿樹姫と足利超神を仲間にして、しかもキャラクリっちゃったのでクリアまで外せないアフォな事態に!(何となくキャラクリしちゃうと外せないっすよね?)

しかも蘭ルートということで島津の奴らに「五十六」と「風華」と「かなみ」を寝取られて最強軍団の夢マジ途絶えた…(涙
つーか、武田四天王を制覇するために島津と同時に相手したのがまずかったみたい。イベント詰まりまくりで「黒姫誘拐イベント」が起きないから女性キャラ持ってかれまくり〜の、武田の四連撃来まくり〜ので危うく最初からやり直そうかと思いましたよw
(つーか、ウルザを島津に寝取られた時には本気で(#゚Д゚)ゴルァ!!と叫びました…)

というわけで、5週目はサクッと高得点でクリアして(★★で始めたので今クリアすればかなり高得点が見込める) 最強軍団&妖怪王退治は6週目に回そうと思います。

ただ、もうすぐ5週目もクリアなのにCGが82/104枚しか見れてないんですよねぇ…。

多分、島津と毛利と四国のCGが埋まってないんだろうけど、次の周回では早めに西を攻めてCGを埋めるのも目標かな。
今回ウルザに「丹下犬」、マリアに「人望の杖」を装備させたらメッチャ強くなったので、6週目でもその辺活用してみます。

というわけで、今日の日記はこの辺でw
また明日お会いしましょう。



アリスソフト公式サイト [足利家・目安箱]のお答え第5回目を掲載!
今日の更新で『全国版パッチ』が公開されるんじゃないかと密かに期待してたのは内緒だ! と思ったら、戦国ランスのゲームメニューから行けるヒントサイトに「全国版モード、猿殺しルートのテスト版」がアップされてた! (リンク貼るとマズイかもしれないので、自分で戦国ランスのメニューから行ってみて下さい) テスト版らしいので使用は自己責任でお願いしますね。

ここから戦国ランスのヒントWebページに行けます。

戦国ランス絵 「子供時代の謙信ちゃん&ノワール」 640km/h overさん
「びしゃもんてんのカゴぞある!」 というわけで、お子さま時代でも礼儀正しい上杉謙信。ノワールの方は今仲間にしようと頑張ってますが、くっ、中々捕獲できないっ(汗

戦国ランス絵 「山本五十六とぱんつ」 前方後円墳さん
他には下の方に上杉謙信の謹賀新年絵も。そういえば五十六ってHシーンでもぱんつなかったな…。

海洋堂「BOMEコレクション第19弾 鬼畜王ランス 山本五十六」サンプルレビュー
残念ながら「鬼畜王」バージョンなので、顔つきなどが戦国ランスとはちょっと違いますね。とはいえパッと見で「五十六だ!」と分かる素晴らしい出来です。

MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品) MON-SIEUR BOME COLLECTION NO. 19 鬼畜王ランス 山本五十六 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

海洋堂 2007-02-25
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国ランス絵 「上杉謙信 セイバーっぽいポーズ」 五月荘さん
青空の元、虚空を眺めるセイバー謙信ちゃん…。う〜ん、絵になるなぁ…。

戦国ランス絵 「裸でおにぎり食べてる謙信ちゃん」 HAPPY WATERさん
どんなときでもハラペコ属性。 というか、主にオニギリ中心ですがw 「おなかすいたな…」は戦国ランス史に残る名セリフだと思いますよ!(マテ

戦国ランス絵 「月夜の山本五十六」 K・A・Pさん
鬼畜王ランスの頃からファンが多かった山本五十六です。人気投票でもキッチリ2位をキープしていますし、個人的には謙信に次ぐお気に入りキャラですよ〜。

戦国ランス絵 「ノワール」 Pomegranate-Stoneさん
昨日、初めてちょびっとだけ妖怪軍団に手を出してみました。つーか、ノワールってツンデレなんですねw ツンツンしてましたもん(まだ仲間には出来てない…)



戦国ランス絵 「セーラー服で黒ニーソな謙信ちゃん」 640km/h overさん
一体どういうシチュエーションだ!!(笑 しかも風でスカートが捲れて謙信ちゃん焦りまくりですよww …スゲェ。

戦国ランス絵 上杉謙信 新刊表紙 「飢え過ぎ!謙信。」 あぅ詰めさん
なんと早くも戦国ランスの新刊表紙絵が…(ランス本というよりも上杉謙信本?) でっかいオニギリをかじって満足そうな謙信が…(・∀・)イイ!!

戦国ランス絵 「上杉謙信線画」  Pomegranate-Stoneさん
凛々しい感じの謙信ちゃん。1/8の方にも違ったポーズの謙信ラフがありました。カッコイイ謙信もステキ!

戦国ランス絵 「上杉謙信でふぉるめVer」 メイド愛好機関 ティルナノグさん
「毘沙門天の加護ぞある!」 名セリフと共にSD謙信です。それにしても上杉謙信の人気は凄いなぁw

Amazonに「ランス6〜ゼス崩壊〜」が再入荷されたみたい
一昨日のニュースで>ランス6が戦国ランスの影響で品切れしたみたい って書いたんですけど、どうやら再入荷されたみたいです。まぁ今更なんですが戦国ランスとはまた違った面白さがある(RPGだし)のでお勧めです。実は私も戦国ランスをプレイしているうちに沸々とランス6をもう一回やり直したい気持ちが…。スッゲー時間がかかるRPGなのに死ぬ気か俺っ(笑

ランス 6 ~ゼス崩壊~ ランス 6 〜ゼス崩壊〜

アリスソフト 2004-08-27
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>2004年夏に出たゲームですが名作RPGです。個人的には2004年No2ゲーム認定(No1はFateなので…w)
【ランス6 関連記事】
ランス6 ファンページへ (攻略中心ですが、登場キャラクターの効果的な使い方や雑感など、当時ハマッてた時に楽しんで作りました)
(管理人の)ランス6 〜ゼス崩壊〜 レビュー (99点にするか100点にするか迷ったのも良い思い出…。今でも100点を付けた事に後悔はありません)
アリスソフト ランス6 公式サイト
ErogameScape−エロゲー批評空間− ランスY〜ゼス崩壊〜 (中央値86:平均値83 もうちょっと高くても良いと思うけど…)
今日から始める鬼畜王ランス〜ダウンロードから起動まで〜 (「鬼畜王ランス」が無料で公開されています。試しにプレイしてみるのも良いかも?)

戦国ランスがソフマップザウルス1でまたまた完売 次回入荷は1月下旬予定
え〜っと…これで4次出荷も完売かな?せなか:オタロードBlogさんによると>12月末の時点で5万本を突破しているとの噂。という事で、ついにエロゲの大ヒットラインを越えたみたいですね。さらに現在も入荷されれば売れ切れる状態なのでまだまだ伸びるでしょうし、良いゲームがどんどん売れることは非常にいいことだと思います。あと、ハマッてるヤツの筆頭として、記事中に私が挙げられているのはなんか嫌だなw 事実だから仕方ないんですけど(;^ω^)


戦国ランスドット絵 「ノワール」 第 3 事 務 所さん
私はクモが苦手なので今まで独眼流に手出ししなかったのですが、最近皆さんが「ノワール(・∀・)イイ!!」とお勧めするんでちょっと仲間にしたくなってきましたよ? むぅ、あの容姿でツンデレなのか…

戦国ランス絵 「北条早雲 (CV:置鮎龍太郎)」 GALAXY STYLEさん
ランスシリーズには毎回カッコイイ男キャラが出てくるんですが(例:ランス6のサイアス) 今回のイケメンくんは北条早雲で決まりですね! 男キャラでは一番カッコ良かったッス!

戦国ランス絵 「坂本龍馬 ネタバレにならないように描いてみた」 UK-WORKSさん
実は○○○な坂本龍馬。実はまだ一度も仲間にしたことがないんですよ(汗 というか、四国・中国・九州勢はほとんど仲間にしてないなぁ…。

戦国ランスドット絵 「香姫」 第 3 事 務 所さん
ランスドット絵、新作は「香姫」! 香姫は今回ホントに美味しいというか、いい役どころでしたよね〜。だからこそあの○○イベントにはマジ凹みましたがw 投票の方も今のところ3位につけていますよー。

戦国ランス絵 「裸マフラー 謙信ちゃん」 640km/h overさん
謙信×裸マフラー=∞パワー というわけで、上杉謙信ブッチギリでトップですよー。

戦国ランス絵 「野菊かわいー」 あぅ詰めさん
実はまだ一度も妖怪王国にちょっかい出したことがないヘタレプレイヤーです。だって、あの城数を見れば、誰でも攻めるのが嫌になりますってばさ(汗

戦国ランス絵 「リズナ・・・・・・おっきくて・・・こう・・・こうです!」 メイド愛好機関 ティルナノグさん
リズナ絵というのもまた珍しいw 今回リズナは長刀を武器として使ってませんでしたよね。ランス6ではどちらかというと戦士系のキャラだったんですが。

07/01/13 23:48

皆さんこんばんはー。

本日、目が覚めたら夕方の3時でした。
え〜っと、昨日は確か2時には寝たから…13時間も寝ちゃったのかよ、おい!

つーか、正月明けてからちょっとハードだったんで疲れてたのかなぁ…。
今日は起きたら久しぶりに戦国ランスをやろうと思ってたのに、寝て潰れて寂しいっす(´д`;

【参考までに今プレイ中の6週目途中経過】
クリックで別窓拡大、ネタバレ注意
6週目は迷った末に正史ルートに入りました。今まで仲間にしたことがなかった四国、中国勢をメインに育ててます。

「毛利3姉妹+元就」はかなり強いッスね。
きくは忍者なのに攻撃力高いし(きくと鈴女がいたらかなみがいらない子になるのも当然かもw) てるは反撃率アップ2が凶悪すぎです。ちぬは正史ルートなのでもうすぐ死んじゃいますけど、今のところ使い勝手は抜群です。

四国勢についてはまだ好感度上げてないんでなんとも言えないんですが、毛利勢のように加入時から激強!ってワケじゃないみたいですね。
そして今回は西の方を先に攻めたので泣く泣く戦姫や雪姫を諦める事に…(今からでも仲間に出来るけど、もう空きがない)
今更だけど30人の枠の少なさを痛感しましたよ。今回は武士が多いのでしょうがないから「乱丸」を首にしようかなぁ…(;^ω^)

というわけで、相変わらず戦国ランスを絶賛プレイ中です。6週目でも全然飽きねー!
今、手持ちの最高得点が165点なので、かなり強い状態からプレイできるのも周回プレイが楽しい要因ですね。
今回はラスト妖怪軍団を仲間にしてからクリアしようと考えているので、次の7週目はいよいよ最強軍団を育ててオロチに挑むか…。


というわけで、今日は戦国ランス人気投票の途中経過&コメントを掲載します。
前回の掲載時に「皆さんそんなにシィルが嫌いですか?(笑」って書いたらシィル票がグババッ!と伸びてビビリましたw

シィルよ…こんなにも愛されてるじゃないか…( ´ー`)y-~~

順位 項目 投票数 グラフ 主なコメント
1 謙信
751 (23.1%) ぴかーーーーーーーーーーー
ユニットとしてもランスを抜かせばダントツの強さで毎ターン使ってたっすよ
現人間界最萌剣士「謙信」!
大河ドラマといい昨今謙信の改変具合が酷いですな・・・だ が そ れ が い い ♪
凛々しい女武将だとばかり思ってたのに。あそこまで可愛いのは反則だ。
戦国ランス?いや、もう謙信ランスでよくね?
凛々しくてかわいい所が最高です!
その黒髪ロングは世界が嫉妬する
謙信じゃない! 謙信ちゃんだ!
腹ペコ謙信に愛を!!
…あれ?考えたら正史と謙信ルート以外クリアして無いじゃん、自分!?orz
ハラペコかつ爽やか・・セイバーに似ているような?
ハラペコ!!!
ここの影響で戦国ランスはじめました…謙信反則でしょ(≧≦)
それは、あまりにもまぶしくて。あきれるくらい、真直ぐだ。
2 五十六
395 (12.1%) 鬼畜王の頃以上に健気で惚れた。エンディングは鳥肌が立つほど感動した
五十六ED萌え!
エンディングみました!。*゜+ ヽ(*´∀`)ノ五十六タンハァハァ
告白シーンでの健気さに惚れた!そりゃランスも種あげたくなるわな。だがその後のシィルが切ねぇ(ノД`)
エンディングが良かったので。
鬼畜王ランスのようにIFストーリーで「五十六ルート後の大戦」が見たい!
五十六寝取られないでください。
もっともJAPANらしいと思ったw
凛々しい(見た目が)!
3 戦姫
366 (11.2%) 戦姫は最高の足軽です(断言)
COSMOSってよんでます。攻撃シーン見てそうおもいましたよ。ちなみにゼノサーガです
いや、やはりモッコ○が好きなので。戦馬鹿もポイント高し。
ひいきして育てたらめちゃくちゃ強くなってしまったww
暗殺を庇い死する戦姫が大好きですw
あなたのためなら狸どころか目玉(政宗)も倒して見せます
胸です…かね
もっとCGが欲しかったっ…!
戦姫エンドがあってもいいと思うんだ!
4
363 (11.1%) お〜っと!滑った〜!
ヒロイン最下位はヤダ!!
謙信ルートで仲間にしたら可愛い可愛い・・・次は蘭ルート入ります
未プレイですが、一番好み。
焼き鳥の便利さに1票
この微妙なツンさが良い!
謙信はほっといても一位だろう。ならこっちDA!
純情&ツンデレ感がいいですねぇ。
5 香姫
337 (10.3%) ゲーム未購入なのに票を入れてしまうこの気持ちは愛ですか?w
いや、ほんといい娘なんで。
香がランスになでられて泣くシーンに感動した!
これから(次回作以降)に期待!
成長した姿が今から楽しみです(じゅるり
如何わしい気持ちなどない。ただ見守ってやりたい。
ぽんぽんなでなでぽんぽんなでなでぽんぽんなでなで
蘭とか沖田とか小松もいいよねー
まさに癒しの存在でした。
6 シィル
283 (8.7%) この人選はシィルに分が悪すぎですよ(笑)
このままじゃ可哀想なので毎日シィルに入れます。
シィルはいつもどおり健気でかわいいじゃないか〜
これで人気投票も下位だったらあまりにも報われない…
昔っから好きですが戦国の髪形で更に好きになった
彼女はメインヒロインですよー
やっぱシィルでしょ。シィルがいない正史ルート終盤は個人的に微妙でした
報われない過ぎて可哀想
7 雪姫
274 (8.4%) なかなか順位が上がる気配がしない・・
なにやら不遇キャラらしいじゃないですか。入れなきゃ嘘でしょうw
皆さんこの娘はビッチなんかじゃないですよ、見事なツンデレktkr!!
ランスやってないけど…w
なんであんな天狗なんかにっ・・・
あの天狗に殺意を覚えたのはオレだけではないはず!!!
雪姫に入れずして誰に入れるのか!?
ん〜、4位への道は遠い・・
8 鈴女
268 (8.2%) 「あめんぼあかいな」「あいうえおでござるー」
キャラクリイベントで死亡フラグが立ってるのが気になる・・・生き残ってくれ・・・
謙信に入れようかと思ったけど私が入れなくても独走してるので鈴女でw
やはりノリが全てだね!!
なんだかんだ一番使えた。にょほほ、ににんにんw
どうしても新谷ボイスで脳内再生してしまう…
にんにんは萌えへの扉。
やっぱ鈴女だよ!ににんにん!
花見のCGの鈴女がかわいすぎるので一票
9 柚美
214 (6.5%) まだだ、まだ終わらんよ!!
可愛い生き物になってかいぐり殺される覚悟はできています!
なんだ、あれか、行動回数が1回なのがいけないのか?
いつの間にかえらい順位がさがっとる・・・待て待て・・・着衣プレイの良さを理解するんだww
種子島生まれなんで。
水着・・セーラー服・・・がセットで・・萌え(゚Д゚)
柚美がビリ・・・・いや、そんなことはこの一票でなくなるさ!
す・く・み・ず

投票期間の3分の一を過ぎたところですが、「総投票数:3252」と通常よりもかなり多めのペース。

640km/h overさん H+Cさん あぅ詰めさん 第3事務所さん Pomegranate-Stoneさん などの戦国ランスを絶賛プレイ中のCGサイトさんが呼びかけてくれたおかげです。
また、kansaiteiさん Temporary Feelingさん 究極最終兵器2ndWeaponさんなどのニュースサイトさんも告知ありがとうございました。
※漏れあったらスミマセン(汗



07/01/14 23:58 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

Fate/ZEROが公式通販から届かない件について(涙

Web拍手で「とらのあなで買いましたー」とか見ると哀しくなりますがな…(ノД`)
一応申し込み開始2日目には予約したんだけどなぁ…他の公式通販利用者には届いてるんでしょうか?

発売日どころか発売2日経っても届かないんじゃあ公式通販の意味がないっすよ!ニトロさんマジ勘弁してぇ〜。

というわけで、今日はふて腐れつつも1日「戦国ランス」をやってました(マテ
今6週目の最後の辺りなんですが、今回の最大の目標…「妖怪帝国」に突入を開始たところです。

ちょうどさっき、「野菊」と「折女」を仲間にしました。


当初は妖怪軍団にはあまり興味がなかったんですが、野菊は中々可愛いッスね(一つ目に目をつぶればw)
あとはノワールとお町ですが、今回は毛利・四国勢を仲間に加えているので人数的にかなり辛いんですよね。

既に野菊と折女を仲間に入れるために泣く泣く「乱丸」と「戦姫」を外しましたし(涙
さらにあと少なくとも3人分(お町・ノワール・政宗)は空きを作らなければならないので…誰を外そう?

クリックで別窓拡大、ネタバレ注意!

今回初めて仲間にした毛利・四国勢は最後まで使いたいので、無理矢理外すとすると「かなみ」「名取」「沖田のぞみ」あたりか。
本音と言うと、男キャラという事で「柴田勝家」「明石風丸」辺りを外したいんですが、戦力的にかなり育ててしまったので中々そうもいかず…。

まぁこういう風に悩むのも楽しみの一環ということでw
とりあえず、サクッと独眼流を制覇して6週目を終えておきたいと思います。

つーか、今ですね。
前作の「ランス6」をプレイし直したくて仕方ないんですよ!!!!!
もう2年以上もプレイしてないですし、久しぶりに昔のランスやかなみ、マジックに会いたいなー、なんてw

ただ、ランス6はRPGでムッチャ時間がかかるので、数々の積みゲを抱える今プレイを始めていいものか…。
まだ戦国ランスもプレイし尽くしてないですし、今週には1月一番の期待作「ドラゴンシャドウスペル」も発売されますしね。

頑張って耐えてみせますw

というわけで本日の日記はこの辺で。お休みなさいませー。

07/01/17 23:46 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

メロンブックス、届くの早すぎ!!
少年フェイトの今週号(笑

15日の夜中に注文して、本日(17日の朝)に届くなんてAmazonよりも早いッスよ!

いや、早く届くのは嬉しいんですけどね…発送したんならメールぐらい送ってくれないと…(´д`;

先日の「戯画セット’06冬」に続き、2回連続で母上に代引き立て替えさせてしまいました…!

つーか、やっぱり受け取るだけのAmazonに比べ、お金の支払いがある代引きは結構嫌みたいなんですよ>My母上。
なんとな〜く…だけど、今日荷物を渡す時の顔が「ギロッ!」って感じでしたw
今月はまだ「Fate/ZERO」と「めもらるクーク」で代引き支払いを頼むことになるので、次こそは事前にお金を渡しておかなくてはなるまい…うむ。

力入れまくりの広告ページ

んで、早速ねぶるように見させてもらったんですが…広告ページの隅から隅まで手抜き一切なし!
1ページ目から最後の作者後書き…さらには裏表紙の広告(もどき)まで全ページ見どころ満載でした。

つーか、紙質やらページ構成やら掲載されている漫画のジャンルやら全てにおいてジャ○プそっくりで、ここまでパロってくれればフェイトファンとしては言うことナシですね。
買う前は1,500円は高いなぁ…と思ったんだけど、むしろこれならお買い得ですね。
欠点としては、間違ってジャンプと一緒に捨ててしまいそうなこと(笑 つーか、並べて置いておいたら、絶対誰でも間違って読んでしまいますってw

読者ページ「フェイト放送局」

というわけで、満喫させてもらいました( ´ー`)y-~~

掲載されている漫画はストーリーがいいところで終わってるものがほとんど(確信犯ですがw)なので「続きが読みてー!」となるのは必至ですよね。
つーか、続き読ませろい!(笑


【戦国ランス 追記】
毎日ちょっとずつ睡眠時間を削って、ようやく6週目をクリアしました。
クリックで別窓拡大。6週目クリア直前。

6週目は、今まであまり手を付けていなかった「毛利」「四国」「妖怪軍団」関連を優先的に育てたので、これでほぼ全てのイベントを見れたのかな?
ただ、CGモードを見てみると「94/104」となってるのでまだまだ見逃しているイベントも多そうです…。

6週クリアして、そろそろ「戦国ランスは一息つこうかな〜」とも思ったんですが、もうすぐ(金曜日辺り?)全国版パッチ正式版という美味しい追加パッチが公開されそうなので、まだまだやめ時が見付かりません(汗

私は一本のゲームにハマルとその他全てを止めてそれに集中してしまう悪癖があるのですが、今回の戦国ランスはマジ長い!
もう1ヶ月近くずっとやり続けてますよw 途中で止めたのはフォセットの時だけだもんなぁ…逆に考えると飽きるまではフォセットクラスじゃないと止められないというわけですが(笑

というわけで、今日も睡眠時間をちょびっとだけ削って7週目に突入してきますわ!
今回は難易度最低で最強軍団を作り、いよいよ最強ボスのオロチに挑戦…ワクワクしてきたぜーっ。

というわけで、本日の日記はこの辺でー。皆さんお休みなさいませ。


07/01/24 23:54 (この日にリンク

皆さんこんばんはー。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

この水曜日をワクテカしながら待ち焦がれていましたよ…。

戦国ランスの追加パッチキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!

ALICE SOFT 公式サイト

というか、追加要素があまりに豪華すぎてマジビビッタ(汗

■拡張内容
 ・全国版の実装
 ・猿殺しルートの実装
 ・各種進行状況の実装
 ・追加キャラ(志津香、月光)を実装

私は前回のβ版パッチを当ててないというのもありますが、4つの追加点の全てが大きい。

まそうさん、どうやったら仲間に出来るの…?

しかも、これ以外にもユーザからの声をフィードバックした細かい追加要素は多種多様…新技能の追加なんて正直やり過ぎっすよ…。
商品の発売後に無料でこういうサービスをするのがアリスソフトクオリティ!

他のメーカーなら普通に「拡張ディスク」とか言ってコー○ー商法出来そうなレベルですよw
ていうか、個人的にはアリスソフトはもう少し商売っ気を出してもイイと思うんだ…。

・「鬼畜王ランス」や「しまいま」を無料で配布してみたり(ベストにすれば十分売れるレベルですよ…)
・「ランス5D」や「よくばりさぼてん」をボリューム不足だからって2,800円で売りに出したり(もっとボリューム不足のゲームが溢れかえってますよ…)


「しまいま」ダウンロードミラーサイト (まるちいんさいどさん)

その他にも売れ線メーカーでは唯一プロテクトを採用してなかったり、WebサイトのCGはご自由にお使い下さい状態だったりと太っ腹すぎる!
さすが西の横綱の異名は伊達じゃない。他のメーカーとは貫禄が違いますな( ´ー`)y-~~

というわけで、パッチ待ちのために6週目クリアで止めていた戦国ランスを再開させる事にしましょうかね…。
平日はあまりプレイできないけど、キャラクリが保存できるようになったから(←ここ重要!)ちょっとずつ埋めていこうかと思います。


追加キャラ「月光」って誰かと思ったw(鬼畜王ランス公式設定資料集より)

では今日の日記はこの辺でー。
実はここ数日Web拍手が溜まってまして…今日は日記の時間をそちらのお返事に回させて貰います。
というわけで、皆さんお休みなさいませー。

ランス関連ニュース

戦国ランス、中古が品薄&未開封中古1万4000円越えも
秋葉でもかなり品薄になっている戦国ランス。中古で1万4千円はあり得ないけど、まぁそのぐらいは人気になってもおかしくない名作ですよ。とりあえず面白いものが売れるのはいいことです。アリスソフトの未来に乾杯!

戦国ランスが再入荷、アソビットゲームシティに少なくとも500本
500本!なんか凄い量に思えますけど、このぐらいはすぐに売れちゃうんでしょうね〜。12月22日ごろに再出荷があるかも、との事なので買い逃した人は要チェックですね。

戦国ランス絵 「山中子鹿」 あるみかんさん
デコです。結局私は仲間になりませんでした…orz

戦国ランス公式サイト更新
今回は主にランス世界の設定などが追加されたのですが、その中に以下のような気になる一文が…>戦国ランスでは両国(ゼス・リーゼス)にランスのツテで援軍を求める事が出来る。合計6名の武将が参加する 夢の展開キタコレ!! こ、この6人って決められた6人なんですかね?マジックとか志津香とかリックとかは援軍としてやってくるんでしょうか…。う〜ん、気になるw まぁ何はともあれいよいよ来週発売です。あとはプレイしてじっくりと確かめることにいたしましょうか!

B000JKSPLC 戦国ランス

アリスソフト 2006-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソフマップザウルス1に立てられている、戦国ランスのキャラクターのぼり
う〜ん、戦国ランスもいよいよって感じになってきましたね。んでこの美樹のぼりというのを見て、やっぱり今作は美樹が結構重要キャラなのかもとか妄想してみたりw(パッケでもドドーンと中央ですしね)上杉謙信も結構人気ありそうで楽しみ。考えてみれば発売まであと1ヶ月ですよ奥さん!もっと盛り上がれ〜。

戦国ランス 12月15日発売決定!
発売日決定キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!  アリスソフトが発売日を外すことはあり得ないので、12月15日発売で間違いないでしょう。というか、見事に「みにきす」と重なりましたが、そこはそこ、12月末でFateと被るよりは何倍もいいです! パッケージ戦闘シーンも公開されて益々期待は高まるばかりですなw

この戦闘シーン見てるだけで期待高まりまくり!雰囲気的には鬼畜王ランス+大番長っぽいかな?

ランス絵  リア・パラパラ・リーザス 「わがまま姫の進軍指揮」  AQUA-ALTIAさん
好き嫌いがはっきり分かれそうな「ワガママ姫」のリアですが、実は私もそんなに嫌いじゃないです…。ランス6でのマジックとの言い合いとか年相応っぽくて面白かったですしね。戦国ランスにも出てきてくれると嬉しいんですが…w

発売まで1週間を切った「戦国ランス」 とら本店には上杉謙信
こちらも発売まであと4日。秋葉では盛り上がってるのかなぁ…昨今の萌え重視ゲーとは一線を画すだけにちょっと心配です。でも上杉謙信の等身大パネルはカッコイイですね。やっぱり今回の新キャラでは謙信が一番かなw

MANGAOH CLUB [戦国ランス ミニミニガイドブック] ゲームと同時発売決定!
全32ページなのでホントにミニミニですw >ゲーム序盤のポイントも紹介 など初心者なら結構重宝しそうです。ファーストガイドブックみたいな感じかな?

戦国ランスの展開がアソビットで 「エロく天下統一」
その12月15日戦線でNo1の期待作。昨日TGを立ち読みしてきたら居ても立ってもいられないぐらいにプレイしたくなった(マテ 秋葉の方でも久しぶりのアリスソフト大作ということで盛り上がってそうですねぇ…。つーか、あのデモムービーからピンポイントでエロイ五十六を持ってくる辺りやりますね!(誰が?)

戦国ランス アリスソフト物産展と共に発売するも、一部では即完売 「凄い勢いで売れてますよ」
「エロく天下統一」 アリスソフト 戦国ランス発売
おい、シィル 茶しばくぞ!! ソフマップザウルス1で戦国ランスの特製湯のみセットが展示

ランスファンブックの決定版ともいえる『ランスザ・コンプリート』発売!

・ランス6のダンジョンマップ・フローチャート・敵データなどを掲載した完全攻略本「ランス6 DATE FILE」
・ランスシリーズの世界観・歴史をまとめたファンブック「ランスクロニクル」

上記2冊立てのランスザ・コンプリートレビューをこちらに
ランスザ・コンプリート 【発売中/定価3,360円/大型本】

公式サイト 紹介記事

ランス6の多彩なヒロインの人気投票企画を行いました。

ランスIVヒロイン人気投票(05年2/6〜2/20)

ランス6ヒロイン人気投票 結果発表へ「(c)アリスソフト」


ランスファンページへ戻る  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲームレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc