春が大好きっコードギアスファンページ >コードギアス 名セリフ人気投票

コードギアス 名セリフ人気投票 まとめ



ルール説明

★投票期間は4/8〜4/27(金)です。
★一人1日1票まで投票可能となっています。

事前エントリーされた178のセリフの中から、投票しやすいように60のセリフを抜き出しました。
それでも、投票画面が縦長で投票しづらくなってしまい申し訳ありません。

下記「名セリフ一覧」から投票するセリフを決めてから投票ページに進んでいただくと分かりやすいと思います。

⇒コードギアス名セリフ人気投票結果発表へ




名セリフ一覧

★ピンク色のセリフが投票可能なセリフです。選ばれなかったセリフをエントリーしてくださった方には申し訳ありません(汗)
★セリフは細かいところで多少違っている場合もあります。ご容赦下さい。



(ルルーシュ)撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ!
(ルルーシュ)さようならユフィ。多分、初恋だった…
(ルルーシュ)マオ!お前は黙っていろっ!
(ルルーシュ)ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる、お前たちは……死ね!
(ルルーシュ)一度しか言わないぞ。……ありがとう。
(ルルーシュ)ブリタニアをぶっ壊す!
(ルルーシュ)流した血を無駄にしないためにも、さらなる血を流してみせる!
(ルルーシュ)生きろっ!

(ルルーシュ)だから――
(ルルーシュ)その名は、合衆国日本!!

(ルルーシュ)俺達は友達だからなぁ!
(ルルーシュ)世界は……我々、黒の騎士団が……裁くッ!!
(ルルーシュ)僕も、今はそう思っています。今まで、ありがとう……
(ルルーシュ)いえ、友達を。…そう、多分、大事な。
(ルルーシュ)俺はギアスに負けはしない
(ルルーシュ)貴様さえいなければ!
(ルルーシュ)ほあぁ!?
(ルルーシュ)大丈夫っ、システムはっ、完璧…フゥゥ
(ルルーシュ)そのためには穢れてもなぞ、ユーフェミアリブリタニア
(ルルーシュ)見つけ出して・・・殺せ!!!
(ルルーシュ)見つけ出して殺せ!
(ルルーシュ)邪魔だよ、君達
(ルルーシュ)これで・・・ チェックだ
(ルルーシュ)人々よ。我らを恐れ、求めるがいい。我らは黒の騎士団。
(ルルーシュ)だからってC.C.はやりすぎだろ?人間の名前じゃない
(ルルーシュ)いいのか。公開するぞ。オレンジを。
(ルルーシュ)別に。ただユフィは俺のギアスに、命令に逆らおうとした。能力が落ちたのかと思ったが、それは多分、彼女にとってとても許せないことで…とても当たり前のことで
(ルルーシュ)スザク、オレの手はもうとっくに汚れてるんだよ。
(ルルーシュ)本当だよ。例えば、日本人を殺せって言ったら君の意思とは関係なく
(ルルーシュ)我ながら細い神経だな・・・
(ルルーシュ)憎めばいい
(ルルーシュ)失ってから気づく事もあるんですね。
(ルルーシュ)奇麗事で世界は変えられないから
(ルルーシュ)それに他のメンバーは使用済みばかりっ!
(ルルーシュ)結ぶぞっ!契約を・・・  だったかな?
(ルルーシュ)戻って参りました、殿下・・・すべてを変えるために・・・!
(ルルーシュ)くっくっくっくっく・・・・はっははははははははは・・・・・・。←23話の最後のヤツ!厳密にはセリフじゃないけどね^^
(ルルーシュ)戻って参りました、殿下・・・すべてを変えるために・・・!
(ルルーシュ)もし生まれ変わることが出来たら、君に…。
(ルルーシュ)条件はすべてクリア。
(ルルーシュ)だが、それでも俺は・・・!
(ルルーシュ)君こそ家に帰りたまえ
(ルルーシュ)結ぶぞ、契約を
(ルルーシュ)しかし、今貴方に関わってる時間は無いんですよ。オレンジ君。
(ルルーシュ)生きろ!
(ルルーシュ)だからっ!
(ルルーシュ )何だ、貴族か
(ルルーシュ)しかし今貴方に関わっている時間はないんですよ。オレンジ君。
(ルルーシュ)俺はC.C.の全てを手に入れた、お前が見た事もない部分を含めて、全て・・・
(ルルーシュ)違うな!間違っているぞ
(ルルーシュ)お前は責任をとらなければならない。奇跡の責任を!
(ルルーシュ)甘えるな!!



(C.C.)あ・・・!ピザ・・・
(C.C.)男は床で寝ろ。
(C.C.)もう一度、呼べ。先ほどのように。一度だけだ。大切に、優しく心をこめてな。
(C.C.)感謝されたのは…初めてだよ。
(C.C.)ルルーシュ・・・慰めか?哀れみか?―それとも、執着か?(ルルーシュ)契約だ。...今度は、俺からお前への。(C.C.)...いいだろう。結ぶぞ、その契約
(C.C.)だぁほ?久し振りだぞ、私に向かってそんな口の利き方をした奴は・・・
(C.C.)王の力はお前を孤独にする

(C.C.)契約したろ…お前の側にいると。…私だけは…
(C.C.)ふん、どれだけ偉そうなことを言っても所詮は口先だけの頭でっかちな童貞坊やか
(C.C.)ルルーシュ・・・雪がどうして白いか知っているか?...自分がどんな色だったか忘れてしまったからさ・・・。
(C.C.)...お前にはもう、動揺したり、立ち止まる権利などない。生きるために必要なのだろう?―私を失望させるな。
(C.C.)好きだったよ、マオ
(C.C.)いいだろう。結ぶぞ。その契約。
(C.C.)本当に失いたくないものは、遠ざけておくものだ。(ルルーシュ)それは、経験か?(C.C.)・・・いや、生き方だ。
(C.C.)将来を約束した関係だ。なっ?




(カレン)私に命令していいのはゼロだけなんだから…。
(カレン)共に進みます。私は、あなたと共に…。

(カレン)病弱なんて設定にしなければよかった。
(カレン)負けない・・・!私の、紅蓮弐式なら!
(カレン)私、頑張るからっ…。
(カレン)違う、変な想像ストップ!回り見えて無さ過ぎ!!

(カレン)ともに進みます。私は、あなたとともに・・・
(カレン)お兄ちゃんっ!
(カレン)じゃあ教えてよ・・・お兄ちゃんが生きていた意味って何?間違ってるとか正しいとか、誰が決められるって言うのよ?
(カレン母)頑張れ…頑張れカレン…私の娘…
(カレン)負けない!あたしの紅蓮弐式なら!
(カレン)私の初めての・・・
(カレン)違う!イレブンじゃないっ!!日本人だ!!
(カレン)ゼロは私が守る!
(カレン)この紅蓮二式こそが私達の反撃の始まりだ!




(シャーリー)朝は来ますよ。
(シャーリー)ルル!ダメーッ!

(シャーリー)朝は来ますよ……(中略)でも朝は来るじゃないですか……
(シャーリー)黒の騎士団て弱いものの味方よね。ならなんでお父さん殺されちゃうのかな。




(ナナリー)にゃ〜 ♪
(ナナリー)嘘ついたらダメなんですよ。
(ナナリー)ニャアァ〜♪
(ナナリー)やさしい世界でありますように。
(ナナリー)人の体温は涙に効くって、お母様が教えてくれました。





(オレンジ)全力で奴らを見逃すんだ!

(オレンジ)おはようございました。
(オレンジ)オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォッ

(オレンジ)全力で見逃せ!
(オレンジ)オハヨウゴザイマシタ
(オレンジ)おはようございました
(オレンジ)こんな所で、私にどうやって汚名を晴らせと言うのだ!
(オレンジ)オ、オォォォオレンジだとぉ!?死ぃねぇぇっ!!
(オレンジ) アウア〜



(ヴィレッタ)私、イレブンになってもいいです。
(ヴィレッタ)私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない!



(スザク)俺は生きなきゃいけないんだ!
(スザク)MEブースト(セシル)ランスロット!発艦!!(スザク)発艦!!!
(スザク)君がいない
(スザク)間違った方法で手に入れた結果に、価値は無いと思うから
(スザク)ルルーシュ。君は殺したいほどに憎い相手がいるかい?

(スザク)それが世界だというのなら、自分は、未練はありません
(スザク)五月蝿い!俺は生きなきゃいけないんだ!
(スザク)そうだ・・・一緒にアッシュフォード学園へ行こう!楽しい生徒会があるんだ・・・君と・・・!
(スザク)ごめんルルーシュ、会長命令だから
(スザク)ユフィ…行政特区は…大成功だ。みんなとても喜んでいたよ。日本に
(スザク)お願いします。ユフィを…ユフィを助けて下さいっ!
(スザク)その「いきなり」の度に、僕は扉を開けられた気がする
(スザク)ゼロ!これで!!(ゼロ)お前を!!(ラクシャータ)捕まえた♪




(ユフィ)虐殺です♪
(ユフィ)私を好きになりなさい!その代わり私があなたを大好きになります。
(ユフィ)日本人を名乗る皆さん、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?






(皇帝)オゥゥルゥゥハイルゥゥブリィタァニィアァァァ
(皇帝)グワッハハハハハ!!! あやつ、やりおったか!!!

(皇帝)不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ!

(皇帝)人は平等ではない。 ・・・(中略) 平等こそ悪なのだ!
(皇帝)死んでおる・・・




(藤堂)おまえも私に奇跡を求めるのか

(藤堂)勝てない戦と負け戦は別物だ。心得ているようだな、ゼロ。


(ロイド)パスワードは、僕の好物!!
(ロイド)結婚しよう

(ロイド)残念でしたー、概念は知ってるんだー。
(ロイド)僕が完成させるはずだったのにぃッ!!
(ロイド)「残念でした」「おめでとう」
(ロイド)その矛盾がさ、いつか君を殺すよ。
(ロイド)ざぁあああんねぇえええんでぇええしたぁぁああ


(マオ)待ってて、今、会いに行くよ。
(マオ)黙れよこの父親殺しが!
(マオ)これって僕の勝ちでいいのかなぁ?
(マオ)最期だ。そこにいる貴様等!よく聞け、こいつがテロリストのー・・・・・ゼロ・・・・・・!



(コーネリア)私は投降はせん。皇女として、最後まで戦う!
(コーネリア)時に取り残されし者どもが、慈愛を忘れた者どもが。今こそまほろばの夢と共に、朽ちて消え逝け。
(コーネリア)ギルフォード・・・私をそこらの女と一緒にするなよ・・・!
(コーネリア)さあ、コーネリアはここにいるぞ!挑んでくる者はいないのか?



(ギルフォード)君には選択肢が二つある、一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ!

(ダールトン)いえ、我ら姫様がおられる所が国でございますゆえ
(ダールトン)総督は勝利の女神にございますれば


(ミレイ)猫だっ!猫を探せー!
(ミレイ)会長命令♪
(ミレイ)死ニャば諸共って事♪
(ミレイ)モラトリアムできるうちは、楽しんでこーよっ!




(ラクシャータ)上がんないわよ。生存率が上がるの。

(ラクシャータ)あぁ、気持ち悪い


(クロヴィス)第三皇子クロヴィスとして命じる 新宿ゲットーを壊滅せよ!!! 
(クロヴィス)やめろ! 腹違いとはいえ、実の兄だぞ!!


(神楽耶)わたしずぅーとファンだったんですよ。あなたのデビューから。
(神楽耶)今動かずして何の為のキョウトか!
(神楽耶)わたしは勝利の女神ですから

(神楽耶)私は勝利の女神ですから!
(神楽耶)追いかけてきたの、夫の戦いぶりを見るためにね

(ディートハルト)やはりゼロは素晴らしき素材。カオスの権化だ!

(ディートハルト)私は貴方を撮りたい
(ディートハルト)ブリタニアはすでに完成された素材、それに尽くして何になるのですか?

(扇)ゼロのブリタニアに対する怒りは本物だ。怒りを知る人間は、悲しみも知っているはずだから・・・
(扇)フフ、あの女

(桐原)ゆくか?修羅の道を…
(桐原)行くか修羅の道へ!(ルルーシュ)それが我が運命ならば!

(玉城)待ってくれ!俺は関係ないからよー!
(玉城)だってそうだろ、あいつについていけば人生一発大逆転だ

(リヴァル)たまには出してみますか。本気ってやつを。
(リヴァル)ノオォォォォォォ

(セシル)教えて差し上げましょうか?
(シュナイゼル)今の状況でも忘れてはならないのは、優先順位です。
(V.V.)はじめまして。僕の名前はV.V.。
(キューエル)オレンジがいるからだ
(ニーナ)だから、ユーフェミア様が自分をだめなんて言うのはやめて下さい。だって必要なんです・・・私にとって・・・

⇒コードギアス名セリフ人気投票結果発表へ


「コードギアスファンページ」へ戻る   「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>コンテンツ一覧

Fate/stay nightファンページ
Fate/stay night SS(小説)
Fate アイコン漫画
Fate/stay night アニメ感想
hollow 名セリフ人気投票
アンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
戦国ランスプレイ日記
戦国ランスニュース
戦国ランス人気投票
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
うたわれPS2 感想
うたわれPS2 攻略
うたわれらじおの保存法
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
フォセットプレイ日記
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
マリみて漫画レビュー
マリみて小説レビュー
ゼロの使い魔ファンページ
ゼロの使い魔アニメ
ポリフォニカ ファンページ
ポリフォニカ小説レビュー
ポリフォニカWin版レビュー
ポリフォニカアニメ
コードギアスファンページ
コードギアスDVDレビュー
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
名作10本と共に振り返る2006
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
本・DVD・ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc