春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒの名セリフ人気投票

涼宮ハルヒの名セリフ人気投票

一覧から投票する項目を選んでから進んで…。

⇒名セリフ投票ページはこちら(別窓で開きます)
投票は終了しました。ただ今集計中です。
最終結果発表ページはこちら


ルール説明&名セリフ一覧


涼宮ハルヒの名セリフ人気投票〜。
事前エントリー120の名セリフから、投票しやすいように32個の名セリフを厳選しました。

細かいルールは一切なし。ただ、お気に入りのセリフに票を投じるだけで構いません。
コメントも一緒に送っていただければ中間発表・最終結果発表時に一緒に掲載させてもらいます。

投票期間は 9/9(土)〜9/30(土)の3週間。
連続投票はブロックしていますが、1人1日1票は投票できる筈です、多分w

投票しないと死刑だから!


涼宮ハルヒ

ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。 (憂鬱11P/アニメ
「涼宮ハルヒの憂鬱T」)

優勝候補No1。涼宮ハルヒという作品は知らなくてもこのセリフは知ってるという人も多いはず。ハルヒの記念すべき第一声にして、涼宮ハルヒという作品の根幹にある名セリフ。


来ないと死刑だから! (憂鬱54P/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱T」)

罰金!とか死刑!はハルヒの得意技ですw ちなみにこのセリフは初めて部室に来たときのもの。他にも「遅刻!罰金!」などの亜流もあり。


あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。 (憂鬱60P/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱T」)

真面目な顔してこんな事言うハルヒの方がむしろ萌え(笑 ちなみにハルヒにとっての萌えとは「可愛くて小柄で胸が大きい」が条件であるようだw


宇宙人や未来人や超能力者を探して一緒に遊ぶ事よ! (憂鬱105P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)

喜々としてこういうセリフを言うあたりがハルヒらしい。キョン以外の3人が度肝を抜かれたのは言うまでもないw


マジ、デートじゃないのよ、遊んでたら殺すわよ、ふん! (憂鬱142P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)

ハルヒ、ツンデレ開花!? キョンとみくるが同じ組になり、自分が違う組になった事に対するジェラシーの一言。ちなみに「ふんっ!」がポイントです、「ふんっ!」が(笑



長門有希

それは、禁則事項 (憤慨265P)

長門の初ジョーク!?>まるでこれから自分の発するジョークに対して微笑みを堪えているように思えたのだ。長門鑑定家のキョンが言うのだから間違いないでしょう。というか、長門も「憤慨(8巻)」まで来るとさすがにお茶目になりましたねw


YUKI.N>また図書館に (憂鬱278P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

優勝候補。厳密に言えばセリフじゃないけど、長門の本心が集約されたたった一語のメッセージ。



ありがとう (消失 245P)

長かった「消失」ストーリーの最後を締めくくるに相応しい長門の感謝の言葉。この一言にとんでもない数の意味を込めて、長門とキョンの信頼の深さを表わしている。


眼鏡属性って何? (憂鬱197P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

>長門「眼鏡の再構成を忘れた」 キョン「俺には眼鏡属性ないし」 から続く一連のシチュも含めての名セリフ。この後、長門が眼鏡を一切付けなくなったことも追記しておこう。



今のは腹話術 (動揺91P/アニメ「朝比奈ミクルの冒険」)

長門の機転?というか、そのあまりに強引すぎる言い訳に思わず噴いたw 「動揺」を読んだ後にアニメを見ると尚よろし♪

パチッ、「てっ」


朝比奈みくる

禁則事項です。 (憂鬱148P他多数/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)

あまりに有名なみくるの名セリフ。アニメでも小説でも都合が悪くなるとみくるが連発する、ある意味便利な名言w ちなみに「憤慨」で長門にジョークとして使われたりもした。



ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、何で、かか鍵をしめるんですか?いっつたい何を (憂鬱P58/「涼宮ハルヒ憂鬱T」)

みくる初登場時の第一声。そのポンコツボイス魂を抜かれた人多数w 小動物的可愛さというか…。


白雪姫って、知ってます? (憂鬱210P/「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

朝比奈さん(大)からただ一つエントリー。アニメではここしか出番がないのが悲しいですな>大人版朝比奈さん


みっ……ミクルビーム!(溜息130P/アニメ「朝比奈ミクルの冒険」)

嘘から出た誠w 目からレーザー光線のミクルビームです(笑 カラーコンタクトしてないと出ないみたいですよw



あたしでも役に立てたんですね。今のこの時間のあたしを守ることができたんですね (陰謀 358P)

色々な策謀が入り交じった「陰謀」の締めに相応しいみくるの本心。というか、ええ子やぁ〜。


キョン

俺、実はポニーテール萌えなんだ。 (憂鬱286P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

優勝候補。憂鬱のクライマックスシーンにて使われたキョンの決めセリフ。ただ、それに対するハルヒのセリフが「はあ?バカじゃないの?」ってのが悲しいですが…(ツンデレセリフなんだけどw)


その台詞、幼馴染みが照れ隠しで怒ってる感じで頼む。 (憂鬱216P/「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

>どこ行ってたのよ!すぐ帰ってくると思ってご飯食べないで待ってたのに! 確かにこのセリフだけ見ると幼馴染みがが照れ隠しで言ってるようですねw


特盛りっ!? (アニメ 「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

アニメオリジナルセリフ。朝比奈さん(大)の溢れんばかりの胸を見たキョンの感想。特盛りっ!(笑


ハルヒ なに? 似合ってるぞ。 (憂鬱292P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

キョンが「涼宮」ではなく、初めて「ハルヒ」と呼んだ初めてのシーン。3つセットで。



なんつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ! (アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

閉鎖空間から脱出したキョンの第一声。アニメの方はちょっとアドリブ入ってて、原作では「ぐあ、今すぐ首つりてぇ!」となってます。


マジでくたばる5秒前! (アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

声優の杉田さんのアドリブセリフとしてあまりにも有名。違和感ないどころかアニメの名セリフの一つに…。


古泉一樹

さすがは涼宮さんですね。 (憂鬱106P他多数/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱U」)

古泉と言えばこのセリフ。常に微笑を浮かべ、「さすがは涼宮さんですね」と常にハルヒの味方をするのが古泉の常。


ふもっふ! (アニメ「ミステリックサイン」)

アニメオリジナル。京アニスタッフのお遊び?「ふもっふ」とは京アニスタッフが作成した名作アニメ「フルメタルパニック ふもっふ」の事だと思われる。ちなみにこの後、2発目の攻撃時には「セカンドレイド!(フルメタルパニック セカンドレイドの意」と叫んでいる。



アダムとイブですよ。産めや増やせばいいじゃないですか。 (憂鬱274P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

どこまでが冗談か分からない、緊迫した場面での古泉の名セリフ。というか、この状況で冗談を言える古泉も相当な大物だな…w


僕は一度だけ「機関」を裏切ってあなたに味方します。 (暴走306P)

古泉一樹のたった一度の本音。常に微笑で周囲を煙に巻き続けてきた古泉の本心からの吐露。機関を裏切ると言うことが古泉にとってどれだけ重大な事かは分かりませんが、それだけ古泉がSOS団を大事に思い始めているという信条の現われですね。>「僕は機関の一員ですが、それ以上にSOS団の副団長でもあるんですから」


マッガーレ (アニメ「ライブアライブ」次回予告)

>テレビの前にスプーンを用意してください。では行きますよ― から続きます。古泉くんハッチャケ次回予告。


鶴屋さん

どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ? (動揺11P/アニメ「ライブアライブ」)

鶴屋さん人気を決定づけた超有名セリフ。声優さんの力と、アニメーションの可愛さも見逃せないポイント。



朝倉涼子

あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る。 (憂鬱182P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

朝倉が初めて本性を発揮した名セリフ。というか、初めてアニメを見ていたとき、この超展開に咄嗟に頭が着いていかなかった管理人がここにいる(w Why?なぜ?


うん、それ無理。だってあたしは本当にあなたに死んで欲しいのだもの。 (憂鬱184P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

恐怖セリフをにこやかに言ってのけるのが朝倉クオリティw この時の極上スマイルによって朝倉ファンが急増したと課しないとか。


それまで、涼宮さんとお幸せに、じゃあね。 (憂鬱195P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

朝倉最後のセリフ。自身が消え去るときにも笑顔を絶やさない。「有機生命体の死の概念がわからない」というだけのことはありますな。


谷口

WAWAWA忘れ物〜♪ (アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)

事前投票で意表をついて1番人気を奪取した谷口発の名セリフ。というか、原作では「わっすれものー、忘れ物ー」だったのが「WAWAWA忘れ物〜」に変わってる辺りアニメ版スタッフのセンスを感じる。


⇒名セリフ投票ページはこちら(別窓で開きます)
投票は終了しました。ただ今集計中です。
最終結果発表ページはこちら

涼宮ハルヒの憂鬱ファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

アイコン借り受けサイト=くりーむうぇるさんwhitepuresongさん

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc