春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ涼宮ハルヒの名セリフ人気投票一覧 > 結果発表

涼宮ハルヒの名セリフ人気投票 結果発表

…ありがとう


結果発表


「涼宮ハルヒの名セリフ」も有効回答数4,669件と盛況のうちに終了しました。

さて、長門と谷口の激しい殴り合いという意外な展開が最初から最後まで続きましたが、最終結果はどちらの勝利に?

 ギ ャ グ セ リ フ  VS  マ ジ セ リ フ 

投票の内訳を見るに、長門派は多数の人が幅広く投票、谷口派は少数の人が毎日投票、という形になったのかな?

 

3位以下についても激しく熱戦!
なんと!11位までが100票を超えましたw

各キャラバランス良く票が集まったかも? 個人的にはキョンが思ったよりも上に来なかったように思いますが…。

まぁ上位に来たセリフは全て思い入れがあるセリフばかりなので、見ていると小説を読み直したくなります。
アニメも見直したいな〜。あ、もうすぐDVD4巻が届くかw

最終結果の一覧表を見たい人はこちらからジャンプして下さい。
エントリーされた名セリフ一覧に戻るのはこちらから

以下、ズズズっと下にスクロールすると1位からの発表になりまーすヽ(´ー`)ノ






























1 〔長門〕YUKI.N>また図書館に 1,070 22.9%
(憂鬱278P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

優勝候補。厳密に言えばセリフじゃないけど、長門の本心が集約されたたった一語のメッセージ。

管理人のコメント

圧巻の1000票超え。

我らが長門が最後の最後で谷口の猛追を振り切りNo1フィニッシュ!
確かに”セリフ”じゃないかもしれない…けど、初めてアニメでこれを見たときは私も鳥肌立ちましたよ〜。

まさに「涼宮ハルヒ」を代表すると呼ぶに相応しい名セリフでしたヽ(´ー`)ノ

優勝候補が順当に優勝。
サプライズも面白いし盛り上がるけど、こういったありきたりな結果も…いいよね♪


オールコメント(=238)

また図書館に
谷口に逆転された時はどうなるかと思ったけど、さすが長門!大差をつけての優勝だね☆
もうこれは決定でしょでしょ
長門のために一票。
今まで谷口に入れてたけどここで裏切る自分
「あなたが見ていたのは、どっちのゆきでしょう」br
誰の好きにもさせない。最後の一票!!
・・・ラストスパート
この物語のヒロインは長門!(違
長門おおおお!!
止めといきましょう!
長門!長門!!
お前のためなら英国博物館でも行ってやる!!
順位みて安心したw
谷口に負けるな!
長門 サイコーです。
このまま1位ですかね。
長門 すごっ!!
忘れ物♪に負けてたまるかー
谷口は愛すべきキャラだ・・・だがしかし!
ようやく離したか
NANANA長門有希〜♪
長門大好き
谷口・・・すまん!ごゆっくりぃぃぃい
ゆるせ谷口・・・お前が長門に勝つなどあってはならないのだ・・・逃げ切れ!!長門っ!!!
分散していた長門スキーの票が谷口に勝つために集中した!
らすとすぱーと!
こ、ここにきて突き放しが!?ほんとーにラストスパートぅ!!
1000越え!!
48計逃げるにしかず!!
長門が一番さbr
長門の代名詞
すごい抜いてる!!頑張れ負けるな〜〜!!!
有希萌えるー!
逃げろやにげろ
絶対負けるな!
Don't lose!! Go for it Nagato!!!!!
長門の人気は凄いな〜!
長門支援
長門が谷口に負けてはならん
今度はキョンが寝ないといいな
MAD人気程度で1位になられちゃ人気投票の意味がないぜ
YUKI.N>谷口に負けるわけにはいかない
え・・・ちょっ昨日抜かされてなかった!?
ながとが見せた感情
名台詞!
あ〜!長門!!!
うん、それ反則♪
リムジンで迎えに行ってやるぜ!!!
萌え尽きることなどない
YUKI.N>私が勝つかどうかはまだ解からない。
最萌でしょでしょ?
谷口、強すぎだろ!?まさか、ネタがここまで…
my best
いいよ
連れて行って…
谷口に(ry
谷口強し!だが、まだだ!!
( ´∀`)゜∀゜)*゜ー゜)・ω・) ゜Д゜)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´&
だから谷口に負けるわけには(ry
らすとすぱーとぅ
名セリフにふさわしい
俺は見た……夕方あたりに谷口票が(ry
長門に一票。ここはゆずれない
長門!長門!長門!鶴屋!(ぇ 長門!長門!
是非!
正直に言おう。谷口すげえ
主流派>ぶるぅあああああ!有希ぃぃぃぃぃぃぃいい!!
さすがに「ハルヒ」の一位台詞がWAWAWAじゃあなんかなぁ・・・。
谷口に負けてる!!(汗)みんなネタでなくて“名セリフ”に投票しようよ!!!
このシーンは、なんかグッときた。
長門 がんばれ
これに決まってる
忘れ物に負けるのはイヤ
。・゜・(つД`)・゜・。
今日カラオケで【雪、無音、窓辺にて。】を歌ったら98点だったので長門に投票www
ゆけゆけ長門!
頼む逃げ切ってくれ
何この激戦
WAWAWA忘れ物〜♪と激しく悩んだ末、長門好きの心が勝った
まだまだぁっ!
突っ走れ
↓これ、もしかして間違えたのだろうか……?
他に入れたいけど長門が谷口に敗北するのは了承できぬ・・・って同士も多いはず^^
4桁いきたいなあ…。
あるはずのない「感情」が芽生えた(?)長門に萌え。
長門、長門、長門。
長門っ!
「長門、こいつに勝てるのか?」
「だいじょうぶ」「あたしがさせない」のくだりも大好きですが、これは反則だよね☆長門素敵すぎ!!
勝て!!!
逃げ切り
たっぷり
ちょwwwww谷口強すぎbr
もし2位以下なら、情報の改ざんを依頼・・・
…そう。
キ:このままで大丈夫なのか?長:まかせて。情報操作は得意
ハルヒ派だけど、
さすがに谷口には負けたくねえ
負けるわけないよな ・・・・・ない。(長門)
喜んで御一緒しますよ!
だが所詮はネタ
正直堪りませんっっ!!!
10票差かあ・・・ どうなるかねえ^^
超接戦w
長門が勝つのはもう決まっている事だよ。
ネタでやってんじゃないんだよ!
アニメオリジナルに負けるわけには…
これ以外に何がある?
逃げ切れーーー
ネタに負けたらイヤだからなぁ。
さすがに谷口に負けたらマズイでしょw
テラヤバスbr
真のヒロインは…わたし。
^^ ここは譲らないよ
二度目はないwwwwwwwww
これがハルヒとか鶴屋さんなら仕方ないと思うことも出来る、だが谷口だけは認めない。
なんで谷口?
「よし、長門。やっちまえ」「そう」
絶対長門
谷口には負けない…。
負けねぇ!
有希の気持ちが一度に集まった言葉だと思った。
ちょwww同票wwwwww
近い!近い!
きっと
すごい接戦・・
くっ、させるかよ!!俺が長門さんを1位にしてみせる!!(熱き思い
おお〜〜〜!!迫ってきてるぅ〜〜〜!!!
「また」がいいんだよ「また」がな
谷口には負けない
谷口に抜かれたぁ;;
谷口、長門に近付きすぎだ!
[谷口]一位確定〜br
これしか無い…!!!
ちょっ!追いつかれてきてる!!
すごい接戦^^;
おいおいやばいんじゃない?^^;
長門サイコ−
絶対に有希が勝つ!!
十票差切ってる!?
君にきめた!!!
長門ぉぉおおぉ!!
これしかない
にゃがとー
祝!最萌二回戦勝利!!br
絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!
長門ぉぉぉぉ!谷口に負けるな!!
あと一週間、逃げ切ってみせる!
頼む。勝ってくれ。
ゆきぃぃぃぃ!!
谷口に負けるなどありえない。br
このまま行けぇぇええ長門!
負けていい理由がない!
TA、TA、TA、谷口がぁぁぁぁ!!
負けるな長門ぉ〜〜!!!
個人的には YUKI.N> あなたに賭けるbr
長門、最高!!!
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/br
長門といえばやっぱこれ!br
YUKI.N>・・・投票結果に誤差が出てしまうかもしれない・・・でも、お願い。 ・・・投票して
長門さんのかわいさは異常
どうでもよいがたらこの歌売れてるよな……はっ!まさかな〜がとの影響!!と、思った私はダメなやつでし
谷口イラナス br
な〜がと〜♪な〜がと〜♪
漢が長門に入れずして誰に入れると言うのだ!!
このトップの座に脇役ごときが立ち入る隙間などありません!…とセイバー調に言ってみる。
あたりまえでしょう。br
谷口イラナス
愛していますよ。
眼鏡は無いほうがイイ!
この切れ方がまた良い
乙女なセリフ。「あたしがさせない」は男前だがw
この長門のセリフに投票する事が日課になりつつあるwww
これだァ!
やっぱこれでしょ。
長門最強
谷口自重しろっ!!
しばらくすっぽかしてたら差が詰まってた!これはイカンですよ。
谷口との差が詰まってきてRUーーーbr
OH〜〜〜WAWAWAがせまるぅ〜〜〜
逃げ切れ!
キャラ投票に続いて1位とるぞ
俺、実はヒューマノイドインターフェイス萌えなんだ
谷口すげえ〜^^
これしかないでしょ!
負けるな有希www
行け長門!!
谷口に負けるのは考えられんw
愛はギャグに負けん!
逃げRO−−−−
鶴屋さんの「言わざる聞かざる鶴にゃんだからねっ 見るけどっ」 っていうのはないのかな?
よく考えるとセリフではないのですが。
トップをキープだ、長門っ!
やられた。
長門頑張れ!!
長門だよ。
長門の本心が集約されたセリフだと思います!
何度見てもいいシーンだと思います
がんばれー
400突入!!!
私は長門を応援したいねwww
どうにも長門です。
なんだかんだでやっぱコレですな
ハイペリオン。
7・8・9位の接戦ぶりがすげえ
最高の名言br
長門の僅かにもれた感情でメロメロに
「感情」の入ったこのセリフで一気に長門萌え♪
私はこのシーンで涙を流しました。
YES!!
泣き所?ここだろ!!
長門最強ktkrwwwww
説明の必要なし
長門萌え。br
無口キャラ!!
心震えた
谷口もいいがやっぱり長門。
今日も1票br
このセリフには感動した。br
長門が一位にならないはずがないんだよね。br
長門好きなんでbr
br
やっぱこれ
最高br
>ま た 図 書 館 か    に見えた漏れは疲れ気味
泣いた
感動した
悶えた
WAWAWAを引き離せ!!!br
うす。自分、長門萌えっすから。
優勝確定!br
この言葉、ぐっときました!!(>O)
え? だってbr
YUKI.N>また投票に
宇宙人属性あるし。
夢遊病者風の長門にまた会える〜
長門いいよね・・・

コメント数238って…凄すぎw
後半(上の方)は谷口との勝負に負けたくない長門派の心情が溢れておりますw



2 〔谷口〕WAWAWA忘れ物〜♪ 995 21.3%
WAWAWA忘れ物〜♪ (アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)


事前投票で意表をついて1番人気を奪取した谷口発の名セリフ。というか、原作では「わっすれものー、忘れ物ー」だったのが「WAWAWA忘れ物〜」に変わってる辺りアニメ版スタッフのセンスを感じる。

管理人のコメント

惜しい!押しすぎるよ谷口!

最強長門に最後の最後まで喰らい付いた谷口名セリフ。

というか、始まる前は谷口がここまで伸びるとは正直思わんかったw
谷口舐めててマジスマンっす(汗

さぁ、皆さんご一緒に。

WAWAWA忘れ物〜♪ヽ(´ー`)ノ

YouTube - taniguti no wasuremono 谷口の忘物


オールコメント(=183)

WAWAWA忘れ物〜♪ おうあ!・・・・・すまん。 ごゆっくりぃぃぃ!
WAWAWAWAWAWAWAWA
谷口ファンよ立ち上がれ!
谷口を除けば1〜7位がキャラ人気投票とほぼ同じ順位
はぅあ!
長門が四桁に入ったぞ。
すまん、ごゆっくり!
最高!!!!!!!!!!!!!!br
TANIGUCHI>WAWAWA忘れ物
このまま2位かな。
WAWAWA加速
谷口を信じます
初めて脇役キャラを本気で好きになれたんだ!
追いつける!
いやあもう彼はこのためだけにいるのですよ
た・・谷口負けるな
作詞作曲/谷口
くっ…長門…強敵だ……
爆笑したからw
これ以上に輝いている台詞は無い
迷台詞
YUKI.N>彼にかける
はいはい谷口谷口
くそぅ…追いつきそうになるとまた離される
すまん、一番印象に残ってる。
もう彼は普通じゃないw
情熱を持て余すっ!!
勝ちさえすれば、過程や方法などどうでもよいのだぁ!
谷口の非凡なる才能を感じました
・・・
WAWAWA忘れ物〜♪
-----------------ここから谷口の時代が始まります-----------------
厳密に言うとさ、長門のって『台詞』じゃなくない?
たにぐちwwwwww
ここから谷口の伝説がはじまった。
頑張れ、谷口ww
いつの間にか1位だw
たにぐちー
このセリフが涼宮ハルヒの憂鬱のすべてを語っている。
wawawaわすれもの
VIPから来ますた
アニメの一番重要なセリフですWA
うぃーす
谷口って誰だっけ?WAすれた
コメントをWAすれました
. ,.-ーー 、br
谷口。のちの森山直太郎である
発売したらオリコン1位確実
紙、いわゆるゴッド
名曲と認めざるをえない
TANIGUCHIbr
tanigutida
谷口が神になった瞬間
ネタ勢力が1位になってもいいじゃないか…!
おうあ!br
わわわわわっわわっわ
谷口っ!君に決めたっ!!
wawawa
谷口とは違うのだよ!谷口とは!
萌えとかはいい。最終的に面白ければ良かろうなのだァァァァ!!
差しきれっ!!
第4コーナーを曲がって最後の直線に入った!先行する長門を大外から捉えたのは谷口!差しきるかぁ?br
これほどまでに脇のキャラが目立った事はあるだろうか
谷口はキャラソンを出すべきです。
あなたは信じられますか?
wasuremono
1位以外ならみんなWAすれものをするようになる
僕は買うっ!出たら買うっ!br
次のキャラソンは谷口!キミだ!!!w
Mylover谷口
この歌をCD発売すればオリコン1位間違いなし!
WAWAWA忘れ物〜♪君の心に忘れ物!
一日一谷口
がんばるしかないんじゃないかなぁ?w
お互い必死だよなぁ・・・まぁ、愉快だから良し!
こうなったら突っ走れ谷口
谷口マンセーw
忘れ物はずっと忘れられたままか
ネタでも貫き通せば主流になる…!
WA・WA・WAWAWAWA・忘れ物〜♪
いっけえええww
放映時に最初に見た回がこれだったbr
ネタが勝ってこそ見えるものがある。そう思うだろう?   まぁ少なくとも俺は思えんが。
脇役サイコー
萌えアニメで男脇役に人気が出るなんて異例だぜ!br
谷口のラストスパートゥゥゥゥゥゥーーーー!!!
頑張れ谷口!
まだだ、まだ終わらんよ
長門組ガンバリスギw
ある意味快挙だ。二度目はないだろうがwwwww
これで同点?w
ダンコ谷口!!
谷口GJwww
この軽快さがたまらない!
ま  だ  ま  だ  だ  ! !
意外とホイホイついてくる
ようつべのパロディでもうwwwwww
も り あ が っ て ま い り ま し た ! !
ボクは「長門」を一度だけ裏切って谷口の味方をします。
大逆転wwww
マジでくたばる5秒前!
こんな展開は誰が予測しただろうか・・・
谷口に愛の手を…
愛すべき脇役、国木田とのコンビがいいじゃない…!
谷口は諦めない!
これには吹いた
ぶっちぎりやああああああああああ
がんがれ、超がんがれ
色々と役立ってますw
な…なんなんですか?ここ、2位ですか?なんで谷口がこんな位置にいるんですか!?
谷口・・・・チャックあいてるぜ
この空気の読めなさっぷりが爆発した得票数!一体何処まで行くんだ谷口wwwww
行け、谷口!!長門はすぐそこだ!!
さすが谷口!br
面白い人
大接戦w
何この再接近w
谷口ここしか活躍どころないから譲ってあげて
谷口のセンスは、常人の中で最強!!
谷口いいよ谷口
よぉぉぉぉっっっっっしゃぁぁぁぁ!!!br
逆転Vを狙うんだ!!
その台詞、ドジっ子が口ずさむ感じで頼む。
taniguchi no1
谷口谷口谷口谷口谷谷口ppppppp谷口谷口谷口谷口谷口口
MAMAMA負けるかよおおお!!!?
それならば谷口は10年に1人のネタキャラだなww
僕はこの谷口にッ!br
谷口!雑草魂だ!谷口のキャラソン出たら絶対買うね!
谷口がここまで頑張るとは…なんというか感動するな、色々と台無しだがwww
征け!お前が最強のネタの星だ!
わっすれものっさ
がむばってくれ!谷口
ここまで来たら突き抜けろ。ネタを貫き通せ!
長門に喰らいつけっ!そして噛殺せっ!
今だ一日一回はヤリマスよ?やめられねぇ止まらねぇw
コレを歌いたいがためにあえて部活前に忘れ物をするようになりました
これ以外考えられない
おうぁ!
WAWAWAワンポイントUP〜♪
脇役の底力を見せてくれ、谷口!!!
キャラソンがほしぃ!!
朗衿畏
そこに忘れ物がある限り俺は舞い戻ってくるぜ
谷口Love!!br
谷口はネバーギブアップ!
谷口は負けない!
谷口は諦めない!
最後まで諦めんよbr
結局忘れ物そのまま 谷口かっこいいぜ
忘れ物が長門との差をつめ始めた!!
谷口の人気に嫉妬。谷口メインのストーリーとか見てみたい気もする。もちろん忘れ物ストーリー。
僕は一度だけ「長門」を裏切ってあなたに味方します。
あなたに賭ける
WAWA WAWA 忘れ物〜br
(・∀・)WAWAWA忘れ物〜♪br
演歌っぽいw
おぅぁ!
次のキャラソンは谷口の忘れ物で決定だ!
長門との差が縮まらない!? Why?なぜ?
迷曲(?)です!
谷口最高!
キャラソンにしてほしいw
財布忘れた orz
谷口がんばれ!
くそっ…徐々に一位との差が……br
ごゆっくりぃ!の所で泣いてる彼を見ると、何が何でも1位にしてあげたくなる。
wawawa〜
谷口いいよ谷口br
これはすごかった…
国木田の無念…br
谷口君と友達になりたいです
これがなきゃハルヒ垂れ流しはつとまらないw
投票理由?本能だ。
すまんごゆっくるぃー
長門様にはもう追いつけないかもな。
キョンや鶴屋さんやハルヒに投票したかったけど、これが目に付いた以上これに投票するしかないでしょうww
つい言ってしまうぜ。
ぬお!
長門に負けるな!がんばれ谷口!

谷口派の団結力、マジスゲェ…正直、ちょっと感動してしまいましたよw(;^ω^)


3 ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい 328 7.0%
(憂鬱11P/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱T」)
優勝候補No1。涼宮ハルヒという作品は知らなくてもこのセリフは知ってるという人も多いはず。ハルヒの記念すべき第一声にして、涼宮ハルヒという作品の根幹にある名セリフ。


管理人のコメント

涼宮ハルヒで最も有名なセリフ、見事3位!

見事3位ゲット!
セリフの有名さからすると3位は物足りない気もしますが、上位2強が強すぎるから仕方ないですねw



懐かしの黒髪ロングハルヒ。

…全てはここから始まったw

オールコメント(=24)

やっぱりこの台詞から始まるよね!マイノリティですか?
関係ないけど一言。w
この台詞がすべて。
古泉の説明が正しければ,ハルヒには少なくとも超能力者は作れた。異世界人は作れないのかなぁ?
これは名言中の名言
YUKI.N・・・入れて
長門も推薦!
ボーイミーツガール,というには奇妙すぎるけど,この出会いからすべてが始まった。
涼宮ハルヒの憂鬱の代名詞だね。
この台詞がなきゃハルヒじゃない
この一文でハルヒの全てを説明できると思います
谷川さんGJ!
全てはここから始まったんです
鶴屋さんには恨みはないけどさ、このセリフがこの位置ってのは納得いかない。目指せTOP3!
追い上げてきた! サブキャラに負けるな〜
これが全てでしょう。
只の萌キャラには興味ありません。この中に、進化の可能性、時空の歪み、神がいたら、俺のところに来なさい
YUKI.N>めがっさいいにょろ
異世界人はいないのかなぁ。
これ笑うとこ?
評価されるべきセリフが相応に配慮されていないのを見るのはそういい気分はしないものだ。
他に入れたいのを我慢してこれに入れました。原作ファンとしてはこれが負けるのは寂しいです。
これ負けたらダメでしょ。でしょでしょ?
もう全部、涼宮のせいってことでいいよ

皆に愛される名セリフですね。
涼宮ハルヒという物語を語るのに、このセリフは外せない?


4 「ハルヒ」「なに?」「似合ってるぞ」 323 6.9%

(憂鬱292P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

キョンが「涼宮」ではなく、初めて「ハルヒ」と呼んだ初めてのシーン。3つセットで。


管理人のコメント

キョンとハルヒのタッグで4位!

惜しい! わずか5票差でベスト3入りを逃す…。



この後ろ姿ポニテハルヒ…表情を見てみたいと思ったファンは私だけではないはず!

きっと例のアヒル口で頬を染めてるんだろうなぁ…( ̄∀ ̄*)

このシーンでハルヒのことが好きになったという人も多そうですね、例えば私のように(笑


オールコメント(=21)

見てて歯がゆい2人ですね〜
もうコレしかない!
憂鬱偏のすべてがこめられている。
告白に見えるwww
文句なしですコレ
憂鬱の締めに相応しいセリフ♪
萌えます。
かけあいが絶妙でした
この台詞、ナイスですね。
これですよ これ
ハルヒかわいいよハルヒ
ポニテハルヒ最高!
「ハルヒ」「なに?」「やっぱコレが一番だよな」
拍手しかでません。
キョンは男だ!!
まじで鳥肌立ちました・・・。うぉぉぉぉ!!!!
ポニテ最高
この時絶対ハルヒは赤面だったはず・・・。もL!!!
あなたがいて、私がいて、br
答えはいつも私の胸に...
「情熱をもてあます」がないので、お気に入りのこっちに投票〜


情熱を持て余す〜は入れた方が良かったですかね?
コッチの方がハルヒの可愛さを表わしているかな〜と思いまして。
ハルヒかわいいよハルヒ!



5 どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ? 268 5.7%
どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ? (動揺11P/アニメ「ライブアライブ」)

鶴屋さん人気を決定づけた超有名セリフ。声優さんの力と、アニメーションの可愛さも見逃せないポイント。


管理人のコメント

めがっさ頑張ったよ鶴屋さん!

サブキャラなのに5位!
確かに凄いんだけど、鶴屋さんのポテンシャルを考えるともっと上に行けたかなー、という感じもあり?

めがっさ頑張ったからこの結果で十分満足だよ〜

オールコメント(=26)

にょろは反則です!
ちゅるやさん、もへ
鶴屋さん可愛い♪
にょろにょろ
にょろんbr
陰謀で、この物語の核心を突くような台詞をさらっと言う鶴屋さんが大好きっさ!!
最後のめがっさ!!
一発KO
このセリフこそ鶴にゃんの魅力がめがっさ詰まってるにょろよ!w
熾烈な4位争いもお忘れなく。。。
ココで場違いな投票。br
鶴屋さんキャラソン発売記念!単独4位げっと!!
め・がっさ
鶴屋さんの可愛さは異常!!
一位はもう無理だがせめて上位入賞をば!!
CD発売決定〜めがっさ嬉しい
鶴屋さんが脚光を浴びる今このとき入れずしていつ入れるのにょろ?
らぶい
めがっさ似合ってるにょろ、ハァハァ・・・
にょろ〜ん。
長門は仕方ないが、谷口にまでこれだけ差つけられるとは・・・・
めがっさ!
めがっさ似合ってます
めがっさにょろにょろ〜
鶴屋さんといえばこれしかない!
名言!

このシーンの鶴屋さん可愛いんですよね〜。
キャラソンの発売も決定して、小説でももっと出番も増えそうで、これからも鶴屋さんの人気は盤石です。



6 〔みくる〕禁則事項です。 240 5.1%
(憂鬱148P他多数/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)

あまりに有名なみくるの名セリフ。アニメでも小説でも都合が悪くなるとみくるが連発する、ある意味便利な名言w ちなみに「憤慨」で長門にジョークとして使われたりもした。

管理人のコメント

みくる大健闘!?

3ヒロインの中で最も人気がないと言われる朝比奈みくる。
うちの人気投票でもハルヒ・長門どころかキョンにまで負けてるし…)

だけど見事に6位入賞!
鶴屋さんのアレにはちょっぴり負けてしまったけど、キョン(単独セリフ)や古泉には見事勝利♪


このセリフもさすが”みくる”の最も有名なセリフ…。
小説でも最近は出番が増えて、これからもっと人気が出てきますよ〜>みくる。

オールコメント(=5)

サイコーです
後藤邑子最高!
朝比奈(大)のこの台詞は反則的
リアルで使いました
一言! という意味ではこれを推す

あ、あれ?意外とコメント少なくね?
コメント数だけなら8位の「ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、何で、かか鍵をしめるんですか?いっつたい何を」に負けてるしw

まぁコメントしづらいセリフですよね、あまりに有名すぎて。


7 〔古泉〕マッガーレ 215 4.6%
(アニメ「ライブアライブ」次回予告)
>テレビの前にスプーンを用意してください。では行きますよ― から続きます。古泉くんハッチャケ次回予告。

管理人のコメント

あれ?古泉意外とやるじゃん!

多分、谷口を除けば最大のサプライズ。

同情票とか言ってる場合じゃないですよ、皆さん!
アニメオリジナル…それも次回予告のセリフが上位に入りました。

ハルヒは次回予告も面白いからなー。

マッガーレ!

オールコメント(=28)

おもしろ台詞ならコレ!古泉ナイス!
とりあえずマッガーレ
うほっ
すごっ!!
曲がる
終盤だからこそあえてこいつにいれる!!!!
古泉古泉
煎じ詰めて言えば、「マッガーレ マッガーレ」という理論です
宇宙が「マッガーレ」という理論です。
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!( ゜∀゜ )キタ━━━!!
小泉に曲げられぬ物はない。
ショッキングだった
マッガール
いや、小野さんの発音があまりにもツボで。
すごっ!!
誰かスプーンをくれ
マジでスプーン持参してアニメ見ましたから!
スゲーナスゴイデス!!
あ、あれスプーンどこ?
凄っ!
ハルヒ・キョン「すごっ!」
古泉がんばれ
●<マッガーレ
古泉救済投票
彼の超能力は閉鎖空間内でしか使えなかった気がするw
マガッタ!!
あたしね、マッガーレってけっこう重要なことだと思うのよね。
てゆうかこれは次回予告だよね(笑)


実は超能力者らしい名セリフ。
まぁ実際は古泉にスプーン曲げられる超能力はないのですがw


8 〔みくる〕ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、何で、かか鍵をしめるんですか?いっつたい何を 214 4.6%
(憂鬱P58/「涼宮ハルヒ憂鬱T」)
みくる初登場時の第一声。そのポンコツボイス魂を抜かれた人多数w 小動物的可愛さというか…。

管理人のコメント

小動物的かわいさとはこういうものだ!



やべぇ、声優さんの上手さが際だつ”涼宮ハルヒ”アニメですが、このセリフの可愛さはマジ別格w

声優の後藤さんは上手いなぁ…(*´∀`)


オールコメント(=14)

いわゆる一つの萌え要素よ
せめて朝倉&古泉には負けないで〜
みっくるんるんううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
忘れ物に入れたいという衝動にかられはするんだがw
ゴトゥーザ様万歳!
→黙りなさい!
みっくるんるん
名台詞であり迷台詞でもあり
さっすがゴトゥーザ様w
みっみみらくる!みっくるんるん!
やっぱこれ最高
さすが後藤さんですね
こちらを支援
これしかない

ちょっと声優さんの破壊力を見直した名セリフ。
この後に続くハルヒの「黙りなさい」も合わせていいですよね〜。



9 〔長門〕ありがとう 147 3.1%
(消失 245P)
長かった「消失」の最後を締めくくるに相応しい長門の感謝の言葉。この一言にとんでもない数の意味を込めて、長門とキョンの信頼の深さを表わしている。

管理人のコメント

えぇぇぇ!このセリフ9位なの?

個人的には「もっと上に行っても良かったんじゃないの名セリフ」No1セリフ(ぉ

長門の本心からの「ありがとう」

やっぱりアニメ化されてないってのはかなりのハンデなのでしょう。
いつの日かアニメ化された暁に、このセリフ聞いたら感動しそう〜。


オールコメント

この時の長門はどんな思いでこの台詞を言ったんだろうbr
なんとか一ケタ順位を維持…ッ!
ワンツーを長門で飾ろうではないか!(ぇ
負けぬ! 長門有希に敗北は許されぬのだ!!
こちらの隠れ長門名ゼリフにも是非一票を!!(*゜∀゜)b
長門(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
同じ長門セリフでもやっぱりこっちが好き。
あとからじわじわ効いてくる。
な〜がと〜な〜がと〜
コレ一番。
最高
(・∀・)イイ!!
「消失」の締めはこれ以外になかったと思う。
2期で聴きたい!
長門さえいればもうそれでいいと思う。
じつは初めての感謝?
誰が何と言おうとも、消失は長門の巻。

隠れ名セリフ!というのが何よりもピッタリw
地味だけどいいセリフなんですよねぇ…消失を締めくくるに相応しい名セリフでした(´ー`)ノ



10 〔キョン〕マジでくたばる5秒前! 126 2.7%
(アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
声優の杉田さんのアドリブセリフとしてあまりにも有名。違和感ないどころかアニメの名セリフの一つに…。

管理人のコメント

ベスト10にキョン登場!

実は今回最多エントリーのキョンの名セリフ、単独では10位が最高順位となりました( ̄□ ̄;)

う〜ん、もしかしてキョン票割れた?
上位独占してもおかしくない名(迷?)セリフ揃いだったんですけどね。惜しい!


オールコメント(=4)

トップテンは死守!
MK5!
ヤバイ、順位が下がってきた
語呂がいいですよね〜。














11 〔キョン〕俺、実はポニーテール萌えなんだ。 114 2.4%
(憂鬱286P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)
優勝候補。憂鬱のクライマックスシーンにて使われたキョンの決めセリフ。ただ、それに対するハルヒのセリフが「はあ?バカじゃないの?」ってのが悲しいですが…(ツンデレセリフなんだけどw)

管理人のコメント

優勝候補、まさかのトップ10落ち!

俺、実はポニーテール萌えなんだ。

作中、クライマックスに放たれたキョンの最終兵器。

う〜ん、もっと上でも…。
とは言っても、上位陣も甲乙付けがたい名セリフなワケですが( ̄∀ ̄*)

まぁ仕方ないかなぁ。


オールコメント

共感
これでしょ?
がんばれ!元・優勝候補!!
萌えるよね
萌える
俺も
ポニーテール最高!!
なんとか10位内に
眼鏡属性はないけどな
と同時にハルヒ萌えでもある
わらた
萌えます
実は俺もなんだ
俺も実はポニーテール萌え
この作品一番のツンデレはキョン

この一言を紡ぎ出すために、キョンがどれほど葛藤したことか…。
まぁつまり何を言いたいかというと…キョンはツンデレ!



11 〔朝倉〕うん、それ無理。だってあたしは本当にあなたに死んで欲しいのだもの。 114 2.4%
(憂鬱184P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
恐怖セリフをにこやかに言ってのけるのが朝倉クオリティw この時の極上スマイルによって朝倉ファンが急増したと課しないとか。

管理人のコメント

朝倉は頑張った!

キョンと同票で11位、「アナタを殺して〜」の方が上に来るかと思いましたが、皆さん、朝倉さんの笑顔の方がいいんですね。
確かにこのセリフの時の朝倉さんの笑顔は極上ですからね〜。


オールコメント

殺意100%
笑顔がス・テ・キ
そんなこと笑顔で言われても困りますw
マッガーレに勝ってみせる!
アニメで鳥肌たった。
笑顔ほど恐ろしいと感じる瞬間ですね



13 〔ハルヒ〕マジ、デートじゃないのよ、遊んでたら殺すわよ、ふん! 75 1.6%
(憂鬱142P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)
ハルヒ、ツンデレ開花!? キョンとみくるが同じ組になり、自分が違う組になった事に対するジェラシーの一言。ちなみに「ふんっ!」がポイントです、「ふんっ!」が(笑


管理人のコメント

実は管理人はこのセリフ大好きだ!

ハルヒのツンデレが凝縮された名セリフ。
「ふん!」ですよ、「ふん!」(笑

オールコメント

「ふんっ!」に全てが込められているのです。
ツンデレなハルヒがはっきり出たこの台詞が大好きです☆
ふん!
ツンツンツンデレ
いいハルヒ


14 〔みくる〕あたしでも役に立てたんですね。今のこの時間のあたしを守ることができたんですね 61 1.3%
(陰謀 358P)
色々な策謀が入り交じった「陰謀」の締めに相応しいみくるの本心。というか、ええ子やぁ〜。

管理人のコメント

このセリフを見て、みくるをちょっぴり好きになった

この前までは、みくるって何となく裏がありそうでちょっと…って感じだったんですけど、ホントに純粋な子だって分かりました。
アンタ、誘拐されかけてたのにその健気なセリフ…ええ子や(;´д⊂


オールコメント

健気ですね



15 〔古泉〕僕は一度だけ「機関」を裏切ってあなたに味方します。 57 1.2%
(暴走306P)
古泉一樹のたった一度の本音。常に微笑で周囲を煙に巻き続けてきた古泉の本心からの吐露。機関を裏切ると言うことが古泉にとってどれだけ重大な事かは分かりませんが、それだけ古泉がSOS団を大事に思い始めているという信条の現われですね。>「僕は機関の一員ですが、それ以上にSOS団の副団長でもあるんですから」

オールコメント(=5)

約束された躍進へのセリフ・・・by古泉ファンクラブ会員1号
死亡フラグ。
そんな古泉に味方します。
頑張れ
SOS団副団長



16 〔キョン〕特盛りっ!? 50 1.1%
(アニメ 「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
アニメオリジナルセリフ。朝比奈さん(大)の溢れんばかりの胸を見たキョンの感想。特盛りっ!(笑

オールコメント(=1)

乱闘パーティも入れて欲しかった・・・・・



17 〔ハルヒ〕来ないと死刑だから! 47 1.0%
(憂鬱54P/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱T」)
罰金!とか死刑!はハルヒの得意技ですw ちなみにこのセリフは初めて部室に来たときのもの。他にも「遅刻!罰金!」などの亜流もあり。

管理人のコメント

罰金!遅刻!も入れれば良かったかな…。

ハルヒの素直になれないセリフを表わしてますね〜。


オールコメント(=21)

すべてハルヒが居てこそ!!
一度は言われてみたいよ…うん。
このセリフのときのハルヒ最高っす。
3位以降が純粋なランキングの様な気がするのは気のせい?
ハルヒで決まり!!
やっぱ、ハルヒ!!
やっぱこれだな!!
底上げ!底上げ!!
これっすよ!!
まだまだ、これからだ!!
やっぱハルヒだって!!
ハルヒ〜!!
これに投票しないと死刑だ〜!!
なんだかんだ言っても、ハルヒが居てこそ!!!
御意
一度は言われてみたいですね
やっぱこれっしょ!!
これだね
断然これ!!
共に上位を狙おう!!


18 〔長門〕それは、禁則事項。 43 0.9%
(憤慨265P)
長門の初ジョーク!?>まるでこれから自分の発するジョークに対して微笑みを堪えているように思えたのだ。長門鑑定家のキョンが言うのだから間違いないでしょう。というか、長門も「憤慨(8巻)」まで来るとさすがにお茶目になりましたねw

管理人のコメント

長門のこのセリフ18位かよ!!

正直ベスト10にはいるとは思ってたのでビビリました(汗
やっぱりアニメに入ってないってのはハンデだよなー。
このシーンがアニメ化されたら長門の表情に期待したいです。きっと言い表情をしているでしょうから( ̄∀ ̄*)


オールコメント(=4)

くそっ…本家には勝てないのか
吹いた!!最高すぎっす!
二期があれば見れるかも
長門の成長を感じましたw



19 〔キョン〕なんつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ! 27 0.6%
(アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)

閉鎖空間から脱出したキョンの第一声。アニメの方はちょっとアドリブ入ってて、原作では「ぐあ、今すぐ首つりてぇ!」となってます。

管理人のコメント



気持ちは分かるぜ、キョン。


オールコメント(=4)

もだえるキョンがツボでした
偉大なるフロイト先生の功績に一票!!
ブライト大佐は苦笑いしています。
だっぜ!杉田!



20 〔古泉〕アダムとイブですよ。産めや増やせばいいじゃないですか。 26 0.6%
(憂鬱274P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱Y」)
どこまでが冗談か分からない、緊迫した場面での古泉の名セリフ。というか、この状況で冗談を言える古泉も相当な大物だな…w




オールコメント(=2)

俺はお前と増やしたいアッー!!!!!!!
ウホ泉ならアダムとアダム



21 〔キョン〕その台詞、幼馴染みが照れ隠しで怒ってる感じで頼む。 25 0.5%
(憂鬱216P/「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
>どこ行ってたのよ!すぐ帰ってくると思ってご飯食べないで待ってたのに! 確かにこのセリフだけ見ると幼馴染みがが照れ隠しで言ってるようですねw

管理人のコメント

ホント、ハルヒさんお願いします〜

「どこ行ってたのよぉ…すぐ帰ってくると思ってご飯食べないで待ってたのに」

……笑

オールコメント(=4)

いや、本当にお願いしますよ
妙に冷静かつマニアックなキョンが大好きです☆
ツンデレコンビに一票
実際に言って欲しいですよねぇ……ハルヒに(笑)



22 〔古泉〕ふもっふ! 19 0.4%
(アニメ「ミステリックサイン」)
アニメオリジナル。京アニスタッフのお遊び?「ふもっふ」とは京アニスタッフが作成した名作アニメ「フルメタルパニック ふもっふ」の事だと思われる。ちなみにこの後、2発目の攻撃時には「セカンドレイド!(フルメタルパニック セカンドレイドの意」と叫んでいる。



オールコメント

意表を突かれてワロタw
頭から離れません助けてください
セカンドレイド!
ナイス超能力!



22 〔長門〕眼鏡属性って何? 19 0.4%
(憂鬱197P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
>長門「眼鏡の再構成を忘れた」 キョン「俺には眼鏡属性ないし」 から続く一連のシチュも含めての名セリフ。この後、長門が眼鏡を一切付けなくなったことも追記しておこう。


管理人のコメント

うっそ!このセリフ19票だけ!?

アニメで一番派手なシーンで使われた目玉セリフだというのに…。
やっぱりキョンの「俺には眼鏡属性ないし」とセットにすれば良かったか…。


オールコメント(=2)

やっぱこれだろ
ある作品のトリビュートでしょうから。



24 〔みくる〕みっ……ミクルビーム! 14 0.3%
(溜息130P/アニメ「朝比奈ミクルの冒険」)
嘘から出た誠w 目からレーザー光線のミクルビームです(笑 カラーコンタクトしてないと出ないみたいですよw

管理人のコメント

圧巻のコメント0(´д`;

みっ……ミクルビーム!

喰らいやがれーー(^^♪



25 〔長門〕今のは腹話術 11 0.2%
(動揺91P/アニメ「朝比奈ミクルの冒険」)
長門の機転?というか、そのあまりに強引すぎる言い訳に思わず噴いたw 「動揺」を読んだ後にアニメを見ると尚よろし♪

パチッ、「てっ」



26 〔朝倉〕それまで、涼宮さんとお幸せに、じゃあね。 8 0.2%
(憂鬱195P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
朝倉最後のセリフ。自身が消え去るときにも笑顔を絶やさない。「有機生命体の死の概念がわからない」というだけのことはありますな。

管理人のコメント

いい笑顔だw


オールコメント(=2)

最後にくれた笑顔で さよなら
朝倉じゃなくて、長門に消えてほしかった。



26 〔みくる〕白雪姫って、知ってます? 8 0.2%
(憂鬱210P/「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
朝比奈さん(大)からただ一つエントリー。アニメではここしか出番がないのが悲しいですな>大人版朝比奈さん

オールコメント(1)

大人みくるが好きなので。素敵なおねえさん‥!



28 〔朝倉〕あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る。 7 0.1%
(憂鬱182P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱W」)
朝倉が初めて本性を発揮した名セリフ。というか、初めてアニメを見ていたとき、この超展開に咄嗟に頭が着いていかなかった管理人がここにいる(w Why?なぜ?

オールコメント(=2)

朝倉いいと思うけどな・・・
怖いのがいい



29 〔古泉〕さすがは涼宮さんですね。 6 0.1%
(憂鬱106P他多数/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱U」)
古泉と言えばこのセリフ。常に微笑を浮かべ、「さすがは涼宮さんですね」と常にハルヒの味方をするのが古泉の常。

オールコメント

がんばれ古泉
一番古泉らしいセリフ=古泉ファンにはたまらない
〔順位〕さすがは古泉さんですね。



29 〔ハルヒ〕あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。 6 0.1%
(憂鬱60P/アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱T」)
真面目な顔してこんな事言うハルヒの方がむしろ萌え(笑 ちなみにハルヒにとっての萌えとは「可愛くて小柄で胸が大きい」が条件であるようだw

29 〔ハルヒ〕宇宙人や未来人や超能力者を探して一緒に遊ぶ事よ! 6 0.1%
(憂鬱105P/アニメ「涼宮ハルヒ憂鬱V」)
喜々としてこういうセリフを言うあたりがハルヒらしい。キョン以外の3人が度肝を抜かれたのは言うまでもないw


以上、全部の結果を見ると「アニメ勢強し!」って感じですかね。

やはり名セリフという人気投票の性格上、声優さんが声を当ててくれると強いよなぁ…。

〔古泉〕マッガーレ〔キョン〕マジでくたばる5秒前!

などアニメオリジナルのセリフも上位に来たし…。

その中、セリフじゃないとはいえトップに輝いた〔長門〕YUKI.N>また図書館には立派。
そして最後までトップを争った〔谷口〕WAWAWA忘れ物〜♪もまた立派w つーか、語呂良すぎ(笑


願わくば…もっともっと新刊が出て、アニメも2期3期と続いて、そんな頃にまた「涼宮ハルヒの名セリフ」をもう一回行いたいですね。
というわけで、以上、皆様たくさんの投票とコメントありがとうございました。

また次回の名セリフ投票でお会いしましょうヽ(´ー`)ノ

アイコン借り受けサイトさま=くりーむうぇるさんwhitepuresongさん第 3 事 務 所さん
ありがとうございますーo(_ _)o ペコッ♪

最終結果 一覧表

有効回答:4,718

1 〔長門〕YUKI.N>また図書館に 1,076 22.8%
2 〔谷口〕WAWAWA忘れ物〜♪ 1,005 21.3%
3 〔ハルヒ〕ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい 328 7.0%
4 〔キョン&ハルヒ〕「ハルヒ」「なに?」「似合ってるぞ」 323 6.8%
5 〔鶴にゃん〕どうだいこの衣装!めがっさ似合ってると思わないっかなぁ?どうにょろ? 271 5.7%
6 〔みくる〕禁則事項です。 240 5.1%
7 〔古泉〕マッガーレ 236 5.0%
8 〔みくる〕ここどこですか、何であたし連れてこられたんですか、何で、かか鍵をしめるんですか?いっつたい何を 217 4.6%
9 〔長門〕ありがとう 147 3.1%
10 〔キョン〕マジでくたばる5秒前! 127 2.7%
11 〔キョン〕俺、実はポニーテール萌えなんだ。 114 2.4%
11 〔朝倉〕うん、それ無理。だってあたしは本当にあなたに死んで欲しいのだもの。 114 2.4%
13 〔ハルヒ〕マジ、デートじゃないのよ、遊んでたら殺すわよ、ふん! 75 1.6%
14 〔みくる〕あたしでも役に立てたんですね。今のこの時間のあたしを守ることができたんですね 61 1.3%
15 〔古泉〕僕は一度だけ「機関」を裏切ってあなたに味方します。 57 1.2%
16 〔キョン〕特盛りっ!? 51 1.1%
17 〔ハルヒ〕来ないと死刑だから! 47 1.0%
18 〔長門〕それは、禁則事項。 43 0.9%
19 〔キョン〕なんつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ! 27 0.6%
19 〔古泉〕アダムとイブですよ。産めや増やせばいいじゃないですか。 27 0.6%
21 〔キョン〕その台詞、幼馴染みが照れ隠しで怒ってる感じで頼む。 25 0.5%
22 〔長門〕眼鏡属性って何? 21 0.4%
23 〔古泉〕ふもっふ! 20 0.4%
24 〔みくる〕みっ……ミクルビーム! 14 0.3%
25 〔長門〕今のは腹話術 11 0.2%
26 〔朝倉〕それまで、涼宮さんとお幸せに、じゃあね。 8 0.2%
26 〔みくる〕白雪姫って、知ってます? 8 0.2%
28 〔朝倉〕あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る。 7 0.1%
29 〔古泉〕さすがは涼宮さんですね。 6 0.1%
29 〔ハルヒ〕あたしね、萌えってけっこう重要なことだと思うのよね。 6 0.1%
29 〔ハルヒ〕宇宙人や未来人や超能力者を探して一緒に遊ぶ事よ! 6 0.1%

涼宮ハルヒの憂鬱ファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー ドラマCD感想
小説レビュー サントラ感想
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc