春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>3話開幕 レビュー

アニメ Fate/stay night 3話 開幕 感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

わー、凛さん本領発揮ー。猫かぶり脱出か?

当然でしょ、ヘッポコ。

さて、1日遅れてしまいましたがアニメFate/stay night 第3話感想です。
今回の目玉はランサーvsセイバー。言峰の初登場。そして凛のヘッポコ発言か?(マテ

ランサーvsセイバー、戦闘シーンの迫力は中々


ランサーvsセイバーは動きもあって良かったです。
ランサーが槍を構えている姿はかなり格好いいし、槍をクルクルと回すシーンも槍使いっぽくて好きです。
あと、セイバーさんの声は違和感全くありませんね。素晴らしい。

イマイチ迫力不足のゲイボルク


ただし、その後のゲイボルク(刺し穿つ死棘の槍)発動シーンはイマイチ迫力不足?

原作ではピーンと張りつめた緊張感の中で、セイバーと士郎がビビリまくり、溜めに溜めてから

ゲイ・ボルク!!

と、まさに必殺技とばかりに放たれていたのですが、

ランサー「もったいぶらずにいきなり使っちゃった」って感じに溜めがありません。
というか、まるで必殺技じゃないみたいなんですけど…(涙

動きと声でいくらでも派手に出来るアニメより、

きのこさんの文章の方が素晴らしいと分かりました。

カット割りなどを使って迫力を出そうとしているのは分かるんですけど…。


アッサリ斬られすぎのアーチャー&ショボ過ぎる凛の宝石


ランサーとあれだけ切り結んだアーチャー、アッサリ斬られすぎ!
や、原作でもアッサリ斬られるんですが、確か凛を庇って斬られたという描写があったような…。いきなり斬られるのはちと不憫。

更にそれ以上にビビッタのは凛の宝石魔法。
あまりのショボさにどこの水風船かと思いましたよ(マテ

超一流の魔術師なんでしょ?もっとさー、派手にやってくださいよ、家1・2軒は吹っ飛ばすほどの威力なんだしー。
つーか、もっとセリフを増やせばいいと思う。

凛「――――舐めるな!」
凛(心の声)「家1・2軒は吹き飛ばすこの風呪、耐えられるかっ!」

キュピーン!

凛「!! キャンセル!? ま、まさか!」

とか喋らせろよー、ぶーぶーヽ(`Д´)ノ

凛の説明は短すぎ、言峰の講釈は長すぎ。普通逆でしょ。


くー、士郎が凛に照れるシーンも、凛が図々しく衛宮邸に入り込むシーンも全部カットされたー(w
言峰にながーく説明させるならさー、ちょっと凛にも時間を割いて欲しかったっすよ。

言峰の説明シーン、長すぎて飽きます。何割か凛に説明させても良かったかも。

まぁ「ヘッポコ」あっただけましかー。

最強の敵が現れ、来週へ。


帰り道。
「こんばんわ、おにいちゃん。こうして会うのは二度目だね」

イリヤとバーサーカー、ズドーン!

イリヤの声はどうかな?悪くはないと思う。ちょっと舌足らずな感じは良いです。

凛と士郎が平然としているのがちと違和感。
つーか、お前らぼーっと突っ立ってる場合じゃないだろ。もっとガクブルしなさいよ(ぉ

次回予告 セイバーvsバーサーカー…とセイバーの私服キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


次回はセイバーvsバーサーカー。

セイバールートに入ったのは間違いないようなので、セイバー&士郎の本格的な戦いスタートです。
この後は凛も加わってほのぼのとしたパートが続くので、そちらはそちらで楽しみか。

凛「真面目な話と昨日の話、どっちにする?」

士郎
「まずは昨日の話から」
「それじゃあ真面目な話から」
「……嫌な予感がする。どっちも聞かない」

って選びたいですよね〜?
もう少し凛を壊してみたい(ぉ

総評
ゲイボルクと凛の宝石魔法がショボかった。
説明シーン多くて後半微妙。
美味しいシーンがことごとくカットされてストレスたまった(ぉ

ドキドキしながら見てたんだけどなー。残念ながらちょっと欲求不満。
来週のセイバーvsバーサーカーに期待しましょう。てか、凛もいい加減本性出して欲しいよぅ。


Fate/stay night 1
Fate/stay night 1<通常版> 奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵
ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29

おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る

06/03/28発売(123話収録)

Fateアニメ2話へ戻る   Fateアニメ4話へ進む

アニメFate/stay night感想トップ  Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc