春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>4話最強の敵 レビュー

アニメ Fate/stay night 4話 最強の敵 感想


News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

セイバー!イリヤ! 主要なキャラが勢揃い!

神々しいセイバーさん
神々しさ満点のセイバーさん

毎週火曜はFateの日〜!(。・ω・)ノ゙ というわけで、アニメFate第4話「最強の敵」の感想です。
今回は、前半の目玉がイリヤ登場とセイバーVSバーサーカー。
後半の目玉はセイバーと士郎の絡みですかね。他にも久しぶりにタイガーとか見かけました!(ぉ


ついに登場したイリヤとバーサーカー。ガンド撃ちまくりの凛とか。


「やっちゃえ、バーサーカー!」
いきなり戦闘モードのイリヤ。バーサーカーに抹殺宣言。
イリヤの声はそれほど違和感ないかな?バーサーカーは余り迫力がないような…。無機質的なところがなくなっておっさんぽくなったのかも。

バーサーカーに押されるセイバーに、凛がガンドで援護。
このシーンを見てまず思ったのが、れ、霊丸!?Σ(゚Д゚;ガーン
バーサーカーに当たっては消える水鉄砲ですね(マテ

VSバーサーカーの見所は身軽なセイバー?電線を走ってますよ!


セイバーVSバーサーカー。今週唯一の戦闘シーンですね。
実際にアニメで見ると凄い身長差です(てか、普通に電線の位置に顔があるしっ!? おまっ、身長何メートル!?)

原作でのセイバーは身軽と言うよりも直線的に瞬発力があるタイプだと思っていたので、クルクルと身軽に電柱や電線を駆ける姿にちょっとびっくり。


致命傷を負うセイバー。その時士郎が取った行動は…?

そしてついに捕まるセイバー。原作の名シーン再現です。

てか、戦闘シーンは全体的にちょっと迫力不足か。
バーサーカーの削岩機のようなパワフルさがイマイチ伝わりませんでした。思うにもっとエフェクトをバリバリ使った方がいいんじゃないのかな〜。


バーサーカーに真っ二つ〜。そして友情出演のキャスターさん(ぉ


イリヤ「そいつ再生するから、首を刎ねてから殺しなさい」発言に耐えきれなくなった士郎がセイバーを庇って真っ二つー。てか、これで見るとモロですね。
そしてDeadEndまっしぐらの士郎の意識暗転。あ、キャスターもちょっと出てました。盗み聞きキャスター(ぉ


ま、ありえないマスターだしぃ?

そして何故か死んでない士郎 (まぁFateプレイしていれば理由は分かりますが)

セイバーを庇った士郎に不満そうな凛。
「ま、あり得ないマスターだしぃ?」


微妙な雰囲気漂う桜&凛。く、黒桜発動…!?


その後あっさり帰ってしまう凛。

あれ?セイバールートだと凛って帰らずに士郎邸に住み着くんじゃなかったっけ?
既にこの辺からセイバールートと凛ルートが混ざり始める…?

そしてうっかり出くわす凛と桜。
士郎邸の方から歩いてきた凛を不審に思う桜。今までかけらも見せなかった黒桜分がわずかに見える(ぉ

「血の…匂い?」

言い訳をしつつ立ち去る凛と、その後ろ姿を眺める桜。

場を緊張感が包み込む…。

と思いきや、久しぶりのタイガーに和む場の雰囲気。いいね。

場の緊張を一気に和ますタイガー登場(お
ぴりぴりしつつあった桜もさすがに笑顔。元々いい子なんだしね〜。

つーか、久しぶりだねタイガー。これからもたまに出てきて場を和ませて欲しいな。


そのころ衛宮邸では…。セイバーさんの堅物ぶりイイッ!!

セイバー「贅沢は敵です」
士郎「……敵…多いんだな…」
セイバー「そうかもしれません」

セイバーの声優さん、マジ上手い!
初めてアニメのパワーを思い知った。このままあのエンドまで行ければ…ワクワク。


次回予告。セイバールートのはずなのに、この逆光の凛は…?

こ、このシーンは? 凛ルートの名シーンで間違いないでしょう。
ということは、アニメ版Fateはセイバールートと凛ルートを混ぜ合わせた独自ストーリー?

わー、なんか一気に不安になった〜。
きのこ先生が関わってるから大丈夫だとは思うけど、物語を上手くまとめるのはかなり難しくなるんじゃないかと思います。

いいじゃん、セイバールートで。
ヘタに両ルートのいいとこ取りをしようとすると、セイバールートの清らかさが失われてしまうんじゃ…。
二兎を追う者は一兎をも得ず。にならなければいいなぁ…。


総評
全体としては3話より満足出来ました。

その一番の理由はセイバーですね。
声優さんの好演技も含め、アニメ版のセイバーも徐々に本来の魅力を発揮し始めたと思います。

最後のシーンもかなり良かったし、これからちょっとずつ柔らかくなってくセイバーさんを想像するだけで楽しみです。

凛も段々「素」というか、口が悪いところが出来てきたような…。来週は凛がメインになりそうなのでこちらも楽しみ♪

反対にイマイチなのはやはり戦闘シーン。
何がどういけない、とは言えないのですが、どうも迫力不足に感じます。
てか、今週のバーサーカー戦は期待していたのになー。もうちょっとバーサーカーには暴風雨のように破壊の限りを尽くして欲しかった(w

来週は派手な戦闘シーンは無さそうですが、代わりにセイバーとの稽古シーンや、衛宮家の日常シーンが増えそう。
そちらはそちらで楽しみに来週を待つことに致しましょう。


B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-28
売り上げランキング : 1339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/04/28発売(456話収録収録)

Fateアニメ3話へ戻る   Fateアニメ5話へ進む

アニメFate/stay night感想トップ  Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc