春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>5話 魔術師二人(前編)

アニメ Fate/stay night 5話 魔術師二人(前編) 感想


News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

タイガー、セイバー、凛と、今週は見せ場たくさん。

久しぶりのタイガー爆発

先週までで主要キャラが大体出揃い、今週からついに聖杯戦争が動き出す(?)のか、説明セリフもずいぶんと少なくなってきました。

さらに今週は見せ場も盛りだくさん♪
原作で人気があったエピソードが上手い具合に散りばめられていてかなり満足できました。

てか、タイガーの暴走っぷりや、セイバーの堅物っぷり、凛の本領発揮っぷりが懐かしい。
特にタイガーは最後の見せ場との噂が…。がんばれ、タイガーっ!


セイバーさん、色々とカッコイイ!!

セイバーさん、やけに堅物ですけど序盤はこんなもんだと思います。この堅物具合が徐々に壊れていくのがセイバールートの魅力なんですよ(力説



実は余り知られていないのですが、Fate原作では、セイバーさんは最初の食事のお代わりの誘いを断っているのだっ!
今では食欲大魔神だの、腹ぺこセイバーなど不名誉なあだ名付きまくりですが、まぁ当初のセイバーさんはネコ被ってたって事で(ぉ
「――――なんでもない。おかわりならつぐから、茶碗よこせよ」
「いえ、結構です。実に見事な味付けでした、シロウ」

…コクコクないのは残念だったけど。


そろそろ大河の出番も終わりが近い…? 4人になった衛宮家の食卓。

相も変わらず騒がしいタイガー。反対に桜は大人しい?原作ではタイガーと一緒に反対してたのにね。


「……いいわ。そこまで言うんなら、腕前を見せてもらうんだから」
タイガー、顔つき変わってます(笑



そして卑怯な手段連発のタイガーをアッサリと破るセイバー。
原作通りの展開ですが、小技が効いててニヤリと出来ますな。


タイガー、背中から二本目の竹刀出すの禁止ー。更に竹刀に手品仕込むの禁止ー(ぉ
やっぱりタイガーの声にちょっぴり違和感あるけど、面白かったしいいかー。

凛もそろそろ本領発揮? 凛ルートの名シーン、士郎との追いかけっこ。

Bパートは放課後の学校で、凛との追いかけっこバトル。
そう、凛ルートの名シーンですね。ここで本格的にセイバールートと凛ルートの合体が判明しました。

しかし、考えてみれば、
凛ルートとセイバールートはある程度同じ時間軸で進むので両ルートを混ぜるという手はありかもしれません。
(桜ルートは全く違う時間軸、舞台なので、この展開に混ぜるのは無理だと思う…)


このシーンの凛は、第1話から続いていたお澄まし姿が多少抜けて、ちょっとコミカルになっていましたね。
やっぱり凛はお澄まししている時よりも、「がーーーーっ」と喋っているときの方が魅力的です。
アニメ版も、これからは凛をどんどん壊していって、ぜひとも第二のタイガーに!!


次回はライダーさん大活躍!? 最後に顔見せです。


最後の最後、後者で戯れる士郎と凛を見て、ニヤリとするライダーさん。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!来週ついにライダーさん登場ですね。

この流れからすると、士郎との1回目の戦いかな?ボコボコにされる士郎が見物ですな(ぉ

また予告を見る限り、ついにこの後凛と手を結ぶようですね。
そちらはそちらで楽しみです、原作をまんま追いかけているワケじゃないので意外と先が読めなかったり(ぉ



B000E6GB9Y Fate/stay night 2
奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵

ジェネオン エンタテインメント 2006-04-28
売り上げランキング : 1339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/04/28発売(456話収録収録)


Fateアニメ4話へ戻る   Fateアニメ6話へ進む

アニメFate/stay night感想トップ  Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc