春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想> 第21話 天地乖離す開闢の星感想

アニメ Fate/stay night 第21話 天地乖離す開闢の星感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイトTV-Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

対決!英雄王! そして物語はいよいよ佳境へ…




今週は英雄王”ギルガメッシュ”との初対決。

特に戦闘シーンが今まで以上に迫力があって良かったです。エクスカリバーとエヌマエリシュの打ち合いは原作と同等以上の大迫力!?

てか、ギル様カッコイイよギル様!

余裕の態度が我様らしい。

「エヌマ…エリシュ!!」


英雄王との遭遇。ラブラブ雰囲気から一転の大ピンチ?

セイバーとようやく仲直りして、手を繋ぎながら家に帰る二人。

そこに現れた最強の敵に士郎とセイバーは?


初撃だけは防ぎます。シロウはその隙に…

まぁここまでFateを見てきた人なら分かると思いますが、

士郎にそんな事言っても無駄です。

むしろ自らがセイバーを庇って…。

「行けっ、逃げるのはお前だっ」

予想通りといえばあまりにも予想通りの士郎の特攻。
セイバーを庇って自らはギルガメッシュに走り寄ります。


しかし、その瞬間ギルの指が光ったと思ったら…

ちゅどーん♪

閃光一閃。

何かの宝具が士郎の腹を貫きました。

つーか、ギル様つえー!!

セイバーVSギルガメッシュ

崩れ落ちる士郎を見て、激高するセイバー。

「アーチャー!!」
※ギルガメッシュの事ね。この時はまだ真名が判明していないからw



いきなり斬りつけるセイバー。

取り出した3本の剣を盾とし、その剣戟を防ぐギルガメッシュ。
セイバーの炸裂弾のような剣戟を、一歩も動かず防ぐとは…(剣は欠けてるけど)

この演出カッコイイねw


そして展開される”ゲートオブバビロン(王の財宝)”



背後に浮かぶ数多の宝具にセイバーもタジタジ。

「我が真名は人類最古、古代ウルクの英雄王。ギルガメッシュ」


約束された勝利の剣 VS 天地乖離す開闢の星

追いつめられたセイバーは、最強の宝具「エクスカリバー」で勝負に出る。

そして、英雄王が持ち出したのは…。

「この英雄王しか持ち得ない…剣でなっ!」


エアキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

すんごいよ!グルングルン回っちゃってます。さすが乖離剣!

それに対抗するセイバーは聖剣の封印を解除。エクスカリバーの火力に賭けます。


火力勝負なら、ライダー戦のあの光の帯を見る限りセイバーに分がありそうですが…(ナンチッテw


エクス…カリバーッ!!

エヌマ…エリシュ!!

ドカッ

轟く爆音。
今週一番の見せ場シーン、宝具同士のぶつかり合いキタコレ!!

互いの剣が持つ光が、断層が、純粋なエネルギーとなって押し合いを始める。

ブワッ!

だが、有利なはずの火力勝負で押し切られたのはセイバーの方だった!

エヌマエリシュの圧倒的なパワーの前にはじき飛ばされるセイバー。

無惨…。

Fateアニメ中、もっともこっぴどくやられたセイバー。
目はうつろで、生命線とも言える聖剣も持ち得ない。


立ち上がる士郎。砕かれるカリバーン。

そんなセイバーを見て、必死で立ち上がる士郎。

原作Fateでは、ここで士郎の熱い心の中身が覗けるのですがアニメでは割愛(涙



士郎が必死の思いで投影した「カリバーン」と、その源流となる「グラム?」を取り出す。

「どう足掻こうが…複製は原点には勝てん」

ズバッ!!

カリバーンごと真っ二つー!

あのバーサーカーを七度滅ぼしたカリバーンが、アッサリと断ち切られるなんて…(笑

というか、士郎君、体切られすぎw いくら主人公補正があっても、そろそろやばくない?


絶体絶命の士郎&セイバー。そして起死回生。

それでも立ち上がろうとする士郎に、逃げろ、と告げるセイバー。



「こんなことでアナタに死なれたら私は…」

うるさいっ!!

俺には! …セイバー以上に欲しいモノなんてない!

俺…セイバーが一番好きだ。だからこんなヤツにお前は渡さない!
失せろ!英雄王!

士郎吼える!

なんだよなんだよなんだよ、今まで迂闊主人公として世に名を馳せ続けていた士郎がやけにかっこいいじゃないの!!
アニメ4度目の”EMIYA"を背に、英雄王に啖呵切るとはやりますな(´・ω・`)

反射!?

そして起こった奇跡。

士郎を片付けようと、エアを振るうギルガメッシュの攻撃を、なんと!アヴァロンを投影して防いでしまうとは!

というか…ここでアヴァロンを使っちゃうと最終決戦の時のセイバーの奇襲が読まれちゃうんじゃね?

プスプス…

エアの直撃を反射させられて、タジタジになるギルガメッシュ。

「チッ」と舌打ちしつつ逃げてゆきます。



そして原作屈指の美しさを誇る名シーン。

血だらけのまま抱き合うセイバーと士郎。

「やっと気づいた。シロウは…私の鞘だったのですね…」


なぜセイバーが料理を!?



気づくとセイバーが料理をしている何この異空間!?
包丁の持ち方がモロに剣ですから!

あぁ!野菜切るのに包丁を振り上げちゃだめっ!!

ラブラブ桂剥き(笑

通じ合う二人。



数多の難局を共に乗り越え、ようやく通じ合う二人。
王としての責任感から、自らが幸せになる事は出来ないセイバー。

私は…。


相変わらず迂闊な士郎。宿敵との出会い。



またもや士郎の一人歩き炸裂。

アンタ、その迂闊さはもはや罪だよ…w

しかも行き先が教会とは(涙



案の定、フラフラと立ち寄った地下牢でいきなり胸を貫かれる。

朱色の槍を構えるのは、ギルガメッシュ以外に唯一残ったサーヴァント・ランサー。
そしてそのマスターとなる。

言峰綺礼

次回 第22話 「願いの果て」


ランサー、最後にして最大の見せ場。
凛ルートならもっと大きな見せ場があったのにね…。


Fate/stay night 7 Fate/stay night 7
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-09-27
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/09/27発売(192021話 収録)


前話(20話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(22話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc