春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想> 第22話 願いの果て感想

アニメ Fate/stay night 第22話 願いの果て感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイトTV-Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

ランサー最後の見せ場。そしてセイバーの決意。




言峰教会に入り込んだ士郎と、それを救いに来たセイバー。

追いつめられた二人を救ったのは、まさかの兄貴…ランサーだった。

「俺は、俺の信条に肩入れしているだけだっ!!」

ランサー、最初にして最後の大見せ場。

恋するセイバー



士郎のことを考えながら空を見上げるセイバー。

自然と士郎のことを考えてしまう自分に…。



これではまるで、物語に聞く恋する少女ではないかっ!

や、誰が見ても恋する少女ですから。
いい加減認めちゃいなさいな、セイバーさんw

というか、このシーンのセイバーさんの可愛さは神レベルですな。
もうどの仕草をとっても作画が神。

22話にしてセイバーの可愛さは頂点を極めた!


そこへ凛登場。
ランサーのマスターについて新情報が手に入ったという。

回想シーン

バ、バゼットーーーーーーッ!!



どうやらランサーのマスター(バゼットの事ね)は既に死んでいるらしい。

まぁ実際は死んでいないんだけど、そう考えるとマスター捜しの選択肢も急激に狭まってくる…。

そして姿が見あたらない士郎…。

セイバー、言峰教会へ。

空を駆けるセイバー

胸騒ぎを抑え、セイバー教会へ。

そこで待ち受けていたのは…。


最後のサーヴァント、ランサー。

瀕死の士郎を守るように闘うランサー。

声をかけるまもなく斬りかかるセイバー。



そこに現れた言峰は、死の直前のような士郎に問いただす。

「10年前の災害をやり直したいとは思わないかね?」

そしてそれは聖杯なら可能であると。

だが士郎の答えは…。

「…い、いらない。そんなもの!」



士郎の凄惨な過去を知っているセイバーは、その答えに驚く。

彼の過去は、やり直したいと考えても誰も文句が言えないほどの過去だったから。

そしてセイバーは思い出す…。



己の一生を誇れるのなら、その結果が例え滅びであったとしてもやり直しなど求めてはならなかった。

王は国を守った。けれど、国は王を守らなかった。ただそれだけ。

結果は無惨だったけれど、その過程に一点の曇りもないのなら、求める必要などなかった。

余りに高潔なセイバーの吐露に鳥肌立ったw

ここに来てセイバーの声優さんは、私の中で完全にセイバーになった。


セイバーの決意。



分からぬか下郎! そのようなものより、私は士郎が欲しいと言ったのだ。

セイバーさん、アンタ格好良すぎじゃ!!

聖杯が私を汚すものならばいらない。私が欲しかったものはもう全て揃っていたのだから。


現れたギルガメッシュ。教会チーム初の集結。

自らの誘いをセイバーにキッパリと断られた言峰。

ならば、と。自らの切り札とも言うべきサーヴァントを呼び寄せます。

どーん。

自信満々ギル様キター!

どどーん。

ギルガメッシュの存在を知らなかったランサーは当然激しく怒るw

「どういうことだっ!そいつがお前のサーヴァントだと!!」

どどーん。

涼やかに真相を語り始める言峰。

10年前の大火事の原因は私だと。


ランサー&ギルガメッシュ共同戦線?

「ギルガメッシュ、ランサー、ゴミを始末しろ…」

犬猿のサーヴァント2体が共同戦線!?
なんかランサーはオーラ出てるし、ギルガメッシュはバチバチしてますw



ただでさえギルガメッシュにはボコボコにされてるのに、そこにランサーまで加わっては…。
2体のサーヴァントに追いつめられ正に絶体絶命のセイバー・士郎。


「シロウ。私のそばから離れないでください…」


槍の英霊、クーフーリン

そのピンチを救ったのは…。

カイーン

気が変わった、降ろさせてもらうぜっ!

ラ、ランサー格好良すぎっ!!




「俺は、俺の信条に肩入れしているだけだっ!!」

キャー(っ´▽`)っ



「英霊なんて連中はなぁ…元々二度目の生なんぞに興味はねーんだよっ!!」

きゃーきゃーきゃー(っ´▽`)っ



応対するギルガメッシュも本気モード。
雨あられと宝具を飛ばしてきます。

というか、こんなの避けれるわけねぇ…( ̄□ ̄;)


ランサー劣勢。そして…。

ギルガメッシュの宝具シャワーに追いつめられていくランサー。

テレビを見ていた視聴者はみんな思ったに違いない。

ゲイボルグを使えば勝てんじゃね?と。



    _ ∩
( ゚∀゚)彡 ゲイボルグ!ゲイボルグ!ゲイボルグ!
 ⊂彡




むっきゃー、ゲイボルグ使う前に「天の鎖」で捕縛されたー!



そしてギルガメッシュの手にはクーフーリン(ランサーの真名)の天敵とも言えるカラドボルグ。

ここにランサー最大にして最後に見せ場は終焉を迎えるのでした…orz

つーか、ゲイボルグ使おうよ…(つД;)


全てを振り切ったセイバー。その決意。

その頃、士郎とセイバーは…。
夕焼けの中、全て吹っ切れたように最後の戦いへの決意を表わす。


セイバー、聖杯を壊そう…。


はい、アナタならそう決断すると信じていました。マスター。


次回予告 第23話 「聖杯」


ついに最終決戦!Fate/stay nightの終わりは近い…。

B000E6GBBM Fate/stay night 8 (初回限定版)

ジェネオン エンタテインメント 2006-10-25
売り上げランキング : 131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 06/10/25発売(222324話収録)

前話(21話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(23話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc