春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想> アニメ Fate/stay night 18話 決戦 感想

アニメ Fate/stay night 18話 決戦 感想




News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイトTV-Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

士郎一派と柳洞寺チーム、両者総力戦…?



全編戦闘シーンという珍しい回。

柳洞寺を守るのはキャスター、葛木、アサシン。
逆に攻めるのは、凛、士郎、セイバー。

両者の総力を尽くした攻防が楽しみだったのですが…。

一番の見所は子供桜と、ボンテージ桜だったけどなっ!!


過去を思い出すキャスター













桜救助隊、キャスターの神殿に到着



わずか3人の桜救助隊。
柳洞寺を横道に逸れ、HFルートの地下空洞を進みます。

そこで3人が見たモノは…?

「呆れた。やりたい放題ね…」

ホントやりたい放題w

なんか地下空洞に街が出来てるんですけど…?

というか、これってどこの映画セット?

この、ちょっと苦しい展開にさすがの私もちょっと辟易です(´д`;


そして戦いの火ぶたが切って落とされる



まずは雑魚とばかりに、竜牙兵の山・山・山…。

セイバーはもちろん、士郎・凛にも次々と倒されていく雑魚ども。


第1ラウンド セイバーVS小次郎



第一の関門。
門番、佐々木小次郎。

ただし、セイバーとの決着を望む小次郎は、凛と士郎を見逃すのでした。

セイバーさん、今回は出番少なし。

「シロウ、凛。先へ」

なに、このジャンプみたいな展開?


第2ラウンド 士郎VS葛木



桜の救出に焦る凛を、即座に投影した干将・莫耶で守る士郎。

この際、いつの間にそこまで投影を扱えるようになったのかは不問にしておきましょう。

そして、士郎の口から出るセリフ。

「遠坂。(俺のことは構わず)早く桜のところへ行け!」
注:カッコ内は士郎の心の声です(笑

「士郎……まさかカッコつけてるつもり?」

バレター!!Σ(゚Д゚;ガーン


とらわれの桜。ボンテージ風味。



そして、今週の目玉。

なぜボンテージ着てるの桜!?

くっ!キャスターめ、見損なったぜ! お前はゴスロリ趣味の同胞だと思っていたのに(注:管理人さんは別にゴスロリ趣味ではありません)


第3ラウンド 凛VS桜(キャスター)


ぎゃ!

そして、クライマックス。

キャスターに操られている(というより聖杯の魔力で暴走している)桜と、
士郎・セイバーを犠牲にしてこの場に辿り着いた凛。

くっ、お前たちの犠牲は無駄にはしないぜ!

うねうね。

あ、あのー…桜さん、黒いの漏れてるのが見えちゃってるんですけど…( ̄□ ̄;)




凛の決意

「あんたも魔術師の家に生まれたんだから分かるわよね?」



桜を助けるため凛が走る。

聖杯になりつつある桜を助けるのには、心を鬼にしての本気の一撃が必要。

「桜、手加減はしないわよ…!」

ここで全世界のFateファンは思っただろう。

凛が手加減しないわけがない、と。




そして流れる子供時代のエピローグ。

あ、ダメ、や、止めてー!

そんなシーン流したら、凛の手加減スキルが発動しちゃう!



終局。Heavens Feelsルート再現?


「甘いなぁ、私も…。手加減、しちゃったじゃない…」

ほら〜、子供時代の回想とか流しちゃうから〜。

皆さんの予想通り、凛は最後の一線で非情になりきれませんでした。

HFルートと同じく、手加減をしたあげく反撃を受けてしまいます。

血がっ、血がぁぁ!


フフフ。

聖杯としての桜を取られ、ピンチの筈のキャスターがなぜ笑う?

「生け贄は、魔術回路を持つ魔術師が一人いればいいのよ」

というか、凛が桜と闘っているときに手出しすれば、凛を簡単に殺せたんじゃないのか?
(そもそもキャスターと凛には大きな実力差があり、魔術戦ならキャスターが負けることはない)

というか、次回で慢心王登場と言うことは、もしかしてもしかする?

次回予告 第19話 黄金の王




つ、ついに、あの男が出てくるのかーっ!

「我に落ち度はない。慢心せずして何が王か」

慢心王キター!(*´∀`)

B000E6GBB2 Fate/stay night 6
山口祐司 杉山紀彰 川澄綾子

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-30
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


06/08/30発売(161718話収録)


前話(17話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(19話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc