春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想> 17話 魔女の烙印 レビュー感想

アニメ Fate/stay night 17話 魔女の烙印 感想




束の間の休息…そして決戦!


ギラッ!

実はこの二人、メッチャ気が合うんじゃね?

和やかに進む衛宮邸での朝と、激しい戦闘シーンを行う夜。

今週はオリジナル満載の二部構成となっておりましたー。

久しぶりの一家団欒。イリヤ参入。


「こら、お行儀が悪い!」

みょん♪←凛がイリヤをつついた音。

何とも素敵な擬音をありがとうございました(マテ

というわけで、イリヤは凛の遠い親戚ということになりました、とさ。


「すこ〜し、小生意気なんですけど、何ぶん子供なんで大目に見て上げてください」

微妙な顔をしながらも大人しく猫被ってるイリヤ萌え(ぉ


密かに仲がいい、イリヤと凛。



「あ〜らイリヤ、いただきますの挨拶はどうしたのかしら〜?」

凛のイジワル炸裂!

というか、猫被ってるイリヤは素直に「ごめんなさい」としか言えないことをわかって言ってるし!




そして、久しぶりに登場のタイガー乱入。

やはりタイガーが出てくると場が和むな!


冬木市のガス漏れ事件ニュースを聞く衛宮家の人々



衛宮家、全員集合。
というか、いいねこの構図。

幸せの形というか、平和の一幕というか、士郎のハーレムというか(マテ

セイバーさん、食欲魔人の本領発揮?



「士郎!食事中の私語は消化によくありません!」

セイバーに話しかけた士郎に「ビシャリ!」

ほほぅ、つまり「喰ってるときに話しかけんじゃねぇよボケ!!」と言いたいわけですな〜(違ッ



あ、このセイバー可愛い。

まぁ自分のプリンに目を付けたイリヤを威嚇しているシーンですなんですけどね(笑

今週は全体的に作画が可愛いかんじでしたね、後半の戦闘シーンは雑なトコロもあったのですが。



作戦会議 in 道場



イリヤから色々と情報を得る士郎・凛・セイバー。

曰く、キャスターの正体はメディアだとか。
曰く、小次郎はキャスターが呼び出したサーヴァントだとか。
曰く、キャスターのマスターは魔術師じゃないだとか。


もう、重要事項がゴロゴロ飛び出してきます。

まぁイリヤがこれらの事項を知っているのは当たり前なんですが、イリヤに喋らせると何だか安っぽく思えてしまうんですが…。



久しぶり登場の一成くん。

相変わらず爽やかに、葛木の秘密を残し去っていきます。


VS葛木・キャスター



「私は、そこいらにいる朽ち果てた殺人鬼だよ…」

葛木、自ら正体バラシター!!

ここにて交渉決裂。

「ならば、ここで死しても構わんのだな、キャスターのマスターよ」

セイバー、いきなり先制攻撃。



大技キター!!

肘と膝でセイバーの剣を受け止める葛木。

原作でプレイしたときも「ありえねぇ!」と思いましたが、アニメで動いてるの見てもあり得ません(ぉ



そして一方的に殴られまくるセイバー。

葛木先生の「蛇」、ただのフリッカージャブにしか見えません…(w

もっと変則的な立ち居振る舞いかなー、と思っていたのですが、ただのボクサーでした( ̄□ ̄;)


味方のピンチに、士郎、覚醒?



凛は胸を叩かれ呼吸困難(というか、わざわざ士郎の前に出たのが間違えじゃ?)
士郎は強化した木刀を叩きおられ、まさに大ピンチ!

「殺される!コイツを止めなければ、俺だけじゃない。遠坂も、セイバーも殺される!」




士郎覚醒。

刹那の後に「干将・莫耶」を投影し、その手に握る。

とらわれの桜。ルールブレイカー登場。




ま、まさかここでルールブレーカーが来るとはっ!!

すっかり意表をつかれました(汗

セイバーさんの胸に「ブスッ」と来たとき、不覚にもドキッとしちゃいましたよ。

げにオリジナル展開の先の読めぬ面白さなり(ぉ
そしてキャスターに捕らわれた桜の身は…。


次回 「決戦」



こ、この二人の少女はぁ( ̄□ ̄;)!?

他ルートの名シーンを惜しげもなく投入してくるアニメ版Fate。

この二人(多分左が桜、右がキャスター)の過去も語られるのだろうか…。

それはともかく、衛宮チームと柳洞寺チームの総力戦となりそうな次回「決戦」はバトルが盛り上がりそう…。
キャスター、葛木、小次郎の強力3人組に比べ、士郎、セイバー、凛は戦力的にも不利は否めない。

さぁ、来週もオリジナルで、果たしてどんな展開になるのか楽しみですな〜(^^♪

B000E6GBB2 Fate/stay night 6
山口祐司 杉山紀彰 川澄綾子

ジェネオン エンタテインメント 2006-08-30
売り上げランキング : 121

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


06/08/30発売(161718話収録)


前話(16話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(18話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc