春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>11話 鮮血神殿 レビュー感想

アニメ Fate/stay night 11話 鮮血神殿 感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん
士郎の怒り大爆発! ついに主人公の本領発揮かっ!?


今週からはFate中盤最大の見せ場、ライダー戦に突入です。

VSライダー第1ラウンドは、士郎が初めて見せた怒りと、慎二の小者っぷりとの対比がいい感じでした(ぉ
来週のクライマックスに向けて、今週は熱い戦いに終始しましたよ〜(´ー`)ノ


今週は出番少なめの凛。セイバーと仲ヨサゲ


今週は出番があまりない凛。
も、もしや…? こうして徐々にセイバーにメインの座を奪われていくの?
アニメの世界でも凛のNo2はやっぱり変わらないのだろうか…(´д`;

そして、セイバーとの剣の稽古の後は、凛との魔術特訓。


「アンタにはやんなきゃなんないことが山ほどあるの!」

凛と士郎の顔大接近(ぇ?

しかし士郎の顔色は変わらず…。
どうもアニメ版の士郎は、凛よりセイバーにドギマギするようです。まぁセイバールートになるだろうから仕方ないのかな〜。


相変わらず成功率低すぎ(というか成功ゼロ)の士郎の強化。ガラス割りすぎw

こっそり学校に向かった士郎が見たモノは…真っ赤に染まった校舎と小悪党慎二。



HAHAHA!見るからに小者キャラキタコレ!!

どう見ても調子に乗りすぎの慎二君、ついに結界を発動させてしまいました。
黒い影を飛ばす魔術を使えるようで、早くも勝った気満々ですw

ライダー登場=士郎ボッコボコ(笑



そんな小者王を守るライダー。

士郎を自慢の杭剣でメッタ刺しに…「驚いた。私の刃物では殺せない」

じゃぁ蹴りドーン!

哀れ窓からたたき落とされる士郎。

この辺、かなりアッサリしてますが、士郎の無念さが伝わってこないのが残念。

原作では、
心の底から生徒達を助けたくて、体を張って無理して限界以上に闘って、それでも力が足りなくて…
無念のうちにセイバーを呼ぶ、という感情表現が上手く出来ていたんですよ。

セイバー、召還! 「来いっ!セイバァァァァ!!」


「来いッ!ガンダァァァァム!!」(違うから

と言うわけで強制転移でセイバー召還。
空中で回転しながら、落下してくる士郎をキャッチするセイバー。

しかもお姫様抱っこ(;^ω^)


セイバー「指示を!マスター」

士郎「ライダーを倒せ。俺は慎二を倒す!」

セイバーVSライダー、士郎VS慎二


「くるっ」 「チャッ」

セイバーVSライダー。
有利に戦いを進めるセイバー。押されるライダー。

吹き飛ばされても華麗に着地。

流れるようにいつものポーズを取ります。

ふえぇ…カッコイイ〜。


その怯えっぷりが絵になる、ヘタレ慎二。

士郎の持つ、強化したモップ棒で粉々にされる影の魔法。

「ひっ、ひゃああああぁうっあ!」

ふえぇ…カッコわり〜。

ライダーの宝具、遂に発動。あの翼は…?


追いつめられたライダー&慎二。
ライダーはマスターを庇って…?
原作通り首ににグサッ!

飛び散る血しぶきと共に一つの魔法陣が…。
そして、白い翼キタコレ!!
これぞ来月への布石ですね。原作ではこの描写はないはずなのに、嬉しい修正だ!

「我が宝具は他のサーヴァントを凌駕しています」



レーザービィィィィィム!!



キュピィィィィィン!!

一筋の光の後、廊下も瓦礫の山に…。

ていうか、これだけのレーザーでよく士郎とセイバーは逃げ切れましたね? 
見る限り、廊下全体に逃げ場もなく、士郎とセイバーも一緒に丸焼きにされてもおかしくなかったと思うんですが…。

ただ、このライダーの宝具発動シーンは全体的にかなりの迫力で、見ていてワクワクしてしまいました。


セイバーと士郎仲直り。そしてそのタイミングが神過ぎる凛(ぉ

今までの非礼・無謀ぶりをセイバーに謝る士郎。

「俺には…お前の助けが必要だ」



士郎とセイバー、がっちり握手!
むむ、何とも良い雰囲気…二人とも、見つめ合ってる時間長いよヽ(`Д´)ノ

そして、悪魔のタイミングで来訪する我らが凛。

な〜にしてんの? 二人とも?」



慌てて手を離す二人。

アンタらどこの新婚さんだい!! 初々しすぎるぞぃ( ̄□ ̄;)


「士郎が似合うと言いましたから…」



凛「何だってその服にこだわるのよ?」

セ「士郎が似合うと言いましたから…」

「士郎が似合うと言いましたから……」
「士郎が似合うと言いましたから……」

穏やかな顔のセイバーさんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

そんな顔も出来るジャン出来るジャン!

「士郎が似合うと言いましたから……」

一体どこの乙女ですかセイバーさん!

声優さん、セイバーのイメージにピッタリですね。
今回ほど声入りのパワーを感じたことは初めてでした。原作の何気ない一言がここまでの破壊力を秘めていようとは…恐るべし!

次回予告 空を裂く


ビルを駆け上がるセイバーとライダー。
そう…原作の名シーン、そしてFate中盤最大の見せ場。ライダーVSセイバーの第2ラウンドですよね。

遂に発動される「約束された勝利の剣」
私は原作では「月をぶった斬った」と感じたのですが、そうですか…空ですか…(謎

B000E6GBAI Fate/stay night 4
奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/28発売(101112話収録)


前話(10話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(12話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc

ASP 辰巳システム