春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>14話 理想の果てレビュー感想

アニメ Fate/stay night 14話 理想の果て 感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

アーチャー、男の見せ場! 理想の果てに…。



と、鳥肌キターー!!

あり得ないくらい格好良すぎのアーチャーに鳥肌が収まらーん!
つーか、ナニヨこの 燃 え 展 開 の 連 続  はっ!?

ピンチにも不敵に笑うアーチャーに惚れた!
Fateアニメを、ここまで何回も見直したのは初めてですよ…orz

14話、ここまでのあらすじ。



アインツベルンの城に捕らえられた士郎。
その士郎を助けに城に忍び込んだまでは良かったんだけど…。

城の出入り口でイリヤとバーサーカーに遭遇しちゃったのよね。
「一人も逃がさない」と息巻くイリヤに、わたしは…。

「アーチャー、少しでいいの。一人でアイツの足止めをして」

死刑宣告キタヨ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

誰もが唖然とする非情な決断に、唯一アーチャーだけは平然と前に出る。

そしてFate有数の名セリフ。


「時間を稼ぐのはいいが、別に…アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

なにこの男前!?( ̄∀ ̄*)

男はぁ!背中でぇ!語るのみっ!!(。・ω・)ノ゙

士郎たちを逃がして、ただ一人バーサーカーに立ち向かうアーチャーの運命は?

やっぱりバーサーカーにボコボコにされました(汗

イリヤの「よっわーい」発言、ヒドス(涙

片膝を付いて一言…「噂に違わず、と言ったところか…」

まだ悪態を付く余裕はあるようです(;^ω^)


そしてアーチャー奥の手。

真の宝具。
「Unlimited Brade Works」の詠唱が始まる。


 I am the bone of my sword.
 (体は剣で出来ている)  


 Steel is my body,and fire is my blood.
 (血潮は鉄で、心は硝子)


壊れた幻想 (ブロークン・ファンタズム)炸裂!

迸る螺旋剣の魔力。

壊れた幻想(ブロークンファンタズム)
宝具を投影して、射る。

アーチャーにしかできないオリジナル必殺技!



その威力は城の城壁を貫き、天をも染める光の渦となる。

干将・莫耶を投げつける秘技も披露

宙を舞う4本の干将・莫耶
グォー!

原作、HeavensFeelsルートでただ一度だけお披露目されたあの必殺技もお目見え。
というか、アーチャー、出し惜しみなし!?

アーチャー、決めポーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




 Unknown to Death.
 (ただの一度も敗走はなく)

 Nor known to Life.
 (ただの一度も理解されない)



キュピーン♪


というか、一体どこのガンダムSEED Distiny?

だがアーチャーの秘技も決めポーズもバーサーカーに致命傷を与えるには至らず、徐々に消耗していくアーチャー。


相変わらず容赦ないな、イリヤ。

力尽き、敗北まで後一歩のアーチャーに、イリヤの「トドメ指しなさい」命令。

ん?…イリヤ?

どんなに窮地に陥ってもイリヤを狙うことはしないアーチャー。
それはもちろんFate最大の伏線が原因なんだけど…。

例え英霊になっても、小さくて大事なイリヤのことは忘れないアーチャーに痺れる、憧れるぅ!!

こちらの敗北は動かないが、終わらせるのは手間だぞ、バーサーカー。

せいぜい手を抜け。その間に……あと二つはもらっていく!
ここでEMIYAキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

何この血湧き肉躍る燃え展開っ!!!
最高のタイミングで流れる「EMIYA」のサウンドに乗って、俺のハートもビートでヒートだっ!(謎

つーか、ありえねぇ!ありえねぇよ!鳥肌が止まらん…( ̄□ ̄;)

鳴り響く「EMIYA」の中、最後の詠唱を紡ぐアーチャー。



脳裏に蘇るモノローグの数々…やべー!この演出ヤベー!

 Have withstood pain to create many weapons.
 (彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)



大切な女性、凛。
ここまで戦い抜いたパートナー。

アニメだと、アーチャーと凛が活躍するシーンはほとんどありませんが、原作では序盤は凛視点で進むので…。

Fate原作を知ってると、このモノローグの破壊力はヤベー!

 Yet,those hands will never hold anything.
 (故に、生涯に意味はなく)



そして、この世界に来る目的ともなった衛宮士郎。
その真っ直ぐな瞳に何を感じる…アーチャー?

迫るバーサーカーを目前に、アーチャーの心象世界が今、展開されるッ!

So as I pray…

―――Unlimited…Brade Works!!


ボワッ!

呪文の詠唱を終えると共に、バーサーカーを飲み込む心象世界の炎。

イリヤも巻き込み、バーサーカーを捕らえた、アーチャーの最大奥義とは…?

固有結界 「無限の剣製」 発動



「これは…固有結界!?」

※固有結界とは?
現実の世界を、術者の心象世界で塗り替える大魔術。
魔術の頂点とも言うべき禁忌で、魔術師の到達点でもある。
(Fate原作を知らない人へのワンポイント解説♪)

アーチャーの「無限の剣製」は見ただけであらゆる剣を複製し、記録することが出来る。



自らの心象世界に悠然と佇むアーチャー。

燃え展開、ここに極まるーーーっ!!




ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の剣。剣劇の極地。


恐れずしてかかってこい!!
ズガーン!

死にゆく間際まで不敵に笑うアーチャー、カッコヨス!!

バーサーカーとアーチャー、最後の激突…。そして。



その左手は折れ、残る魔力もあとわずか。

無限の剣製を背に、バーサーカーへ最後の戦いを挑むアーチャー。

「うぉぉぉぉぉぉーっ!!」

その頃、凛たちは…。



アーチャーが破れたことを、マスターとして感じてしまう…。

震える声で、アーチャーの死は無駄にはしない、と。

戦い破れ、消えてしまうアーチャー

シパーン。

最後もやはり背中で語る…。
弁慶仁王立ちで消えゆくアーチャー。

サーヴァントが消えゆくときは魔力が散るように消え去るの?
(元々霊体だから?)

しかし、バーサーカーに与えた傷跡も深く…。

「あいつ一体何者だったの…? たった一人のサーヴァントに5回もやられるなんて…」

「手を抜いたワケじゃないでしょうねっ!バーサーカーっ!」
…逆ギレ(ぉ

バーサーカーの体を貫く、数多の剣。

その剣は一つ一つが宝具であり、Aレベル以下の攻撃を完全無効化するバーサーカーを凌駕する必殺の剣だった。

アーチャーは負けてない! 負けてないよ!!

い、いつもとエンディングが違うーーー!?


なm、なにーー!!
いつものエンディングと違うよ!

これは…まさか!アーチャーの追悼エンド?

アーチャーエンド 感動のラスト…。


アーチャーと同じように消えゆく聖骸布。
魔力の塵となるそれの下には…。


アーチャーの、そして士郎の、大切な凛のペンダントが…。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

次回予告 十二の試練


次回、今週が良すぎたので、余り期待してないッスよ…。
魔力注入も好きにやっていいから、その次のバーサーカー戦で魅せて欲しいなぁ。

Fate/stay night 5
山口祐司 杉山紀彰 川澄綾子
ジェネオン エンタテインメント 2006-07-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 06/07/26発売(131415話)


前話(13話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(15話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc