春が大好きっトップFate/stay night Fate/hollow ataraxia ファンページアニメ Fate/stay night感想>9話 月下流麗レビュー

アニメ Fate/stay night 9話 月下流麗 感想



News!
◆PS2版  『Fate/stay night』 extra edition Amazonで予約開始!

◆Fate絵 PS2版発売に向けて焦る凛 はらまきWEBさん

◆Fate漫画 桜のWeb拍手お返事漫画 Missing Moon(欠月)さん


◆TVA Fate/stay nightオリジナルサウンドトラック  6月28日発売!Amazonでも予約開始。

◆アニメ Fate/stay nightDVD3巻発売 ライダーさんがパケ
Fate/stay night 3


◆桜のジャプニカ暗殺帳 「○月×日 残っていたら ゆるせない・・」

◆TVA 「Fate/stay night」
DVD第2巻 ジャケット公開!


◆お勧めFlash 「フェイト大王」 ぶっかけ冷水機さん

◆Fate/stay night 15話 凛&セイバー 4040さん

◆YouTube -FateMAD動画 「Heart of Saber」

◆Fate/another score-super remix tracks-のジャケット画像には7人のサーヴァントが隠れていた

◆噂のFateパロAV 「Faith / stay knight」 予告編ムービー公開!

◆『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!

◆川澄綾子は「Fate/stay night」のオーディションで「セイバー・凛・桜」の3役を受けていたらしい
関連リンク
TYPE-MOON
アニメ版Fate公式サイト
アニメイト Fate/stay night-
声優キャスト
衛宮士郎
セイバー
遠坂凛
間桐桜
アーチャー
イリヤ
ライダー
藤村大河
ランサー
キャスター
バーサーカー
葛木宗一郎
柳洞一成
間桐慎二
衛宮切継
言峰綺礼
美綴綾子
杉山紀彰
川澄綾子
植田佳奈
下屋則子
諏訪部順一
門脇舞
浅川悠
伊藤美紀
神奈延年
田中敦子
西前忠久
中多和宏
真殿光昭
神谷浩史
小山力也
中田譲治
水沢史絵
※リンク先=声優さん情報

Fromほっといんくーる 2ndさん

アサシン登場!久しぶりの戦闘シーンキタコレ!!



月下流麗とはこのことだっ!!  
アサシンカッコヨス〜!(。・ω・)ノ゙

今週は久しぶりのバトルメイン。セイバーvsアサシン、剣士同士の戦いですね。

アサシンの秘剣と、セイバーの秘密兵器…。いよいよ激突かっ!?
地味にライダーさんvsキャスターもありました(;^ω^)

アサシンvsセイバー! 柳洞寺での戦い。



猪突猛進、真っ向勝負のセイバーさんは無謀にも柳洞寺正門から侵入を試みる。さすが騎士! ある意味潔い。

そこに現る着物姿の侍が一人…。

「アサシンのサーヴァント、佐々木小次郎」

小次郎キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

あの頃の衝撃が蘇る〜。
初めてFateをプレイした頃、アサシンの真名を聞いて思わずキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と叫んだのは今となっては懐かしい思い出です。

「なんで、アサシン(暗殺者)が佐々木小次郎なの?」

とは誰もが思う疑問でしょうが、まぁそれはそれ。これはこれ。一流の剣士同士の戦いを見せてもらおうじゃありませんか!

同時進行。ライダーvsキャスター



そして、じっとタイミングを計っていたライダーさん。
セイバーの突入と時を同じくして、柳洞寺へ進入を試みます。

そこで夢の美女対決 ライダーvsキャスター実現!

コレは原作のセイバールートの裏舞台かな〜。
PC版のセイバールートでは、「誰かが覗いている」という表記がありましたもんね。

それが実はライダーだった、というわけでしょう。

キャスターの魔術炸裂!ライダーさん押され気味


ライダーvsキャスター。
軽く前哨戦っぽいですが、見せ場は多いです。

おぉ!この空間の盾はプロローグDVDで先行公開されていたヤツですなっ!

そっかー、あの頃はなんでライダーとキャスターが闘っているのかと不思議に思ったんですが、こう言うわけだったんですねー(; ̄ー ̄A


そしてキャスターの攻撃ターン。

拡散魔弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! …技名適当(ぉ

「三騎士のサーヴァントならいざ知らず、ライダーごときに後れを取ることはなくてよ」
キャスター圧倒的有利!やるじゃん!

佐々木小次郎 「秘剣 燕返し」

そしてそのころ、小次郎vsセイバーもクライマックスに…。

出るかっ!? 佐々木小次郎の代名詞!

秘剣、、、燕返しっ!!

なぜか燕が待ったかと思うと…。

シュバンシュバンシュバーン!!

三本同時攻撃キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

むぅ、コレが世に効く多重次元屈折現象…!

3本の剣が「ほぼ」ではなく、全く同時に斬りつけるという次元を屈折刺せるほどの超剣技。

…まぁその割にシュバンシュバンシュバーン!と音はキチンと3回分鳴ってましたが(*´∀`)

セイバーさんも風王結界の解除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



小次郎の燕返しを見て、遂にセイバーさんも本気を出さざるを得ない状況に!?

「我が一撃、受けきれるかアサシンのサーヴァント!」

風王結界解除キタコレ!!

遂に聖剣開放か〜(ノ^∇^)ノ

さながら台風のごとし。今更到着の士郎、近寄れもせず(涙


風王結界の放つ魔力により、柳洞寺には風の塊が…。
その様、まるで台風のごとし。

つーか、考えてみると激しく魔力の無駄遣いだよねコレって…(;^ω^)

そして無様にも近づけさえもしない士郎。

「ちょ、な、なんだよこれ!近づけるのかよ!」

…アンタ、何しに来たのさ(ぉ

魔力の消費過多で、気を失うセイバーさん。そして家までおんぶする士郎。

しかしながら、セイバーの聖剣を解放しきる前に、ライダーに気づいた両者は戦闘ストップ。

「ここで邪魔が入ったのは、そなたにとって僥倖ではないかな?」

セイバーさん、見逃されたーっΣ(゚Д゚;ガーン



調子に乗りすぎた反動か、その場で気を失うセイバーさん。

おいおい、ライダーいるけど大丈夫かよ(´д`; 

つーか、セイバーさん、胸でかっ!!(マテ

まぁ結果見逃してもらい、士郎はセイバーを背負って一路家へ。

いじめっ子ぶりが板に付いてきた凛。本日唯一の出番。



そして、凛の今週唯一にして、最大の見せ場。

「趣味:士郎いじり」は伊達じゃない!

来週は更なる出番を!!

次回予告 穏やかな幕間



セイバーの裸に逃げまどう士郎(笑

まさかこのエピソードをアニメに持ってくるとは…やるな、アニメスタッフ!

このシーンは、裸を見られても全く全然これっぽっちも動揺しないセイバーさんがむしろ萌え!なんですが、ストーリーが進むにつれて、段々と恥じらいを持つようになるんですよねぇ…。

もちろんそのエピソードもしっかりと放送してくれることを切に願う!

そして、来週は死んでも録画ミスは出来ないと思った(マテ

まん丸お目々が可愛いイリヤ。

さらに密かにイリヤも出番あり。

来週は戦闘シーンはないっぽいけど、日常シーンの重要イベントが盛りだくさん!?

士郎の稽古シーンや、イリヤとの公園デート…。
さらに凛のベアナックル炸裂か!?


B000E6GBA8 Fate/stay night 3
奈須きのこ TYPE-MOON 石原恵

ジェネオン エンタテインメント 2006-05-31
売り上げランキング : 1376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

06/05/31発売(789話収録)

前話(8話)へ戻る   アニメFate/stay night感想トップ  次話(10話)へ進む

Fate/stay nightファンページ  春が大好きっトップへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラ感想
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
涼宮ハルヒファンページ うたわれるものファンページ ゼロの使い魔(予定)
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc