春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>10話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 10話
黄薔薇注意報 感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 10.黄薔薇注意報
★★★☆
10
えへへ、な由乃


祐巳と由乃、2人で仲良く帰宅


雨降って地固まる、令さま笑顔

あぁ〜ついに志摩子さんフィーバー終わっちゃったなー、ガックシ。

というわけで今回の『黄薔薇注意報』はタイトルの通り黄薔薇姉妹です。
黄色に飢えていた人には久しぶりの由乃の笑顔が嬉しいのではないでしょうか?私は白薔薇が一番だけど(ぉぃ

さて、黄薔薇といえば姉妹喧嘩。
いつもと同じく、
「GOGO!由乃 VS ヘタ令」が展開されます。

―――正に名勝負ですなっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回も由乃が「剣道部に入りたーい」とかワガママを言ったのが原因です。つーか、何年も運動してなかったヤツがいきなり剣道部とは、これまた無謀な……(*´Д`)
そりゃ令さまじゃなくっても心配になるってばさ。

まぁ由乃はそんな心配の声を逆にパワーに変えるタイプなんですけどねー。その辺は令さまが上手く操ってあげなきゃダメですよ〜。

そして左のキャプシーンですが、2人仲良く帰宅しています。
原作だとこのシーンは志摩子さんも加わって
三人でため息をつくはずなんですよねー。

そう、先週の「ロザリオの滴」と今週の「黄薔薇注意報」と来週の「レイニーブルー」は
同時間帯の三人の物語のはずなんです。

志摩子さんは乃梨子の事で悩み、由乃は令さまの事で悩み、祐巳は祥子さまの事で悩んでいる。

三人の悩みと思惑が微妙にクロスするのが原作の魅力だったのに、それをバッサリ切り捨ててしまうのはもったいないですよねー。いくらアニメ版に時間がないとはいえがんばって欲しかったな。

そして、最後は由乃と令さまが本音をぶつけ合ってハッピーエンド。
雨降って地固まる、とはこのことですねー。良かった良かった。

なんかおざなりですが、やはり私に黄薔薇は似合わないんですってば。

ぶっちゃけ、志摩子さん連れて来ーーーい!

あぁ白薔薇分が足らない……(*´Д`)
足らないッたら足らない、足らないぞーっ!!

私は『白→紅→黄』の順で体が出来ているので、今回のように黄薔薇オンリーだと発作が起きます危険です嵐が来ます(マテ

というわけで来週の紅薔薇姉妹に期待……って来週は
『レイニーブルー』じゃん!!(゚Д゚;)

マリみてで一番ブルーなエピソード、「レイニーブルー」……うわっ、なんだか来週だけ見たくないーーーっ!
痛すぎて途中でチャンネル変えちゃいそーっ!!

だって、もう既に次回予告からして祐巳が辛そうなんですもん。
立てっ、立つんだっ祐巳ーーっ。

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ