春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>1話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 1話 「長き夜の」 感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 1.長き夜の
★★★★★
1
祐巳と瞳子、ロザリオを挟んで!?


祐巳さんは正直ね♪


EDより、キス一秒前の志摩子さん&乃梨子
初めてマリア様がみてるを手に取ったのが5月。
ドキドキしながらアニメ版を見た6月。

そして、遂に待ちに待った『マリア様がみてる〜春〜』のスタートです。
マリみてとの出会いが遅かった私ですが、この日を一日千秋の思いで待っていたのは古くからのファンと同じです。

さぁ!今こそ思う存分楽しませてくれいっ!!

いきなり歌付きオープニングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
祐巳と瞳子のツーショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

季節は春。しかしシーンはひるがえって正月。回想ってことですね。
「長き夜の」は好きなエピソードなので楽しみです〜。

聖さまの黄色い車&荒い運転が最初の見せ場。
ホイールスピンで直線ドリフトですよ!?
祐巳が「降ろしてくださいっ」って叫ぶのも頷けますわ。

そして辿り着いたのが大豪邸。
祐巳じゃないですが、祥子さまの家大きいなー、と思いました。っていうか、どこの美術館ですかっ( ̄▽ ̄ )…。
小説にない新イメージ刷り込み完了!

そして今週一番の見せ場……
着物姿の祥子さま、キタキタキター(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ー!!!
正に美少女剣士そのものっ。私はこのシーンだけで十分お腹一杯ですよ、やっぱり祥子さまは凛々しくなくっちゃ、ね?

ここからは、少しだけ原作と違う展開。
小説版には登場しなかった蓉子さま、江利子さま、令さま、由乃さん、志摩子さんのお披露目です。
今回は第一話ですからしょうがないですよね、〜春〜が初マリみてって人もいると思いますし。

代わりに志摩子さんのトランプ見れたから許すよーーーーーっ。
『祐巳さんは正直ね(くす』はすごい破壊力っす。こりゃ今シリーズも志摩子さんに釘付けだね。『銀杏の中の桜』もあるだろうし。

最後「なかきよ」を詠んで眠る3人。
ここの柏木関連のイベントはオールカットですか……やはりテレビでは「男しか愛せない」とか言えないわけですね、匂わせてはありますけど。

そのまま、期待の新エンディングへ。
EDテーマ『Sonata Blue』は変わりませんが、見た目は全然変わってます。各薔薇姉妹のツーショットが続くんです。
もちろんお気に入りは左のツーショット。
名づけて『Dive into your body』、だいぶいんとぅゆあばでぃ、ですよー。あぁ、半開きの乃梨子の表情が素晴らしい(*´Д`)うっとり

EDを描いているのって「中嶋敦子」さんなんですってね。こっちの志摩子さんもかーいーですねー。

そして前シリーズでも密かなお楽しみだった次回予告。
なんと!祥子さまと祐巳の二人だけだったのがパワーアップしております。確認できたのは祐巳と由乃と志摩子さん。それに祥子さまがちょびっと。これからは新2年生中心で予告を進めていくのでしょうか?

次回タイトルも判明、「黄薔薇まっしぐら」です。
山辺さんがやけにカッコいいのはなんで?あまり好きなエピソードではありませんが、だからこそアニメ版のリファインが楽しみです。

では、今回はこの辺で。よ〜ろれひっひ〜♪

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ