春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>6話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 6話
片手だけつないで 感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 6.片手だけつないで
★★★★☆
6
実は密かに蓉子さまも好きです

志摩子には私の方がいいに決まってるから

片手だけつないで……
志摩子さんが主役だよ!
というわけで毎週日曜日のお楽しみです、皆さん朝からほのぼのしてますか?

前回で薔薇さまたちは卒業してしまったわけですが、もう一回だけ薔薇さまたちの出番がありました。
志摩子さんとロサギガンティア(聖さま)の出会いのシーン、「片手だけつないで」です。

原作ではサブエピソードっぽい扱いなんですが、アニメにするとそこがまたちょうどいいバランスなのですね。
ザッピングで志摩子さんとロサギガンティアの両方の視線で交互に進んだ小説版とは違い、アニメ版は前半が志摩子さん視点、後半がロサギガンティア視点と固定されてます。まぁアニメだからその辺は仕方ないですし、それほど違和感なく見れました。

さて、まずは前半の志摩子さんパートですが、ロサギガンティアのツンツンっぷりが鼻につきました。
志摩子さんをいじめるなっ(#゚Д゚)ゴルァ!!

確かに、この時期のロサギガンティアはこんな感じだったとは思いますが、ロサギガンティアの心情を語るシーンが少ない為、「なんでロサギガンティアは怒ってるの?」って普通の人は思ってしまうでしょう。
志摩子さんとロサギガンティアが初めて出会った時の心象をもっと細かく描いて欲しかったですね。

とはいえ今回の志摩子さんは可愛すぎです。アニメ版になって一番魅力がアップしたのは間違いなく志摩子さんでしょう。
スタッフに志摩子さんの大ファンがいるとしか思えない優遇っぷりですよ。

んで後半のロサギガンティアのパート。
志摩子さんの次に
アニメ版で株が急上昇した蓉子様も大活躍です。っていうか原作だともっと大活躍なんですけどね。

蓉子様って絶対策略家だと思いません?
左のキャプシーンで満足げに笑う蓉子さまは凛々しいっすっ! 実は密かに祥子さまに根回ししている辺りほのかな黒さが漂います。
ハチマキしながら「ふふふっ」が萌えポイントですね。今回でしばらく出番はありませんが、最終回『パラソルをさして』での完全復活が望まれる逸材です(ぉぃ

スーツ姿の蓉子さまに今から期待していますよっ!


さて、肝心のロサギガンティアの見せ場は左のキャプシーン。

「志摩子には私の方がいいに決まってるからじゃない」

原作では、授業中だから真面目な祥子は追ってこれない、とかもっと祥子さまとバチバチやりあってたとはずですが、これだけでも十分カッコよかったので良しとしましょう。
敬礼&ウインクをするロサギガンティアは全ての迷いを振り切って志摩子さんの元へ走る。そしてそれを見てニコッと微笑む祥子さま。

―――
最高ですっ!!

最後は左のキャプシーン。タイトルにもなっている『片手だけつないで』でフィニッシュ!幸せそうな志摩子さんにほのぼの。いや〜今回も面白かったですね。

さてさて、そして次回は『チェリーブロッサム』、またもや志摩子さんが主役ですね。
っていうか志摩子さんの出番が多いなぁー。
待望の新1年生、
乃梨子と瞳子も初登場。名実共に新シリーズへ進みます。

どうやら最終回へのストーリーが見えてきましたねー。『チェリーブロッサム』はかなり長いので、多分アニメ2話か3話を使うでしょう。

ということは。7.8.9がチェリーブロッサム。10.11がレイニーブルー。12.13がパラソルをさして。かな?

とにかく来週も楽しみです。
着物志摩子さん登場! では今回の感想はこの辺で……失礼します。

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ