春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー1〜13話 キャプチャレビュー>13話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 13話 詳細感想&レビュー

13.パラソルをさして(最終話)
★★★★★

することがありすぎて……な志摩子さん。
【今回の志摩子さん、出番これだけ…(ノД`)】
学園祭の準備にてんてこ舞いな志摩子さんの下へ、少しだけ復活した祐巳が登場。
「なにか……する事ない?」うわー、祐巳気まずそー。

「祥子さまはお休みだし、令さまと由乃さんは部活動が忙しいみたい」
そして全ての仕事を被る白薔薇姉妹……書類の山に埋もれている志摩子さんが可哀想、あぁ可哀想…(*´Д`)

ロサ・ギガンティアの風格漂う志摩子さんに萌え。
ただ、今回の志摩子さんの出番はこれだけなのがガックシ。

祐巳に手を握られて照れ照れのドリル。
【くっ、ドリルのクセに可愛いじゃねーかこのヤロー!】
「瞳子ちゃんに、山百合会のお手伝いを頼みたいの」
キャー、祐巳さん大胆ー!

嫌がるドリルの手をとって「薔薇の館へエスコート」
キャーまたもや大胆ー!っていうか強引(ぇ

照れドリル キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
っていうか中庭でそんないちゃいちゃすんなー。みんな見てるぞー。

「聖さま仕込みのスキンシップ…効果ありかも」
そうか、こうやって山百合会のセクハラは継承されていくんですね?

「慣れないと酔うんですよねー」な演技派瞳子
【伸縮自在型ドリル。ポヨンポヨン♪】
このシーンの前には、「聖さまによる弓子さんをエスコート」があるはずなんですが、オールカットォ!?弓子さんは一人でさっさと病院に行ってしまいます。あぁ聖さま最後の見せ場がぁ…(;´д⊂

「私の祖父が小さな病院をやっているんです」瞳子の意味深発言。

そしてドリルの真骨頂とも言える独演会スタート。

「祐巳様に一つアドバイスして差し上げます」
「優兄さんの運転する車には出来るだけ乗らないほうがいいですよ」
「慣れないと酔うんですよねー、ポヨンポヨン♪」

さすが演技派、一つ一つの言葉にオーバーアクションですな( ´ー`)y-~~
つーか、ドリルをポヨンポヨンさせるのは止めなさい、可愛いから(ぉぃ

久しぶり登場の蓉子さま。「迎えに来たの」
【あぁ愛しの志摩子さんがその他大勢にっ(*´Д`)】
祐巳を呼び出す校内放送。
集まってくれた山百合会の面々を掻き分けて、現れたのは久々登場の蓉子さま。っていうか志摩子さんが背景の一部にΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

それにしても蓉子さま、アンタ一体何歳よっ!?
少なくとも去年高校を卒業したばかりの19歳には見えん……

この後、鞄を持ってきてくれた由乃に励まされ、祐巳は蓉子さまと共に柏木の車に向かいます。

この時の蓉子さま、ちょっと余裕なさげです。
実は、祐巳に嫉妬していた、ってエピソードがあるのですが、その辺はスッパリカットされていて少し悲しかったですね。
「そうよ、あなた大物よ。この私にやきもちやかせるんだから」は蓉子さまのセリフでは3本の指に入るカッコよさなのになー、ちぇ。

銀杏王子の事情説明シーン、わずか3分で納得。
【つーか前見て運転しろってば】
車中での柏木の説明シーン。
今までアレだけこじれていた誤解があっさりと解けほぐれていきます。この間わずか3分。
つーか喪服着てる時点でなんとなくわかりますな、この辺。

んで運転中なのに後ろの祐巳を見やる柏木。
あ、あぶねーぞ?

案の定前方不注意で事故りそうな柏木に怒る蓉子さま。
【実は親しげな蓉子さまと王子様。お似合い?】
「ちょっと、前見て運転に専念してよ」

蓉子さまの怒り顔がレアだったからキャプチャしてみたりして。実は蓉子さまが結構好きな管理人さん。

打ちひしがれて目が赤い祥子さま。
【弱ってる祥子さま萌え。つーか気品ありすぎだよもん】
疲労して伏せっている祥子さまの下へ案内される祐巳。

弱気な祥子さま キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

祖母の死と、祐巳との喧嘩のダブルパンチで打ちひしがれている祥子さま。
涙に暮れる瞳が美しい、あぁ久しぶりの再開。

もうちょっとゲソっとしてると更に臨場感が増したのにね。こんな状態でも気品溢れまくりだし(ぉ

久しぶりの再開に手を握りあう二人。接近しすぎ(ぉ
【キス3秒前キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(違】
抱き合う2人。ゆりんゆりん♪
っていうか日曜日の朝なんですけど大丈夫なんですか、このシーン。

「これは夢なの?」

あぁん、やっぱり祥子さまの声が変ーっ!
第1期から数えて26話を見続けても、結局祥子さまの声には慣れなかった……_| ̄|○


「あなたが好きなの!」涙目の祥子さま。
【日曜の朝からこんな激しいシーンでいいのだろうか?】
「あなたが好きなの!」
涙目で告白シーン……
あぁ見ている私が恥ずかしいったら恥ずかしい(*'∇'*)


っていうかこの辺のコメントが少ないのは仕様です、つーかわずか5分の間にキャプチャしすぎてコメントできないんですってばヽ(´ー`)ノ

紅薔薇咲き乱れー、二人の世界へGO!
【うおぁっ、凄い背景だぁ! 日曜の朝から(ry 】
そして全てを分かり合った2人はハッピーエンドへ……

紅薔薇咲き乱れだよ、なんか安っぽいよ、二人の世界にLet'sゴーですよ!


それにしても、このシーンだけやけに浮いてますな。
薔薇を背景に使うのはいいけど、正直薔薇が安っぽすぎ! 最後くらい贅沢に行こーよ。

2人仲良く「パラソルをさして」
【あぁ、二人が望み続けていた姿が今ここに……】
そしてエンディングロールを迎えた後の一枚のショット。

パラソルをさして微笑む2人……

ようやく本当の姉妹になったこれからが面白いんですよ、小説版は。
アニメ版の続きが見たい〜(*´Д`)

「私もお姉様のこと、大好きです…」なラスト
【お、終わっちまったよ…(ノД`)】
最後の最後、祐巳の心からの告白。

「私もお姉様のこと、大好きです……」
終わっちまったー・゜・(/Д`)・゜・。ウワァァァァン
<おまけ……マリア様がみてる〜春〜13話を見終わっての日記>
04/09/26 (日)
皆さんこんにちわー。まず最初に一言だけ謝っておきます。

今日はTOPページが重くてゴメンナサイm(_ _)m

「マリア様がみてる」に興味のない人もゴメンナサイ。今日だけ勘弁してください。
今日の日記は、最終回を迎えた「マリみて〜春〜」オンリーです。
つーか今日で最後だからサーバの容量不足がなんぼのもんじゃー、キャプチャ画像貼りまくったるぜーщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!

名づけて「あぁ終わっちまったぜマリみて春!」……うぅ悲しいよぅ・゜・(/Д`)・゜・。

思えば私がこんなにアニメにハマったのは初めての経験です。
そりゃ一般人に比べればアニメは好きだし、毎週何本かは録画もしています。

それでも日曜の早朝から、毎週テレビにかじりつく事になるとは夢にも思わなかった。

やっぱり私にとって「マリア様がみてる〜春〜」は特別なアニメだったのでしょう。
だって「終わってしまう」と考えると、こんなにも悲しい……見ている時は、「原作をカットしすぎ」だの、「祥子さまの声が変」だの、「マツケンサンバがウザい(ぇ」だの、色々不満がありました。

でもマリみて〜春〜は間違いなく「マリア様がみてる」だった。

―――だから、私も好きだった。

「春」はかなり低視聴率らしいので、第3期の製作を期待するのは酷だとは思います。
でも……それでもぜひ作ってもらいたい!

だって祐巳と祥子さまの物語はここから始まるんですから。
今までの遠慮という殻を脱いだ2人が、本当の姉妹へと進化していく……原作12巻以降はそんな魅力に溢れているのです。
ドリルも乃梨子もまだまだ本当の出番はこれから。志摩子さんの運動会だって見てみたい!

DVD買えっていうなら買います……だからジェネオンさん頼みますよぉ〜 o(*≧д≦)o″

というわけで今日のマリみて春日記はここまでです。
マリみて〜春〜の13話と、総括のレビューは後日専用ページに詳しく書くつもりです。

あぁ日曜7時半の起床よさようなら。来週から朝早く起きなくていいと思うと嬉しいような悲しいような……やっぱり悲しいから小説でも読み直そっかなぁ(o^_^o)えへっ

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ