春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>2話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 2話 詳細感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 2.黄薔薇まっしぐら
★★★
2
CM前より、三薔薇さま

強引に祥子さまのアップを選抜

今回の主役、江利子さま。EDより。
さあ、1週間の長きを経てようやく第2話のお出ましですよー。毎朝7:30に起きるのは辛い……でもがんばるよっ
(まぁ録画してるから別に無理して起きなくてもいいと言えばいいんですけどね。気分の問題です)

今回はアニメ版初主役、黄薔薇さまこと「鳥居江利子」嬢が大活躍です。
っていうか他のキャラはほとんど出番なし、
祥子さまのアップシーンなんて左の一つだけですよぅ…(ノД`)ぐすっ

さてさて小説版と同様に江利子さまの深夜デートに焦点を合わせて物語は進むわけですが……相変わらず飛ばしてるなぁ( ゚д゚)ポカーン
アニメ版の真骨頂、エピソードぶった切りは『〜春〜』でも健在でした。

これって原作を知らない人にとってはクライマックスがどこなのかわからないのでは?山も谷もなく進んで、そのままマッタリとエンディング、そう感じてしまいそうです。
まぁ元々マリみて自体がマッタリ感を楽しむ小説なので仕方ないのかもしれませんが。小説でこのお話を読んでいたときは、ムチャクチャドキドキしたのを覚えているので、なおさら残念です。
『あぁ〜、黄薔薇さまが不良になっちゃったよぅΣ(゚Д゚;ガーン』

とはいえ、下駄箱での江利子さまの独白は良かったですね。
「あぁ、結婚したいなぁ」
「あぁ、傘張り浪人の妻になりたい……」
「私は、ピプシロポドンなんですって」
「(恐竜に例えられた事が)私も初めて……だからゾクゾクしたわぁ」

あぅ、江利子さまも可愛いじゃないですかっ
。こうしてみると年相応の高校生って感じですよね。普段は薔薇さま達ってムチャクチャ大人びてますから。
嬉しそうな江利子さまは正に恋する乙女。目がキラキラしてますよっ!

「ロサ・フェティダ……壊れちゃった?」
祐巳ちゃん、正解っ!お医者様でも草津の湯でも、ってヤツですよ。

そして今回の準主役とも言えるのは、山辺先生とゴロンタ(旧名ランチ)です。っていうか二人とも原作と印象違いすぎですよー。
山辺先生は普通にカッコイイし、ゴロンタはなんだか丸っこいし。

山辺先生はカッコ悪くなきゃダメなのっ!
ゴロンタはガリガリじゃないとダメなのっ!


山辺=熊はなかった事になってるんですか(つД;)

最後に次回予告……
あっぱれ扇子の志摩子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
手品してる由乃さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
廊下に倒れ付す祐巳もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「こんにちわ、由乃」「こんにちわ、祐巳」
志摩子さんの呼び捨てが新鮮ーっ♪やっぱり志摩子さん役の声優さんは上手ですね〜。

エピソードはお気に入りの「いと忙し日日」だし、志摩子さんの出番が増えそうで嬉しい限りです。では。

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ