春が大好きっトップマリア様がみてる ファンページマリみて春レビュー>7話詳細レビュー

マリア様がみてる〜春〜 7話
チェリーブロッサム 感想&レビュー

お気に入りシーンキャプチャ 7.チェリーブロッサム
★★★★
7
目、デカッ! 今年からクラスメイト真美さん

ドリルと仲良くする祥子さまに嫉妬する祐巳

ほのかに頬を染める乃梨子ちゃん
マリみて〜春〜も新章がスタートですよー。
薔薇さまたちが卒業して山百合会も様変わりっ! 今回は新メンバーがたくさん登場しました。

まずは左の目デカ少女、
新聞部の次期部長「山口真美」さんでーす。
ただのウザい取材少女に思うかもしれませんが、実は彼女はすっごいいいヤツなんです。その辺の事情は小説17巻目「チャオ・ソレッラ!」がアニメ化された時に明らかになるでしょー。

ってアニメは11巻目の「パラソルをさして」までだろっΣ(゚Д゚;
ビシッ

第3期がアニメ化されることを心から期待しております〜。

さて今回のストーリーとしては新キャラの紹介や、新たな設定などを大まかに説明しながら、
志摩子さんと乃梨子の出会いを描いています。

祐巳と由乃が初めて同じクラスになった、とかー
大学生になった聖さまが初登場、とかー
(容量の問題でキャプを公開できないのが辛いっ!ショートカット聖さまは令さまみたい…)
祥子さまにベタベタするドリル、とかー
(これは次のエピソードレイニーブルーへの伏線ですね)

それにしても相変わらずドリドリはムカつきますなー。私も原作を読んだ時はなんで今野さんはこんなキャラを出したんだ、と不思議に思ったもんです。

「祥子さまと祐巳の仲を邪魔すんなーヽ(`□´)ノ」

しかーし、小説12巻目の「子羊たちの休暇」あたりから「ドリルは実はいいヤツだー」と思えるようになるのです。祐巳の妹候補NO1も頷ける出世ぷりなのです。

そう、ドリルは実は
素直になれないだけだったのですよー。
(あ、ドリルとは全て松平瞳子のことです。ドリドリ)

小説15巻目の「レディ、GO!」辺りになると、むしろそのツンツンっぷりも可愛く感じられるのですが、残念ながらアニメ版はそこまでは続きません。

切に第3期が作成される事を望む……っていい加減しつこいよ〇(`□´)○

そして舞台は志摩子さんの実家を乃梨子が訪ねてくる場面へ。
なんと!
志摩子さんの実家はお寺だったんですねー、いや知ってたけど(ぇ
志摩子さんのお父さんも初登場。うーんこんな顔してたのか〜、「レディ、GO!」では大活躍ですよねー。

最後、志摩子さんの口から最重要ワードが飛び出て今回の「チェリーブロッサム」はお終いです。キリが悪いけど仕方ありません。

「私がお寺の娘で……それなのにリリアン女学園に通っているという、、、矛盾について」

志摩子さんはこのことについてずっと悩んでいたのですが、その辺については次回『銀杏の中の桜』でじっくり語られるでしょう。

「狼の群の中の犬」=「銀杏の中の桜」。
相変わらず今野先生はタイトル付けが上手ですねー。見習いたいです。

さて、徐々に壊れつつある……ていうか壊れすぎの次回予告です。

「ああ〜、イメージ壊れるから止めれ〜(*´Д`)」
特に祥子さまと志摩子さんは壊れすぎです、面白いからいいけど(ぉぃ

マリア様がみてる〜春〜レビューページへ   「マリア様がみてる」トップへ   「春が大好きっ」トップページへ