春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票 結果発表

涼宮ハルヒの憂鬱 人気投票 最終結果

00.涼宮ハルヒの人気投票スタート!
01.途中経過(1)
02.途中経過(2)
03.途中経過(3)
04.最終結果発表
※スタートからの経緯を見たい人は「01涼宮ハルヒの人気投票スタート!」を選んでください。


04.最終結果発表 06/07/24

総投票数:7354!!
総コメント数:745!!


「つよきす人気投票(7154票)」を越えて、ついにハルヒが春好き最高得票数をゲット!
大体5000票前後で決着することが多いこの人気投票企画において、破格の7000票オーバー。コレはちょっと凄いことですよー。

世間のハルヒ人気のとんでもなさと、みくる・キョン・鶴屋さんの激しい3位争いが呼び込んだ奇跡でしょう。

というか、一介の個人サイトの人気投票がコレだけの票を集めてしまっていいのか?(笑


では、6位から順に発表していきましょ〜(=゚ω゚)ノ

6 古泉 174 (2.3%)


5位の人:1350票
古泉くん:174票

皆さん、そんなに古泉くんの事が嫌いですか?(涙

なんと5位に10倍近い差を付けられてのビリフィニッシュとなってしまいました。

わかってる!わかってる!
古泉のことが嫌いなワケじゃなくて、他の5人のヒロイン(?)が強力すぎると言うことは…(つД;)


古泉関連のニュース&CGサイトさん

ハルヒ漫画 「古泉くん漫画」 ハルモニアさん
や、スッゴイ楽しそうなSOS団ですねぇww 漫画にも絵にも愛が詰っていて、ハルヒ関連サイトでは最高に好きです。 つーか、やっぱ古泉くんは美味しいヤツだよ、うんうん。
ハルヒ絵 「がんばれ古泉!突発コピー誌表紙 」 Cherry*pepperさん
格好いい古泉くんと、デフォルメされたSOS団メンバー+鶴屋さん。 いつも古泉漫画面白いので新刊の方も期待が…。そして、今日初めてマンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座の作者さんだと気づきました…orz


主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数49)
何考えてるのか分からない所が良い。
古泉くんに愛の手を〜〜
つかみどころのなさ、謎めきキャラ、笑う(?)と細くなる目・・・好きですっ古泉くん!!!!
かわいそうだから1票・・・
ガンバレ古泉
まがっれ
SOS団の中でハブにされることも多い古泉<br>でも大好きだ。<br>ハーレムもいいけど友情って必要だよね?
いや、いい奴だって。
ホモ乙。ってのはうそぴょんで、古泉の能力かっこいくね!?
女性キャラもいいけど、小泉はラスボスっぽくていい!
SOS団一の癒し系だと信じてる。あの美声がいいんだよ!
小泉くんかわいそう・・・同情票(マテ
敢えて古泉くんに一票。良いキャラですよ♪
イジメかっこ悪い
彼の良さがわからない子はだめだぞ!めっ!
キョン×小泉は譲れない・・・!!
こ、古泉ーーー!!!
まあ、いろんな意味でがんばってほしい




5 鶴屋さん 1350 (18.3%)

めがっさ、敗れる!

最後の最後まで激しく3、4、5位争いを繰り広げてきた鶴屋さん、ついに5位に沈むw
サブキャラながら異例の人気を誇った鶴屋さんでしたが、やはりメインヒロインと主人公の壁は厚かったか…。

デコ、八重歯、ロングヘアー、めがっさ、にょろ〜ん、ちゅるやさん…

数々の良属性と名セリフで我々を癒してくれた鶴屋さんよ永遠に(マテ


どうだいこの衣装、めがっさ似合ってると思わないかな〜? どうにょろ?


鶴屋さん関連のニュース&CGサイト

鶴屋さんと話そう〜
自動AIで鶴屋さんが返事してくれる? つい全部のパターンを試してしまいたくなるほど良い出来ですね。というか、にょろ〜ん?
鶴屋さん オンリー同人誌即売会 「めがっさにょろ」
ついに鶴屋さんオンリーキター!というか、サブキャラでここまでの人気、さすがですなww
鶴屋さん・夕焼け大人版 なまもななせのひみつきちさん
なんと!鶴屋さんが大人になって帰ってきた!こういう切り口は新鮮ですね。アンニュイな表情の鶴屋さんが…。
鶴屋さん全セリフ集 アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
なんて笑い声が多いんだ…。「あっはっはー」ばっかりだ…さすが(ぉ
ハルヒ 鶴屋さんのかわいさは異常
ホント異常だw というか、今週の予告はやばかったね〜。来週は出番ありそうで嬉しいっす!


主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数166)
すげーかわいい<br>見てると元気が出てくる
黒髪ロングさいっこううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!
ちゅるやさんにノックアウトされたにょろよ?
鶴屋さんが一番さっ!!
めがっさいいと思うんだよ
めがっさ一位取れると思わないかなぁ?どうにょろ?
ちゅちゅ ちゅるりら ちゅるやさんー♪
なんとなく商売上手なとこが好き。ぼったくられてみたい。
ライブアライブでの鶴屋さんにやられました。<br>いや、鶴屋さん無敵ですよw
めがっさかわいい〜〜〜〜〜
めがっさに始まりめがっさに終わる!
やっぱり鶴屋さんでしょう。こんな人が身近にいたらめがっさ幸せになれるにょろ
おでこがめがっさかわいいにょろにょろ〜
それよりスモークチーズをくれないかい?
毎日めがっさ投票にょろ〜
どんな格好でもめがっさ似合っちゃうのがちゅるやさんさっ!
( д )゜゜めがっさ危ないっさ〜
ちゅるやさーん ちゅるやさーん しゅきしゅきー♪
3位争い大接戦!?がんばれめがっさ鶴屋さん!
鶴にゃんは永久に不滅にょろ。
なんで人気があるのかわからなかったが・・・暴走読んで惚れたw
めがっさ追い込みだにょろ〜〜〜!!!!
さいごの一票にょろ



4 みくる 1370 (18.6%)

み、み、ミクルビ〜ム!!

ミクルビーム炸裂!
鶴屋さんとの接戦を制してメインヒロインの面目躍如ですよ〜。

もしここで鶴屋さんに負けたら、「春好きっ」では一生「サブキャラに負けたメインヒロイン」という烙印を押されるところでした。

ふぅー、アブねーアブねー(w
(とはいえ「男キャラに負けたメインヒロイン」という異名は残るw)

みくるといえば同人誌では人気なんですが、いかんせんアニメも小説も”BIG2”に押され気味ですからね〜。


みくる関連のニュース&CGサイト

ハルヒ絵 「Cafe with catコスな みくる先輩」 [improvise]さん
Cafe with catなるものはよく分からないけど(ネコミミ喫茶?)、このみくるは可愛いですね。
ハルヒ絵 みっくるんるん うぃんどと〜んさん
かなりエロスなみくるさん。たわわな胸を持ち上げている姿がそこはかとなく…。やるなぁw
涼宮ハルヒ公式サイト 隠しコンテンツ 「朝比奈みくる写真館 」
遊び心満載のWebサイトですな…。個人的には左下のみくるさんがいいですけど(ぉ



主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数69)
みっみっみらくるみくっるんるん
お嫁にいけなくなったら俺がもらってあげますw
ぞんざいな扱いのみくるちゃんに判官びいき
ミクルビーム!
朝比奈さんのおかげでおっぱいが好きになりました
ミ・ミ・ミラクル☆ ミクルンルン☆
同人では人気なのにーw
にゃう〜ん♪(キャラちげぇw
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!小さくてもいいがやっぱり( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
頑張れみくるー明るい未来から来たはずだから?
みっみっみらくるっ☆ みっくるんるんっ☆…すっかり頭から離れなくなってしまった…。
えー。何で私が1位じゃないんですか〜
危うく最後の投票忘れるとこだった。…ドジがうつったか?




3 きょん 1384 (18.8%)

キョン、3位キター!!

なにこのキョンの大人気っぷり!?

最強のサブキャラも、メインヒロインの一角も退けて、我らが主人公が3位ゲットですよ。

ではキョンの3位入賞を祝して、皆さんご一緒に。

正直、たまりません。



キョン関連のニュース&CGサイト

〔画像〕 キョンと朝倉の秘め事
なにこの情事の後のような雰囲気ww 頬を染める朝倉さんもいいね〜。
キョンの名言集
名セリフ多すぎw 涼宮ハルヒの何割かはキョンのツッコミで出来ていると思う…。



主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数113)
ハルヒに振り回される苦労人なキョンが好きだ。
正直たまりませんから
言うこと全部面白いw
クール&シュール
この男は世界を狙える。
きょんがいなきゃこの物語は成り立たないよw
「消失」のキョンはホンマかっこよかった
がんばれきょん、僕らのきょんww
きょん…というか杉田智和氏に一票(アドリブにほれた。)
ツッコミキング
ハルヒに振り回されながらも満更でもないキョン萌え。
きょん、フォーエバー。
真の主人公の力を今こそ見せるとき!
キョン格好いいッス
きょんに入れ続ける。それが俺のパトス。
なんか鶴屋さんに負けてそうな気がする・・・。負けるな、勝てキョン!!
最後はきょんきょん。この一票がどう左右するのか…
杉田さんサイコーっす!あとさっき谷口と国木田がキョンに投票してくれてたよっ!!




2 ハルヒ 1474 (20%)

ちょっと、キョンー!この私が負けるなんてどうなってるのよ!!

あ、有希! 待ちなさい。私を負かした罪は重いんだからっ。


ハルヒ、怒り心頭(笑

神でも時系列の歪みでも進化の可能性でも長門人気には勝てませんでしたとさww

でもハルヒは頑張った!頑張ったよ!!(;´д⊂

あの長門に立ち向かっただけで僕らは十分満足さ。

ツンデレ姫に栄光あれ…。





ハルヒ関連のニュース&CGサイト

ハルヒ漫画 「その後のハルヒとキョン」 チキチキTurboR:さん
もしかしてこちらの管理人天才じゃなかろうか…(;^ω^) ここ4話(「ハルヒ最大の失言」 「ながと1/3」 「こいずみ1/144」 「その後のハルヒとキョン」 )どれもヤバイくらいの面白さです。今回のハルヒの可愛さといったらもはや罪のレベルですよっ!!
YouTube -ハルヒと逆転裁判のシーンを動画で比較してみる
うわっはww よく分かる〜。 つーか、私まだこの話見てないのにネタバレ喰らってるしーΣ(゚Д゚;ガーン というわけで、ネタバレ注意ですよ(ぉ
涼宮ハルヒのiPod風壁紙
ハルヒだっ!ハルヒだ! パッと見でハルヒって分かりますね、主にポーズで(笑

主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数160)
やっぱりツンデレでしょでしょ。
アニメ最終回見た直後にハルヒ以外の選択肢はない!
宇宙人、未来人、超能力者には興味はありません。ハルヒ最高!!
1位にしてあげないと、閉鎖空間が・・・w
自己中最高
ツンツンしてるところがいいねぇ〜、照れて目をそらすとこなんか思わず叫ばそうなぐらい可愛かった!
小説、漫画、アニメ……見ていく度に好きになります
にゃがとに負けるな〜
超監督萌え
ポニー萌え!
SOS団:涼宮ハルヒを大いに応援する涼宮ハルヒのための団(ぉ
ハルヒの行動力に一票
陰謀のハルヒスゲー良かった!
笑顔が最高
アヒル口に萌えた
ツンデレ!萌え萌え(●^o^●)
負けたら世界崩壊の危機か・・・
最強ツンデレ姫さま!!
油断したところで可愛いとこ見せてくれるから憎いよハルヒ
ハルヒの戦いはまだ始まったばかりだぜっ!!(笑
言っとくけどねらうの1位よ!あたしは負けるのが大嫌いだから。
ツンデレ、かーわーいーいー
私が一位で決まりね!もしもなれなかったりしたら……べ、別に慰めてほしいなんて思ってないんだからね!!
もし私が一位じゃなかったら、キョン!慰め……なんか、いらないんだからね!
ハルヒは頑張ったよ!頑張ったよ!
私が投票する最後の一票ww




1 長門 1602 (21.7%)

な〜がと〜 な〜がと〜 た〜っぷ〜り〜な〜がと〜( ̄∀ ̄*)

長門の優勝はあらかじめ約束された勝利の剣?

スタートから一度もトップを譲ることなくポールトゥフィニッシュ!

とにかく長門の人気は異常で、もう猫も杓子も長門長門と…お前ら長門以外に言うことないのかーっ!!

ありませんがな(;^ω^)

コメント数も、得票数も、ブッチギリ。

これぞ完全優勝。

おめでとう、ながもん!





長門関連のニュース&CGサイト

YouTube - Yuki Nagato Recap EP
ハイクオリティ長門PV。長門特盛りw
「YUKI.Nスクリーンセーバー」
あの 「YUKI.N>また図書館に」の名シーンを模したスクリーンセイバー! スゴイ!
文芸部室の昼休み。
こちらも自動AIで長門さんとお話がっ!! 「メガネ属性ない」でメガネ外す長門さん萌え(マテ そして極めつけは「どうにょろ?」だ!
ハルヒFlash 着せ替え長門さん
日頃鍛えた目押しの成果を今こそ発揮! ブルマだろうが、ブルマだろうが、ブルマだろうが、どんと来いデスヨ!(マテ
長門の感じてる顔
これ作った人、グッジョブ過ぎっ!!!!!!!!!
長門が友達を募集してるようです
なんか…心和む絵ですね…。
ハルヒ漫画 「ながと1/3」 チキチキTurboRさん
予言するぜ! この漫画の長門は必ず大ブレイクする。 各ニュースサイトは揃って絶賛するだろう。チビっ子な長門…破壊力ありすぎ(;´Д`)ハァハァ
ハルヒ絵 「長門絵 あとコミケのお話」 藤木屋さん
こわしや我聞の作者さん、長門描いてらっしゃいます。これはコミケで出すという本(>最近好きな漫画とかのイラストと小ネタ。)にもハルヒの絵が入ってきそうですね〜。
ハルヒ 「長門うさみみカウンター & Web拍手ボタン」 せんにんのさとさん
う〜ん、長門+うさみみのなんと破壊力抜群なことか…。長門カウンターもいいけど、長門Web拍手ボタンのアニメは更にいいですね〜。「…押す?」ってところが(笑
>いるって方はいましたらどうぞ ということなので、サンプルとして1と2だけご紹介〜。
ハルヒGIFアニメ 「長門Web拍手ボタン」 Hot+Coolさん
ロールオーバーでページめくってるし!デフォルメされた長門(・∀・)イイ!! セリフも長門らしいしね〜。
ハルヒ絵 サンクリin長門さんの男性向け なまもななせのひみつきちさん
>黒ハイソックス、眼鏡っ娘バージョンの長門さん。サンクリでこの条件の長門さんを見たことあります。いくら見つからなかったとはいえ自分で描いてしまうとは…。
有希のキャラソン発売♪ 茅原実里blog
長門役の声優さんです。というか普通に美人ですね〜。あと、長門のあの無口な雰囲気とは似ても似つかなそうな明るそうな人かな?



主なコメント全てのコメント(別ページ/総コメント数180)
某所の「長門3/1」は公式外伝にするべきだと思いますw
アニメの後半は長門の一人勝ちだと思うのです。
綾波の二番煎じなんかじゃない!
やっぱ“消失”での衝撃が………「ありがとう」
長門には本気で萌え死ぬw
消失の長門は切なく美しい
……ユニーク。
がーん、この長門さん、眼鏡が無い!!でも投票w
長門しか見えない…。嘘。鶴屋さんと迷ったw
「私が、させない」に惚れた!!
長門>鶴屋さん>キョン>越えられない壁>ハルヒ>みくる>一樹
図書館で本棚に向かってフラフラっと、いい!
YUKI.N>また図書館に
今回はインチキ技はなしだからな。・・・・。(コクッ
長門に眼鏡はいらない
時代は無口でクールな眼鏡っ子!!
「長門に全・軍・突・撃!!」
な〜がと〜 な〜がと〜 た〜っぷ〜り〜な〜がと〜
長門さんは、日本国民の至宝(ぉ
歌の最後で「信じて」って言われると・・・もちろん!
最終日も長門に投票。<br>目指せ1位キープ!
「……一位?……そう」
もうなにも語るまいお前が一位だ




最終結果一覧

順位 項目 投票数 グラフ
1 長門 1602 (21.7%)
2 ハルヒ 1474 (20%)
3 きょん 1384 (18.8%)
4 みくる 1370 (18.6%)
5 鶴屋さん 1350 (18.3%)
6 古泉 174 (2.3%)


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー
Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
Fate商品オールレビュー
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
ドラマCDレビュー
小説レビュー サントラレビュー
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
パルフェファンページ
パルフェ感想日記
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
この青空に約束を―ファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
オール人気投票
FateSS人気投票
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー
人工少女2 攻略
特選ニュース記事
Fate マリみて キミキス CGサイト ハルヒ ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc