春が大好きっゲーム・漫画レビュー一覧 > ファイナルファンタジータクティクス 攻略本 感想

ファイナルファンタジータクティクス 攻略本 感想

06/09/15 23:05

本日は最近プチマイブームになっている「ファイナルファンタジータクティクス」について簡単にw

え〜っと、切っ掛けはなんでしたっけ? 確かこのニュースだったかな。
Fake Fantasy Tactiks
ファイナルファンタジータクティクス風な絵色々。ダイの大冒険のポップとかメチャ上手いですよ。


なんかこのイラスト見てたら久しぶりにFFTをプレイしたい気持ちがムラムラと(w
んで、居ても立ってもいられず、倉庫にFFTを探しに…!

むはー、久しぶりにFFTやりてーーー(;゚∀゚)=3!!

戦利品

見つかりませんでした……_| ̄|○

倉庫中を引っぺがして探したのに、肝心のFFT本体が見つからないというこの敗北感!!
くっそー、売ってはないと思うんだけど、誰か友達に貸したっけ?

やりたいときに見付からない事ほど辛いことはないなぁ。
仕方ない、今度中古屋にでも行ったときに探してみるとしますかね、多分1000円ぐらいで買えると思うしw

というわけで、本日は発掘されたFFTの攻略本でも眺めて我慢することにします(涙

懐かしの2強。シドとアグリアス。

あぁもう、アグリアスは見れば見るほどセイバーにそっくりですね。

狗の足跡さんのFFT+Fate漫画を見てからだと尚更ですよw
ゲームプレイしてたときも、一番お気に入りで力を入れて育ててましたもんね。さすがFateをプレイして、セイバーを気に入るわけですよ。



うぉー!懐かしー。
こんなキャラいましたね〜>労働八号。
確かレーザー光線を無差別にぶっ放すの(笑
固いんだけど、足が遅すぎてメインでは使えないんですよね〜。

そして右はあの懐かしの隠しキャラ、クラウド。
これ出すのに苦労したなぁ〜。
でも苦労したわりに仲間になるとレベル1で全然使えないの(汗 

って、こんなの読んでたらますますFFTやりたくなったー(∩゚д゚)アーアー

というわけで、本日の日記はこの辺で。

EVE burst errorとか、ファイナルファンタジータクティクスとか、最近は懐かしいゲームばかり紹介していますが、春好きがレトロゲームサイトになったわけではありません(笑
うたわれるものPS2が延期になった鬱憤を晴らしてるだけです(マテ


ファイナルファンタジータクティクス関連ニュースまとめ


『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』が2007年5月10日に発売決定! / ファミ通.com
ついに正式発表! FFT大好きの管理人としては100%買いますよ〜。あぁ、FFTプレイするの10年ぶりだから楽しみだなぁ(^^♪

生きるために!『FFT 獅子戦争』新ジョブ&戦闘システム公開!
昔は効率ばかり考えてプレイしてたので”密漁”なんて全然使わなかったけど、今ならヤリコミの為に使うんだろうなー。ここには掲載されてないですけど、鉄巨人や龍なんかも今回はジックリ育ててやりたいです、もちろんアグリアスはレギュラーから外しませんよ!(←昔はシドを使ってたw)

ファイナルファンタジータクティクスやりたくてムラムラと…w 去年9月の日記より。この頃はまだPSP版の発売は発表されてませんでした。
Fake Fantasy Tactiks ファイナルファンタジータクティクス風な絵色々。ダイの大冒険のポップとかメチャ上手いですよ。
「F/stay night」連載中 狗の足跡さん Fate/stay night+FFT漫画。アグリアスセイバー!

PSP 「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」 Amazonで予約開始!
いよいよ予約開始! 一部では値段が高いという意見もありますが、FFT大好きの管理人としては真っ先に予約してしまいましたw 5月10日だとFateが終わってるか微妙なんですが(GWで一気に終わらせていると信じたい!) こちらも負けずに期待しております。というか、4月5月はFate⇒FFT⇒きみある・ポリ完結編の黄金コンボで他のゲームやる余裕なんて全然ないな…(;^ω^)

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
スクウェア・エニックス 2007-05-10
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FFT絵 「アグリアスの新ジョブコスチューム」 え、があったりなかったり。
「な、なんで私がたまねぎ剣士などに…」と落ち込んでそうなアグリアス(笑 暗黒騎士の方は「…く、屈辱だ」とか言ってそうですよねw

FFT絵 「ナイトと侍の焼き肉争奪戦」 イモウトHUNTERさん
旧「バターチーズガールさん」です。でも箸vsフォークだとどう考えてもフォークの勝ちだよな…突き刺さってるしw

[PSP] 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 ミニゲームを公開。14種のデスクトップアクセをDL可能
PSP版公式サイトで公開されているミニゲームの賞品…のアドレス一覧です。ちと裏技っぽいですが、「なんで侍だけ出ねーんだヨ!」などで困っている人は利用してみてはどうでしょうか。

ファイナルファンタジータクティクス(FFT) −データベース−
ファイナルファンタジータクティクスのデータベースサイト。ストーリー中の会話やブレイブストーリー、サウンドノベルなど多数のでテキストデータがまとめられています。サウンドノベルは懐かしくて股読みたいけど…PSP版でプレイするまでもったいないから取っておこうかなw

YouTube - ファイナルファンタジータクティクス PSP PV 2
YouTube - ファイナルファンタジータクティクス イントロ
YouTube - CM ファイナルファンタジータクティクス

ファイナルファンタジータクティクス - Wikipedia

FFT絵 「忍者アグアリアス&風水士アグリアス」 え、があったりなかったり。さん
アグリアス百変化!? 風水士ってなんであんなに露出が高いんでしょ(汗

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- スキャン画像 (⇒CCFF7公式サイト
(海外サイトです) 電撃とファミ通のスキャンが計7枚、新CG等もかなり公開されています。FF7好きとしてはリミットブレイクやメテオレインとか懐かしいですねぇ…。発売は秋ごろになるのかな?これ見てるとファイファン7をやりたくなるなぁ…。

YouTube - FINAL FANTASY VII: CRISIS CORE PSP

YouTube - クロノトリガー・クロノクリス オーケストラ演奏
最初は静かな感じですが、中盤辺りから一気に盛り上がります。これ、Youtubeじゃなくてもっと綺麗な音質で聴いたら感動しそう…。というか、スクエニはクロノトリガーのリメイクだして…。

(動画)FF7 エメラルドウェポン最速撃破
エメラルドウェポンってどんなのかもう忘れたけど、FF7が懐かしくてつい見てしまったw 音楽とか良いよなぁ…久しぶりにプレイしたいです。

新要素の秘密満載! 『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』インタビュー完全版 / ファミ通.com
ご存じの通りFFT大好きっ子の私は隅から隅までじっくりと読ませていただきましたw 追加要素や新情報も色々掲載されていましたが>我々スタッフは、原作をリスペクトしながら作っていますので、その世界観は絶対に壊しませんしゲームも壊しません。というのが一番嬉しかったですね。インタビュー記事を読んでても本当にFFTを大好きな人たちが集まってリメイクしてくれたんだな、と目頭が熱くなりました。FF好きとしても、SPRG好きとしても本当に楽しみにしています。5月10日が待ちきれないなぁ…(*´∀`)
『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』新情報を大公開!! / ファミ通.com
ザックスはあまり記憶にないけど、FF7の他のキャラに会えるのは楽しみですねぇ。エアリスがメインヒロインで、ティファやクラウド辺りの出番も多そうです。スクウェアもかなり力を入れているようなので楽しみですねぇ…。

YouTube - FINAL FANTASY VII: CRISIS CORE PSP トレーラームービー

PSP ファイナルファンタジータクティクス 新情報スキャン画像
(海外サイトです)販促チラシ…かな? 色々と新情報もまとめられてますが、今回のFFTではバルフレアがかなり優遇されているような感じですね。あとは…TVCMなんかもかなり流されるようで、思ったよりもスクウェアに売る気があってビックリしました。あのOP音楽を流されたら当時ハマッタ人は条件反射でテレビを見てしまいそうですもんねぇ…。そう考えるとしっかりCM流せば結構売れそうな感じもします。楽しみだw

YouTube - ファイナルファンタジータクティクス OP

敵の正体が判明!? 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』 / ファミ通.com
こちらはもうすぐ発売のDS版ファイファン12RWです。FF12は未プレイなのでイマイチ食指が動かないのですが、ドット絵はかなり綺麗に描かれてますよね。なんか見た目は昔の聖剣伝説に似てるかなぁ。こちらはDS初のオリジナルFFという事で、売上にも期待ですね。

FFT絵 「アグリアス」 おもいで広場さん
とても凛々しい感じのアグリアス。FFT原作でのアグリアスは小さいユニット絵からでも凛々しさが伝わってきましたもんね。PSP版ではムービーなどでイメージも膨らみそう…。

安価で絵をペルソナ風に描くのFFT「アグリアス」がやけにハイクオリティ!
色んなキャラをペルソナ風に…。で”440”にアグリアスキタコレ! これは良いアグリアスですね。

『ファイナルファンタジーII』の発売日は6月7日! 『FF』20周年のシンボルロゴも公開に / ファミ通.com  (⇒FINAL FANTASY U公式サイト
発売日は6月7日で正式決定ですね。ゲーム画面がいくつか公開されてますが…なんかPSPのパワーを無駄遣いしているような…(;^ω^) 背景とかモンスターとか細かいところまで力が入ってて当時のファンとしては微妙に期待してます。リメイクにしてはちとお値段高めですけど、その分サウンドにも力を入れて欲しいなぁ…。

ファイナルファンタジーII - Wikipedia
(動画)  FF2 反乱軍のテーマ ピアノ演奏

PSP 「FINAL FANTASY T」 公式サイト 正式オープン!
発売を1ヶ月後に控えての本オープン。 ゲーム概要やストーリーなどが公開されてます(ムービーとダウンロードはまだ) 世間ではリメイク連発に酷評もあるようですが、私は素直に嬉しいです。PSPの大きな液晶で、それように作り直された綺麗なグラフィックのファイファン1が出来るのなら3,000円ぐらい!地味にサウンドにも期待してます〜。

B000N93RBM ファイナルファンタジー

スクウェア・エニックス 2007-04-19
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

>あと1,000円安かったら自信を持ってお勧めしたんですけどね。現状ではファンアイテムだと思います。

YouTube - 'FINAL FANTASY' (1989), MSX
(動画) ファイナルファンタジー 歴代ランキングTOP10

PSP 「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」公式サイト ストーリー・ジョブ・新要素情報を追加
「獅子戦争」も次々と情報が公開されてますね。今回はPSP版の主たる追加要素「コロシアム」と「共同戦線」についてですが、共同戦線メッチャ面白そう!でも、私の周りにはFFT好きの友達がいないというこのジレンマ(涙) 一人でも共同戦線をプレイ出来るといいのになぁ…もちろんその分難易度は上がっても構いませんから。(Amazon:ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

DS 「ファイナルファンタジータクティクスA2」 スキャン画像
(海外サイトです) 主人公2人の画像が公開されてます。絵師さんはFFTAと同じ人かな? PSPの獅子戦争とは違って明るい感じのゲームになりそうですね。

PlayStation.com 「ファイナルファンタジー」 特集ページをオープン! (⇒FINAL FANTASY T 公式サイト
PSP「ファイナルファンタジー」 プロモムービー公開 TSUTAYA online
3分ほどの短いムービーですが、あまりに懐かしいサウンドにしばし感動…。今回のPSP版は綺麗になったグラフィックばかりが注目を集めているようですが、個人的にはこの高音質にリファインされたサウンドの方にこそ期待しています。FFファンとしてはぜひともこのクオリティでFF3以降もリメイクして欲しいんですけど、最後の1文を読む限り十分ありそうな感じですよね。

(画像) 電撃PSPの次号表紙がアグリアス一色な件について (⇒ミラー
(Web拍手で情報Thanks!) これは…なんという乙女なアグリアス( ̄∀ ̄*) 春と乙女を見事に表現した素晴らしい表紙絵です。電撃PSPってまだ発売されてないと思うけど、これは話題になりそうですよね。…コラじゃないよね?



春が大好きっ −Fateとマリみて中心サイト へ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc