春が大好きっ涼宮ハルヒ ファンページ > 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん(アニメ)感想

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさん(アニメ)感想

【ショートカットリンク】
09/02/14 ハルヒちゃん1話、ちゅるやさん1話
09/02/18 ハルヒちゃん2話、ちゅるやさん2話
09/02/20 ハルヒちゃん3話、ちゅるやさん3話
09/02/23 ハルヒちゃん4話
09/02/27 ハルヒちゃん5話・6話
09/03/06 ハルヒちゃん7話・8話、ちゅるやさん4話
09/03/13 ハルヒちゃん9話・10話、ちゅるやさん5話
09/03/21 ハルヒちゃん11話・12話、ちゅるやさん6話
09/03/27 ハルヒちゃん13話・14話、ちゅるやさん7話
09/04/03 ハルヒちゃん15話・16話、ちゅるやさん8話
09/04/10 ハルヒちゃん17話・18話、ちゅるやさん9話
09/04/18 ハルヒちゃん19話・20話、ちゅるやさん10話
09/04/24 ハルヒちゃん21話・22話、ちゅるやさん11話
09/05/01 ハルヒちゃん23話・24話、ちゅるやさん12話
09/05/08 ハルヒちゃん25話、ちゅるやさん13話
09/05/15 ハルヒちゃん&ちゅるやさん エンディング


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーんちゅるやさん [DVD] 5月29日発売。Amazonで予約開始
ハルヒちゃん&ちゅるやさんのDVDの発売日が5月29日に決定!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD] 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろーんちゅるやさん [DVD]

ビデオメーカー 2009-05-29
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


09/02/14 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
16時 springさん、ハルヒちゃんとちゅるやさんが見れるようになってますよ!内容は短かったですけど、それぞれの作風がちゃんと出てますね(^^)早く次の作品が見たくなりました。

うひょーーーー! まさかの今日配信キターーー!
ていうか、結局1日遅れただけだったということは、昨日のあれはつまり「釣り」だったということですか…。あれは趣味悪いっすよ角川さん…><

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング (1:02)

いきなりの新OPに感動!
ていうか、ちゃんとOPまで作ってて、さらにOP曲まであるとは…気合入ってますな!

・オープニングソング:「いままでのあらすじ」
・作詞:「畑 亜貴」 作曲:「神前 暁」
・歌い手:「えすおーえす団」 (ハルヒちゃん、キョン、長門、朝倉さん、古泉)


意外と豪華だし!Σ(゚Д゚;ガーン

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話 (4:51)

ていうか、なぜに1話はこのエピソード!?
これ、1巻の真ん中辺りに収録されてる、思いっきり続き物のエピソードなんですが…。

クオリティ的には無料アニメとは思えないほどなんですが、1話にはガツンと面白いエピソードを持ってきて欲しかったというのが正直なところ。
まぁ1話だから無難なエピソードを選んだってことでしょうが、「ハルヒちゃん」で一番可愛いハルヒちゃんの出番もっとプリーズ!!

17時 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱キテルー♪♪♪ やばいですよコレw もともと面白いのに本人達の声がつくと破壊力倍増ですねww

声つくとやっぱ全然違いますねw
ていうか、無料アニメなのにこんなに気合入れて作っちゃっていいのかな? いくら時間が短いとはいえ、これから毎週更新されるはずなのに…。

まぁ見るほうとしては嬉しいだけなんですけどね。
いつかそれなりに量がまとまったらDVDとか出してくれるといいけど。

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ (2:07)

ていうか、ちゅるやさんシュールすぎるだろ!(笑

元が4コマ漫画だけにアニメにするとテンポがどうかと思いましたが、その辺はOKでしたね。
ただ声が入ると豪華な同人って感覚がさらに強くなるなぁ…。このシュールさが魅力とはいえ、声があるからSOS団のみんなに苛められてるようなイメージが…(汗

作画については、無料だし元が4コマだからこのぐらいでいいんじゃないでしょうか。
あまりお金かけず(無理せず)に出来るだけ長く続けてもらえば…。

そして、あちゃくらりょうこの出番よ早く来いー!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 1巻 感想
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2巻 感想


09/02/18 23:25 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
23時 早っ!(゜o゜)springさん、ハルヒちゃんとちゅるやさんの2話がもう配信されてますよ!やっぱり短いですけど、これぐらいのスパンで見せてくれるのなら文句ないですね(^^)

早っ!Σ(゚Д゚;ガーン

ていうか、あまりに予想外(1話から早すぎて)昨日の日記で紹介できなかったですよ…。
もうちょっと早く気付いてれば昨日紹介できたというのに、まさかわずか4日で2話が配信されるとは(汗

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第2話 (2:39)

というわけで、早速「ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」の2話を見てみましたけど、1話より断然面白かったです(*´∀`)

やっぱ1話のあのエピソードは1巻の中でもあんまり面白くないもんな〜(汗
なんで記念すべき1話に持ってきたのか未だに謎です。

今週のクライマックス

モザイクでかすぎww
そして、ついにハルヒちゃんの”長門はエロゲ好き”という禁断の設定が表に出てしまいましたな(;^ω^)

次回の「あちゃくらさん」登場フラグもありましたし、これからはずっとパラダイスですよ!(笑


09/02/20 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
22時 もうハルヒちゃんとちゅるやさんの3話配信されてますねw 今回も両方面白かった♪ ハルヒちゃんの声がこなたにしか聞こえないけどww

ペース早っ!Σ(゚Д゚;ガーン

ていうか、なにこの畳み込むような公開ペース…。
ペース早いのは嬉しいけど、途中で息切れしないか逆に心配デス(汗

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第3話 (2:23)

というわけで、早速見てみましたけど、1、2話と変わらぬクオリティ、変わらぬテンポ、変わらぬテイスト!
これはきっと最初から最後までず〜〜〜〜っとこのまま行くんでしょうね。

マジ最高だ!

1回1回が短い事もあって気楽に見れるし、Youtubeは軽いし…これは私的良コンテンツ認定しちゃいましょうヽ(´ー`)ノ

ていうか、ハルヒちゃん可愛すぎるだろう…

このアニメは3Dで作られてるそうですが、元のキャラデザと相性がいいのか全員可愛く見えます。
今回はあちゃくらさんが来るかなーと期待してたんですが、出てこなくても面白かったんで満足です。

こりゃ4話も続けて週明けぐらいにはくるかなー。来てくれたら嬉しいなー。

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのさんっ (1:47)

同時にちゅるやさんの3話も公開!

こっちは「ハルヒちゃん」に輪をかけて短いですが、その短い中にもテンポよく「にょろ〜ん」が入ってるのがいいですね。
ていうか、元が4コマだから展開がめちゃ早い&スムーズで、まったり見てる暇すらないじゃん!(笑

まぁ面白いからいいけどw


09/02/23 23:08 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

クモは倒せた!倒せたんだけど…城1-2のデカ騎士に心が折れそうです…。
ていうか、あの部屋に初めて入ったときの絶望感は異常w そしてエイってムカつくよねー(。・ω・)(・ω・。)ネー

【今日の一言】
18時 ハルヒちゃん、もう4話かよ!?ペース速すぎだろw ありがたいかぎりだけど、逆に心配になってしまう^^;

4話早くもキタコレ!!

まぁ3話までのハイペースを考えれば「そろそろ来るかなー」とは思ってたんですけどね。
今回あちゃくらさんが初登場!(しかも出番たっぷりw)ということで、かなりいい感じの回になってますよ〜。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話 (4:30)

2話でフラグ立ってた朝倉さん(チビ)がついに登場!
前半に長門ネタがたくさんあったけど、ぶっちゃけ「あちゃくらさん」が出てきたら全部吹っ飛んじゃいました(ぉぃ

つか、テクテク歩く朝倉さんマジいいっすわ〜。
この3Dの丸いデザインもピッタリですね。



ていうか、今回は「ちゅるやさん」の配信はまだ来てない(22:00時点で)ことに気付いた。
まぁ「ハルヒちゃん」が4:30と長めだし、面白かったからいいか!


09/02/27 23:38 (この日にリンク) 日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 バカなっ!!ハルヒちゃんが2話同時更新だとっ!!(゜o゜)回を追う毎に面白くなっているだけにいつまでこのペースが維持できるか不安になってくるけど、ちゅるやさんは…(^^;)

ちょ!!ただでさえペース早いのにここに来てまさかの2話同時配信!?Σ(゚Д゚;ガーン
つか、4話が配信されてからまだ4日しか経ってないってのに!!

こんなに飛ばしすぎて大丈夫なのかなぁ…。これ無料配信でお金入らないはずなんだけど(汗

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話 (3:44)

というわけで早速見てみました。

5話はコンピ研との勝負回で、「あー、この話って実はあんまり好きじゃないんだよなー」とか思いつつ見てたらオリジナル展開多すぎワラタww
ていうか、後半ほとんどオリジナル展開になってるじゃないですか!…まぁ面白かったからいいんですけど(ぉ

ちょっと4話とは顔が変わってるような気もしますが気のせい??

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話 (4:58)

ハルヒが中心だった5話に対し、6話は長門中心(あとあちゃくらさんw)
長門が本格的にオタクに目覚めていく様は中々に興味深いです。

そして相変わらずあちゃくらさんが出てくると笑えるシーンが続く…。
漫画ではあまり気付かなかったけど、声のあるアニメだとボケ&ツッコミが際立って面白いですね。

ノリノリなお二人

やばいぞ!
ぶっちゃけ1話だけは微妙だったけど、2話からMAX面白すぎる!
!
ハルヒ二期が全然始まらないけど、とりあえずそれまで「ハルヒちゃん」で充分満足できそうな自分が怖い…。


09/03/06 23:49 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 ハルヒちゃんヽ(・▽・ )キタ!!2話同時だー♪谷口の扱いがww 毎回ほんと面白いなあ^^ そして久々ちゅるやさんも♪ 出だしでいきなり吹いたw ゴットゥーザ様ww

予想通り「ハルヒちゃん&ちゅるやさん」の新作キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
やっぱ基本は金曜夜の更新みたいですね。私もこまめにチェックしてましたけど、大体22時ぐらい?

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第7話 (4:24)

というわけで、早速ハルヒちゃん7話/8話、ちゅるやさん4話を見てみました。

全部足しても10分程度なんで気楽に見れていいですね。
ちと物足りない気持ちもありますが、まぁ来週になれば続きが来ますしその辺はオッケー!

まるで燃え展開に見える(笑

ていうか、7話はこのエピソードですか。
「心の壁」ネタを声付きとか、違う意味でヤバすぎるww

キョンくん自業自得&面白すぎですから(´□`)9m

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第8話 (3:30)

そして本日の後編、8話。
こっちは谷口いじめ(笑)と長門&あちゃくらさんで出来てましたね。

ていうか、あちゃくらさんが毎回かわいすぎるんですがw
ネタ的にもタイミングピッタリですしね(3月3日だったら完璧だった…)

よいではないかー。

お前ら、毎回楽しそうだなw

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのよんっ (1:37)

ちゅるやさんはシュールすぎて語るところなし。
いや、これはこれで面白いんですけどね…ネタにするところがないというか(笑

ハルヒちゃん2巻感想
ハルヒちゃん1巻感想


09/03/13 23:48 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 今週もハルヒちゃん2話同時だー♪毎回毎回ほんとに面白い! ちゅるやさんは今週も出だしで吹いたw 長門ww

やっぱ今日来たー!来ると思って待ってたよー!
というわけで、ハルヒちゃん9話10話、ちゅるやさん5話が配信されました。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第9話

9話はSOS団のお話ー。

最近は2話配信して、1話目がSOS団、2話目が長門&あちゃくらさんネタってのが定番になってきてますよね。
(そしてにょろーんちゅるやさんで締めって感じw)

1話目はハルヒちゃん中心

相変わらず面白いぜ!

ていうか、ハルヒちゃんがかわいすぎて困る…ホント声って偉大だな(若干こなたに聞こえますがw)
そしてキョンは不憫すぎて笑える…完全にツッコミ&爆裂キャラになってしもーた(笑

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第10話

そして後半はあちゃくらさんメインの回…。

ていうか、コンビの長門がほとんどセリフないから、代わりにあちゃくらさん喋りまくり!
今回も全体の9割ぐらいをあちゃくらさんで占めてたんじゃないでしょうか。面白いからいいけどw

長門が目覚めた!

徹夜エロゲーに!

そしてこの凸凹コンビは相変わらず笑えるなぁ…。
ボケツッコミのテンポが最高にいいから漫画よりも面白く感じますね。拷問か!(・∀・)イイ!!

そろそろきみどりさんが出てくる頃かなー。出てきたらまた面白くなるからそっちにも期待!

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのごっ

そして最後に「にょろーんちゅるやさんそのごっ」

毎回思うんだけどこれって感想書きにくい…
書きにくいけど「ちゅるやさん」ないと物足りないんだ!なきゃダメなんだ!締めなんだよ!


09/03/21 23:36 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
23時 ハルヒちゃん11話・12話きましたね。長門とハルヒが作ったチョコの絵がちょっと卑猥な感じに見えましたw。
0時 ハルヒちゃんおもしれーw 今回もあちゃくらかわいかったけど12話の面白さは異常ww 待望の森さん登場したし♪


来ましたね〜。
昨日はアマガミで忙しくてチェックできなかったんですが、今日早速見てみましたよw

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第11話

あれ? 今日は最初の方が「長門&あちゃくらさん」の回なの?珍しいー。

と思ったら12話見て納得、続き回だったんですねw
というわけで、箱に入れられるあちゃくらさん可愛いッス!みょんみょん飛んでるし! うちにも一人欲しいぐらい〜(ぉぃ

そして11話で一番気になったのは…。

チョコなのになんかエロイ朝比奈さん。

今回はバレンタイン回の話でしたー。
一番印象に残ったシーンがココなのは正直どうかと思いますが、まぁ細かいことは(゚ε゚)キニシナイ!!

ていうか、ハルヒのこなた化が止まらないな〜。声といい、仕草といい、狙ってるんだろうけどこなたっぽいぞ!(笑

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第12話

というわけで、11話からの続き回ですね。
ぶっちゃけネタ的にも地味で特に盛り上がるシーンもなかったのですが…その中で光り輝くあの人がついに!



通りすがりのメイドさんキターー!

コミックスの方を読んでると分かりますが、この人、いつの間にか「ハルヒちゃん」ではメイン格のキャラになってますw
原作小説の方ではほとんど出番ないのに…アニメでも大活躍の予感!?

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのろくっ

そして今週も締めはちゅるやさん。
わずか2分弱ですけど、今週もほっこりさせてもらいましたw 締めに相応しいな…このホコッとした感覚は…。


09/03/27 23:29 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
22時 ハルヒちゃんとちゅるやさん更新です。まさか今日もアマガミ一色の日記なんてことは…。

フッ!このために日記のスペース空けて待ってましたぜ!(’ー’)+
(逆に言うとハルヒちゃん来なかったら日記ガラガラになってたかもw)

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第13話

というわけで、今週もハルヒちゃん2話・ちゅるやさん1話が更新されました。
スタート時は曜日や話数も安定しませんでしたが、どうやら>金曜22:00に2話&1話更新で定まったようですね。

というわけで、今週の1話目(13話)はハロウィンの話でしたね。

今週のあちゃくらさん枠

でもハロウィン回は影が薄かったから終わってみたら、あちゃくらさんの印象ばかりが残ってしまったよ…orz

いや、今週も面白かったんですけどね。
少しあちゃくらさん枠が短かったのが残念でした。だってあちゃくらさんが可愛いんですもの…。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第14話

んで、14話は風船の回でした。
これ見たとき、今週はついに「きみどりさん」が!!と思ったんですが、今回は伏線だけで登場は次回になるみたいですね。

みくるちゃんが磔になってるシーンは面白かったけど、ちょっと可哀相だったかな(いつもだけどw)

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのななっ

そして相変わらずシュールな締め話、ちゅるやさん。
なんかゲームネタとか出てきて今週は新鮮でしたw つか、ちゅるやさんは原作知らないから結構意表を付かれてびっくりすること多しw

キョンは可哀相だからスモークチーズを避けるのやめなさいw
ツインビーみたいなヤツでスルっと避けた時は思わず笑ってしまいました(ぉ


09/04/03 23:40 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日の一言】
22時 キミドリさんキタ―(゜∇゜)→!!! でもなんで声谷口ww 今回もめちゃめちゃ面白かった^^ あちゃくらかわいすぎ♪

毎週ラストのお楽しみキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ていうか、金曜の夜とか一番疲れてるときにハルヒちゃんが来るなんて毎週幸せすぎる!

特に今週はここ数週では一番面白かったですよ、個人的に。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第15話

短いけど(2:31)ツッコミどころ満載で良かったです。

つかキミドリさん出てきたのはいいけど…声は喜緑さんじゃないんかーーーーーーーい!Σ(゚Д゚;ビシッ
ていうか、どう見ても(聞いても?)谷口です。本当にありがとうございました…。

ハァハァ

キミドリさん、可愛いけど声が谷口ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
漫画を読んでたときは喜緑さん声で脳内再生してたからプチショックだ…orz

23時 ハルヒちゃん更新〜。遂にきみどりさん登場!が、声が白石か・・・。いえ、白石が嫌いというわけでなく、もっとこうイメージを大切にして欲しい気も

ですよね!ですよね!
白石さんは別に嫌いじゃないけど酷い!酷いよ京アニ!

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第16話

激しく3回ぐらい笑いましたw

あー、やっぱ今週は当たり回ッスね、以前のドッチボール回と同じぐらい良かったです。
やっぱSOS団のメンバーはこうやってバカやってアホやって日常を過ごしてる方がいいですな。

アイキャンフラーーーーイ!

キョンが古泉に刀を向けるシーンとか、キョンが手首グキグキになるシーンとか、色々と笑いどころはあったけど一番のお気に入りはこれ。
ハルヒの影が薄いけど、これはこれでいいかな。

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのはちっ

最後に控えしは今回からタイトルが変わった「それむり☆あしゃくらさん」(マテ

ていうか、今回のネタは粒揃いでしたね。
今までのちゅるやさんの中でも一番面白かったかも…、思わず「ニヤリ」としてしまうネタ満載w

そして最後はほっこりできる!これはいい締めだ!


09/04/10 23:58 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

【今日のもう一言】
22時 今日のハルヒちゃんも飛ばしてる! 2話続き物だったり森さんの相棒も初登場ときましたよ。

今週もキター!

ていうか、金曜とか一番忙しい日(ニュース多いからw)に配信とか嬉しいけど迷惑すぎるww
22:00になるとついつい更新を止めてハルヒちゃん見てしまうではないか!(’ー’)+

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第17話

というわけで、今回の17話18話は「花見」を題材にした続き回ですね。
原作漫画にもこのエピソードはあったけど、もしかして時期のタイミングを合わせてる?今ちょうど花見シーズンですもんね。

前半はいつものようにキョンいじめで終わってますが、これはこれでいい繋ぎw ていうか、鶴屋さんが何でもありになってきましたな。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第18話

そして今日の本編「18話」です。
ていうか、18話についてはなぜかリアル頭身のキャラが多かったですね。理由は分かりませんがホラーっぽさを出すため?

まぁ一番笑ったのは長門が「おなー」とか言いつつ涙目で宝石投げたシーンなんですけどね(笑
全然ホラーっぽくねえええええ!

森さんカッコいい!

通りすがりのスカイダイバーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

ついに森さんが本格参戦!これは次回以降も期待できる!(笑い的に)
ていうか、何となく「次回に続く」って感じに終わったので、次回はこの続きかも…。鶴屋さんvs森さんのバトル回かな?

そして今気付いたけど今週あちゃくらさんの出番なかったじゃんΣ(゚Д゚;ガーン

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのきゅうっ

運動会ネタだけど、今回も酷ぇ!酷いけど笑ってしまうw

ちゅるやさんは1話から右肩上がりで面白くなってるなぁ…。
ぶっちゃけ1話の時はここまで面白くなるとは思いませんでしたよ。これならもうちょっと長くしてもらいたいくらいw


09/04/18 23:21 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日もFF13の体験版とFF7ACCをもう一周してしまった…。

【今日の一言】
2時 そういえば、17日はハルヒちゃんとちゅるやさんも上がってましたね

気付いてはいたんですが昨日はどうしてもFF7ACCについて書きたかったのでスルーしたんですよ(汗
つか、FF7ACC見てたら時間ギリギリになってしまって…。早速今日見てみましたとさ!

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第19話

今週は一気にクリスマスの話に飛びましたが、キョンいじめ酷いーーーー(笑
ていうか、ハルヒちゃん可愛いけどキョンがかわいそう過ぎる…(谷口は別にいいけどw)

ちなみにこのシーン(↑)お気に入りで、今回の話では一番のナイススナップでした。

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第20話

サンタのエピソードは好きだったけど、なんか今週のハルヒちゃんは今イチだなぁ…とか思ってたら20話で大爆笑キタコレ!
ていうか、このエピソードは漫画で読んだ覚えがあったんですが、最後のオチを忘れてたので不意を付かれましたよw

やっぱこういうのは原作を知らない方が楽しめますよねぇ…。仕方ないけどなんか損してる気分(´д`;

長門さんゴクゴク

一番のお気に入りはあのドッキリのシーンなんですが、ネタバレなので長門さんゴクゴクを貼っておきます。
あ、いや、風呂上りだからもう少し色気が欲しいかなーとは思いましたけど(ぉぃ

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうっ

ちゅるやさんは今週も扱いが酷えええええ!
ていか、ゴミ箱に押し込められワラタww 扱いひど過ぎて私が「がんばれ…」って言いたくなるよ!


09/04/24 23:52 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。

日記に書きたいことが多すぎて俺オワタ\(^^)/
つーか、けいおんとかハルヒちゃんとかゲームとかまじこいとかFateとか…消化も間に合わないけど、日記も間に合わないよ!

【今日の一言】
今日は誰もコメントくれなかったので自分で書くよ!!
ハルヒちゃんとちゅるやさんの更新キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話

というわけで、毎週金曜のお楽しみ「ハルヒちゃん」です。
今回も2話構成ですが、久しぶりに最初の「ハルヒちゃん」回の方が面白いー!

つか、荒川さんと森さんが出てくるとやっぱ盛り上がりますよね〜。荒川さんスネークだしw

あははーあははーあははー。

今回鶴屋さんと森さんのバトル回でしたが、描写がハルヒ本編並みの本気モードでワラタw
つか、ハルヒちゃんは”まったり&手抜き(いい意味で)”が売りなのに、京アニさんマジになってどうするのよ!(笑

そしてその中でも見所は爆風でなぜか脱がされる古泉でしょう。
つーか、なぜ脱ぐ!なぜ笑う!なぜ輝く!暑苦しいんだよお前は!m9(゚д゚)

…って、キョンが真っ白な灰になってたので、私が代わりにツッコんであげましたw

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話

代わりにあちゃくらさんメインの後編はちょっと物足りなかったですね(つか2分しかないし…)

この一週間…あちゃくらさんの活躍を心待ちにしてたのにどうしてくれるのよ!どうしてくれるのよ!
まぁこのまったり感もたまにはいいんですけどね。

久しぶりにあちゃくらさんも苛められなかったし!

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅういちっ

と思ったらこっちで苛められてた!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ちゅるやさんが毎回かわいそうだと思ってたけど、実はこっちの朝倉さんもかなり苛められてるんじゃ…(製作スタッフにw)


09/05/01 23:56 (この日にリンク日記過去ログ

皆さんこんばんはー。
今日は友達と買い物に行ってきました。でも何も買わずに我慢したよ、耐えたよ…(ノД`)

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第23話

今週もハルヒちゃんの更新キタコレ!GWだからもしかしたらお休みかと思ってたので良かった良かったw

と思ったら…なんか23話がいきなり「涼宮ハルヒの部屋という」オリジナル展開…(そしてちょっと手抜きぽいw)
つまり今週の見せ場はあちゃくらさんの方ってことですね、分かります!そっちに期待します!(*^ヮ')

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第24話

そして予想通りあちゃくらさん&長門さんの24話は超充実…・
つか、まさかの2部構成かよ…やるじゃんやるじゃん!

長門さーん

前半は洗濯物が乾かないなー、の回。

長門さんのセクシーなサービスシーン(笑)も見れたし、あちゃくらさんの久しぶりの制服姿もあり!なんというサービスてんこ盛り(*´∀`)
ていうか、なんかここに来て”きみどりさん”の声が谷口なのにも慣れてきましたよ…最初はあれほど違和感があったというのに!

あわわわわ…

これ、原作で読んだことないんですが、もしかしてオリジナルストーリー?(まだコミックスに収録されてないだけかも…)

そしてあちゃくらさん…!
長門はそんなに甘くねーぜ!って思いつつ見てたら、それすらもフェイクだったとは…やりますなw

走馬灯のシーン見て泣けるより笑ってしまったんですが…あんたら暇そうだなー。羨ましいなー。ぶーぶー。

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうにっ

そして今日も最後はちゅるやさんで締め!

相変わらず締めに相応しいというか…そのシュールさがまったり見るのに最高すぎる。
つか、キョンの「メリークリスマスがいい声すぎて笑ったのは内緒だ!


09/05/08 23:20 (この日にリンク日記過去ログ

と、ここまで書いて「あー満足。さ、今週もハルヒちゃんの時間だなー」とYoutubeにアクセスしたら…。



え?え?なんで今週は25話しか公開されてないの?そのパンダはなんなの?
はっ!も、もしや25話目といえばアニメだとちょうど2クール終了の節目…まさかっ!Σ(゚Д゚;ガーン

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話

はわわww なんかエロゲ風の新OPが始まっちゃってます〜。
しかも過去最大の8分の大ボリューム…これはもしかして(∩゚д゚)アーアーシンジタクナイー!!



と思ったら中身は普通でした。ビビらせんな、とw



ていうか、長門が作ったエロゲーのオープニングかよっ(*゚д゚)=○))д`);':,
てっきり最終回かと思っちゃったぢゃないですかー!

あ、本編も面白かったですよ。ええ、いつも通りのハルヒちゃんでしたw
ていうか、最終回じゃないと見せかけてやっぱ最終回ってことはないですよね?ね?

YouTube - 「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうさんっ

こっちもいつも通りのちゅるやさんでした。
ていうか、最後が意味不明だったけどw

こっちも何となく最終回っぽい雰囲気なんだけど…まぁポジティブに違うと思っておこう。
来週になればまた普通に配信されるさ!ええされますとも!(つД;)


09/05/15 23:22 (この日にリンク日記過去ログ

【今日の一言】
22時 ハルヒちゃん&ちゅるやさんに恐れていた事態が・・・。
22時 ハルヒちゃん、すでに二日前にEDが配信されていた罠。・・・来週からハルヒ2期が来るからだと前向きに考えておきますw

あぁ…やはり恐れていた事が…(´д`;

YouTube - KADOKAWAanime さんのチャンネル

いつもは金曜の22時ごろになると更新があるのですが…今日は更新されたと思ったらこの表示。
残念ながら「ハルヒちゃん&ちゅるやさん」は前回で最終回となってしまったようです…orz

YouTube - 「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」エンディング

毎週金曜日の楽しみだったのになぁ…。

さらっと見れて、さらっと感想を書ける。
というか、毎週日記のスペースを空けて配信を待ってたのに…終わってしまうと寂しすぎます。

まぁいつかは終わるから仕方ないんだけどさー。もう少しきっちりと綺麗に終わりにして欲しかったなあ…(´・ω・`)ショボーン


涼宮ハルヒファンページへ戻る  「春が大好きっ」TOPへ戻る

<春が大好きっ>お勧めメニュー

Fate/stay night ファンページ
FateSS  アイコン漫画
アニメFate/stay night感想
hollow 名セリフ人気投票
ホロゥアンソロ漫画レビュー
パルフェファンページ
パルフェレビュー感想
パルフェ名セリフ人気投票
パルフェ名セリフ一覧
パルフェヒロイン人気投票
つよきすファンページ
つよきす攻略
つよきすレビュー
つよきすアイコン漫画
つよきすアニメ感想
涼宮ハルヒファンページ
涼宮ハルヒ アニメ感想
涼宮ハルヒ 小説感想
涼宮ハルヒ 漫画感想
涼宮ハルヒの人気投票
ランス6ファンページ
ランスキャラ紹介1
ランスキャラ紹介2
うたわれるものファンページ
うたわれアニメ感想
うたわれPC版レビュー
うたわれるもの人気投票
この青空に約束をファンページ
こんにゃく攻略
こんにゃくプレイ日記
こんにゃく人気投票
キミキスファンページ
キミキスプレイ日記
マリア様がみてるファンページ
アニメマリみてキャプ感想
マリみて〜春〜キャプ感想
漫画レビュー
小説レビュー
ゼロの使い魔
ゼロの使い魔アニメ
お勧めフリーソフト
フリーアイコンリンク集
本・DVD・ゲーム全レビュー
お勧め漫画一覧
お勧め小説一覧
2004年を振り返って
オール人気投票一覧
FateSS人気投票
人工少女2 攻略 ゲームレビュー
積みゲーレビュー
一般ゲームレビュー

特選ニュース記事
CGサイト ゲームネタ Flash 面白動画 データベース 健康 Goods〔DVD/Game/Book/PC/CD/etcPCネタ etc